

ご近所さんには気をつけろ??

今日は 土曜日、
本当は ひさしぶりに 悪がきKと外出して遊ぶ予定だったのだけど、
顔が すごいので あきらめることに・・・しようかな、、とおもったけど

Babykaが1日退屈してかわいそうなので、

Kだけ うちにDropして 数時間遊ばせてもOKだよ~
遊ばせてる間 家の掃除するから~

っていったら、KママのJが それがいいっていうんで、
しばらくKをぁずかって、Babykaと遊んでもらった。

その間 掃除したり何だり、
しばらくすると、PJから電話。

ちょっと奇妙な話なんだけど。。。
というので 何かなと思ったら、

「Jって言う男から クリニックに電話があって、うちのクライアントでもあり、友人でもある Tさんの お財布を拾ったっていうんだ」

えええ~~~(✪ฺД✪ฺ) どういうこと??

きくと、そのJってひとの彼女の車がBroke In 
され、 IPODや何から 盗られたらしいんだけど、
その車の シートに Tさんの お財布が落ちており、
お財布の中には クレジットカードと、グリーンカード その他もろもろが入っていて、
その中に PJの経営しているクリニックの名刺があったので
連絡したとのこと。

TさんとTomobabykaは お友だちなので、
Tomobabykaは すぐに彼女の家に電話。

「Tさん 最近お財布なくした??」

Tomobabykaは てっきり お財布をなくして
焦っているだろうと思って 電話できいたんだけど
彼女は 絶句・・・・・

「え、そういえば お財布も かばんもない!!!!」

事情を説明し、「どこでなくしたかなくしたか、覚えてる?なんか このJって人が 犯人を探したいから、どこでなくしたか 知りたいらしいんだけど。。。。」

友人T 絶句のまま・・・

でも わかるわ~Tomobabykaも昔 ゲーセンかなんかで、
お財布盗まれたことあって、
なくしたってわかった時は 頭の中まっしろで、
何も 考えられなかったから・・・・

で、 とりあえずお財布をもっているJの連絡先を教えておいた。

数時間して Tさんから 電話。

「さっきはどうも~」という話から、いろんな事情を
話してもらったんだけど、
お財布はもう 返してもらって 落ち着いたんだけど、
カメラがはいったかばんは みつからないとのこと。

で、昨日の夜ね、

彼女はガレージを開けっ放しにして、
寝ちゃったんだって。

かばんは 車の中におきっぱにしていたらしい。

しかも 雨だったし 泥棒というのは 天気の悪い日に行動するらしいよ。(外にでてる人が少ないから)

Jも Tさんの近所に住んでるって わかり、 どうやら、 その近所で 車の中が盗難にあったようなのだ。

Jの彼女の車の窓も片側があいていたようなので、
そういった 隙のある車を狙っていたらしい。

なぜか 犯人は Tさんのお財布から現金だけ抜いて
お財布だけはおいていったようなのだけど、、

とにかくクレジットやグリーンカードは あってよかったよね~

話をきいていると、
犯人のめぼしがついているようなのだ。

Jの話によると、最近近所に怪しい男が引っ越してきて
その人が 引っ越してきてから
近所で 盗難が多くなった。

その男は最近まで コンビ二で働いていたんだけど
やめさせられた。(たぶん 盗んだりしてたから やめさせられたんでは ないかと・・・)

そういうもの盗り癖のある人っているんだよね~~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

PJの フィジカルセラピーのクリニックでも
昔 すごい盗難が相次いで やっぱり怪しい男がいて、
その男が 前に働いていた クリニックでも おなじように
盗難がすごかったんだって。

それで PJも勇気をしぼって、その男をやめさせたら(証拠がなかったからね~)
盗難が ぱったり なくなったようなのだ。

だから Tomobabykaも
その怪しい男が 車荒らしでは ないかとおもうんだけど
でも本当 証拠がないんだよね~~~

だから友だちも悔しがっていた。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それにしても 怖いね

Tomobabykaなんて いつも鍵あけっぱなしにして
車家においてるから、 これから 気をつけないと・・・

いまのところ 泥棒は近くに住んでないみたいだけど・・

昔 Tomobabyka、 車荒らししてる男をみちゃったことも
あるので 本当きをつけたいところ。

特に車高の低い車は 車の中が普通に歩いてるだけでも
みえてしまうので
絶対に みえるところにかばんは置かないほうがいいかも~

(別の友だちの車は 窓わられて かばんごととられたのだ~)

特に人気のないところでの駐車場所は危険でっす。

そ~いえば Babykaが通っていた 前の学校の駐車場でも
鍵のあいてる車が よく盗難にあっていたなぁ~(✪ฺД✪ฺ)

それで 今日からTomobabyka 車の鍵はかけるように
している。

ところで、悪がきKとの プレイデイトは 無事終わった。

ママのJも「明日は うちにずっといるから よかったら
Babyka Dropしてもいいわよ~」
っていってくれたので 助かるわ~(どこにもいけないし)

でも夜 PJが
「今日 Babyka, Kと遊んだ? すっごくワイルドなんだけど・・」

やっぱりKは バッド インフルエンスなのか??

PJにわかるなんて すごいな~♡( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙







theme : (●´∀`●)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

近所で盗難があると怖いですね。
しっかり鍵を閉めて気を付けてね。

長年このCITYにすんでるTさんは、
「10年前はこんなことなかった~」
っていってました。

やっぱり人が多くなると
犯罪のおきる確率とかも
多くなるのかも ですね~

これから かなり気をつけたいと思います。

車上荒らし!気をつけて!!

Babykaちゃんは6才かな?早いよね~
日本だと4月から小学生じゃない!?

ピーリングの肌は治ったかい?
先月タイで初めてSPAを体験したよ♪
素っ裸でハーバルボールマッサージをしました☆

ミカゴン>

ありがとう。気をつけます!

そうなの~Babykaもう6歳なのよぉ~

早いよね~すっかり子供になって
こちらがびびってマス

こちらも8月になったら1stでしょ~
あっというまに卒業しそうで、、、こわいっす

タイどうだった~~??

像さんにのったり、
ビーチにいったりしたのかな?

お料理とか おいしいらしいね!

マッサージよさそうだね!

Tomobabykaのお肌はだいぶよくなりました。
顔にバンドエイドつけて
昨日から 世間に出れる顔になりました♪

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

