

う、うそぉ~

咳が結構 続いている・・・

アレルギー

お友達の妹さんの子供のお誕生日会に参加してきたのだけど、
友達に「どうしたの? 眠そうな顔してるよ~」

実際眠かったのだ~~~

だって昨日もちっとも寝てないし・・
もちろん咳のせいで・・

夜中に咳がひどくなるから
まったく寝れないの~

そんな日々が約1ヶ月くらい続いて、つらいな~とおもっていたら、
なんと
今日 Partyにきて しゃべりながら 咳してたら、、、
わ、わき腹がいた~~い

しゃべったりして 空気がちがうとこ入ると、
咳がでるし、 何か食べながら しゃべったりすると、
食べ物が気管支に入り込み 咳がでる。

しかも あばらが痛くなりだし、
咳すると2倍いた~い

咳のしすぎであばらが折れるとは 聞いていたけど、本当に折れるとは 思わなかった!!

咳がでだすと とまらないし、あばらがいたくて えびぞり状態になる。

グロッサリーにいっても 野菜売り場の寒いところでも
咳がとまらなくって、グロッサリーの買い物でさえも
かなりつらい!!

友達にもアレルギーか何かでは ないか といわれたので
医者に行こうかな~なんて 本気で考え始めた。

PJにも
「You are trying to let me die」

といってみた。

アメリカの医者って高いし~本当はいきたくなかったのだけど
もしアレルギーだった場合、 特別な薬があるらしいから、
ちゃんと飲んだほうが いいらしい。(効き目がやっぱり違うんだって

ヨーグルトもいいらしい ときいて
早速 ヨーグルト買い始めたよ・・・・

セントラルでおいしいヨーグルトみつけたのだ~

自分が具合が悪いため、
しばらく夜遊びも控えているTomobabykaであった・・


theme : ギャァァァァァアアアアアア!!\(○△○)ノ
genre : 日記

tag : あばら

MLK

今日は MLKの日で 学校はお休みだった。

お友達とランチの約束をしていたので
レストランへ

従業員の車だと思われる車が駐車してあったんだけど
つららができてていたのだ~

Tomobabykaの車も 乗ろうとした時ドアがちょっと開かなくなったし、急に寒くなったため、いろんなものが凍り始めたらしい。

レストランでは いつものランチの混みはなかったけれど、
普通に営業してたし、お客さんもまぁまぁ人がはいっていた。

なんでも 今日の夜8時くらいから 急激に寒くなって
明日は雪の可能性もあるということ!!

雪なんて すごくうれしいんだけど~

テキサスで 一度雪を見て以来、、
ここ数年見ていなかったし!!Babykaなんて 毎年雪を楽しみにしていたのだ。

なかなか降らないから 降ったらうれしい~

さてさて、
レストランで食事をした後は
今日はお友達と英語の先生もうちにきてもらって、
家で くつろいだ。

お友達のだんなさんの会社は 寒波のため 午後からはクローズになったそう。

PJのところは大丈夫かな?と思って、
電話したら、「寒波がきて 道が凍る可能性があるのは 午後8時かららしい。TVの過剰報道で みんな慌てふためいてる」とのこと。

Tomobabykaは News をちっとも見ていなかったので、
全然しらなかったけど、
高速を走ってた車が 寒波のために事故った とかそおいう類の放送をしていたらしい。(北のほう?)

怖くなったPJの会社の従業員は「いけません」と連絡してきて
本当に会社にこなかったみたい。
(でも実際 来てる社員もいるんだから やる気の問題だよね~

実際運転したら 一応問題なかったし 一度も滑らなかったけど、、
でもTomobabykaは今までに すごい台風の時(周りが全然みえなかったりとか)や 霧がひどかった時、 大粒の雹が降った時も 運転しているので、これくらいのことでは ちっとも驚かない。

夕方まで 子供たちを遊ばせ 友達とおしゃべりをして楽しんだあと、
PJに 電話したら、
「グロッサリーで 買い物をする」

とのこと。

PJにタコスをつくって とお願いして、グロッサリーにいってもらったら なんと
お肉類は まったく!!在庫がなくって 売り切れだったのだそうだ。


みんな悪天候のために”買出し”ということもあったのだろうけど、
肉類がすべてなくなるなんて すごくない

もしかしたら 天気が悪くなるというNewsをきいたら
やっぱり買出しに来たほうがいいかもしれない。もし 肉類を食べたいんだったら。

食料がなくなるくらいみんな買いにくるんだから、
もしものために かっといても損はないかな。

ない時に買いにいっても 意味ないしね~(*´∀`*)ゞポリポリ

それか 考えたんだけど、天候が悪くなると、商品を配達するトラックも こなくなってしまうとか?

そおすると 天気がいいうちに 買っておいたほうがいいかもね。

mixiで 先日の買出しのことを日記に書いたら、
友達が「ほんとうにここの 人たちは天気で 左右させられる人たちだよね」みたいな コメントを書いてくれたので
笑ってしまった。キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

本当にそうなんだよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ということで またまた肉が買えなかったので 夜のMenuを変更することに。

ソーセージを買って、ブレックファーストタコスにしてもらった。

久しぶりに食べたら 激うま だった。

夜 Newsを見たらやっぱり明日 学校がお休みだって~~~~

さて 雪は降るのだろうか・・・


 





theme : ヾ(●´▽`●)ノ
genre : 日記

tag : MLK

サルサ 大好き★

今日は お医者さんの言うとうり
Babykaは自宅謹慎

Tomobabykaも 前日 Babykaが 何度も夜中におきるので かなりお疲れモードだった。

なので 自宅にひさしぶり1日いるのは よかったかも。

そうそう Babykaは 昨日たくさんお昼ねしたため、
夜になったら 体調もよくなってきて
それで 夜中眠くなかったみたいなんだよね

だから 何度もおきたりしてたみたい~~~

で 朝もゆっくり起きて
Babykaも体調が良かったみたいで、1日 お昼ねすることなく 元気になっていった。

病気の頃はすごくいい子で SWEETってかんじだったよ。

憎らしいこといわないし 言うことは きくし 怒ったりしても
たたいたりしてこないし(できない?ってかんじ)

でも本日からは パワー全快

なので 1日中 家で 遊んでたよ

カードゲームしたり、幼稚園という雑誌で ワークしたり。
本を読んだり。

あと「サザエさん」や「ドラえもん」をみたりして すごした。

Tomobabykaも1日家にいると そんなにも疲れず
だから Babykaのお相手も いっぱいできたのだ~~

で 夕方になって 夜ご飯 どうしようかな~って考えてたら
PJから 電話が。

どうやら 「クリニックで メキシカンのランチを頼んだんだけど たくさんあるから 持ち帰る」 というのだ!!

ラッキー

というのは ちょうど Tomobabykaは 「なんかあ~メキシカンでも食べたいなあ~」
と思ってたとこだったので、すんご~くうれしかった。

おなかもすいてたとこだったし
PJが帰ってきてから 即効 ぶれっくファーストタコスを
3つも平らげてしまった
(これにはPJも驚き★)

でサルサもすっごくおいしかったのだ~~~

最近Tomobabykaはサルサにはまって
1ビン 1日でたべてしまう

小腹がすいたらサルサ
ってかんじ

で このブレックファーストタコスも
今回はじめて ポテト味を食べた。

やばい めっちゃうま

ソーセージもおいしかったけど ポテトもいける

ベーコン味もあるらしい(TRYできなかった すでにおなかいっぱいで。。)

でもこんなに食べれて幸せ

やっぱり メキシカンおいしいわ~~~

メキシカンといえば 日本のZESTにも よく通っていた

また里帰りしたら 食べにいこうと 心にきめた!!



more...

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

じんましん

昨晩から じんましんが出だした。

体調の関係だとおもうけど、
けっこう酷い

まあちょっとしたら 大丈夫だとおもうけど
今朝はもっと かゆかゆになっていたので
やっぱり クスリをのむことにした。

そのクスリがかなりクセモノ

飲むと異常に眠くなるのだ~

でもあまりにも酷かったので
全身痒いし Babyka を学校に送ってから グロッサリーにいき ベネドリル というクスリをかった。

このクスリ 何度もお世話になってるけど
本当に眠くなる しかもすごく深く!!

あまりにもかゆいので
1粒のんでしまったのだけど これがいけなかった。。。

Babykaが学校に行ってる間に
義経をみたんだけど(これ 結構おもしろいね~はまってます タッキーかっこいいし)

もうすぐお迎えの時間だっていうのに
すんご~~~~く眠くなってきた。

眠気を押し殺して がんばってお迎えにいったんだけど
次は シンガポール出身の友人に
英語のLessonをたのんでいたので(もち Babykaのためでっす)
そこのおうちへ向かう。

あまりにも眠くって
ほんとうは そのLesson の間に Tomobabyka は
お買い物か スタバで お茶して
読書したりするのに
とにかく 運転ができないくらい 眠かったので
アパートの駐車場で 寝ることにした。

でも 車の中は 暑い

陽はでてないんだけど 曇っているけど
湿気が スゴイ

なので なかなか寝付けずにいたんだけど
おむかえ10分まえに 深い眠りに入ってしまった!

おきたときは3時近く

レッスンが終わって
30ふんくらい たっていたのでした~~~
(ごめんなさい Dさん!!)

車にいる間
babykaと Dさん はベランダで シャボン玉してたらしく
楽しく遊んでる声が響いてるのを 聞いた。

Babykaにこの話をしたら、
「え?マミー Babyka がシャボン玉してるとこ
みてたの?」
といってきた。
「いや きこえただけだけど。。」
(なにしろ駐車場で寝てたからねえ。。。

その後 Babykaの親友のAchanも おなじアパートに住んでるので
一緒に遊んだ。

帰りにまたPetShopへ。

Babyfishちゃんのおうちなどを買いにいった。

ネットとか デコレーションのおうちとか Babyfishを守る ネットのおうちとかを購入★

家に帰宅して Babyfishをみると
彼はすでに 動かなくなっていた。。

ショック 昨日水道水にいれてたのが原因かな。
それともBetta Fish が襲ったのかな。

Babykaは 「Babyfishが 病気だから いいこいいこ してあげたいの」
といって 取り出したBabyを ずっとさすってあげていた。

「You Gonna Be OK」

とかいって、
とてもやさしかったよ

Babyfishは残念だったけど ほかの2匹はいまのところ元気

がんばって育てていこうっと!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

★日本食レストラン★

今日はダウンタウンのレストランへいった。(Adult Only
Babyka ちゃんたちは Babysitterと 遊んでいた)

日本食レストラン K という店があって 自転車王者の
アームストロングもご用達らしい。

ちょっと普通の日本食レストランよりも 高めのレストランだけど
おいしいことは おいしい!(私は好き!)

今日のあなごとかも とろりとしていて おいしかったあ。。。
アメリカの日本食というと やっぱり本場の日本食とは
ちょっとちがうかんじ。

ねぎ巻き
というのをたのんだら わたしは 串焼きの焼き鳥&ねぎ
とか想像してたんだけど
実際は ビーフにつつまれた
ねぎ焼き だった。。。

でもそれが めちゃうま で感動。。。。。

高いレストランとなると 雰囲気もよいし
枝豆でさえ、高級に思えた。

で 今日はじめて 日本ではきいたことのない魚を食べた。
この名前は ほんとに聞いたことがないので
家に帰ってきたら 名前自体忘れちゃったのが ちょっと悔しいんだけど
アメリカ人は 「うまいー」と絶賛していた。(そおいうアメリカ人も すっかり名前わすれていた 珍しい魚なのかな)

わたしは ?な あじだったとおもうんだけど
アメリカの ”本当”の強いお酒に 酔ってしまい
よくわからなくなってしまったよ~~~

アメリカでは 日本食レストランよくいくけど
日本では すし屋には いかないことにしている。

だって 普通のお店だと おいしくないんだもの。。。

トロは 三崎ポート と 小笠原のものが 一番
あんなにおいしい トロはたべたことがないので
そのほかの すし屋にはあんまりいけなくなってしまった。

アメリカは 日本ほど なにもかも
期待してないし 日本食が恋しくなるので
惜しまず いってしまうんだけれど!

今日はおなかいっぱいたべたので すごく満足しました★



cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

