

Babykaの誕生日(。→∀←。)♫♬♪

いよいよ 誕生日Partyの日がやってきた。

Tomobabykaは毎年そうなんだけど、
Babykaの誕生日の1ヶ月前になると そわそわする。

毎年どこでやろうかな、って悩むのだ。

今年はたまたま子供の雑誌を読んでいてParty会場を探していたら、新しい子供用のクッキング学校ができて (まあ習い事みたいなものだけど)そこでも Partyができるらしい!というのを発見した。

早速WEBで調べると、Openingイベントもやるということで、
1月に下調べにいってきたのだ。

Party会場の広さも十分あるし、部屋のいろどりもかわいいし、
Babykaも気に入って ここで Partyをやりたい というので 予約もしておいた。

で、昨日は Partyにきてくれた子供たちにささやかなお礼をするので、それの買出しで 忙しく (ラッピングもしなくちゃいけないからね~)
今日 Party会場へ 向かったのだ。

本人も 自分のPartyなので わくわくしていた。

今年は15人くらい ゲストを呼んだ。

去年はPartyだけで(たくさん呼んだのもあるけど)500ドル以上使ったので 子供のPartyで 毎年それは いくらなんでも 高すぎる~ということで、
人数も少なめに Babykaの呼びたい人中心にゲストを呼んだ。

学校の友達半分、日本人半分くらいの割合になったョ(。→∀←。)♫♬♪

まあそれでも やっぱりParty会場を借りて、
しかも オーガナイズを係りの人にやってもらうと、お値段は結構
するよね~

Partyはこんなかんじで 進んだよ

20070310034828.jpg


まず 係りの人がComedyタッチで ピザ生地の説明~

20070310034843.jpg


生地コネコネタイム~

20070310034918.jpg


今年もまたもやプリンセスのケーキがいいというので お城のケーキを
お友達にオーダー かなり好評だったょ

Pizza.jpg


Babykaたちのグループは こんなかんじのピザを作った。それぞれ 個性がでてて いいかんじ(*^_^*)

20070310035037.jpg


ピザを作ってる間に、プレゼント開封タイム!Babykaは 緊張した面持ちだった。スタッフの人にも、「あんなに静かにプレゼントをあける子供は 初めてみた~」といっていた。

プレゼントあけた後は、できたピザと ケーキを食べたよ!

自分たちで作ったピザはすごくおいしかったらしい~と
たくさんのゲストたちから コメントをいただいた。

よかったよかった~(^_-)-☆

Party 会場 Young chefs academy

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

Wedding

今日は肝心のWedding

PJの兄弟たちも夜遅くに無事 Tomobabykaたちの泊まってるホテルについたようで
 全員集まって 朝食を食べた。

ホテルの朝食は結構豪勢なものだった。

パンや卵 ベーぐる フルーツ ヨーグルトなど
お決まりのアメリカンブレックファーストだったけれど


たらふく食べて 今度は式場のホテルへ向かう。
今夜は そちらに とまるのだ。

サクラメントのこの場所から 約1時間くらいかかるらしい。

向かっていくと どんどん 山にはいっていく。
山に向かうにつれ、周りの木や土も 種類がかわってくるから おもしろい。 土も粘土系なものから 赤土まで どんどん 種類がかわる。


おおきな橋を渡って、しばらくいくと、
山の中に街がみえてきた。

;)20060918135318.jpg



ホテル(✪ฺД✪ฺ) 発見


なんと ホテルの周り、、というか 山全体が スモーキー

何かな?と思ったら、、
山火事が発生していたのだった!!

山火事がおきていて 煙がすごいので 午後5時から始まる予定だった
Weddingの場所を変更するかも。。という話が。

とりあえず Weddingの場所にいってみることにした。(プラス山火事を見に!!)

あちこちの家に 「God Bless Fire Fighters」の文字が!!

(このとき Babykaめっちゃ機嫌悪 なんか車にゆられて眠くなったようだった & 旅の疲れもあったのだろう。。)


ホテルから 1.3マイルいったところに式場があった。


20060918140329.jpg



PJ と Babyka 周りを探索


Mt.jpg



山火事のため 山の奥のほうから煙が。。。


tree.jpg


こんな木も発見 幹が色で塗られたように茶色で めくれてる (*'(ェ)'*)  どうやら 一度焼かれてしまったよう。。山火事とかで。


機嫌のわるーいBabyka を本当は寝せたかったのだけど 未遂に終わった。Wedding 会場 ドライブしたら そんなに 遠くなかったからだ。

近所のメキシカンで親族そろって ランチを食べた。それから 近所の お土産やさんを散策。。


Weddingの時間になり Tomobabykaたちは ドレスの用意。するとBabyka
「マミーはかわいいけど 自分のドレスは かわいくない」
って泣きだした (^-^ა)

しかも それからめっちゃ機嫌悪。。。

それは 結婚式まで 続いた。

Wedding.jpg



結婚式は 素敵だった。 PJが Brideをお婿さんのとこに連れて行った。 その間 Babyka 激泣き (^-^ა)
PJは席に座ってから感涙の涙を流していた



20060918143128.jpg



Babyka とBride Babyka 超無理やり写真とらせたので 機嫌ますます 悪
そもそも Tomobabykaが Babykaが3歳のときにきたドレスを一回しかきせてないから もう一度この機会に着せようと思ったのが 大間違い
だった。
そんなに このドレスいやだったんだぁ。。ていうか1年前は 喜んできてたじゃん!なんか丈が短かったのがいやらしいんだけど、、
女の子ってこだわりがすごいねェヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

式場での 式が終わったら
ホテルに移動して 今度は レセプションDINNER

おいしいブッフェ形式のお料理で
食べながら お酒や お食事をたしなみ。。


Candle.jpg



シャンペンが配られた後に 新郎新婦から 1名づつ スピーチがあり
そのシャンペンで乾杯をした。

(アメリカでもちょっとした スピーチあるのだねえ)

ケーキカットや 新郎が 新婦の足から レースを取り出したりする
場面が 終わり

その後は 新郎新婦の ファーストダンス
ダンスが終わったら なぜか 父親 PJともダンス
(というのが アメリカ式 らしいね)


Babykaは ホテルにもどって 別のドレスに着替えたから
機嫌はよくなった。ほっ(✿◡‿◡ฺ)

TomobabykaとPJも ダンスしたんだょ♥

その後は みんなの ダンスタイムになって 踊ったり 飲んだり自由な時間となる


Tomobabykaはこのとき 結構お酒によい またいつもみたいに
アレルギーがでちゃって、、、
も更けてきたし Babykaを寝せに 部屋までいったんだけど、、


30分から1時間ほど 寝てしまっていたようだった。。

そして そのあとは。。

次の日の日記につづく。。

(長くなってしまい ごめんなさい (→ܫ←)♡)

tag : wedding

再び おばあちゃん家へ

急遽 再びおばあちゃん家にいくこととなった。

前の日 映画みていたためにPJも Tomobabykaもかなり寝不足ぎみ。。。

なのでなんだかいくの大変だな~と思ってたら、
PJの弟家族もきていて 別の弟たちもくるから
子供たちを遊ばせよう!!ってことで、
昼ごろに 呼ばれたのだった。

Killeen についたのは 午後2時ごろ。

Babykaなんてぇ、
あんなにいとこたちに会うの楽しみにしてたくせに、、
はじめ ほんと内気なんだか よくわからないけど
久しぶりに会ったりする人や ちょっと人数がおおいと
機嫌悪くなったり、 Tomobabykaたちから 離れなかったりと、
よくわからない態度をとるのだ。

それは日本にいってもそう。
(だから たまに大変だったりする)

まあ子供なりになにか あるんだろうけど、
Tomobabykaたちが 大変なのは 大変。彼女が環境になれるのに、、数時間かかった。(^-^ა)

さて、
いとこのBは Babykaより お姉さん

これが すごいやさしい 面倒見のいいお姉さんで
Babykaとたくさん 遊んでくれる。

BはBabykaと一緒にお風呂はいってくれたんだけど、
頭の洗い方とかも Babykaにレクチャーしてくれるし
大人がずっと一緒にみていなくても
安心できるのだ

あーーTomobabykaも そおいったちょっと年の離れたお姉さんが
Babykaにいればいいのに!!(よぉするに 兄弟)
と 本当に心から 思った。

きっと子育ても楽になるだろうな♡→ܫ←♡

そうそう Bが やっぱりあのクロックスのサンダルをはいていたのだ。

アメリカの子供で ほとんどのコがはいている サンダル!

Tomobabykaも前から気になっていたんだけど
なんでみんな 履いてるのかいまいちわからなかった。。

けどスッゴク履きやすいらしい

Bのママも 「はじめ買う気しなかったんだけど、
子供がほしいっていって はかせたら よかったのよね」

といっていた。

うちのBabykaも前から ほしがっていたので
今度買いに行かなくては

クロックス以外からでている 相似品は
靴擦れするらしいょ(実際友達のコが 靴擦れした。。)

この日は
またヤギに ミルクあげたり いとこたちと遊んだりと
Babykaは楽しかったようで
帰らせるのが なかなか大変だった

crocks.jpg


これがクロックスのサンダル
日本でも結構お店でてるの 見たよ ヴィーナスフォートとかで。

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

おばあちゃんちへ

何ヶ月ぶりかに、 PJの両親のうちにいった。

うち というか 彼らは レストランを経営しているので、その レストランにランチしにいき、 プラス
ちょこっとだけ おうちに遊びにいったのだ。
(Babyka がうちに行きたいとうるさかったので

彼らがレストランを経営するようになってから
Tomobabykaははじめて ランチしにいった。
(PJやBabyka は何度かいってるんだよね!)

もともと PJのお母さんは ドイツ出身で
近所の おきにいりのドイツ料理レストランを 買取り経営することにしたのだけれど、

買い取ってすぐに
おばあちゃんおじいちゃんが 相次いで 心臓病で入院。

一時は どうなることかとおもったけど
手術は成功し 今は元気に働いている。

いきいきとしていて「仕事が楽しい」といっていた。

ずっと仕事ができるってうらやましいな

レストラン経営とは関係ない話 だけど
アメリカって年齢関係なく 仕事があるから すごくいい環境だよね。
日本ってなにかと年齢制限があるから、仕事したくても できない人とか 大勢いるし。

なんかTomobabykaも一生できるような仕事探したいなぁ。。と思ってしまったよ

さておいしいドイツ料理をいただいてから
Oma(おばあちゃん)ちにいった。

彼らが飼っているヤギに 赤ちゃんヤギがうまれたばかりだったんだけど、
ママヤギが 赤ちゃんにミルクをあげないんだって。

なので Babykaがボトル で 赤ちゃんヤギに ミルクをあげたのだー

緊張した面持ちで なんか ウケル 真剣なんだろうね!

その後 Babyka は
「赤ちゃんヤギが かわいそう。。。Babyka もうすぐおうち帰らなきゃいけないから、、 あのヤギちゃんが Babykaのこと寂しがるよ。だって ママヤギがミルクあげないから Babykaがいいって ミルクが ほしいって きっと おもうよ」

だって

かわゆいこというね!! 相当羊ちゃんのこと 気に入ったようだった。

またこっちきたら 赤ちゃんヤギに ミルクあげようねー
と約束して 家路についた。

なんだか あっという間の1日だったよ




theme : 今日の出来事
genre : 日記

部屋 きれいになる

今日 本当は PJの両親の家にいくはずだった。

でも昨日の夜 PJも映画の後 TVを見たりして
夜更かしたみたいだったし
Tomobabykaも 夜中に何度も Babykaに起こされたりして、
なかなか寝れなかったのだ。
(たぶん Babyka とPJが Tomobabykaのいない間に
Grand Theft Auto やったらしく(つうか やるなってかんじだけど) それで興奮しておきたっぽい~

このゲームしたとき、
PJが ゲームの中の人を 殴り倒したら
Babykaが 「That Guy Was Nice! Why You Beat Him Up 」と 大泣きしたらしい


朝起きたら12時だった

みたら PJが 忙しそうになにかしている。

Tomobabykaは 最近うちに 友達を呼んでなかったし、
掃除をろくにしてなかったので
家が ちょっと 汚かったのだ。

それで PJが耐えられなくなり
朝から 掃除

掃除といっても Tomobabykaのものを 勝手に捨てたら
怒られるということ知ってるので、
袋に つめたりするだけ。

それでも 6袋ぐらいできあがって、
Tomobabykaも びっくり。

Tomobabykaももっと 掃除に集中したほうがいいな と
思った瞬間だった。

袋につめるだけで
こんなに家がきれいになるっていうのも びっくり

やっぱり物が少ないと おうちもきれいだよね

ちょっとTomobabykaも 心を入れ替えて お掃除励まなくては!!

で、PJにきいたら「今日は忙しいから 両親の家にいくことは やめて(もともと 彼らにはいくっていってなかったし)
家のこととか 忙しいから それを優先する」

というので PJは家にいることに。

TomobabykaとBabykaだけ
明日のPartyの準備をしに 買出しにいってきたよ。

今日はBabykaのことで
発見したことがあった。

Babykaが ありをみて、
「ありが3匹いるね」というのだ。

3匹 ってちゃんと匹 って使ってるのにまず 驚き
教えてないのにさ~

あと PJが
Babykaに「お手伝いしてくれて ありがとう」
といったら
ちょっと頭をさげて
「At Your Service」

といったのだ。

どこで覚えたの?ってきいても
「知らない」っていってたけど、
子供って いろんなとこから 教えなくても
覚えてくるもんなんだね~

びっくりしたよ。

ところで、今日
健康にいいという 黒酢を PJにのませたら
「名にこれ?グロ~ス!! Pine・Sol 飲んだみたいだ~」
とすごい反応をしていた。

Tomobabykaと Babyka はおいしく飲んだんだけどね


pine-aol.jpg


これ PJのいってた Pine・Sol
アメリカの洗剤なのだ。


20060416141706.jpg


BabykaとPJが Tomobabykaがいない間に このゲームをしていた。 悪いことをする犯罪ゲームなので よい子は絶対まねしないように!!

theme : まったり日記
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

