

またまたお誕生日Party!

今日は 今度2歳になる女の子のPartyにいってきたよ。

プールPartyだというので、
Babykaも大喜び。

お昼からだったので
ピザなどの昼食もでたし、
なんといっても ケーキがまたかわい~~ キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

pool.jpg


20071008124926.jpg


Babyka 潜水しながら 泳いだりできるようになったので、(いつも自分で鼻つまんでる)Tomobabykaは 外でみてるだけで OK!

Cake.jpg


ケーキ 手作りなんだって~(♛ฺД♛ฺ) すっごいかわいい熊さんのケーキで もちろんおいしかったよ~

小さい子が多かったPartyだったんだけど、
Babykaは Partyにきてた大きい子を見つけて
一緒に遊んでいたよ。

Party会場は Round Rockという町だったので
せっかく北の方まできたんだから、
ひさしぶりに アウトレットモールにいこうということになった。
(というか Tomobabykaが勝手にきめた)

そんなに大きくないモールなので
見るのは 簡単だったけど、地元の人がいうには、
以前よりも 店が増えた ってことだったんだけど、
Tomobabyka的には あまりかわらず・・・
買いたいな~って思うものが あまりなかった。

Babykaは乗り物にのりた~~~~い
っていうので
今日は特別に乗らせてあげたよ!

20071008125431.jpg


喜ぶBabykaを記念撮影

相当疲れていたようで、
帰りの車では バタンKyu~ だった。

家に帰ってから
Babykaが PJにPartyの説明をしたんだけど、

「小さい子のPartyだった・・・」だって。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
確かに 普段遊ばない子の誕生日Partyだったから、
そうなるかぁ~

さて 夜は 映画をみた。(というか 映画みすぎィ~)

The Good German

という 戦争時代の ドイツでのお話。

ケイト・ブランシェット、ジョージ・クルーニー、トビー・マクガイアー出演の 映画。

ジョージは相変わらず、政治色の濃い作品に出ることが多い。

舞台は戦後廃虚となったベルリン。かつてドイツで 通信社を経営していたアメリカ人ジェイクは、ポツダム会議の取材に再び、ドイツに帰ってきた。

過去に関係を持ったドイツ人レナに再会するが、彼女の様子は昔とは変わっていた。しかも 彼女の恋人 タリーが何者かに 殺害されてしまう。どうやら レナはなにか秘密を持っているようであるが。。それは一体・・・

スリラー、サスペンス、ドラマな映画。
原作はジョゼフ・キャノン『さらば、ベルリン』

なんせ 映画自体も白黒だったので、
かなり(♛ฺД♛ฺ)びっくり~

戦争当時のような映像でTomobabykaはなかなか気に入ったよ!!

ソ連、ドイツ アメリカとそれぞれ、政治が絡んでくるので、
ストーリーにおいつくのに、
ちょっと大変だったけど、原作を読んでない割には だいぶ
理解できたと思う。

最後まで レナは一体なにものなのか、
ドキドキだったよ~~~~

星 4っつ


20071029121753.jpg


20071029121835.jpg


ケイトは相変わらず演技めちゃうま~ Good German って何なのかな?という意味が 映画をみたら、
すっごくよくわかる!


theme : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!!
genre : 日記

お友だちのお誕生日Party

今日は 超不思議なことがあったの。

お友だちの子供の誕生日があるんだけど、
Tomobabyka もう今月に何個誕生日Partyがあるか知ってたから、
先月にまとめて 誕生日プレゼントを買っておいたのね。

ところが、今日の分だけなぜか 忘れていたの~~~~

で、昨日の夜 夢をみた。

プレゼント買いに行く途中に ガスをいれなきゃいけないし~とか考えていて、BEE CAVE という地元の道を 車で走るんだけど

なんと Tomobabykaは すごい事故をおこしてしまって、
車も破壊するくらい すごいことになったのだ~(夢の中で)

で、朝おきてから ちょっと考えて、
ガスは別のとこで 入れようか・・とか いろいろ考えたんだけど、
結局 ガスいれるとこは いつものとこで入れて(そのときは夢のことわすれてた)
そのまま プレゼントを買いにいったのね。

そしたら 結構時間かかっちゃって、
Partyは 4時からなのに 5時近くになっちゃったので
急いで BEE CAVEに戻り (友だちのうちは うちの近くなので
地元道まで もどったのだ)

5時からの PartyでのMAD SCIENCE のショウにギリギリ間にあう!!!
ってところで、
すっごい渋滞に・・・・・

2車線あるんだけど、
路肩の道まで 
すっごい渋滞になっていて 車まったく動かせなかったの!!!

一体 どうして渋滞してるのかわからずにイライラ・・・

Partyのショウに遅れるじゃんよ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

あともうちょっとなのにィ~

しばらく車が動くのをまってると(10分くらいだったかな)
頭上にヘリコプターが飛ぶのが見えた!!

な、なんとあの緊急医療用の ブルーのヘリコプター!!

(ってことは 事故!!)

ヘリがいなくなると、
車の渋滞は緩和され、
みんな動き出した。

で、事故の現場をチェックすると・・・

車は 道路わきの壁に激突して、
炎上(したもよう)、くしゃくしゃになってしまって、
運転手を引き出すのに だいぶ時間がかかったようだ(と 人づてに聞いた)

Tomobabyka あの夢を見た後だったから
超 びっくりしちゃって!(*♥д♥*)♫♬

こわいな~と思ったよ。運転はきをつけねばね・・・

20071008124723.jpg


Partyでは Mad Science という人たちがきて、いろんな科学薬品をつかって 実験してくれたよ。Tomobabykaもはじめて このショウみたんだけど、楽しかった!火がいろいろ色がかわっていくのも 面白かったョキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

Neruneru~.jpg


参加者全員が ネルネルできる スライミーを作ったよ おみやげにもってかえれるんだよ~(ってことで かなりョロこぶ Babyka


しゃて、
夜は またまた 映画をみたよ。

Even Money

という映画。

ギャンブルにはまっちゃった中年女性(キム・ベイシンガー)、バスケの試合での ギャンブルを仕掛ける男たち(フォレスト・ウィンテカーなど)、ギャンブルを取り仕切る ボスたち(ティム・ロスなど)・・・

それぞれ ギャンブルにまつわる人たちの人生を描き
最後は ひとつにつながる・・・

そのひとつにつながるまでが
なが~い ながすぎるぅ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

PJが Crashみたいな映画だよ~(ってDVDの裏表紙にかいてある・・)っいうからさ、
すっごい期待してたのにィ~

最後まで もたせすぎ。

最後のところは気になったので お目めぱちくりあけて
みちゃったよ~


20071016124358.jpg


20071016124449.jpg


ダニー・デビート、レイ・リオッタ、俳優陣はかなり豪華!最近は 長すぎる映画が多すぎ~ キム・ベイシンガーは この映画で 普通のおばさんを演じいる。いっつもキレ~な役なのにね~(本人ももきれいだけど~)

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Marathon Kids

今週は 改めてTAPダンスを真剣にはじめたり、平日夜に ちょっと友だちにあいに、出かけたりしたんだけど、
もう平日夜には なるべく出かけないことに 決めた!!

夜12時近くまでいたんだけど、
次の日 やっぱり 相当疲れたぁ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そのときは楽しいんだけど、次の日6時おきかと思うと。。。
無理!!ってかんじ。

しかも 今週の火曜日から、さらにBabykaのバスの時間が
早まったので・・・

家をでるのが、まだ朝日も昇ってない 星のみえる朝なのだあ~!!

ちなみにBabykaがバスに乗るのは 6時55分。

早いでしょ~?

さて 今日はなんか学校の行事の一環ということで
Marathon Kids というイベントに参加してきたよ~

なんか学校からプリントをいろいろもらってくるので、
参加しなければ ならないイベントなのかと思ったら、
そうでは なかったみたい。。。(*´∀`*)ゞポリポリ

会場は UTというAustinで大きい学校の、スタジアムを借りて
行われたんだけど、
Babykaの学校はこのイベントに参加してるらしく、
今日がKICK OFFの日だ ということで
イベントがあったのだ。

なんでも、学年ごとに トラックを2周ずつして、完走したら
スポーツアスリートのサインや、お水、マラソンキッズオリジナルの
ウォーターボトルがもらえるらしい。

Babykaは 他の学年の子が走るの見ていて
「やりたくな~~い」

た、たしかに。。すごい暑いしさ~気持ちはよくわかる。

でもせっかくきたんだから 走ってよ~
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

やっとキンダーの順番になり、ランニングトラック場へ降りていくと、
Babykaが 手を振った男の人がいた。

その方はなんと
PE(日本でいう体育の先生)らし~

やっぱり学校で推奨しているイベントだけあって、
先生も応援にきているんだ~

キンダーの順になったら、
Babykaも 同級生を見つけたよう。

やっと ちょっとやる気になってくれた~
+。:.゚ヾ(✪ฺ 0✪ฺ)ノ゚.:。+゚ オーオー

それにしても、同じ学校の人は
あんまりみかけないなぁ~

学校が関与してるイベントなのでてっきり みんな来るのかと思った・・・

とりあえず 全員完走し、(といっても 別に走らなくても
歩くだけでよい)ゴールをすぎると、
まず お水をもらえ、ウォーターボトル、そして UTアスリート選手たちの 前には 長蛇の列!! みんなサインをもらいにきていたのだった。

Babykaもほとんど全員のサインをもらい 大満足
(といっても Babyka意味わかってないかも・・)

ちょうど ウォーターボトルをもらう時
すごいのを見てしまった (*♥д♥*)♫♬

ウォーターボトルを渡す スタッフの人がいるんだけど、
もちろん たくさんの人が完走してるので
当然全員に渡しきれない。

なので 大きな箱のなかにたくさんのウォーターボトルがあって
参加した人は 自由にとれるようになっているのだ。

すると、メキシカンの女の人が ずかずかっとその箱によって、
ウォータボトルを 鷲掴み!!!(*♥д♥*)♫♬

そんなにとるのもかなり非常識だけど、
そんなにウォーターボトル、家に持って帰って どうするの~~~??

かなり不思議な光景だった。。。

このイベントが終わったあとは、
Babykaと一緒に アイスクリーム食べにいったよ~

あまりにも暑すぎて クールダウンが必要だったよぉ~

それにしても 家に帰って よぉ~くプリントを読み直したら、
はじめ ”23マイル”とか走るとかかいてあって びびったんだけど、それは イベントで走るのではなくて PEの体育の時間に、3月までに合計23マイル走って 完走すると メダルと Tシャツがもらえる、というマラソンらしい。

で、「イベントが今週末にあるので 参加できる方は ぜひ出席してください」と書いてあったのだ。

ってことは 今日別にいかなくっても よかったのかぁ~
てっきり みんな来ると思っていたよぉ
(*´∀`*)ゞポリポリ

話は変わって、
最近 ご飯をたべていて、
PJに「食器洗ってね~」といっていたら、
Babykaが、

「マミーはCOOKER(料理作る人)で Babykaは Eater(食べる人)で、ダディーは Washer(食器洗う人)だね!」

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

それから PJのことは Washerと呼んでいる。

Marathon.jpg


たくさんの子供と親たちが走っている!(このとき めちゃ暑かったぁ~

20071008124211.jpg


マラソンキッズ、スタート地点

20071008124234.jpg


ダウンタウンがみえるよ!

Sticker.jpg


マラソンキッズ オリジナルスティっカーをもらったよ。早速車に貼りたい、というので はってみた!

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

Kinder 学校初日 キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

今日は Babyka 初めて 公立の学校に行った日だったのだ~

前日に もう一度マニュアルみたいな冊子を読んで
持ち物を確認し、
「バスに乗るんだよね?」
「カフェテリアのアカウント番号は*****だよ」

とか すべて確認。

前日は夜8時に寝せ、
今日は 全員6時おき~~~

朝の7時50分から キンダー(幼稚園)の子供たちの親が
集まり、子供を教室まで送り、コーヒーを飲んで
”お祝い”をするという、セレブレーションがあったのだ。

だから Babykaをバスに乗せたあとも、
Tomobabykaと PJは 車で学校に向かうはずだった・・・・

ところが!

バスが まっても待っても やってこない!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

うちの通りには朝の 7時22分にくるはずなんだけど
Tomobabykaたちははりきって
7時15分くらいから 待機。

5分、10分 15分過ぎてもやってこなかったので
痺れをきらした PJは
「もう車で学校にいかないと 間に合わない!」というので 3人で車にのって
学校にいった。


(途中で バスとすれ違ったよ~)

7時50分ギリギリについて、
セレブレーションには 間に合った・・・(*´∀`*)ゞポリポリ
Tomobabykaは Babykaを先生に紹介して
ちょっとしたお話もできた。

PJは Tomobabykaたちを学校で降ろして、
駐車場を探しにいってたので、 Babykaが 教室にいくのを見送るのには 間に合わず・・

送った後は、コーヒーを飲んで一息いれてから、
また家に帰ったのだけど。

帰るとき今度は
すっごい渋滞だったのだ~~~~(*♥д♥*)♫♬

家に帰るのに 20分くらいかかった気がする。

やっぱりバスに乗せたほうが 正解だな と実感した。
もし車で 送り迎えすることになったら、
行き帰りの往復だけで すごい時間かかりそうだよ~~~ぉ

Tomobabykaは そのまま YOGAにいき、
家で The Missing
などの映画をみて すごした。

帰りのバスは 3時40分くらいに
なるんだけど、
ちゃんとバスに乗って帰ってくるか ドキドキ~

PJも サプライズで家にかえってきてくれて
(朝 Babykaがバスに乗るのを 見逃したからだそう)
でも外の交差点でまつのは 暑かったので
2人で 車で まっていた。

思った通り、バスは 10分おくれて 到着~

Babykaも急いで 降りてきてくれた。
(おかげで カメラを構えていたPJは 写真がとれず!なぜか 空のムービーをとっていた!)

その後 Babykaに 学校はどうだったか
ランチは何食べたか
お友だちはできたのか
と2人で Babykaを質問攻めにし、

Babykaは、
「楽しかった」
「ランチは マッシュポテトとぉ~キャロッツとぉ~
ストロベリーミルクとぉ~・・」
「お友だちは たくさんできた!みんなとお話した!」

と答えた。

なんか 1日で たくさんのことをしたようで
話きれないようだった。

というか ランチはメインはピザのはずなのに、
なんでメインが マッシュポテトなの~(意味ないじゃ~~ん)♡( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

Babykaによると 他の子もマッシュポテトにして ピザを頼んでない子が いたのだそうだ。

家に帰ってからしばらくすると、学校のNEWS Letter がメールできて、
今日の初日は1日 こうだった、
カフェテリアではこうだった、
バスが遅れて申し訳ない
とかいてあった。

なんか 学校組織そのものが とてもオーガナイズされていて
Tomobabykaは 安心して 子供を学校に送れるな~と思ったョ。

まあこういった News letterもあらかじめ、
Web Siteで 購読します!って登録しておかなきゃいけないんだけどね!

「今日は早く子供たちを寝かせて明日に備えてください」
ということだったので
8時前には BEDにいって 本を読んであげたのだ。

心配だった1日が 無事に終わって ほっとしたひと時だったよ。

夜8時といっても
こっちはまだ明るくって ちっとも 寝る時間のような気はしないんだけどね~~



Tomobabyka 図書館で この映画と
もうひとつトミー・リー・ジョーンズ主演映画(で迷い、どっちか見たことあったんだけど、こっちかな と思って借りてみたら The Missingの方がみたことあったんだ~と気づいた。でも ひさしぶりだったので 最後が読めず、結構楽しめた~ 2つとも Indianぽい格好だったから、どっちが見たことあったのか わからなかったぁ~(*´∀`*)ゞポリポリ(紛らわしい~)










theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

Meet the teacher day & Summer ending Party

朝から ばたばた忙しかったぁ~

今日は 来週の月曜からはじまる公立の学校の
Meet the Teacher dayというのがあったので 参加してきた。

Babykaは今週 ジムナスティっクのCampにいっていて、
先生には 会えなかったんだけど、
Tomobabykaは 学校を知り尽くしている近所のお友だちと一緒に
いってきたのだ。

先生なんて
ちょ~かんじよくって Tomobabykaかなり満足!!

Babykaなんて 昨日先生から届いたお手紙に先生たちの写真がのっていたんだけど、
もちろん白黒で 画像がわるく、(コピーしてあるしね~)
Babykaの先生は髪型が
マッシュルームカットだったのだ!

そしたらBabyka,
「Babyka の先生誰~??え、Babykaこの先生(☆u∀u)φ.....スキ じゃない・・・Babykaの先生は 髪がながくなくっちゃいやだ~~~」

だって。(というか髪型の決めるのか?!)

たしかにあの写真じゃ ひくよね~~

でも実際の先生はあの手紙の写真より全然よくって、
雰囲気も、経験のあり方(お年の先生なので)も Tomobabyk的に ばっちりってかんじで、
安心して Babykaを学校にいかせられる気がしたよ。

教室やロッカーなどを見にいって、
教室の中に入ると、
新たに、書類や説明の紙がおいてあって、
お母さんたちは 一生懸命書類を書いている・・

あら~まだ書かなきゃいけない書類があったのかぁ~~(*♥д♥*)♫♬ (前に結構たくさん書いて 出したはずなのに~)

よくわからない書類はお友達のMにきいて、
書類を完成させた。

何とかクラブとか いろいろ登録しなければ ならないのがあって、
Web サイトでEmail登録したり、パスワードもらったり(というか何のやつかいまだにわからない・・)
カフェテリアのお金をいれたり、Tシャツオーダーしたり、、、

と朝の2時間 たっぷり 費やしてきたョ。

おかげで かなり疲れた~~~~

何でも知り尽くしてるMがいってたけど、
アメリカの先生のお給料って すっごく少ないんだって。

その割には 教室で使う小物の費用などは
自分のお給料から出したりしなきゃいけないんだって~~~(;◔ิд◔ิ)

学校がそぉいった費用出すべきなのに 不思議~~~(高い税金はらっているのにさ!)

だから お母さんたちがその費用をボランティアで 出してあげることもできるんだって 教えてもらった。

Tomobabykaも 何かお手伝いできることがあったら
お手伝いしたいな~

各種 ボランティアの受付もあった。

Mにいわれて Tomobabykaは カフェテリアのお手伝いに
サインしておいたよ~

とりあえず、あんまりよくわかってないので、、、
経験ってことで。

Tomobabykaはアメリカで育ってないから、
公立がどんなかんじだか よくわかってないし、
わくわくしてる半面 不安な面もあるのだ~~。

なんだか 学校のことでいろいろ忙しくなりそうだよ。

さて Meet The Teacher Dayが 無事おわったら、
今度は Babykaのぉ迎え~~~

ジムナスティックCampが最終なので
ちょっとしたお披露目があるので ちょっと早めにお迎えへ。

Treatももらって 楽しい1週間が終わったのだった。

家に帰って ゆっくりしたあとは、
お友だちの家で Summer Ending Partyと、子供の誕生日Partyがあるので、
お買い物してから Partyへいくことに。

お買い物は TAX FREE DAYにしたはずだったんだけど、
今日のプレゼントは買い忘れていたことに気づき 急いでデパートへいったのだ!!

Tax Free Dayより 30%OFFになっていて、
びっくりした~(*´∀`*)ゞポリポリ

クロックスの超かわい~リュックが売られていて
一目ぼれしたよぉ~

今日は急いでいたし買わなかったけど
また今度ね~~~

お友だちのPartyでは
みんなおおはしゃぎ。

PJも珍しく会社帰りによってくれて、
親子ともども
朝の1時半まで 大騒ぎ~


楽しくってかなり時間を忘れてしまった。

それにしても Babykaもあんな遅くまでおきてるなんて
すごいなぁ~(✪ฺД✪ฺ)




cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

