

簡単お料理レシピ パチッ☆-(^ー'*)

月曜日どうしてもがたべたくなり すごく大きい
セントラルマーケットで買ったんだけど
食べきれずにあまってしまったので 昨日 ピラフをつくったのだ。

これが意外においしかったので
レシピ公開しようと思う!

しかも簡単 早くできるので 忙しいときにお勧め

材料:
チャーハンの素(かに味)
卵 1個
たまねぎ みじん切り(1個分)
にんじん みじん切り(大きさはお好みで)
とろけるチーズ (タコス用の チェダーチーズでもおいしい~)
しょうゆ(好みで 適量)
ごはん お茶碗 4~6杯分
もちろん  (調理法: に塩コショウ 白ワイン大さじ1 をふって OVENで やく そしてほぐしておく)

作り方:

1、まず 溶き卵と たまねぎとにんじんをバターでいためる

2、いい感じにいためたらご飯を入れる

3、チャーハンの素をいれ ご飯とよくまぜる

4、をほぐしながらいれ、 しょうゆで味付けする。
 (しょうゆは 数滴たらすのみ)

5、最後に とろけるチーズをふりかけ ご飯にまぜて チーズがとろけてきたら 食べごろ

おいしい鮭ピラフの できあがりぃ~

簡単でおいしいので 鮭があまったら ぜひ作ってみることをぉ勧めするょ

水曜の今日は BabykaのTAP Shoe を買いにいったのだ。

子供が3時まで学校いってると、
時間たつのはや~い

バレエSHOPにいってから そのとなりのアイスクリームのお店にいたら
あっという間に 5時になっちゃったよ。

Babykaが学校に長くいってから
Tomobabykaの時間がたくさんあるので
Babykaに対していらいらしたり 怒ったりすることが ほとんどなくなった。

いや~不思議だ。。

ただBabykaが学校にはまだ慣れてないみたいで、、
Babykaのことでは いろいろ大変なんだけど ねェ。。

theme : v(。・ω・。)ィェィ♪
genre : 日記

tag : 料理

The studio Kitchen

朝 早く起きたら 昨日ちょっと遅く家に帰ったせいか、、
具合が悪く感じた。

でも朝 9時から 予約をいれてたのだ。

The Studio Kitchenの

お友達も 今日予約が入っていたので Tomobabyka
も この日に 予約を急いで木曜にいれたのだ。

このStudio Kitchen とは。。大まかに言うと、

料理のAssemble をして 家に持ち帰り
料理した状態で(中身は生だけど)
冷凍庫に 保管しておき、 必要なときに とりだして
OVENで やいたり フライパンで焼いたりして
料理するだけの 簡単料理を作りにいく場所。

前から うわさをきいていて、いつも行きたかったんだけど、なにしろ 冷凍庫がいつもFULLなので なかなか行く機会がなかったのだ。

(アメリカのアイスって かなりでかいし)

今回は Tomobabykaがもうすぐ日本にいく というのと (PJ が家で 簡単に作って食べれるものがあればいいかな、と)
来週は 予定があるので いけそうにない、
プラス お友達が今日 予約いれている
というのがあって、 ぜひ今日は 行ってみようと思い立ったのだ。

そのために 冷凍庫を空けて。。

このStudio Kitchenは お友達とも Share できるようになってるので とってもお得

6人分の料理 X 12日分が 約 239ドル 

クーポンをもらったので、
それが 219ドルになり、

しかも お友達と3人分ずつ 分けたので
1家族 (3人として) 約110ドルで 12食分のDinner Plate がつくれるわけ。

で 実際いってみると、、
つくるのは 簡単。なにしろ 材料などは、切ってあるし、
Directionどうりに 材料を冷蔵庫にとりにいき、自分のテーブルで 料理するのだ。

料理といっても、 順番に並べたり 入れたりとか
そんなに大変ではない。

大変なのは 量!!なのだ!

6人分 12食って結構な量で、
今回 TomobabykaとShare するお友達が つくりにこれなかったので、
Tomobabykaが 今日 一緒にきた友達も手伝ってくれて
約1時間40分で 全部作り終えたのだ。

お友達が手伝ってくれたからよかったものの、、、
もし一人で (しかも初めてだったから)
やってたら 結構な時間かかったのでは。。

Tomobabykaは 朝からだるく、(PMSもあって)
結構きつかったので、、
朝早くから 1時間半たちっぱで 料理をしたのは かなり
きつかった!

で、 仕上げたら、
Share するお友達のおうちに お料理を届けた。

Tomobabykaは 12食分もいらなかったので
お友達と分け合えて すごくうれしかったよ。

家に帰ったら気が抜けて 家でごろごろ。。

というかやっぱり体調が悪かったみたい。

お友達とScary Movie4 を見に行く予定が、、
Tomobabykaののどが 異常に痛かったので
なくなくキャンセルすることに。

でも これがかえってよかったかも。

なにしろ 次の日も
具合がわるかったのだから!

には 早速 Studio Kitchen で作った チキンをOvenで焼いて食べたよ

おいしかった~~~

この場所はちょっとうちから45分もかかるので
今度 別の場所も TRYしてみようとおもってるよ



theme : ・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・
genre : 日記

My Hump &お勧め お料理

今日は 友人が遊びにきたよ。

友人Cさんのだんなさんが UTの学生さんなんだけど
(だから卒業したら 日本に帰ってしまうのだ 残念~)
彼らの息子A君が Babykaと同じ学校に通っているので、
よく 送迎の時にあっていた。

今回うちの学校も長くお休みなので、
Cさんにうちに 遊びにきてもらったのだ。

いま 子供が多いのか
うちの学校も入りにくくなってるんだって。

お値段は安いし とてもいいところだものね。

Tomobabykaも1時期 学校変えたほうがいいかな とおもったけど、(うちから15分かかるので、、)
でもPJと話し合った結果 もうこちらで行くことに決めたよ。

それで今年の夏からPREーKいけたら いいんだけど。。

Tomobabykaは最近寝不足で。。(ゲームやったり、
ネットやったり ITUNESやったり いろいろな原因で)
この日も 結構つかれてたかな。

それにやっぱり、Babykaが 夜中にTomobabykaをベットにひきつれにくるので、
それで寝れなかったりするのだ。

兄弟がいれば 二人で寝てくれるけれど
一人だと一人で寝るのに時間かかるのかな~~~

は 初めて作るお料理を作ったのだ。
結構簡単でおいしかったので 紹介しようと思う!!

餃子チャーハン

材料:4人分
餃子 16個(お好みにあわせて)
卵2個 ごはんどんぶり4杯 サラダ油 大さじ1
餃子の付属のたれ1袋 塩 こしょう 各少量

つくり方:
1、中華鍋にサラダ油を熱して 餃子を焼き
木べらか、 菜ばしで粗くほぐす
2、卵をときほぐして 1に加え、かきまぜて 火を通す
3、ごはんを加えて いため混ぜ、餃子のたれ、塩 こしょうで 調理する

すごく簡単だったよ

急いでいるときに よいかも

うちにブロッコリーとたらこがあったので
作ってみたよ

こちら★

ブロッコリーのたまご マヨネーズ焼き

材料:4人分
ブロッコリー1個 たらこ1/2
マヨネーズ おおさじ4
作り方:
1、ブロッコリーは 小房に分けて かためにゆで 耐熱容器にならべる(この場合 量が少ないので 丸い小さな容器で)
2、たらこは皮を裂いて身を取り出しマヨネーズとまぜる
3、1に2をかけ オーブントースターで
焦げ目がつくまで 焼く

PJは 明太子スパ作ったときは 変なあじがする といってたけど、
たらこは平気みたい

ひさびさに Tomobabykaもたらこ食べたよ
冷凍庫入ってたの 発見したのだった。

ところで、 夜はITUNESを聞いていて、
PJが Black Eyed Peas をきいていて、

Tomobabykaは どうしてこの曲選んだの??」

ときいてきた。

「??」

「意味知ってるの?? ノリで選んだの??」

「そおだね~ノリもいいし Babykaも歌ってるよ」

「これってHな歌だよね??」

え??

そうなの??

よく聞いてみたら、
「胸」 とか 「おしり」
とかいう言葉がいっぱいでてくるし

なんといっても「MY Hump」の
Humpが おしり という意味なんだそう。。。

知らないで 歌っていたよ。
さびの部分だけだったけど、、

スラングってよくわからないよ~~(汗)

theme : 日記
genre : 日記

ポール・フランクと お料理な日☆

今日~やっぱり昨日のポール・フランクのパーカーが忘れられず 買いに行ってしまった。

Tomobabykaが昨日 買ったポールのTシャツをきていたら
Babykaもおなじ サルのがほし~と言い出し
「やっぱり あれ かわいかったからな~
と思って ついついまたNordStromへいったのだ。

だって あのパーカー ほしいサイズが1着しかなかったんだもの。

アメリカって売り切ったらおしまいってかんじ

だから、 あとから入荷ってことは ほとんどないのだ~
ということで 売られちゃったらもうそこでは 手にはいらない。

お店にいってみたら
子供用のサルの絵の シャツも売っていて(Tomobabykaのは サル
なにか緑の液体がかかってる絵だけど、)
大人のシャツとおなじ値段だった。
22ドル??子供用にしては 高いな~
でも Saleまで まってると なくなる可能性ありなので
とりあえず こちらもGETした。

Mallのクーポンもやっともらえて
ごきげんで 友人のAちゃんちに向かったよ

Aちゃんとこには 今日アメ人のT とインド人のBもきたので
おうちは大賑わい

Aちゃんはお料理上手なのだ。
いつも遊びにいくと手料理のものを出してくれる。

Tomobabykaのダイ・ダイ・大好きな

サルサも 2種類も用意してくれてたよ

彼女から レシピもらったので
特別に 公開

用意するもの:
1 テープルスプーン の塩
3 おおきいトマト さいの目に切る
3 ハラペーニョ さいの目に切る
1 おおきいたまねぎ さいの目に切る

* Cilantro(コリアンダー) みじん切り 適量

2~4 にんにく みじん切り

パラペーニョ とにんにくをあらかじめ
ブレンダーにかけとくと よい。

1 ピーマン(アメリカのピーマンは大きいので 半分でもよい)さいの目にきる
1 レッドピーマン さいの目に切る

これを全部一緒にボールにいれ
まぜて おちつかせ 冷蔵庫で冷やす
1時間ぐらいで 味をみて 塩などを振る

もっと細かいサルサにするには!

ハバネロ(黄色いすごく辛いもの)をお好みで1ついれ
上記のつくった サルサをブレンだーにかける

結構簡単に サルサできるので
もし時間があったら 作ってみよう

今日はたくさん 遊べて 話して すごく楽しい1日だった。
Aちゃんちの お外にかわいい 子猫が2匹いて
寒いけど お外で遊んだりしたよ

急にTXも寒くなってきたのだ~

明日からもっと寒くなるのかなあ。。

あ、そうそうポール・フランク 気になる方はこちら
www.paulfrank.com

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

やっと手に入れたほっけ★

今日は朝から超眠かった~~

先週が毎日忙しすぎたので 今週はブレイク週にしようと思ってる。。
土日も筋肉痛になりながら いろいろ出かけたしネ!!

Babykaを迎えにいってから
ちょっと うちの近くのかなり気になるおうちを見に行った。
そこのコミニテイーはなんか中世のおうちのイメージみたいで
ゲートのところに馬のオブジェとかがあるのだ。

色合いも素敵 茶色のような赤茶のような
そこの家のデザインと 色が Tomobabykaのお気に入りなのだ~~

で最近外からみて ひとつ気になる建物があったので
今日覗きにいったんだけど
驚いたことに もうFor Saleの紙がおいてあった。

家の前に 写真と値段 部屋割りなどの詳細が載った
紙がたくさんおいてあって 興味のある人は 勝手に取っていって良いようになっている。

Tomobabykaも興味深々で紙をもらい
うちでゆっくりみてみると、、、

お値段なんと2億円!!

でもほんと素敵な建物なんだよ~
2億円では安い気がする。。
アパートメントロットとかもあったりして ゲストがきたときはそちらで ゆっくり過ごしてもらえるし
作りも 景色もすべて最高~
ベットルームとかも平気で6つくらいあるんだよ!!

普通にくらすには高いけどね~
だってさ あんなにお城みたいな家だったら きっと
お手伝いさんやお掃除の人 とか雇わないと やっていけないだろうし、、
そおすると家の維持だけでなく その他の経費も膨大にかかるわけで、、
でもあんな豪邸をあちこちに作って みんな買っていくんだから 買う人の年収も相当だろうな。。

うう~~ん すごい

ところで前置きが長くなったけど
本題の ほっけ

この魚 なかなか手に入らなくって やっと先週のお魚の会で 手に入れたんだよ~~

早速今日調理して 食べてみたよ

やっぱりおいし~~

PJも初めて食べたほっけに 舌を巻いていたよ

ほかの魚にくらべて 味があるよね~~

なにしろ肉もぷりぷりしていて 本当においしかったのだ

今日は 魚 味噌汁 ほうれん草サラダなどを作って
Tomobabykaも 食べ過ぎた~~~
(作りながら つまみぐいもしてるし。。)

なので 今 胃がもたれてるかんじ

食べすぎには注意だね★

theme : 雑記
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

