

Babykaの 気になること

今日は Babyka 学校が終わった後に、
英語のレッスンがあった。

最近は アルファベットの小文字を覚えているようで
先生が「アルファベットのカードの上に ジェリービーンズを乗せて
ちゃんと覚えたら 1っこ あげる」というように
訓練していたらしい。

ところが Babyka
一通り この訓練が終わったら
たくさん ジェリービーンズを食べちゃったらしいのだ。

先生 「そんなに 食べたら 太るよ!!」

Babyka 「え??」

といい 即 食べるの やめたそう。

そして お腹を確認して 太ってないか 確かめたんだって~~~

すごいなあ。
この年齢で もうダイエット意識してるのかな??

普段は
「早く大きくなりたい」って何でも食べるようになったんだけど、
「太る」のは いやだなんて。
女の子ってかんじ。

学校では BFのN とうまくやってるようで、、

たとえば Nに 何かやなこと言われても、「Babykaね Nに もう遊ばないっていわれたんだけどね、
泣かなかったの。」


大好きな子には 何言われても 許してしまうらしい。

最近 ひらがなを教えたりしてるんだけど、
(しまちゃんの教材のワークブックをやらせている)

ひらがなを見せて
Tomobayka 「これは 何って読むかな? Babykaの 好きな      ものだよ」

ときくと

Babyka   「N (BFの名前)」

とか言ってしまう。

学校でも 彼とばっかり遊んでいるようで、たまに 学校の様子を 見ると なんとも ほほえましい光景が見れるのだ!!

ニコニコしながら 2人で並んで テーブル座って
クッキー食べてたり。

Tomobabykaも 小さい頃 こんなだったのかあ??
男の子 こんな時期から 意識してたかなあ??

なんか オマセ Babyka
びっくりさせられる 最近のTomobabyka だった。


theme : 今日の独り言
genre : 日記

プレイデイト♪

今日は朝からぼーっとしている。
体だるいし、、PMSが結構きついかも。。

さて、
今日はBabykaの学校が終わった後に、
Babykaの彼氏のNと 公園でプレイデイトをした。

プレイデイトって何??って思った方もいらっしゃると思うけど プレイデイトって子供たちを遊ばせること
らしい

だから子供たちあそばせましょう
ってアメ人を誘うとき、
「Let's Playdate!」
とかいうのだ。

PJが知らなかった言葉だから 結構最近の言葉かもね~

で今回は NをBabykaの誕生日に誘ったんだけど、
どこか旅行にいくとかで
これないらしく
プレイデイトに誘ってもらった。

今日がお互い都合がよかったし 天気も抜群によかったので
セントラルマーケットにいったのだ。

Babykaは遊びに夢中で、
2回も トイレに間に合わなく おもらし。。。
(困ったよ。。でも それだけ 楽しかったんだろうねえ~)

2人はとっても仲良く 遊んでいたよ

前に ブログでも書いたけど Nには お母さんがいないのだ。2年前になくなってしまったらしいんだけど、
彼のナニー(子供の面倒見る人)のC
いろいろ教えてくれた。

Nのお母さんは Nを妊娠中から 具合が悪くなったらしい。
それが 脳のガンだってわかって、
Nを出産後は 入退院のくりかえし。

だからNはお母さんが病気の記憶しかなくって、
今は
「お母さんは天国にいって もう 苦しんでない
病気も治った」
って思ってるんだって。

去年まで Nは 1度もスイミングにいったこともなかったんだって。(Cが見る前は 義理のお母さんが目子供の面倒をみていて でも疲れてしまったらしい)

なんか聞いていて 切なくなった。

ナニーのCはあと 数週間で赤ちゃんがうまれるんだよ(Cには ちゃんとだんなさんがいるのだ)

そしたら 1ヶ月仕事を休んで それからNとNのお兄ちゃんと赤ちゃんの3人の面倒をみていくらしい。

何かTomobabykaもお手伝いできたら いいんだけど、、

最近Cも お腹のなかで 赤ちゃんが動くし
寝れないので 疲れてるって言ってた。

すごく良くわかる気がするよ。

初めて Cとゆっくりお話したけどとてもいい人だったよ。

今日 セントラルマーケットにいったら
結構友達が 偶然いてびっくりした。

プラス 今Austinで ピーターパンのブロードウェイミュージカルがやってるんだけど、
それのイベントで 夕方から ピーターパンがやってきたのだ。

みたらおばさん女優だった

みんなサインをもらいに 並んでたけど
夕方になったら 急に冷え込んできたので
帰ることにした。

夕方からAちゃんとママと4人で フレンチカフェでご飯食べることにしていたのだ。

Babykaは たくさん遊んだので 車の中で寝てしまったけど、ついたら 飛び起きて ご飯食べて
TomobabykaとBabykaの絵 描いてくれたよ。

ジョデイ・フォスター主演の「フライト プラン」をみたよ

結構面白かった
結末はどうなるんだろう??とドキドキさせられたよ。

星 4っつ

そうそう 今日車の見積もりがでたよ~~
500ドルちょっと
思ったより高くってびっくり

車はぶつけるものではないねえ~


theme : 日記
genre : 日記

彼氏とKISS★

ひさびさのブログ。Tomobabykaが体調が悪かったのと、
PCが調子悪く なんだか更新ができなかったのだ。
今日から何日か さかのぼって 書こうと思っている。

さて 今朝はTomobabyka ほんとうにめちゃくちゃ 具合がよくなかった。(なぜかそういうときに限って いろんな人から 電話がある)

昨日 夜遊びしたのと、プラス喉が最高に腫れていて声がまったくでなくなってしまったのだ~

それで 午前中めいっぱい寝ていて、、
午後から友人のバレエの発表会とBDPartyの2つ予定があったんだけど 2つは体力的に無理だったので Babykaの友人の
BD Partyだけに
いくことにした。

午前中寝ていたら、
PJが Tomobabykaのところにきて
「Babyka が彼氏の Nと KISSしたんだって
という。

「え~?」
前もそんなこといってたけど 前は N君のズボンにCHUしようとして 先生に危ないからやめなさい
といわれたそうなのだ。

今回はBabykaが
「Daddyはこうやって BabykaにKISSしてくれるんだよ
といって
NのほっぺにKISSしたらしい。(5回ぐらい)
そしたら
I Am Not Your Daddy

といわれたらしい。

それが気になり、TomobabykaはBabykaに
「NとKISSしたんだって?どこにしたの?」
ときいたら「ほっぺ」
といい、
「何回?」ときいたら
「え~と」と指で数え、「これくらい」

なんと指10本分

(さっきと話がちがうじゃん!)

「それでNはなんていったの?」
「Stop Babyka Stop っていってた」

面白い

Nくんに関しては 感謝している。
Babykaがふざけたりすると、「N君がみたら どうおもう??
」というと ぴたっと ふざけたことをやめるのだ。
恋はMagic
だね。

午後からはC君の BDPartyにいった。
Babykaは「なんか いっぱい人がいたら はずかしい~」
といってたけど
今日はすんなりと 輪にはいっていて しかも
凄く楽しいそうに Game までやっていた。
(Gameは 風船の中に アメがはいっていて 足でわったりとか ぴにゃーた はもちろんのこと あとバットマンの
シンボルマークを 目隠しして バットマンのポスターに貼り付けるというGameもあり 盛りだくさんのPartyだった)

ちょっと前までは慣れるのに時間かかっていたし
Game とかも「やらない」とかいってたのに、
成長したなあ~

最近は友人の誕生日Partyとかいくと
「Babykaも 今日BabykaのPartyしたいんだけど。

という。「2月だよ~」といったら
一応 納得していたみたいで。

今日のPartyが終わったあとには、
「Babykaの今度の誕生日は C君みたいに おうちで やりたい」
といっていた。

帰りがけにグロッサリーに寄ったりした。
久々に 外は寒い風が吹いていたよ。
昨日まで 冬とは思えない暑さだったのに。

カレーが食べたくなったので カレーを夕食に食べた。
プラス 過去日記にもかいた SALSA
作ってみたよ

何時間か置くんだけど、
さて お味は いかに

theme : 日々のこと
genre : 日記

新しい彼氏☆

ぬわんと、
Babykaに新しい彼氏ができた模様

今日学校にいったら 彼のNがいなかったのだ。
それでBabyka結構がっかりしてたんだけど、、
迎えにいったら
Babykaが
お友達のJで~す

と新しい彼を紹介してくれた

しかも先生たちもNが彼だって知っていたようで、、
「Babykaは今日新しい彼氏ができたんです
という。

Jくん 男前のかっこいい子でした。

今日はBabyka終始 Jの話ばっかり。

でもNのほうが好きの大きさは大きいみたい
話してると わかるんだ~
「ぷーぴー(日本語でうんちのこと)」
とかいってるから
「Nにも 言ったりするの?」
ときいたら
「そんなことNにはいえないよ~」
という。
「Nは Best Friend」 とか言ってるし。

明日Nがきたら またNに戻るのかな~?

進展が楽しみだ

今日は午後はいつものように英語のレッスンにいった。
最近 トレイシングにも興味あるみたいで
文字をなぞったりしている。

で今日先生のDに
「Babykaが 文字読めるようになったら、
ママもダデイも 喜ぶよ
といったらしい。
う~ん よくわかってるじゃん

最近
「Babykaも本読めるようになりたい」
っていってるから結構やる気みたいでうれし~

レッスンおわってから 家に帰りたくないというので
本屋にいったら
Babykaが わざとママから隠れて どんどん移動していくので
Tomobabykaはびっくり
子供がいなくなったのかとおもって 焦ったよ
呼んでも 出てこなかったし(もち わざとでてこなかったんだけど)。
見つけたから よかったものの。。

もうそんなに焦らせるなら帰りましょ といって
家に帰った。

ほんとこうゆう遊びはやめてほしい。
もう即帰らないと 危なくってしょうがないよ~

theme : 恋日記
genre : 日記

ラヴ ラヴ Babyka☆

今日のBabyka さらに恋乙女になってる~~~

今朝も学校につれてくと
N君とこにつれていかれ
N君がうれしいそうに顔をほこばせると
ふたりで Giggle しちゃって~
口元にグーの手をおいて 二人で笑うのだ~~~

なんて楽しそう☆

学校おわって迎えにいくと、
Babykaがいつものように 学校からもらう紙をみて
「今日はN君と 手をつないで遊びましたってかいてある~」という。

へ~テつないだんだ~~~

帰り際もいっつもBabykaは
「ばーい」とささっと帰るのに
今日は
わざわざN君のところにいって何かささやいてる。

帰りの車でも
N君のことばっかり

学校からもらう紙には 遊んだほかの女の子の名前もかいてあるのに
その子のこと きくと
「あ~いたね~」
みたいなかんじ。

PJが帰ってきて
BabykaとN君のことはなしたり 学校のこと話したり
していて
Babykaが
「先生たまに生徒のこと怒るんだよ
男の子たちが キックしたりパンチしたりするから」(これはBabykaに対してではないみたい)

うん~確かにその現場みたことある!

だ・か・ら
N君は特別らしい

Babykaがいうには
「彼はNICEで GENTLEで~
女の子に パンチやキックは一切しない」
のだそうだ。

それでBabykaは彼に惹かれたらしい~~~

「他の子と違う!!」
とおもったんだろうね。

おもしろい

今後のふたりに交互期待

theme : 恋日記
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

