

じんましん

昨晩から じんましんが出だした。

体調の関係だとおもうけど、
けっこう酷い

まあちょっとしたら 大丈夫だとおもうけど
今朝はもっと かゆかゆになっていたので
やっぱり クスリをのむことにした。

そのクスリがかなりクセモノ

飲むと異常に眠くなるのだ~

でもあまりにも酷かったので
全身痒いし Babyka を学校に送ってから グロッサリーにいき ベネドリル というクスリをかった。

このクスリ 何度もお世話になってるけど
本当に眠くなる しかもすごく深く!!

あまりにもかゆいので
1粒のんでしまったのだけど これがいけなかった。。。

Babykaが学校に行ってる間に
義経をみたんだけど(これ 結構おもしろいね~はまってます タッキーかっこいいし)

もうすぐお迎えの時間だっていうのに
すんご~~~~く眠くなってきた。

眠気を押し殺して がんばってお迎えにいったんだけど
次は シンガポール出身の友人に
英語のLessonをたのんでいたので(もち Babykaのためでっす)
そこのおうちへ向かう。

あまりにも眠くって
ほんとうは そのLesson の間に Tomobabyka は
お買い物か スタバで お茶して
読書したりするのに
とにかく 運転ができないくらい 眠かったので
アパートの駐車場で 寝ることにした。

でも 車の中は 暑い

陽はでてないんだけど 曇っているけど
湿気が スゴイ

なので なかなか寝付けずにいたんだけど
おむかえ10分まえに 深い眠りに入ってしまった!

おきたときは3時近く

レッスンが終わって
30ふんくらい たっていたのでした~~~
(ごめんなさい Dさん!!)

車にいる間
babykaと Dさん はベランダで シャボン玉してたらしく
楽しく遊んでる声が響いてるのを 聞いた。

Babykaにこの話をしたら、
「え?マミー Babyka がシャボン玉してるとこ
みてたの?」
といってきた。
「いや きこえただけだけど。。」
(なにしろ駐車場で寝てたからねえ。。。

その後 Babykaの親友のAchanも おなじアパートに住んでるので
一緒に遊んだ。

帰りにまたPetShopへ。

Babyfishちゃんのおうちなどを買いにいった。

ネットとか デコレーションのおうちとか Babyfishを守る ネットのおうちとかを購入★

家に帰宅して Babyfishをみると
彼はすでに 動かなくなっていた。。

ショック 昨日水道水にいれてたのが原因かな。
それともBetta Fish が襲ったのかな。

Babykaは 「Babyfishが 病気だから いいこいいこ してあげたいの」
といって 取り出したBabyを ずっとさすってあげていた。

「You Gonna Be OK」

とかいって、
とてもやさしかったよ

Babyfishは残念だったけど ほかの2匹はいまのところ元気

がんばって育てていこうっと!


theme : 今日の出来事
genre : 日記

夏祭り★

Austinにも 日本人の家族の大きなプレイグループがあって、年に何回か イベントを通じて ほかの家族と触れ合う機会がある。

今年もそれがやってきた。

テーマは”夏祭り”

今日は朝の10時くらいから 集まって
2時間くらいのイベントなんだけど ヨーヨーをもらったり 金魚すくいをしたり 焼きそばをたべたり
場所もすごくいいところだった。なにしろ Lakeのそばだし
となりに 公園や スプリンクラーの遊び場とかも あって
環境的には ばっちり

子供たちはみんな 浴衣や 甚平をきて
夏祭りの雰囲気をだす。

Babykaは魚好きなので
金魚すくいで 早速金魚を とった。

日本に帰ってきてから 久しぶりにあった友達もいて
子供たちは スプリンクラーで遊んだりしていた。

Tomobabykaも ひさしぶりにあった友人とのお話に夢中で 写真はぜんぜんとらなかった。
(なぜなら 写真役の PJが 今日は病欠だったから)

Babykaが朝なぜか 祭りにいきたがらず(たぶんTVがみたかったみたい)
結構とまどったが いったら いったで 楽しんでるようだった。

焼きそばも食べ 金魚も ヨーヨーももらい
お祭りを楽しんでいる最中 結構だんだん日も照ってきた。

最近のAustinは 日本みたいに 暑苦しい。。

友人Eさんのだんなさんに
「これから ご飯食べにいくけど 一緒にいく?」
って誘ってもらった。

今日はPJもダウンしてるし(とかいいながら いえでゲームしてると思う)
やった~と思って
早速食べにいった。

ステーキ屋さんで ケサデイヤが とてもおいしかった。(ということで Tomobabykaは 今まで禁断していた
牛肉をたべたことになる
お肉が トルテイヤに挟まってる ちょっとしたアペタイザーで
子供用には チーズをはさんだものもある。

その他 オニオンSTICK とかを頼んで 楽しくご飯をたべていた。

そのとき 友人の子供のMちゃんが
誤って Babykaの 金魚をこぼしてしまった!!

金魚さんたちは 一瞬 外にでてしまったが
あわてて 水にいれ
店員さんが「水道水いれましょうか?」
というので 水を入れてもらった。

そのあと せっかく飼うんだから とPetco というPetSHOPへいった。

みると金魚さんたちが
苦しそうにしている。。。

店員さんは「この金魚たちは 水道水をいれたら 即効
だめになってしまうよ。。もう持たないと思う」
といって ちゃんとした お魚用の水を いれてくれたのだった。

が、

やっぱり4匹のうち2匹は なくなってしまった。。。

かわいそうだったなあ。。
水道水を一旦いれただけで だめだったなんて知らなかった。

あのとき すこしの水でも なんとか この店にもってきて
お水を増やしてもらえばよかった

とりあえず 水槽と Batta Fish というのも
買って
うちに帰った。

Betta Fish ってけっこう強くて長持ちするらしい

ちょっと大き目の魚で
ひれとかも色がきれいなんだよ★

残りの2匹ちゃんは 店員さんに もうもたない っていわれてたのだけど
家に帰っても 元気におよいでいた。

これは 灰色をしていて
金魚には みえなかったのだけど。。何の魚だろ?

とにかく家に帰って Babykaが 魚をみせたら
PJが すごくあせっていた。

PJは なんでこの魚が 亡くなったのか とかしくこく 聞いてくる。

どうやら 彼は動物などが酷い目にあったりするの
すごく嫌らしい。(きっと日本みたいな金魚すくいも
かれ的にはだめなんだっとおもう)

だから お魚さんが具合悪そうにしてるのも
ひどく耐えられなかったようだ。

とにかく Tomobabykaが ポンプ付の水槽をかってきたので
ほっとしてたらしいけど
飼うなら 飼うで
ちゃんとしてほしかったみたい。

とりあえず 水道水も液体をいれて お魚が住めるようにし
ポンプも作動させて しばらくしてからお魚さんを
新しい 水槽にいれてみた。

さっきまで ぜんぜんうごいてなかったお魚さんたちが
結構元気に動き回ってる!!

ああ~よかった。

餌もあげたら パクリと食べた。

おなかもすいてたんだね~~

BabyFishもいて
彼女は Betta Fishが ほかの魚をおいかけまわしてるのを
みて ずっと隠れている

あした 彼女のおうちみたいなのを
買ってあげようと 誓った!!


more...

theme : 今日書きたいこと
genre : 日記

ハプニング

今朝 胃がもたれていた。。

たぶん 昨日食べた しゃけ入り 石狩なべのせいだとおもう。(ちょっと大きい魚をいれてしまった)あと食べすぎ?かな。

実は お魚の会というのに 入会していて
今日が配達日だったので
昨日までに 冷凍庫をあけておいたほうが よさそうだったので 大きな塩しゃけを 調理したのだった。

お魚の会とは 10人限定の 会で
ダラスから お魚をとりよせているのだ。

そのお魚のダラスのお店は Austinでも 日本食のレストランお店に魚を配達しているところなので
アジアンマーケットでも手に入らない良い品物が手に入るのだ~!!

朝に配達があるというので 早速Babykaを学校に送ってから 配達先にむかう。

途中またもや 警察が あちこち 隠れていた

昨日とは違う道をとおったのにもかかわらず、だ。
しかも 同じ道を2回通ったら
まんまと つかまってるかわいそうな人がいた。

でもさ~
もっと凶悪な運転者って たくさんいるじゃーーん?

なんで ちょっとしたスピードの出しすぎの人を捕まえて もっと危ない運転者を 捕まえないわけ?

なんだか妙に腹がたったのだけど、、

正直いって ちょっと運転するのこわいかも~
だってきっとちょっと気を緩めたら またつかまりそうだもん

ということで Babykaの学校を変更することを検討中

警察 張りすぎ 危険ゾーンに わざわざいくことないもんね

ちょっといやだけど 教会系の学校も視野にいれようとおもってる。 

ところで 話はもとに戻り

お魚の会で 大量にお魚を買ってしまった。

パウンド計算ってのが ちょっと面倒なんだけど
理数系の強い人がいて すぐ計算だしてくれて
いつも助かるのだ~~

大量にお魚は買ったけれども 冷凍庫は開けておいたので
全部はいったよ
ホっ
よかった。

なので ひさしぶりに納豆をたべた。普通の納豆はアジアンマーケットでも売ってるけれど
この納豆は またうまいのだ★

しかもアメリカの納豆って 全部冷凍だから
普通の納豆をかいとうすると あまりおいしくなかったりするんだけど ここの納豆は 解凍しても やわらくて おいしいの!!

帰ってきてから恒例のお昼寝をさせてもらった。
Babyka さんきゅ~

で、夕方から Babykanの親友 Aちゃんと
夕食を共にすることになっていたので
スウパ~サラダという お店にいった。(なぜならPJはダラスに出張なのだ~)

ここのサラダ おいしいし
ブッフェ形式なので お子様にも グーーツドなの。

ピザや パスタや ちょっとしたメキシカン料理まで
あって お値段もBabykaの分をいれて 約10ドルくらい。

結構お店も繁盛してるようで いつみても混んでいる。

最近 ここと似たようなお店が 形式を変えて 営業してるみたいなので そのときの客もながれてるのかも。

ブッフェ形式のお店って すごく便利で Tomobabykaも大好き!!もっと増えれば いいのになあ。。

その後 Achanたちと スネークのお店やTargetへ!

スネークのおみせでは なんとなくフェレットがほしいな(なぜだか小動物も売っている)って思っちゃった ほんとなんとなくだけど
飼いやすそうじゃない??

スネークの店でも Achanと Babyka は
はしゃぎまわっていて
Targetでもすごかった。

走り回って カートに轢かれそうになったり。。

Babyka って 興奮すると 調子づく っていうか、、
ほんとちょっとコントロールきかなくなるんだよね。。

楽しそうなのはいいだけどねえ。。

Target では スポンジボブの プレイスマットを購入~

実は昨日もTargetいったんだけど
そのときは ストロベリーショートケーキのプレイスマットをかって、
スポンジボブも ほしかったのだけど
いい柄がなかったの。

でも今日は かわゆいHELLO KITTYの顔マットと ボブの顔マットがあって、
ついつい ボブのマットを購入してしまった。

あとでBabykaに「どうしてスポンジボブ買うの?」
ってきかれたんだけど
「男の子の友達がきたときに 使うのよ」
といったら 「あ~そうか」と納得していた。

Tomobabykaも ボブのすっごいFanなので
それもあって 買ったのだけどね
あんなおバカでおちゃあめな
アニメ なかなか ないよ!!

で 楽しい会合もおわり 家路についたんだけど
ここで 本題のハプニングが!!

風呂に入ろうとしたときに Babykaが トイレいくっていったんだけど
終わって トイレのドアを勢いよく開けたときに
大泣き

なにかとおもったら
ドアの角が勢いよく 足の親指にあたり
かなり ふかーく 切れてしまっていたの~~~
血はすごいし
つめは 一旦折れて まがってるし
はじめつめが はがれたのだとおもったけれど
指が きれてるだけだった。

こうふんしてるから やっちゃったんだよね。

かわいそう

明日指がいたいから 学校いかないって言いそうで
ちょっと怖いよ。。


theme : 日記
genre : 日記

Sick?

今日は2度目のブログでっす

なんとPJが昨日の夜 ダウンして
熱がでたらしい!

ていうか Babykaも土曜日ダウン
Tomobabykaも 日曜ダウン
(二人とも 異常にねていたが 熱はなし)

なにこれ?移ってる?もしかして。

アレルギーかとおもってたけど 違ったね★

なんか PJもやられたなんて びっくりしたよ~~

今日も具合わるそうだった。

「わたしも日曜そんなかんじで 具合わるかったんだよ」

っていったら
「そうだったんだね 信じてなかったよ ごめんね~」

といわれた・・・

ただ疲れてるから寝てると 思われてたらしい

まったく ひどいよねえ~~

theme : ひとりごと
genre : 日記

アメリカの警察と歯医者さんと バレエの先生★

今日
朝からかなり忙しかった。

まず、、Babykaが学校をいやがったので、、まあわかる気もするけど、、体調悪いし 昨日は Babykaに 「夜おしっこできたらいいね」 っていったら 本当による 2回おきて
おしっこいってくれたし
いろいろ 彼女も疲れてると思う。

けど~あまりにも 学校にいかないってだだのこねるので
さすがにちょっと頭にきた。

ダンスのレッスンもあるのに
「いかない」っていうし。。

で ほんと今学期始まってからPerfectな時間に
学校についていたのに
今日の駄々で 遅れそうになった。

しょうがないから 間に合うように車を走らせる。。

ふと、いつもより時間が遅いせいか、
車とおりも いつもより 少ないことに気づいた。

コレハいける

とおもったのが 間違いだった~~~~

いっつも警察がいるスポットに 蜘蛛が潜んでる 蜘蛛の巣に自ら 入っていってしまったのだ~~~あ

でもさ
自分ではそんなスピードをだしたつもりはないのよ。

とどのつまりは こんなかんじ

30マイルの道を たぶん45くらいで 走ってた(とおもう)
前の車はもっと出していて
途中で 左の道に それたわけ。

で、 Tomobabyka も一旦とまって(前の車が止まったから) 「さあ、 前の車がいなくなったし 学校も5分後には はじまるから とばそうかな~」
とアクセルを踏んだ 瞬間★

パトカー発見

しまった!!

と思った瞬間に 30マイルおとしたんだけど
警察君は Tomobabykaに向かって 走ってきていた。。

で 友人がいっていた一言を思い出した。

「警察って、 スピード落として走るのをみたら
捕まえるのやめたりするんだよ」

だから だから 超 ゆっくりに走ったのに
警察君はしつこく 追いかけてくる★

で とうとう 「ウウ~~」ってサイレン鳴らされて
「追いかけてるの気づかなかったの??」
っていわれて
「いや~私だとは思わなかったので」
といったんだけど、、それに 「I'm Sorry」
っていうと良いってきいたから 言ってみたけど
クソまじめ 若手警察君には通用しなかったみたい。

今日はノルマのひだったのだろうか。。

とりあえず
つい何ヶ月前にも違反チケットをいただいたので
その旨を伝えて 「お情け免除」作戦もしたのだけど、、

彼には通用是ズ 残ね~ん(波田陽区風)

これで 1年以内に2回つかまっちゃったわけだから
記録にものこるし 保険もあがるらしい~

ショック

日本では優良運転者なのに!

でもアメリカでは 毎日のように運転してるわけだから、、
つかまる確率は高いわけだよね。。

はあ。。

超ブルーな面持ちで 一段家に帰り
11時に歯医者のアポがあったので 歯医者にいった。
でも今日はもう 警察につかまったら ほんとやばいので
時間に間に合うように 余裕に家をでたのだった。。

そうそう、アメリカの歯医者さんのクリーンニングって
ほんとすごいんだよ★

働いてる人たちも 歯が白くて それにもおどろきだけど
歯のクリーンニングにも
かなり時間をかけて 丁寧にみがいてくれる。

まずは歯垢を落として(がりがりするやつね)
次に磨き粉みたいなのをつけて 機械で ぐりぐり磨く
そして 最後は フロッシング。

このフロス 日本でいう 糸ようじ なんだけど
アメリカのフロスって ほんと使いやすいの
日本の糸ようじは 糸が太いのか 歯にはさまってやりにくいけど アメリカのはスムーズだよ

Tomobabyka もあんまり好きじゃないけど
歯医者さんにいつも シテクダサイって 怒られるので
週に2回ぐらい 気づいたときに やることにしている。

日本だと クリーニングもたいして時間かけてくれないし
ステインもあまり落ちないけど
Tomobabykaは アメリカにきてから 毎日のように
お茶をのんでるのにも かかわらず 一回もステインができたことがない

これって 歯医者さんのおかげだよ~~~

でもこのクリーニング代 200ドルかかってるんだけどね

今日は歯医者に感謝しつつ
買い物いって
Babykaの学校のお迎え

今日は早めにPICKだよ なぜなら ダンススクールが1時半からだから!

家に即効(警察につかまらないように)
かえって レオタードをきせ
スクールにいく。

バレエスクールにいったら、生徒は4人だった。

らっきい~~

これって集団のお金はらってるのに
4人だなんて すごいよくない?

個人レッスンみたいなものじゃない??

このレッスンの模様を小さな窓からみれるんだけど
Tomobabykaはどきどきだった。
だって Babykaにとって 初レッスンだし
「ママ~~」 ってきちゃったら どうしようかと おもってたんだけど。。

みんなかわいいレオタードきて お星様のステッキもって踊ったり タップダンス練習したり
なんか日本で言う幼稚園のお遊戯 みたいな ものだけれど、、

すっごく よいレッスンだった。 先生も感じの良いひとだし 彼女は 友人のお勧めの先生だったし
今日お話できてよかった。

Babykaのこともほめてくれて
「彼女タップはじめてでしょ?すぐにマスターしてびっくりしたわ」だって。
うれしい。

Babykaなんて
レッスン中 「ここにマミーがいるの~」
ってマドまできて 挨拶してくるし。

でも あんな楽しそうなBabykaみて Tomobabykaは しあわせだったよ。。

最近は一人で寝たり 夜中おしっこいったり
すごい成長振りでびっくりな反面、
なんか大きくなっていって 寂しい気もするよ。もう赤ちゃんじゃないんだものねえ~

そうそう Babykaの学校の帰り
警察君が 人家の庭に隠れて 張ってるのをみた。

あれはすごいよ 人家の庭だよ

怖いよねえ~~

きをつけよっと!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

レーザー光線 と コンスタンティン

だるい
ダルイ



今日はめちゃくちゃ 朝が辛い。
昨日あんな寝たはずなのに 今日はBabykaの学校があるので
無理やり起きる。

アレルギーか何かしらないけど
最近鼻がムズムズ
してるし 変なセキもでるのだー。

プラス Babykaも サーカスの日以来
疲れてるみたいだし 日中セキをしている。

こないだの金曜の夜なんて
喘息のような こもったセキをしていて びびったけど
今日は とりあえず そんなセキもなさそう ほっ

そうそう とても汚いお話になってしまうんだけど
サーカスの日に Babyka 食欲なかったけど
大量にたべたものがあった。。

それは カキ氷

しかも レインボー色の。
すんごいどぎつくて 舌もまっつアオ になっていた。

で 昨日と今日 すごいものを Babykaは出してくれた。。

青いウンX

びっくりした~ あれって消化されてないのかな~

青いシロップがいっぱい出ちゃったのかな~?

(汚くってごめんなさい!)

サーカスやそおいうイベントのときに 売店で売ってるものなんだけど 去年 モンスターズインクの DIsney On Iceでも 同じものたべたけど
この様なものは でなかったと記憶してる。。

どうしたんだろう?体調が悪いのと関係あるのかな??

とにかく Babykaには 無事学校にいってもらい
「今日はどうしようかな~」
って ほんとにだるかったので ぼーっとしてたんだけど
うちの クリニックに レーザー治療の にきび跡マシンが
到着してるときいてたので
早速電話で問い合わせ。

うちのPJは レーザークリニックを経営してるので
Tomobabykaは いろんな治療を 試みている。

にきび跡の治療は 誰もが 涙を流しているという
強力だけど 相当痛い治療らしい!!

Tomobabykaも 前回この機械が来たときは
お肌のトラブルはなかったのだけど、
日本に里帰りしてる間に いろんな環境の変化で
今流行の おとなのにきびってやつが
大量に しかも おなじところに できてしまったのだあ~~

もちろん ひどいにきびなので つぶさなくっても

ばっちり 残ってしまっていた。

で アメリカに帰ってきても 肌に赤みが残ってしまっていたので お化粧しても
ここに 何かあったでしょう という感じに
隠しても 隠しきれない状態になっていた。

それで、 痛い ときいていたけれど
がんばって 治療してみようと おもったのだ~。

というのは 治療を経験した人たちから
「痛いけど 治療はばっちり」というお墨付きをもらっていたからでアール

次の日には 効果が現れてるというから
興味深々だった★

で 早速予約をとり 治療開始

まず 顔面に麻酔をぬり(ナムと呼ばれる クリーム)
30分 おく。

麻酔がきいてきたころに 麻酔クリームを洗い流し
目に れーざーが当たらない グラスをし
治療する。

びりびりびりびり って 四回ぐらい 1回で
一気にレーザーが放射される。

まずは 額から 次に左ほほ 左あご 口周り 右ほほ 右あご

終了~ 全部で (麻酔時間もいれて) 約1時間なり~

いた~い とおもったのは あごあたり
やっぱり骨があるからだとおもう。

でも全体的に Tomobabyka が思ってたほど
痛くなかった。

っていうか 脱毛レーザーの痛みとそんなかわんないじゃん!

それでも 聞くと 誰もが 泣いてるらしい
泣いてるけど 治療に通ってるから
それほどいたくないのでは?
ということも 聞いていた。

Tomobabyka はぜんぜん大丈夫だったので
とりあえず また治療に通うとおもう。
機械も期間限定らしいから、 今のうちに通わないとね★

そうそう 聞いたところによると このレーザーをいたくない といったのは Tomobabyka と 患者のおばさん だけらしい

そして タイトルにもかいたけど
その夜 キアヌ・リーブス 主演の コンスタンテイン をみた。

アメリカ人は 悪魔とか サタンとか デーモン とか
そおいうのすきなんだね~

そおいう話に疎いせいか
天使の名前とか 悪魔の名前とかいわれても かなりピンとこなかった。

誰?ルシアンって この人 だれ~~?
ってかんじで。

まあ話は だいだいつかめたけど PJの解説付なしでは
理解できなかったかも。

キアヌは ああいう役柄 とっても似合ってると思う。

評価は 星

でも絶対 友達に「みたほうがいいよ~」
という映画では ないと思う

これをみてたら またまた深夜に突入になってしまった。

でもでも
ふと よる 鏡をみたら
にきび跡の 赤みが消えていた

この効果って スゴイ!!












theme : 日記
genre : 日記

アレキサンダーで夜更かし

昨日の夕方から Babykaは昏々と眠り続け
夕食もおいしい日本食をつくったのにもかかわらず(Babykaの好きなお豆腐をたくさんいれたお味噌汁もつくったのにい~~)
夜に起きることはなかった。。。

たまにウニュウニュ言ってたけどちょっとそばにいくと すぐ眠りこけた・・

で、Tomobabyka とPJは 今日はTomobabykaが夜にでかけないからと Movie を借りてきていたので
早速Babyka が寝ている間にみることにしたんだけど、、

お互いPCをあけて いろいろやっていたので
み始めたのが 夜中だった。。

昨日の夜みたのは コリンファレル 主演の「アレキサンダー」

ブラピ主演の「トロイ」はすごくよかったんだけど
(それでも 最後まで アキリス っていうのが
日本語で アキレス っていうのを 気がつかなかった
最後のアキリスが アキレス腱に矢が刺さって 死ぬのをみて
ああ、アキレスのことだったんだ!

と気づいたのだった。。。

アメリカと日本での 人名の発音って 思いっきり違うから 英語の字幕みてても いまいち 誰のこと いってんだか
わからない。

特に「アレキサンダー」
では 人名だか 場所名だか よくわからないし
人名もめちゃくちゃ むずかしいのよ~

アレキサンダーの愛人?たちは 顔が似てるしさ~

それは Directer`s Cut だったんだけど
上映版のほうは わからないけど
時代錯誤が 前後して ますますわからなくなっちゃたし、、

あとふと思ったのが よく戦いの前に
主人公が みんなの戦いの意欲を燃やすために
兵士たちに いろんなことを話して
みんなに「ヲオーこれから 戦うぞ~~~」
と言わせるんだけど あんなに兵士がいたんじゃ
アレキサンダーの演説の??声だって きこえてないんじゃ。。。
と気になってしまった。

まあ 時代娯楽映画というかんじでは 
楽しめるけれど
Tomobabykaには 難しかったかなあ。。

コリンファレルの 震える演技は 壮絶なものがあって よかったでっす★

でもちょっと3時間はながいかな?

そして Babykaのほうはとうとう朝まで眠り続け、、(珍しい 相当おつかれだったよう)
今日は 超パワフル全快

よっぱらいの おじさまたちのように
大声でしゃべるし 行動は大胆だし
大変だった(よう)

Tomobabyka はゆっくりねさせてもらったよ

かなりお疲れのようで、、
夕方の5時半くらいまで ねてたよお~~

体調が悪かったみたい。夜更かしもしていたし。。

あしたから 休日があけるので
またがんばらなくてはネ

theme : 日記
genre : 日記

サーカス

今日は土曜日 休日なのだ~

PJもTomobabykaも朝から ゆっくりしていたかったのに
Babykaに起こされる

昨日 セキをしていたのにもかかわらず
今朝は弾けたように元気だ。

午後からは サーカスを見に行くことにしていた。

Babyka が「今日は動物園にいくんでしょう?」
とか言ってる。。

たぶんTomobabyka が動物さんとかが芸をするんだよ って伝えたから 勘違いしたようだ。

このサーカスはアメリカでも大きなサーカス団らしく
友人のAchanが行って楽しかったといっていたので
私たちも行くことにした。

今週末しかSHOWはないので 昨日朝早くチケットをとった。

珍しくPJも一緒にいく~というので はりきって 3人で
出かけた。

日本では サーカスを見たことがあるけれど
アメリカでは 初めて。

しかも結構大きいサーカスというので Tomobabyka もウキウキしていた。

アメリカ流ギャグもおもしろい

観客をまきこんで 手品や Show を繰り広げる。

綱渡りや空中ブランコなど 大人でもどきどき はらはら

中でもすごいな 思ったのが、
空中でさかさまになって お手玉とか お茶いれたりとかする芸。

さかさまだから もちろん髪の毛とかさかさまになってるん
だけど そこで ボールを使ってドリブルとかするし(ボールはおちないんだよっ)
お茶は下にこぼれてしまうけど
2回目は上手にキャッチして 飲んだりして
とにかくどおなってんの これ?
と思わずにはいられない すばらしい芸だった。

あと すごいな と思ったのが
言葉で説明するのが とても難しいんだけど、
ハムスターがよく遊ぶ 丸い輪の中で ころころ走り回って
その丸い輪も一緒に回るという、 それをなんと呼ぶかは
わからないんだけれど、
その中に 人がはいって、
その輪のしたには 大きな振り子がついていて
時計が回ってるように ぐるぐる回る仕組みになっているの。

輪ももちろん回るし 振り子も回ってる状態。

それに 人間が さっとはしごをのぼるように のぼり、
その輪の中に入って (ハムスターのように)
中で 前転したり バック転したり いろんな技を披露する。

それで 輪の外側にでて 振り子がまわっているのにもかかわらず、
外で一番頂点に達したときを見計らって
縄跳びとか したりするの!!

あれは日本でも 見たことない技!!だ

たぶん Tomobabykaが みたのは
木下大サーカスだった気がするけれど。。。

でもどきどき感はすごいし
観客のノリのよさも ムードを盛り上げてくれる。

あと 白馬をあやつる お姉さんが くるくる回る 細い輪の中で 体操をしながら 空中に上がり
最終的には かかと
だけで 自分を支えるように ぶら下がってポーズをとったのには びっくりした。

下にマットとか ないんだよ~~

つま先でぶら下がるのはよく見るけど
かかとっていうところが スゴイ

ライオンを操る お兄さん(おじさん?)は
ライオンの口の中に頭をつっこんだりして、、
ひえ~ってかんじだった。

あとすごく笑わせてもらったのが
観客を巻き込んだギャグで
女のこ 女の人 男 何人か選んで 楽器をひいてもらうわけなんだけど
男の人たちが 楽器を扱うと
変な音がでたり 壊れたり
一人の人は 頭に鈴の帽子をかぶらされ、 手には 太鼓
足のひざの真ん中に シンバルをつけられ
演奏させられるシーン

一生懸命なんだけど シンバルをひざで 打つときの格好が
おかしくて かなりつぼにはまった。

観客の彼氏彼女を 会場に呼び出し
彼氏をおりにいれて 彼氏のTシャツをきたヤギにしてしまい
突然 違う場所から 彼女の元に 彼氏がでてきたりする
手品もあった。

オオっと思ったのが
中国雑技団っていうのかな?

中国のグループが きれいな体操技をみせてくれて、、、
ひとりの女の子の技は 手足口 全部にお花のオブジェを乗せ、体をくねらせながら お花を落とさずに
ポーズをきめていくもの。

アメリカのサーカスの中に 彼女たちが入ってるんだとおもったら かなり意外だった。

アメリカ人しかいないとおもってたから。。

それにしてもサーカスって たくさん動物がいるから
えさ代とかすごいのではないかなあ。。
象とか すごそうじゃない??


Babykaが「どうして動物たちは パンて綱をたたくだけで
いうこときくの?」
ってかなり不思議がっていた。

そりゃあきっと相当訓練してるんだろうねえ。。

Babykaは サーカス中 ずっと体調がよくなさそうだった。

もしかして 何か病気になっちゃったかな?

途中ギャグの場面では 大笑いしていたけど
元気ないし 帰りの車では ぐっすり寝てしまい
いまだに起きない。。。疲れてるのかなあ。。

ところで今日もたくさん おかずを作って
自分の料理がうまくいったので
大 大 大 満足
の Tomobabyka だった!(今日は日本食デー)



ちなみにサーカスの名前は
Ringling Bros& Barnum &Bailey


www.ringling.com

more...

theme : 今日書きたいこと
genre : 日記

メイン イベント★

今日は花の(古い?
金曜日。

Babykaの学校が1時に終わり
夕方から友人Mchanのおうちにいくことになってたんだけど
Babykaが眠いというので
家に一旦帰り それから Tomobabykaも 夜のことを考えて(今日の夜は遊びに出かけるので★) 急に眠くなり ちょっと熟睡してしまった。。。(このお昼ねが結構 いいエナジーになるので たまには必要でっす!!)

遅れて Mchanちに ついたんだけど
もう一人 友達がくるはずだったんだけど
彼女も 昼ねをして 爆睡してしまい
遅れてきた★

大人3人と子供たち 5人で わきあいあい
超楽しい時間をすごす。

なんか今日話題になったことなんだけど、、
PJの友人から 昨夜の夜に 写真付メールがきて
「ちょっと日本の女の子は こんな水着をみんな着ているの?」
と目をまるくして PJがTomobabykaにその問題の写真を見せてくれた。

な、なあんと! 水着というか
大事なところだけを線でかくしたような V字の水着★
を みんな 着ているではないかあ~~

「こんなのみたことないよ 売ってるところも これきてビーチにいる人もいないよ」

「でもこの写真の人たちはみんな着ているよ!!
このパラソルには なんて書いてある?」

写真をよくみると
男の人の背中にはへのへのもへじとかかいてあるし、ビーチパラソルにはじ・大黒堂とかかいてあって
ビーチの名前なんてなかった。

わかんないよっていってもPJはしつこくって
「これでビーチの名前はわからないか?」
って何枚も写真をみせてきいてくる。 どうやらPJの友人が ビーチの名前をしりたがったらしいけど。。

でもその写真もたぶん6枚ぐらいあって
みんな大事なところだけを隠した
超~すんごい線のような 水着で プラス たまに 大事なところが 思いっきりみえてる写真もあった。

PJが 「この子 Tomobabykaの友達のMA ちゃんに似てる!」とかいっちゃったりして。。
(私は髪型だけじゃんよ
と思ったんだけど)
そのMA ちゃんが 今日 Mchanのおうちにも来ていたので
この話になったのだった。。。

ていうか この写真たちをみて 思い出したんだけど
この間日記にかいたけど
PJのご両親のおうちにいったときに PJのOMAが「この間 日本の写真をみたんだけど
日本の女の子たちは すごい小さな水着をきてるのよね~」

っていうから 「??」ちょっと意味わからなかったけど
たまたまVIVIを持ってたので 
「これが日本の水着ですよ~」
ってみせたら「これじゃ ないわ」
文字色

とか言ってたのを 思い出した!!

もしかして OMAもこの いやらしい写真をみたのでは??

なんかネットで出回ってるらしいんだよね。

ちょっと日本の女の子がこんな水着をきてるっておもわれたら いやだな~って思う反面、
これを信じる アメリカ人って。。とおもって 笑ってしまった

PJに何度「CG処理の偽者だよ」っていっても 納得いってなかったみたいだし。

それはさておき
お友達とこんな話をして たのしく時をすごした後、

よる、友人の中国人と 最近アメリカにきた
日本人3人の会社員と メイン イベント ってとこに
繰り出した。

Tomobabyka も初めていったんだけど(この建物は最近できた)
日本のゲーセンに ボウリングや レーザータグ(なんか 
鎧?みたいなセンサーのついてるものをきて
レーザーがんで 相手チームを撃ったりして 得点を争うやつ 昔ナムコワンダーランド とかにあった気がするけど)
3Dのシューテイングゲームなど 1つの場所に いろんな遊び場がある エンターテイメント場だった。

日本にはどこにでもあるゲーセンだけど
こっちでは たぶん AUSTINでは 2箇所あるのかな。

よる9時過ぎだったのに けっこう子供たちが大人に連れられてやってきていて 駐車場もいっぱいだったし
かなり繁盛してるっぽい。

ゲームはほとんど日本にあるものだけど
かなり古いものもあって
昔はやった スノボのゲームとか、
デイトナUSA とかあった。

面白いことに 人を撃ったりする SHOTTINGゲームは
17歳以下禁止区域に なっていた。

動物とか 飛行機とか撃つやつは 普通のエリアにあるのに
人どうし(あと 鉄拳も 禁止エリア)撃つものは
禁止区域になってるなんて
なんだか アメリカらしいな~と感心してしまった。

Tomobabyka はクレーンゲーム(日本のUFOキャッチャーです)をやってみた。
日本は100円で1回とかそんなかんじなのに
アメリカでは 75セントで 15秒 とか
めっちゃ早くて
即効クレーンを落とさないと 15秒なんてあっというまで
ちっとも とれなかった。

Babykaにスポンジ ボブのぬいぐるみでも とってあげたかったんだけど。。。

すごく大きなぬいぐるみをとる クレーンゲームもあって(日本にもあるよね?)
それを挑戦して ぬいぐるみをゲットした女の子が 大きなぬいぐるみを抱えていた。

すごいなあ。結構難しそうなのにい。。

しばらくゲームを楽しんだ後、
ちょっと飲みに行こう★という話になり
BARにいった。

Tomobabykaは先日 よっぱらった痛い経験をしたので
今回は ちょっと味見程度にのんだ。(人のをネ)

Austinの北のほうにあるBARなんだけど
シャーロックズ Bar&グリル
という名前だったかな。

すっごくよかった。
すごい人気の店らしく 人がたくさんいるし
どうやら シャーロックホームズのイメージのBARらしく
イギリス料理もちょこおと 置いてあるようだった。

結構大きな店で
PATIO とダーツやビリヤードのお部屋
あとSOFAとかBARがある 飲むだけのお部屋
そして その隣が
生バンド演奏のかなりあつ~~~いお部屋だったのだ~

バンドも有名な曲をしかもいろんなジャンルで歌っていて
大盛り上がり★

いいBAR をみつけた。

PJも行ったらすごい喜ぶとおもう。

帰ったらPJも起きていて
このBARのお話をした。

Babykaが 寝てたはずなのに セキをしはじめた。

なんか1階のクーラーがこわれてたので2階のクーラーの温度を16度くらいにさげてたんだけど
PJは そんなの気づかす Babykaを 一人で 寒い部屋に寝せてしまったのだった。。

かわいそうな Babyka

それで 今晩はみんなで同じ部屋にねたのだった。。。






theme : 日記
genre : 日記

ラヴ クッキング★

本日は 毎日の寝不足からも開放され、、(なんてったって昨日 朝寝 昼寝したもんな~)
すがすがしい朝を迎えることができた。

昨日は1回しか 夜中に起こされなかったので
体調も良し

Babyka を学校に送ってから 久々に ヨガ&PILATES を
やった。かなり久しぶりなので 筋肉が イタイ。。

友達の友達がSAN FRANCISCO にいるというので
その友達が日本のTV番組を録画したビデオを 送ってくれたらしい。 私も借りて 早速みた。

いろんな番組が英語の字幕付になっていて おもしろい 

(刑事ものの番組をPJとみてて ドラマの中で はんにんと
警官が 電話で話していて 切った後に 「逆タンできませんでした」 っていうせりふがあった。 PJは「おかしい!逆タンできないなんて!」 ってかなり不思議がっていた。。)<確かにね~結構長いこと話してたもんね~でもなんとなく あれは プリペイド式携帯だったような気がするんだけど。。。>

サンフランシスコでは 気軽に 各局の日本の番組がやっているようなので
うらやましいなあ~~

その中でちょっと古いけど
「世界の中心で愛を叫ぶ」 のドラマがはいっていた。

友達が おいおい 泣いたっていってたので
ちょっと楽しみだった。

去年 途中まで日本でみてたんだよね。あきが 倒れたところまで。。

原作はちっとも泣けなくって ただ淡々とした感じだった。

でもドラマはうまく 脚色されていて Tomobabyka も
泣いてしまった。。。
ヒロインの気持ちが とってもよくわかって、、、
かわいそうだったよ。。。

映画もドラマとはちょっと違うって 聞いたけど。。今度見てみよう★

ところでその後は久々に学校であった友人と話してから 家でゆっくり家の仕事などをしてすごしたのだった。。

そうそう Cooking の話★

最近は 夕方早く 帰ってきて料理をすることにしている。
Babykaちゃんも結構手伝ってくれて助かるし なんといっても子供が これくらいまで大きいと(3歳だけど!)
料理に時間がもてるから 楽しいの~~★

前は 子供が食べれるもの と大人のは 違うから いつもメニューに悩んでいたけど
最近は子供も たくさん なんでも食べるし
とにかく 自分が食べたいものを 作ることにしている!!

昨日はそれで 4品ぐらい作っちゃって。
PJはかなりのご馳走に 渦まいてました~~
(ていうか 今まで おそまつだったのかな??)

子供ができる前は結構お料理すきで
なんでも作っていたんだけれどね★

ハマッテルのは OKURA
これって日本語なのかな?
アメリカにもあるんだけど OKURAのピクルスもあるのよ

Tomobabyka はOKURAって ゆでて食べるって知らなかったんだけど(おいおい)<日本のOKURAはやわらかいけど こっちのはちがくて マズイと思った>
ゆでたら 超ねばねばになって おいしかったあ~~

というわけで これからもお料理がんばりまっす★







theme : 日記
genre : 日記

初めてのバレエショップ★

先日書いたように 最近Tomobabyka は超つかれている。。

というのは、Babykaが 一人で寝るっていうので
彼女は怖がりだし 隣の部屋で 寝てあげよう、、とおもったら 夜中に おもいっきり
「ママ~ 電気くらいんだけど~」
とか「どこにいるの~?」
とか 呼ぶのだ~~~

っていうか 自分からコイ!!ってかんじ。

自分のBEDからは なかなか 降りないんだよね~
呼ばれるモンでつい 行くんだけど
そしたら、、、
「背中 いいこいいこして~」
だって。

「いやあのさ マミーも眠いからさ それは できないんだよね」
って言うんだけど、、、

なんか最近 いろいろ寝る前に考え事してたら
寝不足気味で
さらに Babykaに夜中に 何度も起こされては~~~
タマラナイ!!

もちろん 今日も思いっきり寝不足でえ、、
友人4人と私で ランチの約束をしてたんだけど
おもいっきり 遅れた。。。。
だって 朝寝してたんだよ~
あまりにも つらかったから、、、寝不足で いらいらしちゃってたし Babyka が 学校いってる間しかゆっくり
寝れないし。。。
ってことで 寝てたんだけど 超熟睡してたのに
そおいうときに限って ランチの約束してたんだよね~~~え

とにかくランチ終わって Babyka を迎えにいって
それから 超眠かったけど
がんばって バレエショップへ いった。

Babyka がめでたく バレエレッスンをうけることになったの~~★

前々から バレエ習いたいってしつこく言われてたんだけど
先日Tomobabyka もおもい 腰をあげて 友人が教えてくれた
バレエ教室へ 申し込みにいき、
それが来週から 始まるので 今週中に 教えてもらった バレエショップへ いってみようと思い立った。

いってみたら Babykaは大興奮★

ポスターはダンスのばっかりだし
レオタードとか 置いてあるし、、

早速店員さんのえらんでくれた ピンクのレオタードとスカートを試着。

かわゆい。

スカートの真ん中の上あたりに ちょっとしたリボンと
きらきらした 石がついている。。

「Babykaの ピアスみた~い」って
Babyka は大喜び

次に バレエシューズ
これまた ピンクのシューズを試着して
Babykaのでかくなった足におどろいた

つい最近まで7 サイズだったのに 気づいたら
9ハーフ か10サイズになっていた。。。

タップシューズ
おどろいた~超本格的 Tapシューズ
だった。 黒のストラップがついた シューズで
裏には 本物のタップが。。

子供用なのに あなどれない。。。

Babykaは 家に帰ってきて 早速きがえてPJの前で 踊り明かしたのでした。。。

そうそう バレエの専門店のおとなりに
超おいしい~~アイスクリームやさんを 見つけた。

ハンドメイドらしいよ★

オレオアイスクリーム を頼んだけど
いいかんじでした。
おすすめでっす

Babyka が立ち寄った店

www.capeziodance.com
www.marbleslab.com

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プール プール プール★

★夏★ 特にAustin は 夏が長いので この間 たくさんプールにいく。

Babyka も超プール好き

プールいくよ~っていうと「今日これから プールでしょう?」

と何度も聞くのだ~~

ひさしぶりに K君 Aちゃん親子とあった。

彼女たちは日本に1年 だんなさんの仕事の関係で
アメリカを離れていたんだけど
こっちに6月に戻ってきていて
わたしたちが そのとき日本にいってたので ほんと 久しぶりに今回 会えたのだ。

彼女のうちは アパートなので 庭に プールとジャグジーがついている。(1戸建てだと プールの管理が大変そうらしいけど アパートだと管理室が管理してくれるので うらやましい★)

そこへ 私たちと 友達のMちゃん親子が加わって
お昼をAchanちで食べて それから
プールに 3時間くらい いただろうか・・・・・

気づいたらもう夕方近くって
背中とか 真っ黒に日焼けしている~~~~★

でもプールは いいエクササイズだよね

昨日は ヨガをやったせいか
ちょっと筋肉痛だったんだけれど やっぱりプールで泳いだりすると 体もリフレッシュされて すごく気持ちいい。

日焼けさえきにならなければ ぜひとも毎日およぎたいもの。。

吉永小百合は 毎日泳いでるって いってたっけ。

Babyka は アームリングを最近のお誕生日Partyでもらったので 早速それを使って 泳いでいた。
泳ぐっていっても コツをつかなければ 結構沈むものだった。。。けど。。

ほかのBoys(男の子)たちは 羨望のまなざしでみている。

みんなおねえちゃんBabyka のすることをまねしたいので
アームリングを使ってみたいのだ。

でもこれって2歳じゃあ ちょっと難しいものかなあ。。。

久しぶりにあったKクンは 無口で マイペースな男の子になっていた。
ちょっと行動がおもしろい

プール入り口の階段付近で(もちろんプールの中です)
ずっと 歩いてあそんでいて
突然おぼれてしまったのにも かかわらず
その後もかなり冷静で。。。

また 普通に泳いでいくところが すごいなあ。。とおもったよ。

普通パニくって 「もう泳がない~」とかいいそうなのに。。

マイペース

あんまりしゃべらないところも ほんとかわゆい★

ちなみにこの間も Kくん おぼれたらしい。。。
(ママもぜんぜん子供がおぼれてもあせらない スゴイ)

帰りはPJもダラスで帰りが遅くなるというので
グロッサリーで買い物をして、
Babyka とTomobayka
大好きな フレンチカフェで ご飯をたべた。

Babykaは時々 ぼ~っとして
「どうしたの?」ってきいたら
「疲れちゃった」

しめしめ

やぱり水泳やるとBabykaも疲れるよね~~

ということでさっさとねさせて 明日にそなえたのでした。

Tomobabykaも 夜中にBabyka に起こされるので
(Babyka よる 一人で寝る練習中。。)

かなり寝不足気味

さっさと寝ればよかったけど 夜中にねむれなくなってしまった!この話は 次回に続く★

more...

theme : 今日のできごと
genre : 日記

ピアシング

以前にBUNK BED (2段BED) 購入したのだけど、
いまだ 組み立てられず、、
というのは 別ブログでは お話したのだけれど
配達されたときに バルクがなくって 2段にできず、 プラス 買ったマットレスが サイズにあってない ってことで 1段BED とBEDに合わないマットレスが いまだに
うちの2階に おいてある。。。。。

っていうか この家具会社 結構 大きな会社なのに
ちゃんとしてええ~~~ってかんじで。

その後 バルクもORDERしたのに まだ届かないし
いつになったら 2段になるんだろ~~?と思っていたら
昨日たまたま Babyka が1人でねる っていいだした。

というのは 私たちが昨日Partyに行ってる間に PJが 家具屋にいって マットレスを買うっていってたのに
行かなかったから BEDの話を Babykaの前で話してたら
Babyka が 「BEDができたら一人で寝る」
っていいだした。。。

「ほんと?」
とおもって 早速 今日 マットレスカバー ピローケースなどを購入しに おっきな MALLへ 行くことにした。

Mallにいったら 前になかった店が 結構できていて
FOSSILL とか 時計で有名だけど
服も売ってる店とか新しくできていたし
 夏物SALEもやっていて
たくさん 店をみてまわった。

ふと Babyka が「マミーみたいにピアスしたあ~~~い」
とずーーと言ってたのを思い出し
日本から帰ったら ぜひ ピアスをさせてあげようと思っていたので
今日ついでにいくことにした。

Claire's って日本にも お台場とかにある 女の子のアクセサリーの店に行った。
そこでは ピアスをあけてくれるときいてたからだ。

行ってみたら 6歳ぐらいの女の子がちょうど ピアスをあけるところだった。
Babykaも次にあけたいので その場から離れず じーーっと
みていた。

Babykaは 花柄のきらきらピアスがほしいっていってたんだけど
シルバーとか 24金張り とか ホワイトゴールド シルバー とかで できていて それだと Tomobabykaが
ピアスをしていて それらに アレルギーがあるので
Babykaにも やってほしくない。

14金のは(18金がベストだけど アメリカでは14金が主流)誕生石のはいったものか
ただの金の丸いピアスだけだった。

Babyka は誕生石 水色のものを選び(Babykaは本当はアメジストだけど!)
いすに座る。
かなり緊張の面持ち。。

スタッフの人が一度席を離れたら
相当うれしかったらしく 満面の笑みを浮かべた。
(かなりエキサイトメントしてる感じだった)

そして 本番★

スタッフの2人が両耳について
1,2,3 ってパチっと 同時にパンチして ピアスをくっつける。

ちょっといたいはずなのに Babyka は泣かなかった
(すごいなあ。。)

スタッフのひとからは 消毒液などを受け取り 支払いを済ませた。
全額で 36ドルなり~~~

Babykaが何か言いたそうにしていた。。

「何?」
「あのね 数えたときにね こっちの耳がね 痛かったのおおおお~~~~」
と大粒の涙をながして泣いた。

やっぱり 痛かったんだねえ~~

がまんしてたなんて えらいえらい

この初ピアス映像はちゃんと写真にとっておいたよ。

その後 消毒Bag をもらったときに 店員のひとが CANDYをいれてくれたのを思い出し
「Babyka Candy もらったんだよ」
って Candy渡したら 即効 涙は止まり
「あるけな~い」といってたのに すたすた歩けるようになった。
Candyの力 ってすごいなあ★

それから BEDDING SET を買いに デパートへ。

子供ヨウの かわゆい柄の中から HOT PINKの 水玉柄の
BEDDING SET を選び
家に帰ったのだった。。。。。

でね、
ちゃんとBabyka は 「よるねるよ~」っていったら
自分のBEDに 入って
「一人で寝る」っていったんだよ。

もちろん寝付くまでは Tomobabyka がいたけれど
今でも ぐっすり眠っているよ。

ちょっとした 成長にびっくりのTomobabykaでした。

明日からは Babykaの学校が はじまるぞ~

PS Babykaのもらった 消毒BAGに 
Just Got My Ears Pierced
とかいてあって かわゆかった。
それをそのまま PJにみせたら
すぐピアスあけた ってわかったよ★

写真とったので 準備できたら アップしま~~~す

more...

theme : 今日の出来事
genre : 日記

お誕生日Party★

アメリカでは 誕生日Party というのが 日常茶飯事に行われる。
家族にとって 子供の誕生日Party というのは
BIG EVENTで 親も準備にかなり体力を 費やすのだ。。

今回 お誕生日に招待してくれたのは
お友達のK君。 Babykaと年が近く 今回は4回目の誕生日。

”夏” ということで
プールPartyになった。

彼が住んでるところはAustinでも ちょっとしたリゾートエリア。 そこに テニスをする スポーツクラブみたいなのがあって プールもそこにあり 会場は その”プール”と 招待状に記載してあった。

初めていくところだったのだけれど
地図も添付されてあったので 何も考えずに 運転して行ったのだけれど。。。

思いっきり迷った。

よくみたらさ 招待状の住所と 添付されてた地図の住所がちがっていたのだあ~~~

住所のほうがあってると思って すごく探したんだけれど
どこを何度も走っても ナイ
さらに 近所の人にきいたけれど
そのとうりに走ってみても 道がナイ

テニスクラブはあったんだけど
工事中か何かで 壁とか壊されてて 営業の様子もナイ

男の子のママに電話してみたんだれどぜんぜん応答なし

なんか40分以上走ってて それでも探せないので
別の このPartyに呼ばれてるだろうとおもわれる友人に電話したら
彼女は子供が土曜日学校があるので Partyには これないそうだ。。

で 結局場所もわからず、 とうとう電話の充電までもなくなってしまった!!

Babyka は超楽しみにしていて
「もしかしたら 場所がわからないから いけないかも
おうち帰るかもしれない」
っていったら
「Daddyに電話して きいてみたら いいんじゃない?」
っていう。

でも 充電もないから 無理だってば~(汗)

なんとなく
そのスポーツクラブはみつけたので たぶん その辺だとうろうろ回ってたら
ある車が その営業してなさそうなクラブの前に駐車して
中から 水着をきた 女の子がでてきて 敷地内に入っていった。

「え?もしかして ここ?」

だめもと でBabyka を降ろし 壊れた壁を覗いてみると、、、、

なあんと かなり下の方に プールが見えて 風船たちも
見えた!!(Partyのしるし)

あそこかな とおもって
工事中の危ない階段を下りていくと、、
やっと見つけた Partyの場所

Tomobabykaたちはかなりお疲れでしたよ★

20分でつくところを 迷って1時間以上 同じところぐるぐる回って やっとたどり着いたんだからああ。。。

聞いたところによると そこのジムは たてなおしをやっていて 周りの道が 全部ふさがれて サインもとってしまっていたんだそう。

だから 道がなかったわけなんだね~

でも ジモテイだったら そおいうの把握してるけど
外部の人って初めてくるところだし
あらかじめ ゆっといてくれたら 私たちも迷わなかったんだけれど。。。

私たちもPartyするときは ちゃんとDirectionを渡そう
と心に決めた 日でした★

Party主催の家族も私たち到着を待っていてくれてたようで
なんとかGIRIGIRI 間に合い
ぴにゃーた や ランチ ケーキにも参加できたよ~

K君のママも いろいろ気を使ってくれて プール遊びの
道具など ゲスト用にたくさん買ってあったというので
いくつか Babykaにも プレゼントしてくれたのだった。。。

プールはめちゃくちゃ泳ぎまくって
帰りの車で Babykaも ぐっすり寝ちゃって
Tomobabykaも 家に帰ってから ごろごろ して
「義経」とか見てたんだけど
夕方眠くなり おきたのはよる8時ごろでした~~~

それから ご飯たべたら かなりおそくなってしまったけれど、、、

たくさん 遊んで疲れたし Tomobabykaの元気も
戻ってきたかんじなので
Happyな1日だったよ★




theme : 日記
genre : 日記

New Place 発見★

今日は朝 ちょっとだらだらしていた。
Babykaの 学校は休みだし、夕方から出かける予定だったけれど 午前中は何もないし 「このまま夕方まで でかけるのやめようかな」 っって思ってたら
郵便やが きた。

子供チャレンジのしまじろうが とどいのだ~~
(毎月母に日本から 送ってもらっているーThanks)

Babykaも早速 あけて 付録のレストランごっこで遊んだ。

私はふと しまちゃんに入ってる両親向けの雑誌に目を向けたら 気になる項目を発見した。

「夏こそ 子供の生活リズムを整えるチャンス!!」
「一人で寝かせる・昼寝」

まさに!私がBabykaにしつけたい 項目!!

だってさ 昨日だって 結構遊ばせたはずなのに、、
夜の寝かしつけに45分くらい かかったのおだ!!(10時すぎにねかしつけ開始 終了 11時過ぎ★)
でもよく考えたら Babykaも朝 11時におきてるから
11時すぎに寝るのは まあ 普通になってしまうんだけど。。早く起きれば 早く寝るだろうしねえ。。

やっぱり休みだからといって 朝寝坊はよくない!!

でも 今日はTomobabykaの調子も よくないし、、
昨日の夜も Babykaが いったんおきて 泣くから
なんだかよおく寝付けなかったため、 今日は 午前中は おうちで 静養の はずだったのだが。。。。

雑誌をよんだら
「子供はたくさん 体をうごかしたほうがいい」
とか「 子供には 規則正しい生活をさせると それがリズムになる」
とか 書いてあって、、
そおだよなあ。 きのうBabyka 遅くおきたから 遅く寝たのであって 早く起こして 体をたくさん 動かせるようなら
早く寝るかもしれないなあ
実際 日本で幼稚園行ってたときは すぐ寝てた 様な気もするし。。。

と思いふけり
超疲れのピークは達していたのだけれど
思い切って Babykaの超親友 Achanのうちへ電話して
今日どっかいかない???って誘ってみた。

Aちゃんのママも どこかにいきたかったらしく
彼女の推薦で
San Marcos のプールへ 行くことに決定★

実は Tomobabyka、、
運転するの疲れそうだなああ~と思ってたけれど
彼女が道案内& 運転手になるというので 1台の車で
でかけた。

3ドルで すごいよかった

近くには チューブで川くだりもあるんだけれど(それはたぶん次回行くと思う)
プールもなかなか いろんな年代の子供が遊べるようになっていて、
なんといっても スプリンクラーみたいな プレイエリアが
魅力的★

ボタンを押すと 水が扇の形とか 噴水の形とか いろんな形に水が噴出したり バケツに水がたまって 水が落ちてきたり 大きな 大砲で 水鉄砲もできちゃったりするのだ~

Tomobabykaもひさびさに 水の中でエクササイズ

やっぱり運動すると 疲れていた頭も クリアになった気がした。

夕方はBabykaのうちの近くにできた
PreschoolのOpen House があるので Achan たちと
見学にいった。

なんといっても 新しいところだし きれい 大きい
景色がいい
プール 図書館 体育館 バレエ教室 なんでも ありで
とにかく すごいよかった

本当に Kinder が始まる前の 準備ってかんじで
「学校」だった。

カリキュラムもしっかりしてるし
3,4歳には 数学と 国語と スペイン語のレッスンもある。

今日サインナップすると 登録料がただなので
もう早く レジストしたかったのだけれど、、

PJに相談したら「おうちに帰って よく話し合おう」
といわれてしまった

まあ よく考えたら 私たち 共働きでないし
ここまで お金払って 学校にいれなくても いいわけなんだよねえ。。。

PJもこの機会に 働いたら? 月400ドル稼げば
ここにBabykaが入れるんだよ っていってくれたんだけど、、
なんといっても Tomobabykaには Skillがなんにも
ない!!

そこでPJがおもしろいこと言い出した

「Babykaのこと みんなCUTE っていううんだよ」
「へえ誰が??」
「みんなだよ」
「。。。あ~そういえば 日本でも たくさん言われたような気がする あ 今日のOpen House でも 先生がみんな
この子 CUTEだわ~って 絶賛してたよ」
で また私が
「Babyka モデルやったら いいかもね
私の友達が 早くからやったほうが いいっていってたし
そおいえば 今人気のリンジー ローハンも 確か
3歳から モデル業やってるはず。。」
「それだ★ Babykaの写真を撮って Tomobabyka が プロモートしていけば よいんだよ!!」
「うん いいかもね」

Babyka を学校に入れるために こんなことを考えた私たちでした。

でも まあいけそうな気もするけどね

日本でも何度もスカウトされてるし!!
(いや 本気で ビジネスとしてね)

この話 どうなるか 乞 ご期待★

(しかし Tomobabyka が マネージャー 務まるかなああ
マネージメントされた経験はあるけれども。。。)




more...

theme : 写真日記
genre : 日記

かなりお疲れ?

今日はかなりオツカレー 状態

朝は11時に起床(やばい おそすぎ)

で ちょっと二日酔い気味

今日はBabykaのバレエレッスンの登録にいこうとおもって
はりきって出かけたんだけど
レッスン場は 22日まであいておらず、レジストも毎週月曜の午前中のみ らしい。

まあ 場所だけ 確認できたので よかったけれど!

午後はアメリカ人のおうちへ 日本人友達と3人(プラスKIDS)で 遊びにいった。
そこのアメリカ人はかなりきれい好きで お部屋も超きれい
& いつも怪我をしないようにと 気をつかってくれるので
すごいなあ~って感心する。
子供にも 私だったら 適当に遊ばせるだけなのに
彼女は ちゃーーんと 子供に対して かならず おもちゃの遊び方とか 説明してくれて かなり 丁寧なのだ!!

私は今日はほんとうにつかれてたみたいだったので
(朝とか お肌荒れてたし。。)
英語をちっともしゃべる気にならず
しかも ぼーっとして
日本人の友人のひとりを Dinnerに誘ったのにもかかわらず
自分から話しかける気力さえもなかった。。。

(お話はもちろん いろいろしたけれど)

で PJは ダラスから帰ってくるので 遅くなりそうだったので
お風呂に入ることにした!!

日本の実家で 見つけた(たぶん ずいぶん前にかったもの 日本から持ち帰った )下呂温泉 天然湯の花 が目についたので 早速いれたら これがかなり気持ちイイ~~

草津のやつより におわないし
なんで これ早く使わなかったのだろうと 後悔★

しかも お風呂の清掃もしてくれる 効果もあるらしい

今度日本に帰ったら たくさん 購入するぞ~

結構長風呂をして リラックスしたのでした★

そうそう 最近 生チャのような お茶にはまってます

日本の母がくれたものだけれど 冷水でつくるお茶。
ぜんぜん存在自体しらなかったけれど おいしい~~い

お茶の色も変わらずに 冷蔵庫にいれておけるので
毎日生チャのようなお茶を楽しんでまっす

そして 今 肌美精のパックをしながら ブログしてます

明日は また元気な1日になるといいな・・・

ガンバろ~

そのうち 時間ができたら 写真の方もアップしていくので
これからも よろしくです★

theme : 日記
genre : 日記

人気BLOG ランキングに参加しました~




人気サイト総合ランキング日記/一般

人気ブログランキングに参加しました~

ぜひクリックをお願いしま~す

theme : まじでか!
genre : 日記

不覚にも 酔っ払う★

昨日 今度の土曜日に babykaの お友達が 誕生日Partyを開くということで 彼の好きな スパイダーマングッズを 
買いに行った。

トイザラスって日本にもあるけれど
2年ぐらいまえから こっちの トイザラスには
おおきな プレイスケープと 誕生日Party場 それから 子供の美容院などが 入って かなり便利になった。

Babykaも トイザラスいくよ~というと 結構喜ぶ

しかも 自転車とかのサンプルは
トイザラス内で 乗り放題★

日本ではありえないですね~
「商品なんで やめてください」
って言われちゃうと思う

話し変わるけれど、
男の子の誕生日プレゼントって超迷う
スパイダーマンが好き といわれても どんなもので遊ぶのがすきなのかちっともわからないし& すでにもってたら どうしよーーーって不安なので
毎回 誕生日の日は ほかのGIFT とかぶってないか
どきどきする。

ところで、、、
本題なのだけれど
この間 夜遊びにいったメンバー& 新たに2人女の子を加えて 今日の夜は JaZZ BARにいった。
ここのJazzは Austinでも 結構いいらしく
50歳の誕生日Partyを開いてる ゲストもいた。

私は 連日 うちに親戚がとまってた&で歩きすぎで
かなりつかれていたんだけれど
Jazzには がんばっていって、
食事もおいしい~~~というので
(ごはんは 家でたべちゃってたけれど) チョコレートケーキをたのんだら。。。。。

これが うまい★

アメリカのケーキってすっごい甘いイメージだったけれど
これは そんなでもなかった。
上のスポンジみたいなところはちょっと硬いくなっているのに、中があまーいとろーりとしたチョコがはいっていて、
しかもそんなに甘くナイ!!

一緒についてきた バニラのアイスも 甘くなくっておいしかった~~~
量もいいかんじで ケーキの形も 星型で
すごくおいしかったよ★

で みんながおいしそうな Matiniを飲んでるので
Matini っていうのは結構強い(私には)お酒なんだけれども そこのBarのは 味見したら 甘くって
これは イケル★ と思い チョコレート っていうカクテル をたのんで 早速飲んだ。

おいし~~~い

ちょっと強い感じがするけれども おいしい!!

で ほんと たぶん そんなに飲んだ覚えはないんだけれど、、、ちょっと飲んだら 心臓がバクバクになり
超~眠くなってしまったのだ~

すでに11時半だったし 帰るモードとなり
でも私は運転できそうになかったんだけど 友人の
2人のうち 一人は 私の車を運転して 私を うちまで送り もう一人は 別の車で ついてきて
 私を送り届けた後
2人で一緒に帰る という方法を 実行してくれたのだった。。

感謝 感謝

おかげで私は 朝の11時までねれました~~~

しかし! 激しい動悸のせいで 夜中2時まで寝れなかった

疲れてるときのお出かけは
厳禁ですね ★

more...

theme : 写真日記
genre : 日記

Oma の おうち★

Oma とは ドイツ語で 「おばあちゃん」 の意味だそうです!!

うちは ダーが ドイツ系なので (お母さん方が)おばあさんの方だけOma と呼んでいる。

(ちなみにおじいちゃんは Opa らしい。)

先週Babyka が脱水症状をおこしたので
Omaのおうちに遊びにいけなかったんだけど 今週末はいってきたよ。

なんか 先週から1週間 PJの兄弟の子供たちが泊まっていたらしく
かなりにぎやかだった。

子供たちは スプリンクラーで遊んだり でっかいスイカをたべたり 大きな犬と遊んだりで
かなり楽しそう★

先日日記にも書いたように
最近わたしとPJは 牛肉絶縁宣言をしたんだけど
Omaのおうちにいったら
メインは ブルスケッタ
だった。
牛肉に(おいしいんだけどさ~) 牛肉の汁をかけて食べる
んだけど PJは お母さんが作ったから とちゃんと食べていた。

私はやっぱちょっと牛は控えたいなと思って
食べなかったけど
PJの 弟の Tが かなりしつこく 牛肉の話題をして
おばあちゃんには 教えたくなかったが
おばあちゃんにも 私がもう 牛を食べないことを
知られてしまった!!

そうそう
Omaが 本気で 私のことを心配してくれた。

というのは クラッシュジーンズのこと。

PJが Oma はギャルスタイルは お好みでないから というので
私は 3回くらい 着替えたんだけど
暑いから クラッシュジーンズの 半端丈折り返し
に ドラゴンのシャツをきていったら。。。

Omaが かなり驚いちゃって
ちょー真剣な顔で
「Tomobabyka どうしたの?? このジーンズ PJは ジーンズを買うお金がないの??」
と 本気で心配してくれたのだ~★

それから これは 最近のスタイルなんだ って聞いたら
今度は 私に対して
私が みんなの前で 恥をかいたんじゃないかとおもって
落ち込んでしまったらしい。。。

私はち~ともなんとも感じてなかったんだけど
Omaの 人柄のよさには 脱帽でっす

ちなみに Omaには ちょうど VIVI を持ってたので
日本の雑誌をみせてあげたら
なっときしたようでした。。。

よる10時半まで 子供たちを遊ばせ、
おうちに帰ってきたのは 11時半ごろでした

金曜は 夜お出かけしたので
この日はかなり疲れてしまったよ!!

PS ちなみに昨日のPastaをたべたら めちゃうまでした~
そうそう ズッキーニも混ぜたんだよ
ソースがやっぱ うまかったネ

more...

theme : 写真日記
genre : 日記

Friday Nights

今日はBabykaちゃん連れて 久しぶりに Babykaの超仲良し友達 Aちゃんの家へ!!
彼女の家はいろいろあって 最近アパートに引っ越したんだけど プールがあるからってことで 楽しみにしてたんだけど あいにく朝から 雷ごろごろ すご~い雨で、、、 天気予報みたら 50%の確立で 雨がふるといっていた。

なので しかたなく おうちで 遊んでいると
3時くらいから すごい日が照ってきて
雨なんてぜんぜんふらなかった。(ショック かなりプール楽しみにしてたのに!)

近くのShopping センターにいったりしたよ。
World Market っていうところで おいしそうな パスタ&パスタスープを見つけたので
早速買って 調理した。

実はまだ 味見してないんだけど、、、
おいしいかんじだったよ。ウォッカベースのトマトスープで
中に マッシュルームと ほうれん草いれたよ!

よるは 中国人の友人たちと ご飯たべにいったの。(なので よるご飯は家で食べてないのだ)
TGI Fridays だけど
彼女の別の中国人のお友達や その他のお友達がきていて
その人たちはAustinきて 3週間目ってことだったよ。

中国人の友達は仲良くしていて日本の雑誌のPinky をおみやげにあげたら かなり喜んでたよ★

よかったよかった。

その後はじめて ダーツをやりにいった。
日本ではやってるんだって??
知らなかったけど 教えてもらって Playしたら
結構楽しかった。一番びりだったけど!

久々にその後 Club にいったら
いつも混んでるのに
今日は ぜんぜん混んでなかったよ~~~
いったい今流行ってるところは どこになったんだろう???

来週はこのメンバーで水曜 Jazz をききにいくことになった。
楽しみ★
すごいいいらしいよ!!

気合

今日は午後から 友人宅で集まるというので
朝はめちゃくちゃ掃除に励んだ。(とりあえず 時間があったので。。)

昨日はちょっと買い物行っちゃったし
日本でも結構買い物したし、
なんか アメリカは何でも安いので いろいろ買ってしまいそうだったし 今日はとりあえず 家の掃除を!!とおもった。

なんでかって やっぱり 日本から帰ってきたときに
PJが丁寧に掃除をしてくれていて(なので 行方不明なものも多数)
それが 心地よかったのと 親戚たちが 遊びに来てるときも AJが すごく家事とか 助けてくれて
とりあえず 家は 汚れなかったのが とっても
印象にのこったから。。。

「やっぱきれいはいいなあ~」
と実感したのだ~(いまさらだけど)

なので これをKEEPしたい!!と思い
がんばってみたんだけど
どうがんばっても家の掃除は 半日かかる。。。。

一戸建ては すごくいいところもあるけれど
掃除が大変だし 広いだけでも
ものが増えてくし、
子供がいるだけでも ものが増えるし、、
ちょっと 大変なんだあああ~~

2階に上がったら結構疲れちゃって
半分のこしたまま 出かける支度して、、、
帰ってきたら お出かけで 疲れたので
お掃除は中断。。。

あしたは Omaのおうちに行くでしょう。。
だから また当分お掃除できないよねえ~~

でもこれからも気合いれて お掃除していくゾ★

あとお客を呼ぶっていうのもいい手だね!
だってゲストがくるっていったら 掃除に励むものね~

Babykaにも最近 もののしまい場所とか 教えている。
これが 習慣になるらしいから 彼女にも がんばってもらわないとね!

友人のおうちは 最近いった
足を汚した お友達のうちに 何人か集まったのだけど
彼女の足はさらに はれていたよ
Babychanもいるのに 大変そうでした~

久々に 日本からかえってきた友達とあえて 積もる話にあっという間に 花が 咲いたのでした★

theme : つぶやき。
genre : 日記

indoor Play & Shopping!

久々にお友達と Indoor Play Ground があるところにいってきた。
Austinって昼間暑いから
そおいう場所って 貴重。。。。

5ドルとかで まあ安いし (ほかのところは 10ドルとかするらしい)広くて 食べ物も持ち込みOKだし
結構遊べる!!

Babykaは だいぶ遊んだけれど お友達が帰るっていったら
即効遊びをやめてしまった。
(最近こういう傾向アリ★)

まあ Mallも近いということで
買い物も最近してなかったし 早速みにいくことにした。
サンリオにいったら チャーミーKITTY とかもちゃんと売ってて 結構リアルタイムで 販売してるんだなーって
思った。

ビクトリアシークレットで FREE Panty のクーポンをもらっていたので PINK! シリーズの黒のパンツをそこで ただでGET!!

犬のマークがついてて Babykaもほしがっていた。。。

Disney Storeで キャミソールとか 3.99とかで売っていて かなり安かった。
でも Disneyのキャラってアメリカと日本では 顔がぜんぜんちがうんだよねえ。。。
こっちのは あまりかわゆくないっていうかあ。。。??

日本ではマリーちゃん人気だけど こっちはまだまだでっす

多少商品はでてきているみたいだけど!

そうそう、
今日変な人いました。。。

なんかね、
時計みながら 怒って大声ではなしながら 行ったりきたりしてる人。
はじめ電話かなとおもったけれど 違う感じ
どうみても 一人でしゃべってる!!
(アメリカではなかなかこういう人みかけないので、、
日本では電車のホームとかにいるよねえ。。)

ちょっとびびったけれど Babykaは一生懸命目で追ってるので
「ちょっと見るのやめなさい」
といったら、、「どうして?」
「一人でしゃべってるみたいだから 怪しいよ」
といってみた。

そしたら
「ちがうよ 時計としゃべってるんだよ」

「。。。」

そうなんだけどさあ~

だ か ら あやしいんじゃ~~ん!!

Babykaの年頃には変といっても あんまりぴんとこないのかなあ。。

そうそう 今週末は Tax FreeDay でっす

Taxが Freeになるらしいよ 3日間。

PJにいわせると 8%なんてたいしたことないって 言うんだけどさ★

久しぶりに友達のうちへ★

今日はかなり久しぶりに 友達のうちにいった。
というのは 親戚一同が 日曜に おばあちゃんちにいったので 月曜から私たちは フリー!

なので 昨日は1日ゆっくりー昼ねとかして おうちで
すごしたの。

今日はそれで お友達のお手伝い& 遊びをかねて
おうちに遊びにいった。
お友達は昨日 捻挫みたいなのをしたらしく あまり動けない(車運転できない)らしく
うちで私がランチを作り (焼きそばでした~)
みんなで 食べたのでした★

Babykaも久しぶりにアメリカでのいつもの生活& いつもの友達に 大喜び★
ひさしぶりに いつも遊んでた友達と遊べて
楽しそうだったよ

お友達は元気そうで 一人の子は 妊娠したらしく
けっこうつわりとかで大変そうでした

もうわたしの周りに3人も 妊婦さんがいるよ!
みんな来年 1月とか2月とかに うまれるんだって!

そうそう話は変わるけど
Babykaに私はあるトレーニングを日本でやった。
トレーニングといっても 体力的なことでは なく
寝かしつけのこと!
前はBabykaは PJと TVみながら ごろごろして 寝てたんだけど それだと TVを見ようとする力が 眠気を飛ばし
かなりしつこくおきていて いつも大変
それで 寝る時間が遅くなり 朝も起きるのも遅くなり
かなりあく循環だった。

でも!
日本にいる間に 幼稚園に通い
早くおきて よる早く寝かすために 
Tomobabyka とBabyka は畳の部屋に 入り 一緒にごろねして (もちろんTV断絶)私が
寝かしつけていたのだ。

すると結構 スルり~と寝てくれるし
この調子でアメリカでも せっかく新しい 4人BEDをかったので 寝かしつけようと思ってたのにー

PJが またTVの前で 昨日 Babyka を寝かしつけようとしたの。
で私が 無理やりTVから 引き剥がし
BEDにねかしつけたのだけど。。。。

で、 今日 日本と同じかんじに ねかしつけようとしたら、、エリカはDaddyと寝たいんだけど。。っていったんだけど 「あとでDaddyはねるから」
っていったら 結構納得して 自分でBedにいってくれた~~~
それはPJも 気に入ってくれて これからも こうしようって誓ったのだった!

BEDが 早くあたらしいマットがきてくれれば Babykaも自分のBEDで寝てくれるだろうけど。。。

新しいBED はやくこないかなあ~~

Babykaの 青~い クチビル

今日は日曜日
予定では PJのお母さんのおうちへ TJ一家(親戚)とおとずれるはずだった。。

ところが、、、
Babykaの様子が変★

なんとBabykaのクチビルが真っ青になっていて
「ママ~今日は疲れてる~」
というのだ!

「え じゃあ おばあちゃんちいかないの?」

っていったら
「おばあちゃんちにはいけない」
ていいだした。

普段いっつもおばあちゃんちは 楽しみにしていて
「Oma’s Candies House」
とはしゃいでるのに 今日は 手足もぐったり ぐにゃぐにゃで 立てないし
なにしろ クチビルが真っ青なので ちょっと様子を見ようということになった。

Babykaは 水を大量に飲み
午前中ずーーーと寝ていて おきたのが 1時半過ぎていたので もうOma(おばあちゃん ドイツ語で)
のおうちにはいけないね って話になり
家にこもることにした。

すると 午後からおきたBabyka はみるみる元気になり
「Omaのおうちに いきたかったんだけれど」
と言い出す!

どうやら 脱水症状一歩手前だったみたい。

昨日の夜 私たちはお出かけしたけど
そのときに Babysitterさんに お水っていえないで
寝ちゃったみたいで 相当 水がたりてなかったみたい。

かわいそうに~

うちらは 前の日 Babyka がみせてくれた すごい演技に
仰天して
( 足の付け根のところを 水着で すれて 赤くなってるところが 痛い といって でもたいしていたくなさそうなのに 足をひきずったり 薬つけるときに ひいーひいー
ゆうので)
青い唇も 演技の一環かと おもってしまった。

彼女の 真似とか 演技は 天下一品なんだもの。

それにしても 大事にいたらなくって よかった。

今週末にもOma のおうちにいくようなので
Babyka も楽しみにするでしょう!

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2005/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

