

ハローウィンParty& ホーンテッドTrail

朝は疲労回復してた。

昨日の夜、かなり疲れたので 朝はゆっくりして、
午後から日本人のプレイグループ主催のハローウィンPartyにいってきたよ。

こちらは毎年恒例のPartyで 家族そろって仮装して
Partyをしましょう♪というもの。

このため Tomobabykaも黒猫になり、(といっても
黒のTシャツ スパッツ ストッキングに キラキラしてる
耳とリボンとしっぽを買って つけた仮装
Babykaは やっとぷりキュアブラックの衣装をきたのだ~。

今日はこれにする~といって
自ら着替えてくれた。今日のほうがよかったよ。なんてったって 日本人がほとんどだから ぷりキュアのこと
知ってるもんね~

ということで会場についたら やっぱり女の子のママたちが
ぷリキュア??って聞いてくる。
Babykaもこの番組1回しか見たことないので、あんまり?ってかんじだったんだけど みんなわかってくれてうれしかったみたい。

やっぱり他の女の子はプリンセス系が多いので
ちょっと変わった衣装きると目立つのだ~

ここでもいろんなゲームをして Treatをもらった。

Babykaは今回 すばやく会場の雰囲気に慣れたので
楽しそうだった。
Partyの最後のほうに Party会場のおうちにわんちゃんがいるということに 気づき、
わんこ好きなBabykaは わんことずっと遊んでいた。
カエロ といっても 帰らない という。

しかも Playroomまで 見つけてしまい、
帰るといってるのに 遊ぼうとしている。

帰りは車のとこで 泣いてしまった。相当もっと遊びたかったようだ。

Tomobabykaは なぜか今日も腹イタで、
体調が優れなかったのでそのまま直帰したかったんだけど、
Babykaが泣くので
近所の Haunted Trailにいく?
っていったら、「行く」
というので ちょっとがんばって Trailに行ったよ。

Trailは初めていったんだけど、
なんか誰かのおうちを デコレーションしたりして
Trailをしてるようだった。

ちょっとお金をとられるんだけど それはどこか学校とかに
寄付されるらしい。

個人の家がこういう催しをやってるなんてスゴイと思った。

Trailに入る時は 案内の女の子が10人くらい(大人も含め)をひきつれて いろいろ案内してくれるんだけど
凝っていて楽しかった。

まずは心臓がひかってるおじさんに挨拶して
おうちのほうまで歩く。

おうちでは魔女の人形がでてきて
子供たちとお話してから Candyをくれる。

そのご 家の裏にいって
占い師がいるんだけど その人にも占ってもらって
チョコをもらう。

そのまた裏庭には
小さな小屋があって、「Help」とか中から叫んでいたり
お墓や 誰かが埋められたような デコレーションもされていて Babykaが

「誰の足が埋まっているの??」
とかなり興味深々だった。

次にいったのが
脳や目などの 触って体験コーナー
パスタなどがはいった 箱に手をいれて 脳や目の感触を体験してください というもの。
これってなかなか面白いアイデアだと思う。
触った後はちゃんと タオルもくれて 手を拭けるようになってるんだよ。

あとここを通ってくださ~いといって
トンネルをくぐらされるんだけど
そこに 何人か子供が入っていて虫の音を鳴らす仕掛けをしていて これはちょっと怖かったかな。

水の人工池にチョコがおいてあって
それも自分たちでとるように仕掛けてあった。

とこんなかんじで Trailは終わったんだけど
これを全部個人の家がするなんて すごいな と思った。

この話を 今日 仕事で忙しくイベントに参加できなかった
PJに言ったら

PJの知り合いで お城みたいな家を持ってる人がいて、
彼も家をHaunted Houseにして 限定150人のゲストをよんで ハローウィンをやっていたらしい。

すごいよね 150人って数のゲスト入るんだ~

今回のTrailは今年で4回目だそうで、
この家族の話をきいたら
去年は怖いかんじにしたら ママたちから苦情がきたんだって
だから今年は子供用のTrailにしたって言ってたよ。

たしかに 怖くはなかったけど 雰囲気はばっちりだった。

Babykaは このツアー中 タラちゃんというお姉さんと
手をつなぎたいっていって つないでたんだけど
もっとテつないで も一回 Trail行きたい~って泣くので
びっくりしたよ

相当たのしかったんだろうね。

Tomobabykaも楽しかったので来年もまた行きたいな。

明日はいよいよ本番のハローウィン

友人のところにTrick Or Treat しに行くよ!!






theme : 素敵な一日。
genre : 日記

ハローウィンカーニバル♪

今日は朝からフル活動

は友人たちがうちにくることになっていたので 朝から
お掃除に励んだ。

掃除って、、、はっきりいって大変
2階もあるし、、子供たちに2階にいくなっていっても
あがられるので 油断ならないのだ。
だから しっかり掃除をしておかなくては、
きっと友人の子供に 「あの部屋汚かった」
なんていわれたりして(笑)

ということで 朝からTomobabykaの苦手な掃除をして、終わらないまま Babykaの学校の友人の
コスチュームバースデーPartyへ

彼女の家の周りが 木で囲まれていて
2階はちょっと高台になっているので お庭が下に見えて
素敵だった。

庭にムーンウォークと おっきなDORAのぴにゃーたがあり、
庭でみんな十分に遊べる広さ。

DORAのぴにゃータは 巨大で、
Tomobabykaも何度も BDPartyに参加したけれど
あんな巨大なぴにゃーたは 初めてだったので びっくり。

ぴにゃーた というのはメキシコから来てるものだと思うんだけど、日本でいう 振り子みたいなものに(今回はBDガールが好きなDORAというキャラクター)
中にCandyがたくさん 入っていて
子供たちが バットでたたいて 中のCandyをだして
みんなが 拾うというもの。

このドデカイぴにゃータは すごい頑丈にできてたらしく
小さな子供たちが一生懸命たたくんだけど
なかなか壊れない。(あとで写真UPします~)

大きい子が手伝って やっと壊れて Candyがでてきたのだ。

みんなで拾って TREAT(Partyにきてくれたお礼?みたいなもの)をもらって 解散なんだけど、、
Babykaは やっとPartyに慣れて まだ遊びたがっている。

なかなか難しいねえ~この年代は。
はじめいくと 知らない子ばっかりいて なれないんだよね~なれてきたころに 解散ってかんじなので いつも
帰るのが大変なのだ~

今日の子供のコスチュームはみんな かわいかった
一人 Wedding Dressを着てる子がいて
すごいかわいかった。早く結婚したい っていってるんだって。
(ちなみに 今日はBabyka プリンセスオーロラでした)

大人もAustin Powersの60、70年代を意識した
ドレス&タキシードきた 夫婦がいて
おもしろかった。

このPartyが終わって、
忘れたお魚を 友人の家に取りにいき、その後グロッサリーへ。

で かえってすぐ お掃除の残りをして 夜ご飯のPIZZAをやいたりした。

友人たちがきてから 近所のハローウィンカーニバル
 繰り出した。

近所の友人から すごい良いときいていたのだ。
Babykaも十分楽しめる年代になってきたし
今回が本当に初めての参加だった。

いろんな人が来てるので、本当に楽しかった。
ハリーポッターもいたし、Scary Movieのキャラもいたし
本物チックな バットマンもいて(コスチューム高そう
Babyka大興奮 もうキョロX2 しちゃって落ち着かないの。

大人の白雪姫もいて 素敵だった。

いいな Tomobabykaも やりたいなあ、、(Tomobabykaは
黒猫になる予定だよ

こういう年代制限のないイベントだと 本当にたくさんのキャラに出会えるのでおもしろい

あとたくさんの出店もでてて
ゲームをやるごとに Treatもらえるの。ちいさなおもちゃなんだけど 子供たちは大 大興奮
楽しそうだったよ。

の9時まで遊びまくり
Babykaのお友達もBabykaも カーニバルおわってから
Babykaのうちで 遊ぶ!!とかいってたんだけど
夜も遅いので 次回にしたよ。

それにしても寒かった~

Tomobabykaは寒がりなので
みんなコスチュームきて 寒くないのかな~って不思議だったよ。
Babykaだって半そでなのに 暑い とかいってるの。絶対体温おかしいと思う

楽しかったので 来年もいくぞ~~

今日はTomobabyka かなりお疲れ気味だったので
夜 頭痛がしたよ

明日もPartyがあるので さんかしてきま~~す



theme : いいもん見つけたーっ
genre : 日記

夜のZoo

今朝は びっくりした。
朝急いで Babykaの学校にいこうとしたら、、、

え~~~エンジンうごかな~~い

そうなのだ。バッテリーがだめになったみたいで
(といっても 新車買ってまだ2年目なんだよ~)
が動かなくなってしまったのだ。
てことは Babykaも学校にいけない。。。

学校にいけないよ っていったら Babyka泣いちゃったよ~

かわいそ~

ということで
Babykaが学校にいってる間 友人とタイ料理ランチ
&昨日忘れたお魚をとりにいくのも 両方できなくなって、
PJに電話したら 今はいけないけど お昼ごろ
修理にきてくれるということ。

午後からは 友人がうちのクリニックにくるので
その子も2歳の子がいるので 彼女がTREATMENTしてる間
TomobabykaとBabykaが 2歳のAちゃんを 見ることになってたのだ。

なので1時半までには修理してもらって 2時にクリニックにいかなくてはならない。

なんとか間に合って
クリニックでは Babyka 久しぶりに Aちゃんにあって
超楽しそう

なんかAちゃんはすごくかわいらしい子なので
Babykaのお気に入りなのだ~
姉妹のように 遊んでいる。。かわゆい

その後Mallにちょっと遊びにいって、
Aちゃんが おもちゃやさんから 飛び出し
どこかに行ってしまい
ちょっとTomobabykaたちは焦った

アメリカって誘拐とか多いし (でもAustinは治安がいいので その心配はあんまりないけど 変な人もいるので)
きをつけないとね~
なにしろアメリカて広いし ちょっと目離したら
子供はすんごい遠くまでいってしまうのだ。

Babykaの年だって
一瞬で すごく遠くまでいって 離れ離れになるなんてしょっちゅう そのたんびに Tomobabykaは まっつアオになってしまう

最近はBabykaに ママがみえなくなったら その場をうごくな といってあるので とりあえず どこかに行くという危険性は 薄まったのだけど、、
買い物中はほんと危険であ~る

ところで前置きは長くなったけど
今日 Austin ZOOという 小さな動物園
夜にハローウィンのイベントがあったのだ。

夜に動物園にいくって滅多にないし
飾りやライツもとってもきれいで
行ってよかったよ

子供たちやもち 大人も コスチュームきて
Trick Or Treatとやるんだけど
なかなかたのしかった。

ちょっとCANDYもらったのが 少なかったので
それにはびっくりしたけど~(もっとくれてもいいのにね~)

帰りや行きは
結構暗い道を通ってきたんだけど
アメリカの道って本当にクライ

日本の東京近郊をドライブしてたTomobabykaには
最初アメリカにきたとき
この暗さに耐えられなかったよ

今は もうなれたけど、、、

もっと道明るくできないのかな~

おかげでZOOにいくまで 何度も迷ったよ
お友達と行ってよかった~~~~

theme : 今日の日記。
genre : 日記

バットマン♪

お昼は~
超ひさびさに会う友達とランチをしたのだ。

しかも
ランチを友達がゴチしてくれた~~~わ~い

なんでも
いろいろスケジュールあわせようとしたけど
自分の都合であわなかったから ということだったんだけど
うれしい~~~

久々だったのでたくさんいろんなこと 話した。
みんな それぞれ 入れ違いに日本にいってたので
なかなか会えなかったし。。

そして、、ここからが本題なのだけど、

今週はいよいよ 週末から本番のハローウィンに向けて
いろんなイベントが目白押しなのだ。

今日はイベントというわけでもないけれど、
Babykaのバレエレッスンには コスチュームをきること となっていたので
何をきるのかとおもったら 今日はバレリーナだそう。

去年買った バレリーナの衣装があって それをきせたら
喜んでいた

女の子って~こういう衣装きて 遊んだりするのが(ハローウィン意外でも)
いつでも流行っていて アメリカの女の子って
やっぱりマセてる気がする。

レッスンの先生は
バットガールになっていて
カッコよかった。

あのマスクとマントを首にぶらさげ
黒のタンクトップと黒のパンツ
首にはあのバットマンの黄色と黒のこうもりマーク

それで~
バレエのレッスンに時間ぴったりに行ったんだけれど、
1時半からなのに もう始まっていて
びっくり 先生時間まちがえちゃってたみたい~

しかも また先週の見学の男の子
またレッスンに参加していて(授業料はらっているのかな~?)
でもその割には タップシューズとか持ってきてないの!!

で そのママはどこにいったのかな と思ったら
病気で寝てるんだって~

なあんか、別のママが男の子だけつれてきて
それで 男の子は見学なのに
レッスンにも参加しちゃってるわけ~

ということでTomobabykaまたもやびっくりしたのだ。

先生もすごく優しいから言えないみたいなの。
厳しい先生は すごい厳しいらしいので、
やっぱりうちの先生はやさしい部類みたい。
レッスン中 絶対怒ったりしないしね

レッスンがおわって TreatのCandyをもらい、
ご機嫌で車へ

そしたらBabyka
やっぱりバットマンのコスチュームほしいなんていいだす

そおいえば今朝学校でもバットマン着てる子がいて
そのときもほしいとか いってたのだ。

とりあえず Tomobabykaの好きな
Targetへ 買い物へ。
ハローウィンの商品は 30%OFFになっていた。
Tomobabykaも日曜に仮装Partyがあるので
ねこちゃんの耳のかざりや しっぽも買った。(実は ダンスの先生のバットマン ほしかったな~売ってなかった気がするけど。。)

Babykaのバットマン ちょっと大きい子用のだったけど
買ってみた。

家できてみると、、意外に
似合っていた

筋肉もりもりのところが 妙にかわいくって
よかったよ

でもこれは ハローウィンには着ないんだって。

なんかころころ変わって、
当日何きるかわからなくなった。Babykaの気分しだいになると思う。

夜PJがTVつけたら
たまたまアニメのバットマンがやっていて
Babykaがみたいっていうから 寝る前までにみせたんだけど
そしたら 夜何度もおきてきて
マミーと寝たいって いうの。

普段は一人でねるので(といっても朝方呼ばれるけど、、)
こんなこと珍しいのだ。

考えてみたら バットマンがちょっと怖かったのかもね~
夜中に何度もおきて まみーがいるか 確認していたよ。

バットマン 好きだけど 怖いらしい(笑)

more...

theme : 今日の日記。
genre : 日記

☆写真館☆

今日は火曜日 Babykaの学校がない日である。
ということで Tomobabykaが企てた 計画

それは、、今日こそ 写真館に 写真をとりにいくこと~
だった!!

というのは Babykaは今年満3歳で 本当は七 五 三の
年なんだけど、
親としては 3歳で着物とかきせるの面倒だし
子供の機嫌とかあるので きれいにとれるかわからないし
着物とかで 写真をとる準備とかも 大変そう、、と思ってしまったのだ。着物きるのだったら 7歳のときでいいかな~なんて思って。

それになにしろアメリカにいるので 日本風な
お祝いができない。

季節も季節なので こちらでアメ風に ドレスを着せて
写真をとって 親、親戚に送ろうと思ったのだ!!

こちらでいうそのポートレイトも以前にいくつかのお店でとったんだけど(SやP)
高い割には あんまりよく撮れてなくって
いつも 残念におもっていた~~~

で 今回Tomobabykaが 選んだ写真館は
Kiddie Candidsというお店

このお店 友人の子供のポートレイトをみても よくできてるし ちょっと興味があったので
クーポンも何もないけれど よってみた。

特徴は 予約なしでも 写真が撮れること。
アポなしでとれるなんて ちょっとうれし~
アポとるのに電話するのだって面倒だし
アポとったところで 時間ドウリにいかないしね!

で 実際いってみたら、、

1時間後におよびします ということだった。
いちおこの店はべビザラスの中にあるので
もし待たされたとしても いろいろみれるし 遊べるからいいよ~と聞いていたので 1時間くらいは どうってことなかった。

Babykaも 写真をとる ときいてわくわくの反面 どきどきもあったようで ちょっと緊張してる様子。

いちお サプライズで 買ってあったドレスをみせたら
喜んで きるといってくれた(ほっ この年代の女の子は 洋服にうるさいのだ~

Babykaが 写真とってる最中の女の子の様子をみて
突然
「ドレスに着替える!!」という。

え~でも~まだ1時間あるんだけど、、、

着替えるというので トイレにいって着替えさせて
また写真館にもどって もうやる気満々

「Babyka 順番があって まだまたなきゃいけないんだよ」
というと
「え~~~ せっかく着替えたのに~~~い」

とちょっと機嫌を損ねた (ちょっと折角来たんだから お願い 写真だけとらせて~

でも写真をとってた女の子の組がおわってから
その女の子は2歳だったのだけど 両親が写真を選んでる間 暇してたみたいで
Babykaと仲良く 遊んでくれた。(あ~よかった)

そのこのおばあさんもいて 話をきいたら その子は
シンデレラの服をきて ハローウィン用の写真を撮ったらしいのだ。
Babykaはそれをみて やる気をおこしたので
彼女が写真をとってくれて ラッキーだった。

そして いよいよBabykaの番

その2歳の女の子と遊んでたら ほんとあっという間に 時間がきた。

Babyka かなり緊張の様子。。

係りのおねえさんに「そこに立ってね」といわれても 緊張で立てないし 顔もこわばってる。。

(え~写真ちゃんととれるかな~~?)

するとお姉さん、
シャボン玉をだして  ふう~とBabykaのほうに吹き、
「シャボン玉 つかまえて~」
という。

で、Babykaも緊張がほぐれて 笑顔で シャボン玉をつかまえようとしたところを ぱちり

そして今度は お姉さんが シャボン玉をおおきく吹きすぎて パチンと割れたとき
Babykaが笑って、、、そこをぱちり

Tomobabykaたちは何のアイデアもなかったんだけど
お姉さんのセンスで 何パターンか 写真をとった。

で たぶん15枚ぐらいとって
その中から よりすぐりの5枚をおねえさんが選んで
その写真に 文字をいれたり ボーダー(ぼかしとか 枠とか) いれたりして カスタマイズしていく。

写真はどの写真も笑顔

それにいろいろカスタマイズしていくと
すごくかわいい写真になった。
名前いれたり日付いれたり いろんな形の文字もあって
好きなようにカスタムできるのだ~

写真やサイズも自由自在に選べる。

ので 自分の納得のいく 写真ができあがるのだ~

TomobabykaはBabykaといろいろサイズとかをきめて
はがきも作ることにした。
6シート頼むと 1枚1ドルくらいで はがきが作れるのだ!

すべて選んで 支払いをすませると
もう写真ができていて その場で 受け取れる

これってすご~~い

Tomobabykaが今までいった数ある写真館のなかで
一番上手で早い!

またここでとることに決めたよ

お値段は 全部で100ドルくらいいっちゃったけど~
1年に何度もとるものでもないし
いい写真がとれて100ドルなら いいかな~とおもった。

Babykaもすごく楽しかったみたいでもっととりたいといって
泣いてしまった

ま~よかったよ

そうそう、そのBabykaと一緒に遊んでくれた女の子
KILEENという AUSTINから 約1時間半離れたところに
すんでるらしく
そこから わざわざ この写真館にきてるってけっこう すごいと思った。

KILEENには PJのご両親も住んでいて
最近German Bakelyのレストランを買い取り経営してるらしいんだけど
その話を この韓国人FAMILYに話したら
「知ってる~そのレストランよくいくわ~」
といっていて なんだか うれしくなってしまった。

その後 友人AちゃんとKくん親子のうちに遊びにいった。写真館からも近いところにすんでいる

BabykaはKくんと遊ぶのすごく楽しみにしていた。ひさしぶり
だったし。

途中 マック レストランというところに寄った。(あまりにもおなかすいていたので~)

普通のマクドナルドかと思ったら、おしゃれだった

絵画とか飾ってあるの~
で またなんだけど ハッピーセット頼んだら
去年の人形をもらった。

いいわけ~ 去年物だしちゃって~
ちょっと納得いかないTomobabykaであった。。。

夜は お刺身をおろして食べたよ。

なかなかおいしかったよ満足満足



more...

theme : (*^_^*)うれしぃ
genre : 日記

ラヴ ラヴ Babyka☆

今日のBabyka さらに恋乙女になってる~~~

今朝も学校につれてくと
N君とこにつれていかれ
N君がうれしいそうに顔をほこばせると
ふたりで Giggle しちゃって~
口元にグーの手をおいて 二人で笑うのだ~~~

なんて楽しそう☆

学校おわって迎えにいくと、
Babykaがいつものように 学校からもらう紙をみて
「今日はN君と 手をつないで遊びましたってかいてある~」という。

へ~テつないだんだ~~~

帰り際もいっつもBabykaは
「ばーい」とささっと帰るのに
今日は
わざわざN君のところにいって何かささやいてる。

帰りの車でも
N君のことばっかり

学校からもらう紙には 遊んだほかの女の子の名前もかいてあるのに
その子のこと きくと
「あ~いたね~」
みたいなかんじ。

PJが帰ってきて
BabykaとN君のことはなしたり 学校のこと話したり
していて
Babykaが
「先生たまに生徒のこと怒るんだよ
男の子たちが キックしたりパンチしたりするから」(これはBabykaに対してではないみたい)

うん~確かにその現場みたことある!

だ・か・ら
N君は特別らしい

Babykaがいうには
「彼はNICEで GENTLEで~
女の子に パンチやキックは一切しない」
のだそうだ。

それでBabykaは彼に惹かれたらしい~~~

「他の子と違う!!」
とおもったんだろうね。

おもしろい

今後のふたりに交互期待

theme : 恋日記
genre : 日記

Babykaの 彼氏

日曜は ちょっと寒かったし
昨日はしゃぎすぎて 朝寝坊したので 家で
ゆっくりしてたよ

なので 今日はBabykaの彼氏のお話をしようと思う。

Tomobabykaの勘からして
Babykaは 学校の男のこ N君にしてると思う。

だって~こないだTomobabykaにN君を紹介してくれて以来
学校にいくたびに
目でN君を探して、
指さすので、
TomobabykaがBabykaをつれてって
「N君 BabykaがN君と遊びたいんだって」
っていっつも Babykaをエスコートしてあげていた。

学校の帰りに
「ねえ ママ ママはどうしてBabykaをN君のところに連れてくの?」
ときくので
「え、だってBabyka 指差すでしょ?」
というと
「あ~そうか~」
と納得

先週の金曜日なんかは
いつものようにN君のところに連れて行くと
N君も超顔をぱあっとさせて
「Babyka 僕と遊びたいんだって???」
って聞くので
「そうなの」
というともう本当にうれしそう。

学校が終わると
今日の1日の行動のメモをもらうんだけど
それに書いてもいないのに
「今日はN君と仲良く遊びました ってここに書いてある~」とうれしそうにいうのだ~

とりあえず
N君もBabykaのこと 好きみたいで
両思いみたい。よかった

どうして
BabykaはN君に対して 恋心をいだいている!とわかるのかというと ほんとうにN君のそばにいると Babykaは
しおらしくなっているのだ。

他の男のこに対してと まったくちがうのだ。
他の子は BUDDYってかんじで 彼氏ではない。

まだ3歳なのに~
恋心をいだくなんて すごいよね~

でもこの恋
そっと見守ってあげようとおもう。
どう進展するか たのしみだ~~~

more...

theme : 恋日記
genre : 日記

お祭り& Party♪

今朝は日本のお祭り&展示があるというので
チルドレン ミュージアムに行ってきた。

Babykaはゆかたをきて踊ったり 太鼓をたたいてるのをみたりするのが 好きなので
毎年秋に行われる 秋祭り 楽しみにしているのだ~

それが今年はミュージアムで行われる というのでどんなかんじなのか想像もつかなかった。

ダウンタウンにその場所はあるので いってみると
いつも通れる道が1方通行で 無料の駐車場にいこうとおもってたのに 駐車できない(というかたどりつけない)

どうやら自転車のレースが開催されてるみたい。

Austinは 自転車王者アームストロングでも 有名だよね。 それでここが開催地になったのかな~

やっと近場に駐車場みつけて ゆかた着たBabykaと道を歩いていると、、、
アジア人ぽいひとが 英語で
「日本人ですか??」と聞いてきた。

「はい」っていったら「私も日本人なんです~。。
お買い物にきたんですか?」
「いえ~(浴衣着て 買い物はないだろ~と思いながら)
そこのミュージアムで 秋祭りやってるんで
遊びにいくところです」

「あ、じゃあAUSTINにすんでるんですね?いいなあ~」
「Austinにすんでないんですか??」
「Dallas なんです~」

彼女は レースに参加しにきたみたいで 筋肉がひきしまった健康的な体してたよ。これからレース参加しにいきます といって 颯爽と自転車にのっていってしまった。

ミュージアムにつくと
人人 ひとっ

なんか ある学校の子供たちが日本の歌を披露したとかで
学校全員プラス 保護者がわんさかいたのだ~~

展示物もおもしろかった。

日本のコタツとかあるし 稲荷きつねのお面とか、
たくさんの日本のキャラのスタンプ
楽しそうだったけど Babykaがやりたいものは
すべて他の子がつかっていて
なかなか順番がこないので~
Babykaもいらいら気味。。。
しかもBabykaの順番になったら 他の子がじゃましてきたりして Babykaますます 機嫌悪になってしまったのだ~~

混んでいてTomobabykaも 疲れてきていた。

でも太鼓のデモが午後1時からあるというので
がんばって そこにいたのだ。

太鼓はいつものかんじだったけど
Babykaは大喜び

午後からは別のPartyにいかなくてはならなかったので
退散しようとしたら Babykaはもっとそこにいたかったらしく
泣いてしまった。

途中でおいしいドーナッツを買って帰り
別のPartyへ

こちらはPJの親戚が主催で たぶん1年半ぶりに会うこととなった。ちょっとしたローカルエリアで
近所に馬とか 牛とかいて とても素敵な場所だった。

思ったのだけど、、やっぱりアメ人中心のPartyってちょっと苦手

話すことないし~はっきりいっておじさん おばさんばっかりだし。。

でも最後のほうは 元教師だったって人とお話できて
楽しかった

その人は子供が4人もいて
学校でも 家庭でも子供がたくさんいて 大変だったそうだ。(笑)

4人は多すぎるわ~といっていた。

このPartyで初めて
本格的テキサスビーンズ& マンゴ入り ピコデガヨを食べた。

テキサスビーンズも昔ながらの味らしく
ピリ辛 &野菜豊富でおいしくいただいた。

3段階の辛さのものをつくったらしく
味も3種類あった。

マンゴ入りの
サルサもおいしい~~~

今度絶対買おうとおもった。

Tomobabyka
サルサめっちゃはまってる。

いろんなサルサ 食べまくってるのだ~
1瓶1日でたべちゃうときもあるよ。

PartyはPJも楽しかったらしく 酔っ払った勢いで
得意のギターを弾き語りしていた

10時ぐらいまで遊んで
1日堪能したよ

ところで~
この親戚のおばさんが UFOを以前にみたといってた気がしたんだけど
ひさしぶりに会ったら人違いだったということにきづいた。

よって新たなUFO話はきけず
残念だったのだ~

theme : 今日のお話。
genre : 日記

レーザー脱毛と ショッピング♪(美容デー)

今朝は レーザーの予約をしていたので
クリニックにいってきた。

先週は妊娠線の治療だったけど
今回はほとんど全身脱毛

いつものように上から順番にレーザーを当てていく。
日本から帰ってきて たぶん2回目の治療かな

レーザーの後 日焼けしたらいけないので夏の一番日差しがすごいときは やらなかったけど プールもいかなくなったし 先月くらいからはじめたのだ~

ビキニラインが一番痛いけど あとはほとんど痛くない。

足の毛はほとんどなくなってきた。
あと1週間したら 今ついてる毛もぽろぽろと取れるので
結果をまた 報告しようと思う!!

うちのクリニックで
新しいコスメラインをはじめたのだ。(とブログで言ってなかったきがするので 報告)
クリニックからしかORDERできないコスメで
Tomobabykaも使ってみたけれど とってもよい♪

日焼け止めクリームはさらさらしていてべとつかないし、
日焼け止め独特のにおいもない。

美容液も毎日塗ってるだけで
顔が明るくなった気がする。

クレンジングクリームも さらさらしていて いいかんじ。

レーザーのFacialと一緒に使うとダブル効果があって いいのでは?とおもった。

そうそうこの日はTomobabykaが 大好きなアクネマシーンが移動してしまったので もうひとつのFacialを受けた。
あとひとつ アクネマシーンがあるので 今度はそちらもうけてみるつもり

あと クリニックでもうひとつ 化粧品を扱っているので
そちらも購入してみた。(こちらはファンデとかのライン)

まだ商品が届いてないので こちらも使ってみて感想を書く予定。

レーザーの治療が終わって Babykaを迎えにいってから
ショッピングへいった。

BabykaのBEDのマットレスシートとか いろいろ買い揃えなければならなかったので 外はまた暑くなってるし ショッピングにいくことにしたのだ。

クリニ-クにいったら 友人がいた。
彼女は日本に家族がいる フィリピン人で(たしか)
ちょっとだけ日本語が話せるのだ。
前に話しかけられて お友達になったんだけど
いっつもクリニークにいくと 混んでいて なかなかAと話せなかったのだ。

ひさしぶりに お話たくさんして、、前にサンプルをもらって よかったので Touch Tint For EyesというNUDE Sparkle 色を購入~~~

これは目のまわりに塗るんだけど スパーくるが効いていて
目元のお化粧が映えるのだ~ちょっとした コンシーラー代わりにもなる。(目の周りだけだけど

この日はクリニークもギフトセットをやっていたので
25ドル以上買うと ギフトがもらえるので
リップグロスも購入した。新しいラインらしく Tomobabykaは 116番の Crushed Opal を購入~

こちらはきらきらが一段と目立っていて Tomobabykaのお気に入りになったよ

Tomobabykaの好きなお店で
Bath&Boday WORKSというのがあるんだけど、
そちらで 半年ぐらい前からKOSEも扱っているので
精肌昌のクレンジングオイルも購入~

こちらも洗ったあと お肌がさっぱりするので気にいったよ。

Bath~に 今度映画で公開されるSAYURIの商品もたくさん 出ていた。
こっちで有名な芸者の話の映画化らしいんだけど
BATH SAKE(酒がはいってる BATHジェル)とかいうのも 売っていてかなり興味があったんだけど 50ドルくらいするので あきらめた。
高い~~~

クラッシュパンツをはいていたら
アメ人の若いGaLに 「かわい~どこで買ったの?」
といわれた 「日本だよ」といったら 残念がってた。
こういうこといわれると単純にうれし~
前にもBagをもってたら「日本にいったら買ってきて」
といわれた。 でもあのBAGはもう 売ってないだろうなあ~~やっぱり日本の服とか 小物かわいいもんね~

楽しくショピングを終え(Babykaが 星と月のかいてある
BEDシーツがほしいといってたけど 見つからなかった)
家に帰宅~

夜はHIGH テンションという怖い映画を見た。

Tomobabyka的に
星 4っつ

昔のホラー映画好きは とっても好きな作品ではないかとおもう。血 かなり凄いよ。

PJはへ~っていうかんじだったらしく おもしろくないっていってたけど。

おもしろくはないよね ホラーだもんね











more...

theme : すきなもの
genre : 日記

木曜日☆

今日は木曜日

昨日 BEDを買った家具屋から電話があり、
「木曜の2時から6時ごろにマットレスをお届けします」
とのこと。

からちょっとがんばって家の掃除して
午後はBabykaを迎えにいってから
家でマットレスを待ってなければならなかった。

友達がくれた
「紅の豚」のつづきみたり
「天空の城 ラピュタ」をみたりした。

紅の豚って意外に大人の映画なんだね~

友人からおもしろい とはきいていたけど
内容が 殴り合いとか せりふに「馬鹿」とかあって
Babykaとみていたら
Babykaが「ああいううことしたら いけないよね~」
というので、、、これはひとりで見るべきだったと後悔

Tomobabyka的にはおもしろかったよ

Babykaが何度も「どうして豚になったのか」としつこく聞いてきた。
なんでだろ~そおいうことは映画では詳しくは、言ってなかった気がするけど。。

天空~は Babykaが シータが 飛行船から落ちたときとか
「きゃーきゃー」いうので 大変だった。

もうTomobabykaは 心の中で
「大丈夫助かるよ~」と思っちゃってるんだけど
子供には 現実のことと とらえるみたいで
ちょっと スリルのある映画だと きゃーきゃーいって
すごいのだ。

まだ早すぎるのかな こういう映画は。。と思ってしまう。

午後4時ごろ、
やっとマットレスがきた。

2階まで運んでもらって ちゃんとサイズもあっているか確認してもらった。

これで 終了~

7月下旬にBEDかったのに 何ヶ月もかけてやっと
完成したよ。

夜はPJが出張で遅くなるので
レストランにご飯食べにいったよ。毎週楽しみなのだ。

本屋にもいって いろいろ本をみてきた。
Babykaの英語の先生が 推薦してくれた本をみにいったのだ。

今度からWORK BOOKをやるらしい~

英語がんばってもらわないと!

そうそう夜にPJから話をきいたんだけど
こないだPJにパンツを買ってあげて ソファーのところにおいておいたんだけど
Babykaが自力であけて パンツ畳んで PJのクローゼットに
いれておいたみたいなの。

今朝 PJに パンツここ入れたよ~
といったみたいで、、、

やっぱりすごい気が利くんだよね。PJに似て。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

バレエ教室のママたち

水曜はいつものごとく Babykaの学校に早めに迎えにいって
バレエ教室に行く日。

Tomobabykaは、子供に習い事をさせるなら
絶対真剣にやってもらいたいと願うところなんだけど

どうやら アメ人はちがうらしいのだ。

教室には5人の生徒がいるんだけど
そのうちの2人が 学校でもプライベートでも仲良しらしくって レッスン中もじゃれあったりして、、、

そうすると 他の生徒たちの気が散るのだ~~~

プラス ママたちは そおいうのみても何のお構いなしで
教室の外でずっとおしゃべりしてるの。

「きみたちは しゃべりにきてるだけなのか~~!」といいたいくらい!!

だって~たとえばTomobabykaだったら
そんな仲いい子いれたら(一人のママがもうひとりを引きずりこんだ)クラスが集中しなくなるから 絶対
いれないけど、
ママたちは外でぺちゃくちゃ
子供のバレエのことなんて 気にしてないの!!

プラス 今日は なんと
彼女たちの おしゃべり仲間 &その息子もきていて
しかも その息子
はじめは 見学だけだったのに ちゃっかりレッスンに参加してる~~~!!

も~他の子集中できなくなるじゃん!!
(「Soooo CUTE」とか言ってるし。。)

で、 バレエシューズからTapシューズに替えるときがあるんだけど そのときもレッスン中は子供たちの集中力がなくなるので
ご両親は教室に入るべからず
 という紙
最近貼られたのにもかかわらず
ズカズカはいっていって 靴の履き替え手伝ったり(他のクラスはこういうことしてないようだ うちのBabykaには本人にやらせていて Tomobabykaは一切お手伝いしない)
子供が遊んだりしてると
注意しに はいったりする

それも邪魔になってるよ~

ということで
最近は バレエ教室も憂鬱なのだ~

子供が集中できないのをみると ハラハラ ドキドキしちゃうし。。

でも教室をみてないと Babykaがまた行かない
とか言い出だすし なあ。。

まあそれで とりあえず今日は無事に レッスンも終わり
その後 Babykaが どこかいきたい!というので
グロッサリーへ!!

グロッサリーいったら Babyka「見つけた!」
とかいって 自分のほしいもの勝手にカートに入れるの!!

その中で JELLOというゼリーの粉を水でとかして
ゼリーを作るアメリカで有名な お菓子があって、
これを買わされて 作ったら おいしかった
ライム味だったけど 美味だったよ

今日は お昼ねなし 学校 バレエ Shopping と
パワフルな1日でした~~~

theme : ちょいと聞いておくれよ
genre : 日記

Babyka 1日中機嫌よし

今日はBabyka ずう~~と機嫌よかった

言うことも「ハイ」とかいってちゃんと聞くし
お手伝いもする。

今日は本当に Tomobabykaが怒ることは一度もなかった。

先週のいつかが すごい大変だったので
逆にこういう日があると かえって恐ろしい~

今日とてもかわいいことがあった。

「ママこれ何につかうの?」
って 1階の部屋においてあったBath& Body Worksの バスジェルを指差すから
「シャワーの時つかうんだよ」っていったら
ママが夜シャワーを浴びるとき
そのバスジェルがシャワー室においてあるのを発見!!

「これ Babykaがおいたの?」
ってきいたら
「そうだよ だってママがシャワーのだっていったから」
だって~

気がきくなあ~~~(PJに似て!)

普段火曜日は学校お休みにしている。やっぱり毎日学校は
ちょっと親にも大変なのだ~。(早起きとか弁当とかつらいし)
午前中はだいたい家で 家のことを二人でやり 午後から
出かけるパターン。

今日もひさしぶりにいく 友人の家に遊びにいった。
ほんと 日本に帰る前にあそんだっきり
あとはPartyで会うくらいで 個人的にはあってなかったのだ。

Tomobabykaも 日本から帰ってきたら
Austin 毎日暑いし、 暑いとすぐつかれるし
昼ねばっかりしていて いろんな人のところに 遊びにいってないな~と 最近 きづいたのだ。

だからこれからはちょっと またいろんな友達と交流を
ふかめようと思う。

やっぱり個人的に遊ぶと いろんな話がゆっくりできて
楽しいし 子供たちも 楽しそうに遊んでるしね。

今ぐらいの気候がいちばん Tomobabykaには合っている。

寒いのはもっとやだけど
暑いのも いやだ~~~っつ


theme : 素敵な一日。
genre : 日記

Fall Festival

土曜日 なんとTomobabykaは あるFestivalを目的に Babykaとでかけたのだが、なんと場所をまちがえたらしい

ショックう~

雑誌にのっていた場所にいったら
出店や ライブ その他Activity があると書いてあったのに やけに静か。

でもきちゃったからしょうがないので中に入ると
普通の状態

おかしいな~~~とおもっていろいろお店や 展示を見て回ったら
あった 行こうと思ってたイベントのフライヤーが!!

場所は全然ちがうところで~(どこかの公園だったらしい)
この会場が スポンサーとなっていた。

ということで雑誌を読み返してみるとスポンサーの名前が大きくのっていて
小さくWEB SITE をチェックしてと書いてあったのだ。

でもこの会場も楽しかった。こうもりの展示とかしてあって
興味深かったし。

Babykaには Festivalにいくといってあったので
「人があんまりいな~い」
と不思議に思ってたらしいけど。。。

そして日曜日、
今度こそは間違えまい!!と 別のFestival

本当は去年もいって 凄い良かったFestivalに行きたかったのだけど それが土曜日で Tomobabykaは 前の日の金曜に 夜中の3時まで遊んでいたため、
寝坊&疲労のために そっちのFestivalにいけなかったのだ~(それで 違うFestivalにいこうとしたら 場所も間違えてしまったのだった)

で 今回PICKした Festivalも 会場がガーデンセンター
Austinでも人気があるガーデンらしいので
早速 いってきた。

Tomobabyka ガーデンのFestival って大好き

なんていっても素敵だし とっても癒されるし(Tomobabykaの中で 癒し はまってます)
音楽や スナック 飲み物など、すべて そろっていて
とっても楽しいのだ~~

アメリカ版 夏祭りってかんじだよね

ガーデンをみつつ 音楽も堪能して
KIDS コーナーで Painting したりMOONWALKER で遊んだり もちろん ガーデンは ハローウィンの飾りつけもしてあって とってもグー

ハローウィン近くになったら ホーンテッドガーデンになるらしくって 行ってみようかと計画してるんだ。

そこのガーデンにカフェもあって、
せっかく来たから いってみようとおもって
ラズベリーバナナアップルスムージー と
Babykaのレモネードジュース 頼んでみた。

おいしかった~お値段も二つで 6ドルくらいしたし
高いな~っておもったけど
味はイケテタヨ

Babykaのかった Fresh レモネードに
ガバメント ウォーニングってシールがはってあって
よく読んだら 「お年寄りや子供が飲んだ場合 バクテリアによって シリアスな病気になる可能性があります」
ってかいてあって、、、びっくりした~

そんなもの子供に売らないで~~~

とりあえず Babykaもちょっとしか飲まなかったので
病気にはならなかったけど
、、あとで こっそり Tomobabykaが全部 ガブ飲みしたよ!!


theme : 今日の出来事
genre : 日記

未確認飛行物体と ペンギン柄のTシャツ

昨日のブログの続き☆

その日Barで すごくなつかしい~~Tシャツをきている人がいた。
なんかアーノルドパーマーがはやっていた頃のおじさんたちが着ていた、、、 胸元のところに
ペンギンがタキシードきてるキャラがついてるポロシャツ!!

なんていうんだっけ~?

そのペンギンが 大きく丸で囲まれたかんじの絵で
Tシャツになっていたのだ~

うわ~あのTシャツのキャラ なんていうんだろ~と考えていたら
そのTシャツを着てた人が こっちに寄ってきたので
いろいろ話をした。
どうやら 彼は来週このBARで 演奏するバンドの メインらしい。(ロックバンドなんだって)

彼がいうには Austinはやっぱり音楽をやるものにとっては
いい都市らしい。
いいバンドが見つかったしね とかなり喜んでたよ。

で肝心のTシャツのこと聞いたら、やっぱり昔はやった ブランドのキャラ らしい。
たぶん 昔日本のおじさんも着ていたと思う。
子供ながらにあのペンギンキャラはなぜか鮮明に覚えている。

そしてそれからBのうちに行った事は昨日のブログにも書いたんだけど、
その帰り道
たぶんなんだけど U・F・Oらしきものをみたのだ~~~。

というのは何気なく運転していたら 突然車の左側の丘に白い物体が まっさかさまに 落ちていったのをみたのだ!!

?!何今の~??

一瞬のことだったけれど 確かに何かが落ちてくのをみた。

しかも星よりも全然大きいの~!!
たとえていうなら 星が鉛筆の芯ぐらいの大きさだったら
その物体は 極太のマジックペンの太さ。

それだけ大きいのだから ただ何気に運転してても
見えるくらいの大きさなの。

も~Tomobabyka あれは絶対に 流れ星じゃないから
(ハワイでみたけど 流れ星って ささっと 横にながれるよね?でもこれは 下に落ちていったの!!)
どきどきしちゃって、、

昔の番組 矢追純一のUFOスペシャルとか思い出し、、

UFOに連れ去られたら どうしよ~~~っつと焦ったんだけど とりあえず 何事もなかった。

で、ずっと 何かが落ちた方向を見ながら 運転したんだけど それ以降 なにもなかったの。

運転中ずっと考えてたんだけど
でもやっぱりあれはUFOだと思う!!

家に帰ったら 夜中の3時過ぎだというのにPJが起きていて
「ちょっとUFOみたんだよ」
と興奮気味にいったら
超大笑いされ「 そんなの目の錯覚だよ~
っていうの。

でも~ふと思い出したんだけど
PJの友人の奥さんも アメ人なんだけど
テキサスのどこかで UFOみたって 言っていた!!

そのときは 野原っぽいところで
たくさんみた とか言ってた気がするけど、、

もしかしたら、、、ビデオとかまわしてたら
回ってる物体が まっさかさまに落ちていくのが
写ったかも知れない。。。

ちなみにこのとき Tomobabykaの酒気帯びはゼロ

なにしろ酒気帯び運転はアメリカではプリズン行きなので 気をつけているのだ~~~

だ・か・ら 何か見たのは確かなんだよ~~






theme : 最近のできごと
genre : 日記

クレイジーないつ♪

今日の昼は 前からランチの約束をしていた 中国人のSと
Indianレストランで ご飯をたべた。

昼はスペシャルブッフェ をやってるので
結構お得なのだ~~~

おいしいと評判の店だけあって
昼はめっちゃ 混んでいた。

肝心のお味は というと、、、
「あれ?からくな~い」

なんか全然辛くないし 逆に甘いかんじの味付けで
今までたべた Indianレストランとは 一味違ったかんじだった。ナンも甘かったよ。

おいしくって~~~
また次回も行きたいと思った。土曜はスペシャルランチをやってるらしくて 値段は1ドルたかいけど
カレーの種類は多いらしいよ

この日Sは遅れてきたので Tomobabykaの分も おごってくれた わ~~い

昼、Babykaを迎えにいって 久々に公園にいった。
と~てもすごしやすい気候だったのだ。
最近のAustinは寒くって どうしようかと思ったけど
ここ2,3日は 風がでてきても 陽があるので
気持ちがよいのだ~

公園にいたら別の中国人Bから 電話があった。
今日の夜 アメ人たちと家でPartyしてから 夜ダウンタウンに繰り出すから 来ないか というお誘い

なんか こないだも誘われたんだけど 同じ人物のPartyらしい。とりあえずBのうちに集合になった。

早速夜出かけると
「今日は 飲んでうちに帰れなくなったらうちに泊まっていいよ。 運転は台湾人のEに任せるから

ということは そんなに飲んだくれるのか

一緒に集まった台湾人E君が車をだしてくれるというので
彼のBMWにのって(Bがいうには そうとうお金もちらしい~ 車も2台もってるんだって)
アメ人Tのおうちへ。

自己紹介して もらったお酒は すごい強くて甘いお酒
(なんて名前だったかな あとで確認 サーシャとかそんなかんじの名前)をいただき でも強いからあんまりのまないようにした。

以前に酔っ払って運転できなくなったので
Bのうちから家まで自力で帰らなくてはならなかったので
(泊まっていいよといってくれたが、、)
あんまり飲めないのだ~~

アメ人Tは DELL コンピュータに勤めてるらしく
Partyに来てる人もDELLの人 ばっかりだった。
友人Bは 再来週から DELLに勤める予定
アメ人に話しかけて 一緒の職場の人をみつけた。

Bには感心した。Tomobabykaなんて~結構初対面のアメ人と
話すのって苦手なのに、
(アメ人のしゃべりの早さにもついてけない)
Bは ノリノリで 話していて すでにお友達もできている。

さすがアメ在住7年 貫禄が違うねえ~~

もうしょっぱなからみんな強いお酒をのんでるので 主催のTも ちょっとぶっ飛んできていた。

みんなでTの ルームメイトがBarで演奏してるというので
早速みにいった。

ルームメイトの前に演奏していたBandは ちょっとつまんなくて 眠くなったんだけど ルームメイトの演奏は
とっても よかった 歌というよりは 演奏ってかんじで、
ギターが ギロンギロンBarに響いて すごくよかった

Tとかも 公衆の前で べろんべろんになって
踊り明かしている。
1時半ぐらいになって
「家に戻ってPartyをして プールに飛びこもう

?! すご~

Tのおうちには 素敵なプールがあって、
みんなそこで泳ぐといってるのだ。しかも結構寒いのに。。。

「うちらは疲れたから 帰りま~す」

何度も催促の電話がきたけど いちおTomobabykaたちは
Bのうちに帰った。

Bのうちで
BのI PODを聞いていて びっくり! ウタダとか 倉木舞衣とかすきなんだって。

あとずーーと前だけど ロンバケの主題歌 Lalala love songとか 東京ラブストーリーの 小田さんの曲とかも 好きなんだってさ~。

みんなTVも見てたらしく どの俳優がいい とか話しあった。アジアでも日本のTVって公開されてるみたいで
キムタクとかも有名らしいね。

東京~の 江口が今 すごくかっこよくなったのを
みんなにも見せてあげたいよ~(昨日みた 東京~は
やっぱりまだちょっとロン毛)
去年 友達から借りて 東京~を全部みなおしたんだけど
やっぱりはまったよ いい作品は いつまでも色あせないね~~

今度はみんなでカラオケいこうね~と誓って
夜中の3時ごろ うちに帰った。
夜はRichな 台湾人のおごりだったし
楽しかった~~~~

やっぱり夜遊びは いいもんだ
次の日 大変だけどね~~

そうだ!!

(明日につづく)

theme : つぶやき
genre : 日記

Babyka 1日中機嫌悪し

もお 子供ってなんで疲れてるときとか あんなに機嫌悪いの??

今日は異常だったなあ。
朝から顔が機嫌悪。 (Babykaです もち)

PJが仕事にいったら即 おおなきして TVみた~~いと言い張る。
TVみせると 学校にいく支度をまったくしなくって
Tomobabyka キレル

学校終わってからも機嫌わるくって
アメ人の友達と 学校の前の庭みたいなとこで 遊んでて
それでも 何か気に食わないことがあると
(たとえば Bに 髪をさわられたとか)
すごい目つきで にらみつける。

車にのったら
Candy ほし~~とおおなき。

Tomobabyka シカト そしたら Babykaのほうが キレタ。(いや~ちょっと小さい頃だと 無視してたら そのまま コロンと寝てしまったけど 大きくなるとだめだね~逆ギレしちゃって)

とこんな具合に1日 おおなきか 叫ぶ
困りものだったよ

やっぱり 疲れてたみたいで 車の中で 寝てしまった。
ずっと車はよくないので BEDに移そうとしたら
なんと!Babyka 即おきてしまう!!

(ショック~ せっかくの平和な時間が~~

家に帰って おきたら
「TVみる~」で またおおなき
泣かなければ 見せてあげたいけど さすがにTomobabykaもキレテ
「静かにしない子には 見せない」
といって Babykaの泣き声よりうるさい掃除機をかけた。

ということで、Tomobabykaは今日はかなりお疲れモードだよお。

ぷらす Dinnerは 友達とする予定だったんだけど
こんな状態じゃ つれていけないのだ~~~と思っていた。

だからBabykaに
「ちゃんとしてたら おでかけするよ」
といったんだけど、、、
とりあえず その後はいい子にしてて
Tomobabykaもちょっと昼寝ができて それはちょっとらっき~だった。

Dinnerでは いい子にしていたよ。
でもその後 Babykaと 友人Aちゃんが スプリンクラーの
水にぬれてしまい、
きがえようとなったとき また大泣きが始まった。

「Aちゃんの服がきた~~い」

どおして 疲れてるとそんなにわがままになるんだ~~~

そしたらやっぱり「眠い」
といったので 帰ることにした。
1日なんだか どっと疲れた。
子供も かわいそうだけど
大人はもっと 子供が何で泣いてるのかまったく理解できないので
本当に つらい

あ~明日は機嫌が よくなりますように!!

theme : つぶやき
genre : 日記

霧に包まれる。。。

今朝はがすごかった~

霧のせいで道路も渋滞~9時前に家をでたのに
ふだんだったら学校まで15分から20分くらいなのに
今日は40分以上もかかった

途中で遠回りの道を通ったけど
場所によって全然霧がないんだよね~

うちはLAKEが近くにあるからだと思うんだけど、
全体がきりに包まれちゃって 運転してても前がみえないの。でもまあ朝だったからまし だったけど、、

以前夜に運転してたら やっぱり霧が凄いときがあって
それは本当に怖かった~
自分がどこは知ってるのかさえ わからないほど すごかったので 迷子になりそうで怖かったし
なにしろ 夜だったからお化け屋敷
みたいなかんじだった。

今回はうちの周辺だけ霧で 高速にのったら全然霧とかなくって びっくり もち 学校の周りにもなくって、、
なんだか 霧のせいで 遅れてショックだった。
学校にいくのに40分もかかるなんて~~~

その後Babykaを送ってすぐに PJのクリニック

妊娠線の治療をはじめるのだ~
レーザーで治るらしくって、終了時が楽しみ

1回の治療で3回レーザーをあてるんだけど、
3回目は痛かった~~~
でもそれでこれが なくなるんなら ガンバるぞ~

午後はいつものようにBabykaのバレエ

Babykaなんて~また「バレエいかない~」とか言い出して もうびっくり
「昨日いかないって言った」
と言い張るんだけど きいてない!

とにかくまた着替えさせるのに人問答して
やっと バレエ教室に到着~

もー子供ってさ いっつもいうこと変わるんだから~~

バレエでは 楽しそうに踊ってる 気分や何だね 単に。

家に帰って PJに
「Babykaが バレエいかないっていって 困ってさ~」
という話をしたら
「あ。そうそう 昨日寝る前に言ってたよ だからマミーに伝えとくね って言ったんだった・・」

聞いてない!!

なんだか 朝からどたばたの 1日だったよ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

アメリカって。。。

日本ってほんと恵まれてるとおもう
何がって やっぱり会社の信用

アメリカは も~やになるほど いいかげんな会社がおおすぎるのだ~~

本当にこれで 会社が成り立ってるのかと思うとぞ~~っとする~

今回TomobabykaFamilyが大変だったのは過去の日記にもちらっと書いたけど
2ヶ月半前に買った2段BEDがまだ未完成なこと。

いろいろあって 約1ヶ月前に本体は完成したんだけど、引き出しBEDのマットレスのサイズがあわなくって
返品したんだけど それで新しいマットレスを選んでくださいっていわれてて わざわざ 店に出向かなくてはならなかったの。
そんな近くないし なかなかいけなかったんだけど
昨日Dさんとはなして BEDのことを思い出し 早速今日いってきた。

しょっぱなから 大変。新人らしき おばあさんが
「これがお勧めのマットレスです
といってTomobabykaたちが購入済みのサイズのあわないマットレスをまた売りつけようとしたのだ~~~

「え。これ?」とちょっと言葉に詰まったTomobabykaをみて
おばあさんは退陣

かわりにちょっとベテランぽいおばさんがやってきた。

彼女は「こちらは高さがあってお宅のBEDにはサイズがあわないので こちらのブルーのがお勧めです

でも~Tomobabykaはみんなが信用できなくって
買う気になれなかった。
「ちょっとPJに電話してきいてみます」

Emergency といって 会社につないでもらい(本当に緊急だったのだ Tomobabykaには)
PJにきいたら PJと話したそのお店の店員T が推薦してたのもブルーのマットレスだった ときいたので 一安心して
購入~

来週来る予定なんだけど これでやっと解決かな~?

友人にこの話したら
こういうの普通なんだって。 当日に全部そろったら
それこそらっき~らしいよ。

家具のことがひと段落して
TomobabykaとBabykaは 普段遠いのでいかないMALLへ遊びにいった。Disney Storeがあるからだ。(プラス
その大手の家具やの近くだったし)

Babykaは家具やでもらった風船を手にしていたんだけど
ふと手から離れて 風船は上にとんでいってしまった。
もちろん Tomobabykaは 手が届かない

泣くBabykaをなだめ いろいろ店を回って
FOOD Courtで おやつを食べていた。
そしたらBabykaが
「Babykaの風船!!」

みたら 掃除のおじさんたちがいて ひとりははしごをかかえ もう一人は 風船を持っている。

「あ~捨てられちゃう!!」(Babyka悲痛の声をあげる)

確かにBabykaの持ってた風船だった。
おじさんたちはどこへ消えたのだろう、、、
ちょっと わらちゃった。手の届かない風船が 誰かに助けてもらって どこかにいくのをみるなんて。
捨てられちゃったのかな~?っそれとも おじさんたちが。。?

家に帰ったら 待ち望んでた荷物が届いていた。
今回はSFで 荷物があけられていた。たぶん しまちゃんの付録に乾電池が入ってたからだと思う。

今はほんとテロのせいで 警備も厳しくなってるよね~

そしてBabykaが待ち望んでいた ふたりはぷりきゅあ
のキャラの衣装が荷物にあった。
今年のハローウィンは セーラームーンになりたい
っていってたんだけどセーラーは番組終了
で日本にも衣装がなかったんだって。

それでぷリキュアになったんだけど、
Babykaは
「これじゃない」といってたけど
最終的に おおきなリボンが胸元についてるのをみて
(これってセーラーぽい)
「これにする~
と満足していた。

ハローウィンにもきるらしい
このお年頃になると ごまかせないから
むずかしいね~~

more...

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

アメリカでは 休日

今日は休日で 郵便局もお休みだった。
荷物を待っていたので 配達されずショックう~

Babykaの学校も 公立の学校がお休みのせいか
人数が少なかった
きっと上の子とかが 公立で 兄弟一緒にお休みさせてるんだろうね~

今日はひさしぶりにYOGAをし
借りたビデオをDVDに焼いていたので(こうするとマイペースなTomobabykaも ビデオ早く返そうと焦らずにみれる)
救命24時とかをみた。

たぶん これって 去年日本で放映されたやつだとおもうんだけど、、
CAでは 今年放映されたみたいだね

このビデオとったのは CA在住のアメ人らしいんだけど
途中超いいところで 番組がきれてることあって。。。
凄いショックなのだ~
たとえばIQさぷりとかみていて
じゃあ答えは。。。ぷつっ みたいな。

HEYHEYHEYも入ってるんだけど
じゃあお次のゲストは この方で~~す
ぷつっ

救命も途中できれてたりしたんだけど
なかなか面白かった
江口って白い巨塔でも びっくりするくらいかっこよく見えたけど
こっちでもかっこいいね~
松島奈々子もあいかわらずかわいくって演技うまいし。

午前中は日本のTVを堪能し
(なんかおもしろいから やっぱり日本の番組レンタルDVDとか申し込もうかと悩み中 面白い番組あったらぜひ 教えてほしい~
午後はBabykaを迎えにいって Babykaの英語のレッスンへ

先生Dとアメリカの会社のいい加減さ なんかを話していて
うちのBEDのことを思い出した。まだ完成してないよ。
明日店にいかなくっちゃ~~

家に帰ってからは Batta Fishの水代えをした。
PETはやっぱ かわいいね~

夜はおでんを食べたよ

もう最近肌寒くって、
夜はぜったい暖かいものときめていたのだ。

おいしかった~かなり満足したよ


theme : 今日の出来事
genre : 日記

健康的な1日♪

ここ最近 Babykaの調子が悪い
発熱& はいちゃったりして、(これはでも セキをしてはいたりとかだから ストマックウイルスとかではなさそう)
なんだかかわいそうなのだ。

今日は熱も引き 体調もよさそうだった。
めずらしく家族みんなで昼の11時くらいまで 寝ていた。

病気の時は寝るのが1番 とおもってるのだけど
Babykaはなかなか 寝ないのだ~~(だからいつも熱が出るような気がする)

とにかく 昨日また発熱してたので
今日は夕方まで 家で過ごすことにして
みんなで家の掃除をしたりして ゆっくりしてた。

午後からPJが仕事場にいくというので
Tomobabykaたちは あとから合流して PJのオフィスの
プールにいくことにしたのだった。

PJはクリニックを経営していて リハビリ用の温水プールがあって 今のようにちょっと肌寒くなってきて外では泳げないとき とっても重宝する

週に1回はなるべくいくようにしている。
冬場は とっても
いい運動になるのだ~~ 

今日は1時間くらいだったけど、
泳いで 体もすっきり& お腹もめっちゃすいた。

家に帰って 用意していたうなぎ丼と味噌汁
たいらげた。

味噌汁ってねぎいれると 香り& 味がよくなるね~
(いまさらだけど、、)

アメリカって 日本みたいに 歩いていけるところに
コンビ二や スーパーがないので
普段「あ ねぎがない」って思っても
すぐに買いにいける状況では ないのだ。

なので いっつもねぎを買っていなかったため
今日 お味噌汁にしよ~とおもって作り始めても
ねぎは いれることはできないのだった。。。

だから今日は とってもねぎ入り 味噌汁が 新鮮に思えたよ

なぜ ねぎをいれようと 今回はねぎをちゃんと 買っていたのか というと、、
友人の家に遊びにいったとき だしてくれた とんこつラーメンのねぎが とってもおいしかったから だった。。。

「そういえば 久しく ねぎを買ってないな」
と気づいたのだ。

しゃきしゃき感に 懐かしさを感じたので これからもがんばって ねぎを忘れずに買おう と誓った

そおいえば Babykaがオフィスからの帰りの車の中で こういった
「今日はDADDY お仕事の日なのに どうして 他の人はいないの?」
あ、そうか Babykaには まだおしえてなかったっけ

「今日は日曜で 本当はDaddyのお仕事はお休みなんだけど
特別にお仕事したんだよ 他の人がいないから Babykaは
今日 プールに入れたんだよ

といったら 「あ~そうか」 といっていた。

子供ってひょんなところが 気になるんだね~

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Partyの真相は?!

今日は朝から 友人H とその娘Aちゃんたちと Target やWalMartにいった。

なぜならPJは土曜なのに今日は仕事だっていってたし(といいながら昨日朝の5時までゲームしてて 朝起きれず よって仕事もいけなくなったみたいで 明日になったもよう)
Hさんは Targetや Walmart系の 店にはかなり強いので
ぜひ 一緒にいきた~~い とおもってたので、、昨日から約束をしていたのだ。

Tomobabykaは 前から大量にカラDVDを買いたかった。
DVDレコーダーを去年クリスマスにもらったので
いろんなビデオとかを 録画しまくってるのだ~

なんか必要なものをかっただけなのに 二つの店で
100ドルも買ってしまった。

かわいいな~とおもったのは Babykaのストロベリーショートケーキの 光るスニーカー
14ドルくらいだったし めっちゃかわいい

Babykaもかなり気に入ってたよ

お買い得なものもたくさんあったよ。 PCでやるゲーム(これ 子供用です)とか
5ドルでうってたので 即GET

シンデレラのDVDも発売になった記念で あちこち
シンデレラグッズが 売っていた

あとはじめて バーガーキングに行ったよ。

バーガーキングって
日本から撤退しちゃったよね。日本にいる間もたぶん 行ったことなかったけど こちらでも たぶん一度もいったことなかったとおもう。(あ、でも一回あったかな?Tomobabykaはマック派です 最近のマックのチキンサンドおいしいと聞いたよ)

1個かったら 1個だだでサンドウィッチがもらえるクーポンがあったので
チキンサンドにした。

やっぱり狂牛病があるので バーガーはちょっとこわい。。

3時ちかくまで 遊んで1度家に帰った。

なんとBabyka 発熱!!
も~最近熱が多いから 除菌フォーム(こんなものが売ってるってことは やっぱアメリカ菌が多いんだな~)いっつももちあるいて
手にかけてたのに やっぱりだめだったかあ~~

とりあえず お互いゆっくり休み
PJにBabykaを託して Partyへ。

日本人の友人たちが おうちでたこやきPartyを開くといっていた。
Tomobabykaは 中国人Bに誘われていたのだが
最近の彼女はどうも Tomobabykaと 夜遊びにいきたがっていて なんだか変だな と思っていたら、、、(実は昨日も誘われた)

さぷらーーーイズ

なあんと 彼氏が一緒にきていたのだ~

ずっと(というかここ最近だけど) 紹介したかったんだって。

彼がちょっとセキを離れた隙に
「ちょっとB あれ彼氏なの??」
ときいたら 
「そう。。最近付き合い始めたばっかりなんだけど、、
どう思う?」

どう思うっていわれても。。?!

「いいんじゃない?」

といっておいた。

いや あったばかりで 判断できないよ~~
でもやさしそうな 素敵な人だったよ 冗談ばっかり言ってる人だったけど、Bも 楽しそうでなにより。
EXと別れた時寂しそうだったもんね~~

今日はおいしいたこやきを食べながら
楽しいひと時をすごしたよ

theme : 今日の日記。
genre : 日記

本屋さんって。。。

本屋さんって長く居座ってると お腹をこわす とか トイレにいきたくなるという。。

Tomobabykaにもそれよく当てはまる!!
実は本屋行くのすきなのだ~
だってアメリカの本屋って 古本でもないのにSALE
やってたりするし(特にTomobabykaは Barnes&Nobleがすき!!)お買い得のものを買うのが好きなので
なんかついつい立ち寄ってしまふ。。

そして今日もなんか本屋にいるだけで
(しかも一人のときに限って)なんか体調に異変が。。。

頭がくらくらしてくるのだ~ついつい 本屋にあるソファーに座ってしまったよ。。

でね おもしろいことに いつも本屋と一緒にくっついてる
スタバで モカふらぺちーの とかたのむと
きまって お腹が壊れるの。

なので 今日は我慢して 何も飲まないで
そのまま グロッサリーへ

今日絶対かっておかなきゃ っていうものを調達しにいったんだけど
家に帰って気づいた。。。

サランラップとか、 キッチンペーパーが切れていたのにも
かかわらず、買ってきたのは ヨーグルトとか(これ おもしろい Choco Chip入り ヨーグルト) アイスとか
特に緊急でないものを買ってきていて
大事なキッチンペーパーを購入するのをわすれていた~~~あ

ショック~

やっぱり頭痛いときの買い物は意味ないね~
頭回ってないもの。。。

本屋でお腹が。。。っていうの 結構摩訶不思議
しかも一人の時に限って 多し!!

と・こ・ろ・で
今日のBabyka

びっくりしたよ。
家庭教師のDさんところで
ぴーぴーぷーぷー言ってたよ

やっぱり気が知れてる人には こうゆうこといっちゃってるんだ~(苦笑)

そおいえば BabykaにもBoyFRIENDが できた模様

早速昨日紹介してくれたよ
「Nは とってもBabykaにやさしいの♪」
とかなりお好きなよう

彼はとってもキュートだったよ

theme : 今日のお話。
genre : 日記

怒涛の水曜日

水曜って結構忙しい。
なんてたってBabykaの学校が終わった後、バレエレッスンがあって、バレエも学校おわってすぐだから 10分前には迎えにいかなくてはならない。

なのでいっつもバタバタしてるんだよ~

でも今日はうれしいことがたくさんあった。

たくさんアメリカ人とお話したのだ~

一人目は Babykaの学校のお友達。彼女が BabykaをBD Partyに招待したいと 連絡先をくれた(まあこれは直接話してはないんだけど。。でもうれしい

二人目は Babykaのバレエで うちの近所に住んでる人。 彼女とお話して 近所で すごいBESTな Halloween カーニバルがある というのをきいた!!

三人目は いつもよくみる近所の人(でもいつもサングラスかけてるから 顔の判別がつかない)
Tomobabykaたちが 家の前で遊んでたら いろいろ話しかけてくれて、、、楽しかった 彼女はいつもTomobabykaの車があるかをチェックしてるらしい(どうやら どこか一緒に出かけたいみたいなんだよね~そおおもってくれてるなんて うれし~

ということで こんなことで Tomobabykaは超うれしくなったよ。なんか1日で こんなにアメリカ人と話すことってParty以外にないし いろいろ話せて楽しかったのだ。
Tomobabykaの英語力も上達したなあ。。。

ところで~最近Babykaがいわゆる肛門期に入ったらしく、毎日「ぴーぴーぷーぷー」(ぴーぴーは英語でおしっこのこと ぷーぷーは大きいほうです)
うるさいのだ~

今日も一緒にお風呂に入ったら、、、
「きつね たぬき こぶた ね~こ」
の歌に沿って「うんち~おしっこ~うんち~おしっこ~」
と歌ってて 最後は「うんち食べちゃった~」
みたいな歌詞になって
それからふと 曲調を変えて
「え~ん え~ん ええ~ん 泣いてばかりいる子猫ちゃん~」
と歌いだした。

「なんでねこちゃん泣いてるの?」
ときいたら
 「だってうんち食べれないからだよ~」
だって。

はあ~いつになったらこの話題は消えるのやら。。

よかったよ 日本語で言っててくれて。
しかも 家ではバリバリ 肛門期だけど
外できいたことはない

一応 わきまえてるのかなあ。。


theme : あ~楽しかった!
genre : 日記

Rolls Up&TVのチカラ★

今朝は掃除に張り切っていた!!だって~気づいたら
結構お部屋全体がやばい状態になっていて、、今日掃除しないと本当にだめな状態だったので
友人がくるかもしれなかったし 朝はがんばって掃除したのだ~~

友人Aちゃんは免許がない、なので共通のインド人 Vが車を出せるのなら うちにおいで~と呼んでおいたのだ。

でも朝方 Vは2ヶ月くらい前 車で事故にあってから
あまり運転してないようだ。
なので Tomobabykaたちが出向いて 免許のないAちゃんのうちに集まった。

で すごい面白い商品をみつけた!
アメリカのなんだけど
Rolls Up といって グミのような細長いキャンデー
それが ぐるぐる巻きに(まるで 着物の反のよう)
なっていて しかもそのキャンデーの表面にいくつか
文字がある!

「なにこれ文字が書いてあるよ」
というと
「Tatooだよ」
とAちゃん

「え~どうやってくっつけるの?」
ときいたら
「舌に3秒くらい くっつけて離すと 舌にTatooがくっつくんだよ」

実際 Babykaにやってみた。
すご~~

ほんとうにくっついちゃったよ!!

おもしろいものを発明するもんだ~~

Aちゃんもいつもおもしろいそういった類のおかしをたくさん持っていて感心する。

しかも日本でも有名なMILOが (あの茶色い健康的な飲み物ね) スイス産だってことに今日気づいた。
アメリカにも売ってるんだって~缶入りとかもあるらしい。
知らなかったよ~

彼女はここの近くある日本食のお店もよくいくらしく
「充実野菜を買った」といって見せてくれた(ドリンクのです)
これって 朗報~~
Tomobabykaも早速かいにいかなくっちゃ!!(Tomobabyka 野菜ジュース好きです)

今日は3人でいろんなことを話したよ

なんかAちゃんも国際結婚なんだけど 彼女の家族もすごくいろいろあってさ、、(ドラマみたい)
このはなしはのちほど かくことにします~~

ところで昨日の夜 母から電話があって
「TVのチカラ」にAustinがでたらしい~~

有名な催眠術師がいるんだとか、、
PJにもこのこと話したら その捜査官のことTVでみたことある とかいってた

日本のTV番組が わざわざAustinまできて その催眠術捜査官に会いに行くなんて そうとう有名なんだと思うよ!!

TVのチカラは 毎年日本に帰ると必ずみる番組

いつも解決を祈ってるんだけど、、
サイキック捜査とかには 毎回おどろかされる。

今回も 催眠術の捜査官によって
犯人らしき人と いなくなった娘の電話の会話を
お母さんが再現したらしい

でもさ~電話だから 犯人側の会話は お母さんにまったくきこえてないわけで、、
その辺は再現しても 犯人がわからないから微妙。。。

でもおかあさんは電話の主の名前をきいたかどうかしりたがってたらしいから それが「きいてなかった」というのが判明して そこが解決できてよかったよね~~

無事 事件が解決するよう お祈りしてます!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

やっと手に入れたほっけ★

今日は朝から超眠かった~~

先週が毎日忙しすぎたので 今週はブレイク週にしようと思ってる。。
土日も筋肉痛になりながら いろいろ出かけたしネ!!

Babykaを迎えにいってから
ちょっと うちの近くのかなり気になるおうちを見に行った。
そこのコミニテイーはなんか中世のおうちのイメージみたいで
ゲートのところに馬のオブジェとかがあるのだ。

色合いも素敵 茶色のような赤茶のような
そこの家のデザインと 色が Tomobabykaのお気に入りなのだ~~

で最近外からみて ひとつ気になる建物があったので
今日覗きにいったんだけど
驚いたことに もうFor Saleの紙がおいてあった。

家の前に 写真と値段 部屋割りなどの詳細が載った
紙がたくさんおいてあって 興味のある人は 勝手に取っていって良いようになっている。

Tomobabykaも興味深々で紙をもらい
うちでゆっくりみてみると、、、

お値段なんと2億円!!

でもほんと素敵な建物なんだよ~
2億円では安い気がする。。
アパートメントロットとかもあったりして ゲストがきたときはそちらで ゆっくり過ごしてもらえるし
作りも 景色もすべて最高~
ベットルームとかも平気で6つくらいあるんだよ!!

普通にくらすには高いけどね~
だってさ あんなにお城みたいな家だったら きっと
お手伝いさんやお掃除の人 とか雇わないと やっていけないだろうし、、
そおすると家の維持だけでなく その他の経費も膨大にかかるわけで、、
でもあんな豪邸をあちこちに作って みんな買っていくんだから 買う人の年収も相当だろうな。。

うう~~ん すごい

ところで前置きが長くなったけど
本題の ほっけ

この魚 なかなか手に入らなくって やっと先週のお魚の会で 手に入れたんだよ~~

早速今日調理して 食べてみたよ

やっぱりおいし~~

PJも初めて食べたほっけに 舌を巻いていたよ

ほかの魚にくらべて 味があるよね~~

なにしろ肉もぷりぷりしていて 本当においしかったのだ

今日は 魚 味噌汁 ほうれん草サラダなどを作って
Tomobabykaも 食べ過ぎた~~~
(作りながら つまみぐいもしてるし。。)

なので 今 胃がもたれてるかんじ

食べすぎには注意だね★

theme : 雑記
genre : 日記

癒しのSPRING

今日は待望のKrause Springにいってきたよ~

なんか以前からの評判をきいていて かなり気になってた場所だったし 友人Yさんとも前から「いきたいね~」といってたとこだったので 今回いけてすごく嬉しかったよ

そのSpringに行った事のある友人は
天国に近い場所とまでいっていたので
本当に期待していたのだ~~~

実際いってみたら
すごくいいところだったよ
なんていうか、、、雰囲気がとても静かだし 自分がとっても癒されるかんじ

Spring自体は本当に自然のもので 岩場も整備されてにないし 水にはいるとコケが生えてて すべったりするんだけど
そこがまたいいのだ~~

水自体はそんなに冷たくなかった これは意外だったよ
他のSpringとかは水が つめたいから。。びっくりだった。

すごく広いSpringで
ターザンのように 木につるしてあるロープから 水に飛び込める場所もあって 大人たちは何度も飛び込んで遊んでいた。

気持ちよさそうだったよ~~

小さな滝のように水が落ちている場所もあったんだけど
そこら辺は深そうだったから Tomobabykaは行けなかった。

Springに降りるまでに途中 プールもあるんだけど
帰りがけに そこにも寄った
Tomobabykaはあまりにも冷たい水だったから泳がなかったけど 子供たちは楽しそうに泳いでいたよ。

そこも水の音をきいてるだけでも ゆっくりリラックスできた。

オーナーのうちのガーデンも見せてもらったんだけど
とてもすばらしい!!

いろんなハナが咲いていて 蝶々がたくさん飛んでいるし
もうとにかく素敵 小さな噴水などもあって
Tomobabykaは その空間にいるだけで 心が癒されたよ
本当ひさしぶりにリラックスできた~~~

やっぱりなんだかんだいっても
毎日疲れるんだけど この日だけは 疲れを忘れて
楽しいひと時が過ごせたよ

あ~また行きたいなあ。。

写真後ほど UPする予定


theme : 今日の出来事
genre : 日記

10月ということでえ~

テンプレート変えてみました

ハローウィンだから
ちょっとコワメのテンプレートにしてみましたが
如何でしょう??
20050924142046.jpg

more...

theme : 突然ですが…
genre : 日記

festival & Wildlives Expo

今日は朝からフル活動だった~~

昨日映画みてたら あっというまに夜1時半になっちゃって
朝も超バタバタして(てか Babykaってば プリンセスの服とかきてるし!!)
急いで出たんだけど ガスがなくって 入れたんだよ~~

ここ最近のガスの値段の高さには目を見張るものがある
今日も43ドルくらいいったね~~
2年間前は22ドルくらいだったから になってしまったよね。

ちょっと高いなあ。。。

で、今朝はCreedMoore というちょっと小さな町?で
Festivalがあるというので 行って来た
朝は日があんまりでてなくって 天気の心配したんだけど
もう10時すぎたら ギンギン照り
ちょっとまいったあ~~暑すぎだよ~~~

BabykaとAちゃんはめっちゃはりきって 電車やHay Ride とかに乗ってるんだけど 日陰がなくってえ~
待ってる大人はゲキ疲れ

Festival自体は楽しかった
だいたいFestivalにお決まりの Paintnig とか Trainとか
輪投げとか あるんだけど
小さいお馬に触ったりとか あと車をぶち壊すコーナーや
ボールを投げると 人がプールにおっこっちゃう コーナーがあって なかなかユニーク

あとWildLives Tourというのがあって
参加してきたんだけど
これはすごくよかった

お金持ちの家族が 大きな土地(Ranch)をもってるんだけど
その広大な土地に いろんな珍しい動物が たくさんすんでいるのだ~~

どうやら そこのオーナーが 各地から(動物園とか)から譲り受けた動物たちをその広大な土地に飼っているらしいんだけどほんとうにサバンナみたい

とても整備された土地に いくつか湖があって
そこに各国からやってきた 動物たちが すんでいるのだ~~~

Tomobabykaは感動した だって 今まで動物園でもみたことのない動物がたくさんそこにすんでるんだもの
説明したいけどポピュラーでないので名前を覚えてない(すいません)
知っていたのは シマウマとかかなあ。。あとはこぎれいな鹿のような動物たちが群れでいたり 大きなダチョウとか
とにかく珍しいどうぶつたちが いたんだよ~~
(写真後ほどUPします~)

その後 そのFestivalでランチをたべたりゲームしたりして
次の目的地 WildLives EXPOへ~~

ここはAustinで開催されていて もっと大きなイベントだった。
Activity コーナーまでがすごく遠くって
暑いし 気が遠くなりそうだったけど
なんとかたどりついたよ~

いったらいったで
楽しかった なんかいろんな 蛇や わにも生で見れるし 
鳥などの剥製 & ヒョウとかの皮の展示
なかなか楽しいものだった。いいお年頃の子供には
勉強にもなるしいい経験になるよ

ねんどでも遊べるし 砂で遊ぶActivityもあるし 楽しいこと盛りだくさんだったよ。
なにしろFREEというのが魅力的

そうそうそこでたべたポップコーンもめちゃウマだった。
なんか塩辛いだけじゃなく 甘いのもあって
でもキャラメルみたいにあまくないの~~すごくおいしかったよ
はじめて ストロベリーライムネードというのも飲んだ。
これは まあレモネードと似たようなかんじだったかな。

その後Aちゃんちでシャワーを浴び ご飯を食べたんだけど
彼女たち フル活動で プラス 家でも3時間くらい遊んじゃって すごいパワフルだったよ~

Babykaは 家に帰ってねようとしたんだけど
PJが帰ってきてしまったので おきてしまった

今でもおきてるけど 明日大丈夫かなあ~





theme : 今日の出来事
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2005/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

