

チケット

先週に 夏休み前の 格安チケットがでたというので、エージェンシーにいろいろ調べてもらってたんだけど、、、

Tomobabykaの歯医者や Babykaの 歯医者などの日程も
5月上旬に予約がはいってるってことで
5月中旬から 6月下旬まで 日本にいくことに決めた

全部のスケジュールが5月12日までに終わるのだ。

Babykaの学校も、、
バレエのリサイタルも、、
Disney On Iceを見に行くことも、、、

で、5月18日から 夏休み料金で
チケットも 高くなるから、
Tomobabykaたちは 今年も 夏休み前に 帰ることにしたのだ~。

どうせ Babykaが こっちの公立の幼稚園にはいったら、
夏休みの高い時期しか 帰れなくなるので
今のうちに 安いチケットで帰っておかないと。。

何年か前は
なにかSARSだっけ?ウィルスがでて
アジア人が マスクをして 飛行機にのってた時期があったけど
そのときは さすがに 6月でも
安いチケットがでていた

でも次の年からは 普通に高くなっていて
そんな時期に帰ったら、
Babykaと二人で 20万とかしちゃって。。。

あれは高かったなあ。。

今回は すごく安い値段で 設定されてるんだけど
燃料費が ひとり125ドル かかるということでTaxもいれると 激安では なかったよ

それでも Babykaと二人で
1300ドルくらい

燃料費のせいで
去年と同じ時期に帰るのに、
去年よりたかいよ~な気がするよ(去年は1000ドルくらいだったような気がする)

PJに 日本に行くんだから無駄使いはきをつけて!
と何度も警告を受けた。

Tomobabykaは 安いと 使わないのに
結構なんでも 買ってしまうので、、
これからは 気をつけようとおもったよ。

家に無駄なものが 増えているし、、
最近は いらないものは さっさと捨てるようにしている。

フリマでも やろうかなあ~っていう心境だよ。

無事にチケットもかって(Disney On Ice のMR.Incredible
のも とったよ)
午後は 友人のお宅へ。(朝は雷&大雨の凄い天気だったけど 午後は晴天)

彼女たちは仲良くしていたんだけど
アリゾナの引越しがきまり、
今週がその引越しだそう。

それで 1週間だけ こちらに滞在しているので
遊びに行ったのだ。

短い時間だったけど
あえて 楽しかった。

Babykaはもっと遊びたかったみたいだけど。。

に アリゾナで会えたら いいなあ。。
引っ越してしまう 友人が たくさんいて
Austinも 寂しくなるよ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

さらに また誕生日~~~

さて、月曜なので 学校が始まったのだけど、
今日は その後 Babykaの英語の レッスンへ。

そして その後 またまたお誕生日Partyがあるのだ~

ということで Babykaが レッスンの間
プレゼントを買いにいくことに。。

前から準備をしておけばよかったのだけど
先週買いにいく 余裕がなかったので、
今日しか時間がなくなった。

で Babykaもレッスン中なので一緒に買い物にいけないから
今回はTomobabyka 一人でいくこととなった。

今回は男の子なので
スーパーヒーローものがすきそうだと判断
スパイダーマンの 手からWEBがでるという
おもちゃを買ってみた。

なんか人形とかで なくって
実際手袋みたいなのを はめて
自分でWEB(泡??みたいなの)を出すというので
スーパーヒーローごっこには 最適だとおもったのだ。

こんな商品が出てるなんて知らなかったので、、
おもちゃも進化してるね~と妙に感心した。

で、
会場のChuck E Cheeseへ!

この会場、、
平日の夕方にPartyするのって すごくいいかも

ゲームのコインとかも 週末より多くもらえるみたいだし、
何しろ週末と違って
混んでないのがイイ!

子供たちも見失うことなく
自由に遊べるし
親は ゆっくりおしゃべりできるし。

なにしろ子供の夕飯もたべれるところが よい
(ピザとフルーツだけど)

Babykaも お誕生日の主人公が 帰ったあとも
しばらく お友達と 遊んでいて、
とっても 楽しかったようだよ

Chuckも 3度目なので
なれたようだし
Tomobabykaとしては ほんと よい誕生日だったよ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今度はお誕生日Party~

今日も お天気がとってもよかった。

親戚がこなくなったので
Tomobabykaたちが いけるか悩んでいた今日のPartyもいけることになった。

午後から なので 急いでプレゼントを買いにいく。

最近のBabykaは お友達の誕生日 というと
自分で プレゼントを選ぶのだ。

というか 選ばせてみると
その子に HIT する 商品を選ぶので、(やっぱりお友達だから その子の好きそうなものを 知っている)
最近は そうさせている。

たまに
「お友達はこのキャラが好きだから
これとこれとこれ 買ったら 喜ぶよ!」というのだけど

それはちょっと多すぎるかな~というときもある。

一緒にお買い物するのは 楽しい

Babykaも お友達のプレゼント選んだり
一緒にカードを書いたりするのが
楽しいみたい。

そのお友達には 双子の兄弟がいるんだけど
カードにも 双子ちゃんの絵を書いていて
とっても 上手だった。

さて 肝心のPartyにいく。

今日はTomobabykaたちも 初めてだったんだけど、
スポーツクラブでの Partyだった

家族がそのカントリースポーツクラブのメンバーだそうで、
そこでも Partyができるのだそうだ。

バスケットコート一面がParty 会場になっていた。

そのコートに
クラウンもいて
子供たちに Face Painting や マジックも披露してくれる。
(このクラウンは家族が別に 用意したもの)

クラウンも カーニバルにいるちょっとヘタクソなFace Painting とはちがって、ブレスレットや 指輪を書いたり
顔に お面のような そのまま 外に出てもOKな
素敵な絵を かいてくれた。

風船も なんでもできるし 上手だし 万能なクラウンだった。

このPartyのスタッフは
終始 子供たちをエンターテインしていて、日本でいう、花いちもんめ や ハンカチ落としみたいな遊びを
子供たちとしていた。

しばらく会場にいたんだけど、ふと
「ケーキはここで 食べないよね?!」
ということが 頭をよぎった。

会場は 外だし
暑くなってきたし、 テーブルとかも なかったので
どうするのかな と思っていたら、、

ケーキの時は 場所移動となった!

クラブの レストランらしき場所へ移動

子供のParty とは思えない
豪華なレストランで
サンドイッチや飲み物 などが 用意されていた。

もう4時過ぎだったのでみんなお腹すいていて
Tomobabykaも 2つもサンドイッチ食べて
しかも~
ビールも飲めるということで
コロナを注文~


ちょうど夕暮れ時 疲れていたので
アルコールのめるなんて ほんとよかった!
喉越し すっきり ってかんじで!

子供のPartyでお酒飲めることって
なかなかないので(うちも 昔は マルガリータ出してたけど、、)
すっごく うれしかったし おいしかった~

気分よく うちに帰ったよ!!

この日 去年もPartyにきていた日本人の方で
すっごくうちの近所に住んでる方とまた 再会したのだ~

子供の学校も一緒 ということで
Tomobabykaはうれしいよ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

さよなら BBQParty

最近 Austinも 寒かったのだけど
(おかしい~異常~
今日は はればれとした天気となった。

本当は今週末から PJの弟家族が うちに遊びにくるはずだったのだけど、、、
病気でこれなくなったのだ~

本当は 夜来るはずだったのだけどね!

最近なぞのウィルスが 家族中にウツルみたいで
Tomobabykaの周りでも
他に2組くらい 2,3週間みかけなくなって、、

聞いたら
家族順番に 熱がでたり 吐いたりなどの症状が 回ってきたのだそう

何が原因だか わからないというから こわい!!

ところろで今日 お昼はBabykaの学校に通ってる 唯一の
日本人家族が主催の BBQ Partyだったのだ。

だんなさんが 学生なんだけど、
今年5月に卒業するので
今日のBBQ Partyが 最後になるんだそう。

プラス
奥様が 妊娠中で 一足先に
日本に帰るので(来月 日本で出産の予定だそう)
さよなら Partyでもあったのだ。

出席の状況では
今日 100人のゲストがくる!
ということだったので、
早速覗いてみると。。。

だんなさんのクラスメートや 彼らがすんでいるアパートの
住民、
テニスやサッカー仲間がたくさんきていて
大盛り上がりの Partyになっていた。

じゃがバターとか おいしかった。このBBQの名物らしい

この日のためにじゃがいもを 60パウンドも仕込んだそうで。。

100人もくるので
一人5ドルを払うんだけど
それでも 安いくらい!と思ったよ

たくさん食べれて いろんな人種の方とお話できて とても楽しかった

主催の奥さんも
おにぎりや おすしをつくったりとか したみたいで、、、

感心してしまう!!

だんなさんもじゃがいも の仕込みなどをしたそうなんだけど彼が 料理手伝ったりしたことを
義父にしられると 怒られると奥さんは言っていた。

それを聞いて びっくりしてしまった。

日本ってそおいうところ 厳しいよね

アメリカでは
「だんなが 子育てなど 手伝わなかったら
アメ人の奥様は すぐ離婚する」と聞いたよ。

これも文化の違いかな。。

Partyでは
Babykaも はじめ様子みていたかんじだったけど
すぐになれて
楽しそうに遊んでいた

もうかえろ~って言ってるのに
あつ~いラテン系の大人たちが サッカーやってるの みたり
公園で 遊んだり
すでに 夕方になっていたよ

奥様のだんなさんは意外にも
スポーツマンだそうで

テニスの試合にでたりとか しているんっだって。

聞いたら、
日本では帰るのが 夜中だったり 仕事が忙しすぎて なかなかスポーツとかできないのだそう

だからこちらでの生活を満喫しているのだそうだよ。

そうだよね、、、
アメリカで仕事するのと
日本で仕事するの
きっと相当な違いだろうなあ。。

すごく楽しい1日だったけど、
友人たちが もうすぐ日本に帰国してしまうので
寂しくも感じた 今日1日だった。

theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

V For Vendetta

今日は 朝
ビキニラインのレーザーを終えたよ。

せっかく ビキニラインの準備を整えてたので
今日のうちに 終わってよかった。

新しいエステテイシャンのSは ゆっくりめに治療するので
なんだか痛くかんじたけど、、気のせいだったのかな。
(まあ元々 ビキニラインは痛いけど。。)

午後は
スカウトマンが Austinにくる!というので、
早速 どんなものか サーチしにいった。

Radio で宣伝していたんだけど、
もし これで Babykaのどこかモデル事務所とか 見つかるんだったら
面倒くさくなくって いいかな と思ったのだ。

PJにも 相談したら
「たぶん事務所紹介料とか 取られるかもしれないし
ちょっと怪しそうだけど いってみなよ」


というので ハイアットリージェンシーホテルまで
足を運んだ。

基本的に子供(4歳から 20くらいまで)
中心のスカウトなので、
ほとんどKIDS とその親がきていた。

WEBにも説明が載っていたんだけど
90分SESSION で その間にちょこっと面接をする というもの。

いちお 面接官も ちゃんとしたスカウトマンらしいけど。。

Tomobabykaたちも マークシートに
住所や身長などを書き込んで 面接の順番を待った

20分くらいして Tomobabykaたちの番に!

Tomobabykaも すっかり忘れていたんだけど、
Babykaは 最初 とってもSHYな子なのだ。

特に今日は面接なのに、、
Babykaに何にも言わないで つれてきてしまって、、
後悔した~~~

ロン毛のおにいさんに 質問されても
(すごいたわいのない 質問 たとえば、 何色がすき?とか どんな食べ物が好き?とか)
Babyka 一切答えない 答えるどころか Tomobabykaの顔をみるばかり

面接のおにいさんが
「何してるか 彼女わかってないよね??
かわいいけど、、 来年またきてくださいね!」
と 言った。

Babvkaも面接が終わったら 即効普通に話し出すし、、

Tomobabykaも説明していなかったのが いけなかったね~
ちゃんと 自分でしゃべれなかったら もちろん 面接も通らないよね

それにしても、
いい経験をした。

こんなものか と理解できたので 楽しかったよ

この面接が終わって 即効 ラテン友達のMと
映画を見に行ったよ

V For Vendetta

Mが ナタリー・ポートマンがでてるから
見たい!っていうので 行ってきたのだけど。。

おもしろいし カッコイイ

後から知ったんだけど マトリックスの監督・脚本らしいね

V のナイフ捌きが 最高によかった!!

あのお面や 笑えるところがいくつかあって
(Vの持ってる 家のお手拭が うちのとそっくり!)
おもしろいし、
アクション や 驚きの事実などもあり、
いい娯楽作品に仕上がっていた。

とにかくVカッコいい

ナタリーも演技がうまくって
彼女が呼吸困難になりそうなシーンではこっちも
苦しくなりそうだったよ。

日本では4月に公開らしいので ぜひ見てみることをお勧めするよ

この映画2時間ちょっとあったんだけど(Tomobabyka ジャンクフードたべまくり!7時半って 中途半端な 時間だよ!)
家に帰ってからも
またDVDで映画をみてしまった

The Constant Gardener

アフリカを舞台にくりひろげられる サスペンス
Tomobabykaも 真実は どうなの??
と 主人公と一緒に 考えてしまった!!
(レイチェル・ワイズ 主演)

ドキドキ& 感動したので

星 4っつ 



theme : とりあえず今日の報告
genre : 日記

Babykaの 病院

今日はBabyka の4歳検診

学校が終わって、、本屋にいきたいというので 連れて行った。
本屋がすきっていうのも 珍しい

病院から近いから まあ いいか。

本屋に2時間ほどいて、(すごいなあ、、)
病院にいった。

病院についたら
受付の ちょっと若い女の子
「あ、これ Babykaの 注射レコードです」
といって 1ヶ月くらい前に渡した 紙を渡された

Babykaの学校から
A型肝炎の注射のレコードが必要だから といわれたので
1ヶ月前に 病院に レコードと先生のサインをたのみ
Faxしてもらうよう 言っておいたのだ。

「え?? Fax してくれてたとおもったんだけど」

女の子 困惑の顔。。

そおいえば、
その女の子に 頼んだら
「え?先生にわたせば いいの?」
ってきかれて (ていうか 自分の仕事でしょ?どうして理解してないの~?)

「レコードを書いてもらって 先生のサインをしてもらって
さらに 学校にFAXお願いします

と伝えておいたのに、
Faxしてない!!

も~アメ人の 仕事ができないのには
毎回びっくりさせられる。

ベテランの女の子が、
「あ 紙はとりにきてもらうことになってるんです!
今日はBabyka は注射うちますよね?じゃあ またレコードが変わるので 新しいの書いておきます」と助け舟をだした。

うそつき~前回は FAXしてくれたじゃんと心の中で思う Tomobabyka

非はぜったいに認めない

まったく~

検診中のBabykaは笑えた

顔がシリアス。
大人の会話がわかるので 今日は注射をうたれるということが
わかっているようだった


先生がきて 検診をする。

たとえば ちゃんと言葉が理解して しゃべれるか とか。
パンツにおもらし しないか とか。

Babykaにも 話しかけてるのに
一言も発しない

先生は 去るときになって
「彼女 本当にしゃべれるわよね?!」
と 確認していった。

本当に珍しく 一言も言わなかったのだ。

注射のことで シリアスだったのかな?

今日は 3本も一気にうたれたんだけど
最後の1本は腕で かなりいたかったらしく 泣いてしまった
でもすぐに泣き止んで えらいな と思ったよ。

その後 ぞうさんのシールをもらって グロッサリーにいったのだ。

買い物いく度に 「あれ ほし~ これ ほし~」
って、、大変なのだ~
(あきらめさせるのも大変)

夕食はBabykaの好きな レストラン

スープやパスタを食べて ご機嫌で帰ったよ

theme : 疲れやした…ゞ(+ヘ+;)``
genre : 日記

レーザー& バレエ

から レーザー脱毛にいってきたよ

脚はもう ほとんど完了で タッチアップを残すのみ

腕も もうやらなくっていいじゃん って言われるくらいになったんだけど、
ちょっと残ってるのが 気になるので
全部 やろうとおもっているのだ。

あとビキニラインとかも 昨日の夜に 剃ったので
準備万端だったのだけど。

脚が終わって、
腕をやろうとしたとき、ばちって凄い音
がした。

エステのお姉さん
(最近あたらしく就任して TRAING中~)
びびって
「Jを呼んでくるわね!」
とJ(前任者)を呼びに行った。

Tomobabykaも音にかなりびっくりした~

どうやら チューブの中の繊維がこわれたらしく
中に入ってる レンズが ばりって 割れてしまったらしい

ということで
脚と腕の途中で レーザー脱毛は中止になってしまった。

チューブを新しくかえなきゃ いけなくって、
それがくるのが 明日以降らしい。

配達の関係でいつくるかわからないけど
せっかく ビキニ剃っていったのに
もったいないので 金曜日 またやってもらうことにした。

顔のFace Paintng は機械が別なので
やってもらったよ。

レーザーのおかげで
結構 お肌がきれいになってきたよ

アメリカの医療器械は優れているので感心する!

午後は
Babykaのバレエレッスンへ。

最近  Babykaは いつもなんだけどふざけているのだ

バレエもいつも真剣にやっていて
すごくうれしかったのに
ここ2週間くらい ぜんぜんまじめにやっていない。

たぶんだけど
学校やバレエに慣れてきて
居心地がいいから ふざけて 友達を笑わしてるのかな
と思うんだけど
ほかの子に迷惑だからやめてほしい~と願うTomobabyka

なんか家でもハイパーで、
大丈夫かな?と思うよ。

ご飯食べてても ふざけるので
今日は タイムアウトをしたよ。

そしたら すぐ言うことをきいた。

PJとも なんであんなハイパーなんだろうね って
話したんだよ~

は Crusade Of なんとか(タイトルも覚えないほうがいいくらい)っていう映画をみた。

なんか内容が普通すぎて、
安い劇を見ているようだった
時代劇なんだろうけどね!

珍しく 星2っつ

あ、ぜんぜん関係ないけど、
最近みた映画
すごくよかったのがあったので 書いておこうと思う

The
Net 2.0


ノンストップ エンターテインメント
ってかんじで
スピード感あふれる内容と 最後まで息つかせない
サスペンスで すごおく 面白かった

主人公がIDを盗まれて
別人になってしまうんだよ

おもしろかったので
星 4つ

それと
11:17
(あれ 11:14だったかな?)

久々に パトリック・スウェイジ が主演
(レイチェル・リー・クックなども共演)
お話が いろんな視点から描かれるんだけど
最後は 全部 つながっていた!(プラス意外な 真実がわかる)

おもしろい脚本だったので、

星 4っつ



theme : なんてこったい
genre : 日記

Super Nanny & American idol

今日は 久々に寝坊した。

週末夜遅くまで遊んでたうえに、
月曜も1時くらいまで おきてたので、
体中が痛いし 眠い

今日は 北に住むAちゃん宅に 遊びに行った。

Aちゃんが Super NannyというアメリカのABCでやっている番組を録画したというので
一緒に見た。

初めて見た番組だけれど
面白かった。

そこの家族は 8人だか 9人の子供がいて、
お互い再婚同士 なので 連れコがお互い 2,3人づつ
そして 夫婦に 3人も子供がいて、、
家のなかはめちゃくちゃ 状態

子供たちはF ワード連発だし
かなりすごいことに なっていたよ。
(2歳のコもF ワードだよ)

言うことがすごい


We are stepfamily so we hate each other」

(あたしたち 連れ子どうしだから いがみあってるの)
みたいなこと さらりと言っちゃうのだ。

それにSuper Nanny と呼ばれる人がきて、
教育をするんだけど、
その彼女にむかって、
「I think You Are ピ~~~」
(ピーの部分は 何いってるかわからなかったけど
相当悪い言葉らしい)
とか 影で
「I think She Is Retarded」
(ちょっと頭わるいんじゃない?みたいなかんじ)

とかいっちゃう。

ももちろん片付いてないし、
お父さんはミリタリーかなんかで 週末しか帰ってこない。

Tomobabykaだったら 誰か雇いたいな~~一人でみてたら 気が狂いそうだよ でも昔の人は 7人とか兄弟がいたんだから
ちゃんと育てていたんだよね 尊敬~


それでNannyが みんなで片付ける方法とか
外で みんなで遊んだり、
Fワードをいったら 口の絵のかいたボードを1つずつ 取っていって、たくさん残った子には ご褒美を与える とか
そういった方法を 家族に教え、
1週間で 去っていく。

去っていたあとを ビデオで 撮影していたんだけれど、それを見ると、、

なんとお母さんがFワード 連発

たぶん子供たちが言うこと聞かないから
イライラしていってしまうんだろうね

でも親が 使ってると 子供もそういう言葉使ってしまうよね。
2歳の子が、、だよ ちょっと怖い
教育って(育った環境って) とっても大事なんだな~としみじみと 感じた。

そして今度は 親と一緒に そのビデオを鑑賞。

Nannyが 「ここがいけないところ」
と ちゃんと指摘して、
親もビデオみながら 反省し、最後は はっぴ~にさようならして終わる という番組。

一番上の子は 16歳だかの女の子で
一番感受性の大きい時期。

家にめったにいない父親と うまくいってなくって
(母親は本当の母じゃないからね~)
わだかまりがあったんだけど
Nannyのおかげで 親と仲直りして、
ちょっと 涙をそそられた。

最後はほんとうに 楽しそうな家族となって 終わっていたよ。

そして アメリカのTV番組で Tomobabykaがいつもはまる番組は
アメリカンアイドル!

素人の歌のうまい人たちが
厳しいAuditionを 通り抜け、
Finalist となったら TVにでてきて
残った(今は)12人と 争うのだ!

審査はTVをみている 人たち

電話で 投票して 一番票が 低かった子が
毎週 一人 落とされる。

みんな緊張したり 不得意の分野の歌だったりすると
うなく歌えなくって
ちょっとでも失敗すると 票が落ちるので
毎週 ドキドキなのだ。

いくら かわいくても カッコよくっても
うまく歌えなかったら 落とされる。

反対に歌がうまかったら たとえ容姿が悪くとも
TOPまで いけるんだよ!

初代 ケリークラークソンなんて~
ほんと おデブで目立たない子だったけど、
歌は抜群にうまくって
しかも今大成功している
(Tomobabykaも 彼女のFan でっす
タマゴのときから 応援しているので、、成長が楽しみなのだ~)

いろんなドラマがあって 生まれるスター

今年は誰になるんだろう??

Aちゃんと Tomobabykaは
クリスに1票

歌も上手で(ロック系)
かっこいい!

Tomobabykaなんて~
「I Wanna FUXX Him」
とPJの前で 言ってしまい、
かなりヒカレタ。。

そおいうこと Husbandの前では言わないでしょ~?
だって。

でもそれだけ スター性があるってことだよ!!

気になる方は
ここをチェック

www.americanidol.com











theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

車の挨拶 & やわらかいお好み焼き☆

今日は すがすがしい天気だった。
昨日は 雨しとしと だったので、 天気になって よかったあ~

朝 うれしいことがあった。

Babykaの学校行く途中に いつも30マイルで走らなくてはならない道があって、 そこは 坂やくねくね道が多いので 油断すると スピードがでてしまう 危険な道なのだ。

で、そおいう道に限って
警察が張っているので、、いつも気をつけているのだった

で、今朝も注意をしていたんだけど、
対向車がきて 彼がパッシングをしたように、、、見えた

でも今日は太陽がでてるしなあ~~~光に反射しただけなのかな~なんてみていたら、
ちょうど坂のところに 警察がっ!!

やっぱりあの人知らせてくれたんだ~ってすごくうれしくなった。坂のところだからちゃんとブレーキ踏まないと
40マイル出ちゃうし。

つかまるところだったよ~

月末は警察もノルマがあるから
ああいうところにひっそり隠れていて、
ちょいスピード違反をつかまえようとするんだよ。

きをつけなきゃ。。

PJにきいたら やっぱり 車同士の パッシングの挨拶って ほとんどないそう

日本では 渋滞したときに ハザードとか。
入れてくれてありがとう! ってハザードだしたりするけど、アメリカでは
手で挨拶するくらいかな。
あまりないのだ。

車で挨拶できたら 便利なのにね。

アメリカでハザードだしたら
緊急や故障の意味になってしまうらしい。

Tomobabykaも3年車にのってるけど、
今日のお知らせパッシングしてもらったのは 実は初めて!

テキサスでは 銃の規制がゆるいので
PJに パッシングは あまりしないほうがいいっていわれたよ。

なんかあったら撃たれるから だそう
(本当か。。)
だからみんな 車で 挨拶したりしないのかなあ~

ところで 今日面白い話をきいた。

Babykaの先生でもある Dが ヴィトンのバックの中身をお店にもっていって
カスタマイズしてもらったんだって。

カスタマイズと 周りの皮の部分の修理で 75ドル以上はしますといわれたらしい。

修理が終わったので
サックス5Thに 取りに行った。

そしたら、、なんと 修理した後に 値段がついて
バックが返ってくるらしいんだけど
その値段がついてなかったそう!

値段がついてないから ただでいいよお~といわれたらしい!

Dは 喜んで家に帰ったそう。

日本では絶対ありえない話だよね!!

普段いい加減なアメ人の対応は頭にくるけど
こういうときばかりは 素敵に見える!!

いいなあ~ヴィトンただで直してもらったなんて~!!

ところで
は お好み焼き粉を買ってあったので
お好み焼きをつくろうとおもった

分量どうりにいれたのに、
鉄板において 焼こうとしても なかなか固まらず。。。

時間もかかるし 途方にくれた。

PJが 水がおおすぎるんじゃない?
というんだけど ”作り方”をみても、 やっぱりどうみてもあってる!

でもなかなか やわらかすぎるお好み焼きに
嫌気がさした Tomobabykaは。。
もう一度 分量を確認してみた。

お茶碗1杯分の 粉に 8杯分の水とかいてあったので そのとおりに作ってみたんだけど、、

よくみたら
お茶碗1杯分の 粉に 8分目の水と書いてあったのだ~~~

ショック

あんなに苦労したのに、、
どおりで水 多いと思ったよ。。

2回目はちゃんとした 分量で 作ったんだけど、、
10枚分のお粉 全部使ってしまった。

あんなにやわらかいお好み焼き はじめて食べたよ~(そして おいしくなかった)

theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

SXSW Japan Nite

昨日に引き続き、
SXSWへ

昼間は 2日酔いで頭がんがんだったので、
おとなしく 家にいることに。。

今日の夜もでかけるので
体力もつけておかないと!

夕方7時くらいに出かけたんだけど、
駐車場も昨日もそうだったけど
ちょうどいいところがあいていて ラッキーだった
会場から1ブロックしか 離れてなくって、6ドルくらい。

高いところはボッテるので 8~10ドルとか するんだよ。

昨日はたまたまFREEの駐車場があいていたので そこにとめたけど。。

で、7時にいったら まだすいてたので
すぐには入れた。
ラッキ~なことにここだけの話 Tomobabykaはただで入れちゃったのだ!!

お店の人が
「お酒をBarで買ってくれたら いいよ」
というので お言葉に甘えた。

普通なら20ドルするんだよ~

このJapan Nite って、
結構毎年 人気なのだ。

Tomobabykaは 在米4年になるので
あんまり 日本の流行ってる曲とか バンドとかあんまりわからなくなってきてるんだけど、、、、

でもSXSWにくるくらいだから 良いにきまってると思って
いつも参加している。

今日もかなりあつ~~~い ライブになった

だんだん会場も盛り上がっていて、
途中から モッシュピットにまで発展。。。

みんな押しまくり あげられまくり~で
大盛り上がりだったよ。

バンドもみんな 選りすぐりのいいものばかり!

Tomobabykaもかなり満足したよ~~~

踊りまくりで汗かいてしまった~~

脚は痛いし~~~
ずっと立ってるの 大変だったよお~~

楽しいからよかったけど!

会場も パンクロック系の格好した アメ人が多く、(この日本のバンド勢がパンクロック& Jazzなので)
みてるだけで 楽しい。

バグパイプにきるような スカートと編みタイツをした アメ人男。
髪が ピンクだか アオだかのひと。

日本語を話すアメ人も多くって
Tomobabykaに
「何してるの?(仕事)」
きかれて
「特に何もしてないよ~」

っていったら「ぷーたろ~?」といわれた

これってかなり古いので 笑ってしまったよ。

なんかバナナのフェイクもってきてる女のこたちがいて
かなりなぞだった。
バナナに顔の絵もかいてるの。

Tomobabykaの洋服の胸元にいれてきたりして、、よくわからなかったけど、、、

話は変わって
Artistの方とお話したりして、
CDもいただいたのだ!!

Austin中に広めてくださいって!

ということで がんばって プロモーション活動 するぞお~

やっぱりこのイベントって直接Artistやスタッフの方々と交流できるのが いいよね

別のバンドの方とも 写真とってもらったし。。
なんだか 得した気分!!

そういえばおととし SXSWのJapan Niteにいったとき、
バーの飲み物がただ だったんだけど、
昨日のTraditional では お酒が有料だったので びっくりした。

友人にきいたら 友人は 「そんなわけない」
という。

「バーテンがTomobabykaのこと 気に入ったから お酒がただになったんだよ~」

来年は PJと行こうかなとおもったけどやっぱりやめとこう~

男といくと
ただになるのが 有料になっちゃうもんね~

会場で偶然あった 友人がいて
その友人が リストバンドをもっていた。

きいたら 彼女のお友達がArtist(そおいえば 知ってる)で
リストバンド もらったそう!

Tomobabykaも 来年は リストバンドでいけそうだよ!!
(希望)


theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

SXSW Japan Traditinal Nite

先週から SXSWという、 Austinで かなり大きい音楽のイベントがあって、今年も 日本のArtistの方々が たくさん きているので 早速いってきた。

今日の夜
Japan Traditinal Nite

三味線や 三味線とJazzのバンド
元芸者さんの 歌 民謡など、、
日本の伝統ある音楽を ゆっくり楽しめた。

普段はBARなどが会場なのだけれど、
こちらは 正統派なので、
会場は ホテルのレストラン

しかも席まで 用意されていて、
とっても癒し系なかんじ

沖縄のArtistも多く、
沖縄の言葉で 歌っていた。

アメリカにいても 日本にいても
なかなか聞かないジャンルなので、
貴重だった。

津軽三味線と Jazzのバンドは すごく よかった!!

三味線とJAZZって??どんな かんじが想像がつかなかったけど いいコンビだったよ。

日本でも3,4組しかないんだって~

バンドの方々と直接お話したけど、
ライブのあと すぐに ストリートライブにいくっていっていた。

Austinも気に入ってて
またきたい~ 住みたい~っていってたよ。

音楽やってる人には Austinはとってもいいところだよね。
たくさん Artistもいるし。

今回もお忍びで 大物Artistが 出没していたらしいけど、
Tomobabykaは リストバンドがないので
(これは 並んで買わなくては いけないのだ~今年は 即効売り切れたらしいけど、、リストバンドがあると いろんな会場をいったりきたりできる)

いったん入った会場にずっとはいってなければ ならない。(もちろん 再入場あり~★)

なので 会場に12時くらいまでいたんだけど、
7時くらいから ずっといたので おなかがすいて
一旦そとへ。。。

ところが
お店がほとんど閉まってる~~~!!

もう早くに閉店してしまったみたいで
(Barも!)
結局 友人たちも帰ることに。。。

Tomobabykaも一旦 車に乗ったんだけど、、
頭がんがんで ちょっと運転できなさそうだったので
もう一度 Traditionalの会場へ。。。

ところがあ~
受付の太ったおばさんが
再入場させてくれなかった!!

入場時に スタンプおしてくれるんだけど
そのスタンプがうまく押されてなくって、
おばさんが
「だめ!!」と言い張るので しかたなく
受付で ちょっと待っていた。

っていうか 10ドルハラって入ったのに
また 払えっての おかしくない??

偶然 目のあった 日本人のスタッフの
きれいな お姉さんに、
きてもらって 入れてもらえない事情をお話したら、(そのお姉さんはTomobabykaが さっきまでいたのを知ってたので)
その受付の 太ったおばさんに 話してくれて。。

それでも おばさんは
強気で「そんなこというなら Security 呼ぶわよ~~~」
といったので
きれいな お姉さんが
「日本人スタッフ」の通行証をくれた。

いやな思いをしたので 救われた気分だった

最後のバンドの音楽もちょこっと聞けたし、
スタッフの方とも 交流できて とても 楽しかった。

結局 スタッフの方たちと 話たりして
2時近くになってしまった。

頭痛はなくなったので
家に帰宅。

もう絶対 警察にはつかまれないので~~
要注意なのだ~
(もち お酒のせいで 頭痛だったのだよ~)




theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

PMS

今日は 朝から お友達とマイクロダーム(Tomobabykaはケミカル)のFacial をうけにいってきたよ。

今回 Tomobabykaは2回目だったのだけど 効果抜群だった。

お肌の血色もよくなったし、つやがでて、さらにつるつるになったよ。

化粧のノリもちがうので
やってよかったあ~

お友達と 昼間はWhole Foodsで ランチ

ここ、去年新しく ビルが建ったんだけど、
屋上に プレイグラウンドがあって、
おこちゃまと一緒に ランチが食べれるのだ~~~

結構便利
うちのSpaもダウンタウンにあるので
(今回のFacialはダウンタウンで受けたんだよ!!)
ランチにはぴったりだった。
火曜日は Babyka 学校行ってないしね!!

それで ここ最近
Tomobabykaが悩まされていることがあって。。。

それはPMS

PMSって日本でも多分最近 言われ始めたと思うんだけど、
生理前とかの イライラや、 腹痛 頭痛などの
症状をいうのだけど、
それが最近 Tomobabykaはひどかったのだ。

もちろん
ホルモンのことなので 毎月症状は違うんだけど。。

先月はもっともひどく先月のブログも怠りがちに。。(すいません)

いろんな症状があるけど Tomobabykaは 頭痛が一番ひどいかな。頭痛がずっとあると、 ちょっとしたことでも
すぐイライラしてしまうのだ。

そんな自分がいやになり いろいろ対処しようと友人とかに 相談した。
やっぱり友人たちもおんなじ 症状を訴えていて、
いろんな方法をみんなで考えたりしたんだけど。

今日 1つおもしろいことをきいたのだ。

PMS用のビタミン剤があるという!

早速Whole Foods のビタミン剤コーナーにいって
探してみたら、
結構たくさんあったのだ!

どれがいいんだかわからなかったけど、
1つかって 家で試してみた。

粒が大きすぎ
アメリカの ビタミン剤って ほんと粒が大きすぎて
おえってなっちゃうんだよね。
早速 半分にしたけど やっぱりおえってなった。

このPMSというビタミン剤
ハーブなどが配合されていて よさそうだった。

飲んでみたら体のだるさはなくならなかったけど、
頭痛は緩和されたし イライラも少なくなったようなきがするよ


気休めかもしれないけど!

夕方からは 友人を家に呼んであったので、
たこやきの材料を買いにいき、
友人と子供たちと たこやきをおいしくたべたよ。

コノ間のたこやきが 本当においしかったので。

自分で作って食べたら
さらに おいし~

なんとか上手に丸められたよ!!

その後は
予定どうり Babyka を8時半くらいにねせ、
楽しく1日をすごしたのだった。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

最近のBabyka

この記事 中途半端に終わってしまっていて
申し訳ない!!

今から追記しま~す


話は変わるけど
最近 Babykaは やさしい子なのだ。

今日も 近所の犬が遊びにきていて、
犬が 家に入ってきてしまったらしい

Babykaがあわてて
「ママ Doggyが お家に入っちゃった」
というので
「Doggy Go!
って家の外においだしたら
Babyka 号泣~

「そんなこといったら Doggy がもう遊びにこなくなる~」

なんか そんなつもりで いったんじゃなかったのに・・

と前記事で 書いたのだけど
続きがあるのだ~

その後 
その犬が 遊びにきて 
(よかった もうこなくなったら どうしようかと思ってた)
他の記事でも書いたんだけど、
Kite Festivalなどに行こうと思ってたので、
出かける準備をしたら、、

Babykaが
一生懸命
「Babykaたちはお出かけしてくるからね でもお家のところで待っててくれてもいいよ」
って話していたのだ。

PJがいるときは 犬に
「これが Babykaの Daddyだよ」
とか説明してるし
なんとも その姿がかわいい。

一緒に遊んであげてるし この間 Pets Martで買った
犬のおやつもあげたりしていて、
優しい心が育っていて 本当にうれしいよ

そして Kite Festival から帰ってきたら、
なんとDoggyがほんとうに家の前で待っていた

もうBabykaはうれしくなっちゃって、
一生懸命 遊んであげていた。


もうDoggyにバイバイしなさいって いってるのに
何度も
「Babykaのうちの 前で 寝てもいいからね~」
と話しかけていた。

そして もちろん
うちでも Doggy飼いたいんだけど~
と言い出したのは いうまでもない。。

ところで、

最近はBabykaを8時くらいに 寝せている

朝 なかなか起きないし
寝不足の時は 学校行った後 すでに疲れちゃってるので
大変だったのだ。

で、今月はいってから
ちょっと8時にねせてみたら
朝の8時までちゃんと寝ている!!!

なのでこのまま この規則正しい生活を 続けようと思うよ

4歳は楽だね~

一人でシャワーも浴びれるし、
起きれるし。

なにしろ 人を思いやる心が育ってるのには
本当にうれしい限り

あ、そういえば 面白い話が、、

Babykaが先週の月曜くらいに、
「ねえ どうして 道で手をつながなきゃいけないの?」
と聞くから
「駐車場とか 手をつないでないと 車にひかれちゃうよ」
と答えたら
「でも Babykaは 車の下にLay Down(伏せる) するから いいよ」

「そんなことしたら 本当にひかれちゃうよ~!!」

「だってWOODY(アニメ映画 Toy Storyの)
はLay Downしたら 助かったよ」

「WOODYは おもちゃでしょ?? Babykaはもっと大きいんだから ひかれちゃうよ」

「おもちゃだけど WOODYは しゃべれるんだよ!」

この時期の子供って
映画やTV と現実の区別が つかないみたいで、、

彼女の突拍子もない 考えには
びっくりさせられる 今日 このごろ

theme : つぶやき
genre : 日記

Kite festival

今日は朝から マイケルズ
という アメリカで大きな クラフトショップがうちの近くで開店するというので 早速いってきた。

ほとんどの品が 約50%で、
着物の写真をとったので
フレームがほしかった Tomobabykaは たくさん買ってしまったよ。

スクラップブックのものや KIDS クラフトもたくさん売ってる店なので、いくだけで楽しいし
なんだかお金をたくさん 使ってしまう

そこで楽しくお買い物したあとは、
カイト Festivalへ。

毎年 Austinで Zilker Park という大きな公園で、
凧あげ コンテストがあるのだ。

もちろん コンテストだけではなく、
個人が勝手に たこをあげても よい。

前から行って見たかったんだけど、
なかなか機会なくて、、
でも今日はPJが日曜だというのに 仕事があったので、
Babykaとふたりでいくことにしたのだ。

Park自体が閉鎖になるらしく 公共の駐車場に車を止めて
そこからバス移動

なんか遠足みたいだった。
普段乗れない黄色いスクールバスにのった。

乗るときは帰る時も 結構並んでいて、、、
スクールバスが日本みたいに 降りる人は後ろのドアからでて、、乗る人は前から、、
とかだったら 効率いいのに、
前からしか乗り降りできないから 時間がかかっていたように思うよ。

Festival自体は本当に大きなものだった。

たくさんの人がきていて、
砂埃が。。

ちょっと風がないのが 残念だったけど、
子供のコーナーのところで
凧をつくったり、
ジャンプしたりするムーンウォーカーで 遊んだ。

Tomobabykaはだんだん疲れてきたので
帰ろうとしたら
偶然友人Nさんに会い、
一緒に子供を遊ばせたり おしゃべりしたりしたよ。

楽しかった

(そおいえば Babykaに カイトFestivalにいくよ っていったら Babykaは カイくんとFestivalにいくとおもってたらしい カイくん って名前のお友達が結構アメリカにはいっぱいいるのだ~

帰りは Babykaの好きな スープを食べに
レストランへ。

おいしい食事をして 家路についたよ。

よく歩いたから、
いい運動になった。

夜中に
The Dentist
という ホラー映画をみた。

かなり怖かったよ。
歯医者 いきたくなくなった。

映画の中でこのサイコ歯医者に
歯をいじられて 悲鳴をあげてる場面があるんだけど
それと一緒に 実際に悲鳴がきこえた。

なんだろ~とおもったら、
Babykaが 泣いていた。

蒸し暑くて 泣いていたらしい。

その後も 寝かしつけ
また映画見始めたら また悲鳴が。。。

今度はBabykaが「水ほし~
って。

映画も怖かったけど Babykaの悲鳴も恐ろしかった。

なにしろPJもマダ帰ってきてなかったから。。
かなりびびった 夜だったよ

この映画 星4っつ 

theme : 今日の出来事
genre : 日記

たこやき

今日は 午後から グロッサリーへ。

からは 友人宅で 
たこやき & お酒をたしなむことになっていたので、PJとBabykaの夕食を調達しに
いったのだ。

PJも 忙しいのに
早めに(遅かったけど)帰ってきてもらい
(土曜なのに仕事だったのだ~)
Tomobabykaはサラダをつくって
友人宅へGo

この集まり、、、実はもう始まってから
3年くらいになる

3年位前に
こどもをだんなに預けてガールズナイトしよう!
ってのがはじまりだったのだけど、、
もう3年たってしまったんだなあ。。

今は 年に何回かだけど、
あつまって いろいろ話するのが 楽しい。
普段 友人たちは 働いてるので
なかなか会えないし。。

最近はもっぱら
脱毛の話とかが 多いかな。

ほんとうにガールズ トークなので、
ふだん 話せないことなんかも 話せるのだ。

ストレス発散にもなって よいね!!

肝心のたこやきは
涙がでるほど おいしかった

中が ふんわり やわらかいの!!

たこやきの素というのが 日本食の店にうっているそうで。。

知らなかった!!

結構日本人家族とかって たこやきするみたいで
(うちは PJがアメ人なので おもいもつかなかったけど)
何度か 他の友人宅でも たこ焼きをたべ、
自分もつくってみたい! といったら
友人Aちゃんが 「たこやき機 つかってないから あげる」
と  Tomobabykaにくれたことがあり。。

でもなかなか やる機会がなくって
使ってなかったのだ

今回 友人宅で たこやきの作り方を厳しく伝授してもらったので 今度家でも 挑戦してみるつもり。

あんまりおいしかったので
明日もたこやきにしたいくらい

そうそうおもしろいこと聞いたよ~
この日 たこやきソースがなかったんだけど、
実はすぐ作れるらしい

友人がとんかつソースと ケチャップを等分に混ぜるとたこやきソースに近くなるというので実際つくって食べてみたら 本当に違和感なく食べれたよ

夜中の1時くらいまで
みんなで 楽しいひと時をすごしたよ

話は変わるけど
最近 Babykaは やさしい子なのだ。

今日も 近所の犬が遊びにきていて、
犬が 家に入ってきてしまったらしい

Babykaがあわてて
「ママ Doggyが お家に入っちゃった」
というので
「Doggy Go!」
って家の外においだしたら
Babyka 号泣~

「そんなこといったら Doggy がもう遊びにこなくなる~」

なんか そんなつもりでいったんじゃなかったのに。。。

今日実は Tomobabykaが ガールズナイトで家を出るときも、
「Babykaも一緒にいいきたい どうして一緒にいけないのお~」
と号泣

「大人だけだからだよ」
といったら
一生懸命 なくの我慢してるの。

その顔が ほんとかわいかった

でも 普段はこんないいことばっかじゃ
ないよ。ww

theme : (*´∀`*)
genre : 日記

犯罪者扱い?!

今日は 体調もよく、
朝から メールみたり PJのSpaサロンのプロモーションなどを手伝ったり、
なんだかあっという間の 時間がすぎた。

Babykaを迎えにいってからは、
すぐ セントラルマーケットにいった。

Babykaの彼Nとプレイデイトしたのだ。

ナニーのCが本当にもうすぐ出産らしく、
(医者にあと2週間で生まれるかも!!といわれたらしい)
いろんな準備があるので プレイデイトするなら
今週がいいということになったのだ。

お腹もかなり大きくなって
びっくりしたよ~すでに赤ちゃんは7パウンドあるらしい

性別はきいてないらしいんだけど、
もしかして 男の子だったりして。。

セントラルで買い物をして、
今日はパスタを作ろうと思ったので
イタリア産のパスタソースを仕入れた。
たくさん品物があるので迷ったけど
イタリア仕込みなら問題ないだろうと みた。

Babykaはペンネがいいというので
イタリア産のパスタも 探して、
家で 調理したよ。

やっぱりズッキーニを細かく刻んで
パスタにいれるとおいし~ね

そのソースもおいしかったのか
とても美味なパスタができ、
家族で喜んだよ

はBabykaを予定ドウリ 8時から8時半の間に寝せ
スクラップブックの集まりに顔をだした

前から時間をつくって やりたかったんだけどなかなか時間が作れず、、
今回やっと参加できて ほんとううれしかった。

納得する1枚もできたし

スクラップって手間がかかるけど、
出来上がる満足感が とっても良い
記念にもなるし 写真がきれいに 整理されるので
おすすめ。(日本でも流行り始めてるらしいね)

こころが弾みながら かなりご機嫌ムードで Radioガンガン鳴らしながら 家に向かったのだ。

ここからが気をつけないといけないんだけど、
Tomobabykaがいつも通る大きな道路は
警察がこっそりかくれて 張っていることが多いのだ!!

Tomobabykaもそれは知ってるから すごく気をつけて走っていた。
なにしろしばらくは スピード違反で捕まれないし、、

アメリカの道路って
日本と違って 電灯がすべての道路についているわけではないので、 反対車線を走っている車が
警察車かどうか 見極められないのだ。

黒い車が 走ってるという感じにしか見えない。

だから 今日だって もちろんTomobabykaは 最大に
気をつけていたはずなのに!!

ふつうに走っていただけなのに
後ろから 車が ちょっとあおり気味で 寄ってきた。

Tomobabykaは
「なんだろ~あおられてるのかな。。ちょっと怖いなあ・・」としか思ってなかったんだけど
しばらく走ってもついてくるので もしや。。と思ったら。

やっぱりパトカーだった

急にランプきらきらさせてきて
「え~??Tomobabykaなの ほんとに?」
と思って 車をわき道に止めた。
パトカーも わき道に止める。

しばらくしても なかなか 警察官がこない。

心配してたら(にせ警官とか??と思って怖かった
懐中電灯片手に やってきて、
しかも 後ろの座席とか 車の中とか 丹念に照らしながら
見ている。

(おいおい そこまで 悪人じゃないのに~

でマドをあけろというのであけたら
「免許証と 保険みせて」
というので
「ナニが問題なの??スピードは出してなかったはずだけど。。」
といったら
「ヘッドライトがついてないよ」



よくみたら
ライトのスイッチのところ、
2回まわしてなくって、1回だけだった。

で、すぐにまわしたら 即 ライト点灯

全然しらないで 走っていた。
Tomobabykaもご機嫌だったし アメリカの道路はいつも暗いので
全然気にならなかったのだあ~~

今回 の警察は 若いやさしそうな 人で
「Warning」のチケットをくれた。(とうことは違反ではないということ!)

帰りに
「暗いから気をつけて 帰りなさい」
といわれた。

家に帰って PJにこのことを話したら
PJはびっくりしちゃって。

「お酒飲んでなくって 
本当によかった!! でもこれから気をつけなくてはこまるよ!」といわれてしまったのだが。。

PJがいうには、
たぶん 警察は Tomobabykaの車が ライトを消して走っていたので、 
「何か犯罪を犯していて かくれなきゃいけないから ライトをけしている」

と思ったのではないか。

それで しばらく後をつけてきていて、
様子を伺い、
誰が乗ってるか わからないので
車の中を チェックしたりしたんじゃないか
といっていた。

それにしても
あまりにも警官はシリアスだったけどTomobabykaは犯罪者ではないので
そのリアクションが大げさっぽくって
ちょっと笑ってしまった

ちなみにこういった犯罪者と疑われたのは
今回で 2回目

慎重なのはいいんだけど、、
ちょっと笑ってしまう



theme : (*´∀`*)
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

02 | 2006/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

