

丹後の節句 Party と カラオキ(アメリカ風★)

今日は 朝から 友人のおうちで Party があった。

子供の日が近いということで
彼女のおうちで 鯉のぼりをあげ、
みんなで ごはんを持ちよって、ちょっとしたランチPartyをしたのだ。

友人Lはアメ人なんだけど、 だんなさんが日本人。

L自身 ライターの仕事をしているし、 子供も公立の学校にいってるので
忙しくて 普段 なかなか遊べないのだ。

最近は彼女の仕事も順調らしい

Tomobabykaも 早く仕事したいけどね~
なかなか 今は時間がないかなあ~

仕事も順調なんて うらやましい限りだよ

あと 今日は彼女のおうちで 日本人の方を紹介してもらった。
彼女は Austinに 何年もすんでいたらしいんだけど
1度もあったことなかったのだ~

たぶん 子供がいるのと(彼女は 今 1歳の子供がいるけど)
いないのでは きっと 生活形態が違うから
お互い会うことが なかったんだろうね~

Austinにも 思ったほど というか かなりたくさん 日本人がいるのには ほんと 驚かされる!!

午後3時頃に解散して

Tomobabykaは家に向かった。

はカラオケにいくことになってるのだ。
(アメ人にあわせて ”カラオキ” と発音するの 結構大変だったりする

台湾人のE のうちで Eが TomobabykaのPCをみてくれるというので 早速 そちらに向かった。

TomobabykaのPCで 何かがおかしく
Hotmailや 他のSecurity Pageに 入れなくなってしまったのだ。

Eは PCのエキスパートらしい。
いろいろみてくれたんだけど(1時間半くらい?!)
特に異常はなかったみたい

でも問題があって、
TomobabykaのPCをあけるたびに 毎回PCが異常がないか自動的にチェックするんだけど それが 普通では ないらしいしメモリーがもうかなり少ないみたいで 何かWEBを開くときも かなりスローなのだ。

このPCも 2001年に買ったんだけど
もう古い!! と友人たちに 言われた。

ノートパソコンの寿命って 短いんだね~~~

さて、 かなり夜になってきたので
他の友人 Jとも合流して カラオキ~へ

ほかのガールズも誘ってたんだけど、
Tomobabykaの電話が一度壊れて、、、友達の番号をなくしてしまっていたので 今日 他の友人から 番号を教えてもらって 連絡したら 彼女はもう 今日のカラオケがキャンセルになってしまったとおもったらしく、
すでに 早くにカラオケにいっていたのだ!!

ということで Tomobabyka達は 寂しく3人で カラオケへ!!

それでも 3,4時間うたいまくって すごく楽しかった

Jはアメ人だし~ Eは台湾人だし、Tomobabykaは 日本人だし~
それぞれ自分たちの国の曲を勝手に披露し、歌いまくったのだった。

それにしても Jには ウケタ。

酔っ払ってるのか知らないけど、、
「あれ この今日 好きな曲 ダレいれたの~?」
とかいって、
連続5曲ぐらい 自分でいれているのだ!!

しかも音程があっていない(ごめん~J~ でも日本語よめないから これ見ても なんてかいてあるか わからないから いいよね?!)

「ちょっとボイスがよくないんだけど」
っていうんだけど
ボイスどころか 音程が。。

みんなが知ってるアメリカの曲を合唱してみたけれど、
すごい最悪なことに!

アメリカンアイドルで
「私は上手に歌っているのに!」
っていって すごい音痴な人が いて いつもびっくりさせられるけど
Jをみていて なんか納得させられた。
(ごめん J~~)

そんなこんなで、 夜中の3時

それでも 歌い続けようとしたので
「も~これで 最後にして!!」

といって 解散にしてもらった。

彼らは納得してなかったみたいだけど、Tomobabykaはもう眠かったのだ!!

「じゃあ今度は Yellow Rose(Tities Barでっす)にいこうね」
と約束して お開きになった。

次回が楽しみ




theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ
genre : 日記

レーザー& ランチ & Match Point

朝から レーザー治療にいってきた。

しばらく日本にいくので
ニキビと 妊娠線の治療をしたのだ!

ニキビはホルモンの関係で 女の子の日の前後には
かならず おっきい~ニキビができてたんだけど、
ニキビの治療のレーザーを 約3回して、
クリニックの基礎化粧品に変えたら ニキビができにくい
お肌になった。

ニキビの治療は
お肌のバクテリアも殺してくれる作用もあるらしいので、
しばらく日本にいくまえに 殺菌だけでも しようとおもったのだ。

あとにきび跡も緩和されるらしい。

妊娠線も前から気になっていて、
何度か レーザーを受けたんだけど、
エステの人からだいぶ変わってきたね~といわれてたんだけど イマイチ実感がわかなかった。

でも今回受けて あれ??手触りが ちが~う!!

だいぶ傷が 浅くなったのに気がついた。

やっぱり 何回か通わないと だめだね~
一気にというより だんだんと 変わってくるんだものね。

いや 今回の違いにはほんとびっくり。

妊娠線って出来てる人にしかわからないとおもうんだけど、
皮膚がさけちゃった部分の色がちょっと普通のお肌の色と違うんだけど、
レーザでは 皮膚の裂け目は 治せるけど、
色は変わらないらしい。

それでも 肌触りと 傷の深さがだいぶ変わったので 満足だよ

そうそう PJが通ってる 髪が生えるレーザー(これはうちのクリニックではない)も
成果が凄い表れてきてるよ

ほんとうにハゲてた部分に毛が生えている!!

このレーザーはアメリカでも結構値段が高いみたいなんだけど、毎週2回通って 約1年で ふさふさになるらしいよ。

こちらも結果が楽しみ。

でも通って数ヶ月で
あんだけ生えるなんて すごいなあ!

さてさてレーザーを受けたあとは、
お友達Jと Sushi Sakeでランチをした。

Sushi Sake って行った事なかったんだけど
ランチの時は すごい混んでる~~~

Tomobabykaは おすしSETを頼んだ。

手巻きすしがおいしかったかな。

なぜかスパイダーロール(Sand Crabのフライが入ってる すし)がついてきていて、ちょっとアメ人がすきそうな 日本食レストランかな とおもった。

ダウンタウンの2ND にも 今度できるらしいね~
Menuは一緒かもしれないけど 開店したら 試しに行ってみようと思う。

で、その後は友人のおうちに 遊びにいったりした。

なんだか移動が大変な 日だったけど、
楽しかった!!


Match Point という Woody Allenの 最新作のDVDを見た。

Tomobabyka すごく楽しめたよ

主人公の男の子が、
自分の恋人の お兄さんの婚約者をきにいって、
ずっと好きだったんだけど、
自分が 婚約することになって、、、いろいろあって、、

ネタばれになるので これ以上かけないけれど

最後まで どうなるかわからない展開で
おもしろかった。Match Point の意味も よく わかる!

Tomobabykaは最後 納得?いかなかったけど、、
楽しませてもらったのでかなり 満足

PJは バイオレンスもないし Erotic ってかいてあるのに
全然 女の子は 脱いでないし つまらない!


といってたけど これは女の子が 好きそうな映画かな!

まあ確かに Erotic ってかいてある割には
スカーレット・ヨハンソンが脱いでいない!!

もう女優として 売れてるから これからも脱ぎそうにないよね。

この作品おもしろかったので
星 4っつ 


20060507114739.jpg


 今 気づいたけど この作品 アカデミー賞にノミネートされていたんだね!!レビューもよいので 興味があったら 見てみるとよいかも!Tomobabyka は 好き かなりおもしろかったけどね!

theme : ヽ(´∀`*)ノ ゴキゲン♪ヽ(*´∀`)ノ カルパッチョー♪
genre : 日記

Capote

お昼ごろから お友達と 日本食レストラン
TOKYOへ ランチしにいった。

初めて(たぶん)はまちのカマをたべたのだ

油がのっていて思ったより 随分おいしかった。

Bento BOX といって
てんぷらもあり、すしもあり、 サラダあり~と
結構なボリュームなのだ。

とてもおいしかったのでまた来よう!と誓った。。。

さてさて 今日は 久びさに セントラルマーケットへいき、
Babykaの 大好きな彼 N と Babyka がプレイデイトをした。

Nの前のナニーが出産したので、
今 6週間だけ休んでいる。産休のようなものだ。

Tomobabykaたちは 彼女が出産前にも 何度かプレイデイトしたことがあって 仲良くさせてもらってるんだけど、
今回の ナニーさんは
お姉さん たぶん 22歳くらいの。

BabykaもNと仲がよいし このお姉さんに 思い切って話しかけたら すぐに 
「プレイデイト?OK!!」との返事をいただいた。

で、今日初プレイデイトしたんだけど、、
彼女は 前のナニーC の代わりで
8月には 学校の先生の職に復帰するそう

ちょっと前に彼女はメキシコで英語を教えていたらしい。

Tomobabykaもアメリカにきた経緯などを話し、
1時間半したら Nのお兄さん Mを学校に迎えに行く時間になったので、ナニーさんは Nをつれて帰っていった。

そのとき ナニーが 「来週もやりましょ
といったので 来週の約束をして 別れたのだった。

しばらく
Babykaも 公園で遊ぶというので
遊ばせていたら、、肩を とんとんとたたく人が。。

ダレだろうと思ってみると、
Nの元ナニーC が立っていた(元といっても もうすぐ仕事復帰するんだけどね~)

びっくり!!

「ナニーのEが Babykaママとここでプレイデイトするって聞いて 寄ってみたのよ~」

といって かわいらしい 女の子の赤ちゃんを 披露してくれた。

おねんねしてたんだけど かわい~

しかも Cが わざわざ 寄ってくれたっていうところに
Tomobabyka かなり感激★

こおいう 気さくなアメ人ってなかなかいないので
本当うれしかった~~

なんだかウキウキして 家路についたのだった。。

なんて、、、前置きが長くなったけど
は ずっと前から みたかった CAPOTEを PJが GETしてきたので みてみたよ

Truman Capote って実在した 作家なんだけど、
彼のある小説作品にまつわる お話を映画化したもの。

Capote がどうしても書きたい実際の事件の話を
追っていくんだけど、
最後は なんだか 考えさせられる ものになっていた。。。

この作品
アカデミー賞で 主演男優賞 助演女優賞 脚本賞 とってるんだよね

この映画をみて 彼の小説もちょっと 読みたくなってしまった。

星 4っつ 

Capote.jpg


あとでライターの友達に聞いたんだけど この作品 Austin TXで 撮影されたらしいね どこが そうだったのか イマイチわからなかったけど!
作品はとてもよいので 見てみる価値あり

theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ
genre : 日記

コスチューム & スタバ

昨日は お友達のバレエ教室を体験してきたんだけど、
今日は Babykaの バレエ教室の日 なので
行ってきたよ

今回は 今度のリサイタルのコスチュームが出来上がっていた

リサイタルでは ゴールデングローブ賞と称して、
Babykaたちのクラスは
Disneyのショウを披露することになっている。

Babykaは 大好きな白雪姫を演じるのだ

先週くらいから 普段はマドから覗ける練習風景も
紙でふさがれ 見えなくなっている。

よくみれば 見れるけど
中で何をしているか よくわからない。(まあ当日楽しみでもあるけれど!)

今日は 練習が始まる前に
リサイタルのチケットをもらい
先生がいろいろ説明してくれた。

そのときに コスチュームも渡されたのだ。

40ドルも払った割には ハローウィンのコスチュームみたいなちゃっちい~かんじだったけど
家に帰って着せてみたら ちゃんとバレエコスチュームになっていた。

Babykaは大喜び

バレエがおわっても しばらく外にでかけていて
家に着いたのは 遅かったけど
白雪姫コスチュームをきてみたら 夕方から 夜にかけて 踊りふけていた。

CUTEなポーズも(本人曰く)しまくっていた。

リサイタルの方はちゃんと できるのかちょっと不安だけど。。

バレエが終わってから いつもグロッサリーにいくのが 日課なので、 さっきも書いたけど お出かけしたのだ。

Babykaがどうしてもスタバで チョコレートミルクを!というので

スタバに寄ったんだけど、Tomobabykaは新作の
Rasberry Green Tea Latteのフラペチーノを注文した。

Green Tea Latte といったら COCOS(台湾CAFE)の
おいし~やつを想像して買ったので
かなり期待してたんだけど、
味は、、イマイチ

ていうか、、
ラズベリーいれなくってもいいんじゃ。。

Green Tea と味があってない気がする。

Whip Creamにつられて Babykaも TEAをのんだんだけど
お店の中なのに、
「デイスカスティング!!」

なんて 大きな声で 言ってしまっていた。

まあ 気持ちはわからなくないけど、、
ラズベリーの部分がなくなったら
飲めなくない味でも なかった。

結局全部 飲んじゃったよ


GTlatte.jpg


スタバのWEBから 写真お借りしたんだけど HOT版しか 写真がなかった! フラペチーノは アイスで もっと上にWHIP CREAM がのっていて、、
その上に Rasberry ソースまで ついている!!

theme : (*^_^*)うれしぃ
genre : 日記

バレエ体験 レッスン & American Idol

今日は 午後から お友達のバレエ教室に遊びに行ったのだ。

なんでもお友達もつれてきていいですよ♪
という週だったようで、
いつもSHYなBabykaも 結構すう~~~っと仲間に入っていってた。

少人数っていうのも あったからかな。

そのバレエ教室はAustinではなく、BUDA というところにあるんだけど、
システムが興味深かった。

まず TAP 20分 バレエ 20分そして 器械体操まで 教えてくれるのだ!

Tomobabykaは 鉄棒が気に入った。

あれ うちにあったら いいのにな。
子供 喜びそう

そして 魅力的なのは なんといっても お月謝が安いこと!!

このお教室は 1時間45ドルらしい!

いいな Babykaのバレエ教室なんか、45分で
55ドルで たとえば 2週間しか レッスンがその月なくっても 月謝は55ドルで 変わらないのだ!

たとえば クリスマス
12月中旬でレッスンは終わりなんだけど
月謝はかわらず。。

5月も 12日のリサイタルで クラスは終わるんだけど、
55ドル。

不思議 日本もこおいうシステムなのかなあ??

友達のお教室は
 1時間で 45ドルとか 50ドルとからしく、、
「安くていいね~
というと
「どうやら 受付の人を雇ってないから
安いらしいよ」

というんだけど、、
Babykaのお教室だって 受付の人はいないのだ~~~~

納得いかないんだけど、、近いから しょうがない

BUDAは遠いからなあ。。。

さて お家に帰ってからは 毎週楽しみにしている
American Idolを見た

毎週 みんなの腕があがっていて、
本当に実力が追いつかなくなってる人は
どんどん 落とされていく。

Tomobabykaは前回のブログでも書いたように
クリスが 好きなんだけど、
今回は クラシックラブソングということで
ロック系の彼には ちょっと難しいのでは。。と不安だったけど、
そんな不安をふきとばしてくれた。

選択する曲もいつもうまいし、
実力もばっちり も~彼は 今すぐデビューしても
売れるよ~~~ってかんじ。

キャサリンも相変らず上手~

ホイットニー・ヒューストンを歌って
ジャッジに散々言われてたけど、
何がいけなかったの??
って思った。

上手だったじゃん!

キャサリンが クリスのライバルかなあ~ 二人は最後まで残りそう!!

Tomobabykaはケリーも応援していたんだけど、
最近のケリーの化粧
かなりやばい

目元だけ 浮いてるよお~~~

すごくカワイイコで 面白いコなので
もっと うまくメークすれば いい魅力がでるのにい~

ケリーは今日うまく歌えなかったけど、、
このコはコメデイアンでも
やっていけそう!!

もう今週でおとされたら
あと残り 5人!!!

Tomobabykaは あと2週間ほどで日本にいってしまうけど、
どうなるのかな~~~~

PJに 録画してもらう予定!!だけど

最終結果がまちどおしい

theme : 今日の出来事
genre : 日記

King Kong

やっとお~見たかったKING KONGみたのだ。

3時間もあるから結構 時間ないとなかなか見れないんだけど、
に ゆっくりと 見ることができた。

すごいね~~

Tomobabykaは オリジナル まったく見たことがなかったんだけど、
(NY で暴れてる KING KONGしか 知らなかった
NYにいくまでの 経緯など 上手に描かれていたし、
なんといっても
KING KONG をはじめ、その他 恐ろしい生物たちなどの CGが凄い!!

ジュラシック パークなんて 目じゃないね!!

で、ストーリーも飽きないし、
何度も 「あ~やっと大丈夫になった~
と安心するたびに
また 新たな危機におちいったりして、
Tomobabykaも
「Woow Shi~~~to」(あえて 誤字)と言わずにいられなかった。

もちろん おもしろいところもあるし、
Jack Black がこんな Comedy以外の映画にでるのも
珍しかったので、、
結構 楽しんで見れたよ。

3時間たっぷりみせてくれて
監督 すごいよ
さすが ロード・オブ・ザ・リングでアカデミーとった
腕だよね

とっても面白かったので
星 4っつ


ところで、
Babykaは PJと Tomobabykaがガールスナイト に行った時にこの映画 見たらしいんだけど、
はじめは
「Why He Has A BIG Butt?」とかくだらないこと聞いたりしてたらしいんだけど、
(子供には ちょっと難しい内容かな。。)

KING KONGが 人間に攻撃されたときに、
Babykaは KING KONGが死んでしまったとおもったらしく、
おお泣きしてI Want To Mommy~といったらしいのだ。

あとから聞いても やっぱり KING KONGが死んじゃったと思ってるらしい。

他の場面は 怖くなかったらしいんだけどね!



20060501145453.jpg


これを見たために 結局深夜1時すぎになってしまった。寝不足になってしまったけど、
見る価値あり!!と思ったよ

theme : 日記
genre : 日記

Party at Star Center

昨日からお誕生日Party 続きで、
今日もいってきたよ

Star Center というところで
普段はジムナステックのクラスがあるところらしい。

ジムナステックのPartyといえば Tomobabyka達も何度も
味わったことがあるので、どおいうものか 想像はついていたんだけど
今回のは とても Originality のあるものだった。

まず、Party Girlを先頭に みんな並び 一人づつ 走って 跳び箱。
その次に Tomobabykaも台の名前を忘れてしまったんだけど、
細い台の上を 両手広げて 歩き、 最後までいったら
JUMP

Jumpした 先には、
ふわふわ スポンジがたくさん入った 池に入り、
なんとか体をくねらせて 地上にでる。

地上にでたら マルいぷらフープが ケンケンパ といういうかんじに 床においてあり、
子供たちは ケンケンパをして、
ブロックで作られた 小屋のようなところをくぐり、
また はじめの 跳び箱に戻る、というかんじ。

2回目に跳び箱にいったときは、
今度は違う動きで (たとえば 台の上歩くときは 前回は前歩きだったけど 2回目は 後ろ歩き とか)
運動したりして、 とても楽しそうだった
(ま ここまでは どのジムナステック プレイスでも
やっていることかな。)

Babykaは普段 こういうお友達のPartyにいくと
たくさん 知らない人がいるし かなり慣れるまで SHYな
タイプ。

跳び箱で 並んでるときも
かなり不安げ。。。

そしたら かわいいアメ人の女の子が、
「Watch Me And You Can Do IT」
って Babykaに言ってくれたのだ。

なんてかわいいこと いうんだろう

たぶん Babykaと1歳くらいしか違わないのに、
すごくやさしいコだなあ~と関心したのだ。

さて、 次に 大きなトランポリンに移動!

JUMPしながら
さっきの スポンジの池に 落ちる。
すると そこに 今度は島ができていて、
島のところには スタッフが待っていた。

彼らは島に上がってきた子達に
マジックペンで ネックレスや、ブレスレット 男の子には スパイダーマンとか 顔や 首 あらゆるところに 絵をかいている。

そして その次に 別の部屋へ移動。

なにをするのかと思ったら
突然 電気を消したのだ。
すると
さっき書いてもらった 絵が 蛍光に光って、光る ブレスレットや ペンダントと変化したのだ~

子供たちは 大興奮

「もっとかいてあげる~
といって スタッフの人たちが ペンで子供たちの 手や腕 足の甲まで 絵を書き加えていく。

これって すごいアイデアだな と思った。
ジムナステック プレイスで こんなことしてくれるなんて 想像してなかったから。。。

そして それが終わったら
別の部屋へ。。

ここで フルーツや ピザなどをいただいた。

で、これで終わりかと思ったら、今度はまた 蛍光のお部屋へ 移動。

ピニャータもやったのだ。

室内でピニャータやったの初めて。
こおいうところでも できたりするんだね~~~

それから ケーキを食べて Treatをもらい 無事Partyは終わったのだった。

アッというまの1時間半だった。(というか ちょっと過ぎた)

あとで Party Girlのお母さんにきいたら
ピニャータとかは どうしてもやりたいから っていって
頼んでやってもらったんだって。(というか 持ち込んだらしい Star Center では用意してもらえないみたいね

蛍光ペンの部屋は もともとのParty パッケージに
はいってるらしい。

そおいえば BabykaはこのParty中 泣いてしまったのだ

なんか フルーツ食べる部屋に移動したとき、
女の子は クラウン、 男の子は サングラスを 渡されたんだけど、
Babykaは クラウンをもらったのに サングラスもいくつか
手にとったのだ。

すると、
即効 Party Girl のおばあちゃんに 「それは 男の子用のだから だめよ!」と怒られてしまった。

Tomobabykaも Babykaがそのサングラスを自分の物にしようと思って 取ったのかとおもったから、
「それは 男の子のだよ
って言ったんだけど、
ちがったらしい。

どうやら男の子に配ってあげようと思って いくつか手にとったらしいのだ。

(だから 1コじゃなくって いくつか だったんだね~)

なんか 子供って~
何かするにも 必ず理由があると思うんだよね

大人からしたら ただのいたずらに思えても
結構子供は 考えて行動してたりする。

たとえば 今回のも Babykaからしたら
「お手伝い」のつもりで 自分ではいいことしてる とおもってたみたいなんだけど、(まあ 余計なお世話なのかもしれないけど)
大人からしたら
「男の子のものを ほしがってる」とか そおいう風にしか
見れないよね~~。

前に Babykaの いとこが来たときに、
いとこがBabykaの 本を破ってしまった

で、Tomobabyka は 「どうして本破っちゃったの??」
ってやさしく きいたら (Tomobabykaは 自分の子以外は あまり怒れないタイプなので)
「Babyka たちが 塗り絵していて、
この本と同じ絵だったから きったら よく絵がみえて
きれいに塗り絵できると 思ったから」


といったのだ。

で、
そのときに 本破ったらいけないんだけど、、、
子供には ちゃんとした理由があるんだなと悟ったのだ。

本破ったのだけ みると いたずら?としか見れないんだけど、、(もちろん この場合 理由をきいてから 本は破っちゃだめだよ と教えたけど)
頭ごなしにしかるんじゃなくって、
理由をきいてみてから しかるってほうが いいかもな
と思った。

子供って 悪気があって いろいろやってるとは 限らないんだよね!!

まあ そんなこといったって
本当に頭きたら 先にしかってしまいそうだけど!!






theme : 今日の出来事
genre : 日記

Ladies Ultimate club

前の日 映画を夜遅くまで見ていたので
朝おきれなかった Tomobabykaたち。

そんな日に限って Babykaが7時半に目を覚まし、
3時間ぐらい 朝 一人で 起きていてもらったよ。。

いや まさか そんな早く目を覚ますなんて!!

午後1時半からは お友達のBD Party があるので
11時半ごろにおきて 出発の準備!!

そして出発の直前に 恐ろしいことが。。

PJが見つけたんだけど、
家の前に 黒い車がしばらく 止まっていたのだ。

ナンだろうと思って様子を見ていると、、
あの しつこい宗教のおばさんが!!(必ず 誰かつれを連れてくるのだ~)

しかも チャイムを鳴らしても しばらく玄関にいて、、
なかなか立ち去ろうとしない。

そおいえば 先週も来ていたようだった。
Easterの Partyから帰ってきたら
宗教の雑誌が 玄関に。。。

お手紙まで 添えられていて、
「I Am Sorry I Missed You」
とか書いてあった。

それから 1週間後にきたってことは
もしかしたら 来週もくるかも

ぞお~~

なんかPJが昔 あんなにいやな顔して 対応したのに
懲りずにくるなんて!

しかも 家にくるだけなら マダしも、
家の前にしばらく 車を止めて 見張ってるところがこわい。

なんだか 3人で
しばらく 家の中で 音を立てずに 篭ってしまったよ

彼らが帰った後、
PJが「ちゃんと断らなきゃね 次回!」
とはリきっていた。 ていうか、今日断ってもよかったんじゃ。。それじゃあ。。

さて、彼らが無事に帰り Tomobabykaたちも出かける準備がととのい、
Partyに向かう。

お友達も Pump IT UP でやるというので、
なかなかこのParty会場 いつも人気である。

TomobabykaがBabykaのPartyをした後、 すでに3回も別のお友達がPartyしているのだ。 

Babykaは楽しそう。
怪我だけ気をつけてくれれば、いいんだよね。

それにしても 今回のスタッフはあまりにも働いてなかった。

Babykaのときは 女の子のスタッフで ケーキルームに移動したときは 結構 てきぱきと動いてくれていたんだけど
今回 おとなしそ~なお兄ちゃんが ぼ~~~っと突っ立てるだけだった。

なので 主催者たちが てきぱき動き、
ろうそくつけたり なんだりしていたよ。

ケーキがね 手作りだったんだけど すっごいおいしかったんだよ~~~

抹茶のシフォンだよ シフォン!!

アメリカにいると こんなにやわらかいケーキは滅多に食べれないので 感動した。
あ~ 日本のケーキが食べたい!!

豪華なPartyに招待してもらい とても楽しかった。

さて、
は Tomobabyka 前から楽しみにしていた
ガールズ ナイトへ!!

なんでも今回 2次会は Ladies Club という どんなとこか よくわからないとこへ いくことになっていたのだ。

Dinner は 最近できて大繁盛だという
2ND にある Tavernaという お店へ。

イタリアンなんだけど なかなかおいしかった。
雰囲気も 日本のレストランのようなかんじで、
そして 狭かった。そんなところも また日本みたいで
よかったのだけど。。

2ND 周辺も きれいなビルが立ち並び
高級そうな お店が並んでいる

今日は時間なかったけど 子供服とか 置いてあるお店があり、今度 覗いてみようと思っている。

さてさて 肝心の
Ladies Club へ

9時すぎにいったように思うんだけど、、
時間が早い割には お客がいたようにおもう。

入り口で 20ドル払い、中へいくと、、

上半身裸のおにいさん(ていうか もっと年いってる人もいたような気がする)が ウェイターをしていて、
3っつぐらいある、 ステージの上で
ダンサーたちが パンツ一丁で ダンスしている。

中には しょぼい人もいて、、
ダンスも下手なんだけど 長い間 踊ってる割には
全然チップをもらえないコもいた。
(まあ Tomobabykaも 努力してないコには TIPあげたくないかなあ。。)

友達がいうには もうなくなっちゃったけど 日本でいうJメンズみたいな とこだねといっていた。

途中、バチェラーParty(女版)で来ている
今度花嫁になる 女の子たちが 集められ、
ゲームをさせられていた。

フェイク オーガズム 大会
(こんなこと書くとHサイトから TBがきてしまいそう。。)

女の子たちがマイクに向かい あえぎ声をだして
よかった子が Gift Certificate をもらえるというもの。

(バチェラーできてるのに、 このギフトもらって
またこいってことなのだろうか??参加者とすれば あまりいらないものかもしれない)

ある女の子は
「私はバージンなので できません」といっていた。

なんだかんだいって、ノリはやっぱり アメリカン
結構マジで やっていて、
かなり楽しませてもらった。

日本人だったら なかなかできないんじゃないかなあ~。
しかも こんなところで。

さてさて、、一人 体も引き締まっていて 顔もまあまあカッコよくて、
人気のある男の子がいて、
Tomobabykaは そのコにチップをあげに いってきたよ。

バクテンも上手で ダンスもうまい!!

たとえば これが 女の子だったら ひとり20ドルくらいチップ渡すらしいんだけど、
男の場合は 1ドル

それでも この男の子の場合は 相当なチップが ステージにたくさん 落ちていたよ

2時間半くらいそこにいて
満足して 家路についたのだった。

で、まだ12時すぎだったので、
PJ と懲りずにまたまた 映画をみた。

Paradise NOW
という映画。

アラブの国の映画らしいんだけど、
政治的な話を盛り込んで それを題材に映画にしたというかんじだった。

アラブの国のことをまったく知らなかったTomobabykaには
驚いたことがあったけど!

この映画たくさん 賞もとってるみたいね

スリラーって書いてあったので
ドキドキするものかと思ったら そおいうものではなかった。
よくみたら
政治的スリラーと書いてあったよ(どおいう意味だか あまりわかってないけど。。)

興味深い内容ではあったよ。

星 3っつ 


20060427134530.jpg


なかなか興味深い内容のアラブのお話 ジャンルは ドラマ というところかな。レビューもいいみたい この作品 なんといってもたくさん賞とってるものね~~

theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ
genre : 日記

Ice Age 2 & Hostel

今日は 朝は曇っていたけど
昼ごろから 晴天

Babykaの学校が終わってから
お友達のAちゃん K君親子と 映画
Ice Age 2を見に行った。

全米でもかなりのHITらしく、
Scary Movie 4に続いて 今週第2位の興行成績。

The Wildよりも 興行成績が一桁数字が違ってる!!

ということで 楽しみしていってきた。

なかなか楽しかった。スリリングで エンターテイメント!
Tomobabykaは Ice Age 1のほうは見てなかったんだけど、
見てなくても全然 楽しめる内容だった。

リスと どんぐりのカラミが 最後まで おもしろい

Babykaなんて 悲鳴あげながら みていたよ。
主人公が 危険にさらされると、
「きゃあ~~~」とかほんと黄色い声をだしていた。
ちょっとおもしろかったけど。

Tomobabykaが Diego かっこいいね!といったら
Babykaも 好き~と答えていた。
Diegoの 声も素敵だったよ!!

そうそう この映画を見る前に
Babyka が 劇場で買ったジュースをこぼしちゃったのだ。

「今買ったのを落としちゃったので
新しいのください」といったら
店員が
「そのカップ ください」

え??落としたカップじゃん!!とTomobabyka かなり驚いた。

落とした場合は 新しいコップに してもらえないの??

まあかなり疑問だったけど その落としたコップに新しいジュースをいれてもらった。

デ、思い出したことがある。
以前 友達と別の映画を見に行ったときに、
ポップコーンをでかいの注文して、
そのときに 2人でわけたいので
もう一個 袋をください といったら
これは 1個の売り上げごとに 1枚しか 渡せないので だめです!
といわれたのだ。

その時は 「ほんと
って思ってたけど
今回も コップ新しいの くれなかったところを見ると
映画館は どこも そおいうルールがあるのだろうか??

さてさて、
楽しく 昼に映画を見た後、実は 夜も 映画を見に行こうと思ってたのだ!

友達のだんなさんが 出張だし Tomobabykaも 映画いきたいし、、と思って たんだけど
友達が突然 腹痛に襲われ、、(1時間に1回くらい おトイレにいっていたらしい) 映画は次回ということになった。

**友達は 肉じゃがを鍋にいれたまま 1日置いておいたんだって!
アメリカでは すぐにバクテリアが入るらしいので
きをつけよう!!PJは 鍋に1日置いてあったものは 絶対に食べないのだ!日本だったら 別に平気なのにねえ~

ということで 夜は PJが レンタルしてきた、
HOSTELという映画をみた。

なんかPJがかなり興奮して
「タランテイーノの新作で 凄い怖いって 書いてあるから 凄そう!!大丈夫 ?Tomobabykaはちゃんと最後まで見れる??

というので 凄い怖いのかと思って 期待??プラス ドキドキでみたら。。

そんな 宣伝に書いてあるほど こわくないじゃん!というのが Tomobabykaの 感想。

てか、 SAW のHITで ああいう虐待系の映画が 流行ってるのか、すごく SAWをパクったような かんじのところもあったし、
でも HOSTELっていうのが なんかタランテイーノの 色がでていたかなあ。。(ちょっとHな部分もあったし)
と思う。

もっと怖いかと思ってたけど
怖くなかったので 星 3っつ 

Saw.jpg


Tomobabykaは SAW1は見てないんだけど SAW 2はみたのだ。2のほうが Hosteに近いかな
PJがいうには SAW1 は最高だったけど 2はイマイチみたいなことをいっていた。


hosteldvd.jpg


これが Hostel 内容は悪くない
でも 思ったほど怖くなかったかな


20060426140629.jpg


ちなみにこれが スポンジボブ (コメント参照。。)まあ路線といえば クレヨンしんちゃんに似てなくもない。面白いんだけど 馬鹿っぽくって 子供には 見せたくないかな~~

theme : 雑記
genre : 日記

The Wild & お食事会★

アメ 雨 あめ。。

Austin 最近雨ばっかり
今日は 朝からずっと 雨だった。

Babyka を迎えに行った後、
今週末にある 誕生日会(2個もある!)のプレゼントを買いにBabykaの好きな きりんさんのいる トイザラスへいったのだけど
雨は 大ブリ

 お友達と お食事会があるので、
時間があったので
映画を見に行くことにした。

The Wild

明日 お友達と ICE AGE 2を見に行くことになってるので
これを見に行くことにしたんだけど。。

マダガスカーの パクリのような映画

設定がほぼ一緒じゃん!キャラもかぶってる!!


こんなおもいっきり パクッてもいいのだろうか。

Tomobabykaは映画行く前に
どこで上映しているのかを hollywood.com
で調べるんだけど、
そこの評価でも 星 2つ半
(5つ中)

ただ、声の出演で、
24の Jackが主人公の声を演じていて、
それに 聞きほれて 映画を観たよ。

Babyka は大喜びだったよう。

それでも
映画を見る前に ポスターみただけで、
「マミーこの映画 もう観たよ」

子供にまで マダガスカーと勘違いされちゃって ある意味すごい。

夜は 中華料理 DIN HO にご飯を食べにいったのだ。

ここのお店 おいしい~~Tomobabyka お気に入りの店
人数が多ければ 多いほど たくさん量も食べれるし
お金も 安くなる。

今日は 大人4人で ひとりたったの8ドル 50セント(子供2人いたんだけど!)

おいしい上に 安いだなんて ほんとお得

そして ご飯を食べた後は、
お隣の COCOS Cafe へ

台湾式 CAFEのお店なんだけど
Tomobabykaはいつもここで
Green Iced Tea Latteというのを 頼んでいる。

パール入り を注文すると、黒いタピオカが入ってくるのだ。

今回
PJの仕事の都合で どうしてもBabyka をつれてこなくては
ならず、(普段は Tomobabykaだけ 参加なんだけど!)
おなじく お友達のこで Babykaより2歳ほどお姉ちゃんの子が いて 二人は 姉妹のように 仲良く遊んでいたよ。

Babykaも 別の機会に何度もこのCafeには 来たことがあるので
パールパール と喜んでいた。

ところで 今日の お食事会
ガールズならでは のいろんな話が 途切れもなく 飛び交い いつも 楽しいのだ

過去の EXの話や、
自分自身の過去の 話、

なんでも 銃の話がでたとき

Tomobabykaのつぼにはまった。

そのお友達の一人は
以前 ホテルに勤めていたことがある

そのときに
個人でやっている Detective から 電話があり、
「どうやら 銃を 寝室においてきてしまったから
あるかどうか 確認してほしい」

というので お友達は部屋にまでみにいったのだそうだ。

リロードしてあるというので 怖くなった友達
あんまりよくみないで 「ない」とDetectiveに話をした。

その後 マネージャーにことを話し、
マネージャーがほかのスタッフとはりきって その部屋に
銃を探しにいったら
ベッドの脇の ランプ台のところの 本の下に
本物の銃を発見!!

すぐに Detectiveに電話をした。
彼は
「OK じゃあ1週間以内にとりにいくから(今は出先なので)
保管しといてくれ」

といったそうだ。

その後 マネージャーと その他社員の人は
どこか 広いFeildのようなところにいって
本物の銃と記念撮影

こういった機会も滅多にないからと、007気取りで 写真を撮り続けたそう。

そして その後
2週間ほどたっても なかなかそのDetectiveが 銃を取りにやってこない。

彼が銃を取りに来たときに 自分たちが撃たれたりするんでは ないか! または Detective ではなくって 犯罪者だったのでは??と だんだん焦り始めた マネージャさん。

とうとう 警察に連絡し、銃を彼らに保管してもらうことにした。

警察から 連絡をうけた Detectiveは
「とりにいくっていったのに 何で警察にもってたんだ!」ちょっと 怒っていたのだそうだけど、

銃のことだから 
そおいうのって 人を心理的に 不安にさせたりしてしまうんだろうね~

なんか 写真わざわざ取りに行くって
いうのも なんか 笑えた

でもわかる気がした~

実はTomobabykaも昔 PJのお友達で猟銃のコレクションをしている人がいて、
その人のうちで 銃をもって 写真とったことがあるのだ!

すごい重かった覚えがある

なんだかんだいって、
TXも 銃の規制がゆるいから 護身用に銃を持ってる人
多いんだろうなあ。。

今日はたくさん おしゃべりして
凄く楽しい1日だったよ!!

Din Ho Chinese Restaurant の INFO はこちら
DIN Ho Chinese Restaurant

thewild_earlyposter.jpg


The wild
マダガスカーとどれくらい似ているのか 判断しながら見るのは 楽しいかも! 子供は 好き
 といっていた。 どの話が似ていようが 子供には関係ないのだろうね!

theme : 楽しかったぁ~( ̄▽ ̄*)v
genre : 日記

Babykaの 気になること

今日は Babyka 学校が終わった後に、
英語のレッスンがあった。

最近は アルファベットの小文字を覚えているようで
先生が「アルファベットのカードの上に ジェリービーンズを乗せて
ちゃんと覚えたら 1っこ あげる」というように
訓練していたらしい。

ところが Babyka
一通り この訓練が終わったら
たくさん ジェリービーンズを食べちゃったらしいのだ。

先生 「そんなに 食べたら 太るよ!!」

Babyka 「え??」

といい 即 食べるの やめたそう。

そして お腹を確認して 太ってないか 確かめたんだって~~~

すごいなあ。
この年齢で もうダイエット意識してるのかな??

普段は
「早く大きくなりたい」って何でも食べるようになったんだけど、
「太る」のは いやだなんて。
女の子ってかんじ。

学校では BFのN とうまくやってるようで、、

たとえば Nに 何かやなこと言われても、「Babykaね Nに もう遊ばないっていわれたんだけどね、
泣かなかったの。」


大好きな子には 何言われても 許してしまうらしい。

最近 ひらがなを教えたりしてるんだけど、
(しまちゃんの教材のワークブックをやらせている)

ひらがなを見せて
Tomobayka 「これは 何って読むかな? Babykaの 好きな      ものだよ」

ときくと

Babyka   「N (BFの名前)」

とか言ってしまう。

学校でも 彼とばっかり遊んでいるようで、たまに 学校の様子を 見ると なんとも ほほえましい光景が見れるのだ!!

ニコニコしながら 2人で並んで テーブル座って
クッキー食べてたり。

Tomobabykaも 小さい頃 こんなだったのかあ??
男の子 こんな時期から 意識してたかなあ??

なんか オマセ Babyka
びっくりさせられる 最近のTomobabyka だった。

theme : 今日の独り言
genre : 日記

Easter 当日

Easter 当日
今日は 朝ゆっくり起きて
友人宅へ いったのだ。

普段なかなか遊べない友達のお家へいった。
彼女は 平日 仕事してるし、
彼女の 子供も大きいので(学校があるから) 平日は なかなか会えないのだ!

で、PJも ずっと 会社のTaxのことで 忙しかったから、
お互いの家族が 会えるってのも なかなかなく、
ほんとうに ひさしぶりに 集まったというかんじだった。

でも なんだかんだいって、
毎年 このEaterの時期は 彼女のうちで Partyをしてる気がする 

お互いの子も大きくなって、本当に楽になった。

Babykaも ひさびさに行ったおうちや
初めていく お家は、 はじめは緊張して 何も話さないのだけど、
今日は お姉さんと一緒に 遊んでもらい、
Tomobabykaのほうには 全然寄ってこない。(はじめは話してなかったみたいだけど!)

たまごの クラフトをしたり、(リサ・フランクの!かわいかった)
EGG HUNT をやったり、
楽しそうだった。

DINNERもいただいて、
ひさびさに 牛肉もいただいた!

PJは Brussel Sprouts というのが おいしかった~といってたよ。

Tomobabykaはこの野菜で 料理つくったことないからなあ。。今度作ってみようかな。

お友達は パンも焼いてくれたのだ!
Tomobabykaも ちょっと感化され 
パンでも今度焼いてみようかと思ってるのだ。

日本人の奥さんって ほんとお料理が上手!

パンとか手作りしちゃう人 よくみるし、(ケーキとかも)
すごいなあ~~と思うよ!!

Partyの中で
またまた 映画もみちゃったのだ!

ジム・キャリーのFun With Dick & Jane

彼の個性がでてる コメデイ映画なんだけど、
映画より テイア・レオー二の 眉間のしわが 気になってしまった~

たしかに おもしろいんだけど、
絶対にみたほうが いいってものではないかなあ。

ということで 星 3っつ 

Partyから 帰ってきて、
もうひとつ映画をみたよ。(PJが レンタしてきてたのでで)

ニコラス・ケイジの 
The Weather Man

ジム・キャリーのよりはこっちのほうが 断然おもしろい

内容は 冴えない男が 冴えない家庭を持っていて、、
最後 何かを決断する!

というような かんじ

共演のマイケル・ケインは Tomobabykaの好きな 俳優さん

おじいちゃん いい味だしていた

ニコラスは 前髪がちょっと増えていた

Tomobabykaは ニコラスも結構すきだったけど、
最近 おもしろい作品にでていない。

前回の銃の映画は 一体なんだったのだろう?

あれよりは こっちのほうがいいかな。
ウケルとこ いっぱいあるし。

・・・Babykaといえば
散々 あそんだくせに
寝るときに 泣いたのだ~

「Bbayka もっと 遊んでナ~~い」

もっと遊びたかったということだろう。

楽しかったんだろうね!


20060419143345.jpg


これが PJの気に入った
Brussel Sprouts 日本語ではなんていうんだろう?


20060419143411.jpg


Jim Carryの 最新作 彼の個性はばっちりでてるんだけど! 彼の作品はやっぱり MASK ガ最高だった!!

20060419143430.jpg


マイケル・ケイン素敵! それにしても Tomobabykaの 家族が この映画のような 家族になっちゃったら
かなり ショックかも。。 ちゃんとした教育は 大事だなあ。と思った

theme : とりあえず今日の報告
genre : 日記

Cinderella Man

昨日の夜
Tomobabykaが 前から見たかった 映画をDVDでみた。

Cinderella Man

すごいいい映画だと聞いていたので
ずっと楽しみにしていたのだ。(題名の意味がなんだろ~って気にもなってた)

主演の2人がすごくいい。

ラッセル・クロウ と レネ・ゼルウェガー

しかもボクサー JIM Braddock's の真実のストーリーなので余計 涙をそそられる。

Tomobabykamo 自分に子供がいるので、
レネ役の JIM の奥さんには
とても共感できるのだ。

時代背景もすごい。

世界恐慌の時代

こんな時代に生まれちゃったら
Tomobabykaは どうなるんだろう??
すごく考えさせられた。

JIM と奥さん Maeの 家族愛にも尊敬~~~

最後まで ハラハラドキドキ
最後のバトルは 本当の試合を見ているようだった。

Tomobabykaか 今年になってから 観た映画で
最高の 作品!!
2回涙ぐんだよ~~~

いい話なので ぜひ鑑賞を勧めるよ

星 最高の 5っつ

Tomobabykaは 基本的に
本当の話に弱い

主人公が どんな風に 人生を生き抜いてきたのか
すごく興味があるのだ。

1ヶ月ほど前に見た映画で、
Walk The Lineというのが あった。

ホアキン・フェニックス とリース・ウィザースプーンの映画。

2人がアカデミー賞に ノミネートされ(リースは 主演女優賞とったよね)
話題の作品だったので かなり期待していた。

やっぱりすごくよかったよ

ジョニー・キャッシュ の真実のストーリー。

音楽も最高だし、
ジョニーの 下積み時代から~ 落ちぶれて 復活するまで
とても上手に まとめられてた。

いいシーンがいくつもあって
とても いい。

この作品は 星 4っつ 

やっぱり映画は 俳優さんが 演技うまいと
とっても 感情移入できて
いい映画になるよね

次回狙ってる映画は
Capote なんだけど(これもいいらしい~)
レンタル屋で 毎回売り切れ状態らし~~~

早くみたいなあ

20060417022151.jpg


本当にいい映画だった。
ぜひ 観てほしい~


20060417022128.jpg


こちらもよかった やっぱりアカデミー賞ノミネート作品とかは いいものが多いよね

theme : キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
genre : 日記

部屋 きれいになる

今日 本当は PJの両親の家にいくはずだった。

でも昨日の夜 PJも映画の後 TVを見たりして
夜更かしたみたいだったし
Tomobabykaも 夜中に何度も Babykaに起こされたりして、
なかなか寝れなかったのだ。
(たぶん Babyka とPJが Tomobabykaのいない間に
Grand Theft Auto やったらしく(つうか やるなってかんじだけど) それで興奮しておきたっぽい~

このゲームしたとき、
PJが ゲームの中の人を 殴り倒したら
Babykaが 「That Guy Was Nice! Why You Beat Him Up 」と 大泣きしたらしい


朝起きたら12時だった

みたら PJが 忙しそうになにかしている。

Tomobabykaは 最近うちに 友達を呼んでなかったし、
掃除をろくにしてなかったので
家が ちょっと 汚かったのだ。

それで PJが耐えられなくなり
朝から 掃除

掃除といっても Tomobabykaのものを 勝手に捨てたら
怒られるということ知ってるので、
袋に つめたりするだけ。

それでも 6袋ぐらいできあがって、
Tomobabykaも びっくり。

Tomobabykaももっと 掃除に集中したほうがいいな と
思った瞬間だった。

袋につめるだけで
こんなに家がきれいになるっていうのも びっくり

やっぱり物が少ないと おうちもきれいだよね

ちょっとTomobabykaも 心を入れ替えて お掃除励まなくては!!

で、PJにきいたら「今日は忙しいから 両親の家にいくことは やめて(もともと 彼らにはいくっていってなかったし)
家のこととか 忙しいから それを優先する」

というので PJは家にいることに。

TomobabykaとBabykaだけ
明日のPartyの準備をしに 買出しにいってきたよ。

今日はBabykaのことで
発見したことがあった。

Babykaが ありをみて、
「ありが3匹いるね」というのだ。

3匹 ってちゃんと匹 って使ってるのにまず 驚き
教えてないのにさ~

あと PJが
Babykaに「お手伝いしてくれて ありがとう」
といったら
ちょっと頭をさげて
「At Your Service」

といったのだ。

どこで覚えたの?ってきいても
「知らない」っていってたけど、
子供って いろんなとこから 教えなくても
覚えてくるもんなんだね~

びっくりしたよ。

ところで、今日
健康にいいという 黒酢を PJにのませたら
「名にこれ?グロ~ス!! Pine・Sol 飲んだみたいだ~」
とすごい反応をしていた。

Tomobabykaと Babyka はおいしく飲んだんだけどね


pine-aol.jpg


これ PJのいってた Pine・Sol
アメリカの洗剤なのだ。


20060416141706.jpg


BabykaとPJが Tomobabykaがいない間に このゲームをしていた。 悪いことをする犯罪ゲームなので よい子は絶対まねしないように!!

theme : まったり日記
genre : 日記

平日の休日

今日は GOOD Friday というこで
めずらしく Babykaの 学校もお休み
(っていうことも 先週知った)

お友達と、子供をつれて
Playground のある ピザやさんに ランチに行った。

このピザや、
Tomobabykaの アメリカの人の友達
ピザもなかなかおいしくって 子供たちがプレイグランドで遊べるから
いってみて~
と言ってたので、
前から ぜひいってみたかったのだ。

外のテーブルも 陽がそんなに入ってこなくて
外で食べるランチは 心地がよかった

風も あったし。

その後 みんなで アイスクリームを食べて
別のParkへ行くこととなった。

こんないい天気のときに、
Parkにいったのは すごくよかったなあ と感じた。

Babykaたちは 楽しく遊んでるようだったし。

子供がある程度大きくなるといいね。
見てるだけで いいんだもんね。

時間を忘れて 公園に長いこといたような気がする。。
(なにしろ明るいし 、夕方なんて 全然気が付かなかったあ)

PJから電話

「どこにいるの?? もうすぐ6時だけど、、、でかけるんじゃなかったの??」

え?もうそんな時間??

6時から 凄く仲良かった中国人のお友達B
送別会があったのだ~。

まあ レストランでやってるので 少しぐらい遅れてもよかったので、
とりあえず 帰ったら すぐ送別会に向かった。

Bの同僚たちが開いてくれたPartyらしく、
インド人、アメリカ人 それと Bとよくつるんでいた
台湾人のE がいた。

Tomobabykaのとなりには
Bの友達の 中国人の女の子が。

Tomobabyka基本的に 中国人の女の子って親しみやすくって 大好き

なんか 明るしいし 気軽に話しかけてくれるし
ちょっと話しただけで
彼女の方から
「今度 どこか遊びにいくとき 声かけるね!」
と 誘ってくれた。

送別会は2時間ほどで 終了。

Bが 明日引越し屋がくるので
荷物を箱につめなければ いけないらしい。
(しかも このPartyの間 彼女のBFが箱詰めしていたらしい)

その後 インド人たちも帰ってしまい、
台湾人のE と アメリカ人のJ と
Jazz Barにいくことになった。

Tomobabykaは 最近眠れず、、(どうしてかは また今度の機会にかきます~)
しかも 今日は ずっと外にいたので、
日ごろから 疲労体質なので
かなりつかれていたのだ。

でちょっとしたら すぐ帰りたかったんだけど、
2人がカラオケに行きたいって言い出した

Tomobabyka「疲れてるから 別の機会にしようよ~」

E 「Tomobabykaは いっつも疲れてるっていってるじゃん」

ほんとは帰って寝たかった Tomobabyka
というより 帰っても寝れない

PJが 毎週映画をレンタルしてくるので(もち 今週も)
彼も家で Tomobabykaと 映画を見ることを楽しみにしてまっているのだ。

ということで カラオケはお断りし、
帰宅したんだけど それでも11時過ぎ!!

無理やり映画もみたよ

The Confesser

という映画。

クリスチャン・スレイターが神父の役。
(てか あんまり似合ってない)

Tomobabykaの好きなステイーブン・レイという役者さんがよかった。(この人 V For Vendettaにも 出ていて すごいよかったよ

クリスチャンは 顔の演技が下手なので
感情移入しにくい。あの顔で 神父の役っていうのも
違和感

内容はまあまあだったので
星 3っつ 



20060416141154.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

Easter

もう 4月で あっという間に Easterの季節となった。

Tomobabykaたちは Babykaが 8ヶ月くらいのときから、
参加しているAustinにすんでいる家族で 年に何度か集まっているプレイグループに 参加していて、
今日が そのプレイグループで行う Easterの お祭り?だった。

North West Park という (Tomobabykaが)初めていく公園に集まった。

とてもいいところだった。

日陰がたくさん あって、
テニスコートや 2つのプレイグラウンド、 BBQプレイスまであって、
Tomobabykaたちのグーループだけでなく ほかのPartyがたくさんいて
公園自体 にぎわっていた


午後からの集まりだったので 陽が出ると 凄く暑かったんだけど、
子供たちは それぞれ クラフトバックを与えられ、
バックに色塗りしたり、
タマゴに絵を書いたり。。

Babykaは いつも何でも マイペース型なので、
色塗りも時間をかけて やっていた。

Egg Huntも行われた。

Egg Hunt とは、
プラスチックのEGGの形の入れ物に、
中に Treat(お菓子や ちいさなおもちゃ)
などが 入っていて、
広場に まいておいて 子供たちに拾わせることなのだ。

この時期になると
春だからかパステル調のかわいいドレスが売りにだされ、
EGG Hunt 用の バックも お店にたくさん 並ぶ。

Babykaも 一昨年にPottery Barn Kids でかった
ひよこのバックを愛用中

Easter 本番 (今年は) 4月16日には 教会などで
EGG HUNTが 盛んに行われる。
要は キリスト復活のお祝いの儀式なのだ

詳しくはTomobabykaもよくわからないのだけど
Easter Bunny というウサギが夜中にやってきて
Treat をおいていくらしい。
(サンタさんのようなもの)

なので お店には Treat用のおもちゃが
たくさん 並んでいる。

Tomobabykaのうちは 宗教色がまったくないので
Babykaには 何も買っていない。
教会などにいくのも ちょっと面倒なので
EGG Huntには いかないつもり。

なので
毎年 このプレイグループのEGG HUNTには 参加するようにしている。

知ってる子供たちとEgg Hunt するのは
ちょっとしたEvent で楽しい!!

最近写真 とるの嫌なBabykaも
BabykaのEGG みせて~?というと 喜んで
写真を とらせてくれた。

そのPartyが終わったあとは、
Parkで 長い間遊んでいた。

帰りは 日本食屋 A に
買い物へ。

またたこ焼きをつくろうと、
たこ焼きソースなどを買い足した。

ところが家に帰って 気づいた~~

たこ焼き粉がないじゃ~~~ん

ということで また今度買い物へいかなくては~!!

なんか 黒酢の飲み物がいいってきいて
ちょっと買ってみたよ

乳酸菌飲料で とても飲みやすかった!


theme : 今日の出来事
genre : 日記

Sea World In San Antonio

今日は 土曜日だけれど 朝早めにおきて
San Antonioの Sea Worldにいくことと なった。

ラテン友人のMが 先週からずっといきたいっていっていて、
4月だったら まだ天気もそんなに暑くないので
(といっても 結構暑いけど
今日 いくことにしたのだ。

2時間くらい 運転して
Sea World に到着~

TomobabykaもSea Worldは Babykaが7ヶ月とかそれくらいのときに行って以来、
行ってなかったので かなりひさしぶり

Mは今まで一度も行ったことなかったらしい。

水族館だとおもっていたらしかった。

動物をみにきたのにいない って怒っていた。
ので、
Showがあるから 見てみようよ って誘って
はじめに Sea Lionの Showを見に行ったのだ

これがなかなかのHIT

叔父さんがいなくなったというのでそのおじさんを探しに
探偵ごっこみたいなことをする Story

ギャグもたくさん 盛り込まれていて、
もちろん
水にぬれたりする シーンもある。

最後の叔父さんの登場シーンでは
びっくり!
今まで みたことないような 動物がいた。
(名前わからないんだけど)
豚みたいな アザラシ

Show自体も面白くって終始ゲラゲラ笑ってしまった

Babykaは ちょっとふくれていた。

お洋服がぬれてしまったからだ。

Mは この喜劇に大満足だったらしい。
20ドル以上の価値があるわ~と大喜びだった、

ということで その後は Showを見るのに走り回った。

アクロバットのShow をみて、
大人気の シャムーのShowへ

Babykaは Showも楽しいけど、
プールにずっと行きたいっていっていて、
シャムーのShowも 行く気があんまりなかった。

でもMとその息子もいくっていうので
無理やり つれてったのだけど、、

BabykaはShowに 大感動!!

シャムー大好きっ子になってしまった。

シャムーのShowも 3年前は
横のひれで ご挨拶(水を観客にかけること)
していたけど、
今回のは 尾ひれで水かけをしていた。

なので ばしゃばしゃ 凄い量の水が観客に!!

司会のお姉さんがWho Wants Get Wet??といえば

観客がWE Do
といい かなり大盛り上がり

最後は男の子が シャムーの尾ひれの形をしたペンダントを受け取り Showが 終了

かなり楽しかった。

その後は Babykaがずっといきたいっていっていた、
プールへ!!

夕方で結構寒かったのに
鳥肌になりながら 入っていたよ。

このときのBabykaは かわいかった。

プールでてんとう虫を見つけて
水から出してあげたのだ。
で 「ママ みててあげて」といって
Babykaのタオルに それを乗っけてあげた。

しばらく てんとう虫は ぬれた羽を何度も 開こうとして
練習していて、 最終的に
飛んでいってしまった。

Babykaが
「飛べたんだね~」
ってうれしそうにしていたので、
Tomobabykaが
「Thank You For Saving Me~
っていってたよ」といったら

「虫は本当にしゃべれるの??」ときいてきた。

なので
「Tomobabykaには そういったよ」
といったら Babyka本当に顔が輝いて
うれしそうだった。

プールも無事終え
帰る時がきた。

Tomobabykaは 帰り途中に
(だってもう7時すぎてたし)
ご飯を食べて帰りたかったんだけど、
Mは 自分の子供がお腹すいたっていわないから
まだ食べなくても いいっていうのだ。
子供がお腹すいた っていわないときは
夕食さえも食べさせないで 寝かせるんだって。

うちは絶対にそんなことできないから
(3食たべさせてるし)
ご飯食べたくって でもMが もっとAustinに近づいてから
というので
待ってたんだけど すでに8時半

それから レストランでご飯たべて
(そのレストランがさらに 何でも遅くって)
さらに1時間経過。。

で その後は 歯も磨かせて 車で寝れるようにしたのだけど、
M の子供が見たいから というので
車の中で DVDを見ていた。

ていうか TVつけてたら 子供ねれないじゃん!!

Mは 寝せる時間とかも 気にしないそう。

なんだか 子供の生活リズムが違うと なかなか一緒に出かけるのも難しいかなと思ってしまった

ちょっと違いすぎだもんね~

結局Babykaは あんなに眠そうにしていたのに
11時くらいまで眠れず
帰宅もそれくらいになってしまったのだった。

それから、
Tomobabykaだって 疲れていたのに、
PJが映画をみようというので
「Derailed」
という映画をみた。

ジェニファーアニストンと
クレイグ オーウェンの映画。

スリラーだった。
最後までドキドキの連続

よかったので
星 4っつ

theme : (≧▽≦)bワーイ
genre : 日記

Carnival

今日 午前中から 近所の友人家族と
Carnivalへいった。

Babykaが将来 幼稚園から小学校をすごす予定の
公立の学校で、
バレエで出会った 友人が
一緒に行こうと誘ってくれたのだ。

いってみたら、、
すごくたくさんのActivityがあって びっくりした。

さめのスライド、 それよりもっと高そうなスライド
ムーンウォーク
その他 たくさんのおまつりみたいなブースが
でていて、
すごく楽しそう!!

Tomobabykaがびっくりしたのは、
額にARTが飾ってあったんだけど、
3枚のフレームが入る立派な額に、
真ん中に漢字(たとえば 光 とか 福 とか)かいてあって
両脇のフレームに その漢字にあった絵 (たとえば 竜とか)描かれていて すごいな とおもった。


それ 全部生徒がつくったんだって~~~

友人Mも Tomobabykaを 先生たち ひとりひとりに
紹介してくれて、
なんだか そおいうつもりで行ったわけではなかったので
すごく うれしかった。

Mも Babykaが将来の学校を知るのはすごく
いいことだろう って思ったらしいのだ。
Babykaにも 「将来 Babykaがいく 学校だよ」と説明したら 「へえ~」とうれしそうだった。

髪の毛をヘアカラースプレーで 赤茶に染めたり はじめてケーキウォークをしたり(音楽をとめて 止まった番号のところでとまり あたりの番号のところに立っていた人が ケーキをもらう)Tomobabyka自身も すごく楽しめた。

チケットを買うんだけど それが 全部
学校の寄付になるらしい

20ドル分 プラス 友人Mと一緒に分けた分などいれても
それ以上 チケットを使って 遊んだよ。

3時間半 遊んだんだけど
めちゃくちゃ あつかったあ~~~

日陰あんまりなかったし
家に帰ったら ほんのり日焼けしていた~~

足 日焼け止め塗るの忘れていたのだ。

ショック

Carnivalの 帰り際、
Babykaは 何度も何度も Carnivalを振り返りながら
その場を後にした。

きっとすごく楽しかったんだろうね~

ゲームでもらった 犬のぬいぐるみ
大事に抱えて
 寝ていたよ



theme : 今日の出来事
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

