

Disneyland

お友達が 子供の幼稚園を休ませてまで、
Tomobabykaたちとお出かけしてくれることになった。

去年も Rちゃん 親子と
Disneyいったんだけど、
今年も 子供たちが 一緒にいきたい というので
平日だし すいてるよね!!ということで
早速 朝 10時半にまちあわせて Disneyにいったんだけど!

なんと!!
チケット 買うのに 30分以上もならんだ!


大人だけだったら
「今度にしない?」
で 別の日にいくんだけど、
今回は 子供たちが やる気なので、
そうも いかない。

てか、
Disney で入り口でこんなに並ぶって
何年ぶり??

やっとLand にはいって
さらに びっくり!!

人 人 ひと~

入り口付近にいつもいる キャラクターたちも
なんか いつもより早く退散してるかんじ

子供たちが 「バズのところにいきた~い」
というので 連れて行ったら
2時間まち

ファストパスも 夜の9時台になっていて、
も~びっくり(ということで
とらなかった)

バズもあんなに並んだのに、
のったら すぐに終わっちゃうし、
次に Babykaたちが 乗りたいっていった
スプラッシュも
2時間待ち!!

ランチも すごくならんで、
30分してやっと ご飯にありつけた。

朝から 夜7時まで乗れた アトラクション
このたったの 2つ!!

お友達が早く帰らなくては いけないので、
帰り際に 回転の速い Its a small world にも 乗ったんだけど
それでも やっと 3っつ乗れた というところだった。

お友達は 明日幼稚園があるから と
その後 帰らなくてはならなかったんだけど、
Babykaは ど~~~~しても
ダンボ
に乗りたい というので
ダンボをみにいった。

さっきまで1時間まち~
だったのが 25分まちになってる~!!

Tomobabykaはちっとも 乗りたくなかったけど
しぶしぶ 乗った。

スターツアーズも 20分まちだったので
急いでのりにいった。

でてきたら ちょうど パレードが終わりに近づいたころで
Babykaも目をかがやかせて 見ている。。。

Tomobabykaもパレードの写真を撮っていて
ふと 見たら Babykaがいない!!

あせって 見渡すと なんと Babyka パレードの最後のところに
走っていってしまっていたのだ。


こんなところで 迷子になってしまっては 困る!!

「なんで そっちいくの?!」
ときいたら
「だって パレード終わってほしくなかったんだもの!!」

だって。

ちょっとしか見れなかったものね
ごめんね~

そして 最後は
ゴーカートにのって、
楽しい Disneyのひと時が 終わったのだった。
(ゴーカートのったのは Tomobabyka今回が初めてかも!)

もうこのころには だいぶ風が つめたくなってきていて
寒かった。

Babykaが
ど~しても ポップコーン食べたい
というので、
急いでワゴンに買いに行ったら
「もうこちらで 販売してなくって
あとは ワールドバザールの近くの 売り場に 売ってます
でも 20分くらい並ぶかと思われます」

だって~~~

その時点で 9時なのに
20分もまてないよお~

Babykaをなだめて 歩いてたら、、ワゴンが見えてきた!
あれ? ワゴン そんなに 並んでない!2人くらい並んでるのが見えた。

なので、 プリンセスの バスケットに
チョコレートのポップコーンを入れて それを買い、
お店で マリーちゃんの耳の飾りを買って(頭につけるカチューシャね)
帰ったのだった。

それでね
何でこの日 混んでいたのかというと、、、
なんと
運動会の振り替え休日だったらしいのだ

しかも 運動会であるはずの先週の日曜は、
雨で中止だったので、
子どもたちは ③連休

どおりで 幼稚園生以外にも 大きい子がたくさん いたわけだよね~
ずっと不思議だったんだよね なんで 大きい子が
学校休んでまで 遊びにきているのか!

家に帰って家族にいったら Tomobabykaシスターが
「春に運動会やる学校多くって 都内もほとんど 今日休みだった」
といっていた。

知ってたんなら 早くいってよ!
と思わず 叫んだTomobabykaだった。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

もちろん ショッピングでしょ~

時差ぼけと戦いながら
しばらく過ごし 5月中にあえる友人たちと 会いまくった!

なにしろ 友人たちは 働いてる人が多いし
子供がいる友人たちも 子供が幼稚園にいってたりすると、
平日になかなかあえないので

週末の予定が 一気にうまってしまうのだ

平日に会える友人たちは貴重~

クリニックに勤めている 高校時代の友人や
ブログ仲間であり
同じ 学校だった
同じ高校だったよねキチ(リンク参照)と地元で会ったり、
Austinで友達になり、 東京近郊に引越しした友人と
渋谷であったり、
週末は お友達の家に遊びにいったり、 お友達とお台場で 買い物などをした。

今回はすごく楽チンなのだ!

Babykaが去年より大きくなったので、
Tomobabykaパパ や シスターとも
Tomobabykaなしで 遊びにいってくれる。

なので、ずーーっとTomobabykaがお守をしなくっても
よくなったのだ。

そして28日

シスターとその彼が
Babykaを 潮干狩り& どこかに連れて行ってくれる!!

っていうので
Tomobabykaは早速 お友達を誘って
渋谷へ お買い物へ いってきたよ!!
渋谷や原宿には 里帰りしてきて ちょくちょくいってたけど、
だいたい Babykaをつれてるので
子供が 好きそうなところにしかいかなかった。

でも今回は~
念願のまるきゅで お買い物を果たしたのだ!!

まるきゅーで
お買い物は 実に4年ぶり!!
(すごくない?)

なんか駅員が 渋谷駅で 刃物で刺されたってNEWSを何年か前にきいてから ちょっと子供とは 怖くていけないなーなんておもってたんだけど、、、

渋谷でひさびさに 買い物って すごく楽しかったよ

相変わらず 人 多いけど

やっぱりまるきゅー安くて かわいいものが いっぱい!!

今はやってるものが 一目でわかるし
なにしろ 安いっていうのが いい!!

まるきゅーの前に
渋谷パルコにいったんだけど、
パルコは
人がすくなくって ゆっくり買い物が 楽しめたよ

パルコでは かわいー花柄 シフォンキャミ をGET
そこの愛らしい店員さんが、今 Hollywood  で
はやっていて NY でも 売り切れ続出 というJ Brand の
ちょー細身Jeans
をはくだけでも いいので はいてください!
というので
はいてみた。

すごくかわいかったんだけど、
お値段が2万だったし
アメリカに帰れば ネットで買えるので(たぶん 値段半額くらい)
今回は あきらめた!!

別の店でも Junk Food のT シャツとか おいてあって、
結構アメリカで セレブがきてる ものって
まだ 日本でも流行ってるんだなーーって実感したよ。

さて
パルコのあとは NEWYOKER CAFE に はじめて 入った。
ほかのCafe が 満席だったので
ここに 入ることにしたのだ。

ロゴマークが スタバにくりそつ だった。
3周年記念とかで 売られていた ソーダを飲んでみたよ。

アメリカにいると ソーダ好きになってしまって、
最近では TEA では なんだか 物足りなく感じる

次に まるきゅーにいって、
ワンピがどうしても
 ほしくって~~~

お店みまくったよ。

ミニジャケや ワンピ
インナーのキャミ や ブラなど かいまくって
とっても
満足な1日だった


相変わらず 音楽がんがんだし 照明もきらきらしているので
一緒に行った友達は くらくらしてしまったそう!
(しかも 東京にきて1度しか いったことがないらしい!)

ごめんね
お買い物つきあわせてしまって!

そんなTomobabykaも ひさびさ まるきゅー で くらくらしてしまった。
やっぱり人 多いものね~

でも お友達も 楽しかったみたいだし
Tomobabykaも いろいろ買えて かなり よかった。

なんか原点に戻ったような感じがして
変な爽快感があった~~~~

渋谷は やっぱり落ち着く!!

家に急いで帰ったら
先に帰った Babyka がちょ~ご機嫌で
だんご 食べてた。

今度は おいしー夕食をどこかで
食べたい!!


theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ
genre : 日記

携帯電話 In 日本

Tomobabykaは
日本について すぐに行くところがある!

それは携帯電話をつなげるために AUにいくこと!!

時差ぼけで 日本時間の朝4時くらいから もう寝れなくなってしまったのにもかかわらず、
次の日には 携帯をつなげに(今日のこと)
AUへいった。

実はTomobabyka 去年荷物なし
日本へきたので
携帯電話もアメリカにおいてしまっていたのだ。(去年のお話ね)

で 普段 Tomobabykaは アメリカにいくときは
一時停止の手続きをして アメリカに帰るんだけど
その手続きをしたときに お金を払うので
今度 日本にかえってきたときに 携帯電話をもちこめば
30分で 携帯をつなげてもらえるのだ。

携帯があれば 日本にいる友達
格安で メールで 連絡がとれるので(On Time だし)
すごく便利

ところが 去年は その紙もスーツケースにあったので 荷物なしに日本にきた Tomobabykaは
しかたなく 新しい携帯をかって 使っていた。

で、今年は その携帯を持ち込み、
前回の 休止の書類を もっていて
携帯をつなげてもらおうとおもったのだ。

まず 一回 AUにいったら
休止を復活させるのだけど 免許証がないので 手続きできません といわれた
まあ それは 納得

Tomobabykaママに 免許証を 届けてもらった。

2回目にAUにいき、
紙をみせたら
「これは コピーじゃないですよね?」

そんな スタッフの方がくれたのに
コピーがどうかも よくわからないじゃん~(しかもずいぶん前)

「コピーでは ないと思うんですけど。。」

といったら 手続きをはじめてくれたんだけど、
いざ 支払いの 書類をかいていて
去年できたから
カード払いにしようとおもったら
「契約者の 名前と カードの名前が 違うので。。カード払いは 一緒に名前がいっしょでないとできないんですよ~」

Tomobabykaは J Phone 時代から AUを使っていて ポイントや 割引が結構あるのだ。

だから休止手続きをしてまで 継続してるんだけど、、。

結婚して アメリカにきてからは アメリカでクレジットヒストリーができるように アメリカの苗字で カードを作っている。

今は そのカードしか もってないので
独身のときに つくった 携帯の契約者の名前と カードの苗字が違っているのは 当たり前なのだ~

スタッフの お姉さんが どこかに電話してくれて
「ご結婚されて 苗字が変わり、 そのアメリカの苗字のカードでお支払いをしたいようなのですが」

ときいてくれたんだけど、

結果はNOだった

その場合は 結婚証明みたいなのを ださなくては いけないらしい!
(しかも毎回帰る度になるよう)

面倒! しかも証明証ってお金かかるでしょ~?


カードで 払いたかったけれど 今回はあきらめた!


なんか最近 犯罪が多くて 厳しいらしいね~

でも 後から 気づいた。。

そのTomobabykaがだした 休止の書類、
ずいぶん前ので
一回 使ったやつだった!!


(そのあとに 別の電話番号で 休止していたのだ だから 新しい 休止の書類が どっかにあるはずなのだ

それでも 見落として 受け入れるなんて
厳しい割には まだまだ甘いな~とかんじた。

あ~それにしても 時差ぼけがあるっていうのに
1日 走り回った。

Babykaもいろいろ覚えてたようで
「ここには遊び場があるでしょ?」
って いわれてしまったのだ。(だから 遊ばせたりした~)

5時間くらい歩いて くたくたになった~

なかなか アメリカでは 歩かないからね!!






theme : これってどうよ?
genre : 日記

フライト

5月17日

4時半におきて 空港に向かう準備をした。

パッキングは 前の日に完璧にしていたので、(家の掃除も~)
大丈夫だったんだけど、
なにしろ 去年のように
「荷物はのせれない」といわれたら こまるので

(係りの人が 仕事が遅くって 1時間前に空港についていたのに
チェックインできたのが 遅くって 荷物はのせれないといわれたのだ。
でも後から きいたら なんとか乗せれるらしいけど 担当のおばさんが めんどくさいと思ったのだろう。Tomobabykaたちは
 おばさんの提案どうり なんの荷物なしに 日本へ飛んだのだった。。)

なにが何でも 空港に2時間前に 着いていよう!!と心にきめていたのだ。

急いで空港にいったら
今回は チケット係りの人が 3人もいたので チェックインは 並ばなくても
すぐに終わった


さて時間が余ったTomobabykaたち

なにしろ 朝はやくから おきてるけど 朝食もたべてなかったので、
PJと (^_^)/~して 空港の中で
朝食を食べることに!

ところが 店にいったら いくつかあるうちのお店の中でも
数件しかあいてなかった

しかも アブラッコそうなものばっかり~

ナチョスとか ピザとか。

朝から そんなもの食べたくないので(おなかの調子も悪かったし)
ほかの店が開くのをまった。

サンドイッチ屋があいたので
スコーン2つと 水のペットボトル をかって
ちょびちょび食べる。

その後 サンノゼ行きの飛行機に乗り込んだ。

びっくりしたのは
スナックが一切でなかったこと!

ドリンクサービスは あったけど、おつまみもでなくなっていたのだ。

あとからPJにきいたんだけど
最近は そおいうスナック類にも お金をかけなくなったそう。

3時間15分もフライトがあるのに
 何もでないなんて!
朝食買っておいて よかったよお~と心から思った。

さて サンノゼについたら そこで 2時間の休憩があった。

朝8時の出発のフライトで 3時間半 といったら 11時半ごろサンノゼについたんだけど、
時差があるので サンノゼでは朝 9時半。

それでもAustinからの時間では お昼にあたるので
ここで またランチをたべなきゃいけない。

これがも~
ジャンクフードしかないのだ~


Tomobabyka
はなんと Babykaのつきあいで 先週Macなどに週3回も 通ったのだ。

も~ジャンクは食べたくなかったけど
ほかに食べるものがないので
しょうがなく バーガーキングへ!

ジャンクばかりだと おなかの調子も いいわけない。

でもなんだか よく考えたら 朝も 8ドルくらいして 朝食食べ
昼も 10ドルくらいして お昼食べて
なんか 日本行く前から 空港でお金つかってるじゃん!!

Duty Free でも おみやげ いくつかかってしまい、
(Tomobabykaの好きな SEE’S Candyも買えたよ!!)
すぐにお金は飛んでいった。

サンノゼ~東京間の フライト中のごはんも
なんだかちゃっちいかんじに思えた。

サンノゼすぐ出発して
すこし ねたんだけど すぐにドリンクサービスがきて 起こされた。

それからぜんぜんねれなくって
飛行機の中で
”カサノバ”という ヒース・レジャーの映画をみたよ。

ラブコメ映画だったんだけど
すごく面白かった

お勧め

結局~ それから寝ようとしたんだけど
なかなかねれず
頭痛がしてきた。

で、到着前の 機内食を食べたら
なんと!気持ち悪くなってしまったのだ!

しかも~運の悪いことに
ゲートが混んでいたらしく 空港内をすごいゆれながら
滑走することに。

ガタガタゆれて 気持ち悪かった

初めて アメリカから 日本って結構遠いんだな~とかんじた。

ぜんぜんねれなくって 体力勝負なフライトになってしまったよ。

3時すぎに 空港につき
いざ スーツケースをとろうとおもったら
スーツケースにつけていた
ベルトがない!!

も~いったいどこで なくすの~!!

いくら待っても ベルトがでてこなかったので
帰ることに。

Tomobabykaママと 待ち合わせして
実家に帰宅。

Tomobabykaは 7時半にはねついたけど
Babykaは11時半まで 起きていた

子供の体力 おそるべし!

theme : (・∀・)
genre : 日記

お知らせ★

あさってから(こちらの時間で)
日本に遊びにいきます。

先週から今日まで書きたいことが
山ほどあったのですが、
間に合わず。。

(たとえば~Disney On Ice とか~映画 RVを見に行ったこととか、 Babykaの リサイタル 、マイクロとかいろいろ)

明日までにかけることは 書きますが、
もしできなかったら ごめんなさい

日本では更新がか。な。り遅れることが予想されます

末永く見守って下さい

いつも 読んでくれてどうもありがとうございます!!

theme : .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
genre : 日記

歯医者

前日は具合悪かったてのに、、、
なんと朝から 歯医者の予約がはいっていた!!

アメリカの 医者って、、必ず前の日か前々日に電話で
ちゃんと 時間これるか確認の電話があって、
その後にキャンセルすると( 病院によってちがうかもしれないんだけど)
お金を請求されるのだ!!

Tomobabykaは 金曜の元気なときに
「いけま~す」と返事しちゃったので、
朝も ちょっと具合がよくなかったのだけど 無理に歯医者にいった。

必ずきかれる言葉
How You Doing Today?

これにいつも反射して答えてしまう言葉

I'm Great Thank you!

全然 Greatな 気分でもなかったんだけど、
なんかついつい 元気~とこたえてしまう。

ほかの人でも結構そうかなっておもってしまうんだけど、
たとえば お店のレジの人にこういった挨拶をすると
たいてい「元気~」
というのだ。

1度だけ
「You know, Tired」
と答えたおばさんがいたけど、、結構 「Fine」とかいってしまうものなのかな~と思う。(このときはびっくりした。答えが意外だったので!)

さてさて、そんなこと考えながら 歯のクリーニングへ。

Tomobabyka歯のクリーニングは結構好き。

アメリカって意外にきれいに丁寧に歯をそうじしてくれるので 好きなんだけど、
歯にうるさい国のせいか、怒られることも多い。

フロスを毎日してください とかなんとかって結構うるさくいわれる。

担当の歯の掃除する人が結構厳しいおばさんで
Tomobabykaはいつも 怒られてる気がしてなんとなく いやだった。
しかもそのおばさん、
Tomobabykaの 歯の掃除が大変 とかいって、
6ヶ月ごとの検診を 4ヶ月ごとに繰り上げたのだ!

なので Tomobabykaは 1年に3回も歯医者に行かなくては行けなくなった!!!

で、今日フラフラしていったら、、、
なんと
担当のおばさんが お姉さんに代わってる!!

しかもやさしく 「フロスしてください」
というので 怒られてる気が全然しなくて 心地よかった。

今日はクリーニングだけかと思ったら、
レントゲンも撮らされた

レントゲンは 結構いや。

なんか日本だったら レントゲンの部屋にいって
一気に写真をとるけど、
こちらは 四角いフィルムを口の中で あて、
歯のところに X線をあてて 写真をとるのだ。

そのフィルムも角ばってて 口の中にいれると痛いし
(きっとフィルムもアメリカンサイズなんだと思う)
金具もいたい。

アメリカに来て初めて 歯のレントゲンが痛いと 感じた。

その後 歯医者が歯の検診にくるんだけど、、

虫歯を1本みつけたのだ~~~

ということで
または医者にこなきゃいけない。

とりあえず、
日本にいくので 帰ってきてからになるんだけど、
その予約と 次回 2回分の 検診の予約を
とることとなった。

「じゃあ これとこれとこれね」といって 予約カードをくれたんだけど 3回目の予約は 1月!

「え?来年の??」

といったら 「2007年のです」

だって。

すごいなああ。。こんな早くから予約とるなんて。

気がついたけど
受付の きれいだけど頭の悪そうな(というか実際 そうだった 予約がちゃんととれない)
おばさんも いなくなっていた。

なんか ちょっと歯医者にいくの
いやではなくなったような気がする。

theme : お疲れちゃーん。
genre : 日記

ゴロゴロな一日

日曜だというのに 1日 ダルダルしていた。

なんか のどがいたくなって 熱はないんだけど、
体が思うように動かなかったのだ!!

そして 機嫌もワルワルに。。

PJの娘が Austinに遊びに来ているので
うちにくることになった。

別にそれはぜんぜんかまわないんだけど、、、

PJが
「Bがうちにくるから、ラーメンでも作ろうかと思うんだけど どう思う? 作ってくれる??」

はあ?何いってるの??
こっちは 具合悪いって言うのに!!

「具合悪いんだから 作れるわけないでしょ?!」

とキレテ 部屋にこもって そのままTomobabykaは寝てしまった。

ていうか 具合悪いっていってるのに、
Babykaの面倒もちょっとみて~っていわれて
(まあ PJも家で仕事をしていて それはそれで TomobabykaがBabykano面倒をみるのは 当たり前なんだけど)
でも体が 本当にだるくって 体が思うように動かなかったのだ!! ほんとに!! だから 機嫌も悪くなってしまった。

それにしても 男の人って なんで 具合が悪いっていってるのに わからないんだろう

あとで聞いたらさ、
「具合悪いっていってるけど 具合悪そうに見えない」だって。

じゃあどうしたらいいわけ~??

なんか昔学校の先生に何かで怒られて
(小学生ぐらいのとき)
「ごめんなさい」って謝ったら、
「反省しているように みえない」
とか いわれたことがある。

それって何?? 顔が ってことなのかな?

いまいちわからない。

大人になってからもいわれてしまったけれど(PJにね) 何でだろう??

PJ や 娘B Babykaは レストランにご飯を食べにいくことになった。
(よかったあ~

Tomobabykaも誘われたけど、
ぜんぜんいける状態じゃなかったので お持ち帰りを頼んで 家で ず~~~っと寝ていたよ。

珍しく食欲もなく、 いつも全部食べるパスタも 3分の1しか食べれなかった。。

なんか原因はわからないけど
来週から日本にいくというのに!
Babykaにうつらないか 心配だよお~~

さて、夜中から 復活した Tomobabykaは
大人3人で Narniaの DVDをみたのだった。

「ナルニア国物語」
やっぱり何度みても いいね。

この時代に映画化されたせいか やっぱり動物たちがよくできているし、 なにしろ 子供の時に読んだ話が あまりにも 凄く記憶に残っているので
そのイメージどうりに映画化されていて
Tomobabykaは かなり満足

Babykaも一緒に映画館でみたけど、
今でもこの映画の話 しているよ。

やっぱりよかったので 星 4っつ 

theme : 疲れたら(~_~;)チョッピリ休もう(^_-)-☆
genre : 日記

The studio Kitchen

朝 早く起きたら 昨日ちょっと遅く家に帰ったせいか、、
具合が悪く感じた。

でも朝 9時から 予約をいれてたのだ。

The Studio Kitchenの

お友達も 今日予約が入っていたので Tomobabyka
も この日に 予約を急いで木曜にいれたのだ。

このStudio Kitchen とは。。大まかに言うと、

料理のAssemble をして 家に持ち帰り
料理した状態で(中身は生だけど)
冷凍庫に 保管しておき、 必要なときに とりだして
OVENで やいたり フライパンで焼いたりして
料理するだけの 簡単料理を作りにいく場所。

前から うわさをきいていて、いつも行きたかったんだけど、なにしろ 冷凍庫がいつもFULLなので なかなか行く機会がなかったのだ。

(アメリカのアイスって かなりでかいし)

今回は Tomobabykaがもうすぐ日本にいく というのと (PJ が家で 簡単に作って食べれるものがあればいいかな、と)
来週は 予定があるので いけそうにない、
プラス お友達が今日 予約いれている
というのがあって、 ぜひ今日は 行ってみようと思い立ったのだ。

そのために 冷凍庫を空けて。。

このStudio Kitchenは お友達とも Share できるようになってるので とってもお得

6人分の料理 X 12日分が 約 239ドル 

クーポンをもらったので、
それが 219ドルになり、

しかも お友達と3人分ずつ 分けたので
1家族 (3人として) 約110ドルで 12食分のDinner Plate がつくれるわけ。

で 実際いってみると、、
つくるのは 簡単。なにしろ 材料などは、切ってあるし、
Directionどうりに 材料を冷蔵庫にとりにいき、自分のテーブルで 料理するのだ。

料理といっても、 順番に並べたり 入れたりとか
そんなに大変ではない。

大変なのは 量!!なのだ!

6人分 12食って結構な量で、
今回 TomobabykaとShare するお友達が つくりにこれなかったので、
Tomobabykaが 今日 一緒にきた友達も手伝ってくれて
約1時間40分で 全部作り終えたのだ。

お友達が手伝ってくれたからよかったものの、、、
もし一人で (しかも初めてだったから)
やってたら 結構な時間かかったのでは。。

Tomobabykaは 朝からだるく、(PMSもあって)
結構きつかったので、、
朝早くから 1時間半たちっぱで 料理をしたのは かなり
きつかった!

で、 仕上げたら、
Share するお友達のおうちに お料理を届けた。

Tomobabykaは 12食分もいらなかったので
お友達と分け合えて すごくうれしかったよ。

家に帰ったら気が抜けて 家でごろごろ。。

というかやっぱり体調が悪かったみたい。

お友達とScary Movie4 を見に行く予定が、、
Tomobabykaののどが 異常に痛かったので
なくなくキャンセルすることに。

でも これがかえってよかったかも。

なにしろ 次の日も
具合がわるかったのだから!

には 早速 Studio Kitchen で作った チキンをOvenで焼いて食べたよ

おいしかった~~~

この場所はちょっとうちから45分もかかるので
今度 別の場所も TRYしてみようとおもってるよ



theme : ・.,・.゚.:(´Д`゚)・.:.・゚・
genre : 日記

Oil Change & 送別会♪

今日のお昼は 仲良しのお友達と ダウンタウンでランチをした。

イタリアンのお店だったんだけど、
には一度いったことがあったのだ。
昼は 今回が初めてで、、
いったら 店員さんたちが 個性的で 素敵だった

ゲイっぽくってかわいらしい男の子の店員さんもいたし、
(いつも姿勢が まっすぐで、 でもおんならし~しぐさを絶対に崩さない!!)
日本語話すアメ人のお兄さんもいた。

彼は Tomobabykaたちが帰るまで というか帰り際までやってきて
何度も
「アリガト アリガト アリガト」

と軽くお辞儀をしていた。
長い前髪が横になびいていて それが かなり印象的だったよ。


さてさて Babykaの学校が終わって 午後、
Babykaの髪を切りに行った。

今度のリサイタル用に 白雪姫のようなカットをお願いしたのだ

といっても あの頭をカットだけで実現するのは 無理なので、
Tomobabykaが 当日髪を巻いてあげる予定なんだけど、
前髪や 後ろ髪をもっと切りたいなとおもっていったのだ。

そしたら なんと!
予約が入っていなかった!

昨日電話したら
「OK~」といってたのに 受付のおじちゃん、
違う日に 予約いれてたみたいだったよ

あと1時間ほどで終わるから!といわれて
近くのChick Fil Aにいくことに!

アイスを食べて 2人ともご機嫌(Tomobabykaと Babyka)

Babykaはプレイグランド(室内のがあるので)でもっと遊びたかったみたいなんだけど、
髪を切りにむりやり 美容院へ連れて行った。

そしたら
ライオンのぬいぐるみを 忘れてきてしまったのだ~

しかも 学校のお友達から 借りたやつで、、Tomobabyka まっっつあお。。

美容院の予約はしてあるし
その間に Chickにみにいく 余裕はないし、
もし みつからなかったら
どうやって弁償しよう!!と 頭の中は
パニックに。。

美容院が終わったら 即効 Chickにいった。

どこを探しても ぬいぐるみは見当たらない。。

お店の人に
「落し物はなかった??ぬいぐるみなんだけど。。」

「どんなやつ?」

「ライオン ジャガーみたいな」

すると これ?といって もってきてくれたのは
お友達から借りた ジャガーライオン(あだナ)だった。

ぬいぐるみだったら 落し物で でてくることあるんだね~~(アメリカでも!)

よかったよかった

それからあとは PJの娘が飛行機でAustinに来ることになっていたので
注文していた化粧品をとりにいくのもあったし
クリニックで待ち合わせすることに なった。

いってみたら 娘のBは Treatment中で
PJは 銀行にいってたから
暇だったので OIL Changeにいくことに。

Jiffy Lube って
アーリーバード Special
といって 朝10時までにいけば オイルチェンジを
19.99㌦でやってくれるんだけど、
午後 にそのSpecial をやってくれるのは
たまにしかないのだ!

で、今日 クリニック行く途中の JEFFYをみたら、、、
「今日は SPECIAL 19.99㌦」
という 看板を
首から下げた人が立ってたので
急にいくことを 思い立った!

だって 本当は3月上旬にいくはずだったのに、
朝10時まで、、というので 結構躊躇して、
さぼっていってなかったのだ。

あんまりいかないと車もおかしくなっちゃうだろうし、、もうすぐ 日本にいくので オイルチェンジくらいは やっておかないとね!!

行ったらいったで

安いと思ってたのが、
フィルターを換えたり、 ランプが壊れてるっていわれて
買い換えたり オイルチェンジの前にクリーニングしたら
総額 80ドルになってしまった

お店が暇だったみたいで
車の中のクリーニングは 完璧にきれいになっていた。

すいてると 丁寧だし 早く終わるし
いいね。

今回午後にいったので
初めて Babyka とオイルチェンジにいったんだけど、
Babykaは興味深々みたいで
「その人たち マミーの車に何かしてるよ!」
と興奮していた。

そのうち 男の人が、何色の風船がいい??
ってきいてくれて、
風船をくれたんだけど
最終的には
4色のまとまった かわいい風船を Babykaにもたせてくれたのだった。

「オーナーがいっぱい風船あるから 全色あげなさいっていったもんで。。」
というので ありがたく 受け取った。

感じのよい人たちで よかったよ。

さてさて クリニックで待ち合わせしばらくして
Tomobabykaはなんだか疲れたので
家に帰ることにした。

は お友達の送別と称した Partyがあって、
出かけるので
そのまま BabykaをPJに預けて 一足先に 帰ったのだ。

支度& しばらく 横になったりした。(PMSがきつかったので~)

送別会場 Korea Gardenへいった。
ここって 夜いくと 焼肉が食べれるのだ~~

牛タンなどを頼んだ。これがまたおいし~

ところが、、牛タンに なぞのスジを発見。
舌にあんな 大きなかた~いスジがあったので、
ちょっと怖くって そこの部分は食べれなかったよ。

それにしても女の子?10人くらいいたから
もう~てんやわんや ってかんじで 大いに盛り上がったのだった。。。

2次会はまたしてもカラオケに

Tomobabyka このあたりから
異常にのどがいたくなってきて。。

なんだろ~歌いすぎかな
とおもってたんだけど、、実は違っていたようなのだった。

楽しい時は過ぎて、、、

明日の日記につづく!

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

Sweet Strawberry Farm へ Go!

今日は 朝から張り切って イチゴ狩りに!!

去年いったところで Babykaもはっきりと覚えていたところだったし、
なにしろ去年いったとき、
グロッサリーでは売ってない やわらかい大きなイチゴがたくさん採れて すごい楽しかったのだ

去年一緒に行った子たちは 引越しや 学校が公立になって
平日にいけなくなってしまったのだけど、

今回は Babykaの学校のお友達で、 今週末に日本にかえってしまう
お友達を誘って いくこととなった。

お友達Aくん 親子も
イチゴ狩りは 初めてだったようだ。

Austinからも約1時間くらいでいける距離だし、
午前中なら まだ陽も 暑くないので いいかんじだった。

ついてみたら
ちょっとびっくり!!

イチゴが去年より ずっと小粒になってる~~~

別の友達が、 別の日に イチゴ狩りにいったので
その子にきいたら(Tomobabykaたちは 予定が合わなかったので
一緒にいけなかった)
「今年のイチゴは 不作だったらしい」
ということだったんだけど

ほんとうに小さなかわいらしい~イチゴが奥の方に あって、
去年のあの 大きさとは 大違い

それでも
大きな箱半分くらいは録れたし、
イチゴ狩りの作業自体も 楽しかったよ

おいしい Farm自家製の アイスクリームも食べて
帰ったよ。

帰りMarbel Fallsの Cityだと思うんだけど、
そこのメキシカンレストランで ご飯を食べた。

このメキシカンレストランが 安くて おいしくて 店員の感じもいい(去年も寄ったとこなんだけど!)

帰りに 「飲み物もお持ち帰りする?」
ときいてくれて、
Tomobabykaたち 大人の飲み物も お持ち帰り用に たくさん飲み物をいれて 持たせてくれた。

また 来年も 寄りたいな と思わせてくれた レストランだったよ。

さて 夜ご飯においしいイチゴを食べて

アメリカンアイドルを見たあとに、、(たぶん この日だったと思うんだけど)

Stay
という映画のDVDをみた。

ユアン・マクレガーと ナオミ・ワッツ 主演の映画

自殺するって宣言した 奇妙な男の子のなぞを追っていく
話なんだけど、、

ユアン・マクレがーがサイコロジストの 役なんだけど。。
映画の中の私服が ダサすぎ!

ハリウッド あれでいのかな??

心の中で「ユアン すごい服 着させられて かわいそ~
って思ってたら
PJが 横から
「彼の着てる服 なにあれ?すごいな」
っていうので 大笑いしてしまった。

いや~PJにも きづかれるなんて やっぱり 相当すごいんだろうな。
なんか 洋服に目がいってしまい、

星 3っつ 

逆にナオミは 光っていたね~
なんか 若くみえるし かわいい~~

Stay.jpg


Naomi Watts お肌つるつるでかわいい~ この方 Tomobabykaは ずっと前のマルホランドドライブという映画で はじめて見たんだけど、最近は King Kong とかにも出演して いい味でている。 そおいえば「25グラム」かなんかにも でて アカデミーにもノミネートされたよね?! あれも いい作品だった!!

theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ
genre : 日記

Scottish Rite Theatre

朝は 昨日の疲れを癒しつつ 昼までねて、、

お昼過ぎから
Sleeping Beautyの劇を見に行ったよ

前から気になってたこの 劇場なんだけど、
たとえば 「ジャックと豆の木」とか物語の 劇を中心にやるので
今までいったことなかったのだ。

こおいう話 Babykaは知らないので
(まあ 知らなくってもいいんだろうけど
行かなかったのだけど、今回は Sleeping Beauty って
お姫様の話だし、Babykaの反応もみたかったので
連れて行ってみることにしたのだ。

ちょっと早めにいって
無料の駐車場を確保

公演 40分まえには
ロビーにいたんだけど、
ロビーには たくさんおもちゃがあり、
塗り絵シートがもらえるので
みんな子供達は 塗り絵したりして 楽しんでいる。

30分前から 開場され、
中に入ると、 2階席まであり、
中央は 子供達が 直接床に座って 座れるように小さな マットがたくさん 置いてあった。

Tomobabykaは Babyka を床に座る席に座らせ
すぐ その後ろの座席に座った。

Babykaもたくさん 子供達もいるし、、何が起こるの??!っていうかんじに かなり緊張している。

劇が1時ぴったりに始まった。

なかなか興味深かったよ。
なぜかって この劇
観客一体型の劇だったのだ!

観客も一緒にせりふをいったりして
(といっても みんなで 言うんだよ。 たとえば
「おきて~」て叫んだりとか!)
それに 劇の人たちも 反応するので
なかなか楽しいのだ。

もちろん劇中に あらかじめ選ばれた?女の子たちが
妖精役で出演している場面もあった。

今回はプリンセスの物語だったためか、観客の女の子達も
ドレスで着飾ったり、プリンセスのコスを着てたりしてる子がたくさんいた。

Babykaにも 何か着せてあげればよかった!

内容は 基本的に Sleeping Beautyに 沿っているんだけど、
Comedy ってかんじかな。

観客も一緒になって 劇に参加しているかんじになるし、
キャラが ひとりひとり なぜか 笑える要素をもっている。

Babykaは 王様が何度もコケルところが 気に入ったらしい。

劇は 45分という あっという間のShow だったんだけど、
その後 出演者達の サインや 写真撮影タイムがある。

Babykaは相当 楽しかったらしく、
モット見たかったのに~~と涙ぐんでいた

楽しかったんだろうね~~

サインもちゃんともらって(写真はとらなかった)
おなかがちょっとすいたので その後Macに寄ったのだ。

Macの 遊び場で、
Babykaも お友達ができたらしく
仲良く 楽しく遊んでいた。

その子達のナニーが
またすごっく 気さくな人で
Tomobabykaの 退屈な時間を 凄く楽しませてくれた!!


彼女はもう フルフルフルタイム
土日も ナニーとして 働いているそう。

おばあちゃんくらいの年齢の人で
すごく親しみやすかった!!

一生懸命
「ここに住んでるから 今度寄ってね
っていってくれるんだけど
Tomobabykaは 何度説明されても
Street の名前が 覚えられない!

外人の名前とか お店の名前、通りの名前って
英語だと 覚えるの すごく難しく 感じる。

簡単だったら いいんだけど、、
珍しい名前とかだったりするとさっぱりわからない

また会いたいな~と思える人だったので
そのSTREETには 行けないかもしれないけど ぜひ どこかで また お会いしたいな と思ったのだった。


劇場INFO
scotish Rite Theatre.org

theme : .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2006/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

