

スーパーサイズミー

Tomobabykaが 日本にいる間に もう一人赤ちゃんが生まれたお友達がいて(そこは3人目)
今日見に行くことになった。

その前に 贈り物を買おうと思い MALLへいった。

ちょうどPJの会社のお友達も赤ちゃんがうまれたらしく、
お祝いかってきてー っていわれたので
赤ちゃんの洋服と コンバースの赤ちゃん用のくつ
そして ちょうどSALEで15ドルほどだったので
Babyka にも コンバースを買った。

Babykaなんて
「あ、これ学校の Aも この靴はいてるんだよ」

とかいって、 結構 人の靴とかもよくみてるんだな とびっくり
子供だからってあなどれないね。
ナイキの靴とかみてると
「これは N(BOYFRIEND)の靴。 スポーツなんだよ
とかいってるし。

(大体スポーツって ナンなんだ?!)

買い物なんかしてたら 約束の時間を大幅にすぎてしまった

Babykaには ランチが必要だった。ので 買にいくことに。
一番早い方法は やっぱりマック

ⒽⒶⓅⓅⓎฺ (*♉ฺ ≦)☆ セットをかって
お友達の子供も ポテトとか食べるだろうと思って
ポテトラージを購入

家について
「これ おやつにでも食べて」
といったら 7歳のお友達の子供が
「うち、、そおいうのもう食べないの。。」

ぁ、おなかいっぱいで 食べないのね。。(もうランチの時間過ぎてたし)と思ったら そおじゃなくってえ
なんでも あのドキュメンタリー映画スーパーサイズミーをみてから

マックは食べなくなったというのだ!


うわさには聞いていた。
主人公の男の人が 毎日3食 マックで食事をし、
体重がどれくらいふえたか とか そおいうドキュメンタリーの
映画なんだよね

でもTomobabykaは観た事がなかったのだ。

なんでも
死んだようなチキンで チキンナゲットを作っていたり
あのポテトも 普通に冷蔵庫にいれておいたら
何ヶ月も カビが生えない
というような Special フューチャーも DVDに入っていたらしいのだ。Σ(・ω・ノ)ノ

そしたら 友達AKちゃんは
マックにいくことが それ以来なくって
2番目の子供も
今日 Tomobabyka がもってきたポテトと チキンを
はじめて口にしたらしいのだ。

みんなが大好きな ポテト!と思っていたのに
そうでは ないのだねェー(´・∀・`)

ということで 早速 スーパーサイズミー みたくなってしまったよ
パチッ☆-(^ー'*)

今日ちょっと Tomobabykaは反省したことがあって。。

Babyka が木製のマジック ワンドで遊んでいて
Tomobabykaの 口びるに 思い切り当たって
すっごい痛かったので

「痛い!!」

と思わず
Babyka をたたいてしまったのだ。

そしたらBabyka
一瞬 なきそうなカオになって でもやめて
「ママ 口大丈夫?」

というので なんだか 悪い子としたなぁーと反省した。

PJ にいったら
「Tomobabykaも ちゃんと自分をコントロールしないとだめだよ
痛いからって たたいたら 子供も同じことするから きをつけてー
しかも Tomobabyka今日は1日朝から 機嫌悪かったし」

といわれた。

たしかにそうなんだけど、
疲れてると アンガーマネージメントできないときが たまにある。

気をつけなくってはね



converse.jpg



コンバースの靴 裏側に あの お星様がついてるのだよ♡→ܫ←♡




こちらがうわさのすーぱーサイズミー Tomobabykaも 早速チェックする予定♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

The white countess

昨日親戚たちが家に遊びにきて 泊まり 今日になった。

子供が4人になると家がさすがに 壊れそうになる。

というか おもちゃ壊れた。

しかも男のコ二人いてェ
家の中で 自転車とかのりまわしちゃうし
あまりのパワフルにびっくり

うちは女の子ひとりで Babykaも やんちゃなほうだけど
おもちゃとかは 壊したりしないから
ちょっと ショックー もう誰かにあげるってことできないじゃん。。

でも悪気があって とか わざとやってるわけではないんだよね
なので、なんとも いえないのだ。

まあ嵐のような日々は 過ぎ去り、、
今日は みんなで ランチしに行ったょ

ランチでは
久々にタコスを注文!!

おいしかったぁーー

日本にいるとなかなかタコスとかは 食べないから
新鮮だった。

最近は サルサも一瓶とか 余裕で食べてしまう。
辛いの大好きだし やめられない

楽しいランチ時間を終えてみんなでβyё βyё...〆⊂(・(エ)・ *)⊃するときも意外にもBabykaは泣かなかった。

それから 近所の豪邸を見学したりして
家路についた。

は またまた 映画を見たよ

The White Countess 

日本の俳優 ヒロユキ サナダ もでていた。
脚本も日本人のライターが書いたらしい!

1930年代の中国 上海
盲目の元 アメリカ人外交官が 上海にBARを作りたいと夢をはせる。

その夢を実現するために 努力をし
あるロシア人の女性 と出会ったり サナダ演じる MR マツダに出会い、一緒に Barの夢を 話したりする。

彼ら それぞれ 境遇がちがっていてそれも興味深いのに、歴史的背景も重なり(戦争とか) ストーリーは後半
思わぬ展開に・・・!

よい話だった。

昔は本当 暮らしていくのに大変だったんだな
と思う。
(特に 戦前戦後など)

サナダさんもいい役をもらっていた。
彼の英語の上達には驚き!!
ばっちり映画の中に よくはまっていた。違和感なし!

星 4っつ



20060731131303.jpg



日本では 上海の伯爵夫人 という題名。
主演男優 ナイロビの蜂 イングリッシュペイシェンスの レイフ ファインズも すごくよい演技をしていた。髪がいつも ちょっと乱れ気味なのも 素敵 





ナイロビの蜂 こちらもずっと前ブログで紹介したけど いい作品だった。



こちらもブログで紹介済み スローだけどよい作品だった!PJは ラストサムライでも たそがれ・・でも真田さんをみているのに それが MR マツダと同一人物って わかってなかったみたい。日本人俳優としては 結構アメリカの映画に出演しているほうなのに! でもきっとこれから大活躍しそうだね!

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

結局。。。

Babykaの熱が でたり 下がったり
熱っていっても 微熱って感じのものだったんだけど
アメリカでは 24時間以内に 熱がでたら 学校にはこさせないでくださいというきまりがあるので 学校は休ませることにした。

しかもーーー明日から PJの弟家族がくるので、
大 大 大大掃除をしなければ ならない

Tomobabykaの だいっきらいな お仕事である・・・Σ(・ω・`|||)ガチョォーン

Babykaは 具合悪いときは おとなしくかわゆいのだけど、薬をのんだら 「遊ぶモード」になっちゃって
大変 大変

今日 本当に掃除しなければ 明日に間に合わないので 隅からスミまで がんばった。
(そうじゃなと 掃除はほとんどしない Tomobabyka)

普段やらない おトイレの周りとか、、タイルの床も3フロアーふいたし、、
書斎のつみあげられている 書類の山
低くし 見栄えをよくした

「掃除疲れるー大変ー」
と愚痴をこぼしたら
Babyka が
「きれいになったねー。 これからも ずっとこれをキープしてたら
掃除そんなにしなくて すむんじゃない?」

だって!
苦笑(*っ∀・`)ノ))

Babykaに 言われたくないんですけどぉねェ。。

でも 2人でお掃除がんばったので
ご褒美に
外食することに決定!!

せっかく綺麗にした キッチンも汚したくないし、
PJも クリニックでのOPEN HOUSEがあり
夜遅くなると言ってたのだ。

2人のお気にのお店にいった。

たくさん食べて Babyka をさっさと寝せて。。
そのあと 細かい掃除をして、、
Tomobabykaも寝付いたよ。

Babykaは 今日も お熱があったので
またまた 明日 学校は♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ に
なるなぁ。。

プラス
明日は いよいよ PJの弟夫婦 & 子供3人がうちにやってくる日!
ダヨ

theme : ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
genre : 日記

あれ。。

木曜には PJの弟家族がくるはずだった。

でも 金曜にくることになったので
とりあえず 大掃除をするのは 今日は免がれた。

は 学校の見学にいってェ(すごくいい学校だった 入れたいんだけど週2回しか空いてないらしい)
Babykaの学校が終わった後、
日本食やさんへ買い物にいった。

片栗粉やパン粉をきらしていたのだ。

先週 アメリカにきてから 本当に
はじめて 豚カツをあげた。
(いつもカツは OVENで作っていた!!)

結構な量をあげたから パン粉が即効なくなったのだ。

日本食やへいくと、、
おいしそうなおかしに そそられる。。

お菓子が家にあっても 食べてふとるだけなので
ポッキーだけにしておいた。

あと鮭と パン粉と 、、、おコメと といろんなものを買っていたら
あっというまに 90ドルちかく!!

毎週はこれないな、、
と思った けど 普通のグロッサリーの買い物も
100ドルはこえるか。。

アメリカにすんでいて やっぱり不便なのは
日本の食材が すぐに手に入らないこと!!

手には入るけど お店によって 売り切れだったり、
何件も お店を回らないと 自分の買いたいものが
手に入らなかったりする。

遠い将来 AUSTINではなく 違う都市に住もうかってPJと話していて、、今度すむところは もっと便利なところがいいな と
夢をふくらませている Tomobabykaだった。。

で、 買い物を済ませて ふとBabyka をみたら
なんと
具合悪そう!!

というかいつになく 眠そう。。
きっと毎晩夜更かして疲れたんだろう、、と思った。
ゲームばっかり Grand Theft Auto とか。。
Pac manなど。。

家についたら
「ベットにいくぅー」とかいって
横になり すぐにねついたようだ。

普段昼ねしない子が昼ねしたとおもったら やっぱりお熱もちょっとあった。

セキとかでていないから 風邪ではないらしい。

薬飲ませようと思ったら
ガーン !Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

薬がちょびっとしかないじゃん!!

ということで急遽グロッサリーに買いに行くことに!!

ラッキーなことにタイレノルが 半額SALE だった!!
なんだか得した気分で 2個購入ー

Babyka も薬を飲んだあとは 急にげんきになって
いつものように
家中走り回っていた。


で、あとで気がついた、、
肝心の 片栗粉 買ってくるの 忘れた ってことに。

しょっくぅ

片栗粉くらい近所のグロッサリーでうってれば いいのに!!o┤*´Д`*├o アァー



大人は 楽しめるゲーム! Tomobabykaももっているよ 

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ショッピング★

日本から帰ってきてから ひさびさに ゆっくりと
ショッピングをしにモールをまわった。

来年用のBabykaの 水着を買うために、、プラス
クロックスのサンダルを求めに

ところがクロックスは 売り切れとのこと!
後日入荷するみたいなので
また次回買うということで、、
全然今の季節にかんけいない ブーツを購入

秋物PRESALE というのをやっていて
秋物を30%OFFでうり そのSALEのあとは プロパーに戻るらしいのだ。

なんだか得した気分だった

その後 モールに入った新しいSHOPを見てまわり
Papaya という新しいSHOPが入ってるのを発見した。

結構 安くてかわいー服がたくさんあった。

Tomobabykaはだいたい10ドル以下のものを選んだんだけど、
マリン系ルック キラキラTシャツ レギンスなど4点かって
40ドルくらい。

アウトレットにもこのお店が入るみたいだね

セフォラのお店も 華々しくOPEN していた。

たくさんお化粧品が売っていたょ
個人的に気になったのが
ベアミネラル
SETで売られていて Tomobabykaもミネラルベースのファンデ大好きなので かなり気になった!

Dillards で お目当ての水着も買って帰り
は味噌肉じゃがを作ったよ
夜ご飯が遅くPJも帰りが遅いため
Babykaも最近 寝るのが おそーい

Tomobabykaも寝るのが遅くなるので がんばって早く寝せるようにしよっと!

20060728014707.jpg


これがBabykaのかったKENNETH COLEのブーツ
同じのは写真でさがせなかったんだけど、、 はたして 冬 どれだけ寒くなってくれるのか。。。このTXで。


コスメ・コム

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

Babykaの学校探し & Target

最近 思ったのだけど、、
今夏休みだからかもしれないけれど、
Babykaの学校の子供たちが 小さい子たちばかりと気がついた。

ほとんどBabykaの4歳児のお友達は
から違う学校にいく といってたのだけど、
本当に 3歳児ばっかりになってしまって、
4歳児が 少ないのだ。

2-4歳混合クラスなので、
あまりにも 3歳児ばかりだと、 ”小さい子”クラスっぽくみえる。
何人か 残っていた4歳児も
秋からは 違う学校にいくとのこと。

ということで Tomobabykaも すっごく大変で面倒なんだけど、
Babykaの 学校をさがすことにしたのだ。

ひとつ良いところがあって、そこはめちゃくちゃ高い。
フルタイムでお昼もついてるんだけど、
週5で月750ドル

フルタイムまで入れる必要はないので、
教会系の学校も視野にいれることに!

教会系の学校のWEB SITE って以前みたとき 神様の絵がいっぱいあってちょっとびっくりしたので
全然見学にいったことがなかった。

でも今回 近所の人がよかったというメソジストの学校を見学にいったのだ。

結構 ちゃんとしていてびっくりした。

教会と学校はまったく別の 建物で、
雰囲気もよいし スタッフも かんじがよかった

この日は DIRECTERの方がいなかったので 詳しくはお話できなかったけれど、、 もっと早く見学に来ればよかったなあ と思った。
すごくいい環境の学校だったので。

スタッフの人も なんか日本にいったことがあるとかで、
いろいろ話かけてくれ なかなかフレンドリー

後日また見学することとなった。

Babyka を迎えにいってからは
Targetへお買い物へ。

木曜か金曜日にBabykaのいとこたちが泊まりに来るので
家の掃除をしなければならない。

とにかくBabykaの服が多すぎて
クローゼットに入りきらないのだ!!!

なので Targetに プラスチック製の
ストレージ タンスを買いに行ったのだ。

以前みたときは 子供ようのカラフルなのがあったのに、
今回は シルバーのしか なかった。

SALEで 一個 9.99

3個買うことに。

その他 洗剤 トイレットペーパーなど 大量買いして、
家路についた。

Babykaの服をストレージに早速いれたんだけどぉ
まだまだ足りないかんじで もうひとつ買ったほうが いいかなというかんじ。
何しろ服が多すぎる!!

は野菜いっぱいパスタをつくった。

早速Babykaが
「えーー今日これなの?!」
とぶーたれた。

「ェ?なんていった?」

と聞き返すと、

「このぬいぐるみがイッタンダヨ Babykaじゃないよ」

だって。

いちおう 気を使ってるんだね(。→ˇ艸←)ププッ

それにしても イタリア産のパスタは こしがきいていて すごくおいしかった

theme : ヽ(`・ω・´)ノ
genre : 日記

再び おばあちゃん家へ

急遽 再びおばあちゃん家にいくこととなった。

前の日 映画みていたためにPJも Tomobabykaもかなり寝不足ぎみ。。。

なのでなんだかいくの大変だな~と思ってたら、
PJの弟家族もきていて 別の弟たちもくるから
子供たちを遊ばせよう!!ってことで、
昼ごろに 呼ばれたのだった。

Killeen についたのは 午後2時ごろ。

Babykaなんてぇ、
あんなにいとこたちに会うの楽しみにしてたくせに、、
はじめ ほんと内気なんだか よくわからないけど
久しぶりに会ったりする人や ちょっと人数がおおいと
機嫌悪くなったり、 Tomobabykaたちから 離れなかったりと、
よくわからない態度をとるのだ。

それは日本にいってもそう。
(だから たまに大変だったりする)

まあ子供なりになにか あるんだろうけど、
Tomobabykaたちが 大変なのは 大変。彼女が環境になれるのに、、数時間かかった。(^-^ა)

さて、
いとこのBは Babykaより お姉さん

これが すごいやさしい 面倒見のいいお姉さんで
Babykaとたくさん 遊んでくれる。

BはBabykaと一緒にお風呂はいってくれたんだけど、
頭の洗い方とかも Babykaにレクチャーしてくれるし
大人がずっと一緒にみていなくても
安心できるのだ

あーーTomobabykaも そおいったちょっと年の離れたお姉さんが
Babykaにいればいいのに!!(よぉするに 兄弟)
と 本当に心から 思った。

きっと子育ても楽になるだろうな♡→ܫ←♡

そうそう Bが やっぱりあのクロックスのサンダルをはいていたのだ。

アメリカの子供で ほとんどのコがはいている サンダル!

Tomobabykaも前から気になっていたんだけど
なんでみんな 履いてるのかいまいちわからなかった。。

けどスッゴク履きやすいらしい

Bのママも 「はじめ買う気しなかったんだけど、
子供がほしいっていって はかせたら よかったのよね」

といっていた。

うちのBabykaも前から ほしがっていたので
今度買いに行かなくては

クロックス以外からでている 相似品は
靴擦れするらしいょ(実際友達のコが 靴擦れした。。)

この日は
またヤギに ミルクあげたり いとこたちと遊んだりと
Babykaは楽しかったようで
帰らせるのが なかなか大変だった

crocks.jpg


これがクロックスのサンダル
日本でも結構お店でてるの 見たよ ヴィーナスフォートとかで。

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

Underworld エボリューション

前の日 朝4時にかえってきたせいか、、それでも朝10時くらいに起きて 結構寝たのにもかかわらず
PJに 「家のそうじでもしてくれ」 といわれたので
掃除をしたりした、ら。。

ちょっと横になった瞬間に
寝てしまうことも・・・

ランチや買い物もしなくてはならなかったので
午後から出かけた。

外は本当に 暑いーー

Babyka があの「バイオレットアイス」を食べたいというので
買おうとしたんだけれど、
南のセントラルマーケットには ちがうアイス屋がはいっていた。

でもこのアイスや 結構おいしかった!

おいしくってぇ、
1コの値段で 4っつの味がのせれるんだよ

でも、、
外にでたら、、
アイス すごい勢いで 解け始めてルーー!!

半分ぐらいとけてしまったようなので
なんだかもったいない気がした。。

つかれているのに 買い物にもいき、
さらに
夜には 映画もみてしまったのだ!

Underworld エボリューション

ケイト・ベッキンセール主演のヴァンパイヤ映画

1作目が面白く HITもしたので 続編がつくられた。
その2作目(今日みた映画)も なかなかよかった

アクションあり、ホラーありの エンターテイメント映画

前回のなぞの過去が今回の 映画で 明らかになる!

アメコミ映画が好きな人は 結構 好きだとおもう

星 4っつ

結局Tomobabykaは この日また2時くらいに寝付くことになった。。。

20060726131829.jpg


映像が幻想的で綺麗 ただしヴァンパイヤ映画なので グロスな場面も あり
ケイトは相変わらず 綺麗で。。この役 妙ににあっている
続編がつくられそうな 気配も。。??

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

のみ会

今日は 夜 Tomobabykaのお友達の家に集まって 飲み会を行う予定なので

Babykaには 寝る準備を早めにしてもらうので
午後は 家ですごした。

お友達のだんなさんと上の子供が旅行にいってるらしく、
そこのおうちが会場になって、
みんなでごはんや お酒をもちより 飲み会をしたのだ

飲み会っていってもーただおしゃべりしたり 飲んだり
女の子だけのちょっとしたPartyだけれど!

ご飯も ちらし寿司や、サラダ カラマリなどなどで おいしかったし、
お酒はいって みんなしゃべるしゃべる!

友達がもってきた 美容スチーマーも 試したりしたんだよ

ほかのお友達2人は
その家に とまる予定だった。

でもTomobabykaは PJの許可が下りなかったのだ!!

「絶対とまりはだめ!」

っていうので 結局帰ることにしたんだけれど。。。

なんと しゃべっていたら
あっというまに 朝の3時半!!

お酒は抜けていたけれど、
眠気が襲ってきたのだ。

家にいそいで帰っても 朝の4時だった。。。

てことで PJ がなに気におきてきて、
小言をいってきた。

「最近 態度がよろしくない!」

のだそう。

でも ちょっとまえだって いつも3時半とかにかえってきてたことあるのに 30分違うだけでナニが 違うの??

とおもいつつ 反省して 寝床についた。

とりあえず 明日 Babyka が起きたら
「ちゃんとお相手しなさい こっちは 仕事なんだから!」
といいたかったのだろう。

それにしても 朝4時って すごいなあ。。
まだまだTomobabykaも 体力あるんだね と妙に感心した。





これが 今日試したスチーマー
ナノ粒子がお肌に浸透して すべすべ&もちもち肌になるんだって!

theme : (*≧∇≦)ノ彡*◆*――
genre : 日記

友人

Tomobabykaの 友人の一人に ライターの友達がいるんだけど、
今日 うちに 遊びにきてくれた。

彼女はもともと
シナリオ ライター志望だったんだけど、
結婚 出産を気に 雑誌のライターを フリーランスではじめて
いまでは たくさんのお仕事をしている。

その彼女が 実はTomobabykaの ポートレイトの
写真をとる 写真家の人たちサーチしてくれていたらしいのだ!

どの人が才能があって とか どの人が 値段がリーズナブル
とか 一緒にWEBSITEみながら 検索した。

彼女は 一人すごく写真がよいので 会いたいなあーっておもっていた写真家の人がいて
同じ出版社関係で やっと 彼とあうことができた。
お友達になって いい関係だったけれど、
彼女はきづいてしまったらしい。。

彼がものすごーーく変わっていて 変人だってことに。

その変人気質のために 仕事をきられることも たびたびあるらしい。

彼女は Tomobabykaにこの人を紹介したいんだけど、
あまりにも 変人なため、
こわくてできないのだそうだ。

「あの人はいずれ 殺人でもおこしそうな そんなくらい やばいのよ」

とライターL は言っていた。

そこまで言われたら、、ちょっと興味あるんだけど、、
殺されたら やだなぁo┤*´Д`*├o アァー

その殺される人が もしTomobabyka だったら やだ! と彼女はいうのだ。
ますます どんな写真家かあってみたい。。

というか 写真家って やっぱり変っている人多いからねぇ!!

でもあまりにも
彼女が怖がってるので この写真家はやめておいた。

でも本当に その彼の写真は すごおくよかったのだょ

Lも 「でしょ?でしょ? だから すごく会いたくって やっと会えたのにものすごく 変人だから 頭にくる!!」
と怒っていた。

さて その後彼女のぉ勧めな写真家のWEBをみて Tomobabykaたちは 一人の写真家を選んだのだった。

そして 彼女が AUSTINで一番 有力なモデルエージェンシーのTOPと知り合いになったらしく
近い将来 彼を Tomobabykaに紹介してくれるらしい!

まあ 仕事もらえるかどうかわからないけど、
会ってみるだけの価値は あるよね。

ということで L が Tomobabykaのために
いろいろ お仕事の面で役立つ情報をひろってきてくれてることに
とても感謝した。

4時間ぐらいしゃべったりなんかして
あっという間の 午後ダッタヨ


theme : 今日の出来事
genre : 日記

Tomobabykaの友達 & 友達の赤ちゃん

今日は お友達とランチした。
最近 Tomobabykaは 豚のように たべまくっている
(英語でよく Eat Like A PIGといわれるので。(^-^ა) )

なんだか知らないけど よくおなかがすくのだ。

今日も ランチはボリュームのある、
エビや野菜がのったヌードルだったんだけど、
ほとんど 食べてしまったぁ。。。(しょっくぅ)

で かなり面白い話をきいた。お友達 J は 今度Thaiにいくらしいんだけど
彼は最近 離婚したばっかりなのだ。

で、どこか 旅行にいきたーーーいとおもってたらしいんだけど、
その旅行先が Thai らしいー

なんでも 友達がいるとか。

っていっても Austinに長年すんでる彼が どうやって 向こうにお友達をつくれるのか 結構なぞだったんだけど、
よくよくきいたら ネットかなんかで 知り合った女の子らしく。

メールのやり取りをして、なんだかThai にいくことに決めたらしい。

で 彼のお友達が みんな「Thaiにひとりでいって 大丈夫なのか??」と心配するらしいのだ。

理由はというと、
その女の子が 家族が所有する、別荘みたいなのがあって
それがジャングルの中にあるらしいのだ。
そこにJが 何日か 招待されているみたい。

彼の友達は 「誘拐されるんじゃないか」って心配してるらしい・・・

そりゃ そーだ。
Jはアジアの女の子 かわいーっていってたけど、
まさか ネットで女の子 捜してるとは!

しかも海外まで 行ってしまって。。なんでも ずっとAustinから離れたことなかったから どこか違う国をみてみたいらしいんだけど。

すごいなあとおもいつつ、、何か心配なのも心配
でももう 大人なんだから 大丈夫だとおもうけど、、、

さて 午後は お友達のうちに赤ちゃんを見に行ったのだ。

もうすぐ3ヶ月だけど
もう大きくって ぷにゅぷにゅしていて かわいかったぁ~~

Babykaも楽しそうに 赤ちゃんにミルクあげたり KISSしたり
かわいがっていた。

あと もうすぐ日本に引っ越しちゃう 友達とも一緒にきていて
なんだか 引越していく 友達が 多くて さびしくなるょ。

それにしてもAUSTIN 暑い。。。


駐車してるだけで、 車体が炎吹いてるみたいに 暑くなってるの!!

昨日だって プールいったら
水が お湯に。。

おかげで ますます Tomobabykaの体は 黒くなってしまった!!






theme : 日記
genre : 日記

オフ会 & London

今日は 某SSNでの とあるAUSTIN コミュの オフ会があったので
友人Aちゃんと 参加してきたのだ

オフ会だなんてー 始めての参加

Tomobabykaたちは お互い子供をつれていて、
初めてあう方々を 探していたんだけれど!

スキンヘッドの方を探してくださいといってたんだけど、
ぜんぜん みつからない!!

スキンヘッドの人は何人か いたんだけど
日本人にはみえないし。。

で、 別の日本人の夫婦をみつけて(奥さんの方は 1回カラオケをした仲だった) きいたら 某SNSサイトのオフ会にきたとのこと!

とりあえず 4人プラス 子供たちと ご飯をたべて
「みんな どこにいるんだろうねーー」
と話していたら
スキンへッドの方と 主催者の方が Tomobabykaたちを見つけてくれて ご挨拶にきてくれて、、
めでたく お会いできたのだった。

一人 知ってる人がいたくらいで
あとは全員 はじめて あう人たちばかり 

まだまだここにも 日本人たくさんいるんだなあーと感心?した。

なにしろSNSに Austinのコミュがあること自体
かなりびっくりしたし

入ったころは ナカッタンダヨヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

Tomobabykaたちは Babykaたちをつれていたので
たまに外にいったり アイス買いにいったりしながら
夕方まで みんなとはなしたりした。

(ちなみにこの日ぃ バイオレットという 紫のアイスがほしいと
Babykaがいうので 食べたんだけど、、
石鹸の味がした。 かなり おいしくなかった!!

解散後は
セントラルマーケットでグロッサリーのお買い物

ゴールデンラズベリーっていう初めてみるものを発見
早速 買ってみた。

黄色のラズベリーだったよ 
お味も よかった。

ワインや 野菜 その他 いろいろかったけれど
80ドルちょっとだった

意外にセントラルマーケットって安いかも。

あんだけ買ったら うちの近くのグロッサリーだったら
100ドルは軽く 飛ぶはず!!

安いお買い物にかなり満足したTomobabykaだった。

さて、
は 借りてきたDVDを見た。

LONDON

LONDON とは 女の子の名前。

Londonの元彼が 元彼ジョ(LONDON)が 新しい彼とLAに行ってしまうときき、
「元鞘に おさまりたい。。」と願いつつ 送別会に向かうのだが。。
さて どうなることやら。。

というお話。
よりを戻したいような 彼なんだけど、
もードラッグあり Fわーど ありの ちっとも 純粋LOVEなお話ではないんだけど、、

映画というより リアリティある俳優たちの演技で
まるで 実際のけんか や 状況をみてるよう。

Tomobabykaは ワインを飲んで かなり楽しく見たけど
お酒のみながらだと 楽しさが増すかも?!逆にないと きついかなあ。

個人的によかったので
星 4っつ 




London.jpg


こちらが LONDON ジェシカ・ビィール クリスエバンズ 主演 最近 ジェシカ ハリウッド番組にもでまくってて 売れてるみたい Tomobabyka ははじめて この女優さんをみたようなきがしたけど、 昔から結構映画でてたみたい。
テキサスチェーンソウ(リメイク版)とか。


20060719143334.jpg


トランスポーターのジェイソンも出演していた!Tomobabyka この俳優さん 好き!アクセントも素敵! LONDONでは はげてなかったので 一瞬だれだか わからなかったよ (→ܫ←)♡

theme : 今日の出来事
genre : 日記

おばあちゃんちへ

何ヶ月ぶりかに、 PJの両親のうちにいった。

うち というか 彼らは レストランを経営しているので、その レストランにランチしにいき、 プラス
ちょこっとだけ おうちに遊びにいったのだ。
(Babyka がうちに行きたいとうるさかったので

彼らがレストランを経営するようになってから
Tomobabykaははじめて ランチしにいった。
(PJやBabyka は何度かいってるんだよね!)

もともと PJのお母さんは ドイツ出身で
近所の おきにいりのドイツ料理レストランを 買取り経営することにしたのだけれど、

買い取ってすぐに
おばあちゃんおじいちゃんが 相次いで 心臓病で入院。

一時は どうなることかとおもったけど
手術は成功し 今は元気に働いている。

いきいきとしていて「仕事が楽しい」といっていた。

ずっと仕事ができるってうらやましいな

レストラン経営とは関係ない話 だけど
アメリカって年齢関係なく 仕事があるから すごくいい環境だよね。
日本ってなにかと年齢制限があるから、仕事したくても できない人とか 大勢いるし。

なんかTomobabykaも一生できるような仕事探したいなぁ。。と思ってしまったよ

さておいしいドイツ料理をいただいてから
Oma(おばあちゃん)ちにいった。

彼らが飼っているヤギに 赤ちゃんヤギがうまれたばかりだったんだけど、
ママヤギが 赤ちゃんにミルクをあげないんだって。

なので Babykaがボトル で 赤ちゃんヤギに ミルクをあげたのだー

緊張した面持ちで なんか ウケル 真剣なんだろうね!

その後 Babyka は
「赤ちゃんヤギが かわいそう。。。Babyka もうすぐおうち帰らなきゃいけないから、、 あのヤギちゃんが Babykaのこと寂しがるよ。だって ママヤギがミルクあげないから Babykaがいいって ミルクが ほしいって きっと おもうよ」

だって

かわゆいこというね!! 相当羊ちゃんのこと 気に入ったようだった。

またこっちきたら 赤ちゃんヤギに ミルクあげようねー
と約束して 家路についた。

なんだか あっという間の1日だったよ




theme : 今日の出来事
genre : 日記

歯医者 とぉ Good Night & Good Luck

は 歯医者にいってきた。

前回 虫歯
を発見されたので
その治療にいったのだ。

前歯の ずーーっと前に日本で治療したところが
また虫歯になっていたらしい。

ちゃんと歯ぁ磨いてるのに なんで 虫歯になるんだろう

さて、
アメリカでの 虫歯の治療は今回が 2回目

日本ではかなり信用していた 先生にみてもらってたので、、、
アメリカで 前歯(したの歯)の治療なんて、、ちょっと不安。。

とおもっていたけれど
すっごく上手だった!!

びっくり(´・∀・`)ヘー

しかも 日本で治療したときは
前の歯のところに ちいさな 歯をかぶせた痕が 残っていたんだけど、(それが 目にみえていた)

今は なんの痕もなし!!

歯のうしろから治療してくれてたようで、
綺麗にしあがっていた。

満足!!
(さすが歯にはうるさいアメリカだー)

でもその後 歯茎がいたくなってきた。。(;→д←)

注射したとこ。 注射したときも痛いとおもってたけど、
麻酔がきれたら さらに痛い。。いたいといっても たいした痛みじゃないけど、
こんな痛いものだっけー??

とちょっと不思議なかんじ。

歯の治療はきれいにできて満足だったけど
お値段は やはり100ドルした

保険きいても こんなにするんだから。アメリカの医療費ってほんと
高い!!

その先生は 最近TEXAS MONTHLY という雑誌に 載ったみたいで、
やっぱり 腕も たしかみたいだった。なんか 賞にえらばれたとか なんとか って 受付にかいてあったよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

は 映画をみた。

GOOD NIGHT & GOOD LUCK

またまたSYRIANAに続き ジョージ・クルーニーの 作品


この映画は時代背景を理解してないと まったくいまいち
わからない。

1950年代
アメリカでは 共産党主義者っていうのを 毛嫌いしていたらしく、
ある大物政治家は(この方 有名らしい)

あらゆる人たちを指名し
「おまえは 共産党主義か??」
とといつめて 裁判をしていた。

その当時の TV局と 政治 共産党をめぐる 戦い。

単純におもしろい。

どんどん話に 引き込まれていく。。

ずっと 当時のように 白黒の画面なんだけど
それがまたいいかんじ

SYRIANAよりも ぜんぜんよかった!!

星 4っつ 

20060718011800.jpg


ジョージ・クルーニー 監督 脚本 Producer出演をこなしていて アカデミー賞 6部門 ノミネートされた作品
彼は本当に多才!! テーマも 軽くはないね いつも WW

theme : 雑記
genre : 日記

氷の微笑 2

今日は Tomobabyka 朝から ゆっくりできたのだ。

午前中は ネットなどしてすごし
午後は お掃除(&昼ね

明日友人が遊びにくることになっていて、
掃除しなければならなかった。

先週 大掃除したのにもかかわらず 1週間で ほとんど 元にもどっていた。

掃除ってぇ
本当に大変!!

Babykaにも 手伝ってもらったりした。

でも 全部終わらなかったんだけど。。。

さて 夜はおさしみを食べて
Babyka を寝せてから PJが うれしそうにもってきた
氷の微笑 2のDVDをみた。

Tomobabykaは、 この作品 話題の割には そんなにHITしなかった
と記憶してたので
あんまり 期待しないで みたのだ。

でもっ 結構おもしろかったのだ!

またキャサリンが 殺人犯の容疑者として
警察に拘束されるんだけど、
そのときにかかわった 精神科医のDR グラスが 今度はTargetになる。

キャサリンの巧みな罠に DR グラスは どうはまっていくのか
というような話。

この映画で 主演のシャロン・ストーンがヌードを披露している
ということだったんだけど

同姓からみても
ほんとーに綺麗!!(✪ฺܫ✪ฺ)

足とか腕とか細いし
胸も ばーーん とあって。。もしかしたら CG修正はいってるかも だけど!

年をとっても あんなに綺麗だなんて びっくりしたよ

ブロックバスター(レンタル屋)でも結構 たくさん DVDおいてあったとPJ がいってたから それなりにHITしたんだろうね。

話も おもしろいし シャロンはきれーだし。
興味があったら ぜひ鑑賞をおすすめするよ

特に男性の方 !!


20060716014052.jpg


この DRグラス 役の俳優さん Tomobabyka あんまり好きじゃない。。もっと いい俳優さんだったら 楽しかったのになあ。 でもよくできてる 作品だったよ。

theme : .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
genre : 日記

Marshalls

今日は ダウンタウンお気に入りのイタリアンレストランで
お友達とランチ

アメリカのレストランにひさびさにきたら。。
あまりにも ボリュームありすぎるランチに 具合がわるくなりそうになった。

半分残したけど(お持ち帰りにしたけど)
車にいれてたら TXの暑さで すぐ腐ってしまったぽぃ
食べなかったょ。

2NDの 新しくできたShopping エリアを散策

カウボーイのお店とかあって お友達もいたし 早速 入ってみた。

カウボーイの店って 結構お高いーー

すっごいかわいい 高級皮のベルトとか(..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*キラキラしたストーンなどついててよかった)
約 300ドル

デニムのスカートにも 皮の刺繍などがはいっていて、
300ドル

カウボーイブーツなんかも 種類豊富にそろえてあって
よかった。(ほしいーけど 買えない。。

Tomobabykaは ☠ฺ(どくろ)のキラキラしたT シャツがほしいな
とおもったんだけど
それも 100ドル

ちょっとまた今度にしよ とおもった。
つい最近 ジーンズ買ったばかりだし。。

で、別のお店にいってみた。

そこでは JEANS や 子供服もおいてあったんだけど、
子供服の Chip & Pepper のJEANS を(✪ฺД✪ฺ) 発見 !!

これも100ドルくらいしていた。

日本語で 洗濯の仕方とかのタグがついてたから、
きっと 日本でもうられてるんだろうね。
2万くらいで。

そしてまたまた別のお店へいった。
そこは靴がメインのお店で 犬のかごやお洋服、PUMA系のお洋服なども売っている。

Tomobabykaが気いったのは
またまた☠ฺの タンク こっちはキラキラしてなくって、
22ドルだった。

さてWindow Shopping したあとは
一緒にランチしたお友達と うちの近くにできた Marshallsへ いくことになった。

TomobabykaはBabyka を迎えにいき、、
Marshalls へ直行。

新しいだけあって、
や 子供服の種類が豊富

Tomobabykaは GUESSの ゴールドX ウエッジソールが気にいった。

普通の店だと90ドルくらいなんだけど
Marshalls では 50ドル

でもアメリカで 50ドルは高いかなーとおもって
ちょっともっと下がるまで 待つことにした。
(ていってたら サイズなくなりそうだけど!)

子供服もいいものたくさん あった。

友達がいうには ABSっていうお高いジーンズもおいてあって
「この店は 置いてあるものが違う!!」とかなり驚いていた。

あとTomobabykaがノードストロームでかった
Babykaのロングスカートも半額になっておいてあった。
(これは しょっく (;◔ิд◔ิ))

きくところによると 近くにいいデパートがあると そこから 商品が
Marshallsにはいってくるらしい。

今度そのあたりには
ギャレリア ライクのShopping Center ができるから、
そこから 商品がはいってくるってことは いいものが安く手にはいる
ってことだから 期待できそう

Tomobabykaは 今日は Babykaのために
ヴォン ダッチのT Shirts を買ってあげた。(今更だけど)

これ家に帰って着せたら すっごくかわいかったよ

DKNYのラインもすっごくかわいくって 買ってあげたかったのに
「いらない」と断られた。
お気に召さなかったらしい。

Tommy のマリン系シャツなど ほかにもすっごくかわいいのいっぱいあって、
また買い物にこようと誓った。

なんか今度 Round Rock にできる アウトレットShopping が(きくところによると 御殿場にあるアウトレットと同じ系列らしい
8月第1週の週末に OPENなんだって!!

あと最近 Lamarのとこに 新しい China Town もOpenして
日本の商品品揃えよくって 安いらしい!

近じか 見に行かなくては

theme : .。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
genre : 日記

ひさびさのプレイデイト★

今週から やっとBabykaの学校が始まった。。

とおもったけど 今日は PJにも内緒で 学校を休ませた。

Babykaの彼とプレイデイトがあったからだ。

彼 Nくんのお兄ちゃんが キャンプで 9時から3時までいないらしい。その間うちに遊びに来て というので
早速朝から お邪魔したのだ。

Babykaも学校が始まる前から Nに 手紙を書いたり
(といっても幼児の書くような 殴り書きの手紙だけど!
していたので
せっかく Nと遊べる機会があるなら
いっぱい遊ばせてあげたかったのだ。

午前中から 遊んでぇ、、PIZZA食べたり
スーパーヒーローのコスきたり、
あっという間に
午後3時!!

Babykaはもちろん 帰りたくない といったんだけど。

4時間も遊んだんだよーー十分でしょ??(^-^ა)

ナニーのC も赤ちゃんがまだ3ヶ月で
ちょっと大変そうだし。。

(それにしても 出産して6週間ですぐにナニーの仕事復帰してすごいなあ。きっと子供の面倒みるって大変だろうに!)

帰らない!と怒っているBabykaをつれて(そして 来週もNと遊ぶ約束をして)
日本食のお店にいった。

日本にいって、日本食のよさを
改めて実感したTomobabyka

お惣菜系
たとえば きんぴらごぼう とか ひじきのあえもの だとか、
切干大根 というようなものを
作ってみようとおもいたったのだ。
(今まで 作ったこと1度もナカッタンダヨヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆)

先週 ピラティアとかいう こっちで売っている魚を食べてみたんだけど
あんまりおいしくなかった。
(火ぃでそうになりながら オーブンで焼いたのに!!)

お魚はやっぱり日本のだね

と思い
鮭や ほっけなどをかい、
その他 体によさそうなものを買いあさった!!

すると、、お値段 130ドルなりーー

日本食材って 結構高いから、
すぐにお金が飛んでいく。。

食材の中で、、あるものが目にとまった。

おいしさ味わう 十六穀ごはんという
ごはんの素

これ日本滞在中に Tomobabykaママが 「おいしーのょ」
といって 作ってくれたもの。
それが Austin
で売ってるなんて びっくりした。

9ドル近くしたんだけど

即買い。

早速夜は そのご飯を炊いてぇ、
きんぴらごぼう(初)と、 鮭をやいて、
サラダを作って 食べたのだ。

健康的で おいしかった

そうそう Tomobabykaこの日 とうとう 驚異的にのびていた
左手の薬指のつめをきった。

そこだけ 伸びていて変だったのか
いろんな人に
「コカインでもやってるの?」ときかれたので。

(もち冗談でだけど!)

切って普通に戻ったょ (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

20060714021551.jpg


Tomobabykaが 買ったごはんの素とは
これ!!なのだ ごはんが薄紫色になってぇ ふっくらあまーい おいしいご飯になったょ

theme : ヽ(´ー`)ノ
genre : 日記

夜遊びの次の日。。

Tomobabyka 朝の5時くらいから ぐっすり眠って
9時半には おきたんだけど

昼にはまた 眠ってしまった。。(予想外にも)

なんだか 頭がいたくって、、(寝不足& 飲みすぎ??)
そしたら おなかがいたくなってきた。

で、下った。。。(;→д←)

たぶん 飲んだ後 水飲んだほうがいいっておもって(いわれて)
ガンガンのんでたから おなかを壊してしまったみたい。。。

もちろん 家で おとなしくしていた。

どこかにBabykaをつれていってあげたい とおもったけれど、
ぜんぜんできなかった。。

しかも PJは なんか怒ってる風で
あんまりしゃべってくれない。

で、突然彼が
「You have been misbehavior so..芝刈りやって」

だってーー

「あれは
 男の人の仕事だから 女の子がやるものじゃないょ!!」


と主張し、
とりあえず 刑罰は免れた。

なんか ずっと心配しておきてたんだって
(電話くれてもよかったのに。。)

なので なんだか悪い気がした。
のだけど、やっぱり 夜遊びは やめられない かな

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ひさびさの クラブ

今日は 午後に グロッサリーショッピングにいって、
(あまりにも 家になにもなかったので いろいろかったら
100ドル以上も使ってしまった

からアメリカ人の
男友達たちと 飲みにぃこーといってたのだけど
PJが 仕事のことで 悩みがあったらしく、(プラスゆっくり仕事したかったらしー)

「えーダメだよ 今日は。。」

とかいわれた。

でも もう約束しちゃったし 「Babyka を寝かせれば
PJも 仕事が十分できるから いいでしょ」
と説き伏せ
10時 すぎから 無理やり出かけることに。。。

ひさしぶりだったし いきたかったのだ

お友達に会うのも ひさびさだし♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

前の日記にも書いたけど Tomobabykaの携帯電話 充電器がなくって
誰とも電話できなくって、、
プラス 家の電話も混線してるぽいから ぜんぜん 使えなかった。

で もちろん 彼らとの待ち合わせも
ダウンタウンの どこどこの駐車場で!
って決めて いったんだけど、
Tomobabyka待ち合わせの場所 適当に聞いてたので 4THのどこかとはわかってたんだけど Streetの名前を 聞き逃していた!

Tomobabykaの電話が使えないから PJの携帯を持ってきたけど
リダイヤルの仕方がわからず、使えなかった。o┤*´Д`*├o アァー

「せっかくー着たのに もしかしたら あえないかも!」
と不安がよぎった Tomobabykaだったが。。

お友達 Eが Tomobabykaを見つけてくれた!! Tomobabyka感激!!

しかも 待ち合わせとは ぜんぜん違う場所でぇ
「えーどうしてここにいたの?」
っていったら
「たぶん道にまよったとかかな とおもったんだよー」
(ていうか Tomobabyka 天然みたいだなぁ。。それじゃあ)

ということで 一人は 4th の 大きい通りで 待っててくれて
一人は 4thの小さい通りで Tomobabyka を
探していてくれてたのだった。

アメリカ人は ジェントルだなぁ
本当に!

さてさて SpeakEasy(Tomobabyka このBar すきでっす)
で しばらく休憩してぇ、
HipHOP のクラブにいくことになった。

そこのHIpHop 1年くらい前に 新しいクラブになったんだけど
まだTomobabykaはいったこと なかったのだ!

とりあえず 入ったら 入場料10ドルで高い割りに
結構な 人の入り

Tomobabykaも カミカゼとかいう お酒を飲んで 踊りに出かけたんだけど、、
これがもー大変なことになった。。。

踊ってたら たいてい男がきて「一緒におどろ(♛ฺܫ♛ฺ) 」
っていわれるんだけど
一緒におどってると
ずうずうしくも だんだん体とか触ってきて
下のほうにも 手をだしてくる!(☄ฺ◣д◢)

手を払ってもしつこくってー
ほんと「満員電車の痴漢男」ってかんじ

で この男の場合はぁ、、
なんと Tomobabykaの 手をつかんで 自分のパンツに手を入れようとしたのだーーー

Tomobabyka初めての経験でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

怒って そのまま ダンスフロアーを退場すると、
お友達のEを探して 隣に行った。

「どうしたの?踊らないの?」
「怒ってるんだけど!」
「なんか 飲む?」
「うん(✪ฺܫ✪ฺ) 」

多分ショットを2杯くらい 飲んでぇーーー

それからも さっきの男が2回もしつこくやってきて
「おどろおどろ」
とかいうんだけど
「やだ」
とかいったら
「WHY?」だって。

きもーーい

なぜいやなのか わからないのっ

思わず 公共の場ではじめて 中指をたててしまったのだった。

クラブってたいてい2時くらいで 終わるのに
ここのクラブは 3時くらいまでやってて それでも終わりそうになかったので
外にでることにした。

というかそのときすでに Tomobabykaは
普通に歩けなかった。。。

ショットのみすぎたのが いけなかった。(;◔ิд◔ิ)

友達たちは 「腹減ったー」とかいって
レストランいくことになり Tomobabykaもつれていかれた

水とか なんか飲んだほうがいいというんだけど
眠くって なんも食べれなかった。 ので テーブルにうつぶせになって
休んでいた。。

帰りは もちTomobabykaが 「運転して帰るー!!」
と 言い張ったのだけど
「送ってくから 大丈夫 運転したら Jailに入れられちゃうよ」

というので
仕方なく 送ってもらうことに。。。(送ってくれたことにはもち 感謝

帰ったら
なんと朝の4時半
ドテッ (*゜ω。)ノ

家に帰ったら なんと PJもおきて待っていてくれていた

なんか FEEL BADな気持ちになった。

次の日の 日記に続く!

theme : イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!
genre : 日記

ひさびさの運動 &J Brand 続報

お友達のアパートの プールにいってきた。

ちょうどいい日和だったよ
時々 陰って 暑すぎなかったし。

ちょっと1時間だけーとおもいながら、泳いでいたら
あっというまに2時間も!!
たっていた。。

ひさびさだったので ちょっとウォーキングもしたよ
水の中でやるウォーキングは 気持ちよかった

むかーーし ジムに通ってたときのこと
思い出したょ

そおいえばね、
今日 プールに行く前に こないだ注文した J Brand のJEANSがもう 届いてて!
早速試着したら
「あれ こないだとちーがーぅ」(;◔ิд◔ิ)

こないだはいたときは もっとぱつんぱつんで いかにも スリム
ってかんじだったのに 今日はいたら ちょっとゆるいって かんじがした。余裕があるのだ。

サイズよくみたら、、、
「あれ?まちがえたかも?!」

ネットで 注文したときは 24インチからーとなっていたので そのまま注文したんだけど
渋谷で試着したときは 23インチだった!のを思い出した

でもさ、アメリカのネットでは どの店も 23インチ INK色が なかったのだよーーー(*´ェ`*)

何個かみつけたけど
色がブラックとか ホワイトで Tomobabykaのほしかった INKでは なかったのだ。

だから もうあきらめて 24インチのJEANS をはくことにした。(23があったら 交換したかったけどぉ)

日本のWEBをみると
23インチでも ロング丈と REG丈があるらしい。それぞれのインチの
丈の表まで でていたけど
どのWEBも 微妙にCMが 違っていた。

どれが正確なのだろう??

でも
アメリカには23インチがないみたいだったので(もしかしたら 近所のセレクトショップにいけば あったかもしれないんだけど)
もう これでいいや

なんかちょっと大きい気がするんだけど。。

Babykaには
「なんかそのJEANS 汚い」
といわれた。

ちょっと失礼しちゃうー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ぶ~

足首丈のほうは くしゃとしたかんじで
はくのがいいらしい!
ので くしゃくしゃ しわがよってたんだけど たぶん 彼女はそのことを指摘したんだとおもう。

そうそう日本で 2万でみつけたといってたけど、
今日WEBでみたら
2万5千円が相場だった

やっぱり1万くらい値段が違うのか。。

そおするとアメリカで買うことができて よかったかも

ちなみに Tomobabyka シマロンのほかに
AGも好き。

JEANS はなぜか 毎年買っているような気がする
昔から 高かったけど 最近は ほんと高級製品になったょね

theme : .。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
genre : 日記

The Matador

今日は ひさしぶりに お友達と遊ぶことにした。

Babykaがおうちにお友達を呼びたい(✪ฺܫ✪ฺ)  というので
から 大掃除

くたくたになったょo┤*´Д`*├o アァー

スーツケースの荷物も 散らばってたし
がんばって お掃除したよ。
4時間くらいかかった。

お友達がきてからは Babykaも4時間くらい ずーっと遊んでて
みんなが帰ってからも
「もっと遊びたかったー」と残念そうだった。(^-^ა)

でも4時間も遊んだんだよーー十分なのにねぇ

Tomobabykaといえば4時間 ぶっとうしで お話できて
楽しかった

女の子はやっぱりおしゃべりがないといきていけないねー

電話が充電できないので つらいー
(というか 早く充電器買えってかんじ

さて 夜は 映画をみたのだ。 DVDだけど
ピアース・ブロスナン と グレッグ・キナーの
「The Matador」
という映画。

ブロスナンが ひざびさに
”悪い男”を演じている。

Tomobabyka 共演者のグレッグ とても演技がうまくって 前から気にいってたんだけど(なんか 名前忘れちゃったけど マットデイモン とからだがくっついちゃう 話の映画に出てた
この話も よかった。

ブロスナンは HITMAN(殺し屋っていうのかな 頼まれて 人を撃つのを仕事にしてる人)
で、 ある仕事で メキシコにいったときに
SalesMANの グレッグに会う。

お互い偶然 であったんだけど
なんと 最後には あることがきっかけで”お友達”となってしまう。

伏線が上手にしかけてあって、
面白かった。

柄の悪い ブロスナンを見たい人は
必見かも (というか おじさんになっちゃったなぁ ブロスナン)

星 4っつ 

20060711133309.jpg


この映画をみたら ブロスナンんの 年がきになってしかたなくなった。
思わずネットで調べてしまった! 昔 NHKで彼の出世作を 放映していて 友達が ビデオにとって みせてくれたんだけど
あれってなんていう作品だったかなー って調べたら 「探偵 レミントン スティール」 というやつだった!! なかなか
 面白かったよ これをきっかけに 007の役を得たんだよね それにしても ピアース あのころは若かった!!

theme : ヽ(´ー`)ノ
genre : 日記

Cars

今日は かなりひさしぶりにアメリカのマックへいった。

もう昼間に起きていられるようになったので
昼間に いろいろ行動を起こさないならない。
(もっち Babykaのためー)

さてさて、Tomobabykaは 最近 携帯電話の充電器をなくしたことに
きがついた。

なので 充電がきれてしまって 充電ができず、
家の電話とか使っても 混線してるみたいで うるさくて 使えない

とりあえず
何人かの友人に電話をかけたりした。Babykaの学校がまだ始まらないので 昼間とか 予定とか立ててあげないと 彼女が暇でかわいそうなのだ。

今日は マックへいったら 映画を見に行くことにした。

お友達の日記をよんでたら Disneyの最新アニメ Cars がよかったと
書いてあったので。

まず マックへいって アイスティーなどランチを注文。

メキシカンのおねえさんに
「UnSWEET TEA」
を頼んだのに おねえさん 「SWEET」の TEA をいれてるではないか

「あのおーUNSWEET TEAにしてもらえますか??」

ときいたら
「ああ、 スタッフが間違えて UNSWEET TEA を SWEET TEA のところにいれちゃったのよ」

あ、そう

とおもって TEAを飲んだら
「甘っ」

SWEET TEAじゃん!とおもって おねえさんのところに 聞きにいこうとおもったのだけれど
「あれ? でも普通の SWEET TEA より あまくない!」

どうやら あまーいTEA と あまくないTEAが 混ざって
薄甘 TEA ができていたのだった。。

それでも 日本人のTomobabykaには 甘すぎるくらい!だったょ

水で
薄めても甘かった。

以前 間違えて やっぱりあまーーいTEAを入れられたことがあったんだけど
TEA というか 砂糖水 ってかんじだったよ

あれのんでたら 太るわけだよね アメリカ人がよく飲むソーダだって 砂糖入ってるし
結構。

まあ体質にもよるかもだけどね。
Tomobabykaの友達で いくら甘いもの食べても 太らない人 いるし。(アメリカ人では ないけどぉ)

さてさて 前置きがながくなったけど肝心の映画。

なかなか面白かった。
有名な レースカーが アクシデントで 道に迷ってしまい ある出来事があって寂びれた町にとどまることになる。。 というお話

なんかただのお話ではなくって、
その寂れた町の 寂しさとか 新しい便利な道路ができて 街がさびれていった いきさつ とか なんか ちょっと考えさせられる内容も入っていた。

もちろん ギャグや カーレースの中の ドキドキ感なんかも味わえて
最後は 感動的に終わっていた。

映画館でみると ほかの観客もいて わいわい 楽しく見れるのでお勧め

ただ長い(2時間ぐらい)
Tomobabyka はポップコーン代をけちったので Babykaは相当おなかすいてしまったらしい。

スナック用意するといいかも

この映画 星 4っつ

Cars.jpg


さすがDisney & PiXer 最後の クレジットのとこまで 笑わせてくれる!いつもは NG集みたいなかんじだけど 今回は ちがっていた。 それにしても Disney & Pixer 映画って
必ず 映画の中に日本のものがでてくるよね

theme : ヽ(´ー`)ノ
genre : 日記

4th of July

何年かぶりに アメリカで 独立記念日を過ごした。

というのは Tomobabyka は 毎年 ほとんどこの時期 日本にいるのだ。
今年は ちょっと早く帰ってきたため こちらで 独立記念日をすごすこととなった。

とはいえ、やっと昨日くらいから、時差ぼけも復活しはじめ、
夜中じゅう寝れるようになったばかりだった。
(Babykaもやっと)

朝起きると お友達Yさんから 電話があり うちにこないか、と誘ってくれた。

Tomobabykaは 彼女のうちで ひさしぶりに、
マルガリータを すごい勢いで 飲み干したら
急激に眠くなり ソファで ちょっと♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ してしまったのだった。

おいしい ポークの料理をいただき、
 花火をすることに!

アメリカの花火って すっごい大きな音がするのだー!!

日本のって 線香花火とか かわいいのが主流なのに、
こっちでは 音で勝負ってかんじ。

だから普段 家の近所で 花火とかって 絶対できないよね

が降っていたのにもかかわらず
結構あちこちで 花火をやっていて、
バンバン ピューぴゅーどこかで 戦争でもやっているかのような 音だった。

そおいえば うちの近所でも
2,3日前から ティーンネイジャーが 花火をやっていて、
ひどい時差ぼけで 夜寝るの苦労してたのに、
かなりうるさかったのを 思い出した。

Tomobabykaたちが した花火
最後の花火は 最後にふさわしい 華やかなものだったょ(✪ฺܫ✪ฺ)

theme : 本日の日記
genre : 日記

J Brand

以前のブログに 渋谷で買い物してたらJ BrandというブランドのJeans
が セレブの 間ではやっていて Tomobabykaも試着した
という話を 書いたんだけど、
最近 そのブログにトラバが ついてるのに気づき(✪ฺܫ✪ฺ) 、
「ぁ、アメリカの値段はいくら??」

と思って Tomobabyka は検索してみた。

すると 思ったより安くない!!

日本で2万だったのが
アメリカでは
158ドル

日本で買っても 結構 お得♡→ܫ←♡ かもしれない。

ということで
Tomobabykaは 日本で試着したときに ちゃんと
品番も確認してきたのだー。

で、アメリカの方が安いので
こちらで購入しようと思っていて、
おもいきって ネット注文しようとおもっているのだ!!(お初なのだ)

日本で試着済みだから 失敗はないと思うんだけど。。

このJEANS すっごくかわいいし、
よかったよ。
アンジェリーナジョリーや ケイトモスなんかが着ているらしー

ほんとスキニーパンツなんだけど、
はき心地もよかったー

ただ 太ったら もう着れなさそうだょ

それにしても 日本でも結構 アメリカJEANS 売られていて びっくり
お値段が半端じゃないよね。
3万とかだもん

アメリカでも そおいった TRUE レリジョンとか Rock & リパブリックとかのJeans 高いけど
日本に来ると 約2倍 だもの!!

かなりびっくり

それで 友人たちが着てたりすると
さらに びっくり

みんな おしゃれだから 流行にも 敏感だよ
すごい 尊敬(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)してしまう。

今は スリムがはやってるから
またクローゼットから JEANS ださなくてはぁーー

Tomobabykaは シマロンがお気に入り。

あれは 足 細くみせてくれるので
いっつも重宝している。

ただ 最近日本のシマロンも値段がお高くなった気がする

残念なことに アメリカでは シマロンは売ってなくって、
(グアムでは見たことあるけど、、)
いっつも日本で購入していたのだけど、

今回は J Brand に浮気してみようと思う。

注文はこれからなんだけど(種類や色がいっぱいあって迷うー)
楽しみなのだ。

20060704143241.jpg

theme : (・`∀・´)+ キュピーン
genre : 日記

Syriana

今日は ひさびさに 車で運転して グロッサリーにいった。

冷蔵庫の中はほとんど空っぽで
食料買出しにいったのだ。

いつも買うものほとんどすべて買った気がするんだけど
もー体が時差ぼけで かなり眠い

朝5時くらいから おきてるので
もう昼過ぎになると夕方の感覚になる。

つらい買い物を終え、
レジにいくと 必ずきかれる言葉

「Plastic? OR Paper?」

一瞬 間が。。

とうか Tomobabykaの頭が回ってなくって、、、

プラスチックと ペイパーって いつも つかってるのって
どっちだっけー????

としばらく考えてから、
「Plastic Please」

買ったものをいれる袋の種類を 毎回きかれるのだけど、
時差ぼけでぼーーっとしてるし、
しばらく日本にいて そんなこと聞かれるってこと自体 忘れていたので
考え込んでしまった

レジのお姉さんも びっくりしていて、
(というか 「こおいうことって あるわよねー
みたいなかんじで 笑い飛ばされた)
なんか ほかにも いろいろ話しかけてくれたんだけど
頭は まったく理解してなかった

お金も払って 出ようとしたら
店員のおじさんが 「外までもっていくよ」
と手伝ってくれるというので (これは毎回 OFFERがあるんだけど
いつもTomobabykaは断っている お店のサービスみたいなもの)
今回は遠慮なく お願いした。

こおいうサービスがあるってアメリカはいいナとつくづく 思った。

家に帰ってからは 倒れこむように寝て
におきた。

PJ が DVDを借りてきたので どうしてもみたい というので
超つかれてるのに 
DVDを見る羽目に。

ジョージ クルー二 とマット デイモンが でている
Syriana

これTomobabykaも前からみたかったんだけど!

疲れているときに見たからか、、、
内容がまったくつかめず。。

中東の 石油と アメリカの石油会社(政治??)の絡みのお話なんだけど、
まず 中東のひとたちの顔がみんな似すぎてて
よくわからないし。名前もむずかしい。

中東の言葉に字幕が入るんだけど
それも小さくて 早いし 読みにくい。

アメリカ人の名前とかもごっちゃになって 理解不能・・ってかんじ

場面の切り替えが多すぎて(Crash とか そおいう映画の流行もあるのだろうけど)
なんかよくわかんなかった。

大雑把な意味はわかるんだけどねぇ

それにしても ジョージクルー二 この作品で
アカデミー賞脇役で 受賞してるんだけど、
はじめ 誰が ジョージなのか わからないほど
おやじ化していた。

これじゃあ 賞もとるわけだね

でも誰が脇役で 主人公なのかって
ぜんぜんわからなかったけど、
ジョージは 脇役だったんだねーー

星 3っつ

>Syriana.jpg




Web サイトで 内容を確認したんだけど
それでも やっぱり難しかった 日本の字幕がついてたら もしかしたら 内容理解できるかも

theme : 今日の出来事
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

