

悩み事。。

最近 Tomobabykaは悩み事があるのだ。

それは Babykaのおもらし


今日Tomobabykaが Babykaのお迎えにいくと 朝とぉ洋服が違っていた。

「どうしたの?」ときいたら
「Babyka おしっことうん○ パンツに漏らしちゃったの」

おしっこならわかるけどぉ、、うん○はやばいでしょ~?!

先生にもきいたら やっぱりうん○もしてたんだって

なんと学校がはじまってから 3回もおもらししてるんだょ

普段は全くしない子なのでびっくり。

きいたら やっぱり「先生にいおうとしたんだけど言えない」とのこと。

Babykaのこんな性格で Kinderにいったら 大丈夫なのか 不安になるょ(おもらしとか しないよネェ。。)

まだ先生に気軽に言える状況じゃないんだろうね。
毎週月曜は 学校にいくにも大泣きするので それも困っている。

早く学校になれてホシイヨ。。

Tomobabykaも学校が始まったら 朝忙しくなるっていうのに!!
この状況じゃ不安だよ

午後は英語のクラスがあって、
そこにいくにも「え~」とかいうし バレエはバレエで しっかりやらないし。

結局バレエのほうは 去年受けてたお教室に連絡して
水曜日にとりあえず クラスを受けることとなった。

前のL先生は アドバンスクラスみたいで Babykaは受けれないみたい。5,6歳用のクラスなので 特に。

ということで 子供のことが心配で
Tomobabykaも いろいろ奮闘しているのだ。

あと 悩みはぁ
Babykaの夜のおもらし

こちらもしばらく落ち着いていたので 本人の希望もあり 夜はパンツで寝せていたんだけど 最近は毎晩のように おもらしするので
困ったもの(;◔ิд◔ิ)

3段ベットだから交互に シーツやシーツを保護するマットを洗ったりすればいいんだけど それはそれで なんだか大変

もう またオムツを購入しようと考えている!

なんだか家の中がおしっこくさくって、、(特にシーツ)

なかなかあの独特なにおいって 一回洗濯しただけじゃ 落ちないんだよ~
学校でおもらしすると、 靴下や 靴だってくさくなるしサ。

もぉ~
毎日 洗濯大変だよ(^-^ა)



theme : つぶやき
genre : 日記

お友達訪問 & ガーデンParty

今日は 昼に PJのお友達のMと一緒に PJが家に帰ってきた。

昨日からおとまりにいっていたのだ。

Mは もう何年もPJのうちにきたことがなく、
(彼はHouston に住んでいる)
ダイニングルームが すっかりBabykaのプレイルームになっていたので かなり驚いていた。

彼は数ヶ月前まで 入院していたのだ。
なんでも歯から バクテリアがはいって 首がはれ バクテリアがいろんな箇所に広がったため、動けなくなり
寝たきり入院を何ヶ月もしていたのだ。
(歯とかも あなどれないね)

何ヶ月かぶりにあった彼は元気そうでなによりだった。

明日から仕事なので今日は Houstonに帰らなければいけないらしく、
2時間くらい居て 帰っていった。

夕方からは 友人Mちゃんの家
ガーデンParty & 子供のBD Partyがあったので 参加してきた。

この前もMちゃんちで ガーデンを見たんだけど(そのときも すごく素敵だったけど)
今日はさらに前回 未完成だったところが完成されていて 本当に小さな公園がお庭にあるみたいで すごく素敵だった。

サッカーゴールがあって サッカーもできるし
プレイグラウンドは 日陰のとこにあるし
小さな 水の浮き出る噴水みたいのがあり、
そこからでる水の音が すごく癒し系でいい!!

ぜ~んぶMちゃん夫婦が アイデアをだして 業者に頼んで 素敵なお庭を作ってもらったのだそう。

そのアイデアっていうの? センスがよくって、、
うちもあんなじかんじにした~~ぃ゚(o☻ܫ☻o)゚+ と思った。

今日のPartyは 彼らはメキシカン夫婦だけあって
メキシカン料理 プラス ワイン(飲める(。→ˇ艸←)ププッ )

Partyってすごいひさしぶりで、(ていうか 子連れでって意味でプラス 誕生日だよ~)
すごく楽しめた。

なんといっても ゲストが素敵な人ばかり!

Tomobabykaがよく出会うようなツンツンしてる高ビーママや やたら 年取ったかんじで「私 子育てに疲れてます」系の アメ人ママがいなかったのだ!

なんか 子供が4人いても 若くて 明るいかわいいママや、
親しみやすいママ& 家族たちが集まって Mちゃんの人柄がでているたのしいPartyとなった。
Austinで 有名なUchiというレストランの シェフの奥さんまでいたょ~(ていうか セレブなかんじ 腕に”兎”とか Tatooが入ってた)

MちゃんのだんなRが 今年日本にMちゃんたちといったらしいんだけど、
Rが、
「Tomobabykaは 日本のドコ出身??メインランドなの?」

メインランドって一瞬 どこだ? とおもったんだけど ああ、Mちゃんは沖縄出身だから 本土ってことね と思って そうだよ というと

「はじめてメインランドいったんだけど すごく楽しかった またいきた~い
だって。

なんかあちこちいったみたい。
お寺や築地、h新宿 秋葉原のメイドカフェまで。

メイドカフェっていまでは観光になってるのかな?
なんかウケル~(。→ˇ艸←)プッ

Tomobabykaは話はきいていたけど いったことなかったので
どんなとこか詳しくきいてしまった。(。→∀←。)キャハ♡

さて 夜10時も過ぎてしまったので たくさんワインを飲んで楽しんだTomobabykaは、
帰ろうと思って Babykaをよんだ。

するとBabykaがもってきたはずのぬいぐるみのマリーちゃんがないッ!!
ってことに気がついた。

で家中探したんだけど なくって 焦っていたら
別の子供が 「外のテーブルにあるよ
っていうので やっと見つけたのだ。

結構な時間探したように思う。

それで ご挨拶してから 帰宅したんだけど
PJにお庭の写真見せようと思って カメラ探したら
カメラがないっつ

今度はTomobabykaが外のテーブルにカメラを置き忘れてしまっていたのだ。

Babykaのマリーちゃんをあんなに必死で探して
自分のカメラを忘れてくるなんて 結構おまぬけなTomobabyka。

自分で笑ってしまったょ(。→‿ฺ←。)♥

Partyから帰ったあとは
Nine Livesという映画をみた。

そのタイトルドウリ、
9人の女のひとの それぞれの生き様を描いてる話なんだけど、、、
映画Crashの原点となった映画のような気がした。

ちょっとずつ
話にでてくる女の子が 別の話でもつながってたりするんだよね。

サンダンス映画祭でも賞をとったらしい。

映画はたぶん 去年とかに公開されてるものだと思う。
(そんなに新しくないかな)

星 3っつ 


Marie.jpg


誰でもしってるとおもうけど マリーちゃん。
Tomobabyka結構 すきなのだっ (ただ単にこのPIC張りたかっただけのだょ(ノ´∀`*)アハッ )


20060903141330.jpg


有名女優さんたちがたくさん出演している。Tomobabykaは最後のストーリーが よく理解できなかったのけど、誰か教えてェ~

theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

tag : 友達 Party

Target & ハウルの動く城゚(o☻ܫ☻o)゚+ & In her shoes

最近 疲れているのか朝 寝てしまう。

今日はPJが 友人たちとFrederickberg というドイツの町で集うことになっていて(ここから 約1時間半くらいのとこ。 どこかFarmみたいなところにロッジがあって そこにとまるのだそう
会社を休むので 朝は家で仕事をしていたのだ。

Tomobabykaは 毎日早朝に起きているせいか、、
朝はBabykaを学校にいかせたあと2時間くらい横になっている。

これじゃあいけない!と思って
来週 面接にいこうとおもう学校などに 面接したいと言う旨のメールなどをだした。
(PJには 「いつも平日こうやって寝てるの?」とかいわれた~
)(。・ε・。)

午後はPJが 明日までいないので
Targetにいき 明日のお友達のPartyのギフトなどを買いにいった。

Target 結構Tomobabyka すきなのだ。

安いし!かわいいものが売っている

今日は おいしそうなチョコをみつけたので買ってみた
これがめちゃうま (。→ˇ艸←)ププッ

San Francisco GHIRARDELLI Chocolate
って有名なチョコがあるんだけど
2個で4ドルのSALEだった。

これのカラメル味 カカオ60%というのが新発売になっていて
買ってみたら すごくおいしかったのだ!

甘すぎず いい味出してる!!

大人の 食後や夜のおやつにとってもいいかも!

さて 夕方から 先週末ブロックバスターというレンタル屋で借りたDVD
ハウルの動く城を観た。

すっごくよかった。

どんなのかなっていう程度の期待でみたのだけど、
おもしろく 引き込まれた。笑える場面もあるし。
ストーリーもよくできていて、さすがハヤオ ミヤザキってかんじ

彼の作品って主人公がいつも 心優しくって そおいうのみてると すごく癒される。

Babykaも「またすぐにみたい~」
っていうんだから やっぱりすごい作品だよね

もう一回みたら 夜になりそうだったので あきらめてもらったけど

Babykaは DVDの中のCMのトトロの場面でさつきや メイが英語をしゃべっていたので 激驚き!!

「トトロは日本語なのにネ~」と不思議がっていた。

Babykaを寝かした後は

Tomobabykaだけの 時間だったので これまた週末に借りていた DVD
IN her Shoes
を観た。

これ前からみたかった作品なんだけど、
キャメロン・ディアスがでていたので コメディかなと思っていたけど結構 ドラマな作品だった。

家族の話ってかんじかな。

キャメロン扮する ちょっと おまぬけなブロンドガールが
お姉ちゃんと喧嘩して家を飛び出る。。

向かった先は、、まだ見たこともない
存在を隠されていた 親族の家。。

結構ドラマで いい作品だった。

たしか小説もバカ売れしたような気がする。

ハウルは 星 5っつ 

In her shoesは 星 4っつ 

squares_caramel_choco.jpg


チョコはこれ! Tomobabykaは毎日 夜中に食べてるよ チョコ大好き゚(o☻ܫ☻o)゚+



ドキドキ はらはらして 謎をのこして終わるので 何度も見たくなってしまう!いい作品だ~



キャメロンもこの作品でいい味だしてる。少しは女優として成長をみせた作品かも。それにしても 鍛えてるだけあって いい体してるよ~ ウラヤマぁ(→ܫ←)♡

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

tag : ターゲット ハウルの動く城 In her shoes

インスペクター(。・ε・。)

から インスペクターにいくことにした。

早めにいかないと (10日以内だったかな)罰金をもっと払わなくてはならないので
急いでいくことにしたのだ。


プラス オイルチェンジもすることにした。

PJが 会社の近くのJiffy Lubeで インスペクターもやっているというので いってみたら。。

ここは小さいJiffyなので インスペクターはやってないとのこと!

Σ(・ω・ノ)ノなんと  

ということで 別のJiffyにいくことに。。

なんかいつものJiffyじゃないと、座ってまつ部屋でさえもわからなくって アタフタしてしまう。

そこのJiffyは ドーナツまで置いてあった。。
格が違うな!いつもいくとこは コーヒーのみだよ

結構まったように思う。。。

インスペクターは保険証がないといけないみたいで、
保険がない車は どうやってインスペクターしているのか 気になった。

初めてインスペクターをしたのでいい経験になった。
警察よ どうも(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

警察に捕まらなかったら こおいう機会なかっただろうし。。
(PJが毎年いってたんだろうな。。知らなかったけど!)

アメリカに住んでる 特に国際結婚の人(ミリタリーとか)って だんなさんが結構
こおいう車の世話したりして自分でやってしまうから、
たとえば だんなが亡き後、残された奥さんは オイルチェンジさえやり方がわからなくって 困るんだって。

なので PJからは 今のうちになんでもできるようにしておけ と言われる。

何事も経験だよネ

さてさて 午後はBabykaのバレエに行った。先生変わらず ダンス教えてくれない

いや~うわさにはきいていたけど やっぱりああいう先生っているんだね~

たとえば Babykaみたいに、ちょっと打ち解けられない子に
助け船ださなきゃBabykaだって 踊れないでしょ?

それをひとりぽつんと 残して 別のこだけ連れてバレエバーのところに踊りに行くって
ある~

先生もBabykaが踊れるように努力しなきゃ~(教えなきゃ~)

ていうか前の教室では Babyka楽しそうに踊ってたのに
こちらの教室では全然だめ
(相性とかもあるのかな?)

しかも 靴が小さいっていったから 昨日急いでTAPシューズを買いにいったのに、
TAPも踊らなかったの~

ということで お教室変更を考えている

昨日 Babykaの学校で スクールメイトのGのママにあったんだけど、
彼女が Gを前のバレエ教室の 3時15分からの5歳のクラスに
いれるといったのだ。

5歳のクラスに入れるのッ??

と思って 今週レッスンを覗きにいって旧バレエ教室に詳細を聞いてみようと思う。(水曜はすでに見てきたんだけど 土曜のクラスも見に行こうと思っている)


PJに今日のバレエのこと相談したら 
BabykaはTapの踊り方がわからないから 踊れないんだよ(先生が教えてくれない)ということになり、
やっぱり旧バレエ教室のクラスをみにいき そっちがよさそうだったら
そっちに移ることにしたのだ。

PJは 「でも今の方が楽しいんじゃないの?」っていってたけど、
今日お教室で先生と2人ではいるとき 嫌がってたから、、そおでもなさそうなんだよね。。

入会金と 最後の5月分の月謝が(払っちゃって)もったいないけど、、
仕方ないかぁ~

先生があんなにひどいとは思わなかったな~

習い事もちゃんと見学してから 入れたほうがよさそうだね
(。・ε・。)

バレエの帰りには お友達とMACにいった。
ポーリーポケットのおまけがついていて Babyka かなり気に入ってるみたい(♛ฺܫ♛ฺ)


20060830134559.jpg


20060830134609.jpg


これがPolly Pocket のおもちゃ 着せ替えできるので女の子には人気あるみたい MACのおもちゃは 人形とそれを入れる小さなBOXがついているよ。

theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

tag : インスペクター バレエ

簡単お料理レシピ パチッ☆-(^ー'*)

月曜日どうしてもがたべたくなり すごく大きい
セントラルマーケットで買ったんだけど
食べきれずにあまってしまったので 昨日 ピラフをつくったのだ。

これが意外においしかったので
レシピ公開しようと思う!

しかも簡単 早くできるので 忙しいときにお勧め

材料:
チャーハンの素(かに味)
卵 1個
たまねぎ みじん切り(1個分)
にんじん みじん切り(大きさはお好みで)
とろけるチーズ (タコス用の チェダーチーズでもおいしい~)
しょうゆ(好みで 適量)
ごはん お茶碗 4~6杯分
もちろん  (調理法: に塩コショウ 白ワイン大さじ1 をふって OVENで やく そしてほぐしておく)

作り方:

1、まず 溶き卵と たまねぎとにんじんをバターでいためる

2、いい感じにいためたらご飯を入れる

3、チャーハンの素をいれ ご飯とよくまぜる

4、をほぐしながらいれ、 しょうゆで味付けする。
 (しょうゆは 数滴たらすのみ)

5、最後に とろけるチーズをふりかけ ご飯にまぜて チーズがとろけてきたら 食べごろ

おいしい鮭ピラフの できあがりぃ~

簡単でおいしいので 鮭があまったら ぜひ作ってみることをぉ勧めするょ

水曜の今日は BabykaのTAP Shoe を買いにいったのだ。

子供が3時まで学校いってると、
時間たつのはや~い

バレエSHOPにいってから そのとなりのアイスクリームのお店にいたら
あっという間に 5時になっちゃったよ。

Babykaが学校に長くいってから
Tomobabykaの時間がたくさんあるので
Babykaに対していらいらしたり 怒ったりすることが ほとんどなくなった。

いや~不思議だ。。

ただBabykaが学校にはまだ慣れてないみたいで、、
Babykaのことでは いろいろ大変なんだけど ねェ。。

theme : v(。・ω・。)ィェィ♪
genre : 日記

tag : 料理

World trade center & Everything is illuminated

 Babykaが学校にいってる間に 友達と映画を見に行った。

World Trade Centre

朝から上映している 映画館って意外に少なく、
11時15分からのが一番最初で しかもモールとかでは上映していない。

ということで、Austinの南東の方にあるオリンピックのような??オブジェがある映画館に初めて行った。

Tomobabyka 内容がどんなものか調べていかなかったので、
びっくりしたんだけど この映画
実際の 2001年のNYテロの Workd Trade Centreでの 状況を映画にしたものだったんだね~!!

Tomobabykaは架空?の話だと思ってたので
途中びっくりしたのだ。

警察官チームが NYテロがおきたときに すぐに援助しようと
World Trade Centreに 向かう。

しばらくして 建物事態が崩れるんだけど
その救助にいった警察官が、 その建物の下敷きになるのだ

身内の居場所がわからず、 焦る家族たち。。

埋もれた警察官たちのうち 1人の奥様が 妊娠5ヶ月だった。

実は Tomobabyka この事件が実際おきたとき 妊娠5ヶ月だったのだ~

なので 彼女の心境がよく伝わり、、、涙がでそうになった。

Tomobabykaは2001年当時ちょうど アメリカに引っ越そうと アメリカ大使館に
VISAの申請をしたところだったのだ。

びっくりした。

中井貴一のドラマみてたら
いきなり 飛行機がビルにつっこんだ映像がながれたんだもの!

映画の一部かとおもって、まじでフジTV何やってるの??と思ってたら、
テロだって?!

も~びっくり 

そのとき出張で韓国にいた PJともEmailだか 電話でだかで このこと話したの覚えてる。

Tomobabykaは これからアメリカいくはずだったのに アメリカ大使館は厳重警備体制にはいったし、
VISAも取れるか心配だったし さらに、 飛行機に乗るのも
怖くなったの よく覚えてる。

そのアメリカにいく恐怖や不安をその当時は すごく感じたのにこの映画をみるまで 少し忘れていたことに気がついた。

そういえば 当時Tomobabykaの友達も 駐在でNYにいたではないか!

日本でも日本がテロリストに襲われるって 騒いでいたと思う。

映画はよくできていた。
その当時の映像を使って、状況もわかるようになってたし、
なにしろ 警察官たちの家族の状況もよく描かれていて、、
あの映画をみていたら、、
運転の違反のことで捕まって かなりブルーだった Tomobabykaは
この人たちの状況に比べたら 違反でブルーになるなんて 本当馬鹿らしいな と思った。

テロって本当恐ろしい。

なんの罪もない 一般人を襲うなんて!!

この映画を観て、、本当に テロがなくなればいい と思う人がたくさんいてくれれば いいと思う。そう思ってつくられた映画だと信じている。。

さて、今日はBabykaを Pickした後は珍しく家に直帰した。

学校の面談があると思ってたのだけどそれは来週だった

には また映画をみた。

Everything is illuminated

おもしろくてちょっぴりほんわかな気分になれるそんな映画。

「ロード オブ ザ リング」のイライジャ・ウッドが主演
(Tomobabyka的に イライジャは映画「依頼人」ってかんじなんだけど!)

めがねの不思議な雰囲気を醸し出す コレクター青年を演じている。

おじいちゃんの形見をもって その持ち主を探しに旅にでるんだけど、
めちゃくちゃおもしろい。

げらげらヶラ((*´∀`*))ヶラ 笑ってしまう場面がいっぱいあって、それでいて とても心温まる作品だった。

もし機会があったら 観てみるとよいかも!

DVDのおまけでついてる「削除されたシーン」
こちらも
観るだけで笑える。。でも決してComedy映画ではないんだよね!


星 4っつ


20060829093655.jpg


ニコラス・ケイジ が警察官役ででている。本当の話だなんてなんかすごい!自分がもし 建物の下敷きになったらと思うと恐ろしい。。


20060829093705.jpg


この作品 よかった~昼間は重いテーマの映画をみたので 特に心が救われた~ ウクライナ青年役の人が いい味だしている。





日本では原作本や CDサントラ 売られているよう!!

theme : キタ―――(゜∀゜)―――!!!!!
genre : 日記

tag : テロ

学校見学 と Land of the Blind

今日は 朝 Tomobabykaが 通いたいなと思った 美容学校の見学にいった。

学校にいったら いきなり正面から美容院のような 洗面台がずらり。

人がいたので、アポイントがあると伝えると
担当者をつれてきてくれた。

すごく感じのいい人で、学校の情報を細かくおしえてくれ、
Tomobabykaの英語の心配まで 気を使ってくれた。(今後の授業のことでね)

そおいう細かいとこまで気のつく学校っていいなとおもった。

そもそも 美容学校のWEBサーチページがあって、
いくつかの学校「興味があるので 学校のインフォメーションを送ってください」と連絡したのだけど、
そのうち2校はすぐに連絡くれたけど、(その2校のうちが今日の学校) あとの学校は何の音沙汰もなし。

「うちは いっぱい生徒がいるのよ~」
みたいなかんじでお高くとまってるのか 何かしらないけど、
連絡くらい っくれよってかんじなんだけど

今日見学した学校には 他の学校もみると伝えたけど、
どこを見るかはまだ決めてなかった。

見学したかんじ、ちゃんと基本は教えてくれそうなので
よかった。
というか ドコがいい学校で ドコがよくないかって なかなか判断しにくい。

どおいうの 基準にしたら よいのだろう

美容師さんの卵たちがたくさんいて 緊張した。
やっぱり彼女たちは スタイルがあるので すごく綺麗で垢抜けた生徒たちがいっぱい。

いいな こういう雰囲気!

満足して 一度家に帰った。

BabykaをPickして 英語のクラスにいき、(その間たいていTomobabykaは
読書している
アイス食べたり グロッサリーで買い物をして 家に帰った。

は ひさびさに映画をみた。

週末に見ようと思って借りてきていたのに
時間がなくって みれなかったのだ。

land of the blind
という映画

レイフ・フィアンズ(Tomobabykaこの俳優さん 好きです~演技最高にうまい)とドナルド・サザーランド主演の映画

ある国で(これは架空の国の話なんだけど)
テロリストとして逮捕された㊚(ドナルド)を監視している 看守の㊚
(レイフ)
二人が 出会ってからの その後を追っていく人生のストーリー。

この国の国王が奇妙な人で(まあ テロリストに襲われるってすごくわかるきがするんだけど あの国王ならね
その王女役が ララ・フリン・ボイル

不思議なはなしだった。

最近映画もテロリストを題材にした話多い気がする。

星 3っつ



20060828135820.jpg


ドナルド・サザーランド 最近ひげもじゃな役が多いきがする。

tag : 学校 映画

ま、またぁ??!Σ( ̄Д ̄;)

今日は お昼から プールPartyがあった。

お友達の子供の5歳の誕生日Party

Lakeway というリゾート住宅地で行われるので 車で向かっていたんだけど、 あまりにも久しぶりだったので、 道を探しながら走っていた。

この交差点だっけ??いやいや Lakeway BLVDっていう交差点もあったな。。なんて思いながら 走っていたら
ふと後ろをみると、
警察が追いかけてきてるぅ~~(;◔ิд◔ิ)

どうみても Tomobabykaにたいして ライトをピカピカしていたので
わき道に止めることに。

で、警察官が「免許証と 保険証みせて」

というので
「あ、あのぉ~私なにかしました??」

「交差点で信号無視したよ」

ェえ??Σ(・ω・ノ)ノなんと

全然覚えてないんですけど!というか 道探しながらだったから 赤だったの気づいてなかったか、 黄色から 赤になったところを捕まえられたか!
全然 身に覚えがない。

でも赤だったら いくらぼーっとしてたTomobabykaでも
止まるでしょ?ってかんじなんだけど。

幸いスピードは出てなかったので(気をつけていたのだ!)
スピード違反にはならなかったけど、

「インスペクターのスティッカーの期限が切れてる!」

といわれ 2重の違反となってしまった。

最悪~

せっかくPartyにぃくと思ってウキウキしていたのに、、
一気にブルーになった。

Partyについてから 改めて警察からもらった罰金表をひろげてみると。。信号無視は 293ドル そして スティッカーの期限切れは 143ドルっだったにのだ。

た。。高い o┤*´Д`*├o アァー

で、よくみたら 期限切れスティッカーは ちゃんと検査をして新しいスティッカーをもらったら 10ドル払えば143ドル払わなくてもいいらしい。

よかった~400ドル以上払わなければいけないと思って焦ってしまった。。。

で Party会場で そのことを話していると
Lakewayに住む セレブっぽいお姉さま
「LakeWayって 厳しいのよ 3マイルオーバーでもつかまるんだから!
早く教えてあげればよかったわね」

といっていた。

本当に!!

PJがいうには Lakewayは小さな町だから、裁判所で異議を訴えても 警察官はちゃんとくるし(普通 は異議を唱えると 警察官も出頭しなきゃいけないんだけど こないことが多く 罰金をはらわなくって 済むらしい)
税金がほしいから あちこちに 警察官が隠れてるらしいのだ!

実際あんな小さな住宅街で パトカー4台もみたものね~

そのうち1台は手を振ってきたけど、、o( ̄^ ̄o)彡プイッって感じなんですけど!

夕方からは T社に勤める 友人二人が日本に帰るということなので
Farewell Partyがあったのだ。

Partyにいくと しばらくあってなかった友人たちがたくさんいて 話にハナが咲いた。

なんかTomobabyka 昼警察にまた捕まったことで
ちょっとブルーだったんだけど、
Tomobabykaの友人は  さらに上をいく
違反常習者だったので

Tomobabykaはちょっと安心した。

結構捕まるし 運が悪いな と思ってたけど 自分だけじゃないんだ~。

しかもTXは Sneaky(隠れて 捕まえるやつね) が多くって
いつも感じ悪いのだ。

ほんともっとさ、 すごいスピードだして危ない運転してる人 捕まえればいいのに サア(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

友達なんか自分ちの住宅街で、
車の中で子供がなんかはなしかけてきたから それに集中してたらスピードがちょっと出てしまって 捕まったらしい。

警察も隠れてみてるだなんて いやらし~

も~暇なんじゃないのって思っちゃうよ。
月末はやっぱりどこかで見張ってる確率高いから 気をつけたほうがいいね!

楽しい 夜のPartyも終わって
帰路についたのは11時ごろだった。

明日からまた早起きが始まるよ。。。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : Party 警察

QUIDAM

から Babykaがみたいといっていた DVDをみた。

図書館から借りてきたものなんだけど、Babykaはホラー映画だと思っていたようだ。

先日 PJがつけていたTVで たまたまチャイルド プレイ(チャッキー)
をやっていて、 Babyka30分くらい平気でこの映画をみていたらしい。

で、実はちょっとホラー映画好きみたいなのだ。

図書館でこのQUIDAM(キダムというDVDの表紙をみたときに、
「ホラーだ」と直感したみたいだね

全然。。違うんだけど!((✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫でもたしかに
表紙のピエロの顔は怖い!!)

確かこのSHOWも日本で公開された気がするんだけど、
一種のSHOW のDVD

サーカスがもっと芸術的な高度なSHOWに変身したようなもの。

Tomobabykaは 子供がみるものだと思って
はじめだけみる つもりだった。。

だけどっ 面白くって 全部みてしまった~

何しろ出演者たちのすばらしい技には声を上げないでは いられなかった

縄跳び 中国雑技女子団、 フラフープなどなど、、
中でもすごく驚いたのが、、
バランス技

すごい筋肉質の男女が 次々とバランス技を繰り広げる。

たとえば、男の人が直立になり 女の人が逆さになって
男の人の首のところに頭をおき、
まっすぐ立ったり
今度は平行に なったり(2つのカラダが合わさりTの字のようになる)
する。

これってバランスができてないと 実行できない技なのだ!

DVDなのに、出演者たちの緊張のカオなども はっきりと映像にうつり、
しかも 難しい技ばかりするので
ハラハラ ドキドキしっぱなし。

実際の公演をみたら もっと楽しいんだろうな。。

ピエロの小技もおもしろい。(ピエロと呼んではいけないきがするけど。。)

それに 布1枚で 人が 技を繰り広げ、 くるくる回ったり
布にひっかかったりするのも すごい!
(こおいう技ってなんていうんだろう?)

もぉ~落ちないんじゃないかって ドキドキだし
綺麗にきめると 思わず手をたたいてしまう!

機会があったら ぜひ観てみるといいかも!

大人も子供も楽しめるはず!

(ちなみにBabykaはホラーじゃなかったので ちょっとがっがりしていた。。

そんなこんなしてるうちに
あっという間に日が暮れようとしていた!

夕方から 急いで買い物にでかけたら、 夜 すっかり遅くなってしまったょ

QuiDAM



こちらが Babykaのみたホラー映画 チャッキーが結婚する話だったきがするけど。。Tomobabykaは昔 映画館で観ました!実は ホラー好き。だから Babykaがホラー好きっていうの すごくよくわかるのだ! 親子ってことで!



こちらが まさしく!Tomobabykaたちが観たDVDなのだ!いやぁ~見る価値あり!よかったょ



theme : キタ―――(゜∀゜)―――!!!!!
genre : 日記

tag : キダム サーカス DVD

久しぶりに3人でランチ♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 

今日は 何ヶ月ぶりかにあう、 中国人のお友達S と アメリカ人のお友達Lと
久々にランチした。

Tomobabykaが前から行きたかった
Thai Tara レストラン

春巻きと、カレーとトムヤンクンを頼んで
おなかいっぱい食べた。

カレーもすごくおいしかったし、 トムヤンクンもおいし~~い

日本のモンスーンカフェを思い出しながら 食した。

お友達S は今 結構忙しくしているらしい。

彼女はYOGAのインストラクターの資格をとって、今 YOGA教室で教えているのだ。

なんでも YOGAの2時間前はご飯を食べてはいけないらしく、
毎日が不規則な生活になっているらしい。

でもYOGAをしていると 体の機能がよくなるらしいので
体調はいいのだそうだ。

Tomobabykaも時間があったら YOGAやりたいなぁ。。

アメリカ人Lは ライターで、
彼女も一生懸命仕事している。

今度 映画関係者や ライター 写真家たちを集めて 彼女の家
PARTYをするらしいので そのときにTomobabykaやSたち家族をよんでくれるということだった。

LはいつもTomobabykaのアメリカでのモデルの仕事のことをきにかけてくれていて、 こういったPartyの企画にも(もちろん仕事につながると言う意味で) よんでくれる。

とってもありがたいことで すごくうれしくなった。

毎月1回はあって ランチでもしましょ~ということになって
楽しいランチを終えた。あっという間の楽しいひと時だった。

(というか Tomobabyka今週本当 外食しすぎ!!

で、午後は お友達と待ち合わせしていたので
Babykaをつれて MALLにいった。

昨日もきたなぁと思いつつ、いろいろみて回った。
昨日全然見なかった子供の店とかも見た。

Victoria’s シークレット から Pantyの無料クーポンをもらってきたので
いってみた。

ベージュのTバックをGET ベージュのPantyは結構重宝するのでありがたい。

ビクトリアの店員さんが
何気にBabykaと遊んでくれていた。

何をしているのかと思ったら Babykaと一緒に お化粧品の商品などを
テスターしていたのだ。
そこまでは いいとして、、

Babykaが 突然Tomobabykaのとこに
ローションが3つほど入った 小さなBAGをもってきて、
「あのLADYが これお母さんに買ってもらいなさい だって」

Σ(・ω・ノ)ノなんと

子供にそんなことさせるのかぃ

かなりびっくりしたTomobabykaだった。

そんなローションはちっとも必要じゃなかったので買わずに、
Babykaが リップグロスをほしがっていたし、
ちょうど 2個で10ドル というSALEをやっていたため 購入することにした。

これは結構お得かも。

最近のグロスはキラキラ& 色付きなので
紅を塗らなくても 唇が綺麗にみえるので いっぱいあっても
かなり重宝するのだ。

そおいえば ランコムでも切らしていたマスカラを買いに行った。

店員さんが 「何をお探しですか?」

というので

「Water proofで この蓋のところが青い色で 睫毛のボリュームを出すマスカラがほしい(以前にもよく買ってるので どれがほしいかわかっている)」

といってるのに
「蓋のところは全部金色で 青のものはないんですけどぉ。。」

てことは Tomobabykaが今使ってるマスカラは廃盤ってことぉ~~(^-^ა) ( ・ิ◇・ิ)

なわけなくって、、
ちゃんと あったのだ。

ただ店員さんが知らなかっただけだった。
(ちゃんと研修したほうが いいょね

お茶して ぷらぷらしてたら あっというまに6時過ぎてた!!

PJ 今日は家に帰ってくるので
Tomobabykaたちも急いで家に 帰ったよ


20060825040024.jpg


実際塗ってみたら 綺麗なグロスだったよ 安いので(5ドル) お勧め 香りもよいょ

theme : ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
genre : 日記

アメリカーナな人たち

今日もBabyka 学校行く前にちょっとないたりして。。
やっぱり「お昼ね」がいやらしい。

先生にもお話したけど
まあ一応「♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ 」という時間でみんなが横にならないといけないみたいね。

学校が3時までっていうとだいたいどこの学校もお昼ねの時間ってつきものだし、
仕方がない。

Babykaにも「みんな横になる♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ の時間だから 横になってればいいみたいだよ」

といったら 一応納得していたみたいだけど。。

迎えにいったら いつも楽しそうにしているので
本当そんなに問題なさそう!なんだよね。

さてBabykaが学校にいってる間に お友達のお友達がPJのクリニックにくることになっていて Tomobabykaも付き添いで行くことになっていたので ダウンタウンにいった。

仕事が終わり そのお友達とTomobabykaがダウンタウンの路地でお話してたら足を引きずったおじさん?おじいさんらしき人がやってきて、「バスに乗りたいのだけど お金がいる」

といってきた。

「たった50セントだよ。1ドルじゃなくって」

とかいうんだけど そのたった50セント どうしてあなたは持ってないの

「ほら わしは こんなに足が悪くて どうしてもバスにのらなきゃ
この場所にいけない」

とわざわざ 足を見せながらいう。

50セントなんて 駐車場料金で使っちゃったし、面倒だから1ドル渡した。

「サンギュ~サンギュ~」といいながら 歩いていったけど
さすがダウンタウン! ちょっと立ち話してるだけでも 怪しい浮浪者らしき人がいるから 気をつけなくては!!

そおいえば 昔PJと夜にダウンタウン歩いてたら
やっぱりどこからか痩せた黒人の女の人が 飛び出してきて

目に涙をためながら
「Babyにミルクをあげられないんです。。」

といってお金がほしいといってきた。

PJは15ドルあげていたっけ。。

なんてことを思い出しながら ホールフーズにランチにいった。
PIZZA 2枚で2.99ドルとかで なんか得した気分だった。
昼前にいったら PIZZAとかも味の試食とか すごく大きなピースでさせてくれて それもお得とおもったよ混んでるとなかなかさせてもらえないもんね

さて、午後からはBabykaのバレエ2回目。

先生ってば、思いっきり生徒の名前忘れてたみたいで
「え~とこの子もうちの クラスだっけ?」ってBabykaに聞いた。

おいおい~っ
生徒の人数や名前くらい覚えててょ

しかも生徒2人しかいないのにさ。

レッスンが始まると、
Babyka「今日はちゃんとやるね」といったのに TAPはやらない。(後から聞いたらなんでも 靴がちいさくなったとか)

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

今日もこれで そのままレッスンが終わるのかと思って 頭にきたけど
後半 バレエでは 一生懸命踊っているのがみえた。

踊るっていっても 先生は教えてるわけでなく 見本でおどってるだけなので
Babykaたちはただそれを真似しているだけなのだ。


相変わらずこの先生ダメだな~と思ったのでほんと前のスクールの
土曜日のクラスにいれようか 迷ってしまう。。。

偶然 ここのスクールでお友達にあい おしゃべりに✿ฺを咲かせてから
Tomobabykaたちは MALLへいった。

どうしても忘れられない買い物があったのだ。

火曜日歯医者のあとも ちょっとMALLによったりしたけど
(というのも Babykaの SOLID洋服とか見に行ったのだ)
Gapの バックパックがかわいくって
25%OFFになってたのでどおしてもほしくなった。

もっと安くなると すぐに売れてしまいそうに思ったのだ。

で、 いってみると 色の種類がPINK とBLUEがあって、
PINKの方のバックパックがいいってBabykaがいうんだけど、
それに似合うランチBOXがなかったのだ!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

店員さんが「何でもきいて」
っていうので
「このPINKのバックパックに似合う ランチBOXはないんですか?」
ときいたら
「えェ これはもう売り切れなのよ うちのバックパックは人気なので」

でもさ 普通バックパックとランチBOXおそろいで買うのに(バックにくっつくように なっている)
PINKだけ しかもランチBOXだけ売り切れっておかしくない

「あ~ちょっとまって ストッカーに聞いてみるわね」

お姉さんきいてくれた。 完売のはずなのに。

「あ、あったらしいわ

ってもってきたランチBOXは PINK色だけのもの。
このランチBOXは2種類あって
Tomobabykaたちは PINKのDOT模様がほしかったのだ。

「このDOTのやつは ないの??」

「え~っと聞いてみるわね」

聞いたらまたあったらしく ストッカーがもってきてくれた。

「ストッカーもランチBOXが2種類あったなんて 知らなかったみたいで。。」とお姉さん すかさずフォロー

商品はしっかり店頭にださなきゃ~~

も~アメリカ人なんだから!と思わずにはいられない人たちに
今日はたくさん遭遇した。

今日も夜は 外食した。

ていうか 最近外食 多すぎな気がする。(ノ´∀`*)アハッ

20060823231934.jpg


これが Babykaのかったリュック 水玉模様がかわゆくって お気に入り 実際に使うのは、、来年かなあ?

20060823231949.jpg


こちらはランチBOX リュックにつなげられるようになっていて、 Babykaはこの水色じゃなくって PINKを買ったのだ。写真ではPINK 見つからず。。こちらも 水玉がかわいい~

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

Tomobabykaの学校と Babykaの学校

 Babykaやっぱり学校いきたくない と言い出した。

理由は。。。
Nap Time(お昼ね)があるから。

らしい。

なんか45分間 お昼ねの時間があって、寝なくてもいいけど
横になってないといけないらしい。(Directerが お昼ねはしなくていいのよ といってたので Tomobabykaは 寝ない子は 起きているのかと思ってた

Babykaなんて3歳からお昼ねしてないから
45分横になるっていうのは 結構 きついよね。

先生に「Close Your Eyes

といわれたみたいで さらに嫌になったようだ。

とりあえず 明日先生に詳細をきくとしよう。。

今日 昼は超 ひさしぶり っていうか 数年ぶりに PF Chung にご飯食べにいったよ。

アメリカン中華のおみせなんだけど、おいしいんだけど、
数年もいってなかったなんて かなり自分でもびっくり。

一緒にいくJが提案してくれて ほんと(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚
というかんじだった!!

で マーボー豆腐を注文した。

辛さが絶妙においしい~

Jは はじめてマーボー豆腐というものを知ったらしく、
「どうやってこの料理知ったの?」
っていうから
「ェ?有名な中華料理だよ。Tomobabykaも家で作るよ(マーボー豆腐の素でだけど)」
といったら (´・∀・`)へ~と感心していた。

さて Tomobabykaは先日 Beauty Schoolに通いたいといったんだけど、
Babykaが いまの学校にいってから7時間くらい自分の時間があるので
さらにその思いが強くなった。

時間がもったいないっていうか、 何かしたいのだ~

たまたまJの EX(前の奥さん)の話をしていて、
彼のEX がいま エステティシャンをやっているという話をきいた!

どこの学校に通ったのかとかきいて
お値段もなんと3年前はもうちょっと安かったようなのだ。
いまは75万くらいするけど 以前は50万くらい?だったらしい。
(てか その値段の違いはなんなんだ! テキサスの法律が変ったのかな??)

Full Time で通ってたらしいけど
数ヶ月でおわったらしいのだ。

Tomobabykaもネイルの学校もよいけど、
先にエステの免許をとろうかと考えていて(なぜかっていうと、アロマやメイクアップその他もろもろ 教わるからおくが深い!!)
エステの学校を探していたのだ!

ちなみに来週1校 インタビューを受けるので 早速いってみたら
リポートしようと思う。

意外な情報を聞いて、うきうきして家に帰り、
BabykaをPICK してから 友達E とその子供たちと プールへ!!

最近は毎週のように Eたちとプールにいっている。

パブリックのプールはもう閉鎖されてしまっているので
どこかのアパートで泳ぐしかないのだ。

夕方にいくと ほんと気持ちいい~

プラス 今日もPJ は出張中なので、夕方もゆっくりできるし~

Eに Babykaの学校のこと相談したら
「とりあえず 学校のお友達とPlaydate したり 前バレエ教室で一緒だった Gちゃんと同じクラスにしてもらうとか 私はそうするわ~」といっていた。

うんうん たしかに学校に仲いいお友達をつくるって大事なことよね。

Babykaも何人か本人の口から 友達の名前がでたりしてるし Tomobabykaに紹介してくれたりしたので、
友人関係はうまくいってるようだ。

彼女は基本的にSHYな子なので(特に先生との関係かな
いつも心配だけど 学校にはちゃんといてもらわないと 困る!のだ。

KINDERにいったら 大丈夫なのかな とちょっと心配な今日このごろ




theme : ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
genre : 日記

楽しい1日

Babyka 朝すごい泣いた。

「学校がLONGERだから 嫌」らしい。

やっぱり長いってきがついたんだ。。

そりゃそうだよね。
でも日本の幼稚園でも朝9時から午後2時半まで いってたくせに!

一体なにがいやなのか。

学校についたら、Babykaの顔につけたばっかりの日焼け止めが泣いたために
白ぃ涙となって 流れ落ちてる~

担当の先生が 「おぉ~」といって Babykaを抱っこしてくれた。

実はBabykaってそぉいう感じに 先生にだっこされたりするの、 大好きなんだよね

甘えられる存在っていうのかな、そぉいう先生がいるの、
大事みたい。

Babyka 思いっきり泣いていたみたいだった。

で、Tomobabykaちょっと かわいそうだなと思いつつ、、

以前から歯の後ろがざらざらしていてきになっていた歯を見てもらうために 歯医者へいった。

歯医者では 特に歯の裏に(詰め物がとれたような)異常はないというので 簡単な掃除だけで済んだ。

先生は「特に歯の裏にはなにもないよ~」
というんだけど ざらざらしていたので 削ってもらい、さらに
クリーニングもかけてもらった。すると つるつるになり すっきりした

一体なにが歯の裏についていたのか不明だけど、
(歯垢?)治ってかなりⒽⒶⓅⓅⓎฺ (*♉ฺ ≦)☆ になったょ

さて、今日はPJが出張の日。
= ご飯作らなくてもOKな日 でもある。

早速お友達に電話して
今日子供たちをプールで遊ばせて そのあと 近所でごはんたべることにした。

Babykaを 迎えにいくと、
すっごく楽しそうに遊んでいるのが見えた。

やっぱり学校いくと それなりに楽しいらしい。

でもきっと「何か」がやなんだろうな。。

夕方は予定ドウリ プールにいき、(気持ちよかったぁ~陽もそんなに暑くなくって!)
外食した。

アジア中華系のお店だったんだけど、ひさびさにタイカレーを食べた。

なかなかスパイスがきいていておいしい。すごい量だったのに
結構ペロリといけた。

Babykaにはチキンパッタイを 頼んだ。
最近Babykaもチキンが食べれるようになったので、
「おいし~」といってたくさんたべていた。

PJがたまに出張だと
こおいう贅沢ができて たのしい。

時間ドウリにBabyka を寝せれるし。

ご飯も残り物でもいいし (ノ´∀`*)アハッ

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

初登校(≧∀≦)ノ⋆

今日はBabykaの初登校の日

昨日から「新しい学校にいくよ」
っていってあったので、
本人も楽しみにしていたようだ。

8時半に絶対遅れてはならないので Tomobabykaも朝7時おき!!

実際登校したら
Babyka先生に連れられて 学校のお魚をみにいった。

何事もなくほっとした。

昼間は 友達とチーズケーキファクトリーへ ランチしにいった。

1時くらいに到着したのにもかかわらず、
相変わらずの込み具合。。

そおいえば子供も結構もいた。
ISDによっては 学校やすみのとこ
あったみたいだね。だから レストランも 昼過ぎまでこんでいたのか。。

ランチはチキンサラダサンドイッチというのを注文

本日のスープとサラダがついてきたんだけど
スープはブラックビーンズのスープだった

日本でもなかなか食べれないし 自分でも作らないので
うれしかったょ

なんだかすごいボリュームでおなかがパンパンになった。

お友達と一緒にBabykaを迎えにいくと、
Babyka楽しそうに外遊びしていた。

前は9時から 1時までだったのに
夏休み挟んで 急に8時半から 3時になったから、
疲れてないか心配だったんだけど
そんな心配する必要ないかんじだった。

よかったぁ~

で、そのまま 英語のレッスンに連れて行った。

ところが
「今日はこの(お勉強バッグ)もってかない」

って初めて言い、 玄関で靴もぬごうとしなかったのだ。

たぶん Tomobabykaが思うにぃ、、
「あんなに長い時間 学校にいかせて
さらにレッスンかい?!」

みたいな感じだったと思うんだよね。。。

まあでも学校も初日だったし そおいう風になるのも
仕方がないか。。(なにしろ Babykaは基本的にSHYだから 学校に慣れるのもすごく時間がかかるのはわかってるし。。)

Babykaがレッスン中、
学校からもらった紙をみた。

DRESS CODE!!

Solid シャツと スカート パンツ類

と書いてある。。

そうか~すっかり忘れてた

モンテソリーって キャラクターなどの洋服って着ちゃいけなかったんだよね

今日はおもいっきり胸に
「Addidas」って書いてあるシャツきていったけど、
大丈夫だったのかな??

に帰ってPJに確認したら
なるべくなら 模様とかもないシンプルな洋服を着せたほうが いいとのこと。

Babykaがいうには
「機関車トーマス」のTシャツ着てる子がいたらしいんだけど
それは いいらしいね?!

なんでもスーパーヒーロー系とかが いけないとか。

Babyka そんなにシンプルな洋服もってないなあ。。
とちょっとあせった Tomobabykaだった。

時間があるなら 買出しにいかなくては!!

さて これから学校は毎日になるけど
はたしてBabykaは すんなりと 学校にいってくれるのだろうか

続く





theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

だらだら 日曜

金曜の夜遊びがカラダにひびいたのか、
今日はお外に行く気がせず。。

1日お家にいたのだ~

でナニをしていたのかというと、
ほとんどBabykaと WORK BOOK か TVみたり。

WORK BOOKも 日本のなんだけど
Babyka結構 楽しそうにやってるのでそれはほんとうれしぃのだ。

たいして 家で日本語やらないけど、
ひらがなはほとんど 読めるようになったみたい。
ⒽⒶⓅⓅⓎฺ (*♉ฺ ≦)☆

ただ書くのは面倒なときもあるみたい。

たとえばうちの実家から幼稚園という幼児雑誌が送られてくるんだけど
それにも WORK BOOKがついてくるんだけど、
ひらがなをなぞるところや、 ひらがなを書くページになると
とばしてしまうのだ!!

やる気がないんなら しょうがないので
Tomobabykaも無理にはさせないようにしているんだけど。

毎週月曜には 英語の先生のDさんところで 英語のレッスン
今年もお世話になっている。

そちらはキンダーまでにアルファベットが書けるように。というのが狙いなのだ。

毎週英語をかく宿題がでるんだけど、
日曜の夕方に宿題をさせると
疲れているみたいで 集中しない。

つかれたぁ~ 鉛筆がもてない~といって、
「マミーにも手伝ってほしい」
というのだ。

手伝ってもいいんだけどぉ、、
Babykaのチカラが鉛筆にはいってないので、ほとんどTomobabykaがかいてるみたいに
なってるのだ!!


ということで ちょっとキレタTomobabyka

「全然かいてないじゃない! ちゃんとやりなさい」

「ボソ ぼそ ボソ。。」
と何か聞こえる。

「マミーが怒るから やりたくない。。」
みたいなことを言ってるのが聞こえた。

「ェ??いまなんて言ったの?!」(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

そしたら Babyka、
「マミーが すっごいかわいい~っていったの」
といったのだ。

ぜ~~ったいウソ

取り繕って違うこというなんて
かしこくなってきたな~とびっくりした。

なんかそのボソボソっていうのも 聞こえない風に いうのが
かなりミソだね

Tomobabykaもあまりお勉強中に怒ることはしたくないんだけど、
どうしても 難しい。。

誰か日本人の家庭教師でも頼みたいくらいダヨ

さて 夕方には 友人から長い間借りていたDVDを(✪ฺД✪ฺ) 発見

Ever After という
ドリュー・バリモア アンジェリカ・ヒューストン
の 映画をみたよ。

最近のではなくって 1998年とかそんな時期に製作された シンデレラストーリー

Disneyのシンデレラとはまた違った 実写版のシンデレラ
ストーリー自体も Disney とは違っていた。

ドリューはすごくかわいかったし、
アンジェリカは(ほんとアダムスファミリーから 抜けきれない雰囲気がただよう。。)
顔自体怖いしで、
いいコンビだった。

なにしろ ドリューが継母にばれないようにこっそり 王子様に
会ったりするんだけど
それが 継母にばれそうになったりして かなりドキドキ

笑いもありで 結構楽しめたよ

星 4っつ



解説を読むと 「現代風 シンデレラストーリー」にアレンジした作品らしいね。 いつもとはまた違った シンデレラがみれるので 面白かった!!

theme : ( ´ー`)フゥ・・・
genre : 日記

掃除 掃除 &外でお食事 

今日はめちゃくちゃ 掃除をした。.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

なんてといっても家が本当にめちゃくちゃだったので
PJがショックを受けてしまった・・のだ。

いや今週は Babyka学校なかったし、
外に遊びにいってたら 家掃除する時間なくって。。

と言い訳なんだけど とりあえず言ってみた。

昨日 夜外にだしてもらったので
「今日は本格的に 掃除します」宣言をPJにしてしまっていたのだ。

それに夜からは お外で食事 の予定もあったし。なんとか綺麗にしないと、、ということで

がんばって掃除した!

おかげで綺麗になったよ

掃除をすると 気分がいいね(といつも言ってる気がするんだけど。。
あまり掃除しないTomobabyka)

は 友人夫妻とお食事にいったのだ。

数ヶ月ぶりのDIn Ho(広東料理)

早い時間なのに すごい混みよう!!

予約していたので すぐに座ることができた。

注文した魚介類のスープと 北京ダックがまたおいし~

前回いったときは ベジタリアンの友達がいたので
ダックは注文しなかったのだ。

バンにはさんで食べるダックは ほんとうにおいしかった!!

実はPJ Austinにすんでいながらこのお店 初めてだったらしいのだ。

「おいし~ね
と大満足の様子。

Babykaも 日本行く前に いってから ひさしぶりだったんだけど
「スープおいしかったねェ もう一回いってもいいね ううん もう2回いってもいい」
とこちらも大満足のご様子だった。

いつもは Tomobabykaと Babykaは 結構頻繁に食事にいくんだけど、
今回はPJもいることもあって
Babyka Daddyにべったり

PJは自分のご飯食べたいのに Babykaを時々ひざにのせながら たべなければ ならず 大変そうだった。

Tomobabykaは逆に楽チン。

普段Tomobabyka とBabykaが 2人で食事にいくときも 友達を交えて 行くときも Babykaあんな甘えん坊になったりしないので
かなり不思議だったけど。。

子供って不思議 まあ面白いときもあるけど。。ネ

あんなにおなかい~~~ぱいになったにもかかわらず
Tomobabykaたちは COCOS Cafeで ドリンクを注文

パールといわれる 大きなタピオカが入ったドリンクなので
こちらも結構おなかいっぱいになるのだ。

男性陣は 「おなかがいっぱいなのでいらない」
というので 女性陣のみ ドリンクを買った。

デザート?は別腹って 本当に おんなのこはそうだね!
と実感した夜だった

theme : ( ´ー`)フゥ・・・
genre : 日記

お初 ゲイバー

今日は お昼すぎから友人 Aちゃんのとこにプールしにいった。

デ。夜は お友達とお出掛けすることになっていたんだけど、
何人かの友達から携帯に テキストメッセージが届いた。

I'm game for whatever ...

「Game For」

ってナニ?!

Tomobabykaたちはこの文理解できなかったんだけど、
スラングみたいだね

「何でもOKだよ (この場合どこいこっかって話だったから どこでもOK!)」 ということらしい。

家に帰って辞書で調べちゃったょ
やっぱり 載ってなかったけど(^-^ა)

最近プールづいてるTomobabykaたち
週に2回は いくようにしているよ

家にプールがある人たちはいいね~
夕方とか 夜に入れるものね~
ここ最近のAustinは肌が燃えそうなくらい あつ~~~いょ
昼に入ってるTomobabykaは ますます黒くなっていってる。

さてプールが終わった後は
カラダがお疲れモードだったので、
夕食はPIZZAにしてもらって
Tomobabykaは ㊚友達と 先週あった中国人の女のコたちと
夜ごはん & 遊びにいくために さっさと外にでた。

中国人の女の子にも
「今夜暇??」
ってテキストしたら
「暇だよ~(→ܫ←)♡」

っていってたので
夕方電話したら
「うんと~ これから別の友達とあって、 それからまた別の友達にあうから 10時か10時半くらいに待ち合わせしたいんだけど!」

てかそれって暇じゃ ないじゃん!!(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ♡

ということで 彼女たちとは 10時半にElephant Roomで待ち合わせとなった。

お友達のEが (ちょっとウケルんだけど)
会社終わって着替えるの忘れたみたいで 「DELLロゴ Tシャツ」
をきていて 自分でも気づき これで クラブはいけないから着替えたいといい、
着替えにいくことになった。

その間Tomobabykaたちは Thai旅行にいった Jの
秘密写真をみることに!

彼はThaiから無事に帰ってきたんだけど すっごく楽しいひと時をすごしたようだ。
写真みても たくさんのThai Girlにかこまれ(しかも 男一人)
デレデレしちゃって 幸せそう~

そのお友達となった 女の子とも
2人で どこかモールの写真館にいったみたいで
きれいな写真を ツーショットで とっていたよ。

あ~ここで公開したいくらい

たくさんある写真の中には 彼女のセミヌードの写真もあった。

あ、これみて彼は タイにいったわけね

その写真は 彼がタイに行く前に Emailで送られてきたらしい。

てかそんな写真 あったことない人に送るかな 普通~?

とかなり不思議な行動だけど!

男の人ってっこいうのに 弱そうだね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

(あ。ここでちょっと休憩~ と休憩して 休憩したあとに 続きをかいたら エラーで消えてしまった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!ので
続きまたかきま~す。。(^-^ა) (^-^ა) )

それから 待ち合わせのElephant Room にいった。

Tomobabyka このJazz Bar 行くの本当に久しぶり☆何年かぶりくらい。

だから すごく楽しみにしていったのに、Tomobabykaたちがついたら
Jazzの人たちの 休憩時間に入ってしまったため
Jazzがちょっとしか きけず。。 !Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ということで 1杯だけのんで 場所移動~

Cuba Libreに行ったのだ。
ここは ダンスフロアと Barが ドアで仕切られていて
結構素敵な ところ

以前きたときには ダンスしてる人があんまりいなかった記憶があるんだけど
今日いってみたら
すっごい盛り上がってる~~~

Tomobabykaたちは そこでしばらく踊り のんだりした。

1時近くなって 場所を移動することに決定(→ܫ←)♡

友ダチが
「Vicci」(クラブ)にいく??って聞いてきたんだけど
「あそこは痴漢男がいるから やだ!!」
っていったら
「じゃ、ゲイバーいこ」

ェ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ ゲイバー?!

実はTomobabyka ゲイバーすっごく 興味があったのだ!!

でも男の人は嫌がるカナと思って いきたいって言ったことなかったんだけどネ

ゲイバーっていっても Austinの中でも結構いい音楽が流れてるらしいし 女の子には 「女の子目当ての男の子がいないから 安全」てのもあるらしく、
結構 ストレートな男たちや 女の子なんかも いくらしいのだ!

ということで ゲイバーに決定

Tomobabykaも きっと誰にも邪魔されることなく
踊れるぜぃ

行ってみると
結構すごいひとっ

さらに中にいくと 裸で(パンツ一丁)で ステージで踊っている男の子がいて、どうやらチップをあげるとサービスをしてくれるらしい

Tomobabykaは別にチップあげたくなかったけど、
Jが 「いってきなよ ほら」
とチップをくれたので しぶしぶ行くことに。。

しばらく観察してたら
いろんなゲイの男の子が チップをもって その男の子のとこにいき、
チップをここにれて♥ とダンスの男の子がパンツをあけるので そこにチップをいれ しばらく
中を見物し HUGしてもらったりしている。

え~Tomobabykaはちっとも パンツの中身 興味ないんですけどぉ~~

Jにつれられ、恐る恐るチップを差し出すと
パンツをあけてくれた。

もちろん Tomobabykaは離れたところにいたので
中身はみえなかったけどぉ。。

すると ダンサーの隣にいた ジャック・ブラック激似のおかまのおじさんが

「Don't be shy、 もう一度チップあげたら
彼にタッチできるわよ

といってきた。

別にタッチしたくないんですけどぉ(^-^ა)

さらに奥にいくとダンスフロアーが。

上半身裸の男たちが 「わたしの体みて♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 」
といわんばかりに 踊っている。

途中でトイレにいきたくなった。

Jが「ここだょここ」
というので ドアをあけると
一斉に人たちが 振り向いた

全員男っ!!

ェ ここ入れないょ~といったら
「ここでいいんだよ」っていう。

あとからきいたんだけど 彼らは自分は女と思ってる人もいるらしく、
トイレは 性別関係ないんだってね

「Sorry」 と謝りながら、 「女の子」用の個室へ。。

いったら ちょっとキタナ~ぃ

ということで トイレは断念

女の子は別のところで トイレを済ませてからゲイバーに行ったほうが
よいね(教訓)

たしかに 音楽もよいとあって (どこかのクラブみたいに マイケルジャクソンとかかからないしぃ~)

テクノが主流

ストレートな㊚たちも 普通の㊛のこたちも
結構いたのだ。

日本人らしき 男女のグループもいて、
(沖縄のTシャツきていた~)
ゲイバーといっても ほんとにゲイばっかりがくるわけじゃないんだね~と実感した。

それにしても あつ~い刺激的な夜をすごせて Tomobabykaは満足だった

またいきたいなぁ






theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

バレエレッスン☆

Babykaのバレエレッスンを今年も再開することにした。

でPJに相談したら
「もっとまじめに取り組んでもらわないと困る」ということだった。

あんなにやりたいやりたい っていってたのに、
肝心の5月のリサイタルでは(あーこのことブログにかきたかったのだけど 今回書けなかったんだっけ!)
Babykaってば ちっとも踊らなかったのだ!!

Tomobabykaは 初めてのリサイタルだし できなくても当然
しかもBabykaのSHYな性格からして そんなはじめから上手にできるとは
限らないし。。。それで よかったのだと思うけど、
PJは納得いかなかったようだ。

(しかも~Tomobabykaが日本に行ってる間に リサイタルのDVDの受け渡しがあったんだけど PJってば 取りに行かなかったらしいのだ!!30ドルも払ったのにさ~ もう2度と観ないから らしい 記念にとっとくだけでも いいのにぃ


で、Babykaにもちゃんと説明して今回はもっとがんばるということで
今度は新しいバレースクールにいくことにした。

いままでいってたところも 満足だったし 他のママからも評判がよかったので 続けたかったけど、、
Babykaの学校が3時までなのだけど 3時以降のクラスがなくって
もし続けるなら土曜の9時半からしかできないのだ。

朝の9時半ってきつすぎるぅ~ Tomobabykaには。

金曜日 夜更かしできなくなってしまう!

ということで 3時以降にレッスンのある 別の学校に
今日は行ってみたわけだったのだけど。。。

まず入会金30ドル と月謝 60ドル 
まあここまでは よし。

でもそのあと約1年後の 5月の月謝もはらわなくては
いけないらし~

すごい上手にやってるな と思った。商売。
1年間やめれないじゃん!!

で、その学校に レッスンルームがいくつかあるんだけど
それをママたちは 外のモニターTVで眺めるのだ。

Babykaたちのクラスは 若い先生(バイト?)に 生徒が Babyka をいれて 2人。

少なくてラッキ~と思ったんだけど
これは間違いだってことに あとから気がついた。

一緒のクラスの女の子は
やっぱりアジア系のコで
去年もそのクラスをとっていたのかわからないけど、
踊る順番をしっていたようなのだ。

で、モニターをみていると、
その先生が見本で踊っていて それにあわせて
アジア系の女の子が踊る。

Babyka 呆然として つったってるだけ。

でも先生 知らん振り。

ずっと見本の踊りしてるだけだった。

別にBabykaがレッスンを受けようが 受けまいが
かんけ~ないってかんじだった。

で、そのままレッスン50分終了~

もうTomobabykaあぜんってかんじで
その先生に
「あの~このコ踊らなかったんですけど、、」

といったら
「This is her first week, give her few more weeks and then we will see. She didn't cry anyways」

はあo┤*´Д`*├o アァー

っていうか 全然あなた 教えてないでしょ!!

そんな見本の踊りTomobabykaだって 習ったらできるよ(▼皿▼メ)ノ

全然踊らなかったBabykaにも腹が立ち、
生徒に無関心な先生にも腹がたった。

前のスクールは
ストレッチから始まって バレエ ファーストポジション そのあと
タップで ちゃんとレッスンとしてまとまりがあったし、
子供が集中してないと ちゃんと先生が怒っていた。

Babykaも一生懸命やっていたし、
それをみてるだけでも Tomobabykaは うれしかったのに

よく 別のスクールからBabykaの前のスクールに移ってきたこの
ママたちも 他のスクールでは ファーストポジションを教えてなかったとか なんとかって文句いってたけど
そおいうの わかる気がする!!

家に帰ってPJに 報告

そしたら彼は
「先生は お金がもらえればいいんだから 生徒がやろうがやるまいが
気にしてないんだよ」

確かに~ほんとうにそんな風にいわれても
わかるくらい ひどいレッスンだった。

ということで 5月の月謝を払ったのにもかかわらず
他スクールに移動を考え中。。

やっぱり土曜日早起きして 前のスクールに行かせるしかないのかな。。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

Baton ☆ バトン 2

そして ごく?最近 よねキチ からうけとった お化粧バトン
いってみるょ~

よねキチさんきゅ

Q1★化粧を始めたのはいつですか?★

短大の時かな。。
就職活動で 初化粧 (結構遅い方だと思う。。)
ていうか 女子高いってた子は 短大入学時から
すでに濃いメイクしていた気が。。

Tomobabykaは モデルの仕事はじめてから だんだん濃くなったよ
.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+


Q2★朝、化粧をする順序は★

①洗顔 ②化粧水 ③にきび用GEL ④ CE Feruic (UV効果がすごく高い 薬用オイルのようなもの) ⑤Complexion Calming Gel( PhytoのGEL)⑥ アイ ジェル ⑦ 化粧下地兼 日焼け止め ⑧ファンデ
⑨眉 ⑩ アイカラー ⑪目元 くっきりさせる ⑫ マスカラたっぷり
⑬ リップクリーム &紅

最近 チークきらしてるので やってないのだ。
でも仕上げに ハイライト & キラキラパウダー
をつけているよ

友達のだんなに
「たくさん科学薬品つけてるみたい~」っていわれた。
でも お手入れは お肌には いいと信じてる!!

化粧品はほとんど Skin Ceuticalので
ファンデは ミネラルの GLOminerals
お肌にもいいし 軽くて ぉ勧め~

Q3★朝、化粧にかかる時間は?★

家でゆっくりできるんだったら
20分かな!

Q4★好きな化粧品メーカーは?★  

Skinceuticals http://skinceuticals.com

アメリカの クリニック&SPAでしか買えない化粧品なんだけど、
お値段もそんなに高くないし
エステのお姉さんたちが使ってるだけあって すごくいい!

そおいえば Tomobabykaも 昔TBCに通ってたとき
化粧品も すごくよかったんだよね~

ファンデはさっきも言ったけど
ミネラル愛用しているのだ!

http://glominerals.com

Q5★電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

おもいっきり やってた! 電車の中で!!

メイクさんがついてる仕事はすっぴんでいくけど
Tomobabyka 基本的に朝は苦手なので
電車の中でフルメイク

別にいいんじゃな~いと思うけど、、(朝忙しいんだし!)
いまはだめなんだよね

慎太郎氏が 「公共」的によくないっていってるんだよね。

それだったら~アメリカみたいに
「公共」の酔っ払いも (取り締まって)どうにかして~って思っちゃうんだけど!


Q6★化粧水・乳液はどこの商品?★

化粧水 Skinceuticalの化粧水

乳液 基本的につけないけど
   たまに「赤」乳液
   Kanebo ブランシールホワイトニング あ、れ 今見たら
   値段 4800円だって ェ

日本ってお化粧品も高いよね!
 
Tomobabykaは 安すぎる化粧品もかえないのだ~
ナニが入ってるかわからなくてこわい

DHCとか。。

Q7★口紅・グロスはどこの商品?★

口紅 ランコム (ギフトBOXでたくさんただでもらった)

グロス いろいろだけど、シャネルか ランコムかな。
    たまにクリニークも使ってる~

結構いいょ色とか。
 
Q8★すっぴん晒してもいいと思える相手は?★

誰でも いい♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

でも外には 出れないかな すっぴんでは (ノ´∀`*)アハッ

Q9★回す人5人★

バトン返しで Blueさん
ヨーロッパにお住みの たままさん
いつも遊びにきてくれる ちびびちゃん
アメリカにお住まいの Miraさん

でどうでしょ~

スルーオッケイですょ~~

theme : バ㌧
genre : 日記

Baton ☆ バトン

アメリカに帰ってきてからは なんだかあっという間の1ヶ月半で、
受け取ったバトンも だいぶ遅くなってしまった
ゴメンナサィ・・゜(Pд`q。)・゜・。

これ 結構MIXIでも回ってたので
やった人も多いかと思うんだけど
よねキチさんからも blueさんからも ほとんど同時期に回ってきたので 今回 やってみようと思う


◎小さい頃、何になりたかった?

お花屋さん

これって小さい子には人気ナンバー1だったような気が。

中学のころの面談では あまり進路を考えず
「OL」
と答えてたきが。

すると誰かが、
「OLって お茶くみとかコピーの仕事だけど いいの?」
って 誰だろ 先生にいわれたのかな。。それで
考えたのが
「グランドホステス」(空港のお姉さんネ)

この夢をかなえるために 英語の短大に進んだんだけど!

世の中はだんだんと不景気になっていたのだった。。

◎現在の夢は?

Babykaが大きくなったので、何か仕事したいのと、
エステか ネイルの資格をとりた~い

あと、遠く離れてるから 到底無理なんだけど
日本でモデルの仕事 再開 かな!(コネがあるから 簡単なのだ~)
 
◎宝くじで3億円あたったら?

3億円~~それこそ 夢のような金額ぅ~

某TV番組で 昔
「宝くじで 3億円あてたい」
といったら
ブーイングされたょ♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

いまだったら
そおだなぁ 日本とアメリカに 家を持って ジェット機で 往復

船もほしいな。
いっぱい旅行して、、
自分の人生を楽しみたい!!

あとよねキチもいってたように、
Tomobabykaも
お金が 余るほどあったら
津波被災にあったスマトラのような 被害にあった人に たくさん 寄付したいな。

どど~ん とね

◎あなたにとって夢のような世界とは?

テロ行為& 戦争全滅世界!!

もお~いい加減にしてほしい。
この世の中!!

普通の人々が被害こうむってるじゃん
まったくいつの時代も どうして戦争とかしたがる民族がいるのかなぁ??
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
  
◎昨晩見た夢は?

昨日の夢は覚えてないけど
ここ 最近よく高校時代のいま全然あってない友達とかの
夢をみる。

懐かしさが夢にでているのかなぁ??

高校の時が1番楽しかったモンね~~

◎この人の夢を聞きたいと思う人は?

貴公子さんは これやったかな??

あとで渡しにいきますぅ

theme : バトン
genre : 日記

いったいナニが。。

今日は Babykaの学校がないのにもかかわらず
から Lakelineのモールの中にある、子供たちがJUMPして遊ぶMOON WALKERの
遊び場所に Babykaの学校の友達の Aと 弟 ママE と遊びにいった。

学校が休みとあってすごい混み!!

人がたくさんいたので(その場所だけ)騒音もすごかった。

お昼はフードコートで食べて Aの弟はまだ赤ちゃんなので
お昼ねをさせるといって 一度家に帰り
午後は Eの 義理のお父さんのアパートで
プールをすることに!!

義理のお父さん(Aからすると おじいちゃん)は 元アーミーかなんかで
結構図体のでかい人。

Eが 「お父さんは A にすごい教え方で 泳ぎ方を教えていて
もう私は びびったんだけど Aが泳げるようになったから きっとよかったのよね」

と以前にいってたんだけど、
実際その現場をみたらかなりびっくり

白髪のおじいちゃんが いきなりAを抱き上げて
水に ボーンって投げ入れたり
浮き輪の中に ポーンって投げ入れたり
それでも Aは浮き上がって ちゃんと泳いでいる!!

なんでも 男の子は ワイルドだから こういう風に教えても平気なんだとか!

Babykaはびびってしまって、
Aのおじいちゃんが「捕まえるから 水にJUMPしてごらん!」
といっても 彼を信用しなかった(^-^ა)

2時間くらい泳いで スイミングは終わりにしたんだけど
そのとき
おじいちゃんが「Babyka 次くるときは 水にもぐったりしようなっ それくらいやらなきゃだめだぞ ははは~
とかなり貫禄があって おもしろかった。
Babykaはびびっていたけど。。

気づいたらもう 6時で 急いで家に帰ってご飯つくったんだけど
急いで帰って ご飯を作ったのに
肝心のPJが帰ってこない。

何してるんだろう??

みたら携帯に着信が!!

かけなおしたら
「いまダウンタウンのオフィスにいて、、こうもりみてる」

「いまこうもりを数えてるトコ」

はあ??ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

Tomobabykaはてっきり
Austinの観光名物である、コングレスのこうもり見物にいってるのかとおもって
ちょっと頭にきた。

こっちはご飯急いでつくったのに!!
何してるの~(ちなみに今日日本からついたばかりのうどんで煮込みうどん作ったのにぃ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!)

でもよく聞いたらなんと PJのダウンタウンのOFFICEのビルからこうもりがでているとのこと。

でもいまいち話がわからないので 後で話しをきくことに。

彼が家に帰ってきたのは 9時半ごろ。

先日 ダウンタウンのPJが経営しているSPAで ある1室の 天井が
いきなり 落ちたのだ

で何かにおうし 掃除しても掃除しても
すぐにきたなくなったらしい

今日はちょっと天井を直さないと と思いPJは
天井の奥までのぼり 板を何枚かはずした。

すると 自分のすぐ横に何かいる気配が!!

すごい大きいこうもりが PJの顔の真横にいたのだ!

PJは すぐにはしごを降りたんだけど こうもりは(目が見えてないのか)PJをおいかけて すぐ直前で曲がったりして PJが何ものか探っているようだった。

PJは なんとかその部屋から抜け出し、
夕方になって またその部屋を開けると、、、

大量のこうもりがその部屋を 舞っていたらしいのだ~

どこからこうもりが入ってくるかを探ったら
雨を流す排水官のところに 小さな穴があって
(そおいう小さな穴のとこから こうもりははいっていくらしい)
そこからも 何百というこうもりが 空に舞っていったらしいのだ。

どうやらPJは そのこうもりの数を 近くに住む浮浪者と一緒にみて
数えていたらしい~

ということで ”こうもり、ビルから追い出し作戦”が
今日から計画されたみたい。

そおいう専門の業者がいて なんとかしてくれるみたいだょ

PJが「あの部屋も ビジネスとして つかいたいのに
使えなくなってどうしよう~」
といってたので
「そのビルのオーナーに 何とかしてもらえばいいじゃん

といったら
「でも93歳くらいの お年寄りなんだよ。。そんなこといえないよ。。」

も~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!まったく PJはほんと やさしいだからさ!!

ビジネスとして それでもいいのか不明(不安)だけど、、
しょうがないのかな。。(ノ´∀`*)アハッ





歯医者

先月歯医者にいったあとが、、(たぶんその辺だと思われる)舌でさわるとざらざらしているように感じる

先週から そのように感じてたんだけど、
歯垢(プラーク)なのか 治療したあとの詰め物がとれたのか
いまいちわからなかったのだ。

でも一生懸命はをみがいたり、
フロスしても そのざらざらは取れなかった

逆にその場所に 食べ物が挟まるようになり ちょっと
不快に感じるようになった。

鏡でその歯を確認しても、プロではないので 何もわからず、、
とうとう今日歯医者に電話することにした。

Tomobabyka 「2週間ぐらい前に歯をつめたんですけど 詰め物がとれたかどうかわからないんですけど 歯がざらざらしていて、、 先生にみてもらいたいんですけど」

受付     「それは治療した 歯ですか

Tomobabyka 「たぶん (わかんないよ~歯の裏のどこ治療したかなんて(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ぶ~ ) もしかしたら 歯垢かもしれないけど わかりません」

受付      「明日の朝 12時ごろならあいてますけど」

Tomobabyka 「今週は子供が学校休みなので、、 子供つれてってもいいですか

受付      「子供は何歳? 静かにしていられるのかしら?」

Tomobabyka  「4歳ですけど、、(歯医者につれてったことないので) 静かにしていられるかどうか わかりません」

でも声からして 「つれてくるな~」ってかんじだった。

Tomobabyka  「じゃあ 今週は子供がいるから 来週の学校のある時間帯で お願いします」

ということで早くみてもらいたいのに 来週となった

なんか文章では わかりにくいんだけど、妙にとげとげしていて、
会話していて 疲れたのだ。

急なことなんだし 子供つれてっても 別に騒いだりするわけないんだから
ちょっとぐらいいいじゃん!と思ったけど
確かに 子供つれて歯医者来てる人 そおいえばみたことないなぁ~
と思い直した。

とにかく 電話の態度が 気に入らない

いっつもこの歯医者って
受付の人の対応、管理がめちゃくちゃ。

Tomobabykaに子供がいることだって知ってるし
学校も 1時までっていっつもいってるのに、
「じゃあ 12時はどう?」

とかいって、
どう考えても無理!!なスケジュールじゃん 1時までに どうやって間に合うって言うのさ~~

何度も同じ会話が繰り返され やっと希望の時間がとれるのだ。

忙しいのはわかる。たくさん患者さん抱えてるのも わかる。

でも やっぱり頭の回転が悪い!!

Babykaの歯医者なんて すっごく効率よくって
1度 火曜日の10時くらいがいいっていったら
毎回 その時間に 予約をとってくれている。

この大人の歯医者も もう少し 効率よくできないのかな~
いつも 電話したり、 予約とったりするのが 憂鬱だよ

まあこういうと アメリカだと
「受付の仕事ってたいしたこ仕事じゃないし 誰でもできるし 給料も安いから
しょうがない」

ということで 収まるらしい。

結構恐ろしい 階級社会!
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

こういうの聞くと Tomobabykaも早く学校いって
資格とらなきゃ と思ってしまうょ

theme : ( -_-)旦~ フゥ
genre : 日記

Round Rock Premium outlet shopping

昨日の夜 夜更かししたので
 カラダが 寝不足状態に。
ハナもまだ じゅるじゅる だった。

Tomobabykaは 今日午後から 子供の学校のOPEN HOUSEがあるようだったので
そちらに行こうかと思ったんだけど、
もうBabykaの学校決めてしまったし、金曜にこの学校に改めていったら
「14日にきてください」といわれ 「本当にこの学校に入るんだー」とちゃんとした実感がわいたので 別の学校のOPEN Houseはやめにし
話題のNEW Outlet Mallへ いくことにした。

以前から気になっていたOUTLET MALL(木曜にOpen したばっかり)

Round Rock にあるのだけど そこは Austinの北のほうに位置し、
まあうちから 約40分くらいのところ。

Austin 在住のマイミクさんや 実際にいった友達の話をきいても なんかあんまり行く気がしなかったんだけど、
昨日遊んだCさん
「普通モールで150ドルのジーンズが 50ドルくらいだったから 2本かっちゃったょ」

というので ジーンズ大好きなTomobabykaは早速チェックしにいくことに決めたのだ

いってみたら 待たされることなく 駐車場に入れ、
駐車場自体は結構混んでいたので
Additinal Parkingにとめることに!

そこがまだちゃんと整備されてない駐車場で!普通花壇になるべきところが 何もなく 薄茶色の土のところに
ペットボトルや 空き缶がころころ転がってる!
(工事の人たちが捨てているとみた!)

こんな状態なのに 店をOpenさせるなんて
さすが アメリカ!!

日本だったらありえないょ

照りつける太陽の中
Disney Store を発見(✪ฺД✪ฺ)

Babykaとちょろちょろみて、
Babykaが ぷーさんに出てくるカンガルーのルーがほしい!というので(最近ぷーさんの映画みて すごい記憶に残ったらしいんだよね)それと BabykaのPJ を買ったり。

靴屋があったので 最近Babykaに買ってあげた コンバースの靴などをチェック!

するとBabykaが「マミー Babykaもう靴はたくさん買ったから いらないよ」
という。
てか 買わないけど 値段を見たいんだよ~

みたら19.99ドルだった。

なあんだ、 普通のモールの方が 安いじゃん

コーチのお店にいった。

びっくり!

これ何年前の製造ですか?ってくらい ずいぶん前にみたことのある
ただ 白や ベージュや 水色などの
かわいくないコーチが ずらりっ

そして買ってる人をみて さらに びっくり!!
した。

子供服などは いいブランドが結構いい値段で 売られている店があって 子供のいる家庭には いいかもしれない。

ただ大人にはどうだろ~

Tomobabykaは
ジーンズのAGのお店がいいなとおもったぐらい。

いつでも50ドルで売ってるらしいので
いますぐに買わなくても OKらしい。

プラスOpening Sale とかいっても
してるお店としてないお店があって
全部の店が Opening Sale をしているわけではなかった。

がっくり!Σ( ̄Д ̄;)

途中でなぜか大雨に見舞われ (Tomobabykaたちはたまたま
スタバにいたけど!) ほとんどWINDOW SHOPPING をしていたら うわさドウリ あっという間に ほとんどすべての店を回ってしまった。(つまりぃ~そんなに大きくなかったってこと

こんな暑い時期にOPENしたくせに
建物自体あまり屋根がなかったので びっくりした。

今日は本当に暑かったんだよ~
雨が降ってくれたおかげでましになったけど。

結局 この日かったのは
Babykaの ルーのぬいぐるみ &プリンセスのPJ
Guess で買った BabykaのT シャツとジーンズ

これだって 2点で40ドルくらいした。

てことは やっぱり
Marshallsの方が安いってことじゃん!!

結局モール自体は 日曜だったので
6時までのはずだったんだけど
6時をすぎても 結構お客さんがいたので
Tomobabykaたちも 広場をぷらぷら。

7時くらいに家について 遅い夕飯を食べたのだった。。

それにしてもあそこまで行く意味があるのかな・・
サンマルコスの Outletの方が
たくさんあるし 楽しいし 近いような気もするょ

theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

Lost & Go Out

昼間 買い物にいった。

TomobabykaのPC(ラップトップ 今使ってるのは デスク)がずっと壊れていたのだ。
友人のA夫婦が 直してくれていて、
PCの 中のハードDISCが壊れている というので
一緒に買出しにいってくれることになった。

初めてFRY'Sという パソコン関係大型電気ショップへいった。

広くって 電気機器以外にも CD DVD その他もろもろ プラス
カフェまで ある!

なかなか興味深いお店だった。(なかなか行く機会がないけれどぉ)

日本のアニメのDVD たくさ~んあったよ

気になったのは鉄腕アトム

9.99だったので いつか買いたいなぁ

Tomobabykaはほとんど 商品の選択などはAさんにまかせっきりで
レジで支払うだけだった。

コンピュータのことってわからないことだらけ!

Aさん夫婦にはほんと お世話になった。
感謝感謝(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚

さて、それから PJに頼まれていた
扇風機を買いにTarget へ!!

PJは暑がりなので 仕事中 直にあたる風がほしかったらしい。

2重になっているスタンド系の扇風機を
買ったょ

そして 駐車場にでたら なんと!

車が見つからない!!

無意識に駐車したみたいで、、、
そのまま 店に入り でてきてから 車探しに かなりさまよった
(^-^ა)

青の車目指したら 全然違う車だったし。。

いくら 探しても 見つからない!!!

大きいカーとにでかい扇風機の箱 プラスBabyka をのせて
炎天下の中 15分くらい歩いた気がする。。

はっきりいって いらついた。

この暑さと 自分の馬鹿さかげんに!!

やっと~みつけて(ほんと車盗まれたのかと思った!!)
家に帰っても あつう~~~い

家に帰ってすぐ シャワーをあび お出掛けの準備したよ

日本から お友達がAustinに遊びにきていたのだ。

土曜の夜は遊びに行こうね と約束していて、
本当は 夜ご飯も食べる予定だったけど、
Tomobabykaは 駐車場でかなり迷ったので、時間がなくなり ご飯は断念 家で食べてから 外出することに!

髪とかまいて おしゃれ?していたら
Babykaが「どこいくの~?Babykaもいきたい 今日はDaddyと寝たくない」
といい始めたので
Babyka を寝かしつけることにした。

ら、自分も寝そうになってしまった!!

あわてて 家をでて 待ち合わせのBARについたよ

Cさんにあったら
「エビちゃんみた~い」といわれた。
う~ん 意識したつもりはなかったけど、
日本ではやってるカッコ &巻き巻きスタイルをしていたら
エビ風になってしまったらしい~

Barでのんでェ ちょっと踊りにいってェ
声がさらにガラガラになったょ

それにしても興味深い話をきいた。

Cさんの子供は 4年生で日本に帰ったんだけど
向こうに帰ったら すっごい漢字とか 国語の勉強が 遅れてしまっていて すごい大変だったんだってー

日本の子は お道具箱とか 自分で自分の物管理できるのに
Cさんの子は アメリカの学校で ものをシェアーして 使っていたせいか 自分の物を管理する能力?が ついてなかったんだって!

びっくりだネΣ(・ω・ノ)ノ

それに アメリカでは 音符の読み方とか
の音楽の授業はないし、家庭科の授業もないんだってね

PJがいうには お金の問題らしいんだけどね。

Tomobabykaなんて 高校でゆかた(しかも 手縫いダヨ) とか縫ったのに
アメリカでは お裁縫の時間も ないらしいょ

なんかこんなに学校のカリキュラムが違っていたら
とつぜん 日本に帰ることになって
いろいろ大変なんだな と感じた。
(というか日本の学校教育が基本だとさえ 思っていた)

お国のちがいって すごいね





theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

Tax Free ショッピング

今日は体調が悪く 家でおとなしく♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ する予定だった。

お友達と のみにいくかもしれなかったし、
別の 友達にも ご飯いこ~よって言われてすっごくいきたかったのだけど 今日は断念することに。。

声枯れもしちゃったし何しろ先週の寝不足からか、
カラダがすごくだるかったのだ

(プラス そおいえば PJからも 出禁くらっていたしナ

で家で ごろごろしようかと思ってたんだけど
友達が日本から 帰ってきて 会おうよ というので
昼間だったので 会うことにした。

近所のモールで待ち合わせ

そおいえば TAX FREE WEEKEND っていうのが 各州にあると思うんだけど TXでは 毎年この時期に行われる。

約8.25%の消費税が免税される週末なのだ!

金曜日から日曜まで行われ、100ドル以下の衣類 靴などが対象商品となる。

たまたま待ち合わせがモールだったので
Tomobabykaも買い物することになったのだけど、
在米5年目で はじめてTax Freeの買い物をした。

なんか8%ってたいしたことないなって思ってたし、
モール自体混みそうで 面倒でいったことがなかったのだ。

とりあえず
先週売り切れだったクロックスをチェック

あるじゃん!

先週この高級デパートの背の高いお兄さん店員が
「クロックスが入荷したら 電話します」
っていって電話番号教えたのに かかってこなかったょ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ぶ~

あ、でも そのお兄さん
「僕から かかってこなかったら こっちに電話して問い合わせてください」

とも言ってたっけ。Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず 紫のクロックス(子供用)購入~~

売り場にはクロックスの穴ぼこにつけるアクセサリーまで 売っていた。

Babykaはいらない というので 買わなかったけど!

GAP とか覘いたら かわいい学校用のバックパックとか 売っていて
ほしくなった。でもまだBabykaには いらないかなぁ~

ところで 今日はBabykaの学校も最後だったのだ。

Directerには 本当にお世話になった。
またいつかGymnasticのクラスなどで お世話になりたいなと思った。

夕方になったら また激疲れした。

やっぱり体調が よくなかったらしい。。(ノ´∀`*)アハッ

theme : ⊂二二二( ^ω^)二⊃
genre : 日記

頭の体操~

今日はなんだか忙しかった。

火曜にスイミングにいってから
ハナはでるし カラダはだるいし でもPMSのせいかななんて思ってあまり気にしていなかった。

アレルギーか 風邪か よくわからない。

とりあえず 朝から PJのクリニックへ レーザー脱毛しにいった。

数ヶ月前からはじめた ブラジリアン!
だいぶ毛がなくなってきたけど まだ少し毛があるので いってきたのだ。

クリニックに新しくアベンヌの商品などが入荷していて驚いた。

アメリカではアベンヌってクリニックで扱う化粧品なんだね~
ロゴもいつもの オレンジじゃなくって、
グリーンだったょ

その後は お友達とランチ

ブログのコメント欄でもかいたけど、
Tomobabykaは 今度ネイルを習おうか(もしくはエステ)と思っていて、
そのお友達は日本でネイルを習ったので いろいろお話しようってことになったのだ。

Tomobabyka自体、 ネイルを妙に伸ばすのは上手なんだけど、
実はネイルサロンにいったことなくってェ お友達の話に 興味津々!

今度ネイルしに 近所のサロンにいってみようとおもったょ

さて その後BabykaをPickして 新しいお家を買ったお友達のうちに
いった。

お家は広々としていて とてもきれいだったょ

そのお友達Aさんに
実は日本から お買い物を頼んでいたのだ!

脳を鍛える大人のDSトレーニング

実はTomobabyka 日本でこれを友達の家で体験したとき、
毎日トレーニングメニューで
脳年齢43歳だった。

今日は お試し版というので
色の識別をするものだったのだけど、
80歳代だってーェ

かなりやばい

サー早速トレーニングしなきゃぁ♡→ܫ←♡ と思いつつも、
実は TomobabykaニンテンドーDS自体 もってないのだった!

日本で買おうと思っても 友達何人かが並んで買ったっていってたし
じゃあ アメリカでDS買お と思っても、
アメリカのDSで日本のソフトが動くか よくわからなかったので
かっていなかったのだけど。

そのソフトを買ってきてくれた友達が
「アメリカのDSでも 日本のソフト動くよ
と教えてくれたので
買ってきてもらうことにしたのだ。

今日もちょっと 見てみたけど DSって結構おもしろいね

アメリカでDSは220ドルくらいだったような気がするけど、、、
早く 買いたいな♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡
と思ったTomobabykaだった。。



お友達に買ってきてもらったのは このソフト一度やったら やみつきになるかも~ 実際に老人ホームにいるお年寄りさんたちがこのゲームを毎日やったら 脳が活性化された というから きっと効果あるんだろうね



DS Tomobabykaも早くほすぃ~ ピンクがほしいのであえて ピンクにしてみた

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

カラダが。。。

もう 8月なのかぁ

なんだかあっという間に1ヶ月すぎるので びっくり。

今日は午後から Babykaの学校の友達とプレイデイトした。

とにかくぅ 暑いので(日本みたいに 湿気はないけれど 日差しが強い)涼しく 且つ 快適に遊べる場所を探した。

結局 Aのママ Eが スイミングするなら いい場所がある というので
(スイミング以外 暑さのため 外では何もできない)

その場所にいくことに。。

プールがあってェ すぐ隣に プレイスケープがあり、
さらにフィールドまであって なかなかいいところ

プールにもちゃんと監視員がいて
さらにFREE 

噴水のような子供用のプールもありいいかんじ。

プレイスケープのとこにあるベンチも ちゃんと日陰になっていて、
とっても快適そう!

早速Tomobabykaたちはプールにはいった。水は ひんやりしていて
きもちいい~

Eともたくさん お話をした。
彼女の 息子Aの おじいちゃん おばあちゃんは ステップも含め
9人もいて そのうち 5人がAustinに住んでるんだって!

Eの ご両親が Eの小さいころに 離婚し
そのお父さんお母さんも それぞれ 再婚し また離婚し 再婚
てなかんじに 続々と家族が増えていったそうだ。

Eは ちいさな赤ちゃんの息子もいるんだけど
大家族に 助けてもらって 日々すごしているみたいダヨ

ウラヤマしい~

Tomobabykaも日本にいって
Tomobabyka パパ ママが Babykaにかまってくれたり
どこか遊びに連れて行ってくれるだけで、
本当に助かった 

アメリカにいると全部自分が 世話?しなくてはならないので
たまに というか いつも 疲れるのだ~

で、今日も実は疲れていて 体もだるいし PMSのせいかな
と思ったんだけど
プール終わってからさらに激疲れしちゃって。。

(Babykaも疲れてたみたいで 機嫌悪かった)

夕方家にかえってから お昼ねさせてもらったんだけど
全然動けず、、

夕食も作れなかったぁ~

PJ はいつも遅く帰ってくるのに
悪いことしちゃったよ

Tomobabykaは運動不足のせいかな。なんて思ってるんだけど!

本当に今日は 夜 動けなかったょ

毎日の夜更かしもいけないのかも

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

学校 学校

学校探しって 意外に大変 だけど

なにげにTomobabykaは学校突然訪問するの 大好き

いちいち電話するの面倒だし、
アポなしでいくと 逆に 相手の 様子も伺える。

どんな対応をしてくれるかで 印象もちがってくるのだ

雇われ受付の人は
ぶっきらぼうだし、(あまり訪問者に熱心ではない)
すっごく歓迎してくれて
いろいろ見学させてくれるところもある。

先週いった 教会の学校
本当にTomobabykaは 気に入った。
施設が充実してるし スタッフの人も(教会だからか)
すごく 親切で 好感がもてたのだ。

お値段も安いし。

ただ条件が合わなかった。
週2回しか空いてなかったのだ。

Tomobabykaは最近 というか今学期から できれば 学校にいき、
PJの クリニックでも働こうと思ってるので、
週5回 なるべくなら 長く預かってもらえるところがいい。

サウスのPJのクリニックに 新しいモンテソリーの学校ができるらしく、そこもチェックしたんだけど
値段が高すぎ月 660ドルだって! 

はっきりいって Tomobabyka 今はやりの モンテソリー教育って まったく興味がないんだけれど、PJの弟の奥さんとかも 女の子なら すぐなじめるし ちゃんとしたところなら 絶対いいはずといってたし
PJ もはじめ嫌がってたけど モンテソリーも視野にいれることにしたのだ。

で、近所のモンテソリーも見に行くことにした。

もちろん アポなしで。

すぐに歓迎してくれて 突然なのにもかかわらず
見学させてくれて 対応がよかった。(まあもちろん 出直して来いとは どこもいわないけれど)
熱心さとか この学校には あったかな

以前多分2年前に 「ここがいい」と前々からきいていたので
見学にきたことあるんだけど
そのときは小さい子クラスで ナニがモンテソリーなのかいまいちわからなかった。

今回は上のクラスを見学して
「なんて静かなんだろう!」とちょっとびっくりした。

なんかサマープログラムをやってるみたいなんだけど、
みんな個々に静かに遊んでいたのだ。

うちのBabykaもあんなふうになれば いいなと思う反面、
今までの学校が わいわいしてるかんじの学校なのに
大丈夫かな?という不安もよぎった。(*´ェ`*)

たくさんのお勉強道具も目に付いた

秋のプログラムはちゃんとしたカリキュラムに沿って
勉強もやるらしい。

まあせっかく高いお金払うんだから それくらいやってもらったほうが
やっぱりいいのかな。。

あんまりTomobabyka 子供に勉強って 興味ないんだけれど、、、

家に帰って PJに 報告

本当に近所だし よく考えたら バレエ一緒だったG もこの学校だし
(Gママも 学校すごく気に入ってるっていってたし)
値段も新しいとこよりは 100ドルくらい安いので
この学校に入れることに 決めた。

ということで 再来週から朝8時半から 3時まで
学校ということになったよ

Tomobabykaも 学校探ししなくっちゃ




theme : ヽ(`・ω・´)ノ
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

