

変なおじさん(;◔ิд◔ิ) & ウィンブルドン

今日は 午前中は お仕事に行って、
午後 Babykaを迎えにいってから その後すぐ お友達と
南にある ランニング トレイルのある 公園へ行った。

Tomobabykaは初めていったんだけど、
ここはもち ランニングトレイルもあるし、すごく大きなプレイグランド
さらにテニスコートもあって すごく素敵


子供たちを自転車に乗せて 親は歩きながら おしゃべりしよう(運動も)という魂胆だった。


ガッ Babyka 自転車に乗らず。。。


ていうのは PJが補助輪をはずしてしまったのだ。
なんかBabykaのいとこが 5歳(㊚)なんだけど 補助輪なしで自転車に乗れるのみて、PJが はずしてしまったのだ。

てか、 女の子だし そんなすぐには乗れるわけないじゃんと思っていたのだけど(だってさ Tomobabykaだって 5歳か6歳のときに 補助なしで 乗った気がするよ(^-^ა) )

実際 練習させてみたら やっぱり
「こわいこわい も~のらない」と 乗るのをやめてしまったのだ。


気の利く友達 Eが、
「あそこのテニスコートだったら Babykaも練習しやすいかもしれないから そっち行ってみる??」というので テニスコートへ向かった。


すると、しばらくして
裸のおじさんがはーレーダヴィッドソン ばりの大きなバイクで やってきたのだ。

はじめまじで そのおじさんが Eの親戚の人だと思ったんだけど、、
どうやら 違ったようだった


いきなり裸のおじさんがバイクからおりて、
みたら リュックをしょっていて、中には テニスのラケットが
リュックに刺さっている。。


で、Tomobabykaたちに「テニスコート半分こで 使おうぜ
みたいなこといって、
いきなり テニスの練習をしはじめたのだった。


変なおやじ~とおもいながらも
ボールが子供たちに当たったら 怖いし せっかくトレイルにきたから きっと Eも 歩きたいだろうし と思って、
小さな自転車をおしていくのは 面倒だったけど、
「トレイル 歩きましょ」と誘って
Tomobabykaたちは 森のお散歩の旅にでたのだった。。


結構長い間 お散歩して
終盤の フィールドみたいなところで Babykaたちを遊ばせていたら、、
Eが 突然みて! という。 みたら なんと あの裸の おやじが バイクで フィールドを駆け抜けていく姿が!


しかもぉ~大きなバイクにのってるのにもかかわらず、音もなくいきなり 裸で現れたから (✪ฺД✪ฺ) びっくり


ていうか、、Tomobabykaたちをおいかけて (というかトレイルを走って)きたんじゃないよね~


へんなおじさん!!(;◔ิд◔ิ)


Tomobabykaたちは「おかし~」って大笑いしたけど、(いや~あの姿 ほんと写真にとりたかったくらい
家に帰って PJにいったら
「世の中 変な人がいるから 絶対一人で トレイルには いかないように!」
と怒られてしまった。

そ~だね きをつけなくっちゃね(ノ´∀`*)アハッ

 家に帰ってからは
ウィンブルドンというらぶコメ映画を見た。

これも図書館から借りたもので 24観終わったから(半分だヶどね)
この映画をみることにしたのだ。


クリスティン ダンスト主演の テニス ウィンブルドンを舞台に描いた 恋愛ムービー


ノッテイングヒルの恋人などを手がけたスタッフが勢ぞろいした映画だけあって、 笑いあり ちょっとした感動ありの
エンターテインメントには もってこいの映画だった。

作られたのは 2002年なんだけど、
なかなか よい映画だったよ


星3っつ



結構笑わせてもらったょ こういう映画もたまに見るとよいねェ PJは 「らぶコメ?」ってかんじで 嫌がっていたけど 楽しんでたみたいだったょ



theme : ( ・∀・)アヒャッ!!
genre : 日記

tag : ウィンブルドン

24

最近 Babyka 絵が上手になってきたのだ。

想像力も豊かになったし、 その想像力で 上手な絵もかくようになったし、最近は お花とか 雲(アメの場面も多し)とか練習したら かけるようになったって すごい喜んでいた。

PJも モンテソリーにいくようになってから 急に想像力がついたよね’と驚いていた。


Tomobabykaも モンテソリー結構気に入ってるのだ。
モンテソリーにいる子供は みんな静かだし、
学校の授業内容もしっかりしている。


ちょうどいい機会(4歳から)にいかせて 正解だったかも!


なんかお昼寝もはじめ嫌がっていたけど、
いまは結構慣れて 「昼寝はしなきゃいけないものだ」とおもってくれているので(お漏らしもなくなったしィ) 一安心
1ヶ月くらいかかった気がするけど、、慣れるまで。


それに友達もたくさんできたようで Tomobabykaとしては 何よりもうれしい♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡


さて 今日は午後から バレエに連れて行って お友達と遊んだりしてから、家路に着いたのだけど、、、


最近 遅ればせながら 超 はまってるものがあるのだc(>ω<)ゞ


それは FOXの TV番組 24

キーファー・サザーランド(ちなみに Tomobabykaの EX BoyFriendは キーファーのいとこだったょ♥ キーファーみるたんびに
思い出す(。→∀←。)キャハ♡)主演の 大人気番組


なぜ いまさらTomobabykaが これをみているのかというと、、、
PJがこの番組にはまっていて いつもTomobabykaが 24やってる時間 Babykaの Baby Sitter をしなければならず、 おもしろいとはきいていたけれど、 見たことなかったのだ~~!


で 観るとしたら ゆっくりみたいしさ~(Babyka寝てるときとか!)
先週 たまたま 図書館いったら このDVD見つけて、
借りてきちゃったのだ。


PJも シーズン1から みたことはなかったらしく、
毎晩2人で はまってみてるのだ
(だから 寝不足気味ぃぃ


で、今日は 最終話のはずで 2人ともわくわくしてみてたらなんと


24時間分ではなく、半分の12時間分しか DISCにはいってなかったのだ。 注:24は 24時間あって そのうち 1時間が 1話という設定なので 12時間はその半分ということなのだ~


元は6DVDはいってたんだろうけど、きっと図書館では 3DVD用のケースしかなく、半分個にしてしまったんだろうね~


ってことで 後の半分の話 図書館で探さなくては~          。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。アヒャヒャ




ここ最近 毎晩みてる~(。→ˇ艸←)ププッ シーズン1は 政治家への襲撃を阻止しようとする話なんだけど 毎回目が 話せない!! それにしても 彼ら 24時間ずっと寝ないで おきてるって すごいよね CTUは わかる気がするけど、、、政治家も全然寝ていない。。。眠くないのかなあ・・そおいえば LOSTもおもしろいらしい 24ぉわったら次は LOSTかな。 もうすぐ新しいシーズンが アメリカではじまるらしいょ♡→ܫ←♡

theme : ヽ(´ー`)ノ
genre : 日記

tag : 24

マイクロ と ハリポタ2 

またまたマイクロダーム Facialにいってきたよ

もぉ Facialジャンキーになっている Tomobabyka
でも これって お肌を常に綺麗にしていくものなので 不要な汚れはなくなりお肌の若さが保たれる、ようなのだッ


カオもリフトアップされるし このFacialやっとけばほんと
パックなんていらないじゃん と思う Tomobabykaだった。


ちょうど今日は友達が脱毛でSPAにきていたので 一緒にランチにいくことに。

Tomobabykaの 大好きなイタリアンレストランで たらふく
ご飯たべたのだ~(。→∀←。)キャハ♡

レストラン Info Tavrna

シェフ今日の勧めのサラダ とぉ シーフードリゾット プラス
おいしいチョコがとろりとはいったスポンジケーキ
(これ 日本ではなんとかっていうんだって 友達がいってた 忘れちゃったけど)

2人で分けてたべても 満腹に!!


やっぱりアメリカのレストランの量って すごいよねェ・・(✪ฺД✪ฺ)


午後は Babykaのバレエ教室にいってから、
家に帰ってきて ハリー・ポッター を観た。

これもBabykaが観たいっていうんで 図書館から借りてきたものなんだけど、Babyka これも 最後のほう 怖がっていた。


謎解きがあって Tomobabykaは好きなストーリーなんだけど、、、
やっぱり最後の怪物?との対決は 怖かったらしい。

まあ4歳児のみるものじゃないよね。
(ノ´∀`*)アハッ




ハリー・ポッターも気づいたらもう4作も映画化されてるんだね~ 早く続きがみたいけど、、Babykaは「怖いからみない」っていいだした。。。困った(^-^ა)

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : ハリー・ポッター

ランチ と 赤ちゃん プラスぅ お料理のレシピ

今日は 久々に お友達とランチにいった。

そのお友達は うちのSPAに来てくれていた方で、
個人的にお話するのって ほんとあまりなかったくらい。


たまたま先週SPAで働いていたら、スタッフのMが、
「Kさんに連絡をとりたいんだけど 英語がわからないみたいだから 連絡してほしい」といわれ 電話したのがきっかけで
せっかくの機会だから 今度ランチでもしましょ☆ ということになったのだ。


ということで 連絡を取り合い、サウスに新しくできた マダムマムというレストランへ。。

レストランINFO madam mam


このお店 UTの近くにあって 前から好きだったけど
なかなかあっちのほうに行く機会がなくって、
でもサウスにできたので 前から いってみたいな と思っていたのだ

いってみたら 天井に 笠がたくさん飾ってあって
雰囲気がすごくいいかんじ
プラス お料理も安くて おいし~

タイカレーとかも 調味料が効いていて 美味だった。


お友達とも楽しく会話できて すごく楽しかった
また ランチいかなきゃ.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+


午後は お友達のAちゃんに赤ちゃんが産まれたので
病院に見に行った。


その前にィ ランチから帰る途中 グロッサリーで 前日買い忘れた
牛乳や卵 購入して
家に帰って しばらくしたら、、、
牛乳がもれてることを(✪ฺД✪ฺ) 発見


しかもさ、車のカーペットも湿っちゃって それぐらいもれるって すごくない
アクシデントで 運転中にミルクがちょっと倒れてしまったみたいなんだけどさ、
一瞬 これって アメリカでは 普通のことかとおもって PJに 相談しちゃったょ
(ノ´∀`*)アハッ

PJがいうには 漏れるっておかしいということだったので、
返品しに!

返品したのは いいけど、、
家にまた帰って 冷蔵しなきゃいけないので 結構面倒くさかった・・・


グロッサリーに行ったりきたりして
やっと Aちゃんがいる、
ノースにある病院へ


4時過ぎてからの出発だったので
道路もちょっと混んでたんだけど 無事ついて 赤ちゃんと対面してきたよ

ちーちゃくって 赤ちゃんだと気がつかなかった(^-^ა)


赤ちゃんが居るはずのケースには ブランケットが包まっていたので、
「ぁ、赤ちゃんは ここにはいないのね」と思っていたら
ブランケットの包まりの先に、、ちいさなアタマがぁ(✪ฺܫ✪ฺ)


しかも 産まれてすぐ ミルク飲んで ねてしまったらしいので
Tomobabykaたちも 1時間半くらい 病院にいたんだけど、
すやすやと眠っていたのだ。


二人目は楽だって よく聞くけど
ほんとだねェ~


さてさて6時になったので家に帰ることに。
こないだ買った 豚肉を調理しようと思って
いろいろ やってみたら すごくおいしくできたので
レシピ公開するね パチッ☆-(^ー'*)


♥豚肉のしょうが焼き サラダ♥

材料豚肩 ロース薄切り肉300g
下味 {酒・しょうゆ 各小さじ 2 こしょうお好みの料}
キャベツ400g 塩 小さじ 三分の1
トマト 2個 (プチトマト 数個でもよし)
万能ねぎ 4本 もやし お好みの量
たまねぎ お好みの量

たれ {しょうが汁小さじ2 しょうゆ 大匙3 砂糖小さじ1 こしょう 少量 こま油 小さじ2}

サラダ油 小さじ 2~3

作り方:1 豚肉は大きめの一口大にきり(とにかく ちょっと薄めで 小さければ よし )下味をつける。キャベツは ひと口大にきって塩を振り、しんなりしたら 水気をきる。
    2 トマトは くし型切り(プチトマトだったら 半分)万能ねぎはざく切りに、 たまねぎは 櫛形 もやしはそのままで キャベツと一緒に ボウルに混ぜる
    3 たれは、まぜあわせておく
    4 フライパンにサラダ油をしき 豚肉を並べ 強火で両面を焼く
    5 たれを流し込み 2の野菜を入れ 炒め混ぜる


野菜をからめるだけだし 野菜も結構冷蔵庫にはいってるものや 比較的グロッサリーでうってるものなので 簡単でおいしくて よかったょ PJも気に入った みたい

theme : ヽ(´ー`)ノ
genre : 日記

tag : 赤ちゃん お料理

セイリング Party

シーワールドで 疲れていたけど 今日が午後3時から
セイリングPartyに 呼ばれていたので、
参加してきたょ


Babykaのモンテソリーの学校のお友達で
Wの 3歳のお誕生日


W がキャプテンになって セイリングPartyが始まるよ~



Cakes.jpg


パイレーツがテーマなのでもちろん Wもパイレーツの姿だし お母様も パイレーツの服きてはりきっている。ケーキも パイレーツ



20061001142141.jpg


船が動き出した。。テキサスの旗がいいかんじ



20061001142159.jpg


Lake Austin のまわりには 豪邸が立ち並んでいる!



20061001142221.jpg


ボートに乗ってる人も もちろん所有してる人も Austinには たくさんいるのだ~



20061001142233.jpg


あまりにも 大きい家だったので 激写してしまった (✪ฺܫ✪ฺ)



Margalita.jpg


船上には Barがあって 飲み放題 Tomobabykaは マルガリータを注文 おいしかったぁ~~ カップまで パイレーツで Partyにネツ入ってるのが 伝わってくる



Pinata.jpg


船上でも ピニャータをやるのか!



Pinata2.jpg


この宝箱の中には おいしいお菓子がたくさん入っていて 子供たちが拾うのだ。拾うには まず この箱を壊さなければならないので みんな 棒でたたいていく。 Babykaも 3発 食らわせた(でも ソウ簡単にはあかないのだ~)(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



Bridge.jpg


ぁ 360の橋が見えた 結構遠くまできたようだ。 Tomobabykaのうちの裏も このLake があって みんなボートをもったお金持ちが たくさん住んでいるのだょ(うちはない 欲しぃ~~)



20061001142349.jpg


甲板のうしろから 撮影



20061001142403.jpg


船は このチカラで動いているよう
結構でかい車輪?だなぁ




20061001142414.jpg


トイストーリーでもおなじみの MR ポテトヘッド パイレーツ版もあったんだね ゲストがこれで遊べるように おもちゃも用意してあったのだ。 すごいよね



20061001142426.jpg


おお さらに豪邸がッ(✪ฺД✪ฺ)



船が折り返しにかかったところで ピニャータが終わり ケーキや誕生日の歌 プレゼントの開封が行われた。

そしてさらに!



もうすぐ終点というところで トレジャーマップが配られたのだ。
みんな トレジャーBOXを探しにかかる。

やっとみつけ 中身を見てみたら・・・



Treat.jpg


中には トリートが!



20061001142450.jpg


Tomobabykaたちの 乗った船



天気もちょうどよかったし 風もあって(ブリーズってかんじ)
すごく気持ちよかった。

なんてたって 景色がいい(癒されるぅ~)


機会があったら またいきたい~
W Partyに呼んでくれて どうもありがと~

tag : セイリング

Sea World

 やっぱり Betta Fishを確認したら たてになったままで、
プラス 目の色が 白くなっていた。。。


ということで やっぱり亡くなってしまったらしい
ショックぅ~
今日はシーワールドに行くことになってぃたんだけど、
急いで うちのフロントヤードに埋めることにした。

PJが「お魚さんは 土に還ると 植物の栄養になるんだよ」とBabykaにいいきかせていた。。。


さて お魚さんを無事に埋めてから
お友達とシーワールドに直行


4月に行って以来だから・・
5ヶ月ぶりになる


年パスを買っていたんだけど 夏は暑すぎていけなかったら
今日いくことにしたのだけど、
今日は思ったより湿気がすごくて 逆に暑かった(^-^ა)


けど 楽しいことは楽しい
お昼ごろに(今回は Tomobabykaが運転~珍しいことだょ
到着して ご飯を食べた。


意外なことにシーワールドでも
あちこちに 秋の気配が。。。


20061001141831.jpg


シーワールドってナツのイメージだけど、 ハローウィンにも なるんだね!



20061001141452.jpg


プールのところでも 着ぐるみのSHOWをやっていて、 Babykaもキャラと一緒に 写真とったりしたょ プールにはかなり長いこといたのだけど(Tomobabykaは 水着もってなかったので 暇をもてあましたw) 午後4時くらいから 他のSHOWも見ることにした。



Boat.jpg


プリテンド スプラッシュ(。→∀←。)キャハ♡



20061001141853.jpg


Tomobabykaの大好きな アクロバットとシロイルカ(ベルーガ)のショウ Show の10分前くらいから 男の人がやってきて ちょっとした SHOWをしてくれるのだ。 それが終わると
ボーーッと音が聞こえ Show の始まりの合図がなる。これがちょうどなったとき




20061001141910.jpg


白イルカ登場 イルカちゃんに乗った女の人が出てきたょ



Flying.jpg


さっきの 前座?の男の人も本番のShowにも登場 サーカスでいう ピエロの役目かな。彼も アクロバットできるので 上手に飛んでいる~~~(✪ฺД✪ฺ)



Bones.jpg


プレイグランドにも 遊びにきたら ここでもハローウィンの飾りが!!結構アチコチにあるんだよね



20061001142017.jpg


こちらは アザラシのShow コメディ仕立てでなかなか面白い マックスおじさんを探せ!という探偵めいた話なんだけど そのおじさんがこの人! でかいでしょ??



20061001142033.jpg


はぁい 3匹で クルクルまわるよ~~ちなみに この肌色の生き物は 腹筋も披露してくれるo(〃^▽^〃)oあははっ♪



20061001142052.jpg


一番人気の シャムーのShow 初めて 夜の最後のShowにいったのだ。



20061001142108.jpg


今回のシャムーは迫力にかけていた。 夜だったから 疲れていたのか、 トレーニング中のシャムーなのか・・観客にかける みずかけが 遅いし 前のほうの WET ZONE にいたのにもかかわらず 水がかからなかった Tomobabykaたち (ノ´∀`*)アハッ  


そのほか初めて4Dのパイレーツの映画見に行ったりしたよ

この映画 ギャグが満載で とっても楽しめた


気づいたら もう 夜・・
プラス ちょっとした 嵐も吹き荒れてたので
アメや雷の中 サンアントニオから Austinにかえってきたよ


途中ご飯たべたんだけど レストランの店員が 食事を運んで来るの遅くって 時間がかかり 家に帰るのも 深夜になってしまった!!


今日は Babykaプールも十分楽しめたようだし とっても楽しかった。
今回 Tomobabyka 水着もってこなかったので
次回は もってきて 一緒に泳ぐことにしようと 決めた
(♛ฺܫ♛ฺ)


theme : .。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
genre : 日記

tag : シーワールド

Betta Fish ちゃん

今日は朝から 歯医者だょ


なんと昨日電話かかってきて また時間の変更されて(毎回だよ~
ほんとアタマわるすぎこの歯医者 と思ってて
「絶対に歯医者変えてやる~」と思ったんだけど。


今日はかんじよかったし、「時間が変更になってごめんなさいね」
とかなり下手だったので
歯医者変更はやめておくことにした。
スケジューラーはアタマ悪いけど、
歯医者の腕は いいんだよね だから 歯医者はなるべく
変えたくないのだ・・・ほかに探すの 実は面倒くさいし


PJは「時間変えるのは 事情があるからであって、理解できるから
しょうがないかな~」
といってるし。。(まぁわかるけどね でも毎回はないでしょ?)


まあ今日は クリーニングと 歯茎のチェック(これをしたかったら
時間を早めたらしい)
をしたので、 いつもより時間がかかったらしいのだ。
それは 理解できるので 今回は許す でももっと前に
「歯茎のチェックが必要」とか わからないのかね


不思議だ。前の日に時間変更だなんてサ!


さて 歯医者から帰ると
家の唯一のPET Betta Fish が具合悪そうにしている!


というか サクラメントに行く前から なんかおなかが大きいな~と思っていたんだけど サクラメントから帰ってきてから この1週間
さらに すごく具合悪くなったみたいだった。


たてに浮かんでたり(普通横でしょ?)
泳ぎの回数もすくなくなったし・・・ご飯を食べるときしか
泳いでいない。


Tomobabykaは 昼 すっごい眠かったのだけど、
Betta Fishがやっぱり重い病気にかかってるって
感じ、急いでインターネットで病名を検索
数日前に水を替えたときなんか ほんと今にも死んでるのかってくらい
動かなかったのだ

ネットで症状を照らし合わせたら DROSY という病名らしいということがわかった。


あるサイトではこの病気は バクテリアによるもので
結構Bettaちゃんにはよくありがちな 病気らしい。
腎臓がわるくなるので 体が大きくなるとかいてある。


上からみると PINE CONE(松ぼっくり)のように うろこが 開いてるのが 特徴らしいのだ。
(よくみたら うちのBetta ちゃんも そうなっていた!)



そのあるサイトではこの病気になったら 2日から1週間で かならず死にます とかいてあった・・・   (。❁ฺω❁ฺ。)


He is going to BETTA Heaven とまで書いてある・・

ショックを隠しきれなかったけれど 別のサイトを発見


そちらには 病名や 薬の名前、会社まで 詳しく載っていた。
すぐに メモって((((...φ(`・ω・´)φ...))))ヒッサツ両手カキコ!!
近くのPETS MARTへ!!


薬をゲット!!


1袋10ガロン(相当な水の量だよ)の水で混ぜるとか書いてあって
それでは多すぎるので
またネットで調べて
1袋を10テーブルスプーンで混ぜて その1スプーン分が
1ガロン用の量なので(ややこしいな・・)
それを すばやく水槽にいれた。


PJも「対処が遅くなればいいけれど・・」
といっていた。


薬をあげてから バレエ教室へ。


ずっとBettaちゃん 気がかりだったんだけど、
家に帰ったら
またたてになってた。


すごくほっとしたのにPJが
「家に帰ってきてから 4時間たつけど ずっとあの姿勢のままなんておかしい 絶対 なくなってるよ」
という。


Tomobabykaには信じがたかったけど、、、
ほんとに動いてなかったのだ。


その真相は 明日わかることになる・・・



20050924141856.jpg

元気なころの Betta (ほっぺちゃん または ぱくちゃん 名前 変更されたのだ)Fish
 Babyka 撮影!

theme : (´A`;) ァゎァゎ
genre : 日記

tag : Betta Fish

eBay と タグフレ

今日は Babykaのバレエ教室で かわいらしいママに会った。


以前から知ってるママだったけど、子供の学校が同じってことぐらいで
あまりこみいった話はしたこと なかったのだ。


彼女はすっごい気分よさそうで かわいい服きてたし
「元気そうだね」
って話しかけたら

「そう!曲がかけたのょ」


え??何の


きいたら なんとeBayで いろんな不要物を売ったお金で
ギターを習いにいき、
曲を書く人たちの 集まりみたいなイベントに参加したら
運良く バンドメンバーが見つかったそう!(彼女は歌も 歌ってるそうだよ)


それでバンド活動しながら 曲かいたり イベントに出演したり
いろいろやってるんだって。


なんだかかっこイイ゚(o☻ܫ☻o)゚+


しかもすっごく楽しそうで 目がキラキラ(✪ฺܫ✪ฺ) してるの~
曲作りがうまくいったから うれしいのだそうだ。

素敵。。。


eBayの話も(日本でいう Yahoo オークションね)いろいろ教えてくれて、
「いらないものがあったら もしかしたら 他の人がほしいかもしれないから 売ってみたらいいのよ」


って彼女はいう。

でアタマに浮かんだのが
PJのもっているマイケル・ジャクソンのスリラーのLP


これ 結構高く売れそうなんだけど どうだろう


は ひさしぶりに タグフレをやった。

やったというか 数週間前から 登録してたんだけど
いまいちやり方がわかってなかったのだ。なので活用してなかった。


でも初めて今日 ブログ仲間の一人や 日本に住む方たちとお話できて
スッごく楽しかった(。→∀←。)キャハ♡


タグフレもおくが深いみたいで
旅するとアイテムもらえたり 土地を引越しできたり いろいろと楽しそうなんだよね。

しかもタグを通して さらにいろんな人の ブログにたどり着けるのも
おもしろい

(タグのブログや おい森のブログ やってる人も多いんだなって気がついた)


リブリーやってたときは えさあげたり レベルアップしたりと何かとちょっと忙しかったしぃ
なにしろ リブリーで出会う人々が ほとんど 小学生とか中学生とかだったので それはちょっと嫌だっだのだぁ。。。


タグはそんなことしなくていいのだ。(お昼ね機能があるしね よく使ってますww よく寝てるっていわれるけどぉo(〃^▽^〃)oあははっ♪)


ってことでこれから タグにはまりそう 今日は夜中の1時まで
お友達と会話しちゃったょ

theme : .。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
genre : 日記

tag : eBay タグフレ

レーザー&ハリポタ

は レーザー脱毛にいってきた。

まだTomobabykaの肌は黒いので あまり日焼けしていない
ビキニラインなどを脱毛~


ほとんど毛もなくなってきていて
来年は快適になりそうだょ


午後は昨日借りてきた ハリーポッターを早速みた。


Tomobabykaも以前借りてみたことがある 第1作目のやつだけど
今回も 気軽に楽しめた。


Babykaなんて、
最後のハリーと悪党の戦いのシーンでは
「きゃあアアアア 怖い 観たくないポース(一旦止めて)してえ」
って 初めて言った。


いままでどんな怖いのみせてもこわいっていわなかったのに(チャイルド プレィとかさ)
ハリポタは怖いみたい。変なの。
まあでも Rateのとこに、 「怖いシーンがあるので注意」って書いてあるから 子供には やっぱりこわいのかなぁ??


特に最後のシーンでは ハリーが痛そうにしてるものね

しかもハリーが子供だから 余計感情移入しちゃうのかな。


久々にみても楽しかったので
星 4っつ 




ハリーポッターと賢者の石 以前TargetでDVD10ドルSALEやってて そのときに買えばよかったと 後悔 Babykaには
まだ早すぎると思って 買わなかったんだよねェ

theme : ( ・∀・)アヒャッ!!
genre : 日記

tag : レーザー脱毛 ハリーポッター

初出勤 & はずかしぃ~~

今日は なんとお仕事初出勤だったのだ。


Tomobabyka 最近まで 美容学校に行こうかと思っていたんだけど、
今年はあきらめることにした。


なぜって、、美容学校もたくさんあるんだけど ピンからキリまであるし
フルタイムでいったほうが 早く終わるし、学校も いきたいところが行ける。

でもパートタイムだと 限られたところしかいけないのだ。(いまはパートタイムでしかいけない。。)
怪しい学校もいくつかあるし。。


ってことで、来年まで待つことにした。
来年だったら とりあえずBabykaが Kinderに入るので フルタイムでいける可能性が大なのだ。

パートタイムより早く卒業できるし、、、フルタイムのほうが
いいと思う。特に急いでないし。。


ただBabykaが学校に3時まで行くようになって
ちょっと時間がありすぎるので PJのクリニックで週2回
”お手伝い”することにした。


で今日は初出勤だったのだ! あっという間に出勤の時間がすぎて 楽しかった
やっぱり仕事するって楽しいね(。→∀←。)キャハ♡
(でも不満もあるよ アメ人って仕事適当なので いらつくことも多いのだ~)



さて Babykaを迎えにいったら、
ちょっと恥ずかしいことが。。。


先生の一人が(この人超ナイス Tomobabykaのこと Babykaのお姉さんとおもったらしいよ ママじゃなくって! すごいいい人でしょ~)
こっそりやってきて、


「私たちPantyを見つけたんだけど、Babykaが 「それママのパンツだよ」っていうの。 どうみても 小さいから子供のかと思ったんだけど あなたも小さいでしょ?だからちょっと確認してほしいんだけど」


Babykaが「I'll show U」とかいっている。


パンツ??ちょっと嫌な予感。。色はベージュだって。。。


いってみたら BINGO


やっぱりTomobabykaの Pantyだった・・・


なんでこんなところにあるのかというと、、
NAP ROLL というBabykaが学校でお昼ねする お布団SETみたいなのがあって、、、
それを他の洗濯物と一緒に ドライヤー(乾燥機)にいれたんだけど、
NapRoll のブランケットの部分が フリースで結構乾燥機かけると
洗濯物が 静電気かなにかで そこに挟まることが多いのだ。


Tomobabyka 朝 急いでいたために(初出勤だしさ~)
よく確認しないで ROLLを丸めてしまった。
中に TomobabykaのPantyがあったらしいんだよね。。


はずかしい~


しかもBabykaってば、「ママのだよ」とかよく覚えてくれていて
かなりうれしいゎ ( ´∀`)ヵヵヵ


さてさて そんな出来事の後は、
Babyka 英語のレッスン


方針を変えたためか Babykaも嫌がらなくなった。
「今日英語のレッスンだよ」っていったら「OK」っていったのだ。


あ~よかった。とりあえずこの問題も解決~
あとは宿題も がんばって取り組んでもらわないと!


レッスンのあとは 図書館
Babykaが ハリーポッターみたいっていうから
いくつかDVDを借りてきた


24の シーズン1のDVDもでていて 早速借りてしまったょ

ぁ~楽しみ

theme : (゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀)
genre : 日記

運動会♡→ܫ←♡

さてさて
なぜ GNを昨日早めに切り上げたのかというと、、
日曜のこの日 運動会があったからなのだぁ~

この日本人グループの集まりは
Babykaが 8ヶ月くらいからのときからの集まりなんだけど、
運動会を始めてもう4回目になるらしい。


時がたつのも早いものだね~~(✪ฺД✪ฺ)


しかも今日いったら 昔から居る人よりも
新しい(小さい子がいる)ママたちが多くて しかも いっぱいいて かなりびっくり!!


Austinの日本人人口もかなり増えているんだなぁぁと実感した。


さてさて、
肝心の運動会
いつもはPJも絶対こさせるんだけど
今年は Tomobabykaの係りの負担がそんなにないし、
PJも仕事が忙しい っていうので
今年は Babyka と Tomobabykaの 二人で参加。


しかもぉ~室内の体育館ということで
超快適だったのだ


以前は外で めちゃくちゃ暑かったし、 地面が平らでないところとかあって 走っていて あぶないところもあった。

でも今年は クーラー完備で 地面も平ら。


環境がすごくよかったので 参加することにしたのだ。


Babykaは運動会ってしってるんだけど、(いままで何度か参加してるし)走ったりするから パンツ系の服着て っていったら
「Babyka 走りたくないから やだ~」
とかいって 困った。


会場にいっても しばらく競技に参加しなくって
フンっとか鼻鳴らしてるし。。。


でもしばらくしたら 玉入れ 綱引きとかやりだして、
かけっこの競争も 本気でやり1位


なかなか楽しそうにやっている


それから更にしばらくしたら (PJがいなくても) Babykaがお友達と遊んだりしだしたので Tomobabykaも フリーな時間がもてた。
よって ママ競技に参加できたのだ


Tomobabykaは今年 白組だったのだけど。。。

さて結果はいかに


tamaire.jpg


Babyka 行進と はじめの”みんなでゴールまでかけっこ”は ♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ したけど 玉入れから
競技に参加し始めた。




Tunahiki.jpg


お次は 綱引き☆



kakekko.jpg


かけっこの順番を待っているところ。3人で競争し 1位になったのだ。



20060927045049.jpg


赤白 どちらが勝つか 結果発表!!
ちょっとしか写ってないけど 結構な人数いるでしょ??



白の勝ち!!


よくがんばったということで、
子供たちに参加賞が配られた。


Park.jpg


体育館のある会場の外には 素敵な プレイグラウンドが!!Babykaってばそこで 何時間も遊んでいた。
他の子も何人かいたのだ。



朝から 夕方まで遊んでェさらにおなかが空いていたので(特にTomobabyka)
マックにいったら
もう5時過ぎ(*'(ェ)'*)


あっという間の1日だった。

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : 運動会

Everyone's hero & GN

今日は Babykaと映画を見に行った。

昨日から公開の
Everyone’s Hero


なんか野球の話かな、そおすると話が読めるな、、 男の子用の話かな って 観るの迷ったんだけど、Babyka が観たいっていうし、
実際 観て大正解だった。



もちろん野球の話なんだけど、
有名な野球選手の バットが 盗まれてしまうのだ
それで 主人公の男の子が 盗まれたバットを取り戻しに
冒険にでる。


一見単純そうな話に見えて、、、でも この映画 子供たちに”物事を簡単にあきらめるな”ってことを教えてくれて すごくいいな と思った。


土曜だっただけに 観客もたくさんいて、
ドキドキハラハラシーンでは
みんな キャーキャーいったり 笑えるシーンでは ギャハギャハ笑ったり、、、 スッごく楽しかった。


Babykaもいすから立ち上がり、キャーキャーいって、

最後のシーンでは

子供たち 大興奮


拍手も沸き起こったのだった。


楽しかった! 子供が居る人は 特に見たほうがいいね


星 5っつ

20060922125841.jpg


スーパーマンで有名な クリストファー・リーブ監督作品。声の出演で ウーピー・ゴールドバーグもでているよ



さて 夜からは 久々に Girls night 改め、
GNへいってきた。


お友達のNさんが お勧めのレストランがあるということで、
女の子 6人で 高級なお料理をたしなんできたよ


はじめて 38THのほうの レストランにいった。
この辺にも レストランとか あったんだね~(´・∀・`)ヘー


今日はじめて 会う女の子もいたのだ。
日本人なんだけど、アメリカに15年以上もいるらしい。。


なのでちっとも日本人らしく、、というか日本人に見えないのだ。
なんか不思議なかんじ!


お食事は、、まず きのこのリゾット、カラマリ それと
ダックのケサデイヤを頼んだ。



Appetite.jpg


画像が 暗いんだけど ゆるしてェ



Caramari.jpg


こちらは カラマリと きのこのリゾット

メインは シーバスと ダック とポークを頼んだ。



SeaBass.jpg


これめちゃうま!゚(o☻ܫ☻o)゚+  3っつのメインの中で これが一番好き!!



Duck.jpg


こちらは ダック


最後は デザートで〆(締)



Dessart.jpg


抹茶と カフェオレと 普通のクリームブリュれ カフェオレがおいしかったょ


こんなおいしいお料理を たらふく食べて お酒ものんで おしゃべりして 久々に スッご~~く楽しかった。

たくさん食べれるのも GNの醍醐味ってかんじ
2人でいっても たくさんは食べれないしね~

レストランインフォ vinbistro


さて 珍しく 早めにうちに帰ったので、、、
映画観ちゃったのだ


United 93


あの911のテロの日 ユナイテッド航空機で何が起こったのか


実際にいま現実におきているかのような映像に 自然と引き込まれていた。。。

飛行機って 朝でも そんなに飛んでるんだ~って まず
驚いた。 あの日 飛んでた飛行機の数は すごいものだったよ。
飛行監視局があんなに慌てふためいたのも
わかる気がする。


見てない人は ぜひ観てほしい作品かも


星 4っつ

20060922125856.jpg


はじめ 長いなあってかんじしたけど、途中から ストーリーが展開してきて あっというまに話しに引き込まれた。実際の話というのが 興味深い

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : Everyone's hero Girls night United93

英語のれっすん゚(o☻ܫ☻o)゚+ & Lucky number Slevin

Babyka が英語の レッスンを1年以上も前から 受けているんだけど
こちらでも 問題発生!!


最近宿題 やりたがらないし(前はそうでもなかった)
「レッスンにもいかない」っていいだして
約1ヶ月。。

宿題がきついのかな~なんておもってたんだけど
とりあえず 宿題だけは 無理やりやらせて 
レッスンにいかせていた。


でも昨日は宿題できないっていって
そのままにしたので PJも Tomobabykaも 今回は無理にやらせるのはあきらめ、
先生に相談することにしたのだ。
あと Babykaに小さいうちから 書くのが「いやだ」って思わせたくないし。。


とりあえず 何が原因なのか よくわからないので、、
先生と話し合った。


で、宿題はとりあえず、文字を自分で書くのは大変そうなので
なぞる宿題にし、今日のレッスンは 様子をみることに・・・


学校からレッスンに行く途中、
「レッスンにいくよ」というと、
もう行きたくない!という。

なんで?ってきくと、
「だって レッスンでも宿題やるんだもん!」(文字書く練習ね

じゃあ何したいの??ときいたら
「Play」


おいおいッ


「レッスンで Playだけはできないよ。ちゃんとお勉強しないとぉ~」
(^-^ა) (お勉強のレッスンなんだからさ~)


で レッスンの会場へ到着ぅ~


Babyka お家にはいろうとしない。。


うんん~何がいやなのかなぁ


何がいやなのかよくわからないけど レッスンにいかせ、
後で Babyka をPickしにいったら、、
とりあえず、機嫌よさそうだった。


で 今日はABCの ドット To ドットや、 塗り絵、 いつもやってる
ワークブックなんかをしたらしい。


英語をただ単に 書いていくというレッスンは いやだったようだ。


興味深い。
最近は 人の名前 たとえばPJとかの名前の書き方を PJに
聞いたりしていたので、 そおいう方のが 興味あるらしい。

まあ、そおいうのかきながら 英語を覚えるって手もあるよね。


それにしてもBabykaが「いやなら嫌」とはっきりいってくれて
嬉しかった゚(o☻ܫ☻o)゚+


そうじゃないと こっちも対策できないし。。
思い切って先生にも 相談して よかったょ


月曜にもレッスンがあるので ちょっとまたあとでこの件は報告するとしてェ。。

レッスンのあとは お友達と遊ばせた。
普段だったら もう夕方なので家に直帰だけど、
今日は レッスンをちゃんとしたので ご褒美


は Lucky number Slevin という映画を見た。


見たというか、Tomobabyka キャストが ジョシュ・ハートネット、ルーシー・リュー モーガン・フリーマン ブルース・ウィルス(この方は どうでもいいんだけど)ということで
かなり期待してて すっごくみたかったんだけど!!! 不覚にも 眠ってしまったのだぁぁぁ


決して映画がつまらなかったから、、ではなくって
ただ単につかれていただけなんだけど。。
見逃して 損した・・・


PJが「なかなかおもしろかった」っていってたしぃ~
Ratingもいいんだよ この映画


ともわれ、最新作なので 2日で返さなきゃいけないので(レンタルだからね)
とりあえず 返したよ
でも絶対 機会を見つけて 見てやるぅ~~


20060921133136.jpg


Tomobabyka ジョシュ君 好きなのですよ
かわい~ 見逃したのは本当損した 今度は疲れてない時に 見るよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

theme : はぁ・・・ε-(≡Д≡;)ハァァ....
genre : 日記

tag : Lucky number Slevin

またやったぁ(*'(ェ)'*)

今日 Babykaを迎えにいったら
な、なんと お洋服が朝と違っている!!


またおもらししちゃったみたい。
お昼ねの時にしてるみたいなんだよね~


ということで Nap Rollをお持ち帰り。濡れちゃったから お洗濯だよ


もうTomobabykaは怒らないようにした。
「寝る前には 必ず おトイレにいきなさいね」とだけ
いっておいた。


Babykaも 反省しているようだ。
何しろ 迎えにいくと お漏らしした日は 何気にしょぼんとしている。


最近は 「他のママは お昼のときに 子供をPickしてるんだよ。 だから ママも Babykaのこと お昼にPickして~」というのだ。

Babykaはお昼ねがいやなのだ。

たしかに、、、
3歳からお昼ねしてないから お昼寝自体いらないんだけど、
(と Tomobabykaもおもっているのだけど)
いやな理由の最大の原因は
お昼ね中のおもらし だと思っている。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


たぶん 寝ちゃってるんじゃないかな。それで おもらしして、
きっとはずかしいんだよね。本人も。


とりあえず 早急に解決してあげないと、
かわいそうだし 学校にも慣れないので Directer に相談しようと思っている。


さて、
学校が終わってからは ”木曜”のバレエ


こちらもBabyka 慣れてきてるみたいで
踊りも一生懸命やってるし、
何しろ お友達が 次の時間のクラスを受けていて、
レッスン終わったあと、遊んだりしているので 楽しいらしい


もちろん Tomobabykaも お友達のママとおしゃべりできて 楽しいのだ~


なんか DS ソフト おいでよ 動物の森がめっちゃ おもしろいらしい~


英語版のDSでも 日本語版のDSでも ソフトでもなんでも
とりあえず どっちでも使えるらしいのだ!!


しかも 日本とアメリカ 世界中ドコでも 通信できるらしい!!(というのも 友達がやってて実証された)


飛行機乗ってる時 子供の相手するの大変だったし(飛行時間3時間とかなのに TVないしさ~ お絵かきさせてたょ)
Tomobabyka自身も DS本体ほしいから
買わなきゃ  (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





theme : (´Д`;)
genre : 日記

tag : おいでよ 動物の森 DS

お料理と The Sentinel

今日は 朝からゆっくりできた。
なにしろここ数日 忙しかったものだから。。


さて BabykaをPick した後は、”水曜”のバレエにいった。


バレエではBabykaちゃんとレッスンを受けていて満足満足♥

バレエが終わったあとに、
Babyka含め 同じ学校の3人が ロビーの床で座りながら遊んでいたんだけどなぜかみ~んな正座をしていた。


Kのママが、
「Babykaはいつもあの座り方するの?」
ときくので
「Tomobabykaは家では 正座したことないんだけど、
どおいうわけか 小さいころから ああやって座るんですよ~ どこで見たのかしらないけど、、
日本人の血がはいってるからかな?」


な~んていってたんだけど、、、他の2人は生粋のアメリカ人の子なのに 正座をするそう。 おもしろい。。

Tomobabykaは前からきになってた事を聞いてみた。


「アメリカの女の子はみんな あぐらをかくけど、どうして? 日本ではあまりしないんだよ 特に女の子は」といったら


Gママが、「昔は あぐらもGirls behavier ではなかったのよ。 なぜか 最近では サークルタイムでさえも みんな胡坐かいてるけど 昔は違ったのよ」

だって。

そおなのかぁ(´・∀・`)ヘー
日本でもいつか 幼稚園であぐらをかく日がくるのかな??
(*'(ェ)'*)


さてすっかり 日がくれても Tomobabykaは 全然お料理する気にもなれず、、

PJに電話して 夕食をPJ に作ってもらうことにしたのだ。

PJは パスタつくるってはりきって、
アーティチョークや パスタ 野菜その他もろもろ買ってきた。


お料理作ってくれるのはよかったんだけど、、
Babykaも作るっていいだして。。


というか Tomobabykaは Babykaを早く寝せたかったんだけどぉ。。
ほら PJがご飯作ってる間に お風呂とかいれられるのにぃ~


何か2人で パスタのソース作ったり (Babykaは野菜きったり
おなべに野菜入れたりしてた)してくれて 夕食は 助かった。(さらに 皿洗いまで Babykaしてたんだけど 途中でやめてもらった。 いつ お風呂いれれるか わからなくなるし~


で、できたのが これ!


20060920120734.jpg


パスタの中には チーズがはいってるのだ。この間 ソーセージ入りのパスタ買ったら まずかったので 今回は
チーズにしたもよう。もち おいしかったよ



Babykaは 「Babykaが作ったんだ」と終始言っていた。


さて 夜は 先週から借りていて 時間がなくって見れなかった
The Sentinel という映画をみた。


マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、エバ・ロンゴリアが出演の サスペンス映画


久々にこういった内容の映画で ドキドキ ハラハラした。
いいね 最近普通のサスペンス(単純な)って あまりない気がするょ

おもしろかったので
星 4っつ 


20060920122448.jpg


日本でも公開されるみたいだね ザ・センチネル 陰謀の星条旗 って邦題らしい。 この作品 キム・ベイシンガーも久々に出演していた。Tomobabyka 彼女見るのは 相当久しぶりかも!

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : The Sentinel

Babyka 結婚する

昨日 夜遅くに帰ってきたため 今日 Babykaが学校いったら
”絶対お昼ねしよ~”と思っていたのだけど、
から マイクロダームの予約と、、午後からは
お友達が遊びにくることになっていた。


Tomobabykaあまりにも 旅の疲れで すっかりそんなこと忘れていて、家に帰ってきてから メールみて 焦ったのだった。


さて マイクロダーム(日本ではクリスタルピーリングという)Tomobabyka 結構好きなFacialなんだけど、 今回PJのSPAに 新しい女の子が入ったので 彼女のマイクロダームの腕とか 試しにいってきた。


Mというんだけど きさくでかわいくって
マイクロもやってもらったら 腕も確かなものだった。


マイクロってェ いろんな人からFacialしてもらったけど、
本当その人のやり方とか、”腕”とか全然違うので びっくりしてしまう。

Mは クレンジングから始まり、 マイクロ マスク 腕と手のハンドマッサージ などをやってくれて Tomobabykaはかなりリラックスできて満足だった。ハンド裁きが上手


そのほかの人は 手をマイクロしたり、 別のFacialマスクをしたり、
施術する人によって ほんとやり方が違うのだ。


Mにマイクロしてもらったら、痛みは全くなかったし、お肌もつるつる リフトアップされて 顔の状態がよくなったょ
また2週間後にしてもらうつもり。


さてさて マイクロ終わったあとは、 図書館へ


Tomobabyka すっかり忘れてたんだけど、
2週間おきに 図書館にいっていて、返却日が昨日だったって 今日きがついた。 昨日まで CAから帰ってこれなかったから 
返せなかったのだ。


図書館のWEBサイトみたら 返却日すぎたら
1冊につき 20セント支払わなくては ならない


と書いてある・・!


マイクロ終わって 急いで返しにいった。本とかはまだ いいとしてもDVDは絶対に期限までに返さないといけないからだ。

受付のおばさんに「たぶん 遅れたのでお金はらわなきゃいけないんだけど、、」(たくさん借りていたので 2ドルくらい)

といったら

「チェックしてみるからね・・・」


「No Charge よ」


え??


「Few Days Right? It is OK」


あ、そおなの。。ちょっと焦って返しにいったけど よかった、チャージされなくって。。Few Days なら良い訳ね (´・∀・`)ヘー


ただだったので うれしくなりウキウキして家に帰った。けど 友達がくるからゆっくりしてられない。 お掃除しまくった。


3時半すぎにお友達がきて、 そこは 男の子Eと 女の子Mがいるんだけど、Babykaもお友達がくるので待ち遠しそうだった。


仲良く遊んでいて 子供たちは2階で遊んでいたんだけど、
途中 Mがやってきて すごく悲しそうな顔をしている。


「どうしたの?」ときくと、Mが


「お兄ちゃんのE と Babykaが結婚してしまうの・・・」



あ~そういえば Babykaが お姫様になるとかいって
さっきコス着ていた! Eが プリンス役らしい。

お姫様とプリンスだから結婚するらしいのだ。


Mはいつも お兄ちゃんのEと遊ぶ時は Eが「パパ役」で Mは「奥さん役」
らしいから Babykaが結婚するときいて 悲しくなってしまったらしい。。。 可愛い。。M。。


さて 2時間くらい遊ばせて お友達が帰ってから
Tomobabykaが Babykaに
「結婚したの?」

ってきいたら

「そう! キスもしたんだよ ここに!!」

といって はじめ ほっぺを指差してから
「あ、ちがうここ!」といって 口を指差した。


「だって プリンセスとプリンスは KISSするでしょ?」

とかなりうれしそうだった。


結婚式みたからイメージでもわいたのかな??o(〃^▽^〃)oあははっ♪

theme : (゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀)
genre : 日記

CA から TX へ

夜中 たぶん30分から1時間ほど 寝てしまい11時ごろ目が覚めたTomobabykaは、PJがまだ部屋にいないのを確認した。


Tomobabykaは おきてから、
Bar にいって みんなにもう寝ますってご挨拶するか、そのまま ねちゃおうか考えたんだけど、、 ひどい酔いのため 頭ガンガンで寝れなかったので 気を取り直して またBarにいった。



PJがいたので こいって合図をすると、
声はでかいし なんだか PJ 既に相当よっている様子だった。

兄弟たちは どこにいるのかきいたら 彼らは朝早いフライトなので
もう寝てしまったのだそうだ。 う~ん なら 起きてきた意味なかったかな。。



会場に激かわいいメキシカンの女の子がいた。

彼女と話す機会があって、 ずっと話していたんだけど
彼女は いま LAに住んでいて ハリウッドで働いてるのだそう。

海外からきた俳優さんたちのアメリカ生活のお世話をしたりするんだって。


なんとかビーチって (名前忘れたけど)ビーチがすぐ近いとこに
住んでいて すごく便利で気候もよいらしい。
LAには Japan Townもあるから ぜひVISITしてみて!」
というのだ。


LAっていうと「怖い」イメージがあったんだけど、やッパリそれは LAのどの地域に住むかによるらしく、そのなんとかビーチは 結構安全な方なんだって。


いつか いってみたいな(。→∀←。)キャハ♡



しばらくしたら、PJに「Babykaを見てきて もうそのまま寝たほうがいいよ」 っていわれてPJはどうするのか不思議だったけど
Tomobabykaだけ 部屋にいった。


その後ガチャガチャかぎをあける音!!
うるさくって Babykaも目を覚ましちゃったょ

で もちろん 朝 。。PJ 「気持ち悪ッ」
とかいっちゃって、 トイレにおきて 足がもつれて倒れちゃうし、
11時のチャックアウトまで ずーーーっと横になっていた。
(もち 昨日の夜のこと覚えてなくって、 Tomobabykaが一人で部屋に帰ったのずっと不思議だったんだって)



Tomobabykaたちはもちろん おいしい朝食をいただいたょ♥



その間PJのEXがきて、
「PJは 妹の結婚式でも よっぱらったのょ」
とかいいにきたんだけど、
別にそんな話聞きたくなかったよ てか PJも昔と変わってないのね。。とおもって ”少しは成長しなよ PJょ”と心の中で思った。



あんなにきもちわる~とかいいながら 運転だけは 譲れないらしい。。
頑固にも 運転するPJ。



途中 景色の写真を撮りたかったTomobabyka 車止める度に
「おそ~い 気持ち悪~いんだから!早くして」とかいわれながらも 写真を撮りにいった。


それが これ!
20060919140232.jpg


魔女がつくったような木を(✪ฺД✪ฺ) 発見!!
ここにだけ ぽつんとあるんだよ ほんと不思議ぃ~




Hashi.jpg


大きな 橋 大きすぎて向こう側には渡れないのだ!



20060919140328.jpg


Tomobabykaがいた側の橋の下を覗いたら 小さな 池みたいなのが 遠くに見える。。相当な高さだね!!



View.jpg


これがその池の 上の方。。やっぱり大きい山



こんな山道&大きな橋を超えたら、 やっと大きな高速道路にでて、
サクラメントの空港へ向かうことができた。

Tomobabykaたちはおなかが空き、途中お菓子&ガスを買いにコンビ二にいったら 店員に
「今日フライト?ハワイに帰るの?」ときかれた。
ハワイ人にでも みられたのか?!
 謎・・・・



sacramento.jpg


サクラメントの空港について 荷物をとりに行く場所にいくと すごい 荷物!! これ どこかのArtist が作ったオブジェらしい サクラメントの空港には あちこちこういったARTがあふれていたょ
(写真は 行きに撮ったものだよ)



さて飛行機にも無事に間に合い、
フェニックスを経由して Austinについた。。

2時に現地をでて ついたのは夜の9時半ごろ。(2時間AustinのほうがCAより 早いけれど)
本当1日がかりの旅となった。



今回初めて サウスウエストエアラインに乗ったんだけど
おやつとか 箱詰めでくれるし、添乗員が すばらし~


きさくだし マイクパフォーマンスまでしてくれちゃって(なんかスターウォーズのまねだったらしいよ)面白かった。



ただ困ったのは・・
どの飛行機会社もそうだけど、 飛行機乗るとき、 もう化粧品とか 持ち込めなくなったから
スプレーの容器に(ほら トラベル用のね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ))化粧水とか
いれてたら
気圧のため 中身がほとんどでてしまっっていた!!

それが化粧品だけでなく もともとスプレー容器にはいっていた別の化粧品も 破裂していた。

ショックぅ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もうテロ行為で いろいろ規制されて こういった 被害にあうのは 許せない


せっかくの旅も 残念なものになってしまうょ。。

今回の旅は 楽しかったけどね ♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 



ちなみにフロリダに住む弟は Tomobabykaたちより 相当早く (朝5時とか)空港にいったのにもかかわらず、
現地の 夜中 1時についたんだって なんでも
飛行機が遅れたりしたんだとか!
すごいよね Σ(・ω・ノ)ノなんと


theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

tag : LA

Wedding

今日は肝心のWedding

PJの兄弟たちも夜遅くに無事 Tomobabykaたちの泊まってるホテルについたようで
 全員集まって 朝食を食べた。

ホテルの朝食は結構豪勢なものだった。

パンや卵 ベーぐる フルーツ ヨーグルトなど
お決まりのアメリカンブレックファーストだったけれど


たらふく食べて 今度は式場のホテルへ向かう。
今夜は そちらに とまるのだ。

サクラメントのこの場所から 約1時間くらいかかるらしい。

向かっていくと どんどん 山にはいっていく。
山に向かうにつれ、周りの木や土も 種類がかわってくるから おもしろい。 土も粘土系なものから 赤土まで どんどん 種類がかわる。


おおきな橋を渡って、しばらくいくと、
山の中に街がみえてきた。

;)20060918135318.jpg



ホテル(✪ฺД✪ฺ) 発見


なんと ホテルの周り、、というか 山全体が スモーキー

何かな?と思ったら、、
山火事が発生していたのだった!!

山火事がおきていて 煙がすごいので 午後5時から始まる予定だった
Weddingの場所を変更するかも。。という話が。

とりあえず Weddingの場所にいってみることにした。(プラス山火事を見に!!)

あちこちの家に 「God Bless Fire Fighters」の文字が!!

(このとき Babykaめっちゃ機嫌悪 なんか車にゆられて眠くなったようだった & 旅の疲れもあったのだろう。。)


ホテルから 1.3マイルいったところに式場があった。


20060918140329.jpg



PJ と Babyka 周りを探索


Mt.jpg



山火事のため 山の奥のほうから煙が。。。


tree.jpg


こんな木も発見 幹が色で塗られたように茶色で めくれてる (*'(ェ)'*)  どうやら 一度焼かれてしまったよう。。山火事とかで。


機嫌のわるーいBabyka を本当は寝せたかったのだけど 未遂に終わった。Wedding 会場 ドライブしたら そんなに 遠くなかったからだ。

近所のメキシカンで親族そろって ランチを食べた。それから 近所の お土産やさんを散策。。


Weddingの時間になり Tomobabykaたちは ドレスの用意。するとBabyka
「マミーはかわいいけど 自分のドレスは かわいくない」
って泣きだした (^-^ა)

しかも それからめっちゃ機嫌悪。。。

それは 結婚式まで 続いた。

Wedding.jpg



結婚式は 素敵だった。 PJが Brideをお婿さんのとこに連れて行った。 その間 Babyka 激泣き (^-^ა)
PJは席に座ってから感涙の涙を流していた



20060918143128.jpg



Babyka とBride Babyka 超無理やり写真とらせたので 機嫌ますます 悪
そもそも Tomobabykaが Babykaが3歳のときにきたドレスを一回しかきせてないから もう一度この機会に着せようと思ったのが 大間違い
だった。
そんなに このドレスいやだったんだぁ。。ていうか1年前は 喜んできてたじゃん!なんか丈が短かったのがいやらしいんだけど、、
女の子ってこだわりがすごいねェヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

式場での 式が終わったら
ホテルに移動して 今度は レセプションDINNER

おいしいブッフェ形式のお料理で
食べながら お酒や お食事をたしなみ。。


Candle.jpg



シャンペンが配られた後に 新郎新婦から 1名づつ スピーチがあり
そのシャンペンで乾杯をした。

(アメリカでもちょっとした スピーチあるのだねえ)

ケーキカットや 新郎が 新婦の足から レースを取り出したりする
場面が 終わり

その後は 新郎新婦の ファーストダンス
ダンスが終わったら なぜか 父親 PJともダンス
(というのが アメリカ式 らしいね)


Babykaは ホテルにもどって 別のドレスに着替えたから
機嫌はよくなった。ほっ(✿◡‿◡ฺ)

TomobabykaとPJも ダンスしたんだょ♥

その後は みんなの ダンスタイムになって 踊ったり 飲んだり自由な時間となる


Tomobabykaはこのとき 結構お酒によい またいつもみたいに
アレルギーがでちゃって、、、
も更けてきたし Babykaを寝せに 部屋までいったんだけど、、


30分から1時間ほど 寝てしまっていたようだった。。

そして そのあとは。。

次の日の日記につづく。。

(長くなってしまい ごめんなさい (→ܫ←)♡)

tag : wedding

サクラメントへ

先週 急遽 Tomobabykaたちは 今日からサクラメントに行くことに決めた。

PJの娘の 結婚式があるからだ。

彼女たちは11月に式を挙げる予定で 式場にもお金を払っていたんだけれど、
だんな様になる Gが CA州の警察官になる試験に受かり、その研修に3月までいかなければいけないらしい。

その後は 配属が どこになるかわからないらしいのだ。

ということで いきなり2週間前に ”9月の10日に式を挙げます”という招待状が届いた。


他の親族も大慌て!!いきたいけれど 急なことなので、
飛行機のチケットも激高 


アメリカンなんて 1人600ドルとかで、
3人でいったら 大変なことになったんだけれど 運良く サウスウエストエアラインで お得なチケットがでていたので
それを買っていくことにした。


でも Austin からサクラメントまでの直行便がなく、まず San Diego で ストップ


普通だったら3時間とかそこらくらいでCAにつくのだけど、
乗り換えとなるとそうもいかない。
朝の7時に家をでて、サクラメントについたのは 3時ごろ。

CAとTXでは 2時間の時差があるので
TXタイムでは 午後5時ということになる。

結構な長旅となった。

途中San Diego では いい景色をみさせてもらった。
飛行機からみたかんじでは 港の街ってかんじで 素敵な海岸が見えた。
中国人の友達が この街に引越していったんだけど、
彼女の家の周りには3っつもビーチがあるらしい。

気候もよさそうでうらやましいょ


さて、肝心のサクラメントだけれど、
CAといえば Tomobabykaは SFぐらいしか行った事なかったので、
そおいった町並みを期待していたのだけれど、、

サクラメントは全然違うものだった。


草原?フィールドってかんじだし、とにかく惹かれるものがない。
プラス 街並も まったく綺麗ではない

なんか Tomobabykaが 数年前にいった カンクンのダウンタウンの町並みとにている。 特に家のつくりが。。

サクラメントをみたら Austinってほんとうに景色がきれいで 町並みや家のつくりも 素敵なんだな と改めて実感した。


気候はよかったけどね。昼はTXより暑くないし(特に日差し~)
は肌寒いと感じるほど もう冷え込んでいたし。


さて空港についてから レンタカーを借り、(このレンタカー借りるのに 予約してたのにもかかわらず 30分以上もかかった

ホテルに荷物おいてから すぐにモールへ。

Tomobabykaのドレスにあう靴がなかったので
それを買い、
プラス ランチもまだだったので ランチも済ませることにした。


そのあとは リハーサル・Dinner 改め、
BBQ Partyが PJの娘 Bのお家で あるので
そちらに参加。

なんか TX とどっかのフットボールの試合の中継があるとかで
アメ人のみんなは TVにはまっていた。


途中 PJの弟が空港についたとかで、迎えにいったんだけど、
PJってば 数時間前に通った道なのに
思いっきり道に迷い、、空港往復するだけなのに、 ずいぶんと時間がかかった。

ちょっと前に通ったとこなのに(まあ見知らぬ土地っていうのもあるけれど)
と思うと、、もうお歳なのかなと思って 心配になるょ


PJ の弟 サクラメントの景色みて
「(田舎の)テキサスみたーい」


ほんとPJの両親が住んでいる田舎のTXってかんじで やっぱり弟もソウ思うんだね。。


Partyに戻ってしばらくいたんだけど、(おいしいファフィータいただきました)9時すぎにホテルにもどった。


9時過ぎといってもTXタイムでは もう夜の11時


Babykaなんて 相当疲れてるんじゃないの~?

と思いながら、 10時過ぎに寝付いたのだった。。

(あとで写真UP する予定)


Pasta.gif



こんなパスタがBのおうちにあった。前日の(Tomobabykaは TXにいたので いけなかったけど)バチェラーParty女のこ版で ギフトとしてもらったらしい。。他に 手錠も発見(✪ฺД✪ฺ)

theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

tag : サクラメント CA

”木曜の”バレエと Inside Man

昨日ぅ バレエの帰りに LakeWayにわざわざ寄って、
この間違反したチケットをもって裁判所までいったんだけど、
4時半で閉館となっていた。。


5時くらいまであいてるとおもって行ったんだけど、
(Austinは夜10時まであいてるところもあるらしいのに)
しかたなく 今日の朝いくことに。。今日が 期限だったからだ。

期限がすぎるとドライバース Safety コースという
安全運転のためのクラスが 受けれなくなってしまうのだ。

しかも、最近法律が変わったのか Lakeway付近の法律なのかわからないけど ”ドライバース コースを受けます”という公証の証明
がいるらしく 一度PJのオフィスにいき、 公証をもらった。

PJの オフィスから Lakewayまで  遠かったけど
とりあえず Lakewayの裁判所に間に合い、
ドライバース コースを受けれることになった。 ほ(´ー`)y─┛~~


罰金も113ドルで済んだ。ただし コースを3ヶ月以内に受けないと
200ドル払わなければいけないらしいんだけど


本当場所によって 法律が違うんだね。
Westlakeは コース受けないと レコードに載りますよ ってしかいわれなかったものね。。

あわただしい朝も終わり、
午後は”木曜の”バレエへ。

Babykaはもう 先生にも お友達にも慣れたのか、
すぐにお教室に入っていった。


こちらの教室もBabykaはちゃんと踊れるようになり うれしかったよ
新しい生徒さんも 一人入ってきたようだった。

Tomobabyka的に、、先生はいまだに納得できないけどね。
でもBabykaが楽しい といってるんだから いいか。。


さてバレエが終わったあとは ひさしぶりに
プールへ!!


いつも一緒にプールにいってるEが最近いそがしくなったため プールいってなかったんだけど、
(しかも 天候も☂ฺが続いていたし、、寒かった)
今日が都合がいいというので いってみた。

Babykaも楽しみにしていた。


ガ、Σ(・ω・ノ)ノなんと

水 冷たすぎぃぃぃ~~~

そこは 普段暑いと 便利な木の日陰がたくさんあって
すごくいいプールなんだけど、
最近のAustinの 気候では、その日陰いらなかったみた~ぃ


一度無理やり入って 水に慣れたらしばらくよかったけど、
外に一旦でたら もう入れなくなってしまった。寒くて。。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でもこんな状況でも 子供たちは何の感覚もなさそうに楽しそうに泳いでいる Babykaをのぞいて。


濡れた体をかわかそうったって、、
日なたが全くないので
無理だった !Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まあそれでも 1時間半くらいいたようなきがする。

今度はプールじゃなくって バイクとか乗ったり、公園で遊んだほうがいいかもね なんて話して Eたちと 別れた。


は 映画Inside Manをみた。


スパイク・リー監督、デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン ジョディ・フォスター主演 出演の 映画。


Tomobabykaは これ だまされた!と思った。Tomobabykaの想像していた ストーリーと違っていたからだ。


さてさて クライブ・オーウェン扮する強盗ははたして デンゼル演じる警察の手から 無事逃れられるのだろうか?

それは見てのお楽しみ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

星 4っつ 



20060914040717.jpg


デンゼル・ワシントンのあの白~い歯がいつもも気になります(ノ´∀`*)アハッ 素敵すぎる!!

theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

tag : Inside Man

”水曜の”バレエ & Take the lead

Babykaを Pick してから、 ”水曜の”バレエダンスクラスにいった。

行こうとすると、、Babyka,
「バレエのとこは ここじゃな~い」

とかいって 泣き出した。。

最近 ブルーだったTomobabyka、、そんな光景をみて悲しくなったよ。。

「そんなこといわないで試してみるだけやってみてよ。」

Babykaが納得したようなので、
教室にいった。

お教室では6人くらいの女の子がバレエ踊りたくって 楽しそうに待っている。
はじめ大きい子たちと バレエをするっていうのになれてなかったBabykaも 2回目のこのバレエでは
すぐに慣れ、全部の時間楽しそうに踊っていた。かおを見ても楽しそうだった。

安心したぁ~(✿◡‿◡ฺ)

Tomobabyka 前からブログでも書いてるけど、もう一この(木曜の)バレエクラス 好きではないのだ。
ただ 先生が 子供たちの前で踊ってるだけだし、肩に手を乗せて きしゃぽっぽみたいなのやってるし、バレエ?なのかよくわからない。

あれならマジで Tomobabykaだって できるよ~ってなかんじのレベルなのだ。

親の目からして、 こっちの”水曜の”バレエ教室のほうが、断然に”バレエらしい。”

基本のステップから ちゃんと教えてくれるし、ちゃんとやってない子には 先生も怒るし、
子供たちも集中しようとして ちゃんと教わっているという空気がこちらにも伝わる。(それが普通でしょ とTomobabykaは思うんだけど)

それに加えてフリーズダンスもあり 子供たちは楽しそうなのだ。

お教室を終えたBabykaは 家で習ったことを練習していた。

で、困ったことに 木曜の バレエと水曜の バレエ どうするの
ってきいたら
どっちも続けたい
とのことだった。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

まあTomobabykaがあちこち 連れまわしたから仕方がない。。。
しかも 2つの教室 全然違うことやってるし。。

月謝が月 2つで115ドルだけど、、とりあえず本人がやめたいっていうまで 二つ続けようと思う

やりたいって思うのはいいことだしね♥

まあ 今日のお教室 ちゃんと踊ってくれたのでTomobabykaはすごくうれしかった。

さて、、夜には PJが借りてきてきてくれたDVD
Take The Lead というアントニオ・バンデラスのダンスムービーを見た。

NYの落ちこぼれ高校生に Balldance(日本でいう、社交ダンスね!)
を教えるという ダンスの教師がバンデラスなんだけど、
実際の話からインスパイヤーされたストーリらしく、バンデラス扮するダンス教師は 実際に実在する人物らしい。

なので すごく 興味深かった。


Tomobabykaこの映画を見るまで
全然Ballroom Danceに 興味なかったんだけど
映画の中でバンデラスのダンス教室で 習ってるモーガンの 
妖艶な 魅力的なダンスの姿に 魅了され、、

本当にダンス習いたくなってしまったょ


あの衣装も素敵だし、、やっぱりああいう上品なダンスっていいなぁと思って。

映画の最後のクレジットのところで
みんながそれぞれ ダンスを披露するんだけど、
あの場面 すっごくよかった

星 4っつ 




20060914030711.jpg


バンデラスもダンス 上手。ダンスの話のほかにも 生徒たちにいろいろドラマがあって なかなか面白かった

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : Take the lead

Yoga 体験 & ベイビーシャワー (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

昨日 映画をみていたため、、気づいたら 夜中の2時だったんだけど
今朝は 早く起きたよ゚(o☻ܫ☻o)゚+

だって初めての YOGAの体験をするんだもの!

今日はアメリカでは Labor Day といって
休日なんだけど、
きいたところによると 休日であり 同時に YOGAの日でもあるらしい。

どのたいていの YOGA教室が Free Yogaの イベントを行っていた。

Tomobabykaも ある教室でYOGAに既に通ってる 友達二人と Tomobabykaのような ビギナーの子と 4人で ビギナーのクラスを受けることになった。

Yogaって 想像していたものと全然違って、
結構きつかった ぁぁぁぁ(;◔ิд◔ิ)

動きは スローなんだけど
バランスが難しいし しかもそのバランスをする時間が長い

75分間のYogaの中で、
すでに 腰周りや 足が いたくなってきた!

なんかバランスをしているときに 周りの人たちの足が プルプルしているのが 笑える。(。→ˇ艸←)ププッ

Tomobabykaももちろん プルプルしちゃうんだけどぉ!

結構あっという間に 時間も過ぎて、
Yoga を終えたんだけどお、、

おなかが空きすぎ プラス 非常に疲れたので
眠気が襲ってきた!!

家に帰って サルサをバカ食いし、 お昼ねしてしまったぁ!


本当に体中が痛かったのだよ・・

夕方からは お友達のベイビーシャワーにいった。

ベイビーシャワーの会場は彼女のファミリー(だんなさんの弟)のお家だったんだけど、
すっごく素敵なお家だった


あらゆるところに絵画が飾ってあるし、お庭にも かわいいテラス。
お家も広くて Media Room や Fitness Roomもあった。

自分たちで掃除をしているらしいんだけど、 チリひとつないほど 綺麗 (✪ฺД✪ฺ)

うちもあれくらい高級感をだしたいものだょ

さて肝心のPartyで 久々に インド人のお友達 Vに会ったし、
おいしいワインをのんだり ご飯を食べたり 楽しんだ。4時間くらい居たきがするよ。

Tomobabykaってば 最近ワインやお酒を飲むと じんましんがでたりして たまにびっくりするのだ。
今日も そうだったんだけど、、、ナンだろう?

Partyでは Babykaや 同い年の子供が楽しそうに会話してるのをきいてほほえましかった。
子供が一生懸命しゃべってる姿 って かわいいよねェ。。

そおいえば 関係ないけど
Tomobabykaこの日 ロングキャミを重ね着して
下は 白のジーンズはいてたんだけど
二人目を身ごもっていると 思われた!


た、たしかにロングだから おなか周り隠れるし マタニテイーと呼ばれてもおかしくないけど、、
ちょっと笑えた ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

PJ なんて 「ずいぶん短い ワンピースだねえ。。」とかいってるし、
いま流行ってる エビちゃん風 ミニGジャンも
Tomobabykaが着てると、
「なんかそれ 小さいけど Babykaのじゃないよね?」
とかいって、、、全然 流行わかってないのだ!


このGジャンだって アメリカでも流行ってるはずだよ。
去年の秋ぐらいから こおいったミニジャン お店で売ってるし。。

それにしても 妊娠してるって思われるなんて、、でもどうしてもTomobabykaに一人目がいるから そういう風に想像してしまうのかな。

(ノ´∀`*)アハッ

Aちゃん無事出産 お祈りしています (。→∀←。)キャハ♡


theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : Yoga ヨガ ベイビーシャワー

Something’s Gotta Give

今日は Babykaが珍しく Tomobabykaと買い物にいかない といったので、Tomobabykaは 一人で買い物にいった。

昔は 一人で8時間とか ショッピングモールにいってたけど、
最近はPJが忙しく Babykaを見てられないので かなり久々に一人で買い物にいったのだ

買い物っていっても
グロッサリーやTargetにいったりして、 特に自分の買い物ではないので 楽しいものではなかったけど、、、、なんだかゆっくりと 買い物ができてすごくうれしかった!

買い物してたら あっというまに
2時間たってたよ。

家に帰ったら PJに
ずいぶん長い買い物だったね~と 驚かれた。

Babykaも最近は パソコンでゲームやったりして、
それに集中したりしている。

なので今日もPJのお仕事を邪魔しなかったようだ。

基本的にBabykaはPJが ”お仕事をしている”って知ってるので
いつもちゃんと
邪魔しないようにしてくれている。

すごく気を使うし とても優しい子なので そぉいう面は Tomobabykaもびっくりする。


さてさて 夜は Something’s Gotta Give(恋愛適齢期
という映画を見た。

これ前からずっと見たかったのだけど、
ビデオ屋でPJの目にかなわなかったようで、、
(いっつも PJが レンタルしてくるので。。)
レンタルしてきたことがなかったのだ!

最近
近所の図書館にたくさんDVDがおいてあるのを知った。

子供のだけじゃなく、大人のものまで.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

なので
たいてい、、特に 最近のものじゃなければ、(最近のものは競争率ガ高いので!)
無料でDVDが借りれちゃうのだ!!

この映画も 図書館で借りてきたものなんだけど、
この手の映画のDVDも たくさんあると知って、
図書館にいくのも 楽しみになった。

さて 肝心の映画だけどぉ、、


すっごくおもしろかったし、
いい恋愛映画だった!

いやあ よくできてるね

ストーリーも予想外のものだし、この作品で主演の ダイアン・キートン、アカデミーやその他の賞にノミネート& 獲得してるんだよね。

なにしろ熟年恋愛っていうのが いいね

こおいう作品 いいわ~
改めて ジャック・ニコルソンもいい俳優さんだなあ~と思った。

星 4っつ 



キアヌ・リーブスもでている。相変わらず かっこイイ役だった

theme : ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い
genre : 日記

tag : 恋愛適齢期

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

