

学校の Halloween Party 

ハローウィン シーズン突入

今日午後は Babykaの学校のHalloween Partyだったのだ。

Tomobabykaは 前日あまりにも具合悪くなってしまい、
今回のPartyたくさん 学校のお手伝いしたかったんだけど
無理なことに 気がついた・・

お昼にたくさん寝て体力を補充し、
3時からのPartyに参加してきたのだ~

20061109140036.jpg


今年はBabyka ポカホンタスを見て 影響され ポカホンタスになりたいと希望 ブーツなどもそろえて Disney Store のネットで購入 50%とかのSALE やっていて かなりいい値段で 購入できたのだ♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 


20061109140056.jpg


Fishing といって 釣りざおをもって 壁の向こうに投げると おもちゃが釣れるというしかけになっている。


20061109140112.jpg


結構たくさんのゲストが!今年は最高の人数だったのだそうだ。


Paintnig.jpg


Paint ができるコーナーぁ さて どんなペイントになるのかな??


20061109140147.jpg


ドルフィンのかわいいPaintの出来上がりぃ
みんな生徒のお母さんとかが ボランティアでやってくれてるのに
すごい上手でびっくりしたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆



20061109140204.jpg


わらの中には たくさんのおもちゃが詰まっている!! これと同様に 砂場にもダイナソー DIG という名で掘れば おもちゃがでてくるというコーナーもあったょ


Manicure.jpg


ネイルのコーナーもあったょ


20061109140239.jpg


クッキーも自分で飾りつけ


20061109140257.jpg


こんな風になったよぉ(ア、甘そう(;◔ิд◔ิ))


kakashi.jpg


学校のあちこちに こういったハローウィンの飾りがたくさんあった。(係りのみなさま ご苦労様ですう)


Jumping.jpg


ムーンウォーカーまであり 子供たちはみんなJUMP JUMP


20061109140356.jpg


こちらが PartyのGateだったのだ。

Babykaはとっても楽しかったようだった。初めて モンキーバーにも挑戦し だいぶできるようになったみたい。

Tomobabykaはというとぉ。。
具合はすごく悪かったんだけど、、
明日からイベント目白押しなので
がんばらなくてはね

さて 今日もらったTREATで(あれ そういえば Candyはだめだっていってたはずだけど、、、)目玉のこんなものが あったのだ。

20061109140341.jpg


食べれるんだょ♡ おいしいらしい(๑→‿ฺ←๑)

theme : (*´д`*)
genre : 日記

tag : Halloween Party

ダンボ

からお友達のうちにチャットしにいき、
ランチをしてから Babykaを迎えにいった。

バレエ教室があったので 連れて行ったんだけど、
この日も Tomobabyka 具合が悪かったらしく、、

バレエ教室が終わったあと 結構クラクラしちゃったのだ。


やばいやばい と思って、急いで家に帰り 図書館から借りた
Disney Classic 映画の ダンボを Babykaにみせて
Tomobabykaは 少しの間 ♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ することにした。


ダンボって Babykaは 映画では見たことないんだけど
Disney Land いくと必ず乗りたがるのだ。


しかも混んでるときは 回転率が悪いので めちゃくちゃ待たされる!!

子供は好きなんだろうね ああいう乗りもの。遊園地にでもありそうな
乗り物なのに。

たまたま図書館でこのダンボのビデオを見つけたので
どうしてもBabykaに見せたくなった。
(まあ 今回は Tomobabykaも病気ってことで 無理やり見てもらったんだけど 本当は Tomobabykaも一緒にみたかったぁ*・゚(´っω・。)゚・* アウウ )


見終わったあと Babykaは 感動しきり!!!

わざわざ寝ているTomobabykaのところに ビデオのパッケージもってきて、
「このダンボが 空を飛んだんだよ~」
って教えてくれた。

さらに、「マミー遅いよ・・」
(早くおきてってこと)
とまで 言ってくれた。

なんかでもぉ・・
具合悪いんだってばぁ・・

まあでも ダンボ楽しんでくれてよかった。
やっぱりDisney 映画って いいよね 特にクラシックのやつ。



アニメだからといって 見ないのはもったいない こういうお話って、、子供の頃にはあった何かを思い出させてくれるような 気がする(懐かしいかんじってことかなぁ)

theme : (´・ω・`)ショボーン
genre : 日記

tag : ダンボ

ランチ & ヘア カット★

今日は 朝からなんだか (というか 昨日も?)
カラダがだるいなぁ~食欲があんまりないな~と思ってたんだけど
お友達J とランチの約束をしていたので
初めて いくレストランに挑戦してみた。

そこは Jとお友達のお勧めのレストランで、
11時半過ぎにいったら 超混みで すっごい 待ちの列が!!

TEXMEXの メキシカン料理だったんだけど、
すごくおいしかったょ

Tomobabyka茹でチキンのタコス大好き

早速注文して おいしいソフトタコスにまいて いただいた

高くないしお勧め★

レストラン Info enchiladas Y Mas
enchiladas Y Mas

少し大きい文字
さて午後はお友達の美容師さんに髪をきってもらった。夜 彼女のうちで ピザなどをご馳走になったんだけれど
Tomobabykaは食欲があまりなく、
ピザ1枚で おなかいっぱいに!!
(あ、ありえない~)

やっぱり食欲がないって 具合悪ってことなんだろうね。。

カラダだるいのは24の見すぎかと思ってたよ(夜更かしってことね

theme : ´・ω・`にゅ。
genre : 日記

Fashion show & Go out

今日は久しぶりに日本食の店にいった。

おコメをきらしていたし、なにしろ 魚が食べたくなった!

お魚って不思議なもので 日本いるときは全然食べないのに、
アメリカにいると急に恋しくなって 食べたくなる♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 

いくつか(紅鮭がまたおいしいんだよ)購入して
レジにいったら 「100ドル以内」で抑えようと思ったのに
120ドルだってェΣ(・ω・ノ)ノなんと


結構少なめに選んだつもりだったのに・・・
ショック
お菓子とか やっぱり高いしなぁ 日本のスーパーで買うより 2倍だもん。
今日は 珍しくBabykaが買い物についてこなかったので、
お土産に(いつもは アンパンマンのチョコ買うんだけど、、なかったので)アポロを買って帰った。

その後は お仕事の関係で
Fashion Showを見に行った。

”Style Cup" といって 各Beauty schoolの生徒や サロンなんかが
テーマに沿って 髪型 服 すべてのスタイルをコーディネイトし、
その出来具合を競いあう大会なのだ。


映画のテーマに沿ったものや 世界をテーマにしたものもあった。


世界をテーマにしたものでは日本のテーマにした Showもあったのだけど、、、やっぱり 芸者風だった。


お琴のような音楽が流れて 振袖のようなスタイルをした女の人が
扇子をもって 現れる・・・みたいな。

もう日本といったら”芸者”のイメージがついてしまってるんだろうなぁ・・

ダンスあり 歌ありのパフォーマンスもあって
すごく楽しかったけど
帰りがけに 同じ劇場で別のSHOWもやっていた。

ドラッグ・クイーンShow

男の人たちが 女の人の格好して(それが ドラッグ・クイーンと呼ばれる)
踊ったりなんかしていたよ

こっちの方が Tomobabyka的には すごくたのしそうだったけど。

Fashion show と同じ時間に終わるみたいだったので
コチラも終了に近かった。

女の人が(これは本物だと思うけど)胸のところに
をつけてたのには びっくりした

その後は 友達二人と 飲み&ダンスにいった。

友達を家に送ったりしていたら あっというまに 朝の4時近くになってしまったょ(美容に悪いな・・)(^-^ა)


20061104012555.jpg


こちらが Fashion show ”Style Cup" いろんなテーマで Show が繰り広げられていた ちょっと遠くて 見えにくく ゴメンナサイ*・゚(´っω・。)゚・* アウウ


20061104012612.jpg


こちらが ドラッグ・クイーンショウ 中世の格好をして ダンスを披露 会場は 暗くて ダンスの動きも早いので うまく写真とれなかったんだけど のせちゃいますww


20061104012637.jpg


これが 胸のことにお星様をつけたおねェさま♡


20061104012648.jpg


二人いきなりでてきて マイクパフォーマンス
Tomobabykaは 写真撮るのに 必死だったよ (。→ˇ艸←)ププッ


楽しい1日だったょ


theme : ウェェェイ☆(★・∀・)ノ
genre : 日記

tag : Fashion show

レイクのそばで・・ & Scary movie4

 お仕事にいってきた。
急に最近 朝方冷えてるので、 ブランケットと お茶
欠かさず持っていくように しているょ

一緒に働いてる子が カナダ人で寒いの平気だしむしろ 心地よいんだって~
(ってことで かなり 室内寒いんだよ・・)

午後は Babykaの学校の友達と Playdate したのだ~~

近所に住んでいて 彼女は Lake Austinの側の 公園の協会のメンバーなので(年間300ドルとか何か払って メンバーになるんだよ)
一緒に公園にいき、 楽しいひと時をすごした。
(家の近所なのだよ)

お天気もまあまあよかったので、子供たちは Lakeの中へ・・

(ていうか かなり寒いぞぉ

気温はちょうどよいとしても、Lake の水は結構冷たいのだ~~~

一緒に遊んだKは 今日ハローウィンの衣装を買ったとかで、
思いっきり 衣装をきて 水の中にはいっていた。。


途中 レイクを走るボートに
下半身が全裸?っぽい
人がいるのをみて Tomobaykaたち 岸にいる人たちは 騒然となった。。



ょぉ~~~くみたら
ショートカットの女の人が Tバックの水着をきていたっぽい・・・

彼女が 水上スキーをやっていると 遠くからみているTomobabyka達には 下半身全裸の男の子が スキーをやっているようにしか 見えなかったのだ (。→ˇ艸←)ププッ

20061103132602.jpg


はじめは 砂浜で遊んでいた 子供たちも・・・(ぁこのときは K まだ衣装きてないね~)


20061103132618.jpg


気づいたら 腰まで水につかり 台の上にのっているぅ~


20061103132633.jpg


秋も深まる レイクのそば


20061103132651.jpg


こういう場所が家の近くにあるので うれしいな! メンバーじゃないから めったにいかないんだけど!(ノ´∀`*)アハッ


になったら だんだん冷え込んできた。

Tomobabykaたちは お互いだんなが遅いので
7時ぐらいまで ワインを飲みながら のんびり過ごしたよ

なんか やっぱりTomobabyka 最近
ワインアレルギーみたいで 皮膚が少し痒く 赤くなっていた。


うう~ん 困ったものだ。本当にアレルギーみたいになってるょ


は1週間前から 借りていた Scary movie4 を見た。


この作品 映画館でみたくって でも見逃しちゃったやつなんだよね


こおいうおバカコメディって アメリカで 結構大ヒットするんだよね。


トム・クルーズの真似が一番おもしろかったんだけど

星 3っつ


scarymovie4_poster3.jpg


お酒を飲んで観るよりも。。シラフで観たほうが おもしろいかも?!

theme : ルン(^▽^*))((*^▽^)ルン♪
genre : 日記

tag : Scary movie4

ペン事件 解決編 & 初通信~♡

学校にいってみたら、、
なんとBabykaのペンが 何時に来て 帰ったかという入退の記録のノートのところに
おいてあった。


「げ これって Babykaのペンじゃないのぉ~」
と思ったら 案の定 Babyka

「あれ Babykaの ペンだよ」とTomobabykaにいってきた。

「先生に直接いってごらん」といったら
Babyka「いえないから マミーが言って!」

先生に「これ Babykaの ペンだって言ってるんですけどぉ」
といったら
「あ、これが そうだったの?! どうぞ~ぁ、蓋がもうなくなってるんだけど・・」

蓋がなかったら インクかわいちゃてもう使えなくなるじゃん!とつっこみたいところなんだけど あっさり返してもらえてよかった。
(๑→‿ฺ←๑)

「先生のだから」なんていわれたらどうしようかと思っちゃった
(;◔ิд◔ิ)

こんなペンごときで 何日も苦労して ホントつかれたぁ~~
まあでも 解決できて よかったょ


午後一は マイクロダームの Facialにいってきたよ。
ちょっとホルモンの調子で 頬ににきびができていたんだけど、(あと ブラックヘッズも)
それも 取り除いてもらったのだ。


にきびは 結構大きかったんだけど、なにかツールがあって それで
中の皮脂みたいなのを 取り出すんだけど、
普通 そんなこと素人がしたら
痕が残って クレーターになりそうなものだけれど プロの人にやってもらったら きれいさっぱりなくなった

そのツールは 皮膚をいためずに にきびを退治?できるらしい~
また 今度やってもらおうと思った。

さてさて 午後 バレエのクラスにいったのだ。

おいでよ 動物の森を買ってから 約2日

なんでも”自分”のキャラがたぬきちの頼まれごとをおえて、
見習い期間を終了していないと 通信ができないというので
今日までに それを終わらせたのだ ゚(o☻ܫ☻o)゚+

それで 晴れて今日 お友達と通信できたの~~~ (。→∀←。)キャハ♡ お初通信


とりあえず、Babykaのキャラは 見習いだったので 通信できなかったので Tomobabykaの キャラだけ、
通信Play した。

別の村の 果物は 高く売れるし 自分の村でも栽培できるというので
いくつか 果物を分けてもらった。

で、 Tomobabykaの キャラ ”Tomobaby ”は
結構ブサイクキャラだったのだ。


目は青いくせに 髪は茶色 髪型はサザエさん風で
(なんかこう3っつのたばみたいな・・)
ほっぺが赤くってェ

とりあえず どうしても 髪型を変えたかった!!!

お友達の村は すごく発展していて
デパートがあるので そこで
髪の色と髪型を 変えたのだ


あ~~すっきり すこしは まともになったぜぃ


家に帰って 早速友達の村で買ったスコップで りんごと ももと さくらんぼを植えた。

ところがスコップを間違って 振ってしまい、
せっかく植えたものをまた掘り起こしてしまい、
りんごと さくらんぼが 行方不明に・・・


ああ、、とりあえず ももだけでも 育ちますように

おいでよ 動物の森って なあに??って方は
コチラ

おいでよ 動物の森 公式 サイト


theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

ペン事件の続き・・

Babykaがペンのことをまだ言ってるので
 先生とお話することに。。。

Babykaが 「MS Jが ペンを持っていった
というので 直接彼女に
「ペンをなくしちゃったみたいで・・」

といったら

「私物を持ってくるとなくしてしまうから 気をつけてください」
と言われた。


たしかにその通りです~私物をもっていたったのも悪い 。。
だけど Babykaにちゃんと持ってなさいって忠告して ちゃんと持っていたのにもかかわらず ”あなた”が学校のものと勘違いして
とってしまったのですょ~~~
と言いたかったんだけど、
とりあえず、「誰か先生が勘違いして 学校のものと間違えて もって言ってしまったみたいなんで」
といったら
「じゃあ 他の先生にきいてみます」


先生 全然覚えてないらしい・・・・(^-^ა)

まあ よくわかるよ 先生にとって そんなこと日常茶飯事で
誰がどのペンをもってたかなんて もちろんいちいち覚えているわけないだろうし。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


でもあのメタリックのペンって 学校のどのクラスでも使ってるのみたことないんですけどぉ・・・普通のペンだったら わかるんだけどねェ


とりあえず 今度は午後
別の先生にお願いしてみた。

で、ペンを探してみたんだけど 教室に見当たらない・・

MS Dが 「どの先生が もってたか 覚えてる?」
というので
「ええ、 MS Jさんって Babykaは言ってるんですけどぉ」
「じゃあ 明日聞いてみますね Babykaも 自分のだったら 自分のって いっていいのよ」


と先生はいってたけど・・・
Babykaは そぉ言うタイプの子では ないんで
それは とっても 難しいことなんだけれども・・・(^-^ა)

さてさて なんでもMS Jさんは 今日Babykaのペンで 象さんの絵をかいたのだそうだ。

ってことをBabykaが気にしてるみたいで Tomobabykaに言ってくるのだ。
どうしてもペンを返してほしいらしい

はあ。。先生が覚えてないんじゃ どうやって返してもらうか わからないょ・・


とりあえず 夜Babyka とお話をした。
「先生はペンを先生のだと思って勘違いしていること」
「今日 探したらなかったから もしかしたら もうないのかもしれない。その場合は 新しいのを買ってあげるから あきらめること」

Babykaもようやく納得してくれたのだった・・・

続く


theme : (´・ω・`)ショボーン
genre : 日記

配達日

ペンの続き・・

それで 今日 Babykaを学校に迎えにいったら、
Babykaが 「ペンがおいてあるところを知っている」というので、
そこを見ると その筆たてには なかったのだ。

Tomobabykaは 「ペンは どこでも買えるし 新しいの買ってあげるから あのペンはもういいじゃない?」

といったら
「あのペンじゃないとやだ」

というのだ~
(^-^ა)
まあでも気持ちはわかる。。 自分のペンを取られて 先生がつかってるんじゃ なくしたときと あきらめは違うよなぁ。。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

とにかく 今日は問題のペンがなかったので(こんなペンごときで
いろいろ振り回されるのには 困った)
また このことは 明日に続く


さて 先週の日曜に 買い物にいったと日記に書いたんだけど、
やっと 食器洗浄器 と 前からほしかった Nintendo DS を買ったのだ!!
(๑→‿ฺ←๑)


洗浄器は本当にないと困る


やっぱり家族だけでも 気づいたらすぐ食器がたまり、
手でがんばって洗ったとしても 、、なにしろ 食器乾燥ラックが小さいから 最初に洗った食器が乾かないと、次も洗えないのだ・・・ということで かなり時間がかかる。

Sears というデパートに 買い物にいったら(その週末がたまたまSALEをやっていた日だったので 買いに行ったのだ)
たくさん 食器洗浄器が おいてあって
安いのは300ドルくらいから 高いのは1000ドル以上していた。


1000ドル以上のものは 本当に”静かな”洗浄器なのだそうだ。


うちのは 10年目で壊れたから 10年前につくられた洗浄器だけあって、結構洗浄の時の騒音がすごかったのだょ

お店の人が
10年目でこんなにかわりましたょ という表までみせてくれた。

PJは そのたくさんある中の気に入ったひとつ選び その配達が
今日だったのだ。


アメリカの配達も結構いいかげんで 前の日にならないと
何時に配達予定か教えてくれない

とにかく午後にくるということだったので
配達がくるまで 待たなければならなかった。
(ていうか ドコにもいけないのだ~)

Searsは 比較的時間ドウリにきてくれるので
今日も 4時くらいにいくよ~といってくれて すぐ予定ドウリにきた。

なので Tomobabyka Nintendoのソフトを買いにいくことにしたのだ~

その週末の買い物のとき、
Nintendo DS Lite PINK はあったんだけど Tomobabykaの ほしかった ”おいでよ 動物の森”がなくってえ
マリオ を買ったのだった。

脳のトレーニングソフトは前からもっていたので
それと2つを今日までやっていたんだけど
今朝 友達と電話で話して 動物の話をきいたら すぐにほしくなり
Targetに買いに行ったのだぁ(。→∀←。)キャハ♡

Target には無事うっていたので 早速買い 家で ゲームしてみた。


なかなか楽しかったよ


早速MIXIで動物の森やりはじめたって 書いたら
日本の友達も結構やってるみたい!!

今度は 日本語版を手に入れて
日本の人たちと通信したいな゚(o☻ܫ☻o)゚+
(同じ言語じゃないと 通信できないらしぃ~)




PINKを探したけど 見つからず、、日本でPINKは売り切れてるとはきいてたけど やっぱりほんとうなのか・・?




これが おいでよ 動物の森 昨日(11月2日現在)きいたんだけど 日本で売れ筋ナンバー1なんだってねェ



こちらが マリオ そおいえば マリオって ずいぶん前から すごい人気のキャラだよね。このマリオは 超すぅぱあ~でかくなったりして おもしろい。

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : Nintendo DS おいでよ 動物の森

ペン事件 & 図書館

すっごく たいしたことないかもしれないんだけどぉ、、
 Babykaが学校に メタリックペンをもっていったのだ。


Tomobabykaは 学校行く途中「もっていくのやめたほうがいいよ」(それにもってっちゃいけないしさ)と忠告したのに、学校の教室にいったら、

Babyka 手にメタリックペンもっている!


「名前もかいてないし なくすかもしれないから ちゃんとかばんに入れるなりしなさいね」

とアドバイスをして 3時のお迎えにいき、 英語のレッスンのクラスも終えた後、Tomobabyka Babykaのペンがないことに気がついた。


「あれ?ペンなくしたの?」

「ウン 先生がね ”それ 先生のぺんでしょ” っていって もってっちゃったの」

えええェΣ(・ω・ノ)ノなんと


「じゃあ Tomobabykaが 明日の朝 先生にいってあげるから」

とは言ったけれど、どうやら先生 Babykaがペンをスカートのポケットにいれていたのを 「学校」のペンだと思って勘違いし
Babykaのポケットから 取り上げたらしいのだ。

まあ 学校にいろんなタイプのペンがあるだろうし
先生もいつも忙しくって そんな誰のペンだとか
もちろん わからないってのも すごーーーうく 理解できるんだけど

Babykaのペンだって 可能性もあるのに 何もきかずに 取り上げるのは ないでしょ?と思った。


特にBabykaなんて ”おとなしい”気質も持ってる子だから、
「それ 私の!」なんていえない子だし。。。
(いえてたら 自分で解決できるんだろうけどねェ・・)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

とにかく 明日 先生にきくとして このお話は 明日の日記に続く

さてさて
Babykaの英語のレッスンのあと、 図書館にいったのだ。

すると 図書館の人に 「8ドル払ってもらいます」といわれた・・・


「え? こないだ こちらにきて 借りるの更新したんですけど。。2週間前に。だからこうして 今日 2週間たったから 2週間前に借りた分と一緒に 前からかりてた本を返しにきたんですよ」

とがんばって 説明したら どうやらわかってくれたようで
ホッとした。
なかなか 英語で細かいことを 説明となると結構大変なものだと
今日改めて 気がついた

2週間前にいたのは スタッフの子供らしき 女の子だったのだ。

彼女に更新するように頼んだんだけど、
Tomobabykaも更新されたかどうか レシートなどでよく確かめなかったので、
いきなり今日 お金を請求されたので びっくりした。
気をつけなければね

そして 今日 待望の24 セカンドシーズンを借りれたのだ
(こちらは お友達から)

早速 眠れない夜がはじまったょ









theme : (-∀-)bあは
genre : 日記

Playdate と Must love dogs

今日は アメリカ人のお友達Lと 子供たちを遊ばせようと 公園にあるJapanese Gardenに行こうと計画していたんだけど、
が降り 断念

代わりに Lのおうちで クッキーをつくることになった。

Lってば すごくいろんな知識 教養のある人で
いつも 話をしていると 勉強になる。

いろんな話のなかで Tomobabykaの興味をひいたのは、彼女の子供は ハイパーActiveらしいんだけど、
食べ物の”青色何号”とかの色素で ハイパーの子は 余計ハイパーになってしまう ということだった。


Tomobabykaが ランチャブルという 子供のクラッカーや チーズ、ハムなどが SETになったものを ランチにもっていったんだけど、
それが 彼女の子供のM くんは 食べれないというのだ。


なんでもハムなどにはいった アルファベットの記号だけの 化学物質みたいなのにもハイパーな子は ハイパーになってしまうんだそうだ。

知らなかった

化学物質って 人を変えてしまうんだね・・・

恐ろしい・・

彼らは そおいった 化学物質のはいった食品を食べたときと 食べないときとでは 態度が全然ちがうんだってェ、
なので いつも食品にきをつけた 食生活をしているのだそうだ。
食べたときと食べないときでは 本当に態度が違うそうだよ


ふむふむ・・

さてさて、
Lのうちで 興味深いアニメを見せてもらった。

 ”キリク”っていうんだけど、フランスの映画で スタジオ ジブリが 「いい映画だ」ってことで DVD化したらしい。

Lのこどもたちは 好きらしいというので みんなで見たんだけど、
Babykaも 見た後は 「キリクキリク」と連発していた。

よほど 印象にのこったんだね・・・

あと Lのうちで
Tomobabykaの 仕事の英会話の話になり、
Lが Tomobabykaのアクセントを矯正してくれるという話になった。

彼女は以前 日本でそういったお仕事にかかわっていたことがあるのだ。

ということで、

今 Lと R
TH の発音を矯正することになった。
(๑→‿ฺ←๑)

She sells seashells by the seashore.

Lilly Rogers thought a lot about really red roses.

毎日のように これ 練習してるのだ。

がんばるぞ゚(o☻ܫ☻o)゚+

あとね、、Lのうちで  ”ゆきむすめ” という絵本を見つけたのだけど。。。


これ Tomobabykaが小さい頃 自分で読んで すっごく印象に残っていた絵本で Lのだんなさんが 「うちの子はこおいった話は好きじゃないから。。」というので しばらく その絵本を借りれることになった。


子供のいないおじいさん夫婦が 雪で女の子をつくったら、
その子が本当の人間になった。 けれども、 他のこのように 夏 外で遊んだりしない。
あるとき 他の女の子の友達につれられて 外に遊びに行くのだけど
その子たちが 小さなキャンプファイヤーの上を飛んだりして 遊び始め、 雪娘ちゃんも がんばって 火のうえを飛ぶ。

すると ゆきむすめは 消えていなくなってしまうのだ。

Tomobabykaは 小さい頃 ずっとどうして?って考えたのを覚えていて、、この本を Babykaに 読んであげたら
案の定・・・

「どうして 雪娘はいなくなったの??」
といって 本を無理やり見開いて 雪娘を探そうとしたのだ。

そのどうして?っていう疑問が、
この本の魅力なんだろうね~

Tomobabyka この本 すっごく印象にのこっていたので Babykaに読んであげられて すごくうれしかったよ(๑→‿ฺ←๑)


さて、午後は買い物にいった。
そのことは別の日記にかくこととして。。

は 映画のDVDをみた。

Must Love Dog

最近 中年ラブコメが流行っているのか
主演のダイアン・キートンが いいかんじ
こおいったラブコメって 笑えるところがたくさんあって 好き

PJは 「こおいうのって 最後ははっぴーエンドだからやだ」
なんていってるけど、
面白おかしいコメデイだから いいんだよね

星 4っつ 



こちらが上記で紹介した ジブリに見出された作品 「キリクと魔女」言葉使いがよくないところがあって そおいうところは 気になる作品だけれど 作品の内容として よかったょ



Tomobabykaの読んだゆきむすめは この本とは違うものだけれど、
内容は一緒。 元はロシアの 民謡なんだね~




日本名は「理想の恋人」なんだね。ダイアンいい味だしてるよ ちょっと昔にアカデミー賞とってから いいかんじになってきたよね!!


theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : Must love dogs

Pumpkin Festival

10月30日現在・・

しばらく具合が悪く、ブログを更新できなかったのだけど、
復活したのだ ゚(o☻ܫ☻o)゚+

2週間も前の話になってしまうけれど、 更新していきたいとおもいまふぅ(๑→‿ฺ←๑)

゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・
2週間前の日記
゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・

今日は Garden Fall Festivalに 行った。

Garden Center で 行われるFestival Tomobabyka 結構好きなのだ。

お花や飾りつけは綺麗だし、お金払わなくてもパンプキンと一緒に
写真とれるし、バンドの演奏や 売店もでている。

前にもいったことがあって、すごくよかったので 今年もいくことにしたのだ。

時間が朝から 夜の7時まで とかいてあったので
余裕があるな と思い、行く途中でMACに寄った。

ランチもかねて Babykaをプレイグランドで遊ばせていたら
なんだか雲行きが怪しげに・・・最近のAustin 雨が多いのだ。

午後3時過ぎてしまったんだけど
Festivalに到着c(>ω<)ゞ

ところがぁ・・・

なんだかMusic や 動物にもふれられるブースがある と雑誌にはかいてあるのに、
其の様子が まったくない!! ちょうど同じ時間にきた 女の人も 「今日はFESTIVAL じゃないのぉ?」と Tomobabykaに 話しかけてきた。


うむぅ なぜだろう?思っていたのだけどFestivalらしきものも
もちろんあったのだ。

20061030024329.jpg


Hayの 迷路があった。


20061030024346.jpg


別の角度から見ると こんなかんじ。ボーイスカウトの子たちが Festivalの手伝いに毎年きていて、 仕事が終わったのか みんなこの迷路にきて はしゃいでいた。 Babykaもしばらく 遊んでいたのだ。


Decorate.jpg


Garden Centerの あちこちに ハローウィンの飾りがあって 記念写真がとれるようになっているのだ。


20061030024422.jpg


ちょっとFestivalの裏方になるけど、 こういった鹿の形をした 草木もあって 記念撮影した。 他にも星型とかああったょ


Castle.jpg


お城のオブジェも毎年 あるのだ。


Pumpkin2.jpg


こんなにたくさんのパンプキンが売られているぅ~~


Pumpkin3.jpg


おや Babyka 何かみつけたよう。。


20061030024927.jpg


パンプキンをもった少年が!! この小さなパンプキン 69セントくらいで 安かったので 2つ購入した。


20061030024941.jpg


他にも こんな種類のパンプキンも!!

20061030024954.jpg


たくさんのパンプキンと一緒に記念撮影(。→∀←。)キャハ♡


20061030025010.jpg


もちろん お花とも記念撮影 手に持っているパンプキンは 購入したものだょ

「買ったパンプキンと一緒に写真とろうよ」といわないと なかなか写真とらせてくれない Babykaなのだ。


さて この小さなパンプキンを購入するときに
お店のお姉さんに「今日 Festivalだと思ったんだけど。。。」
といったら 「そうですよ~3時までです」

ェ?ええ??
(;◔ิд◔ิ)



7時までってかいてあったのに アメだったから早めに終わらせたのかな??

Festivalには 間に合わなかったけど、(本当はもっとゲームブースとか 動物ふれあいブースとか あったはずなんだけどねェ)
たくさんいい写真がとれたから 満足な1日だった。

Babykaは 買ったパンプキンを早速お部屋に飾りつけしていたよ

theme : ウェェェイ☆(★・∀・)ノ
genre : 日記

tag : Pumpkin

ランチ & 映画三昧の 夜

今日 朝仕事してから 昼は PJとランチすることになった。

いつもよりちょっと早めにオフィスをでると、、
1時前だからか 高速も激混み!!
(昼休み終わって 急いでるときだもんね~)

ダウンタウンから サウスに向かったんだけど、ダウンタウンのすぐ近くの 高速の出口が すごい混んでいたのだ。

で、 出口が右側だから 右の車線がすごく混んでいたので 左に移ろうかと思ったら 左から すっごいゆっくりなトラックがきていた。

「このトラックが通り過ぎたら 左に移ろう」と思ったんだけど
それが 大間違いだったぁ・・・


高速なので 65マイルくらい出しているんだけど、
いきなり目の前に 大きな 黒い物体が 飛んできて 車のフロントガラスに覆いかぶさったのだ~~


飛んでくるのは見えた。。でも 混んでるから車線変えられない・・
で、 いきなり一瞬だけ 覆いかぶさって すぐ それが風に飛ばされていったんだけど、、、

一瞬だけでも すごくこわかったぁ。。。!

しかもぉ 誰だよぉ あんなの飛ばしたやつ

たぶん どこかのトラックから 飛んできたものだと思うけど、
ビニールとかじゃなくって かたい金物のようなものだったから
ガラスに擦り傷が うっすらとついた。

高速 恐るべし・・

まだ一瞬だからよかったし 軽い?ものだからよかったけど、
高速で トラックから すごい重いものが飛んできたらすごく大変じゃんね~(重いものだったら 飛ばないかもしれないけど すぐ後ろにいたら やばいよね?)

ちょっと焦ってしまったよ。

さて ランチは久しぶり 天津というレストランへ。

ここはビュッフェ形式だから 安いし気軽に入れるのだ。
仕事の話なんかをした。。Tomobabykaと一緒に働いてる子
なんかすっごいぼけてるかんじの子で、
今日 ミスコピー10枚も作っちゃったんだよΣ(・ω・ノ)ノなんと

いつもぼけてるから 気にしてないけど、、コピーもできないなんて この子 大丈夫かな?ってちょっと心配になっちゃうよ。(^-^ა)


午後はTomobabykaのうちに Babykaの学校のお友達たちが遊びにきた。
お友達に教わって やっとeBayの アカウント作ったんだよ~
(これで何か うれるぞぉ~)

このプレイデイトのためにTomobabyka3日間くらいお掃除がんばったんだけど、
食器洗浄器が壊れていて キッチンの周りが大変なことに・・

洗浄器使わないとほんとすぐに 食器がたまるので
洗うのも大変なのだ。乾かないと 次の食器洗えないしね。

は 映画を立て続けにみた。

1個目は Thank you for smoking
昨日の夜からみ始めたんだけど あまりにも 疲れていたため
今日まで持ち越した。

なかなか おもしろかったよ。
タバコ会社のスポークスマンのお話で ブラックComedyなんだけど
結構気軽に楽しめる。
Tomobabykaは 主人公の息子役の子が すごくおもしろいと思ったよ

アメリカでも 大ヒットしたらしい。
出演者も豪華だからね~

星 4っつ


個目は Butterfly effects

1はアシュトン君がでていて 結構「え?なになに?何が起こっているの?」ってビックリする話でまあ よかったけれど、
はもう 大体内容が つかめてそうじゃ~んと思って期待してなかったけど。

たのしんで、しまったょ♡

まあまた例のように 写真をみて 過去をいったりきたりするんだけど、、いろんな人生が待っていて それはそれなりに 楽しめた。

ただぁ あの主人公の男の子の演技があまり好きではない。
アシュトンと比べると アシュトンの方が現実味帯びていて
すごく よかった。

主人公のGF役の子が 結構アンジェリーナ・ジョリー似で
かわいい。(あのジョリーの顔をもっと清楚にしたかんじ)

こちらは 星 3っつ


20061020022726.jpg


Thank you for smoking 今 日本で公開中らしいね! Tomobabykaは結構好き この話


20061020022735.jpg


1 では結構 最後びっくりしたような 記憶があるんだけど、、、、 まさかが作られるとは・・3作目もありなのかな。。。??

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : Thank you for smoking, Butterfly effect

24のお話

24にはまっていると以前書いたんだけど、
図書館にまた借りに行く前に お友達からシーズン1の続きを借りれたのだ~~ (お友達 (*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚ )

で、本当に毎日1話か2話ずつみていき、
今日 めでたく最後までみれたのだ~~~


゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・
ここから ネタばれ注意 *見たことない人は 絶対読まないほうがいいょ
゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・


最後は 衝撃だったよぉ・・

もう誰かに話したくってしょうがないくらい

犯人にも驚いたし、
なんといっても TERIが。。。

しかも オルタナティブENDINGが おまけでDVDに入っていたのでみたら、
TERIの生きてるバージョンと殺されるバージョンの2つを撮影していたようだね


で、解説では
「他の作品のように ありきたりのHappy Endingにしたら
People are not gonna watch it(見てる人は もう作品をみないよ)」

だってェええ!!


それにしてもTERI かわいそう。
これからも続く人気番組となったのに、
彼女の出番は 1で終わり・・・

しかも 役柄では 赤ちゃんもおなかにいて 生まれてくるはずだったのにねェ(;◔ิд◔ิ)


でもなんといっても最後の犯人には びっくりしたよ
Tomobabykaは ”あの上司のおやじ”(メイソンだっけ?) だと思ってたから・・・


TERIがこんなことになってるんだったら ジャックぅ 最後のとこで
犯人を仕留めておけばよかったのに!!と 怖いことを思う Tomobabyka


それにしても ジャックはすごく頭がいいのに
なんで娘はあんなに アホなの~~~

とついつい 見ながら
TVに向かって しゃべりかけて(叫んで?)しまう Tomobabykaだった・・・




うわさには聞いていたけど やっぱりおもしろい~

theme : ( ゚Д゚)...........
genre : 日記

tag : 24

Babykaの学校のこと♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 

今日 珍しく 朝から真っ暗で 雷が光っていた。。

しかもぉ
今日はBabykaの学校写真撮影があったのにぃ
学校についたら 中止ということ。

なんでも毎年写真をとるらしく、今年は40ドル払って
写真をお願いした。(SET価格になっているのだ。)

学校のお庭でとるらしい。


Tomobabykaからしたら なんで学校で写真とるのか
いまいちよくわからなかったのだけど
PJがいうには 昔は  ”写真”ってすごく珍しいものだったから 学校で写真をとるというと結構 大きなイベントだったらしいけど 今は ビジネスになっているみたいだね。

Babykaは この学校ですごすのは最後だとおもうから いい記念になるかも!

さてさて 午前中 家の掃除をしたりして(あと引越していった友達と
ひさしぶりに電話で会話もした 楽しかった)
午後学校にお迎えにいったら
教室がすごいにおいしていたの。

「アメが降ったから、湿気でくさいのかな?」
なんて 思っていたら・・・


違ったらしい!


Babykaを車につれていったら 「其のにおい」も車までついてきたのだ。で、 においをかいだら
Babykaの「おもらし」のにおいだったの~


も~びっくりして
急いで 学校にいって 先生にも伝えて すぐ着替えさせた。

これから お友達のうちにいくっていうのに
くさいったら


しかもぉ先生 こんなにくさいのに気づかないなんて(^-^ა)

この先生は クラスのサブの先生(副担任)の先生なんだけど、
なんか ”大雑把”
なんだよね!

今日もBabyka 泣きそうな顔してよってきたから何かと思ったら、
「MISS Dが Babykaのこれをくしゃってここに入れちゃったのぉ~」(日本語でいってくれたからよかった)


子供たちが作った作品は フォルダーに入れられるんだけど
Babykaは画用紙で 円をつくったらしいのだ。(望遠鏡みたいな円ね)

其の円をフォルダーにいれたら もちろん つぶれてしまうんだけど、
MISS Dさんは そのまま フォルダーにいれたので
Babykaの円の作品が ”円”ではなくなってしまったのだ。


Babykaはそれがいやだったらしく、かえる間際に
即効作り直していた(^-^ა)


そりゃあ 自分の作品がつぶれちゃったら いやだよね・・
でも MISS Dさんは判らないみたいで、、、
だから Babykaが あのくさいお洋服をきていても 気にならないのかなぁ??

でもほんと 気づいてない風だったのだ。

不思議・・・


さて お漏らし続きのBabykaに怒り気味のTomobabykaは お友達のうちに行く前に Babykaに一人で シャワーを浴びて きれいにしてもらった。


ほんと ふいただけじゃ 綺麗にならなかったんだからぁ!!

あれは 相当の量だったよ ドレスも靴下も 靴もすごかったしぃ


おかげで友達のお家にいくのは遅れてしまったけど
10ヶ月ぶりに会えた(1時期引っ越していたのだ)友達にも会えて
楽しかった。

theme : ぬら~(´Д`)
genre : 日記

Texas Parks and Wildlife Expo

Expoに行ってきたのだ(๑→‿ฺ←๑)

去年行って楽しかったし 今年はそんなに暑くなかったので
張り切っていってきたょ(。→∀←。)キャハ♡

偶然声をかけられて びっくりしたんだけど
(サングラスかけていて 誰だかはじめわからなかった)
友達の子ども と パパに会ったので
一緒にまわることにした。

写真がいっぱいあって とっても長い記事になるとおもうんだけど、
がんばって いってみよ~~


Expo.jpg


こちらは 入り口 インフォメーションなんかがあるのだ。


Hakusei.jpg


鳥の剥製を(✪ฺД✪ฺ) 発見。


20061015130749.jpg


動物にも さわれちゃうのだ。これは トカゲの一種かな??おとなしくて 噛み付いたりしないそう。


20061015130804.jpg


もちろん へびにも触れちゃうのだ (U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ


Cat.jpg


こちらは ネコ科の剥製 だとおもう。(✿◡‿◡ฺ) 顔がはっきりしていて、、すごいなぁ


Practice.jpg


釣りの仕方を おじさんやお兄さんが 指導してくれる。なんといっても この会場に 釣りをするところもあるんだから!!


20061015130853.jpg


記録を塗り替えた巨大な魚が一週間まえにつれたのだそうだ。 それを生のまま 保存してあるらしく 早速みにいった。


20061015130906.jpg


うわ!その魚のアップ


fihies.jpg


その他 さめなどの魚も展示されている。子供たちは みんなさめの口をあけて 歯を覗いたりしていた・・でも 血とかついてて リアルすぎぃ~ Tomobabykaも 鮫肌をさわってみたんだけど、 「つる」っとした感触で 気持ち悪い感触だったw


20061015130932.jpg


ちょっとした 水族館にもなってるのだ。 くらげも発見(✪ฺД✪ฺ)


20061015130944.jpg


外の会場で 釣りのデモンストレーション。釣りの仕方を教えてくれているのだ。それにしても水槽の中の魚 でかすぎぃ~~


20061015130958.jpg


おこちゃまだって 釣りができるんだい!!
魚をたくさん集めた 水槽があって そこで実際に釣りを体験できるのだ。



20061015131012.jpg


Babyka 1回目はじめての釣りに挑戦!!6分間与えられていて 時間内に 釣れたらOKなのだ。が、黄色い玉のBaitでは 魚が一切よってこず・・・


20061015131027.jpg


2回目の挑戦で 魚つれたのだ~(そのときは Baitは 虫のようなやつだったよ) Babykaにとって本当に初めて魚がつれたので 「魚初めてつったよ」という写真つきの証明書まで 作ってくれた。


animals.jpg


1830年ごろ(だったかな・・)のアメリカの様子を再現したブース たくさんの動物の剥製が飾られている!


20061015131056.jpg


当時の人たちが 作っていた食事まで実際につくってみせてくれる。(これはコーンブレッドか クッキーのようなもの) その他 (Indianの)楽器や 当時のおもちゃなども展示してあって スタッフの人も 衣装などきて 細かく当時の様子を説明してくれる。


20061015131108.jpg



縄投げというのかな。牛を縄を使って捕獲するというのを 実際 子供たちも経験できる。Babykaは全くうまくできなかったので ご立腹
その後 縄投げも教えてくれてるブースにいき、やり方を習ったのだ。

20061015131120.jpg


いろんなトラックが展示されているので、記念写真をとった。


このEXPO 子供がいる人はぜひつれていってあげるといいかも~
かなりばかでかい会場だけど、 見せたいものいっぱいあるし、
大人も楽しめるょ

いい運動にも なる!Tomobaykaは この会場にいた6時間の間に
水 ペットボトル2本飲み干し さらに レモネードLサイズも
飲み干したのだ。

で、帰りの車の中で
足はがくがく~


楽しかったから 来年もたぶん いくと思う

theme : ゚+.(´∀`*).+゚. ご機嫌㊥
genre : 日記

tag : Texas Parks and Wildlife Expo

初 ネイル & カラオケ(W/ Dinner)

今日は Babykaを連れて お友達のうちに ネイルしにいったのだ


実はTomobabykaにとって 初ネイル


以前から興味はあったけど お料理すると取れちゃうし、
プラスあまりマニキュアしていると、
つめが荒れて 折れる可能性大だったため 行ったことがなかったのだぁ~


今回お友達が 日本でネイルの学校にいったらしく こちらでも
練習したいというので 今日早速お邪魔して
ネイルをしてもらった。


まず つめが長すぎる!といわれ 切られた


Tomobabykaのつめ 本当に魔女のように長かったのだょ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

で、それを綺麗にそろえてもらい、お手入れなんかもしてもらい、
1時間弱で、綺麗な ネイルにしてもらったのだ。


キラキラチップもつけてもらい とってもかわいくなった。


つめが短いと 子供のような手にみえるので 伸ばしていたんだけど
ひさびさに つめの長さがそろった手も
かわいらしかった


さて、夕方からは 彼女と別の友人と3人で
チーズケーキファクトリーのBARで前菜をつまみながら
お酒をたしなんだ。


で、ここで仕事の話。
「仕事どう?」ってきかれたので 話したんだけど、
昨日ね 電話がかかってきて、Sさんというお客さんからなんだけど、
彼女が 「土曜日の予約 1時半か 2時にいける」
って電話でいってきたの。

Tomobabykaが スケジュールみたら
その時間に 誰か予約入ってたから
「2時半か3時なら あいてますけど」といったのね。


そしたら 彼女 うちのスタッフJが彼女に電話して、
「時間を早めてほしい」といわれたから 電話してる というわけ。


で、「それじゃあ Jに電話があったことを伝えて、 Jから 電話させます」
っていったんだよね。

その後 Jも電話したらしんだけど つながらず、
折り返し電話がかかってきたときは デスクにPJがいて
PJが 電話にでたらしい。


しかもSは セラピストらしく、PJとも顔見知りだったため
「今日ね~ 昼に電話したら 英語ガ話せそうもない 女の子がでて、彼女ぉ Spanich 話す感じだったんだけど 私 Spanishは話せないのよね~」といったらしいのだ。


PJは すぐに
Tomobabykaのことだ!とピンときたらしい。


あのぉ 英語話せなさそう=Spanish ってどういうことょ

PJは 大笑い。.゜.(´∀`*)゜..。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ していたけど Tomobabyka オチルんですけどぉ・・・


まあでもこのことを アメリカ在住現役 OLの友人たち(一緒に飲みに行った)にいったら、
彼女たちも 今でも 電話は難しい っていうし、
特に顔がみえないから アメリカ人は 電話で平気でまくしたてるらしい。

実際あって 話したら、
向こうもちょっと 気使ってくれるんだろうけどね。


気になっていた Spanish アクセントだけど
Tomobabykaには ないらしいから よかった
アクセントで Spanish とか思われたら 困るし・・(直さないとヤバイょ (。・ε・。) )


ということで 電話嫌いになりそうだったけど ちょっともうちょっとだけ がんばってみることにした。
まあいい経験だろうしね


さて おいしぃ~お料理を食べて
飲んだ後は 今日の一番の目的の
カラオケへ!!


最近は週末すごく混んでるみたいで、予約がないと はいれないらしい~~

もちろん 予約してなかったのだけど 女の子3人だったので
無理やり 入れちゃったのだ


3時間ぐらい歌いまくって 楽しかった。

日本の曲が 増えていた。なぜか アムロとか・・・

もっと有名な曲とかもあるはずなのに、
ないんだよね 不思議

まあでも 楽しかった またいかなきゃね(。→∀←。)キャハ♡

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : ネイル

お仕事 & プレイデイト

 仕事に行ってきた。

仕事も楽しんだけど、思ってたより大変

特に電話での応対かな

スタッフが 側にいるときは すぐに代わってもらえるけど、
自分では 説明できないときがある。

特に 道順!!

ここから 向かってるんだけどどうしたらいいの
って聞かれるんだけど Tomobabykaそっちからきたことないから
わからないし! !Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(しかも 地図手元にないし~)


お客さんのアポは取れるんだけど、
まず早口で 電話番号とかいわれると、 書き取れないしぃ~
ラストネーム 書き取るのも すっごい難しいのッ


たとえば ありふれた名前だったらいいんだけど、
聞いたこともないような名前だと もちろんスペルもいってもらうんだけど、
そのスペルも早口でいわれると、
かきとれな~~~ぃ


アメリカにきて5年で 結構英語も上達したんだけど
日常英会話ができるのと、
仕事で英会話するのって やっぱり違うのね と感じたのだ。


そんなこんなであたふた仕事を終え、
家路についた。


午後からはBabykaの学校のお友達Tと 近所の公園でプレイデイトを予定していた。

Tのママと一度だけ学校のMEETINGで会ったことあるんだけど、
どんな人かは 覚えてなかった。
先週彼女が 先生に電話番号を渡しておいてくれていたので、
お互い連絡しあって 今日会おうと決めたのだ。


電話のかんじではすごい中国アクセントだったので 中国人かと おもってたのだけど、実際 あったら ベトナム人だった。(ベトナム人も 中国アクセントらしいね~)


40くらいで Tomobabykaよりもかなり年が上なんだけど
すごく綺麗で 若々しく
さらに強そうッツ


会話はとても弾んだのだ


なんでも彼女はステップサン(だんなさんの前の結婚の連れ子)がいるらしく、
前の奥さんとも いろいろゴタゴタがあるらしい・・


爆弾発言 炸裂

「エックス ワイフ イズ エネミー フォー アジアン ライト?」
(アジア人にとって 前妻は 敵でしょ?)

「コケイジャン イズ サイコ」
(白人は アタマが狂ってる)


などなど、、、

なんかね 彼女は そのステップサンと 一緒にすまなくてはいけないらしくて、
いろいろ大変みたいだね・・
しかも12歳とかで 大きいから、「お前は母親じゃないだろ」
みたいな態度らしく、 彼は 4歳のTにも すごくジェラシーをかんじてしまってるみたいで、なんでも 競争しようとするんだって。


とにかく 白人っておもしろいことに
何度結婚しようが 離婚しようが とにかく全部FAMILYになるので、
自分の子供でも連れ子でも なんでも”Family”にしようとする。

でもTのママがいうには
「私は あの子 好きだけど 自分の子T と同じようには愛せない」

といっている。

それができてしまう(気にしない)コケイジャンは サイコらしいのだ。ヽ(´Д`*)ブ '`,、'`,、'`,、


たしかにぃ~Tomobabykaも PJが 再婚で 子供がいるから
PJにも娘がいるわけ。


でも本当にBabykaのように 愛せないし 彼女もでかいから そんなの期待してないだろうし 他の家庭はどんな風な関係を築いてるのか
いつも不思議だったのだ。

たしかに 白人はそぉいうの気にしてないように 暮らしてるみたいだし。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

Tomobabykaは ラッキーなことに PJの娘とは 一緒にくらしたことないけど、 実際ステップと暮らしている人って 大変なんだろうなぁ


って いろいろ話してたら 会話が弾んでしまった

こおいう事って経験者じゃないとわからないから、
お互い似たような状況なので お互いヒート。
彼女は Tomobabykaよりも 強そう(知恵を持ってる)なので
なんだか一生懸命 話をきいてしまった。

家に帰ってPJにはなしたら
「その人とは あんまりお話しないようにね~
なんて 焦って冗談いってきた。


さてさて かなり長くなってる今日の日記なんだけど、
仕事話の続き
明日の日記につづく

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ランチぃ & HEB

今日は お昼から㊛友達3人と ランチにいったのだ。

Tomobabykaは初めて行ったトコだったんだけど、ブルスケッタがおいしかったょ

イタリアンレストランで、たくさん頼んでも 一人7ドルくらいだったし、 ボリュームありでかなりおなかも満腹 になったので結構 お得だった


カフェ形式なので チップもいらないし!

隣はイタリアン関係のグロッサリーで
この辺の住民には 便利そうだったょ


レストラン INFO Mandola
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=Mandola+Austin+TX&lr=


さて 今日は ”水曜”のバレエだったので Babykaを 連れて行ったのだ。

レッスンのあと バレエ教室の友達としばらく遊ばせてから
HEB(アメリカの有名な スーパー)に グロッサリーの買い物をしに行った。


HEBってTomobabyka アメリカにきてから 本当数回しかいったことなかったのだ~

なんといっても PJが 大のHEB嫌い。
なんでも グロッサリーの配置が悪く 買い物しにくいんだとか。

てなわけで Tomobaykaも近所の アルバートソン(こちらも有名グロッサリー)でいつも買い物をしていた。
(だからHEBって はじめアメリカきたとき 何のことだかわからなかったんだょ PJがいかないから Tomobabykaも存在自体知らなかった(^-^ა) )

今日は バレエ教室のママ友が、
「アルバートソンもいくけど HEBのほうが 安いからベター」
といってたので どうせ バレエ教室は HEBの方が近いし、
HEBに 再び挑戦してみることにした。


いってみたら なんと(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ
セントラルマーケットに売ってるものが HEBでも売っていて、
さらに 安いということに気がついた!
Tomobabyka セントラルには 最近よくいくんだけど
(こちらもHEB系で やっぱりアルバートソンよりは 安い)
同じものが 売ってるなんてしらなかったΣ(・ω・ノ)ノなんと

こっちのほうが ぉ得じゃんね~


HBEって基本的に安いんだけど
お肉とかは 新鮮じゃなくって 冷凍してある肉を解凍して売ってるらしいので 肉は怖くて 買えない(;◔ิд◔ิ)


でも野菜とかは アルバートソンとかで 売っているものと同じブランドだったりするので 安心して買えたのだ~
しかも 安いし!


で、Babykaが ✿ฺもほしいというので
バラの✿ฺも買った。

アメリカでは お花 結構高いのだ。

その後、買い物を済ませ 家に帰ったら
PJが 「そのお花 どうしたの?!」
と慌てふためいている・・


Tomobabykaがかったんだってば! o(〃^▽^〃)oあははっ♪


さて 面白いことがあった。

Babykaが 中華料理系レストランでよくもらえる
フォーチュンクッキーを食べていたんだけど
そのフォーチュンに
「Do something unusual tomorrow」
(よぉするに 「何かいつもとは違うことを 明日やれ」 と書いてある)
と書いてあった。


するとBabyka
「What? Like Cleaning a House??」
と PJに言ったらしいのだ。

PJこれには 大笑い ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

いつもとは違うこと=家の掃除って・・・

ちょっと笑っちゃったけど
家の掃除を そんな風におもってるなんて。。。
と”ちょっと” 反省したTomobabyka だった
(๑→‿ฺ←๑)



theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : HEB

ポカホンタス

今日は 午後から Disneyのポカホンタス という映画をBabykaにみせた。
(こちらも 図書館でDVD見つけたパチッ☆-(^ー'*)

Tomobabykaは昔に この映画見たことがあったんだけど
Babykaは初めて だったのだ。


DISNEYの映画って いまCGぽい画像だけど この頃の映像も すごくきれい


カラダの動きとか しなやかだし こういう映像もいいなと 改めてかんじた。

あと歌

リトル・マーメイドとかもそうだけど、
かならず ミュージカルみたいに歌が入るでしょ


あれもいいな と思った。最近のDISNEYの映画
ギャグ色のほうが 濃いきがする。
(まぁ それはそれで 大人も子供も楽しめるので いいのだけどね!)


それにしても ポカホンタス いい映画で参った。音楽もよいよね~
Babykaも すぐに 「ジョン・スミスとポカホンタスは 恋人どうしなんだよ」と 映画みたあとに 語りだしたのだ。

それで ハローウィンは ポカホンタスになると決めたらしい!!(といってもコロコロ変わる つい こないだまで 「すーぱーガール」とかいってたくせにぃ)


映画、、よほど印象にのこったらしい・・


そおいえばこの話って 本当の話を元につくられてるんだよね
ジョン・スミスって 相当有名な人だったんだねェ


前のブログに書いたか 覚えてないけど、
NEW Worldという映画で まさに ポカホンタスと(映画の中では違った名前だったけど) ジョン・スミスのお話を実写映画化している。


コリン・ファレルと バットマン ビギンズの クリスチャン・ベール
主演 共演の映画。


ポカホンタス役の女の子
すっごくかわいくて 演技うまいのだ! (これから いろんな映画で活躍しそう!)

Disneyの映画では ポカホンタスはそのまま大陸に残るけど(1のほうね)
実写のほうは 本当に 細かく 当時の様子を再現しているし 彼女は イギリスにも 渡るのだ~~
また 話が興味深く いいかんじ。


星 4っつ




こちらが Disney版 New World 映像がきれい!音楽もよし!



こちらが New World 実写版 というか実際の ジョン・スミスって コリンみたいにあんなに顔濃かったのかな??

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : ポカホンタス

お掃除と スイミング

なんと PJから DSを買ってもよい といぅ許可がでた!


でも条件があり、それは、「家を片付けること」


なんでもDSを買ったら ますます家のことをしなくなるのでは?という彼の不安から そおいう条件がでたようだ。


ウンまぁ 一理あるかも o(〃^▽^〃)oあははっ♪

しかも このあいだ Eの家にいったら
ほんと物がすくなくて お家もきれいに見えたし、
先週の金曜日 掃除終わってないのに(というか週末する予定だった)家の保険かえたんだけど、
保険やの家を審査する人が、予約もなしにやってきて 彼に掃除してない家をみせなければならず、、さすがのTomobabykaも 家をちゃんと綺麗にしておかなきゃ と反省したのだ。


と、いうことで、早速 今日 朝からがんばってお掃除した。
昨日Partyに2ついったから かなり疲れていたし、
でも なにかゴールがあるのなら 掃除にも精がでる。


普段絶対に掃除しない SINKの(洗面台)の下とか
よくみて いらないもの捨てたり(大きな紙袋 一袋できた~
なにか こぼれていたから
それ拭いたり。。。


こぼれてた液体で 手を拭いてたら 手がつるつるになった(^-^ა)

トイレの漂白剤兼 洗浄剤だったらしい。。


酸で手がつるつるになったのかも かなりやばかったので
手を洗っておいた。


Tomobabykaは1日がんばって お掃除するつもりだったのに、
PJが
OFFICEいくんだけど、 Babykaも連れて行くという。


ドーぞどーぞ

と言ったら「いや Tomobabykaもきてほしいんだけど・・」


PJのOfficeは 室内プールがあるのだ。
Babykaを連れて行くということは プールで遊ぶということ。
でもPJは そこで 仕事があるので、Babykaを一人でプールで
遊ばせられないというのだ。(そりゃ そうだ)


ということで 急遽予定変更
運動不足なTomobabykaでもあるので スイミングはもってこいの
運動だった。


今年 どこかでBabykaの浮き輪をなくしてしまったらしいので、 Babyka Floating Vest をきて スイミング


どうやらこのベストを着ながら 泳ぎの練習もできるらしい。


なんかみんな 子供が泳げるようになったと 喜んでいるけど
Tomobabykaや Babykaはマイペースなので
スイミングに関しては まったく興味がないのだ。


浮いてるだけで すごく楽しいし、とにかく運動になるから
好き


1時間半ぐらい泳ぎっぱなしでいたら さすがに疲れてきた。

で、今日は ゆっくり寝れる~~とおもったら 全然寝れなかった


がんばって PJのOfficeのマニュアルなんかを作っていたら
アタマが冴えてしまったらしい。

う~ん 寝不足ぅ

20061010235456.jpg


Babyka ひさびさに ベストきて 泳いだよ 彼女 泳ぐの好きなので 楽しそう ゚(o☻ܫ☻o)゚+

theme : .。.:*・゚♡゚・*:.。.♡.。.:*・゚ϖ
genre : 日記

tag : スイミング

Glo Bowling Party &さらに Party

今日は 午後一から Babykaの学校のお友達 Fの
お誕生日Partyにいってきたのだ


Bowling なんてェ Tomobabykaはとっても大好きなんだけど
Babykaたちに できるのかな・・・

なんて 心配することなんて 全然なかった゚(o☻ܫ☻o)゚+

ちょっと場所がわかりずらく しかも テキサスのフットボールかなんかの試合があって、 大学ら辺の駐車場は 有料になってたり、あいてなかったり・・して やっと駐車スペースを見つけたときには
Partyに20分ほど遅れてしまったんだけど
1時半からの ボーリングの試合には 間に合った。


お昼ごはんも(PIZZAだけど)ご馳走になり、ドリンクも頼めるし
ちょっとご飯食べながら 子供や大人たちの壮絶な戦いをみていたら
Babykaもやってみたい♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ というので
試合に参加させてみた。


子供がプレーできるように ちゃんとガーターの部分は 木の板で全部ふさがれているのだ

アメリカのこういう子供に対する気遣いっていうの?
どこでも子供が遊べるという環境が すごく好き

日本だとTomobabykaからすると、 ボーリングって結構大人なスポーツのような気がするから なかなか 子連れでしかも 子供がプレーはできなさそうだよね??


Babykaも がんばって ストライクだしたんだよ
(Tomobabykaは 写真とりに夢中で 見逃した(^-^ა) )

Glo なボーリング場は 昼に営業しているのは
ここだけなんだって!Gloなのは 大体 夜しかやってないらしいょ

Place: UT Student Union Underground


20061010130430.jpg


かなり光ってるょ このボーリング場
Babyka このボールで Strike きめたんだよ!!



Cake2.jpg


たっぷり GLO Bowling で遊んだ後は
ケーキ&プレゼント 開封タイム



20061010130450.jpg


Fのママ デザインの手作り GLO Tシャツを
おみやげにもらったのだ ゚(o☻ܫ☻o)゚+  アメリカ人のお母様方って カードも手作りだったり お土産も手作りだったりと かなりCreativeでびっくりしてしまぅ~~(✪ฺД✪ฺ)



Babykaは 「もっとボーリングやりたい」
って すごく楽しんでいた。4歳児でも 楽しめるんだね~
今度 また 行こうかな(。→∀←。)キャハ♡


夕方からは 別のPartyに出没したのだ。

ライターのお友達の家での BBQ Party

ライターのおともだちのお友達の集まりだけあって
こちらにも かなり Creativeな人たちや (写真家、 映像関係ETC) あと とってもフレンドリーな 方たちがたくさん 集結していた。


Tomobabykaも 日本に超興味のある方たちと日本の話で盛り上がり
スッごく楽しんだのだ


やっぱり日本のこととか聞かれると うれしいょ

「今度うちで Partyやるから きてね」
と誘ってくれた

うれしぃ~

こんなおもしろいフレンドリーなアメリカ人とたくさん話したのって
すっごい久しぶりってか あまり今までなかったので、
いい経験になったのだ。


ホストのL夫妻とも久しぶりで話し込んだし Babykaも 子供同士で
仲良く遊び 家に帰りたがらなかったので、
家族全員 Partyを楽しんだようだった(✪ฺܫ✪ฺ)

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : Bowling

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

