

医者へ・・・・・

やっと 医者の予約をとった。

Family Practiceといって アメリカでは内科のドクターがいるんだけど、こちらのドクターの判断で
”アレルギー”と判断された場合、医者の紹介でアレルギーの医者へいく。

Tomobabykaも悩んだんだけど、
アレルギーかわからないのに、アレルギー科にいくのはどうかと思ったので、(しかも 混んでいる医者だと 予約をとるのも すごく待たされるらし~)

とりあえず 初めて内科の医者にいってみた。

ていうか いままで在米5年になるんだけど
医者に通ったことなんて なかったので PJの知っている医者を
紹介してもらうことにした。

(ちなみに 彼のドクターではないそう。なんでも彼のドクターは
いくら身内だからといっても、ペラペラ症状を人にしゃべってしまうようなので PJはいやなのだそうだ)

実際医者にいってみたら、
看護婦の指示で体重はかったり、血圧を測ったり・・

とりあえず 異常はなかった。

先生と対面し(女の先生で すごく感じのよい人) 症状を訴えた。
先生は 「風邪をひいたあとに 咳だけが長引くことがあるの(何とかって 単語を言っていたが Tomobabyka 病気用語は理解できなかった)
それか 咳がもっとつづくようなら、”喘息”の可能性があるわね」


え、え、えええ~~~(♛ฺД♛ฺ)

家族にも喘息もちはいないし、(あれって遺伝が大きいものね)
大人になってから 喘息になったりするものなの~~??

アレルギーでなくって 喘息~!!

あばらの方は先生はぜんぜん診たりすることはなかったけど、
時間はかかるけど 自然に治るのだそうだ。

喘息の場合は レントゲンでもわかるそうで、レントゲン写真をとった。
次に 肺活量のテスト。

レントゲンは異常なしだった。
肺活量のほうは「あら」というかんじで 何かちょっとおかしかったらしい。

もしかしたら喘息かもしれないから、この薬を試してみて それでも咳が何週間も続くようなら 喘息です

といわれたのだ~(ノ)・ω・(ヾ)ムニッ
なんだか インへールの薬で 息で薬を吸って肺を大きくする薬だった。

それと、咳止めの薬ももらった。

家に帰って PJに薬をみせたら
「Tomobabykaの 症状からは喘息とは 思えないし(確かに すでに咳もおさまっていたし) 咳がひどくないのに わざわざ 薬を飲む必要もないし、 第一 こおいった薬の副作用はすごいから 絶対飲まないほうがいい!」

と断言されたので Tomobabyka 怖くなって薬飲むのをやめてしまった。

PJがいうには、世の中薬のアレルギーで たくさんの方が亡くなっているのだそうだ。

で特にTomobabykaのような 何でもすぐに湿疹がでたりする体質の人は 何にアレルギーがあるかわからないから
よくわからない薬は飲まないほうが いいとPJは いう。

よく医者にいくと
薬にアレルギーはありますか? それは 何ですか? と用紙に書く項目があるんだけど、 いっつも”なし”とかいていた。

だってどの薬にアレルギーがあるかわからないし。。

それもPJにいわせると”なし”とかくな ということだった。

薬にアレルギーがあるかどうかっていうのは本人が実際 その薬をつかってみて アレルギーがでて 死にそうになってから ”アレルギー”があったんだ~とわかるそうで。

だから”わからない”とかけ。 といわれてしまった。

たしかになぁ、何でみんな薬にアレルギーってわかるんだろう と思ったら やっぱり何かしら反応がでてから わかることだったんだ~

特にアメリカの薬って 強いし、アレルギーでたら すごそう・

しかも薬の箱の後ろにかいてある、
薬の副作用や アレルギー反応の項目を読むと ちょっと怖くて さらに薬を飲む気がうせてしまった。

顔がすごくはれてしまったりするらし~

看護婦の知り合いにきいたら
「σ(*'ω`●Mё)だったら飲むわよ~薬には どれにも副作用はあるものだし~」
といっていたが、
Tomobabykaの咳は本当に 医者にいったら 自然となくなったので 薬を飲む必要は なくなった。

風邪だかなんだったのか よくわからないけど 健康になってよかったぁヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬





theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

う、うそぉ~

咳が結構 続いている・・・

アレルギー

お友達の妹さんの子供のお誕生日会に参加してきたのだけど、
友達に「どうしたの? 眠そうな顔してるよ~」

実際眠かったのだ~~~

だって昨日もちっとも寝てないし・・
もちろん咳のせいで・・

夜中に咳がひどくなるから
まったく寝れないの~

そんな日々が約1ヶ月くらい続いて、つらいな~とおもっていたら、
なんと
今日 Partyにきて しゃべりながら 咳してたら、、、
わ、わき腹がいた~~い

しゃべったりして 空気がちがうとこ入ると、
咳がでるし、 何か食べながら しゃべったりすると、
食べ物が気管支に入り込み 咳がでる。

しかも あばらが痛くなりだし、
咳すると2倍いた~い

咳のしすぎであばらが折れるとは 聞いていたけど、本当に折れるとは 思わなかった!!

咳がでだすと とまらないし、あばらがいたくて えびぞり状態になる。

グロッサリーにいっても 野菜売り場の寒いところでも
咳がとまらなくって、グロッサリーの買い物でさえも
かなりつらい!!

友達にもアレルギーか何かでは ないか といわれたので
医者に行こうかな~なんて 本気で考え始めた。

PJにも
「You are trying to let me die」

といってみた。

アメリカの医者って高いし~本当はいきたくなかったのだけど
もしアレルギーだった場合、 特別な薬があるらしいから、
ちゃんと飲んだほうが いいらしい。(効き目がやっぱり違うんだって

ヨーグルトもいいらしい ときいて
早速 ヨーグルト買い始めたよ・・・・

セントラルでおいしいヨーグルトみつけたのだ~

自分が具合が悪いため、
しばらく夜遊びも控えているTomobabykaであった・・

theme : ギャァァァァァアアアアアア!!\(○△○)ノ
genre : 日記

tag : あばら

ポロリ・・・

やっと 学校再開!!

Babykaを学校に連れて行ったら なんと!

停電中だった。

こんな寒い時に 停電~??と思ったけど、
たしか Tomobabykaも 今日家を出る前 一瞬停電になって
すぐに 戻ったから すぐに戻るんでは?と思い そのまま学校を後にしたのだけれど、
なんと 11時ごろに学校から電話があり、「12時に学校がしまるので 迎えに来てください」といわれてしまった。

どうやら停電は復活しなかったようで、
こんな寒い時に”暖房なし”では 子供たちもお昼ねができない ということで、
ぉ迎え命令がでたのだった。

せっかく学校が始まったとおもったのにぃ~

今日はバレエもあるので バレエ教室に電話すると、
「クラスあります」
ということだったので 連れて行った。

いつもバレエ終わった後に、
Babyka(Tomobabykaもだけど) お菓子を食べたりするんだけど、 Babyka チュッパチャプスのような、
Candyを食べたりとか、お菓子ガリガリ食べていたのだ。

いつものように お友達と 長いこと 話したり おい森したりしてたら
あっという間に夕方に!!

帰りの車の中で Babyka
「ママあ~ 歯がとれたぁ~」

え?? どこやったのっつ?

「わからない~」

結構歯がぐらぐらしていたけど まさか 今日とれるとは 思わなかった。

家についたら ライトをもって くまなく車中を詮索

すごい探して やっとBabykaのシートの真下に ち~さなち~さな 白い歯をみつけたのだった。

アメリカでは Tooth Fairyといって
とれた歯を枕にいれておくと 妖精がやってきて 歯を引き取りにきて 代わりに
お金を置いていってくれる(らしい)という言い伝えがある。

Tomobabykaは 特にその話してないけど
Babykaはなぜか知っていた。

とりあえず 枕の下におかせて、
夜中 Tomobabykaが部屋に忍び込み、
1ドル分のコインを 枕の下に 入れておいた。

日本だったら 下の歯だったら 屋根になげて
上の歯だったら 家の下に投げる ということをやるよね。

お国によって やり方がちがうなんておもしろい。

それにしても アメリカは何で お金なの?

妖精っていうのも 微妙だし、、、、
サンタといい Fairyといい、アメリカって っすごい
”夢”の国だよね~

誰か由来を知っていたら 教えてほしい~

theme : (´∀`*人)おぉwww
genre : 日記

ゆ、雪~

ご無沙汰しています~

なんとTomobabykaは写真をノッケタイがために PCの写真処理がうまく
作動するまで待っていたら、もう 2月になってしまって いたぁ~

ところで、この1月16,17日(日本時間では17,18日 このブログは基本的に日本時間でかかれている)
テキサスに寒波が訪れて Tomobabyka 待望の雪が降ったのだ~~~

外はもう寒くって、
夕方に外にいって 記念写真をとっていたら、
手とかかじかんじゃって 大変~

その割りに、Babykaは 「ぜんぜん寒くないから 家に入らない」
というから さすが 子供は風の子って 本当だよね~

水溜りに張った 氷を踏み潰したり、
雪にのこる足跡をたくさん つけたりして遊んでいた。

雪は雪で楽しい。

でも2日間 学校もお休みになって、
家にいるとなったら、TV、ゲーム パソコンと やることが、限られてきていて Tomobabykaはだんだん 退屈に・・・
(外は 寒いしさ~)

か、買い物にでも いきた~~~い

でもさすがに 子連れで車の運転は もしかしたら危ないかもしれない。

PJはこんな寒波の中、がんばって仕事にいっていた。

Tomobabykaにも毎日”掃除”という使命があるのだけど、
休みの日は する気がしない。

暇だったので、ずっと前から 日本にもmyspaceが上陸する ときいていたので PCで調べてみたら、myspaceの日本語版ができている~

Tomobabykaの働いてるSpaもMyspace を使っているし、
たくさんの企業や アーティストもMyspaceを使っているので、
あまりにも 雪で退屈だったため、Tomobabykaも 登録してしまったぁ~

24公式Myspace なんかもあって、
見てるだけでも楽しい。

アメリカ人はほとんどっていってもいいほど、Myspace使っているよね。
(MixiよりもMyspaceのほうが楽しいって人もいるよね

Tomobabykaも ちゃんとページを作ってないんだけど、
誰か Myspaceもやってる人がいたら こっそり教えてちょ

Friendsになりましょ~♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

my space 日本語版

ちなみにTomobabyka Friendster Frickrなんかもやってるんだけど、
ページ更新がなかなかできないのだ。

さて こちらからは雪の写真~やっと公開

20070207050802.jpg


初日の朝。バックヤードにも雪が積もった!Tomobabyka テキサスにきて2回目だよ

turara.jpg


2階から屋根のつららを激写!

20070207050956.jpg


フロントの雪。なにげに足跡も残っている。

20070207051024.jpg


フロントヤードにある草木たちも
氷に覆われている。


20070207051048.jpg


地面も氷~

20070207051108.jpg


Babykaが氷を踏んで遊んでいたパドル。もっと氷が厚く張ったら スケートできたかも??

20070207051128.jpg


次の日のブッシュも 氷がまとわりつきすごいことになっていた。氷がおもくって 倒れ掛かっている。

20070207051151.jpg


こちらもブッシュ。

20070207051208.jpg


更に長くなった つらら。

20070207050834.jpg


Babyka 記念ショット どうでもいいけど そんな靴履いて 寒くないのぉ?

theme : (*≧ε≦*)ノ彡☆キャ八ッ★
genre : 日記

MLK

今日は MLKの日で 学校はお休みだった。

お友達とランチの約束をしていたので
レストランへ

従業員の車だと思われる車が駐車してあったんだけど
つららができてていたのだ~

Tomobabykaの車も 乗ろうとした時ドアがちょっと開かなくなったし、急に寒くなったため、いろんなものが凍り始めたらしい。

レストランでは いつものランチの混みはなかったけれど、
普通に営業してたし、お客さんもまぁまぁ人がはいっていた。

なんでも 今日の夜8時くらいから 急激に寒くなって
明日は雪の可能性もあるということ!!

雪なんて すごくうれしいんだけど~

テキサスで 一度雪を見て以来、、
ここ数年見ていなかったし!!Babykaなんて 毎年雪を楽しみにしていたのだ。

なかなか降らないから 降ったらうれしい~

さてさて、
レストランで食事をした後は
今日はお友達と英語の先生もうちにきてもらって、
家で くつろいだ。

お友達のだんなさんの会社は 寒波のため 午後からはクローズになったそう。

PJのところは大丈夫かな?と思って、
電話したら、「寒波がきて 道が凍る可能性があるのは 午後8時かららしい。TVの過剰報道で みんな慌てふためいてる」とのこと。

Tomobabykaは News をちっとも見ていなかったので、
全然しらなかったけど、
高速を走ってた車が 寒波のために事故った とかそおいう類の放送をしていたらしい。(北のほう?)

怖くなったPJの会社の従業員は「いけません」と連絡してきて
本当に会社にこなかったみたい。
(でも実際 来てる社員もいるんだから やる気の問題だよね~

実際運転したら 一応問題なかったし 一度も滑らなかったけど、、
でもTomobabykaは今までに すごい台風の時(周りが全然みえなかったりとか)や 霧がひどかった時、 大粒の雹が降った時も 運転しているので、これくらいのことでは ちっとも驚かない。

夕方まで 子供たちを遊ばせ 友達とおしゃべりをして楽しんだあと、
PJに 電話したら、
「グロッサリーで 買い物をする」

とのこと。

PJにタコスをつくって とお願いして、グロッサリーにいってもらったら なんと
お肉類は まったく!!在庫がなくって 売り切れだったのだそうだ。


みんな悪天候のために”買出し”ということもあったのだろうけど、
肉類がすべてなくなるなんて すごくない

もしかしたら 天気が悪くなるというNewsをきいたら
やっぱり買出しに来たほうがいいかもしれない。もし 肉類を食べたいんだったら。

食料がなくなるくらいみんな買いにくるんだから、
もしものために かっといても損はないかな。

ない時に買いにいっても 意味ないしね~(*´∀`*)ゞポリポリ

それか 考えたんだけど、天候が悪くなると、商品を配達するトラックも こなくなってしまうとか?

そおすると 天気がいいうちに 買っておいたほうがいいかもね。

mixiで 先日の買出しのことを日記に書いたら、
友達が「ほんとうにここの 人たちは天気で 左右させられる人たちだよね」みたいな コメントを書いてくれたので
笑ってしまった。キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

本当にそうなんだよね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ということで またまた肉が買えなかったので 夜のMenuを変更することに。

ソーセージを買って、ブレックファーストタコスにしてもらった。

久しぶりに食べたら 激うま だった。

夜 Newsを見たらやっぱり明日 学校がお休みだって~~~~

さて 雪は降るのだろうか・・・


 





theme : ヾ(●´▽`●)ノ
genre : 日記

tag : MLK

寒波がやってくる~?

昨日から 雨が降り続いてる。

つい最近まで 暖かくて、コートをしまってしまおうヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
と思って 冬物服を片付けたばかりだった。

今日はどうしても 日本食のお店にいきたくって、
大雨の中をドライブして 日本食のお店へ。

偶然 以前お世話になった人にあって、ご挨拶した。

ここでは 50ドルしか つかわない予定が。

なんと100ドルを またもや 越えてしまった!

あんなに慎重に値段を考えて買ったのに、なんで~え?ってかんじ。

やっぱり日本食のお店にいくと、普段は買わないおかしとか、
お好み焼きの素とか 買いだめしちゃって、
しかも 日本で買うよりお値段が2倍なので すごくお金使っちゃう!!

それで その後も別のグロッサリーにいったんだけど、
雨も上がって いい天気と思いきや、 気温はすごく下がっていて、
すごく助かったことに
日本食やで買った冷凍食品、 車においていても そのまま凍っていた。

天気は寒かったけど 2箇所グロッサリーの買い物できるなんて
便利だね。冷凍ものが 解ける心配ないし

で 普通のグロッサリーでも お友達にあった。

なんでも寒波のための食料の買出しだとか!

Tomobabykaは普通のグロッサリーの買い物にきたんだけど、
は PJが フライド チキンをつくってくれる ということで
チキンブレストを買いにいったんだけど、、、
チキン 一個も在庫なし!!

ギャザードも3っつだし 肉売り場のカウンターにいっても、
チキンブレストは売り切れ~

しょうがないので トンカツにMenuを変更した。

Tomobabykaの友達も
「これが最後のハンバークのお肉だけど 私かってくわ~」

と残り少ない肉を早速買っていった。

夜からは 待望の24のニューシリーズがはじまるので Tomobabykaも お友達も その時間に間に合うように 急いで 買い物を済ました。

2時間Special プラス2日間だって。

その週末後には アメリカンアイドルも始まるらしいぃ~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫

で、22日には プリズン・ブレイクも!!(☆u∀u)φ.....スキ

というわけで Tomobabyka これから毎週 TV見るのに
忙しくなっちゃうョ キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

24のニューシリーズの 内容は、、、
ブログでは いえません!!(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♡

みなさん 見てのぉ楽しみにぃ~

それにしても 朝からRADIOとかで 24の宣伝すごくやってるし
全米の人ほとんどがみてるってくらい
すごい人数の人が見ているらしい。

AOLでのNews でもTop扱い!

”Jack Is Junkie Again?”
という内容で すごい写真が載ってたよ
(✪ฺД✪ฺ)

theme : ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
genre : 日記

気持ちの切り替え日

今日は お昼から Babykaの学校のお友達Dのうちに遊びにいくことになった。

朝から すっごい雨だったみたいで
お友達のママから「天気がひどいけど うちにこれるかしら?」とわざわざ 電話までくれた。

「あ、うちは天気いつも気にしないので いくつもりだったョ~」
(これ ホント

と答え いざ 彼女のおうちへいったのだ、、、そしたら。

おうちが あまりにもキレ~なので びっくり!!

だって 3歳児と 赤ちゃんがいるんだよ~~~~

ナニーも毎日いる見たいなんだけど、それでも きれいすぎ

無駄なものが まったくない

素敵な階段があって。。。別々の方向から階段が伸びて ひとつになって また別の方向に伸びて 2階に通じる階段があったんだけれど、
(真正面、、真横かな?・・からみると、砂時計の形の 階段)

「素敵だね~

といったら、「でもね これ 空間をやたら使っていて もったいない気がするの。
これ 階段ひとつはずして 上の空間を広場にして
ゲーム ルームにしたいのよね!」


へええ~いいアイデアだけど 今のままでも十分だけどなぁ~

リビングでも 素敵な家具が置いてあって
すごくいいんだけれど
彼女的には まだまだ いろいろ家具もそろってないし、
変えたいインテリアもたくさんあるのだそうだ。

と、それをきいていて ふと
Tomobabyka ってはっきりいって そおいうのに 興味がないことに気がついた!!

なんかインテリアにこだわりがないし、
どの配置にしようが まったく興味なし。

PJにいったら
「ぁ。前から気づいてたよ~」だって。

そおいえば 以前、リビングの家具の配置を変えようって
張り切った時があったんだけど、
PJに いろいろ聞かれて
「ど~でもいい」みたいな ことをいったらしい。

Tomobabykaは ちっとも 気づいてなかったよ
(*´∀`*)ゞポリポリ

さて 初めてDのママとたくさんおしゃべりしたんだけど、
彼女もすごく興味深い人で、
お父さんがヨーロッパの人らしく 子供のころから たくさん引っ越したりして いろんな国の文化をみているらしいのだ。

Tomobabykaにとって そおいう異文化を体験しているアメ人の友達とは 気が合う。(と思っている)

やっぱりアメリカで アメリカの文化しかみてなくって さらにアメリカ以外 どこにも旅行したことがない、なんて人と比べると 教養がはっきり違うし、さらに Tomobabykaたち のような外国人に対する
態度も まったく違うのだ~


気づいたら、
アメ人のともだちも、ハーフだったり、 ラテン人や中国人だったり、、、
そおいう人たちと つるむのって ほんと楽しい!

さてさて、
そんなTomobabyka Dママと 4時間ぐらい おしゃべりして、(普通アメ人とプレイデイトって 2時間が相場なんだけど
家に帰ったのだけど
家に帰ったとたん、、
なんと お掃除を始めてしまったのだ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

仕事から帰ってきたPJは
「あれ?掃除してるの??」
ってかなり(*♥д♥*)♫♬ びっくりしてる~

今日はあの家に影響され、しかもさ 2月にTomobabykaの両親が来ることになっていて
それもあるから 一生懸命 掃除しているのだョ
(❤ฺ→∀←)ノキャ

というわけで、 これから毎日 がんばって お部屋を汚さずにすごすぞ~というのが Tomobabykaの目標である。
(o≧∇≦)o







theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

金曜日

今日は久しぶりに 金曜のぉ仕事にいったのだ。

スタッフのSにも Holiday以来あってなかったので
Sが Tomobabykaのあまりにもひどい咳にびっくり(♛ฺД♛ฺ) していた。

彼女も10月以来 Tomobabykaほどひどくないけど
咳がずっと続いてるんだって!

で 彼女は看護婦さんでもあるので、
彼女 お勧めの咳止め薬を教えてもらったのだ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

Vicks 44 Expectorantというお薬。

なんかね Tomobabykaの 咳は、
胸からでてくるってかんじで、
コンコンとした咳ではなくって ゴホゴホの咳なのだ。

それが「ぃたそ~」に聞こえるらしく
彼女は 心配して この薬を教えてくれたみたい。

早速 PJに頼んで 買ってきてもらったよヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫

午後は すんごい久しぶりにお友達を呼んで 子供たちも遊ばせたのだ。

クリスマスのPartyの時に 彼女のうちに呼んでもらったんだけど、なかなか Tomobabykaのうちが汚くて、、(掃除する時間がなくて、、言い訳なんだけどキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )
呼ぶ機会がなかったんだけど、
さすがに いい加減掃除をしなくては ならないし、
誰かおうちに呼べば 楽しいし ってことで 仕事帰りに
グロッサリーによって お菓子を買い、1時間という 限られた時間で 掃除開始!

最近 Tomobabyka オーラの泉の影響で(といったら、
PJに 「なんでいつも掃除してっていってるのに 聞かないで TVのいうことは 聞くの??」ってかなり不思議がっていた。)
玄関はいつも きれいにし 家にはお花を飾ることを心がけている。

やっぱり 悪いものは玄関から入ってくるらしく、
きれいにしておいたほうがいいらしいのだ。

プラス、
お花を飾るとなお いいんだそう。

なので 毎週グロッサリーにいくと 何かしらお花を買って帰る。

今日もお花を選ぶのに時間がかかってしまったよ!!

随分安いお花もあって、(カーネーションの4束 1ドルとか 安くない?)
どれ買うのか 悩みまくった。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

結局赤のカーネーションと白のバラの形の花(名前わからない~)など 購入~

やっぱりお花なんかが家においてあると 雰囲気が違っていいね。

さて お友達とのプレイデイトはなかなか楽しかった。

友達の子供もBabykaとにてるかんじで結構
Shyで おとなし~男の子ってかんじだったんだけど、今日みたら だいぶ変わっていた!!

うちに久しぶりにきても すぐBabykaと遊びに2階へいったのだ。

Babykaもね 最近はすぐにお友達と打ち解けるようになって、(打ち解ける時間が短くなった! この間のお友達の誕生日Partyも すぐ 打ち解けてたし)
Tomobabykaも 彼女の成長をかんじたんだけど、
大きくなると やっぱり変わっていくものなんだね(ホッ)

で、今日友達と 「Babykaがこないだ 学校に久しぶりに行ったら、楽しそうだったのに 家に帰ってきたら 泣いて大変だった
という話をしたら、
「あ。子供って、どうやら 急に思い出して泣いたりすることがあるみたい。学校はもちろん 楽しかったんだけど、 時々ママがいなくて さみしかったから 家に帰ってそおいうことを 思い出して 泣いたんじゃない?」という。

ああ~ そうなの

だから 家であんなに泣いたんだ~
急に泣いたりするからわけわかんなかったし、
最近Babyka泣きまねも上手だから、何が本当の気持ちなんだか
わからない時もあったのだ~


子供って不思議な生き物だね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さてさて 夜寝る前には 早速教えてもらった薬を試してみた。
飲んだら辛い味がした~。きっと効くんだよね!

そうそう24のシーズン4 見始めたのだ

最近 午後10時からは PJと観る”TVの時間”になってるよ。

(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ) 5_4_product.jpg


これが Expectorant ってやつ。
Chest Congestionに効くみたいだね~ Tomobabykaのまさに そのChest~ってかんじ。
早く治らないかなぁ~




日本で売られている24のパッケージはアメリカ版のと 違うんだね!アメリカのはオレンジで 写真も違う~ 明日から 24のシーズン6の放送が始まるよ!!楽しみなのだ(❤ฺ→∀←)ノキャ

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

アメ人と会話

今日は 学校が終わってから、Babykaのバレエにいった。

今日は木曜のバレエで 水曜のバレエではないんだけど
年末に水曜のバレエのほうで クラス参観日みたいなのがあって クラスでこんなことしてます というのを 両親にみせてくれる日があった。

去年3歳のときは、、、
親がきているので みんな緊張してたのか、
子供たちみんな 上手に発表できなくって、
「このまま 続けていて うまくなるのかな~
なんて 不安になったけれど、、、

今年のは驚くほど 成長した姿が!!!

以前にもまして 家で練習する姿をみかけるし、
努力の甲斐あってか、 本当去年よりも 数倍 上達してる~~~

素敵な参観日で かなり満足したのだ。

で、今日は それとは別のバレエ教室の日だったんだけれど、
今年に入って 2回目のレッスン。

すっごく久しぶりに会う、バレエメイトの子がきていて
「元気~??最近みないから どうしたのかと思ったよ」
って そのママに話しかけたら、
「ちょっと忙しかったのよ~」から始まり、会話が弾んだ。

初めて といっていいほどの会話だったんだけど 子供たちがバレエ中ずっと 話しっぱなしだった。

なんか彼女 離婚してるみたいなんだけど(アメリカでは 離婚は
かなりOPENみたい)
年末は お友達とSKIにいったんだって。

元だんなさんがその間 子供の面倒をみていたようで 子供は連れて行かなかったそう

アルペンにいったらしいんだけど、 セレブたちも その時期多く滞在していたらしい。


JLOとマーク・アンソニー
(この二人はとっても背が低くて 華奢だったらしいョ マークはわかる気がするけど、、JLOもなのか・・)

Sealなど
(この人は Private コンサートを開いたらしく
チケットが1席 300ドルから 400ドルだって!!

すごい素敵なところで 子供も楽しめるらしいし 子供をつれてまたすぐにいきた~い
って興奮して話していた。

離婚しても こんな贅沢な旅行にいけるなんて
素敵~~~
(リゾート地だから 物価は高いらしいよ)

日本だったら 無理そうだな・・

なんでも だんなさんが 結構子供の養育費(プラス学校の料金は 別で)をたくさん払ってくれてるみたいで、
生活には 不便していなさそう。

いい弁護士がついたら ちゃんといい条件で離婚できるから、
アメリカはその点 いいかもしれない。

けど PJの弟のように 離婚に納得できない人と争うことになったら。。。すごいことになるかも~~~~

PJの弟G のところは すごく大変らし~

なんでも 元奥さんが 勝手にGが 留守中 Gの家に上がりこみ、
家具を全部 持ち運び 新しい食器洗浄器を取り外し、古い洗浄器を入れなおし、暖炉に火までつけて 去っていったんだって

しかも 泥だらけの靴で上がり込んだから カーペットは 真っ黒くろ。

別の日には 元奥さんの連れ子であるBが(彼女は Gに育ててもらったようなもの)
Gの車のタイヤをパンクさせたんだそう

なんだか修羅場になっていて、、、
大変そう~

家とかに 火とかつけられなきゃいいけど。。

なんでも Gに新しく彼女ができたから元奥さんの逆鱗にふれたらしいのだ。(もちろん奥さんと離婚するので 別れてから、の話だよ)

でも元奥さんも腹いせにそんなことするなんて、、ちょっと怖い人だよね・・

さて Babykaのバレエメイトのママ
結構いい 離婚したみたいだけど
でも 子供はBabykaと同じ年でしょ~

子供は親の離婚をどう感じているんだろう・・

とちょっと 不思議に思ったのだった。

「親が子供の前で喧嘩するよりは 離婚したほうがいい」って
アメ人はよくいうけれど、 結局は親の都合で 子供を犠牲にして
離婚しているようなものじゃん!と Tomobabykaは思っている。

結局 離婚した親が 離婚してからも憎みあってて、
子供の精神状態がおかしくなってる家族をみたりしてるから、
必ずしも 親の離婚がいい方向に向かうとは 限らない。

でもまあ 離婚した親を持つ子供でないと、
(経験者ではないと)
なかなか こういった心境は わからないからね~~

Tomobabykaは 歌手P!nkがFamily Portrait
という歌で 彼女の両親が離婚した時の心境を つづっているんだけど、これをきいた PINKの母親が
「私たちが 離婚当時 子供がそんな風におもってたなんて 全然知らなかった」と語っている。

Tomobabykaもこの歌を初めて聞いた時は
ずっし~んと心に響いたよ。(別に離婚してるわけじゃないけど
心境がつたわって きたので・・)

あ、なんだか 長くなってしまったけど
今日は アメ人といろいろお話できて すごく楽しかった。ということがいいたかったのだ。

Tomobabykaの咳は まだ続いているんだけどね~

うわさではアレルギーってこともきく・・

在米5年目にして、、
とうとうシダーアレルギー発生かぁ

P!NK Official Japan WEB SITE

P!NK アメリカ版 web site


P!NK.jpg


ファミリー ポートレイトの歌は このCDに入っているヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫ ョ WEB Siteでは歌も視聴できちゃったりするよ

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : P!NK

初 仕事(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)

先週も咳が ひどかったため、金曜日のお仕事はお休みした。

なので 今日月曜日が今年 初仕事(o→ܫ←o)♥♦

普段と同じように仕事場のダウンタウンに向かったら・・・

なんと

ダウンタウンに差し掛かったところで
通行止め!!

Tomobabykaは San Jacinto ってところにいきたいんだけど、前面通行止めで いけそうにない。(;◔ิд◔ิ)

仕方なく 道に沿って 南に向かったら、
通行止めのポールがぉいてあるところに、警察官が立っていた。

車をとめて 「San Jacintoにいきたいんだけど そうしたらいいの?」
っていったら、
「とりあえず 1st STに向かって San Jacinto で 曲がって」

といわれた。

ていうか一体 何が起こってるのか 全然わからない~(説明なしか~~?)

しかも 警察 ほかの場所にもたくさんいるし。

仕方なく、(理由もわからず)1stまで 下って、 San Jacinto で 左折。

ダウンタウンって 一方通行が多いから、
曲がりたい場所でも 曲がれないこともあるのだ。

いつも停めてる駐車場にいこうとしたら まず一通だったので いけず。。回り道して 通りにでようとしたら、
またそこも 通行止め!!

停めたいところに 車も停めれず、 ぐるぐる回るばっかりで 段々いらいら・・

仕事も遅れるばっかりだし、仕方なく いつもとは別の駐車場に車をとめることに・・

仕事場にいって スタッフの女の子に事情をきいたら、
なんでも 危険なGASが充満してるとかで 彼女たちが朝 一番に会社に来たときは
警察も ガスマスクをしていたそうだ。


え~そんなガスがあるのに
Tomobabykaたちは ダウンタウンで働いてて いいわけ~~~??(♛ฺД♛ฺ)

かなりびっくりだったんだけど、
とりあえず 昼ずぎまで働いて、家路についた。

家路に着くときは、すでに通行止めも解除されていて、
スムーズに家に帰れたョ。

で なんだったかっていうと、なんでもCongress AVEという、ダウンタウンの真ん中に通りがあるんだけど
そこで 3種類のちがった種類の鳥が、何十羽?百羽?くらい 一気になくなっていたそうで、 原因は ”有害ガス”では ないかってことで 騒がれていたのだった。

まあ同じ通りに何十羽も一気に鳥が 倒れてるってすごい不思議だけど、、、
その日の 夜のNEWSみても
原因不明 のまま。

なんだったんだろうね~

夕方は Babykaを英語のレッスンに連れて行ってから、
セントラル・マーケットに 買い物に・・・。

Tomobabyka お肉がほしかったので買い物にいったんだけど、
いつものように、Babykaをカートのチャイルドシートに乗せ、
カートが大きいので 他の人の邪魔になると思って、
ちょっと離れたところに(といっても Tomobabyka 5人分ぐらいの 距離だョ) BAGと一緒に 置いていたら、

車いすに乗ったおばさんが、、
「これは 誰のカートなのっ!!」といってるので、

「私のです~」と名乗り出たら、

「ぜ~~~~たいに かばんをUNZIP(開けっ放し)のまま カートにおいてちゃいけません!!!私の友達で かばんを盗まれて、家に入られてた人もいるのョ!!」

と怒られてしまった。。。。

ということで 早速かばんを閉めた Tomobabyka。

あ~やっぱり気をつけないとね~~~






theme : キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
genre : 日記

Talladega Nights

今日は モールにお買い物にいった。

結構 クリスマスの後プラス 春物が出だすということで
Sale をやってるお店が多かった。

(Gapとかって ”クリスマスの時期の買い物のリターン(返品は)
早めに”っていつもレシートに書いてあるけど、きっと早く行かないとどんどん安くなってしまうからなんだろうね~

Tomobabykaが 必ずいくデパート Nordstromにいったら、
子供用のクリスマスなどに着る フォーマルなドレスも SALEになっていた。

Babyka ドレスには 目がない。

早速見出して、
「これがいい~」
っていう。

お値段をみたら40ドル(。→ˇܫˇ←。) 。゚.☆

買えなくもないけど、こんなすっごいフォーマルなドレス 滅多に着ないだろうし、、、そう思うと高い。(日本からしたら 激安だけどね~)

「予算を考えてからかお~ねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ 」

とだましだまし デパートを後に・・・

結構子供って、買い物にいくと これほし~とかいって
でもたいして欲しいものじゃなかったりするから、(買い物にきたから 
何かかわなきゃとか 思ってるみたいで)
のちのち 忘れてたりするものなのだ。

今日は目的のものが買えたら すぐに帰るつもりだったので
そんなにプラプラしなかったんだけど、
カレンダーのお店があったので、覗いてみた。

カレンダーはすでに 先週クリスマス後にはSALEになるので いくつか購入してあったんだけど、(ギフト以外は いつもクリスマス後に購入してるのだ。だって 半額だもんね~)

興味があったので いろいろ見てみたら、
結構人気TV番組、映画のコーナーもあって、 もちろん Tomobabykaお勧めの デスパレートな妻たちのカレンダーも発見
(✪ฺܫ✪ฺ)

ついついどんなカレンダーかじっくり見てしまった(*´∀`*)ゞポリポリ

で、その中でも ウィル・ファーレルの映画 

Talladega Nights
のカレンダーもあって、ついつい 話を思い出し
噴出してしまった ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
(Tomobabykaはクリスマス前に DVDで見たのだ~
PJがすっごい見たがっていたので)

Tomobabyka彼の映画って (というか主演という意味で)
あんまり見た覚えは ない気がするんだけど、
かなりアメリカでは ”おもしろい俳優”で有名で
アメ人の友人はみんな「Will Ferrel (☆u∀u)φ.....スキ ~」と口々に言う。

もともと Saturday Night Live 出身みたいだね~

この映画のストーリーもComedyなんだけど、
ウィル扮する、リッキー・ボビーという ひょんなことからレーサーになった男の物語。

レーサーだけど、もちろん挫折も経験し、落ちぶれる。
最後はどうなるのか 本当気になったけど
CUTEな ストーリーに仕上がっていて、結構よかった。

おばかComedyが大HITするアメリカだけあって、
この映画ももちろん大HIT

おもしろくって CUTEな話なので
お勧め~

星 4っつ 

Babyka ドレスのことなんてすっかり 忘れているのかと思ったら、
後々 「あのときに試着した~ドレス買いたい」
といわれて びっくりした(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

覚えてるもんなんだね~

「早く買わないと なくなっちゃう」とまで 言っていた。

ていうか あんなドレス買っても、本当着る機会まったくないっつ~の
(σ・∀・)σ

20070114143259.jpg


20070114143343.jpg


リッキー・ボビーは何でも早いから、
いつも Junk Foodしか食べないんだョ クリスマスの日
PJの弟が リッキーのせりふを覚えていて、Baby ジーザスの話を真似していた(ごめんなさい わかる人にしか わからない話です~)も~おなか抱えて笑いこけたTomobabykaだった

theme : キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
genre : 日記

tag : Will Ferrel Talladega Nights

まだまだ・・&デスパレートな妻たち 2

Babykaの学校は始まったけど Tomobabykaは ひどい咳が続いていて、家で ゆっくり休んでいる。

午後からは今年 お初のバレエ教室も始まるので、
体力をつけて おかなければね

PJも咳がひどく 夜寝れなくてこまっている、、というので
夜用のせき薬を買ってきてもらった。

Vicks NyQuil Cough 

っていうのを 飲んだら、結構 夜寝れるようになった。

朝方 薬が切れると、
すごい咳こんでおきてしまうんだけれど!

あと バレエ教室のときに お友達のJから(Kもこっちでもバレエ始めたのだョ) のどにいいというので、Tea Bagをもらった。

Jは シンガーなので のどの調子が悪いときには これがいいって
Recording Staffの人に 勧められたんだって。

ハーブTea なんだけど、Tomobabyka ハーブTea 大好きなので とっても うれしかったよ。

WEBサイト見たらいろんな種類のハーブTea があって、
PMS用のハーブTeaもあるみたいで 今度試してみようとおもってるよ。

Traditional Medicinals
(TomobabykaがもらったTeaは Throat Coat という商品)

ということで 昼は咳 のど飴をなめ、夜は Teaと 薬を飲んで
毎日 薬漬けだよ~~

あ、あと関係ないけど、
一時期Tomobabykaの口が乾燥のため すっごくドライになってしまったときがあって、
同僚のアメ人が 軟膏がいいよって これを勧めてくれたのだ

Aquaphor

手のアカギレなんかにもいいし、これで Babykaの手の平も
すべすべになったよ!(もち Tomobabykaの口も きれいになおったよ

同僚2人はかなり愛用しているといっていた。

Tomobabykaも持ち歩いているのだ~

夜は デスパレートな妻たち 2を見はじめた。

図書館に来週には返さなきゃいけないので 急いでみてるんだよ。

1より2のほうが 数倍おもしろい!

新たな謎も発生して、わけわからないところもいいし、
日常に、、(特にアメリカに暮らしていると!)「そうそう、そういうことあるよね~」
ってことを題材にして おもしろいストーリー仕立てになってるところがイイ

Tomobabyka 基本的に レネットの旦那 Tomが好き~

いいね ああいうだんなさん、理解力があるし、おもしろい。

***ここからちょっとネタばれ***

TomがHome STAY DAD(いわいる 主夫)になって
掃除とかも きちんとしていなかったんだけど、
レネットが見かねて ねずみを仕掛けておいたら
その日から Tomが 毎日掃除をするようになった話があって、

Tomobabykaは どきっとし、
PJに 「Tomobabykaには やらないでね!」と釘をさしておいた。

といいつつも 心の中で反省~~~

次の日は ちょっとがんばって 掃除しちゃったよ。

なんかね そおいう”自分に共通するところ”なんかもあって、
それが やっぱり面白いかな

20070110015220.jpg


これが miraっちが教えてくれた のどかぜのドロップ Ricola 本当に ホールズより甘くなくっていいかんじ。 日本では売られてないみたい~

WEB ricola

Prod_NyQuilCough.gif


こちらは いま愛用中の咳止め薬! 効き目は抜群だョ

WEB nyquil

aquaphor.jpg


これが 擦り傷 切り傷 乾燥なのにきく、
軟膏 ヴァセリンとにたような感じ!


WEB aquaphor

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

歯 と Prison Break

今日から Babykaの学校がやっと始まったヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

とはいえ 冬休み中だらけた生活をしていたので
今日から直さなければならない。

咳がひどく 寝れない日々が続いているのでTomobabykaには早起き かなりきつかったぁ~

学校に久しぶりに行って
Babyka 楽しそうにしていた。 なのに、、、家に帰ったら
急に甘えん坊になって、学校はやだったあ~とかいうの。

絶対楽しいはずなのに(学校迎えにいったときの顔でわかる)
なんで そんなに甘えん坊なのだろう・・

にね、Babykaの歯をフロスしたら、、
下の前歯が揺らいでいる!!
手で触ったら 確かに ゆらゆらしている

え~もう歯が生え変わる時期なのぉ~~~

なんか5歳前だっていうのに、歯が生え変わるなんて すごいなあ~
ちょっと感動した Tomobabykaだった。

さてさて Babykaが寝たあとに、やっと前から見ていたPrison Break観終わったのだ~~~

図書館で借りてきてるから たまにDVDが借りられていて、
ないときもあって、
2週間くらい みれてなかったんだけど、
いや~おもしろかった。

Scofield役の男の子はかわいいし(この人 アメリカでHotな男性の何位かに選ばれていたよね!)
内容もただの 刑務所ドラマかと思ったら、違うんだよね~

無実の罪をきせられて 死刑を宣告された兄を救うため、
みずから 銀行強盗を起こし 同じ刑務所に潜入。

政治的な邪魔(兄を早く死刑にしたがる)がはいりながらも
どうやって 刑務所を脱出するか ドキドキハラハラのストーリー

しかも刑務所にはいってる人たちが あまりにもリアルで、よくこんな俳優集めたな~ってくらい 本物っぽい

さすが アメリカはTV番組でも 気合入ってるよ。

アメリカのTV番組みちゃうと、、、日本の”ただ人気があるけど 演技力のないタレント”を主演につかったドラマが見れなくなるよ・・
(。→∀←。)キャハ♡

Prison Break シーズン1は 意外なところで
終わっちゃってるけど、
この先どんなストーリーになるかめっちゃ 楽しみ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.



mixiでコミュ入ってる人 いたから、日本でも放送されたのかな?とおもってたんだけど、DVDも売られていたんだね!!シーズン2はアメリカで もう終わったのかなぁ??

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : Prison Break

電話

今日は Babyka 学校はないんだけれど、
英語のレッスンがあったので いってきた。

この間のSleep Overのことで 今日ちょっとあった。

実は Partyに呼ばれたときに
いわれたことがあって・・・

誕生日ガールのGのママに ぉ友達を傷つけたくないから 特にJには 誕生日のことをいわないでほしい と頼まれていたのだ。

Jとは Kのママなんだけど
子供たちは学校がみんな一緒で バレエも一緒なの。

で GとK はいっつも仲良くって それでGママに Kママを紹介されたんだけど、、、(だからTomobabykaたちも 仲が良いのだ)

最近GとK同士の子供たちの仲が 悪いらしいのだ。

はっきりいってェ~Kは 女の子なんだけど すっごい悪がきなの!!

言うこととか どこで覚えたのってほど 乱暴な言葉使うし、
家に遊びにいっても おもちゃかしてくれないし・・
なんでも 壊しちゃうし・・
(Tomobabykaは心の中で 彼女のことを デストロイヤーと呼んでいる)

Gママがいうには Gが Kと遊ぶと Gまで 態度が悪くなり、
手に負えなくなるのだそうだ。
で、Gママが疲れちゃうんだって。

まあ わかる。子供って 子供同士だと テンションが上がるっていうか、いうこときかなくなるもんね。

で どうしても お泊りとなると KとGが喧嘩をして 大変になるので、呼べないんだけど Kママの Jは 素敵な人だし 傷つけたくないので 誕生日の話はしないでくれたら うれしいというので
(まあ 普通に話してて わざわざ その話はださないけど)
OKと返事をしたのだ。

で、 今日Kママ Jから 電話があって、前から今日プレイデイトしようって いわれたんだけど
Tomobabykaの咳がひどいので 今度にしようということになった。

「Eveは 何してたの?」

ときかれたので
「家にいたよ~咳がひどかったから~」

って答えたら
「Babykaは Gの誕生日Partyに呼ばれた??」

と直にきかれたので びっくり!

「NO」ととっさに答えてしまったんだけど、

「そう~よかった うちも呼ばれなかったのよ じゃあ きっと少人数なPartyだったのね」

と安心していた。

その言葉をきいて うそをついたことに なんだかウシロメタサを感じた。
うそも方便というけれど、、、なんだか いやな気分・・・

PJは 「誕生日に呼ばれなかったことで もうJは 傷ついてるよ~」っていうんだけど、、、

なんだか 難しいところだよね。

彼女もきっと少し悩んだんだろうね・・
Kは 悪がきだけど Jは本当にいい人だからさぁ~

電話といえば ブログで仲良くなったMiraっちと 電話で話しをした。

いつも電話くれて (oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

Tomobabykaも お話するのは 楽しいのだ

英語のレッスンが終わってからは Miraっちの教えてくれた
のど飴 Ricolaを買ったり(これ よかったよ のどがす~っとして よく効くぅ~)
Window Shoppingしたりして 家に帰った。

体調は 咳がまだひどくっていつ何時治るのかな~ってかんじ。

夜まだ寝れないのだょ



theme : (´・ω・`)
genre : 日記

新年あけまして おめでとうございます (๑→ܫ←人→ܫ←๑)

皆様 新年あけまして おめでとうございます。

今年も どうぞ よろしく おねがいします(๑→‿ฺ←๑)

なんだか 夏が終わると 年末まで あっという間だった気がする。
アメリカは 10月くらいから ハローウィン、サンクスギヴィング
クリスマス とイベント続きで 1ヶ月があっという間に すぎていくのだ

さて 最近のTomobabyka、クリスマスにPJの実家に泊まってから 咳がでだし それが 止まらない~~~

薬を飲んでも 止まる気配がな~~い

ということで 年末 ゲストがかえってから、
家にいたんだけど それでもひどくなる一方ぅで
びっくり

久々に かぜっぴきの 年末 & 新年スタートとなった。

New Year’s Eveは なんと Babykaが
初 Sleep Over (お泊り会)にいったのだ!

Babykaの学校のお友達が 1月1日生まれ
去年 から 家でSleep Over Party をはじめたのだそう。

Partyに 招待されたとき、Babykaは この(もうすぐ)5年間で 一度も Tomobabykaたち と離れて誰かのうちにとまったことなど なかったのだ。

なのでPJはもちろん心配して、いつでも何かあったら 
迎えにいけるように EVEの日は どちらか1人は 家にいよう
とかいっちゃって。∵ゞ(≧ε≦; )

Partyに招待してくれた家族は
せっかくなんだから 出かけてきたら~っていってくれたんだけど
結局 呼ばれていた大人だけのPartyにも いかず、Tomobabykaの咳もひどかったので 家で Prison Break鑑賞をしながら 新年を迎えた。

(おい森でも 新年を一緒に迎えた。NYのタイムといっしょだったので TVのNY中継をみながら おい森もカウントダウン。 おい森の中で 花火がはじまったら、PJ「I can’t Believe This!」とかなり驚いていた。)

年越しそばも食べたよ。携帯をたまにみながら(いつ電話かかってくるか ドキドキで~)
すごした。

夜中になったら 安心してねたけど~咳がひどくて なかなか寝れない。

一日の朝には そっこ~9時半に Babykaを迎えにいった。

Babykaのいない夜なんて 初めてすごしたので
Tomobabyka はちょっとさみしかったよ 学校には長くいってくれてもいいいんだけど 夜いないって なんかさみしいね

Eveだったせいか 子供たち6人はは12時半まで おきていたそうで。
(花火もやってたから うるさくて寝れないよね~(*≧m≦*))

迎えにいったら (Partyの主催の家族が指摘したとおり)クランキーガールになっていた。(感傷的だし 機嫌わるっ)

Babykaにとっても 初お泊りだったから、夜とか 緊張と興奮でいっぱいだったんだろうね

家に 帰って お昼ねさせたら よい子に戻ったよ 

Tomobabykaも 一緒にお昼ねしちゃったヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

それでは、みなさんにとっても 良い年になりますように

Happy New Year 2007


theme : あけましておめでとうございます
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

