

Departed

つい先日 アカデミー賞が 発表になったんだけど、
マーティン・スコセッシ監督の Departedが 作品賞を獲得~

ショーレースが楽しみで、(毎年アカデミー賞は TVで観てる(❤ฺ→∀←)ノキャ )
アカデミー賞発表前に見たかったのだけれど、
時間がなくって 逃していたのだ・・

でも レンタルしてきてたので、
受賞後 早速みてみたよ

レオナルド・ディカプリオ、マーティン・シーン、マット・デイモン、
マーク・ウォルバーク、ジャック・ニコルソン、アレック・ボールドウィン などの 豪華キャストで送る 超大作

思ってたよりも ワイルドな映画だった。

内容はというと。。街をはびこっているマフィアな存在 コステロ(ジャック・ニコルソン)を 逮捕しようと、警察が動き出すのだけど、
アンダーカバーとして、 レオさま扮する新米警察官が
抜擢される。

うまく取り入り、コステロの一味に加わって コステロを逮捕しようとするのだが、
実は 警察にも コステロの一味、 マット・デイモンがいて、
コステロ逮捕を 防いでいたのだ

さてさて、最後 どうなるのか。。

観てのお楽しみ~

Tomobabyka的に
星 4っつ 

捜査の駆け引きなど おもしろいし、
最後え、え、えええ~~~! あっという間のテンポの速い結末ぅにびっくり
(♛ฺД♛ฺ)


男の人は すっごく好きな作品じゃないかな~~~

Tomobabykaとしては、
やっぱり硫黄島~がよかったので
そっちがアカデミー賞 とってほしかったんだけどね~~

マーティン・スコセッシ監督は
いままで アカデミーとったことないし お情け??
でもらったような 気がするんだけど。(すいませ~ん)

硫黄島が 作品賞とれなかったのは、
やっぱり 外国語だけあって
Departed よりも HITしてなかったからかな~~~

同じく アカデミー作品賞に ノミネートされてた、
リトル・ミス・サンシャインも すっごくいいらしいョ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

早くみてみた~~~い(*ゝ∀・)b

departed.jpg


20070329130346.jpg


20070329130411.jpg


最近(3月35日)見た新聞に、
No More Marky Mark という記事が書いてあった。もっち
マーク・ウォルバークのこと!彼 昔白人ラッパーだったんだよね!今では アカデミー賞ノミネート俳優に転身(❤ฺ→∀←)ノキャ この作品で かれはいい味だしていた。あの「なんとか、、ファッキン ダ~」 という
流れるような独特な英語の会話は 今でも頭に残っている~ レオさまも相変わらず すばらしい演技で、こっちでもアカデミーノミネートされても(かれはブラッド・ダイヤモンドでノミネート) おかしくないくらい!

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

バイク乗り(o→ܫ←o)♥♦

今日は 天気もよく、

午後 Babykaの学校が終わってから
Trailに出かけることにした。

なんといっても、こないだの日曜日に Babykaのほしがっていた
ブラッツの自転車をやっと購入したのだ~

その前の週の月曜に、自転車をトイザラスに買いにいったら、
自転車のサンプルがおいてあって、
そこに値段と商品の書いてある紙がおいてあるので、
自転車を購入したければ、 その紙をキャッシャーにもっていけば、
お金を 払って 商品と出口で交換してくれるんだけど、

そのときお金を払って いざ 商品と交換するときになったら

出口で待ってても 待っててもなかなかこない。。
(も~みたいTV録画したいのに、できないじゃんよ~)

やっとやってきた店員さん、
「在庫がなかたんですけど~ こちらはどうですか?」

とサンプルの自転車をもってきてくれた。

もってきてくれたは いいんだけどぉ、
すっごい汚いんですけどぉ(。・ˇ_ˇ・。)

サドルのとこは 黒く汚れているし、ハンドルのところに
ひらひらのビニールテープの飾りがついてるんだけど
片方はなくなっていたし、
80ドルくらいする自転車なのに、、、
こんなボロイ自転車 新品と同じ値段でかいたくないっつ~の。

「ん~ちょっと汚れてるから いらないかな?」

といって かえったはいいけど、
店を出たとたん Babyka 大泣き~~~

そうだよね、ずっとほしがっていた自転車やっと買えたと思ったのに
今日買えなかったから きついよね~

それから いくら サンプルがでていても、(プラス在庫の紙)
在庫を確認してからでないと 買わないということに決めた。

Tomobabykaはいいけど 子供がかわいそ~だよ。

ということで、 日曜北の友ダチの家にいってから、
あの辺にも トイザラスがあったので 見に行ったら
ブラッツの自転車 残り1台を発見(✪ฺД✪ฺ)(在庫確認してもらった)

早速購入して、

今日 Trailにいくことになったよ。

Babykaはお友達Aといきたい~っていってたんだけど、(以前に一緒にいったことあるから)
突然は無理なので 今日は2人で ちょっと長いけど
公園のTrailへ!

20070324134121.jpg


橋のした~4時過ぎだったけど 天候はちょうどいいかんじ。歩いても歩いても 汗はかかず!

20070324134040.jpg


4時過ぎにもかかわらず、たくさんの人が Trailに来ていた。アメ人って結構運動してるんだね~~~~


あまりにも いい天気で いい運動になったので
また来ようと誓った。

往復2時間かかったよ・・・長かった。。。(。→ˇܫˇ←。) 。゚.☆

Bike.jpg


これは バービーの自転車だけど、
ハンドルの横にヒラヒラしたものがあるのわかるかな?アメリカの自転車 あんなかんじなのだ~(飾り)

マイ バースでぃ(。→∀←。)♫♬♪

今日は 仕事にいったのだ~

PJがうちのスタッフに「今日は Tomobabykaの誕生日だよ」

といったらしく、

「おめでとう!どうして 今日だって言ってくれなかったの?」

といわれたのだ。

わざわざ 今日が誕生日です って言う習慣は日本にはないから 気にもとめなかったけど
アメリカは 子供の誕生日盛大にを祝うぐらいだもん(レストランのケーキ
無料になったりするくらいだしね~)
やっぱり誕生日は 重要らしい!

そういえば スタッフの女の子が前 誕生日だった時、
「σ(*'ω`●Mё)今日誕生日なの」

っていってきたっけ。。
(まあ そぉいう時は 「おめでと~」というしか ないんだけどさ~)
(*´∀`*)ゞポリポリ

さてさて、

今日は 夜PJがSpecial Dinner を作ってくれたのだ。

毎日仕事で忙しいし 今日は レストランにはいけないけど、
料理は 作ってくれるというので
チキンのパスタをお願いしたのだ。

誰か人のつくる料理って 自分ではだせない味なので、
非常に美味

ケーキは La Madelineの フルーツタルトをお願いしておいたのだ

小さいので よかったのに 大きなケーキを買ってきてくれた~♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

このレストランにはよくいくけど ケーキは食べないので
(おなかいっぱいになって 食べれないからさ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )
久しぶりに食べれて 大満足

おいしいし うれしいしで、
PJの手作り手料理に感激して 涙したよ。
(あぁ エモーショナルな Tomobabyka)

心のこもった 料理って 本当 いいね~~~
(o→ܫ←o)♥♦

20070324134056.jpg


チキンの味付けが またおいし~の。あまったケーキは 次の日ほとんどたべちゃった 結構な量だったけど!
(*´∀`*)ゞポリポリ

たこやき Party & Babel

おひな祭りが近い ってことで

お友達のうちで たこやき Partyをしたのだ~

初めて何人か会う人もいたんだけれど、
大勢集まって お酒飲んで、わいわいしゃべって
5時から 集まってたんだけど、
あっという間に 深夜12時近く。
(その間 ず~っとしゃべるか 食べるかしていた。今日はじめてあった方もいたというのに、Tomobabykaの誕生日が近いということでBD ソングを歌ってくれたのだった うれしかったよ

今回はお友達の子供も来るということで Babykaをつれてったんだけど、
帰り際 お友達が寝ちゃって、
そしたら Babyka
「Babykaも ここで寝て おきたら また遊ぶぅ~」

かなりSleep Overと勘違いしていたみたい。

説得して 家に帰ったよヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫

家に帰ったら今度は PJが待っていて、
映画バベルがみたい!という。
(レンタルしてきてたからね~)
結構長い話だったけど
がんばって みたよぉ~~~(*´∀`*)ゞポリポリ

ブラッド・ピットと ケイト・ブランシェット主演の映画

日本人女優 菊池凛子がアカデミー賞 助演女優賞ノミネートで 話題だよね?

役所広司もでていたね~(彼 凛子さんがアカデミーノミネートする前は、名前が映画のトレイラーにも出ていたのに、ポスターでは 名前が消えていたね(*´∀`*)ゞポリポリ)

内容は、ブラット・ピットとケイトブランシェットが夫婦役で、
モロッコへ 子供をおいて 旅に出るんだけど、
その時に ケイトが事故にあい、
英語も通じなく 医療も怪しい国で 大変なことになる。

一方、彼らには 子供がいて、
子供をメキシコ人に預けていたのだけど、
両親から連絡はないし、 メキシコ人ナニーもメキシコで親類の
結婚式があるということで、子供たちをつれてメキシコへいってしまう
おいおい~(*´∀`*)ゞポリポリ

そして なぜか 日本が絡んでくるのだ~

ここからは 観てのお楽しみ~

アカデミー賞監督作品賞ノミネート、そのタの賞も受賞してるだけあって、今までにない
ストーリー展開は 新鮮でいいかんじ。少し映画”Crash”に似ているかな?

でも アホ?な話でもあった。

ていうか ナニーさん、子供を勝手にメキシコにつれていっては
だめでしょう

も~緊張の連続で そおいう意味ではハラハラどきどきで面白かったけど、
楽しい話ではなかった。

特に、子供がいる方で、気分が落ち気味の人は
絶対観ないほうが いいと思う。

さらに気分が落ちちゃうよ!!

この映画をみて、子供を家に置いてまでして、両親(Tomobabykaたち)が旅にでるなんてことは
絶対にしない と心に誓った。


あとモロッコとか、言葉がまったく通じない国にももういけないな~

やっぱり家族がいると 自分ひとりが危険な目にあっただけでも
今後のことが 心配なので
そうそうリスクを負うような旅には 出れないョぉ~

星 4っつ 

20070326124907.jpg


20070326124925.jpg


菊池凛子さん、AOLNews でもTOP扱いだった。ゴールデングローブ賞授賞式で。なんでも BAD ファッションだったそう。でも すごいよ ケン・ワタナベでさえ、AOLのTOP News 飾ったことないと思う! 

tag : Babel

Cooking クラス

今日は朝から 仕事ぉでおもしろいことがあった。

一人の子が 妊娠したので、
引継ぎを誰がやるかで もめたのだ

もめるっていうよりも あるスタッフ(Aとする)がいつも 新しく入ったこの
悪口?をいつもいって、
妊娠した子(スタッフB)が その新しい子(スタッフC)には Trainingしない
みたいなことをいっていた。

ていうか 二人にTraning したら いいじゃん?

だから彼女にTrainingしたら どこがいけないわけ

ときいたら スタッフAが、「自分が見た限り、彼女は こんな間違ったやり方をしていて、何度いっても いうことを聞かない」

というわけ。

でも 他に誰か 見た人がいるのかときいたら
「いない」という。

しかも Aがいつも Cの悪口?仕事ができないとかいってるので
たぶん Bもそう思い込んでしまっているようなのだ。

「Tomobabykaが見てる限り、何の問題もなさそうだけど。」
(むしろ あなたAより すっごく仕事できてるよぉ)あ、括弧内の事は言ってないけどぉ・・

といったら

「じゃあ なんで Tomobabykaは レーザー治療受けてるのに まだ 毛があるのよ!」
という。

あのぉ~それは Tomobabykaが夏の間まったくいかなかったらであって、 別に彼女の腕が悪いわけでは まったくないんですけど~

アメリカ人の女の子って 一緒に仕事するとほんと大変。

なんか競争心高いしさ、、、特に 相手が自分よりできると
蹴落とそうとするよね・・

あ~こわい 

Tomobabykaには Aの証言はただの嫉妬心が そういわせてるのしか
思えないんだけど、
Tomobabykaたちが Aの証言を信用しなかったので
彼女は 怒っていたようだ。

ていうか 本当に信用できないんだけど。。さぁ

こんな話し合いをしていたら、ランチに遅れてしまった

友達と待ち会わせをしていたのだ。

最近友達から24 のシーズン6 録画してたら DVDにしてほし~!と頼まれることが多い。

PJが24の大ファンなので 今シーズンもばっちり録画してあるのだ。

Tomobabykaもいまシーズン4をみてるから のちのち絶対に
6もみるので 録画して DVDに残してるんだけど、
友達も 今週中に今週のがした分をみて 来週に備えたいということだったので、急遽ランチを設定~

お友達がランチをおごってくれた~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

それにしても 今日友達と話してたんだけど、
24ってやっぱり英語の字幕なしでみると きついんだって・・

たしかに Tomobabykaいままで英語の字幕ありで
見てきて 内容つかめてたんだけど、
完璧バイリンのMさんでも、難しいのかぁ~

何しろ展開早いし、専門用語バリバリだもんね~

Tomobabykaは 24を観てから、
Chopper イコール ヘリコプターって 知ったのだ。

Tomobabyka シーズン6は ちゃんと内容理解できるかな~

さてさて 夜は延期になったクッキングクラスに参加してきたョ。

今回でもう結構な数参加してるんだけど
毎回 チーズのこととか、 ハーブのこととか いろいろ
勉強になるのだ~(Tomobabyka 料理のことは
まだまだ学ぶことが多いからね!)

おかげで レパートリーも増えていて
お料理が楽しい感じ

いつもは昼のクラスに出席するんだけど
(昼の方が 時間あるから~)今回は初めて 夜のに参加した。

楽しくって 夜結構な時間になってしまったよ
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

今回は こんなMenuだったョ

20070324133837.jpg


今回はかぼちゃのニョッキ 生地をつくって コネコネしたのだ 初めて小麦粉から 作ったので 感動だったょ
かぼちゃ以外にも ほうれん草とか混ぜて 作るといいんだって!


20070324133914.jpg


オニオングラチネスープ(グラタンスープ)
結構大きなチーズの塊を いれたのだ そして・・・


20070324133933.jpg


チーズが溶けて スープのできあがり~ 味はもっち、おいしかったょ

20070324133852.jpg


Dinner はこんなかんじに 出来上がって・・・

dessert.jpg


デザートは いちごの ババロア Tomobayka 小さいころから 大好きなデザートなので 教えてもらって よかった!デザートって あんまり作らないしねぇ~

とにかく 美味な一日だった )^o^(

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

ランチ & 父親たちの星条旗

今日は お友達とランチしにいった。

彼女とは TomobabykaたちのSpaにくることになった縁で
たま~にランチをしていた仲だったんだけど、
なんと 3月末で 日本に帰国とのこと!

久しぶりに会って もうすぐお別れなんて悲しいけど、(しかも テニスやろ~っていってて Tomobabyka全然参加できなかったぁ~(。♋ฺ‸♋ฺ。) )
kさんは Lake Austinのhulahutというレストランにいったことがないというので、
久しぶりに
にいっきたよ

パイナップル入りの ハワイアンふぁフィータを頼んだんだけど やっぱりおいしかったぁ~

さてさて 午後は いつものようにバレエにいった。

夜は 待望の映画をみたよ

父親たちの星条旗

ストーリーは、
硫黄島の戦いで 星条旗をあげた英雄たちの真実の話
なんだけど、

このポスターにもなっている有名な銅像は
実際に アメリカにあるらしい!

Tomobabykaはアメリカ人ではないので、
よく知らなかったんだけど、
その有名な銅像の元は 有名な”写真”で、
その写真がとられたときの 状況が 映画の Keyになっている。

その”英雄”として 称えられた軍人うちの一人の、息子が 当時の様子をたくさんの人にインタビューして できた本が 原作となっているのだ。

まあ興味深い話では あった。

ちょっと長かった気もするけど ゆったりとした 音楽が流れていて
戦争の話でも クリントの違った視点からみた 映画に
好感をもった。

硫黄島を先にみてるから どっちがいいか といわれたら
硫黄島の方が 断然いいけどね~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

(だから きっと アカデミーノミネート数も 硫黄島の方が
上回っているんだよね)

星 3っつ 



Tomobabyka クリントの映画は毎回チェックしているよ(σ・∀・)σ



クリントの映画は 音楽がJAZZってて とってもよし!!



原作を読んでみるのも より作品を理解できて よいかも~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

tag : 父親たちの星条旗

コンファレンス

初めて 子供のコンファレンス っていうものに参加した。

PJにきいたら
「コンファレンスって、先生に何かききたいことがあれば やるものだから 何かあったら 申し込めばいいんじゃない

といってたんだけど、

みたら 時間をきめるところに
全員分くらいの 空欄があるではないかぁ~

ボードに時間ごとに 誰のコンファレンスをやるか 書くところがあって、Tomobabyka 両親たちが早いもの勝ちって かんじで
名前を記入していくのだ。

PJは 別にコンファレンスしなくてもいいっていってたけど
いい時間をとられたら 困るので
11時のところに 名前を記入した。

やっぱり 全員先生と面談するらしく、(よかった11時にしておいて~)
実際いってみると、
先生と個別に 小さなお部屋にいって Babykaの様子を
聞いたりした。

学校の仲良しの子Tとクラフトや Work(勉強?)などを 楽しそうにやっているのだそう。

初めて、日本でいう 成績表みたいなのをもらった。

いまこんなことを教えてます。
こういったことは ちゃんとできてます。

というようなことがかなり詳しく かかれていた。

Tomobabyka は 初めてもらって ちょっとうれしかった。学校でも 特に問題ないみたいだし、、なにしろ 本人が 学校の環境になれて
楽しそうに通っているのが なによりうれしい!!


モンテソリーに通わせてから、
本当に Creativeになったしね。

とかもかなり 上手になった。

先生にも そう伝えた。

今度は 公立の学校にいくんだけど、、、
Babykaの性格じゃ 慣れるの大変そうだなぁ~
(*´∀`*)ゞポリポリ

面談からかえる間際、こっそり学校を去るつもりだったのに、
Babykaの友達 Tが
「あ。Babykaのママ 帰るみたいよ」

とわざわざ Babykaに教えてくれちゃったので、
Babykaが Tomobabykaのところによってきて、
(といっても 金網隔ててるんだけど・・)
ず~~っと 手を離さないので、
結構大変だった・・・

今度はもっと朝早い時間、 それも学校におろしたすぐ直後くらいがいいかな。。

やっぱり学校の途中の時間にママが現れたら、
一緒にかえりたくなるよなぁ~~~

そうそう、あと 今日は朝から、レーザー脱毛にいってきた。

とか 何ヶ月もいってなかったりしたら、
やっぱり時間かかっちゃったんだけど、
だいぶ 毛もなくなってきたよ。(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♡

治療のあとは、アロエ塗るのを忘れずにね~

Babykaの誕生日(。→∀←。)♫♬♪

いよいよ 誕生日Partyの日がやってきた。

Tomobabykaは毎年そうなんだけど、
Babykaの誕生日の1ヶ月前になると そわそわする。

毎年どこでやろうかな、って悩むのだ。

今年はたまたま子供の雑誌を読んでいてParty会場を探していたら、新しい子供用のクッキング学校ができて (まあ習い事みたいなものだけど)そこでも Partyができるらしい!というのを発見した。

早速WEBで調べると、Openingイベントもやるということで、
1月に下調べにいってきたのだ。

Party会場の広さも十分あるし、部屋のいろどりもかわいいし、
Babykaも気に入って ここで Partyをやりたい というので 予約もしておいた。

で、昨日は Partyにきてくれた子供たちにささやかなお礼をするので、それの買出しで 忙しく (ラッピングもしなくちゃいけないからね~)
今日 Party会場へ 向かったのだ。

本人も 自分のPartyなので わくわくしていた。

今年は15人くらい ゲストを呼んだ。

去年はPartyだけで(たくさん呼んだのもあるけど)500ドル以上使ったので 子供のPartyで 毎年それは いくらなんでも 高すぎる~ということで、
人数も少なめに Babykaの呼びたい人中心にゲストを呼んだ。

学校の友達半分、日本人半分くらいの割合になったョ(。→∀←。)♫♬♪

まあそれでも やっぱりParty会場を借りて、
しかも オーガナイズを係りの人にやってもらうと、お値段は結構
するよね~

Partyはこんなかんじで 進んだよ

20070310034828.jpg


まず 係りの人がComedyタッチで ピザ生地の説明~

20070310034843.jpg


生地コネコネタイム~

20070310034918.jpg


今年もまたもやプリンセスのケーキがいいというので お城のケーキを
お友達にオーダー かなり好評だったょ

Pizza.jpg


Babykaたちのグループは こんなかんじのピザを作った。それぞれ 個性がでてて いいかんじ(*^_^*)

20070310035037.jpg


ピザを作ってる間に、プレゼント開封タイム!Babykaは 緊張した面持ちだった。スタッフの人にも、「あんなに静かにプレゼントをあける子供は 初めてみた~」といっていた。

プレゼントあけた後は、できたピザと ケーキを食べたよ!

自分たちで作ったピザはすごくおいしかったらしい~と
たくさんのゲストたちから コメントをいただいた。

よかったよかった~(^_-)-☆

Party 会場 Young chefs academy

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

お友達のお誕生日Party

今日は 仕事にいった。

朝からいやなことばっかり・・・

いつも仕事するときに 車を停める駐車場のおやじが 休暇をとってるかなんかで
いなくって 代わりの汚らしいおやじが、
「ここはもう パブリックパーキングではないので 停められません」

だって~

というか うちのSpaはあなたのところ契約してるの~~~イチオウ!

でもヤツはだめだっていうんで ちょっとうちのオフィスから離れた
駐車場にわざわざ 停めに行った。

しかもこれがはじめてじゃなくって今月にはいって ずっとなの~~~

Tomobabyka 今日はいいことないな~と思い始めた。

午後はお友達の子供のPartyにいった。

テーマは大人も子供も楽しめるぅParty
だそうで、 子供たちのクラフトも盛りだくさんだし、 ご飯
おつまみ系もだしてくれて お酒も楽しんだのだ~~~

楽しかった でも 子供たちが騒々しかった・・・
子供も楽しかったんだろうね~~

Tomobabykaのひどかった咳もだいぶよくなり、
今日Party終わって 夜中から ダウンタウンに遊びに行く予定だった。

友達も OKっていってたんだけど、
10時過ぎに待ち合わせしようってIMして プラス電話しているのに 電源がはいていないのか つながらない

まあ きっと電波の悪いとこにいるのかな なんて思って
とりあえず出かけて どこかの駐車場で待っていようかと思ったんだけど、駐車場にいれるときに、(縦列駐車だったんだけど)
駐車場の壁に車をこすってしまったぁぁぁ・・こ、これは かえれってことねぇ~

友達は捕まらないし、車はこするしで もう散々

しかもPJが今週末は忙しいから、
金曜なら出かけていいよって いってくれたのに
それも かなわないジャン

後からきいたところによると、
友達は 「10時半」っていうのは 明日のことだとおもってたらしいのだ。(携帯は充電がきれて そのままにしてたんだって・会社の電話を充電していたらしい・・・)

友達もたくさん他の友達をつれてくるっていってて、
彼らは土曜日のこといってたらしく、(Mardi Graだったからね!)
Tomobabykaは 金曜しか空いてなくって、
土曜日は遊びにいけなかったのだ~~~

ってことで 久しぶりの夜遊びもできずじまい・・

やっぱり今日は厄日だったんだョ~~~

sandals.jpg


Partyではみんなで ビーサンを作ったのだぁ~Creative で どれもかわいい~ 他にもEgg拾って プレゼントがもらえる!というような Activityもあったょ☺

20070310034800.jpg


Babykaが作った ビーサン 自分で作ったビーサンは思い入れがあるらしく 気に入ってるらしい!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

バレンタイン♪ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫

昨日は Babykaの誕生日で、カップケーキを朝買おうと思ったんだけど、先生が スナックだけでもOKです というので
Babykaもそれで 納得したので 学校では カップケーキなしで過ごした。

よかった スナックは買っておいてさ・・・

で 今日はバレンタインなので 今度はバレンタインカードをもっていかなければ ならない・・

クラスは20人いるので、20人分 Babykaからだよ と
いう名前をかいて 学校にもっていき、Partyでカードを交換するらしい。

バレンタイン用カードもそれ専用のものが Partyストアーやグロッサリーストアーなんかに 売っているので、急いで買ってきて 20枚Babykaに自分の名前をかかせた。(もちろん 手作りカードもOKなのだよ

去年の学校はなんでもOKだったから、
Candyつきのカードを買っていって 渡したけど、
モンテソリーはシュガーフリーなので カードのみ。

学校で バレンタインのカードを入れるBagを作って、
Partyの時に 交換したらしいのだけど、
家に帰っても そのカード全然みてやしない・・

やっぱり Candyつきじゃないと 魅力的じゃないよなぁ・・・キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

Tomobabykaの方は朝から クラフトにいき、超久々に、
スクラップブックをやったのだ~

随分久しぶりだったので、
どんな構造を考えて 作ろうとしていたのか まったく覚えてなかったんだけど
とりあえず 1ページ作り上げたよ。


あと 学校にいったら 先生へのバレンタインのギフトが山積みになっておいてあったので クラフトの帰りは
マイケルズへいって、バレンタインのギフト プラス ボタンとか リボンとか クラフトに使う小物をまたまた買ってしまった(*´∀`*)ゞポリポリ

いや~あの店は危険だね・・・

いくとすっごいお金使っちゃうよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


ValentineProducts.gif


バレンタイン時期になると こういったカードが店頭にならぶ。TomobabykaはTattoo入りのがお気に入り(。→∀←。)♫♬♪

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

カップケーキ

明日は Babykaの誕生日。

Babykaの学校では、
スペシャルDay といって、
毎日子供の名前が決められていて その日子供の番だったら お菓子をもっていったり、自分の写真をもっていったりして、みんなで お菓子を分けたり、自分の写真を見せて どんな写真なのか 説明したりするらしい。

これは”Show & Tell” と呼ばれていて、小さいころからこおいったShow &Tellをやることによって 将来
プレゼンテーションなんかに 役に立つらしいのだ。

誕生日の日、もちろんこのスペシャルデーが回ってくることが多い。

Babykaはこの日に5歳になるので、1年ごとの写真4,5枚もっていって、
当日 その周りを5回まわるんだって。
(ってお母さんたちから 聞いた)

で、Babykaはお菓子と カップケーキもみんなに配りたいというので、
カップケーキを買おうとしたら、、先生に”シュガーフリーのなら よいです”といわれてしまった。

モンテソリーの学校は一応、シュガー製品にもうるさいので、
カップケーキにたくさんのシュガーが乗っているのは
NGらしい。

近所のシュガーフリーのおいしいカップケーキやさんを紹介されたけど、、、、
どこで買おうか~と悩んでいたら 友達が、
「オーガニックのレモンケーキMIX持ってるし、カップケーキの型もあるから、自分でつくってみたら?」

というので 早速機材をかりて 夜中にひっそり作ることにした。

はっきりいって Tomobabyka カップケーキ作るの、
まったく初めてだったのだ~~~

いっつもこの時期になると、バレンタイン用のかわいいカップケーキが出揃うので それを買って学校にもっていたのだ。

なので超不安だったんだけど 友達が
「ふくらみすぎないように 上からこれで押さえれば 大丈夫だよ
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノォゥィェ♫ 」

というので その上から押さえる金具もかりて 
初カップケーキ作りに挑戦

卵と粉をMIXして、、、なんてやっていて、
いざ カップケーキをやいてみたら、、、

なんとぉ~
MIXの量が多すぎたのか、カップケーキが膨らみすぎて 上から押さえていた金具にくっつき、 とってもみんなにだせる状態のカップケーキでは なくなってしまったのだぁ(*´∀`*)ゞポリポリ

PJが「上からアイシング(シュガーね)でかけてごまかせばいいよ」

っていうか、シュガーは乗っけられないんだってばぁぁぁ~

ということで 初カップケーキ20個以上もつくったのに
大失敗に終わり、
明日は 学校にもっていかないことにした。

やっぱり慣れないものはするもんじゃないな~

しかし!あの上からふくらみを押さえる金具、
みんな使っているのかな

結構意味ないような 気がするんだけどぉ・・・・・・

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

Haven

なんか昨日から頭痛がひどくぅ~今日は家でゆっくりすることにしたよ。

で 夜は映画をみちゃった。本当は「父親たちの星条旗」が見たかったんだけど、DVDが 全部借りられいて、売り切れだったみたいなので、PJが ”Haven”という映画を借りてきてくれていた。

Havenって
”安息所””停泊所”って意味があるらしい。

パイレーツオブカリビアンでおなじみの、
オーランド・ブルーム主演。

彼、20そこそこの役なんだけど かなり若くみえるのだ~

制作が”Crash”をつくったチームだけあって、
Crashなかんじのストーリー展開

”え、だから一体これが どういう意味なわけ
って ちょっとどういう展開になるのか わからなくって いらだった時に、
あちこちから展開されていたストーリーがひとつにつながり、急におもしろくなった。

なぞを残して 話は進んでいくので やっぱりそういうみせ方は
”Crashチーム”さすがなのだ~~~

Crash好きなかたは すっごくスキかも~

Tomobabykaは こっちよりも The Illusionist のほうがスキで、 さらに それよりも
Crashの方がスキ!!(☆u∀u)φ.....スキ

オーランドはいつも素敵なので、(この映画でも もち)
オーランドファンも必見かな。

星 3っつ

Haven.jpg


Haven2.jpg


調べたら2004年の作品だって!てことは2年もまって公開されたってことかぁ・・いろんな方向からストーリーが展開していくので 目が離せない!一体 何が起こっていたのか・・?映画をみての お楽しみ~



Crash Tomobabykaの 大好きな作品 ぜひ鑑賞をお勧めするよ!


theme : ヾ(´∀`)ノわーい!
genre : 日記

tag : Haven

シルバニア ファミリー

もうすぐ Babykaの誕生日

それにあわせて いつものようにTomobabykaの両親から
しまちゃんの教材と一緒に 荷物が届いた。

中身は Babykaが お誕生日にほしがっていた、シルバニア ファミリーの人形たち。

いつも”幼稚園”という雑誌にシルバニア物語という話がのっていて、
(リアルな人形の写真がのった絵本)気になっていたらしい。

実際手にとると 喜んで遊んでいた。

Tomobabykaの妹からは、
シルバニアの 家具セットをもらった。

限定らしいんだけど、とってもかわいいんだけどぉパンとか ジュースとか めっちゃ小さくて 細かい。

Babykaは「家がないねえ~」とぼそっとささやいていた。

それで、子供用のテーブルに並べて遊びはじめたんだけど、
Babykaが一緒に遊んでっていうの~

大人になってから 人形遊びって すごくつらいものがある・・・

想像力が乏しくなったというのか、人形で遊んでもストーリーが発展しないので つらいのだ。。

ところでシルバニア アメリカでも買えちゃうのだ。

Kid Geniusというお店で

一家族 19ドルくらいで
明かりの灯るおうちも 80ドルで 日本と同じくらいの値段で売っている。

Tomobabykaは ここで おうちを購入しようとおもっているよ

ところで日本のみなさんは シルバニアの家具や小物
どうやって扱っているのだろう

すぐなくなりそうで、、、怖いんだけど・・・

Austinでシルバニアが買えるお店のインフォ

http://www.homeandabroad.com/c/65/Site/93279_Kid_Genius_Toys_visit.html













Babykaはミルクウサギとしまりすの家族をもらっていた。今度はねこの家族がほしいらしい。キッチン用具は細かいけど 遊びがいがあるはず!Babykaは楽しそうに遊んでいるので すごくお勧め~そういえば Tomobabykaの妹も 小さいころ シルバニア集めていたっけ・・

theme : ヾ(´∀`)ノわーい!
genre : 日記

お料理教室と The Illusioniest

は 韓国料理のお料理教室にいってきた。

海鮮なべと ちぢみのお料理だったんだけど、
さすが韓国の食材だけあり、海鮮なべのほうは すごくコクがでていて
おいしかった。サカナの頭とかが いい味をだすんだそう。

チヂミのほうは、 専用の粉が売ってるらしくって、
材料を(今回のは イカとか入ってたんだけど)にらだけどか 軽くすると 簡単につくれるかんじだった。

今度試してみようと思う

それにしても超おなかいっぱいになった。
夜ご飯はあまりたべなかった気がする・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

さて
夕方はいつもどうり バレエにいった。

最近Tomobabykaは クラフトをまた再びやり始めたので、
Latch Hookを Babykaのバレエの間 やっていた。

Latch Hook とは、毛糸を専用の網にくぐらせるだけで、
カーペットが作れちゃうものなのだ

結構簡単に毛糸をくぐらせることは できるんだけど、
量が半端ではないのでいつになったら 出来上がることか?!ってかんじだけど!

ちょっとがんばって今回は完成させたいと思う

夜は映画をみた。

The illusionist

エドワード・ノートン、ジェシカ・ビィール主演の映画。

幻想的な映像に、エドワード・ノートン扮する イリュージョネストの不思議な仕掛けに うっとり 見とれてしまった。

一体真相はどうなのどうなるのとおもってたら、、
すっかり。。。

あ、あんまりいうと もったいないので これ以上いえないのだ~

でもこれ、Tomobabyka お気に入りの作品になったよ

お勧めなので 見るといいかも~

星 4っつ 

20070301013553.jpg


20070301013629.jpg


シンデレラマンにでていた ポール・ギアマッティも 出演している。エドワード・ノートンは 華奢な感じに 高い声が 魅力的。ストーリーもよくできている。映画”Crash”などをつくった人たちが 制作しているみただね!

theme : ヾ(´∀`)ノわーい!
genre : 日記

tag : The illusionist

Letters from Iwo jima

今日は スーパーボールの日。

もっとも人が出歩かない日でも あるのだ!

スーパーボールをみんなで観戦するために、
家で Partyなんかを開いちゃったりするんだから

そんなわけで この時期を狙ったわけではないんだけど、
まず 久しぶりに行くレストランにいこうとしたら スーパーボールのため 閉店中(だけど 中では Party~してたらしい)

で、別のレストランにいったら みんな家で観戦してるからか、
おいしいにもかかわらず、
店内は ガラガラ~

お店のオーナーも
「スーパーボールって すごいのね~」とかなり苦笑していた。

さて 今日の目的は
硫黄島からの手紙を見に行くこと!

アメリカで 前編日本語を話す映画が見られるチャンスなんて
なかなかないし、すごくいい映画みたいだから
すごく楽しみにして 軽い気持ちで 見に行ったんだけど、
帰りは すっかり重くなって帰ってきた。

クリント・イーストウッドが硫黄島で 発見された手紙の数々を読んで、映画のアイデアが浮かび、
さらにそれをアイリス山下さん(アカデミーノミネート)が 脚本にして、
映画になったのだけど、
とてもアメリカ人が考案したなんて 思えないほど よくできているし、戦争の勝ち負けを描いただけの 従来のような戦争映画ではないことに びっくり・・(♛ฺД♛ฺ)

クリント さすが他の監督と視点がちがくって いいね~

二宮くんの演技にも 驚いた。
ジャニーズだから 、、なんて思っていたけど
いい味だしていたし、
Tomobabyka個人的に伊原剛志もよかった。

はまり役ってかんじで。

ワタナベケンはやっぱり ハリウッドで何度も映画を経験してるだけあって 貫禄あるし。

Nae って誰かなとおもったら 裕木奈江もでていた。
(彼女が出てくる場面では ちょっと涙しそうになった)

はじめ一瞬出だしがスローだったので
退屈かな とおもったんだけど
きづいたら話に引き込まれ、最後がまた あやふやなところで 終わっているところもよい

映画館も(たしかにスーパーボールのため 観客が少なかったということもあるけど)すごい静かで みんなが見入ってるのをかんじれたし、
アメリカ人なんか「OH My・・」絶句・・みたいなかんじ。

ずし~~~ん とホントに心にきた。

機会があったら ぜひ映画見てほしいとおもう。

クリントやっぱりすごいな~

星 4っつ 

さて ずし~んと重くなった心で 家に帰ったら
なんと!Babykaが やけどしたんだって~!

水から手を出すと 痛いみたいだったので
水に手をいれたまま 寝てもらったんだけど、
PJに「なんで そばにいて やけどするの!」
といったら
「一緒に料理していて、熱いから触らないように っテいったそばから触ったんだ。こんな阿保の防御はできない」
といった。

ん・・・

聞いてたら自分の子供のころがよみがえった。

Tomobabykaも子供のころ 危ないから触っちゃだめ っていわれて そおいわれると どうして危ないんだろう?っておもって よく触って痛いおもいしたことがあるっけ。 

きっとBabykaも 好奇心で触ってしまったんだろうね
本当に熱いのかな?とおもったのもかもしれない。

それにしても阿保だったのには 変わらないので、
妙に納得。

皮が無事新しいのはえてきたら いいけどね~

(*ゝ∀・)b

20070224235419.jpg


20070224235547.jpg


これは本当に観てほしい映画。従来の戦争映画とはまったく違うので 期待してみてよし!今週末(いま24日なので)にアカデミー賞発表があるんだけど、脚本賞と 音響は クリントがとるような 気がする・・がんばれヾ(★´Å`★)b{゚+o。ドンマィ。o+゚〕 ~

tag : 硫黄島からの手紙

BD Party & アリス & CRANK

今日は Babykaの学校のお友達のBD Partyにいった。

その前に、Partyが4時からだったので
図書館から借りてきていた ”不思議の国のアリス”の VideoをBabykaにみせることにした!

これ、Tomobabykaが小さいころ(たぶん いまのBabykaと同じころ)
に本を持っていて、よく絵本をよんでいたのだ。

すっごく好きな作品だったの~~。(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♡

トランプの兵隊とか すっごく不思議だったし

Babykaにも ぜひ見せたいと思ってみせたんだけど、
Babyka 見終わってからの一言。

「はぁ~全部 夢だったんだね~」

それ以外にも 何か感じてくれたのかな~

Tomobabyka は 不思議で不思議で何度も本をよんでしまったけれど、 Babykaは不思議におもったのかな?

さて 夕方から Partyにいった。

Dの誕生日だったんだけど、Dママが すごい気さくな人で
Tomobabyka 大好き。

Partyは Googleという主に Partyを仕切って子供たちをエンターテイン する人たちがきて 子供たちを楽しませてくれた。

Babyka ははじめ 慣れないかんじだったけど、 気づいたら輪の中にはいって チキンダンスとかしてる~!!

ただ TomobabykaはちゃんとBabyka を見ておかないといけなかった。

第一 Babyka ほっておくと、もらえるはずの Goody Bag や ピザを食べ終わった後の ケーキなど
もらえないことが 多いのだ!

なんか「私も私も」ってタイプではないので もらえるのは
後のほう、 でももらえなくっても 「何もいわない」ので
Bagや ケーキも もうすこしで もらい忘れるところだった!

しかも食べるの遅いしさ~ピザ食べてるのに それがケーキの皿だと思われたりして ケーキもらえなかったりするんだよね。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

さてPartyは Googleの人たちが帰ったら
終わりかとおもったら、
今度は 大人が盛り上がり、(子供たちは 少人数でなかよく遊んでいた)気づいたら 夜11時くらいになっていた!

Dママたちは マイアミからこっちに引っ越してきたんだけど、
マイアミってキューバ人が 多いのだそう。

Dの会社の人たちも含め たくさんの人がこっちに引っ越してきたんだけど キューバ人って 下手するとメキシカンに見えるそうで。。。

普通に過ごしてるだけで メキシカンに間違われて 不当な扱いを受けるみたいで、ある子供のママは

「They(People living here) Treat me like a shit」
(かわいくいえば 「不当な扱いをうける」というようなかんじです
(・_・;)

Austinは きれいで 素敵なところだけど、メキシカンに間違われて
いやな思いをするから 嫌なんだって~

で Tomobabykaにも質問がきて、「Tomobabykaも人種をかんじることがある?」
っていうから 「そりゃ あるよ~」
と答えておいた。

このPartyの人たちには細かくいわないけど、 アジア人だって
不当な扱いを受けることはあるし、異国に住んでる以上それは しょうがないとも 思うのだ。

実際 Tomobabykaも ブログに書いたかもしれないけど、
仕事で ちょっと英語が片言になってしまったら 電話の相手に
「メキシカンのスタッフ」に間違われたことあるし。

そんなのだって「メキシカンは英語がしゃべれない」っていうのから
勝手に推測されてさ~メキシカンの人に失礼だよね
(あと アジア人もしゃべれないと思われてるみたいで
たまに 馬鹿にされたような 態度とられることもあるし)

まあ Tomobabyka は気にしてないけど、外国に住んでる以上、ある程度仕方がないと思う。

基本的にTomobabykaは Austinで特に差別を感じることはないけどね~
だから そこまで 住むのが嫌ということには ならないかな

そんな興味深い話をしたあと、 家に帰ってからまだ
DVD借りていたのでCRANK という ジェイソン主演の映画をみた。

Tomobabyka ジェイソン好きなんだけどぉ、
この作品は 彼の主演作品トランスポーターよりも 毛が抜けたようなかんじの 映画

生えてないんだよ 抜けてるの~

アクション系でね いいんだけど、自分が罠にはめられ、今日死ぬってわかって、
悪役を探し 復讐しにいこうとするんだけど、
(おもしろい場面もあるんだけど)
ジェイソン仕事選ぼうよ~というかんじの映画だった。

ちょっとB級はいっているかんじ。

Tomobabykaはトランスポーターの方が 断然好き!

次はいい作品に出演して~



アマゾンでは Tomobabykaが昔読んだ 絵本はなかったけれど、(アニメの絵のやつ)この原作ももちろん もっと大きくなってから 読んだよ

Crank.jpg


Tomobbaykaは こおいうB級はいった映画 好きじゃないんだけど アクション系好きな人は (うちのPJみたいな人)好きな作品だと思う。実際 Rating 悪くないの 10のうち7星だって~

theme : ヾ(´∀`)ノわーい!
genre : 日記

tag : CRANK

All the king's men

最近 忙しすぎるTomobabyka

ブログの更新も まったくしていなくって
(*´∀`*)ゞポリポリ・・・

体調はすっかり良くなったのだけど、2月は バレンタイン Babykaの誕生日のParty と、
なんだか イベントも多く ばたばたしてしまう。

2月にはいってびっくりした~といいつつも もうすでに2月の後半だから さらにびっくり~(*♥д♥*)♫♬

時が経つのは本当に早いなぁ~

さて2月も終わりに近づいてますが、あせらず2月上旬からの記事を更新していこうとおもっているのだ~

ちょっとがんばりまする~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

さてさて 木曜はいつものように バレエにいき、
は 久しぶりにDVDをレンタしてきて みたのだ。

All The King's men

ショーン・ペン、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、アンソニー・ホプキンスという
豪華キャストでおくる 映画

Tomobabyka ショーン・ペン すごい演技がうまいので
大スキなのだ。

映画館で 予告を見たんだけど すっごくよさそうだったし、
本当の話っぽかったけど、
原作は フィクションで、(でも モデルがいるのだ。1920年代にルイジアナ州知事になった ヒューィ・ロング) プリッツアー賞を受賞した小説が元らしい。

一瞬本当の話?(だろうな きっと)とも思える政治がらみの話を ジュード・ロウ扮する、
元新聞記者からの目を通して 物語が語られる。

こうやって政治家は汚れていくのか~なんて 思ったりして
ちょっと 興味深い話だった。
プラス 時代背景も 古いので なかなかよい。

ググって見ると、同じタイトルで 古い映画があったから
きっと 前にも映画化されて こちらの作品が
リメイクっぽいね~!

ショーン・ペンの迫真の演説演技をみたいのなら
ぉ薦めの映画だよ~

星 3っつ 


20070222045218.jpg


20070222044639.jpg


古いほうの映画では、アカデミー賞を俳優たちが獲得しているらしい!一応モデルとなった政治家がいるということで、話も本当ぽい。いろんな疑惑がわきおこり、最後はびっくり という映画。 ケイト・ウィンスレットって 今年もアカデミーノミネートされていて 存在感ある女優さんだよね~

theme : ヾ(´∀`)ノわーい!
genre : 日記

tag : All the King's men

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

