

Shopping & Infamous

今日は 明日のお友だちのお誕生日Partyの買い物にいった。

かわゆいバスセットをみつけたので
よかった、よかった。

子供の年齢が大きくなると、
おもちゃよりも実用的なものがいいのかななんて思って
ついつい
コスメ用品をプレゼントしてしまう!(あ、もち子供用のだョ

今回はすごくかわいい水着の形のバッグに、
Bath SETが入ってるものだった。

買い物を終えた後は、
家で映画を見たよ

”Infamous”という カポーティのお話。

PJが 「この映画もう観たんじゃなかったけ??」

ていうんだけど Tomobabykaとしては、
以前みた”カポーティ”とは違うお話だと思ってたのだ。

ところが!!(♛ฺД♛ฺ) 前回みた"カポーティ”と 内容がまったく一緒

ハリウッドなんで 同じ作品を近い時期に作るのか・・・
不思議。

でもでも、
同じ内容の話なんだけど
見入ってしまった・・(*´∀`*)ゞポリポリ

以前に アカデミー賞主演男優賞をとった ホフマンの”カポーティ”見てる人は 内容をぉわかりだと思うんだけど、
ある殺人事件を追って その犯人と何度も面会し、
本を書くまでの過程(犯人との交流など)を描いた 作品なんだけど、

おんなじテーマでも これだけ 違った作品にしたのは すごいと思う。(♛ฺД♛ฺ)

Infamousの方が、もっと笑いあり、過激ありで
Tomobabykaは こっちの方が
わかりやすくてよかったキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

すでに同じストーリをみているのにもかかわらず、
飽きさせず 最後まで行く展開は
すごいと思う~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

インタビュー形式で それぞれのキャラがカポーティのことを語るのも
興味深い

フィリップ・シーモア・ホフマン (長い名前だな(*´∀`*)ゞポリポリ)の"カポーティ”をみていても さらに楽しめる作品なので
ぜひ みてみよう

星 4っつ 

infamous.jpg


20070512142647.jpg


あらゆるところに、有名どころが出演している。シガニー・ウィバー、グウィネス・パルトロウ、イザベラ・ロッセリーニ ETC・・ カポーティの友人ライター ネル役にはサンドラ・ブロック カポーティ役は トビー・ジョーンズ、 ペリー・スミス役には 007のダニエル・クレイグ こちらも撮影場所は Austin TXとなっている!!



1年前のカポーティを知りたい人は こちらをチェック!! ホフマンがオスカーとった作品!! カポーティって「ティファニーで朝食を」の原作者でもあるんだね (✪ฺД✪ฺ)


theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

tag : Infamous

洋服こだわり & The King

毎朝 Babykaの洋服のことで もめるTomobabykaたち。

彼女のこだわりってのが ホントにすごいんだってば

たとえば 今日
まだBabykaが寝ぼけてる時に
これきたら?って薦めたのをすぐにきてくれたとおもったら・・・

学校行く直前になって、

「やっぱりズボンがいい~」とかっていうんだもの。

さっき これでいいっていったじゃんョ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

とにかく色などもマッチしてなければいけないので、
洋服に関しては ほんと
Babykaうるさいのだよ・・・

で、さらに靴をはく直前も
ジーンズのときは スニーカーで スカートのときは タップシューズで! と彼女にとって お決まりのスタイルがあるらしく。。

学校急いでるのに~結構朝から もめたよ~~~
(も~どれでもいいじゃんよ

でもこれに関しては のちのちサイキックの先生にみてもらったら
Babykaの意外な過去世がみえたらしいので、
そのことに関しては 後ほどかくとして。

は 図書館でかりてきた
”The King”という映画をみたよ

最近あたらしい映画を図書館でGETすることが多く
かなりうれしいTomobabyka

早速この作品をみてみたら、
結構 オーマイガット
的な内容だった。

内容はというと、、、

お母さんと一緒に暮らしてきた若いかっこいい男の子が、
自分の本当のお父さんを捜し求めて、(しかもなぜか銃をもっていく)
実際そのうちにいき、自分は「あなたの息子です」
というんだけど 追い払われてしまう。

お父さんはいままで 息子がいたことなど知らなかったし、
プラス いまは家族がいて、
いきなりそんなことをいわれても
どうしようもなかったのだ。

しかし 家族のものは 彼が”お父さんの息子”だとはしらされてなかったので
お父さんの娘が 彼とデートをする関係となる。
(ていうか~彼は お父さんの娘だって知ってて どうしてつきあうかね

話は 最後急展開に・・・

ここからは みてのお楽しみぃ~

結構スローな展開で始まるんだけど 最後の方は意外な展開になるので (*♥д♥*)♫♬ びっくり~~だよ

星 4っつ 

20070511132212.jpg


20070511132300.jpg


ウィリアム・ハートが神父のお父さん役ででている。それにしてもこの作品、最後どうなるのかがきになって じっくりみてしまった~~ 舞台はコーパスクリスティ TX となっていたけど 調べたら ロケ地 Austin TXになっていたョ このまま Austinは映画の街に本当になるのかな~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

tag : The king

デスパレートな妻たち シーズン2

図書館から デスパレートな妻たち シーズン2の後半を
借りれたので 一気に観た。

すごおいおもしろかったぁ~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

このおもしろさは アメリカに住んでないと
全部理解できないかも しれないけど、
なぞを残したまま、静かにストーリーが進んでいって、
さらに アメリカの生活題材を取り入れたギャグも入って すごいドラマだよね(*♥д♥*)♫♬

日本でも放送されている ということで
日本語の 会話がどうなっているかも 気になるところ。
(観てみた~いキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

この番組のテリ・ハッチャーって女優さんは、
番組の中では すごいきれいだけど、
雑誌で(People とか)
みると 全然 きれいじゃないんだけど、
何でだろう

でもこの番組にでてくる女優さんたちは、
体がきれい!!

みんな細いし、体が鍛え上げられていて
すごいきれ~なのっ

あんなかんじに なりたいなぁ~
きっと相当な運動が 必要なんだろうな~

デスパレート お勧めの一本だよ

そおいえば 最近気づいたんだけど、
図書館って 水曜とか 木曜日にいったほうが、
結構最新のDVDとか、目玉商品DVDが 見つかるので いいかも~~~

今週もいいのが 借りれたので
あとで レビュー書くつもり(。亝∀亝。)ノあぃ
ダヨ



日本でもDVDでてるんだね~ 面白いので 絶対に観た方が いいと思う。海外ドラマ はまるよぉ~





theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

Lunch 

今日は Y Bars & Grillという、
ぉしゃれなレストランで ランチした。

このレストランって、
Tomobabykaたちの会社のクリスマス Partyをしたところで、
この辺には Barがまったくないため、
夜はめっちゃ混むのだ!!

すごくおしゃれなところで、
アペタイザーもおいしかったの、
とても よく覚えている。

で、今回は お友だちが日本へ引っ越してしまう、ということで
送別をかねて
ランチすることになったのだ。

ランチをするのは 初めてだったので
うきうきの Tomobabyka


どんなお料理がでてくるのかな

オーダーしてみてみたら、
すっごい 大きなお皿に ボリュームたっぷりの
食べ物が運ばれてきたョ

サイドに スイートポテトパイを
選んだ

結構 これって おいしいよね

大きすぎて 食べれない!なんて思ったけど
気づいたら ほとんど全部食べていた・・・・

その後は 一緒にランチした別の友達の家に、
お邪魔しにいった。

いつもは 遅くまでいるんだけど、
今日は 早く帰ることにした。

なぜなら

Babykaが 夜遅いと 疲れちゃうみたいで
機嫌悪いのぉ~~~(*´∀`*)ゞポリポリ

いくら遅くても 車の中では 寝れないみたいだし。

ということで、
8時、9時くらいには 彼女の家をでたのだ。

今回は 機嫌も悪くならずに、
家に帰って
少しPJとも遊ぶ時間があったみたいで よかったョ。

普段はもっとご機嫌ナナメ

家に着いたらついたデ やっと車で寝れたのに
起こされた とかいって 
超 機嫌悪いんだからぁぁ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)





theme : +゚(´^ω^`)+゚
genre : 日記

Picnic & チーズ & Vidreco

今日は 日本から遊びにきているお友達や Austin在住のお友達と一緒に
公園にPicnicにいった。

お天気もよく、(プールに入ってる人もいたし)
Trainに乗ったりして なかなか楽しかった。

は リゾットを作ったよ。

前回 ゴートチーズを使って
Babykaにいやがられたので(*´∀`*)ゞポリポリ
(にほいが きっついらしい~)

今回のは ストアーで 別のチーズを買ってきた。

Cave Aged Gruyere

gruyere.jpg



っていうスイスのチーズらしいんだけど、

これが すっごく美味なので びっくりしたぁ~~
(✪ฺД✪ฺ)

擂ると 柔らかめのチーズなんだけど
リゾットにいれたら まろやかに 溶けてすごくおいしかった

パルメザンチーズみたいにドライではないので
溶けやすくって よかったョ。

レシピはさつまいもだったんだけど、
今回は小エビにしたのだ。

いい香りがただよって 夕食はおいしいひと時だった。

そうそう お友達から プレゼントでもらった
オリーブオイル 入れがあって

これが結構気にいってるの~

Vidreco.gif


Vidreco っていうスペインのお店のものみたい。

花瓶やお皿なんかも 作ってるみたいね~

でも アメリカで売っているのか 微妙かも(*´∀`*)ゞポリポリ

スペインからネットで買うしかないのかな

theme : ( ´ー`)y-~ ふー
genre : 日記

またまたSXSW?

今日 午後からは Babykaの学校のお友達Nの
お誕生日会が 彼の自宅であったので
いってきた。

先日遊びに行ったときと違って、
雰囲気がちがうと思ったら

庭には 大きなプレイグラウンドが!!!(♛ฺД♛ฺ)

Nへの両親からのお誕生日プレゼントだそう・・

ん~さすがアメ人 すごいな~

お庭に公園ができちゃうんだから すごいよね

2時間ほどPartyを楽しんだあとは、
また夜から
SXSWに繰り出すことに

でも やっぱり前日午前2時すぎまで遊んでいたので
結構 疲れていた。

ので、いつもはライブが始まる前に チケットを買うために
並んでるんだけど、
この日は 夜9時過ぎに並ぶことにした。

ところがぁ~1時間以上待っても なかなか順番がこない~~~~(*´∀`*)ゞポリポリ

しばらく待っていても 結局会場が混んでいるのでチケット自体売らないことになったらしい。

(友達はかなりくやしがっていた~どうやら大物のレゲエシンガーだったらしい!)

日本人のピアニストHirokoも、その日演奏する予定だったので
ライターさんも待ち合わせして 会場の手前まで行ったんだけど
中には入れるけど 立ち見しかない ということだったので あきらめてみんなで 飲みに行ったよ!!

もう足が痛かったしね~~~

その後は みんなと別れて 友達とダンスしにいったよ。

ダンス会場をあとにしたあとは、
(ちょっといすに座っていたら 店の人に追い出された (。・ˇ_ˇ・。) )

ストリートをぶらぶらして、
そしたら
ストリートライブをやっているパーカッショングループに出会った。

彼らもすごい よかったよ

みんなノリノリで 踊っていたよキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

すごく楽しかったぁ~

theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

tag : SXSW

Japan Nite

午後から お友達とプレイデイトをした。

彼女の息子Aとは Babykaの以前の学校からの友達なんだけど
いまだに仲良く遊んでいて
うれしい限り。

彼女も2人息子がいて 一人は小さいので 結構忙しいんだけど、
よく子連れで 一緒にTrailにWalkingにいったりするのだ~

BabykaとAは 木に登っちゃったり、
バイク(自転車)で 走ったりして 楽しそうだった。
(今だに Babykaは自転車にのって 坂にさしかかると おくびょうになって 遅くなる。。)

20070421042254.jpg



天気もよかったし Tomobabykaも運動できたので
サイコ~だったょ

は 待望のSXSWの Japan Nite
というイベントに参加してきたよ~~

日本のバンドマンたちが、 その日集まって、
夜8時から 夜中の2時まで
がんがん 歌ってくれる~

ので 毎年必ず参加してるイベントなのだ。

それになんていったって、このイベント
Artistの方たちと 直接交流ができちゃうので
かなり魅力的な イベントなの~~

Tomobabykaは今回
最近彼女と別れたばっかりのお友達Eと タイに彼女がいる?J
あと日本人の女のこたちと 一緒に 参加。

去年は 入場料20ドルだった気がするけど 今年は 15ドルに値下がっていて いいかんじだった。

今年のイベント参加のバンドは
こんなかんじ。

オレスカバンド
The 50回転ズ
ピストル バルブ
Go!Go!7188
HY
The Emelards

今年は更に個性的なバンドがあつまってきてたきがする。
いつもはパンクかロック系だけど、スカバンドだったし

Tomobabykaも Artistの方と たくさん写真もとって
おしゃべりもしたよぉ~

アメ人友達のJには
「グルーピーみたい」といわれた~~(*´∀`*)ゞポリポリ (日本語で ”追っかけ”みたいな意味)

最後までいたんだけど
足が去年よりも がくがくでいたくって~
(とんがったブーツで たちっぱだったから

6時間近くたってたわけだから すごい運動量だよね
(;◔ิд◔ิ)

来年はちょっと 足に優しい靴を選ぶことにするよ。

明日もSXSWに参加するので、 とりあえず、
イベントがおわったら 急いで帰宅したよ~~

それでも 2時は過ぎていたけど
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

Oreskaband.jpg


オレスカバンド の映像。結構暗いの見えにくいかも。。。彼女たち日本で ツアーまわるらしい!まだ17,8歳だって~~ TomobabykaママがTVで バンドが
「AustinのSXSWにいくんです」っていってたらしいけど、
彼女たちがいってたのかな~と予想している。

more...

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

Man of the year & Japan Bash Party

今週は 春休み~

そして Austinで大きな音楽イベント SXSWがはじまっていたのだ。

まず 今日はお友達のお誕生日Partyにいき、
その後、
Whole Foods でBabykaを遊ばせてから、
夕食を買い込み、
Japan Bash Partyへ!!

ライターの友達がはるばる日本から仕事でやってきていたし、
その彼も Japan Bash Partyに参加するというので、
Babykaもつれて 行ってきたのだ~。

SXSWって 大きな音楽のイベントで、
各国から 審査に受かった Artistたちがやってきて、
1日中 約1週間 音楽をがんがん ダウンタウンあたりで鳴らしてくれる

たくさんのProducerがやってきていて、
有望な歌手は さらに有名になったりするのだよ。
(過去に ノラ・ジョーンズ、 Black eyed Pea、
などなど・・)

あのPuffy Ami Yumiも、
このフェスで Producerをみつけ、アメリカで
アニメと共に CDデビューしているよね(✪ฺД✪ฺ)

そして毎年 結構な数の日本のバンドもやってきて、
アメリカ横断ツアーをやっているのだ~
もちろん 彼らは SXSWにも やってくる。

Tomobabyka Artistの方たちとも 直に交流できるし、日本のバンド見る機会減ってるから(アメリカ在住だから
ぜひ 観たいし、いつも楽しみなイベントなのだ~。

で、今回はPartyということで、
ビール お酒 飲み放題 ご飯もでるということだった。

Tomobabykaは屋台があって(外のPartyだったから) 食べ物を買うのかと思ってたので、Whole Foodsで ご飯買ってきちゃってたんだけど、
ライターの友達が、
「餃子とかもあるし、もしよかったら もらってきなよ~ただなんだよ!」
といってくれて、ごはん系 見にいったら、

イベントが始まって 約30分で 無料食事系は終了~~~

お酒も ワインはすぐになくなっていた(*´∀`*)ゞポリポリ

まあ夕食は買ってあったので
そこで 食べたョ

ここでは いろんなバンドの裏舞台などもみれたよ

20070414012801.jpg


場所はAustin Hilton hotelのそばの公園で行われたよ

20070414012827.jpg


結構な人の出入り!いたるところに日本人発見(^_-)-☆

20070414012912.jpg


”The Emelards"というバンドの演奏。彼ら決行SXSWに呼ばれている常連バンドさん

20070414012936.jpg


舞台裏。 こんなのもばっちり見れておもしろい。ライターさんが Go Go7188の バンドの子を紹介してくれるといったけど 見つからず・・奥のほうに ピストル~という 女の子の
バンドもいた。


20070414013026.jpg


浅草ジンタというバンドの 大きなギター 彼らの 独特な服装に圧巻(#^.^#)

20070414012954.jpg


今日の出場バンド

夕方からとはいえ、駐車場探すのに 苦労した(^_^;)
イベントには 早めにいくことにこしたことないな~と実感。

イベントが終わった後、ピストル~の女の子たちと
記念撮影や お話。(すっごいカワイ~子がいた!)

ライターの友達が Ozomatoli のメンバーと友達みたいで、
「明日 俺たちのライブにきてくれたら、 Babykaをステージにのせて 一緒にドラムたたいたりしよう!」

なんていってくれたんだけど、
残念ながら Babykaは人前でドラムをたたくような 度胸のある子ではないのだ~~

最後はライターさんとお茶して帰ったよ~
もう9時過ぎてたぁ(^_^;)

には映画をみたよ。

Man of the year

こちらも ロビン・ウィリアムズのComedy映画。

TVのコメディアンが、本当の政治家になってしまう話。
もちろん話は それだけでは ないんだけどね!

やっぱりロビンさんはComedyでしょ~~

PJはロビンを絶賛していたょ Tomobabykaは出演者がしゃべりすぎる映画 とかあんまりすきじゃないんだけど、(Finding Nemoの ドリーとかダメ!
はじめ この映画も ロビンが一人でぺちゃくちゃしゃべっていて、
ビル・マーレー型Comedy映画かな と思って ちょっといやだったんだけど、 途中から おもしろくなった。

星 3っつ 

20070414022431.jpg


20070414022445.jpg


Comedyなので はっきりいって ありえない話~~ それにしても WEBで ロビンのこの作品のギャラが載っていたんだけど、 1999年より 1桁下がっていた。。俳優業も大変なんだね~~(・_・;)

tag : Man of the year

Barbie

今日は 日本からはるばる家族に会いにAustinまでやってきた
お友達家族と会ったよ。

彼らが滞在しているおばあさんの家に遊びにいき、
お友達Mちゃんと Targetに買い物にいったのだ。

Austinが意外に暑くなったので 子供の服が買いたいのだそう。

Babykaをつれてって、久しぶりに彼らの子供たちと会ったのに、
すぐにうちとけて 遊んでくれたので
大人ガールズだけで 買い物にいけたよ。

Tomobabykaも 来週のBabykaの学校のお友達のPartyのプレゼントを買いたかったのだけど、
なかなかいいのが見つからなかった。

しかも男の子のものだし・・選ぶの大変(*´∀`*)ゞポリポリ
恐竜がいい~っていってたので 探したんだけど、
恐竜のものって なかなかいいのが 売ってないね~~

男の子のものではないけど
SALEで Barbie In the Nutscracker のDVDを 5ドルで発見(♛ฺД♛ฺ)

即買いしたよお~

このDVDシリーズ Babykaハマッテイルノダ。

特にバレエやってる子には お勧め

音楽はクラシックだし、
映画にでてるバービー&その他の女の子たちも
バレエ踊りまくってくれるので
Babykaも 調子にのって バレエを踊ったりして
いい勉強になっている。

バービーが演じているのは、
いっつもお姫様だし!女の子が夢中になるのも わかる気がする~

いいDVDが安く手に入ってよかったョ







Babyka バービーシリーズはほとんど持っているのだ~アマゾンにナッツクラッカーがなかったのは 残念~
でもどれもいい作品だよキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ




ズバリいうわよ & The night listener

昨日は ちょっと遅めの”ひなまつり”をお友達のうちでしたのだ。

いつも友達がお料理を作ってくれるのだけど、
今回は ちらし寿司と 煮物

すごいおいしくって Tomobabykaは普段煮物つくらないので、ありがたかったぁ~
ごぼうの味って やっぱりいいねえ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

で夜から別の友達と合流して、みんなで
細木数子の ”ズバリいうわよ”新年スペシャルを
観戦したよ

Tomobabykaこの番組初めてみたんだけど、、細木さん
”私を他の占い師と一緒にしないで頂戴!”

といっておきながら、番組自体 お笑い番組化してるし・・・

まあそこが面白いんだろうね~~

結構お年なはずなのに、
「だからこうすれば いいジャン」
とか言ってたりして、
~ジャンという言い方がきになった。

Tomobabykaは オーラの泉のほうが、高級感があっていいかな~

友達は 細木さんの頭が小刻みに揺れて話すところが きになるらしい

細木さんは やくざの人と結婚してたから 言葉使いが悪いって
本当かな~

な~んて話しながら番組をみていたら 夜の12時近くになっててびっくり(*♥д♥*)♫♬
急いで家に帰ったよ~

さて 今日は 春休みに友達が遊びにくる予定だったので 家の掃除や
日本食を買いにいったり 結構バタバタしていた。

には The night listener という、ロビン・ウィリアムス主演の
サイコ・スリラーをみたよ。

NYの深夜DJ(ロビン) のもとに 彼のBIG Fan だという
病気の少年から電話が入る。
番組後も 電話で 交流を続けるのだが、ある疑惑がでてくる・・・

あとは見てのお楽しみ

これは実際に起こった出来事を元に作られた 話みたいだね~

すんごい眠かったのに、最後が知りたくって
一生懸命目を凝らしてみてしまった!!(✪ฺД✪ฺ)

面白かったけど サイコ・スリラーっていうほど、
怖くはなかった。

ロビンさんはやっぱりComedyが似合う気がする~~~

星 3っつ 

20070410015652.jpg


20070410015730.jpg


20070410015809.jpg


ロビン・ウィリアムズ 最近はComedyかスリラーにでてるけど、彼が スリラーにでても そんなに怖くないと思うのは Tomobabykaだけ・・・?

theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

5歳児検診

Babykaが耳がいた~~い というし そろそろ5歳児検診にいかなくてはならなかったので、
急きょ 予約をとった。

2時半から 予約だったので
3時半からのバレエには間に合う。

でも学校はお昼でお迎えにいくことにした。

家でランチを食べて 検診へ

アメリカは医療費が高いので、耳をみてもらうのと 検診両方いっぺんにやってくれるのだ。(そうじゃないと 2度お金を払うことになるからね~

いつも 体重と 血圧、 身長などを測って、
個室へいく。

先生がきて いつもの検診、おなかを押したり、のどをみたり、、、、
耳は今回は 異常がないのだそうだ!よかった

体重と身長は25%タイルだって。

ということは、平均よりやや下かぁ~

で 前回検診にきたとき、たしか8歳ぐらいまで
予防注射はないっていってたんだけど
先生:テキサスの衛生法が変わって もうひとつ注射をうけなければならないので 今日 Babykaは 注射うけることになります

えええ~(♛ฺД♛ฺ)

注射がないと思って 検診と耳みるだけかと思ったのに・・

注射かあ~これからバレエあるっていうのに Babyka大丈夫~

しかも 今回は血の検査と尿検査もあり、、

尿検査なんて 何回も 結構長い間待っても 尿が出なくって
明日に持ち越し・・
(家でとって病院に持ち込むんだよ~)

血の検査なんて 日本みたいに耳からとればいいのに、
指の先を刺して そこから 
ぎゅ~~~ぎゅ~~~ってつまんで スポイトみたいのに 血をいれていくんだよ!!

見ていたこっちも いたかったし、もちろん Babykaも泣いていたよ・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

で 注射でしょ~

いつもBabykaが緊張しながら 病院にいくの すごくわかるきがしたよ。

それで 今日久々に病院にいったら、
受付の5年くらいいたなじみのお姉さんが 交代していた。

学校にだすから ”注射のレポートかいてください”
って予約の電話の時 いったのに
すっかり忘れていたしィ~

しかも お姉さん電話の時は 注射ないって断言してたくせに~~ばっちり注射打たれてたよ~~~

ということで
尿検査にもでこずり、バレエに すっかり 遅れてしまった・・・

ばたばたして 忙しかったなあ~(*´∀`*)ゞポリポリ





theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

カスピ海ヨーグルト

は クラフトにいき、スクラップを作った。
毎回1ページはできるので いいかんじ

その間に 昨日の夜に作っておいた カスピ海ヨーグルト
作っておいたんだけど、
朝 起きたときには できてなかった・・・・(*´∀`*)ゞポリポリので
クラフトに行く前 ちょっと不安だったのだぁ~

先月 韓国料理のクッキングクラスにいったとき、

20070310034639.jpg


海鮮なべの材料

chijimi2.jpg


ちぢみ

カスピ海ヨーグルトの話題になったのだ。

なんでも日本で流行っているのだとか

しかも自家製で 家で簡単に作れるらしく

このヨーグルトを食べてると 体調もよくなり健康が維持できるらしいのだ!(アレルギーにもいいといわれているしね!)

その話をした次の週、お友達がカスピ海の株分けをしてくれた。

作り方もおそわり、World Marketで
すっごくかわいい イチゴの絵があいてある、かわいらしいビンをみつけたのだけど、 煮沸消毒しようとして、熱湯をいれたら 底がぬけて 割れてしまったのだ(*´∀`*)ゞポリポリ

ビンがそんなに厚くなくって、しかも急に熱湯をいれたから 壊れてしまったらしい・・・

ということで 新しい 今度はすっごい厚い丈夫なビンをかった。
(よく 牛からでた入れたての牛乳をいれるような ビン)

消毒は 大きなパスタなべにいれて グツグツ煮る消毒をして、
株分けしてもらった ヨーグルトの種をいれたのだ。

とにかく菌がはいらないように それだけ気をつけてれば いいらしい。

夜に種をいれて 牛乳を混ぜて 発酵させておいたのに・・・

朝起きてみてみても
牛乳が固まってない!!

ビンが大きすぎたのか、なんなのかわからないけど、
ふたをあけて においをかいだら、、、

ヨーグルトのにおいが!!!キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

へえ~~ちゃんとできてるじゃん~~~
種いれるだけで ヨーグルトができちゃうのかぁ~すごいなぁ

しかもちゃんと種をとって 保存しておけば、(1ヶ月消費期限)
また牛乳を混ぜて ヨーグルトがつくれちゃうらしい~~~

最近はビフィズス菌が入ってない ヨーグルトもあるらしいから、
そおすると こっちのカスピ海のほうが
菌がはいってるから 腸とかに いいのかな

ということで
クラフトから帰ってきたら、
ちゃんとヨーグルトが固まっていたので 即冷蔵庫にいれたのだ

約8時間でできるとかいてあったけど、、、 12時間以上はかかった。やっぱりいれた牛乳の量が多かったからかなぁ??

ジャムを混ぜて 食したよ。

おいしいおいしい。

これからも つくり続けるよ



tag : カスピ海ヨーグルト

L O V E ノードストローム

今日は Officeで 超いやなことがあったんだけど、(のちのち記事にするとして・・)
気分を変えて Babykaの英語のクラスのあとに
Nordstromにいったのだ。

何しにいくかって・・・

それは買い物ではなくって
品物を返品しにいったのだ~~~

以前に書いたと思うけど、
Juicyのサングラスを数ヶ月前に買ったのだ。けれど、鼻にあてる金具のねじがいつの間にかゆるくなって とれていて、
外れてしまっていたのだ。

すると鼻のところの金具自体も ゆるくなってしまい
もう一個のねじもとれてしまった。(てことで 鼻にはかけられなくなってしまった(*´∀`*)ゞポリポリ)サングラスなのにかけれないなんて 意味なしでしょ

数ヶ月前に買ったばかりだったので、
ちょっとショックだったのだ~~~(*♥д♥*)♫♬

で、しかたなく返品することに・・

あと、数週間前にかった、Babykaのロングスカートも、
なぜか 前とうしろに 大きな穴が

縫い合わせようと思ったら、生地自体がちぎれていて、どうしても縫い合わせられなかったので こちらも返品することに。。。

そしてメインの返品の品物は、

BabykaのPaul Frankの ジャケット

これすっごいかわいいワッペンがついていて、ポール・フランク独特の さるのジュリアス君が一切ついてなくって 一瞬ポール・フランクってわからないような 超おっしゃれなジャケットだったの。

あまりにもかわいくて 確か50ドルくらいしたんだけど、
買ってしまったのだ~~~~

で、何ヶ月か前に 洗濯しようと思って洗濯機の前の床においておいて
いざ洗濯しようとおもったら ぬあんと

ZIPの部分が 真っ二つに割れていて、 ZIPできなくなってしまっていたのだ~~~

なんで ZIPが割れるのいみがわからない・・

と思って 犯人らしき人物に話をきいたら、、、
(どお~考えても 誰かが 踏んじゃってZIPがわれったぽかったので PJに尋問した)

「安かったから ZIPも壊れ安かったんじゃない???」

だってえぇぇ

これが50ドルもした なんていったら
びっくりしそうだったので(しかも Tomobabykaの独断で買い物してるし・・)

心の中で

「子供服にしては 高かったんだよっ!!」と叫びながら、「ううん ~でもすごく気に入ってたのに~~」と悔しい心を言葉にした。

で ブランド系大好きな友達に、この話をしたら、

「不良品だったので 返したいって返品しなよ~Nordstromだったら できるよ~~~」

ええ?(♛ฺД♛ฺ)  ほんと

と思って 最近買ったNordstromのレシートをみたら・・

No Policyだったのだ~~~

普通ね 返品するとなったら、買って30日以内とか、レシートがないとだめだとか そおいった原則みたいなのがあるの。

でもこの高級デパートにはそおいったPOLICYがないので、
レシートがなくっても いつ買ったものでも
返せちゃうらしいのだ~~~

とはいっても どきどきのTomobabyka 本当に返せちゃうのかな~~~
だってさ 50ドルのジャケットは 2年くらい前にかったものなんだよ

いざ カウンターにいってみると、、

「いつごろ買いましたか??」

「ううんと~ 1年半ぐらい前かなぁ?」(2年とはさすがにいいにくかった・・)

TomobabykaはNordstromのカードをもっているので
それをスキャンして 毎月の清算を みていって
ジャケットの清算記録があったら 値段をみて差し引いてくれるらしい~~~
(。→∀←。)♫♬♪

だから いつ買ったのか 重要ポイントらしいよ。探すのが大変なんだって。

「このジャケットのZIPはいつ壊れたの??」

「ううん~何ヶ月も前だけど、最近これもって お店にきてなかったから。。。」

(最近壊れたやつは やっぱり返品できないのかな?なんて思って どきどき・・)

しばらくして クレジットカードに ジャケットの記録を見つけたらしく、返品作業を開始してくれた。おお~返品できるんだぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

値段は50ドルかとおもったら Taxいれて60ドルくらいしてた

それにしても1年以上着て 返品できるなんてちょっとうれしい
本当は交換したかったんだけど やっぱりもう古いので
この品物はないそう・・がっかり

でも60ドルかえってきたので よしとしよう。

次に 2週間前にかった Babykaのスカート

「これは 2月に買ったものです~」
と自信をもっていったら、

「何年前のですか?」

「・・・・」

「あ、今年のですよね??」

「そうです・・・(*´∀`*)ゞポリポリ」

こちらもすぐに返品できた。でも同じものがほしかったので
在庫はなかったけれど、他の店からお取り寄せしてもらうことにした。

両方返品できて 気分うきうきのTomobabyka

今度はサングラス売り場にいって、
「ここの鼻にかける部分のねじがとれちゃったんだけど・・」

といったら

「あ、エキストラのねじがあるので、 いまから修理するので、1時間半ほどかかりますが よろしいですか?」

あ、返品しようとおもったのに 修理できちゃうの~

さすがぁ~

一気に全部処理できて らっき~

サングラスがまた壊れたら持ち込んで修理してもらえばいいし、
高いだけあって ちゃんとしてるよね~~
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ということで Nordstromのカブが Tomobabykaの心の中で 一気にあがった。

LOVE Nordstrom☆.。.:*・°+.゚(o☻ܫ☻o)゚+. ☆.。.:*・°






theme : (*´∀`*)タハ
genre : 日記

tag : ポール・フランク Nordstrom

Babyka 機嫌ワル・・・

3月中に 2月中の日記を書き終わり、
ホットしているTomobabyka。

さて、3月に入って Babykaが ちょっと変わってきたのだ!

バレエの日、よく状況がわからなかったのだけど、
Babykaの友達 悪がきKが Kママのとこにやってきて、

「まま~Babyka が私にいじわるな言い方をしたのの~~~お」といっていた。

すると Kママ
「じゃあ Babykaに ”ナイスないい方をして” っていいなさい」

それを聞いた Babyka

様子がおかしくなったのだ。

Tomobabykaが 「一体どうしたの?状況を説明しなさい」
といっても しゃべらないし、
(状況が把握できないと Tomobabykaもアドバイスできないし・・)
バレエ教室にも 入ろうとしない。

すごく不機嫌になって 何もいわないので
「ちゃんと バレエレッスンにいきなさい」

と怒ってしまったんだけれど、
彼女が落ち着いてから、きいてみたら、

悪がきKが ドアをバタンバタンと閉めたりあけたりして
遊んでいたので、
Babykaが 「ドアをあけたり閉めたりしたら だめだよ!」

といったら

Kが「You Are So Mean, I am gonna tell my mother!」(意地悪~ おかあさんに言いつけるから!)

といわれたらしいのだ。

それだけでも イヤだろうに、 さらにKママの一言。

「Babykaに ナイスないい方をしてって いいなさい」

に びっくりしてしまったんだろうね~~~(*´∀`*)ゞポリポリ

ていうか Kママ、 状況もわからないのに
Kだけの話をきいて 一方的に結論だしちゃ だめでしょ~~~!!

でも 最近 Babykaは ナニが起こったのか言わないので
Tomobabykaは まったく対処の仕様がないのだ!

で さらに 次の日、
学校に迎えにいったら、また Babykaが怒っている。

「家にかえりたくない 学校にまだいたい」

というのだ。

どうして?ときいても 答えない。

でも 機嫌が超悪いっていうのは わかった。

学校の先生も、「Babykaどうしたの??」
って 何回も 何人も聞いてくる。

お迎えの時間は時間なので、
学校からは 離れなければならないんだけど、
それでも Babyka 学校の周りをうろついて 離れようとしない。

その日本当はうちに友達が遊びに来る予定だったのだけど、
体調が悪いということで キャンセルになった。
こんな時に 言いづらいので、
気分転換に
「Babykaの 好きなトイザラスにいく~??」
と誘ったら、一応ついてきた。

いってみたら 日本人のお友達が遊びにきていて
一緒に遊んでもらった。

すっごく楽しそうに遊んでいたので
帰り際に「今日楽しかった?」

ときいたら、

「全然 楽しくなかったぁ~(。・ˇ_ˇ・。) 」

「学校のことじゃなくって トイザラスのことだよ?」

ときいたら

「トイザラスは楽しかったけど 学校は楽しくなかった」
というのだ。

理由はというと、
砂場で遊んでいて 砂場のおもちゃを借りたかったんだけど、
誰も貸してくれず、 その時に ちょうどTomobabykaが迎えにいったから、機嫌が悪かったらしい・・・

「たくさん遊んでない」=「もっと遊びたい」

楽しかったから 学校に残りたい
といったのかと思ったんだけど 違ったんだね~~(*´∀`*)ゞポリポリ

子供って難しいや~~~

友達とも話してたんだけど
きっと自分の中で いやなことを消化しようとして
だから Tomobabykaには はなさなかったんだろうな~と。

でも話してくれなきゃ なんだかわからないよ~

ちなみにKママからは 1週間後、バレエであった時に、

「謝らないといけないことがあるんだけど・・」

といって こないだの”Babykaに ナイスないい方をしてっていいなさい”発言 のこと 謝ってくれたのだ。

というか Tomobabyka その時はそんなこと気にしてもいなかったけど、そんな風に思ってくれてこちらに伝えてくれて うれしかったョ

彼女がいうには
”まだまだ 母親業 修行中” ということだ。

でもKが悪がき ってことはわかってるのかな??キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

悪がき=かわいい行動とおもっているらしい。

Kは 飼っていたウサギをBEDにほおり投げて遊んでいたのにもかかわらず、
Kママは
「ウサギが楽しんでる」と思ってるんだからぁ~

Kママはいい人なんだけど、天然はいってるのかな?

いつも不思議・・

theme : Σ(゜Д゜;;;;::..
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

