

ジュエリーParty & Babykaお熱 & BUG

まだまだ 朝の早起きに慣れない Tomobabyka・・

今日の夜は ジュエリーPartyが友だちの家で開かれるということで、
金曜の夜なので いってきたよぉ~

Tomobabykaは Babykaのために
ネックレスを買うことにした!

ひさしぶりに会う友達に会えたりして楽しいジュエリーPartyになったよ。

ところで 今日は Babykaは 急遽 学校をお休みしたのだ。

学校が始まって以来、はじめて発熱したのだ~~~(♛ฺД♛ฺ)

朝起こした時に なんか熱っぽいなって気づいて
すぐに 学校に「お休みします」と連絡したんだけど、
37度から、どんどん 上がっていって、
本人は 頭がいたい~、メがいた~いと強く訴えるので
かわいそうになったよ~

すぐに病院に電話したけれど、
熱が39度以上ないと、
診察しても 無駄というようなことをいわれ、
しばらく家にいた。

昼でもこんこんと眠り続け、
夕方 もう 病院もしまるという頃に、
熱が39度に!!(*♥д♥*)♫♬

急いで病院に電話して、いつも飲ませているタイレノルという薬がきいていない!!
と訴えると、
「薬局でモートリンかイブプロフェンをかって飲ませてください」

とのこと。

プラス 冷たいお水の風呂にいれてください

だって!!

よくアメリカでは 熱が上がらないように冷たい風呂にいれるとは
きいていたけど、
こんな熱を訴えてる子にどうやって 冷たい風呂にいれるっていうのだ~~~(;◔ิд◔ิ)

PJに電話したら、
「とにかくお医者さんの言うとおりにした方がよい」というので、
寒がるBabykaを 半身のみ 水風呂にいれた。

「寒い~」ってずっといってて
かなりかわいそうな入浴になったよ。

Babykaは震えてるし・・・

具合悪そうなのに 冷たいお風呂にいれるっていうのも、
なんだか かわいそうな気がした。

結局 熱はすぐには さがらなかったけど、
PJが買ってきたイブプロフェンはかなり効いて、
夜には 落ち着いたよう。

(Tomobabykaは夜 ジュエリーPartyにいってきたので
夜の様子はわからなかったのだ)

やっぱり、毎日朝から 3時まで学校があるし、
Tomobabykaもつらいけれど
Babykaも結構 体力的に
きつのかもね~

は~それにしても
高熱がでたので (;◔ิд◔ิ) びっくりした。

ちょっとよくなってよかったよ!

夜はBugというアシュレイ・ジャッド主演のホラー映画をみた。

アシュレイ主演というのも 彼女ぉが結婚して以来随分久しぶりな
気がする。

久しぶりに見てかないオドロイタ!!!

すっごいおばさんになってる!!!(✪ฺД✪ฺ)

まぁでも役柄がちょっと寂しい中年のおばさん、
という役柄なので しょうがないといえば しょうがないのだけど、
アシュレイ好きなTomobabykaとしては、
ずっときれいなヒトでいてほしかった・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)
特に映画の中では・・

やっぱりこういう女優さんって、
アカデミー賞かなんか狙って、汚れ役みたいなの
引き受けちゃうのかな??

内容はというと、

ウェイトレスをしていて 寂しい毎日を送っている中年女性、
アギー。

ある日 怪しげな男が現れる。

男を一晩泊めたときから、
家に1匹の虫が入り込んだことがわかる。

男は、虫を退治しなければ と奮闘し、
アギーは男を信じ、虫の排卵を防ごうとする。。。

はっきりいって、異常な話。

異常でなければ 理解できない話かも。

いつもと違ったホラー作品をみたかったら お勧め。

怪しげな男役のマイケル・シャノンがめっちゃ怖い・・・・
それで グロイ・・・

見終わったあとは ちょっと放心状態だったぁ~~
(*´∀`*)ゞポリポリ

Bug.jpg


こんなBUGが本当に家にいたら・・ちょっとこぁ~い






theme : (●´∀`●)
genre : 日記

Tap &大根を使った 簡単料理★

あ、なんと ブログをサボっている間に!!

もう11月になってましたぁ~

Tomobabykaの最近といえば、学校のイベントなどに忙しかったり
あっというまに 年末になりそう~~~~

あと別にはまっているものがあって、
そちらにも時間がとられるのだぁ~(*´∀`*)ゞポリポリ

もうすぐで2007年もおしまいになるので、
ちょっと気合いれて ブログも更新していきたいと
思いまふ。

さて 9月からはじめたTAPだけど、
はじめは ステップを覚えるのに、時間がかかったけど、
やっぱり毎週やっていると、どんどん上手になっていくのが
わかるよ~

毎週毎週 ステップが増えていくので 大変だけど!

Tomobabykaにとって このTapのクラス、
結構場所が遠いんだけど、
クラスの人たちが めちゃおもしろくって
毎週楽しみなのだ。

一人のアメリカ人のJは なんか自分でTapはへたくそと思ってるみたいで、(まあ 本当に上手では ないんだけど・・・)

新しく ステップが増えるたんびに、


おお~まい がっど~~~!!


あ~ゆう~Kidding me????

とすごいリアクションを毎回するので、
笑ってしまう。

しかも いつもよれよれのTシャツをきてきてて、
なんだか笑える。

もう一人の アメリカ人 Sは、
顔がデスパ妻のレネットそっくり!!(♛ฺД♛ฺ)

レネットが美人かどうか 微妙にわからないので、
「似てるね~」といったことは ないのだけど、
毎回 みるたんびに 似ているし、
彼女のコメデイセンスもまた すごくあるので、
一緒にクラスをとっているだけでも おもしろい。

レネットくりそつさんは 昔にTapを踊っていたそうで、
身のこなしが 素敵なのだ~

Tapのあとは Tapのお友だちたちとランチをして、
家にかえったよ~~

新しくSouthにできた Madelineに いってきたよ。

お店が広くって 雰囲気が素敵だったぁ~

夜は 大根を使って お料理したよ~

アメリカの大根って 結構大きいので(しかも3本もあるし) 何度使っても
なかなか減らないのだ~

あまった 大根をだいこんもち風おつまみにしたり、マーボー大根にしたり おいしかったョ

大根が余ったときに
ぉすすめ~

マーボー大根:

材料 4人分
大根 3分の2 豚挽き肉 100グラム
ねぎ 10CM にんにく、しょうが 各ひとかけ

A (豆板醤こさじ1 みそ しょうゆ 各大さじ1 酒大さじ2
中華スープの素 小さじ2分の1 湯カップ 4分の1 砂糖少量)

サラダ油

片栗粉 小さじ1 水小さじ2

作り方: 大根は皮をむいて 好みの大きさにきり、(ちょっと小さめの 長方形がよいですね~)
したゆでして ザルのあげる。

ねぎ、にんにく しょうがは みじん切り

Aは よくまぜておく。

中華なべに油を熱して
ねぎ にんにく しょうがをいため、ひき肉を加える。

大根とAを加えて一煮する。

最後 水溶き片栗粉で とろみをつける。

大根もち風おやつ

材料4人分

大根(しなびたものでもOK)150G
塩小さじ 3分の2
ハム(あれば)2枚
残り野菜 (ねぎ、大根の葉 しいたけなど)
60~70G

A(砂糖大さじ 1 こしょう少量 ゴマ油 小さじ1)

白玉粉 片栗粉各60G
酢 しょうゆ 敵量( 唐辛子もあれば しょうゆに散らす)

作り方
1.大根はあらみじん切りにし ボウルにいれて 塩をふり、水気がでたら 水カップ3分の2を加える

2 ハムと野菜は刻んで 別のボウルにいれ Aで 下味をつけ
白玉粉と片栗粉を加えてまぜ 1の大根を水ごと加えて混ぜる

3 耐熱皿に移して ラップをし 電子レンジで 3分加熱

4 食べやすくきり、
サラダ油をしいた フライパンで 焼き色をつける。

食べやすくって 美味だった~!






theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

ランチ & 幸せのちから & The Holiday

今日は朝から YOGAにいき、
お昼は Babykaの学校に ランチにいった。

Tomobabykaは またまたサラダセットを頼み、
Babykaは、
今回はハンバーガー(っていうか 食べれるのにびっくりした~)
セット、プラス
べーグルまで 頼んでるぅ~(*♥д♥*)♫♬

べーグルってタダ
じゃないんだよ?!わかってるのかな?

やっぱり案の定、
ハンバーガー半分食べてから、
「もう ハンバーガーいらないから、べーグルにする」

だって~

全部食べれないんだったら オーダーするなぁぁ~(*´∀`*)ゞポリポリ

「ママ 半分 べーグル食べる?」

ってきいてくる。

Tomobabykaだって このサラダ多すぎて 食べきれないのだよ~

前回 カフェテリアでご飯食べた時は
すっごく面白かった。

男の子が周りに座って食べていたんだけど、
映画の話をしていたのだ。

ある男の子Aが
「僕んちには、PG13のDVDが20個あって、Rの映画も いっぱいあって、
Unratedの 映画も 40個くらいあるんだよ~」

(UnRated なんて 言葉知ってるなんて すごいな~)
Bくんは
「オレなんて PG13のスパイダーマン3みたんだぜ~」

Cくんは
「おれは R指定の映画をみたよ」

Tomobabykaすかさず、
「R指定の映画って 何の映画だか 覚えてる??」

ってきいたら、
「覚えてないけど、、、」

「じゃあ 内容はどんなだった??」

「That was sweet!(スウィートだったぜ~)」

だって。

かわいすぎる~~~~(〟→ܫ←)ノ゛
(SweetなR指定な映画なんて ないってば~(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

PG13の映画って きっと 5歳の子供にとっては
すごい冒険でわくわくすることなんだろうね!

Hide.jpg


今日はじめて 外遊びの時間をみにいってみた。Babykaは いっつもきてほしい~っていってたので、とてもうれしそうだったよ。ベンチのとこで 写真とってたら、誰かがかくれたよ!

Seek.jpg


ちょうど顔をだしたところ 激写!!かわいい~男の子が隠れていた~

さて 家に帰ってから、Babykaの最近のカフェテリアのオーダーをネットで見ることができるので 調べたところ・・

べーグル以外にお菓子やアイスなんかも 食べていたことを発見(;◔ิд◔ิ)

「食べきれないなら頼むのやめなさい」
といったら、
「じゃあ ママがカフェテリアにきたときだけ 頼みたい」

というので そういう約束にした。

夜は PJと一緒に、
ウィル・スミスの「幸せのちから」を見たよ。

結構評判のいい映画だったので 楽しみだったのだ~

PJも仕事一生懸命やっているし、
そんな彼にも 一緒にみてほしかったので、
一緒に見れて かなりうれしかったよ。

本人もあまり乗り気ではなかったけれど、見終わったあとに、
「いい映画だったね~」
と感動していた。

ストーリーは実話をもとにした話なんだけれど、
医療機器のセールスをしていた クリスは
セールスが全然うまくいかず、途方にくれていた。

生活費もほとんどなく、家もおいだされる。

奥さんにも愛想をつかれ 家を出て行かれてしまう。

クリスは 最後の手段として、証券会社の研修生の
面接にいくことにしたのだが・・・

いっや~~~~彼の”ハングリー精神”はかなり脱帽した。

いまどきこういった人自体少ないのではないだろうか。

感動映画というより、
面白おかしく実話を描いていて、
なかなか楽しめる。

さすがに 子供と駅のトイレで 一夜を過ごさなければならない状況になったときには、
心が 痛んだ。

同じくらいの子供をもつ親として、
あの場面は 切なかったよ~~~(☄ฺ◢д◣)☄ฺワシューン…

「ヾ(★´Å`★)b{゚+o。ドンマィ。o+゚〕 がんばれば何事も成功する」

というようなメッセージを強くもらった。

お勧め映画だよ!

星 4っつ

20071110071707.jpg


happyness2.jpg


ウィル・スミス 実の息子との共演でも話題だったね~~息子くんもいい演技しているぅ~

そんで 昨日は The Holiday という
ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ブラック・ジャック、
キャメロン・ディアス出演の映画をみたよ。

設定がなかなかおもしろい。

ケイト扮するアイリス、キャメロン扮するアマンダは お互い
アメリカ、イギリスと離れているけれども、
共通点は ”男運が悪い!”

そんななか、ネットで、お互いの家を貸して
その家に宿泊がてら 旅行ができるというのをみつけ、
アイリスとアマンダは あったことがないのに、
お互いの家をかして Holiday シーズンを
別の国で暮らすことにするのだ。

"お互いの家を貸して 別の国で Holidayをすごす”という
アイデアがなんともいい!

さて お互い素敵なHolidayをすごすことができるのか・・

映画をみてのお楽しみ

コメディチックで なかなかよい仕上がりだったよ!

星 4っつ

20071110071859.jpg


20071110071953.jpg


ジャック・ブラックが ラブコメにでるなんて~でもいい味だしてたよ!!









theme : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!!
genre : 日記

またまたお誕生日Party!

今日は 今度2歳になる女の子のPartyにいってきたよ。

プールPartyだというので、
Babykaも大喜び。

お昼からだったので
ピザなどの昼食もでたし、
なんといっても ケーキがまたかわい~~ キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

pool.jpg


20071008124926.jpg


Babyka 潜水しながら 泳いだりできるようになったので、(いつも自分で鼻つまんでる)Tomobabykaは 外でみてるだけで OK!

Cake.jpg


ケーキ 手作りなんだって~(♛ฺД♛ฺ) すっごいかわいい熊さんのケーキで もちろんおいしかったよ~

小さい子が多かったPartyだったんだけど、
Babykaは Partyにきてた大きい子を見つけて
一緒に遊んでいたよ。

Party会場は Round Rockという町だったので
せっかく北の方まできたんだから、
ひさしぶりに アウトレットモールにいこうということになった。
(というか Tomobabykaが勝手にきめた)

そんなに大きくないモールなので
見るのは 簡単だったけど、地元の人がいうには、
以前よりも 店が増えた ってことだったんだけど、
Tomobabyka的には あまりかわらず・・・
買いたいな~って思うものが あまりなかった。

Babykaは乗り物にのりた~~~~い
っていうので
今日は特別に乗らせてあげたよ!

20071008125431.jpg


喜ぶBabykaを記念撮影

相当疲れていたようで、
帰りの車では バタンKyu~ だった。

家に帰ってから
Babykaが PJにPartyの説明をしたんだけど、

「小さい子のPartyだった・・・」だって。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
確かに 普段遊ばない子の誕生日Partyだったから、
そうなるかぁ~

さて 夜は 映画をみた。(というか 映画みすぎィ~)

The Good German

という 戦争時代の ドイツでのお話。

ケイト・ブランシェット、ジョージ・クルーニー、トビー・マクガイアー出演の 映画。

ジョージは相変わらず、政治色の濃い作品に出ることが多い。

舞台は戦後廃虚となったベルリン。かつてドイツで 通信社を経営していたアメリカ人ジェイクは、ポツダム会議の取材に再び、ドイツに帰ってきた。

過去に関係を持ったドイツ人レナに再会するが、彼女の様子は昔とは変わっていた。しかも 彼女の恋人 タリーが何者かに 殺害されてしまう。どうやら レナはなにか秘密を持っているようであるが。。それは一体・・・

スリラー、サスペンス、ドラマな映画。
原作はジョゼフ・キャノン『さらば、ベルリン』

なんせ 映画自体も白黒だったので、
かなり(♛ฺД♛ฺ)びっくり~

戦争当時のような映像でTomobabykaはなかなか気に入ったよ!!

ソ連、ドイツ アメリカとそれぞれ、政治が絡んでくるので、
ストーリーにおいつくのに、
ちょっと大変だったけど、原作を読んでない割には だいぶ
理解できたと思う。

最後まで レナは一体なにものなのか、
ドキドキだったよ~~~~

星 4っつ


20071029121753.jpg


20071029121835.jpg


ケイトは相変わらず演技めちゃうま~ Good German って何なのかな?という意味が 映画をみたら、
すっごくよくわかる!

theme : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!!
genre : 日記

お友だちのお誕生日Party

今日は 超不思議なことがあったの。

お友だちの子供の誕生日があるんだけど、
Tomobabyka もう今月に何個誕生日Partyがあるか知ってたから、
先月にまとめて 誕生日プレゼントを買っておいたのね。

ところが、今日の分だけなぜか 忘れていたの~~~~

で、昨日の夜 夢をみた。

プレゼント買いに行く途中に ガスをいれなきゃいけないし~とか考えていて、BEE CAVE という地元の道を 車で走るんだけど

なんと Tomobabykaは すごい事故をおこしてしまって、
車も破壊するくらい すごいことになったのだ~(夢の中で)

で、朝おきてから ちょっと考えて、
ガスは別のとこで 入れようか・・とか いろいろ考えたんだけど、
結局 ガスいれるとこは いつものとこで入れて(そのときは夢のことわすれてた)
そのまま プレゼントを買いにいったのね。

そしたら 結構時間かかっちゃって、
Partyは 4時からなのに 5時近くになっちゃったので
急いで BEE CAVEに戻り (友だちのうちは うちの近くなので
地元道まで もどったのだ)

5時からの PartyでのMAD SCIENCE のショウにギリギリ間にあう!!!
ってところで、
すっごい渋滞に・・・・・

2車線あるんだけど、
路肩の道まで 
すっごい渋滞になっていて 車まったく動かせなかったの!!!

一体 どうして渋滞してるのかわからずにイライラ・・・

Partyのショウに遅れるじゃんよ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

あともうちょっとなのにィ~

しばらく車が動くのをまってると(10分くらいだったかな)
頭上にヘリコプターが飛ぶのが見えた!!

な、なんとあの緊急医療用の ブルーのヘリコプター!!

(ってことは 事故!!)

ヘリがいなくなると、
車の渋滞は緩和され、
みんな動き出した。

で、事故の現場をチェックすると・・・

車は 道路わきの壁に激突して、
炎上(したもよう)、くしゃくしゃになってしまって、
運転手を引き出すのに だいぶ時間がかかったようだ(と 人づてに聞いた)

Tomobabyka あの夢を見た後だったから
超 びっくりしちゃって!(*♥д♥*)♫♬

こわいな~と思ったよ。運転はきをつけねばね・・・

20071008124723.jpg


Partyでは Mad Science という人たちがきて、いろんな科学薬品をつかって 実験してくれたよ。Tomobabykaもはじめて このショウみたんだけど、楽しかった!火がいろいろ色がかわっていくのも 面白かったョキャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

Neruneru~.jpg


参加者全員が ネルネルできる スライミーを作ったよ おみやげにもってかえれるんだよ~(ってことで かなりョロこぶ Babyka


しゃて、
夜は またまた 映画をみたよ。

Even Money

という映画。

ギャンブルにはまっちゃった中年女性(キム・ベイシンガー)、バスケの試合での ギャンブルを仕掛ける男たち(フォレスト・ウィンテカーなど)、ギャンブルを取り仕切る ボスたち(ティム・ロスなど)・・・

それぞれ ギャンブルにまつわる人たちの人生を描き
最後は ひとつにつながる・・・

そのひとつにつながるまでが
なが~い ながすぎるぅ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

PJが Crashみたいな映画だよ~(ってDVDの裏表紙にかいてある・・)っいうからさ、
すっごい期待してたのにィ~

最後まで もたせすぎ。

最後のところは気になったので お目めぱちくりあけて
みちゃったよ~


20071016124358.jpg


20071016124449.jpg


ダニー・デビート、レイ・リオッタ、俳優陣はかなり豪華!最近は 長すぎる映画が多すぎ~ キム・ベイシンガーは この映画で 普通のおばさんを演じいる。いっつもキレ~な役なのにね~(本人ももきれいだけど~)

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ランチ & たこ焼き& Perfect Stranger

今日は ひさしぶりにお友だちJ と寿司を食べに行った。

なぜ寿司屋かというと、
共通の寿司シェフの友だちがいるからいくことにしたんだけど、
彼にIMしたら、

「ごめん 今日は休みをとって Vacationにいくんだ」

とのこと。

でも とりあえず寿司を食べにいったよ。

すし屋には 珍しくオーナーがいて、
彼とも 以前カラオケで一緒に歌ったことがあるので
顔なじみ。

聞いたら なんでも シェフは今日からラスベガスにいってるのだそう!
(いいな~)

Tomobabykaのお友だち Jは、
ずっとテキサスから離れたことない人で
寿司屋にいっても 寿司ぜったい食べないの~

今日はなぜか ウェイトレスの人に
寿司バーのとこ、座らせられたので、
Jにも 寿司を食べさせたのだ~

一応 おいしかったらしいよ。

イカのさしみを頼んだら イカの上にちょこっとシソがのってたんだけど(Tomobabyka シソ嫌い~)

それを食べたJは

うわ!なんだこの強いハーブは?!!

とかなり驚いていたよ。

昼間から 寿司を食べ過ぎて 金額がすごいことに・・・!

いや~ランチでも 結構なお値段するんだね~(♛ฺД♛ฺ)

そのあと 友だちの働いてるお店に顔をだして
一緒にお茶し、家に帰った。

Tomobabyka 今度新しくできるモールではたらこ~かな、
と思っていると話したら、

「いいじゃん いいじゃん 楽しいからやりなよ~」

ってことだったので
結構やる気になったのだ。(単純)

自分のお小遣い稼ぎに いいよね~!

子供のお迎えがあってからは
お友だちのうちに あそびにいったよ。

たこやき作ったり ピザをたべた~

たこやきの粉を買うと、やっぱり中がもちもち、とろりってなって
おいしいんだって。

Tomobabykaのとこも 最近たこやきやってないな~

PJが「たこ焼きおやつだ」っていうからさ、
なんか夕食に作れなくなってしまった・・・

お友だちのとこには 夜遅くまで お邪魔していたよ~

話に花が咲いて すっごく楽しかった。

夜は Perfect Stranger
という ブルース・ウィリスと ハル・ベリーの
サスペンス映画をみたよ!

ハル・ベリーってば この映画でも すっごくキレ~~~

内容は
ハル・ベリー扮するRowenaの幼馴染が 死体となって発見される。

幼馴染は 最近 ハリソンというビジネスマンと付き合っていたらしいのだ。

Rowenaは 同業の記者 と一緒に、
犯人を探し出す・・・・

いっや~久しぶりにかなりよかった。

こういうサスペンスってTomobabyka昔から (☆u∀u)φ.....スキ かも~

も~怪しい人ばかりで 誰が犯人かも予想つかないし。

星 4っつ


20071016114615.jpg


20071016114803.jpg


あれ、この映画意外とRating 低いんだ~ 10中5.5位。原因は オーバーActingなんだそう。そうかな?サスペンスだから それくらいいい~じゃん!ブルース・ウィルスは もうかなり頭がきてます・・

theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

Tap & プール

Tapのレッスンでは今日はじめて Tapシューズをはいて レッスンしたよ。

やっぱりまだ足が靴に慣れてなくって、
靴ずれしたぁ~(。❁ฺ∀❁ฺ。)

Tapが終わってから お友だちとランチして、
あのYOGAのおね~さんのところにお話にいったよ。

事情を話すとお姉さん 自分のいったことなのに、
すっかり忘れているご様子(;◔ิд◔ิ)

このカードが期限切れになってから、
別のスタッフのお姉さんが 使えるようにしてくれたんだけど、
自分のチケットが減っている!と訴えたところ、
お姉さん、

「あ、それ 私が やったんだとおもうわ」

だめだ こりゃ~(*´∀`*)ゞポリポリ

「あなたは25日までっていったけど、期限は12月になっているし、
あなたじゃない 別のスタッフが 期限をのばしてくれたんですよ~」

といったけど

「はあ~」

ってかんじで、

「私は 新しくチケットを買うまでの間、チケットを使わずにはいれるとおもったんだけど」

といってるのに、
「私は チケットの期限をのばしたので、25日まで とは
期限をのばすといういみだったのです」

という。

ぁ、アホすぎる~~自分のミスを認めたくないのか 本当に自分の言ったことわすれちゃったのか どうかわからないけど・・・困った

PJが 「もう遅いよ~」といったのは
このことだったのか~??

とにかく Tomobabykaが説明しても
本人は覚えておられないようだったので
とりあえず チケットは安くかえることだし、(割引の期限を延ばしてもらった)
今日購入することにした。

4チケットか8チケットどちらがいいですか?

というので どちらがお得か計算してください

というと 計算機で計算して”4チケット”
という。
(え~でも 普通たくさんかったほうがお得になってるはずだけど~?)

あとからTomobabykaが 自分で計算したら
やっぱり8チケットの方がお得だったあ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

っつか やっぱり頭の悪い店員は どこまでも頭が悪いので、
困る。

今度から 個人的なDEALは その店員直筆のメモをすぐに書いてもらって、それを証明みたいなのにしよう、と誓った。

そしたら 本人も忘れないだろうし、他のスタッフにも
説明しないで すむものね~

とにかく、納得いかなかったけど、
しょうがない
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) ぶーぶー

さて 気分を改めて、
午後は お友だちのうちにプールにいったよ。

お友だちが夏にお庭に新しくプールを作ったのだ~今回お邪魔したのは
2回目なんだけど、
まだまだ暑いAustinには
いいかんじだったよ~

もうTomobabykaがプールに入らなくても
Babykaと子供たちは 泳げるので
大人はおしゃべりばっかり~

楽しかった。

夕食もほとんど作ってきていたので
夜も余裕があったよ。

そうそう、BabykaのESLクラス入りは お蔵入りになったよ~

PJとESLの先生が話をして Babykaに英語の問題がまったくない、というのがわかったのだ。

Babykaの担任の先生も、普段みんなと授業を受けていて
何も問題がないというし、 テストの時は BabykaがSHYだったのだろう、という話にまとまった。

PJは「メキシカンたちと一緒に授業をうけさせて、Babykaが
”自分はみんなより遅れているんだ・・”と思ってしまうのが いやだ!」という。

まあ本当にその気持ちはわかる・・でもメキシカンって学校でみたことないけどね~(*´∀`*)ゞポリポリ

20071008124426.jpg


Noodle.jpg


ヌードルと呼ばれるフロートの一種で遊ぶ子供たち。もう一緒にプールはいらなくても 泳げるので だいぶラクちんになったよ~

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

Yoga & Blue Crush

Yogaは 自分のチケットが減っているので、
ちゃんと確認するまで ちょっと YOGAの日数をへらすことにした。

PJは「もう遅いよ~」っていうんだけど、
明日(木曜)あの担当の女の子がいるので
聞いてみようと思う。(他の女の子にいっても しょうがないしな~)

今日は自分のTapダンスと Babykaのバレエシューズを買いにいってきたよ。

9月30日まで 20%OFFなのだ~(ここがあとから ミソになるけど・・この話は後の日記にUPします)

2つのシューズ50ドル以内で買えて満足満足。

でもここの店員さんが、
(シューズはちょくちょく買いにいかないけど 初めてみる店員さん)

Tomobabykaが、
「Tomobabyka(大人の)のTapシューズと Babykaのバレエシューズを探しにきました」

といってるのにもかかわらず、
BabykaのTapシューズもってくるし。。(あの大人のがほしいですう~(*´∀`*)ゞポリポリ)

「どこのバレエ教室なの?」

と聞いてきたのにもかかわらず、
子供のTapシューズをもってくるなんて ありえない~

というのも Babykaのバレエ教室は
TAP & バレエコンボクラスは ないので
TAPシューズは いらないのだ~。

しかもぉ~

足のサイズを測って 「Babykaは 12・5ですね」

といっておきつつ、12のサイズのシューズをもってきた。

Tomobabyka、心の中で
「あれ~? この間、きついっていってたシューズも12じゃなかったっけ??」
と思いつつ、Babykaが 寝ぼけ顔で(店に着くまで 車で ねていた)「ちょうどいい」

っていったものだから、
かってかえったんだけど、

やっぱり家にかえってから みたら、今まではいてたバレエシューズの同じサイズだった。(*´∀`*)ゞポリポリ

でも その隣にかいてある Nとか Mとかの記号が違ったので、
同じ12でもちょっとサイズが違うのかな?と思ったのだ。

とりあえず いつもより安く買えたので イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪ うれし~ってかんじだったのだけど!

後日談があるので それはまた別の日の日記で・・・!

さて 夜は 前から見たかった
Blue Crush
という女の子サーファーの映画をみたよ。

ケイト・ボスワースが めっちゃかわい~~~の。
(☆u∀u)φ.....スキ

Tomobabyka サーフィンしてたら、
絶対ノースショアーにいきたい!!
って思っちゃうよ。

ちょっとガーリー過ぎて PJには 苦手だったみたいだけど、
Tomobabykaは楽しかったよ。

いつか Babykaにも 見せてあげたいな!

サーフィンの場面は見ものだし、最後までドキドキさせてくれるよ~


20071013133038.jpg


20071013133117.jpg


ケイト・ボスワース 初めてみたのは、
Beyond The SEA (ケヴィン・スペイシーと共演)という映画だったんだけど、あの時も すごくきれ~で かわいかった。




日本でもDVD発見!(♛ฺД♛ฺ)

theme : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
genre : 日記

Friends with Money

今日は お友だちの美容師さんに、髪を 茶色めに染めてもらったよ!

Tomobabykaは 倖田くみ とかぁ あゆくらいの
茶髪を狙ってたんだけど、
美容師のお友だちによるとぉ、
あそこまで 色をおとすには ブリーチしなきゃだめだけど、
ブリーチすると、
髪がすごく痛むのでやめたほうがいい!!

というので ハイライトだけ入れることにしたよ。

以前はよく、アメリカの美容院にいって カラーしてたけど、
薬が強いのか、
日がたつにつれ、どんどん茶色くなって すごく
髪が痛んでるようにみえたので、
もういかなくなったのだ。

それからは 自分で カラーリング剤を買ってきて
自分でやってるんだけど!

やっぱりハイライトは 自分でなかなかやらないし、今回いれたカラー剤と色がマッチしてきれいに染まったぁイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

というわけで 大満足なTomobabyka。

それにしても 染めるだけで時間が超かかった。

夜は PJと映画鑑賞したよ。

Friends with Money

というジェニファー・アニストン,キャサリン・ターナー、ジョアン・キューザック、フランシス・マクドーマンド 主演の映画。

4人の中年に差し掛かった 女性4人の お金と暮らしを
描いた ドラマ

Tomobabyka, ジェニファーってあんまり(☆u∀u)φ.....スキ じゃなかったんだけど、 結構この映画で
(☆u∀u)φ.....スキ になったよ~こういった淡々とした役柄 彼女には 似合っているのでは??

ジェニファーはこの映画で、教師をやっていたんだけど、
メイドに転身、シングルで 4人の中でも 一番お金がない設定の
女性のオリビア役を演じている。

なんかこううまく感情移入できないような、それぞれの
女性の役柄の設定なんだけど、
Tomobabyka これで すごく勉強になったことがあるの。

フランシス・マクドーマンド 扮する、Janeは
更年期障害かなにか しらないけど、
いろんなことにすぐ腹をたててしまう。

Tomobabykaが参考になったシーンは、
JaneがOLD NABY で買い物しようとレジにならんでたら
どこかのカップルに 割り込みされてしまうんだけど、
彼女は 急に感情的になって、

「いま私の順番だったのに!あなた 割り込みよ!!」

すると店員は、
「次の順番まで 待ってください」という。

Janeは切れて、
「マネージャーを呼んで頂戴!!!(。・ˇ_ˇ・。) 」

ところがマネージャーがやってきたはいいけれど、
「すいませんが お店から 出て行ってください」

といわれてしまうのだ。

映画中では 割り込みされたのかどうか よくわからないように
映し出されているので Jane の思い込みかどうかもよくわからない。

もし 割り込みされていたら、もちろん割り込みした方が非常識なんだけど、
あんなふうに 頭ごなしに怒ってはよくないと思うのだ。

もうちょっと冷静になって、、、
「あれ?私が先に並んでたと思ったのに・・」
とか言ったりしたら
もしかしたら、
「あら ごめんなさい。それじゃあ 先どうぞ・・」

ともしかしたら 席を譲ってもらえるかも しれないから。。

なんかJaneを見ていて、自分はああいう風になりたくないなぁ~とも思ったし、
普段から 感情むき出しっ子に なるのは やめようと
決めた。

まあ この映画では Janeは よく割り込みされるんだけどね!(キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ )

だから ああやって 感情的に割り込みに対して
怒ってしまうのも 無理はないとも 理解できる。

Tomobabyka的に この映画 よかったよ。

カンヌで上映されたみたいだけど、話題にはあんまりならなかったのかな?

なんか特に感動した~とか すっごいおもしろかった~とか(面白い部分はもちろんあって、けっこうブラックユーモアってかんじ)そおいった類の映画ではないんだけど、
Tomobabykaの印象にのこる作品だった。

星 4っつ 


20071011034717.jpg


20071011034800.jpg


(☆u∀u)φ.....スキ 嫌いのはっきりでる作品だと思う。それにしても ジェニファー・アニストンって 映画ではいつもぱっとしない 役柄をやるよね~でも なぜか似合っちゃってるところが 凄い



邦題はすごいタイトルだね!まあでもこっちの方が 人々の興味をそそられるから いいかもね~

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

厄年・・・?& ROME

最近 というか今年に入って、
なんか 病気になって 病院通いをすることが多くなった。

1月は せきがとまらなくって大変だったし、
5月くらいには 膀胱炎、
そして 今月になったら、
持病が悪化したのだ~

普段だったら、病院にいかなくっても 治るものなのだけど、
あまりにも 痛みがひどくって 耐えられなかったので
医者に通うことに・・・

お医者さんに ステロイド軟こうを処方してもらった。

というか 在米もうすぐ6年なんだけど、
本当医者にいったことがなかったのに、
ここ1年でこんなに医者行くのも 珍しい。

厄年かなにかかな??と思ったので、
Tomobabykaママに 「厄除けしておいて~」

と頼んだら、

「もうすぐ今年も終わりじゃないの」
だって。

そりゃそうなんだけど、とりあえず厄除けして~それかお守りかって~
と頼んでおいた。(してくれているかは 不明だけど・・・)

でも 霊媒体質の友だちに言わせると そうやって ちょくちょく病気がでるのは
いい方なんだそう。ばばん、と大きいのがでるよりは。

ステロイドってことで ちょっと怖いけど
早く治ればいいなぁ~

ところで、
最近 Tomobabyka
HBOTVシリーズの ROMEにはまってるのだ~

いま 日本でもケーブルTVかなにかで やってるらしいね

アメリカって、やっぱりTV制作にかけるお金も
半端ではないし、役者さんも 凄腕ぞろい。

このドラマは ローマ帝国時代の(ほら シーザーとかでてくる)
ローマの時代を描いた 歴史大作なのだ~

シーズン1は シーザーが暗殺されるまでを描いていて、
シーズン2は その後を描いている。

Tomobabykaは待ちきれなくって、
歴史をいろいろ調べてしまったよ。

音楽もよいし、シナリオもよく出来ている。
相当昔の話なので どこまで本当か検討もつかないけど、
ひねりの効いた脚本がいい。

Tomobabykaは今日 シーズン2の前半を見終わったんだけど、
もぉ~はやく続きがみたい!!

日本でも放送してるってことなので
ぜひ見てみて~!

ROME.jpg


準備期間 8年 制作総作費200億円の超大作。見たら はまること間違いなし!!Ratingもなんと10中9.7 ってことは かなりの人に支持されてる作品だね~(✪ฺД✪ฺ)

Wow Wow Rome ウェブサイト



番組がはじまるときの 音楽が(☆u∀u)φ.....スキ ~CDがでてるなんて 知らなかった。アメリカでも探してみようかな・・?

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

Marathon Kids

今週は 改めてTAPダンスを真剣にはじめたり、平日夜に ちょっと友だちにあいに、出かけたりしたんだけど、
もう平日夜には なるべく出かけないことに 決めた!!

夜12時近くまでいたんだけど、
次の日 やっぱり 相当疲れたぁ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そのときは楽しいんだけど、次の日6時おきかと思うと。。。
無理!!ってかんじ。

しかも 今週の火曜日から、さらにBabykaのバスの時間が
早まったので・・・

家をでるのが、まだ朝日も昇ってない 星のみえる朝なのだあ~!!

ちなみにBabykaがバスに乗るのは 6時55分。

早いでしょ~?

さて 今日はなんか学校の行事の一環ということで
Marathon Kids というイベントに参加してきたよ~

なんか学校からプリントをいろいろもらってくるので、
参加しなければ ならないイベントなのかと思ったら、
そうでは なかったみたい。。。(*´∀`*)ゞポリポリ

会場は UTというAustinで大きい学校の、スタジアムを借りて
行われたんだけど、
Babykaの学校はこのイベントに参加してるらしく、
今日がKICK OFFの日だ ということで
イベントがあったのだ。

なんでも、学年ごとに トラックを2周ずつして、完走したら
スポーツアスリートのサインや、お水、マラソンキッズオリジナルの
ウォーターボトルがもらえるらしい。

Babykaは 他の学年の子が走るの見ていて
「やりたくな~~い」

た、たしかに。。すごい暑いしさ~気持ちはよくわかる。

でもせっかくきたんだから 走ってよ~
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

やっとキンダーの順番になり、ランニングトラック場へ降りていくと、
Babykaが 手を振った男の人がいた。

その方はなんと
PE(日本でいう体育の先生)らし~

やっぱり学校で推奨しているイベントだけあって、
先生も応援にきているんだ~

キンダーの順になったら、
Babykaも 同級生を見つけたよう。

やっと ちょっとやる気になってくれた~
+。:.゚ヾ(✪ฺ 0✪ฺ)ノ゚.:。+゚ オーオー

それにしても、同じ学校の人は
あんまりみかけないなぁ~

学校が関与してるイベントなのでてっきり みんな来るのかと思った・・・

とりあえず 全員完走し、(といっても 別に走らなくても
歩くだけでよい)ゴールをすぎると、
まず お水をもらえ、ウォーターボトル、そして UTアスリート選手たちの 前には 長蛇の列!! みんなサインをもらいにきていたのだった。

Babykaもほとんど全員のサインをもらい 大満足
(といっても Babyka意味わかってないかも・・)

ちょうど ウォーターボトルをもらう時
すごいのを見てしまった (*♥д♥*)♫♬

ウォーターボトルを渡す スタッフの人がいるんだけど、
もちろん たくさんの人が完走してるので
当然全員に渡しきれない。

なので 大きな箱のなかにたくさんのウォーターボトルがあって
参加した人は 自由にとれるようになっているのだ。

すると、メキシカンの女の人が ずかずかっとその箱によって、
ウォータボトルを 鷲掴み!!!(*♥д♥*)♫♬

そんなにとるのもかなり非常識だけど、
そんなにウォーターボトル、家に持って帰って どうするの~~~??

かなり不思議な光景だった。。。

このイベントが終わったあとは、
Babykaと一緒に アイスクリーム食べにいったよ~

あまりにも暑すぎて クールダウンが必要だったよぉ~

それにしても 家に帰って よぉ~くプリントを読み直したら、
はじめ ”23マイル”とか走るとかかいてあって びびったんだけど、それは イベントで走るのではなくて PEの体育の時間に、3月までに合計23マイル走って 完走すると メダルと Tシャツがもらえる、というマラソンらしい。

で、「イベントが今週末にあるので 参加できる方は ぜひ出席してください」と書いてあったのだ。

ってことは 今日別にいかなくっても よかったのかぁ~
てっきり みんな来ると思っていたよぉ
(*´∀`*)ゞポリポリ

話は変わって、
最近 ご飯をたべていて、
PJに「食器洗ってね~」といっていたら、
Babykaが、

「マミーはCOOKER(料理作る人)で Babykaは Eater(食べる人)で、ダディーは Washer(食器洗う人)だね!」

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

それから PJのことは Washerと呼んでいる。

Marathon.jpg


たくさんの子供と親たちが走っている!(このとき めちゃ暑かったぁ~

20071008124211.jpg


マラソンキッズ、スタート地点

20071008124234.jpg


ダウンタウンがみえるよ!

Sticker.jpg


マラソンキッズ オリジナルスティっカーをもらったよ。早速車に貼りたい、というので はってみた!

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

YOGAでの 出来事 & The Three Burials Melquadasa Estrada

9月7日の日記で、 Yoga Studio で困ったことがあったんだけど、スタッフの女の子が、ちゃんと処理をしてくれるということで、
早速 YOGAにでかけたところ・・・

別の受付のおね~ちゃんに、
「このチケット 期限きれてますよ~~~」

えええ~(;◔ิд◔ิ)
やっぱりあの受付のお姉さん、
ちゃんと処理してくれなかったんだ~!

チケットも25日までこれるようにしてくれるっていったけど、ちゃんとしてないし、
TomobabykaのかいたかったYogi Toeも
ちゃんと
おとり置き してくれてるよね??(心配~)

その別のおね~ちゃんに、
説明をし、(っていうか、 他のスタッフにいちいち また説明するのもやだな~)Tomobabykaは すでに17チケット買ってあって、 それをまた使えるようにするのに チケットを足さなきゃいけなかったんだけど、
木曜のお姉さんのせいで チケットは買えなくなったけど、25日までは こられるようにしてくれことになった、

といったところ、スムーズに入れた。

アメリカ、いい加減なところが多く、お客も損しがちだけど、こういった対応も結構いい加減だから 融通がきく。日本だったら「確認しないと 入れない」とかいわれそうだけど・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

でYOGAにいけたは いいんだけど、
家に帰って 自分のチケットの残高をみたら(WEBで確認できるのだ~)
自分の期限切れのチケットが アクティベイトされていて、一枚分今日の分ということで 差し引かれてる~~!!

あの木曜の(頭ちょっと悪い)お姉さんは、
その日のTomobabykaの分を消去してくれて、
25日まで これるようにします。メモも他のスタッフに
残します。といったので
安心して家にかえったのに。

全然他のスタッフは知らないしさ~いちいちこっちが説明しなきゃいけないし~
しかも Tomobabykaのチケット使ってるし~

そのチケット 12月まで 有効、とかになっていて、
全然 25日とか関係なく 使えるようになってるじゃんよ~
(。・ˇ_ˇ・。)

と、他のスタッフに説明したり、文句を言ったりしても
無駄なので、
今度 木曜にいって あのお姉さんにお話してみることにした。

もし YOGI TOEおとり置きしてなかったら、
マネージャーにクレームいれる!!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

さて、
Babykaが学校にいってる間に映画をみたよ!

The Three Burials of

トミー・リー・ジョーンズ監督作品。

テキサスのメキシコとの国境の境での、
小さな町。

トミー扮する、ピート・パーキンスは、
友人のメキシコ人 カウボーイ メルキアダが 何者かに
殺害されたと知らされる。

親友だったメルキアダの かねてからの望みをかなえるため、
犯人を見つけだピートは 彼を誘拐する。

はたして メルキアダの夢は なんだったのか・・・

結構心温まるお話。

星 4っつ 

20071006103640.jpg


20071006103717.jpg




ドワイト・ヨッカム(カントリー歌手)も
出演している。撮影地も、 TEXASの国立公園みたいだね~いいお話なので お勧め~



Babykaは Castle In the Sky をみたよ。

これって 「天空の城 ラピュタ」のこと。

アメリカでも DVDがあって、
日本語か英語、選べるようになっているの!

もち 日本語でみせたよ~

久々にTomobabykaも見たけど、
やっぱりおもしろいよね~ジブリ作品は!!

ラピュタが全部滅びてしまわなくって
よかったよ~

大人の方も ぜひ見てほしい作品!!



Tomobabyka ジブリ作品の音楽も
結構(☆u∀u)φ.....スキ ~こちらは アメリカ版 天空の城 ラピュタの、サントラ!

theme : ひとりごと
genre : 日記

はじめての カフェテリア

Babykaがあまりにも 学校にこいこいっていうので、
今日は カフェテリアのお金を払いにいかなければ ならないし、
(今日確認したら マイナスになっていたぁぁ(*´∀`*)ゞポリポリ)
初めて 学校のカフェテリアで ランチ したのだ~

クラスのみんなで 並んで降りてきて、
先生がひとりひとりに
カフェテリアのナンバーの入ったカードを渡している。

そのカードの番号に カフェテリアのお金が 入っているので
カフェのスタッフはそれをバーコードに通せば
子供たちが ランチを買えるようになっているのだ。

今日のメニューは
子供たちは サンドイッチと チキンスープ、セロリ りんごのセット。

そのほか ベイクドポテトのSETか シェフ’ズ サラダを
選べるようになっている。

Babykaは今日、Tomobabykaがきたってことで
特別にベイクド ポテトを頼んだらしィ~

この給食、1食2ドル25セントなんだけど、
メインの食事はいいとして、
ベイクド ポテトなんかを頼むと なんだか 高い気がする。

でっかいポテトと その上にかけるチーズ、クラッカー何枚かと、
りんごまるごと一個なのだ。

しかも~ランチは30分しかないので、
りんごまるごと1個は どう考えても食べきれない。

もちろんTomobabykaも サラダだけで いっぱいいっぱい。

Babykaなんか クラッカーでさえ 食べる余裕なんて
ないのだ~。

だけど 30分すると ゴミ回収のおじさんが やってきて、その
全然食べてない クラッカーとか、(一個一個包装されてるやつ)
りんご丸ごと一個とか
全部 捨てちゃうのぉ~~~~(♛ฺД♛ฺ)

日本人からしてみたら
超もったいないんだけど!!

Tomobabykaは食べ切れなかったクラッカーとりんごは
お持ち帰りにしたョ。

ランチの後の外遊びも みてほしいとBabykaにいわれたんだけど、外遊びをみてもいいのか どうかよくわからなかったので
今日は 帰ることにした。

で、今日からバレエが始まる日だったので、午後は
はじめて 車で お迎えにいったよ~

バスでかえってくると バレエには 間に合わなくなるのだ~。

お迎えの時、駐車場すごい混んでるのかな、と思ったけれど
10分も待たずに 抜けられて、 お迎えにいくのも苦ではないな、
と思った。

Tomobabykaはバレエの間中、超疲れていたよ~
前日の疲れがたまっていたからかな。

最近はオーガニックにハマッテイルノデ
またまた Whole Foodsで グロッサリーのお買い物
兼 今日の夕食を 買いに行った。

今日はピザにしようと 冷凍売り場へいったけれど、
なんかほしいものがなくて、

でも生ピザも売っているところがあって、
そこのピザは BBQチキンとか、冷凍のピザではないようなMENUもあり、ちょっとお値段は高いけど
そちらを購入~

それが めちゃウマ!!だったのだ~

ちっちゃい 子供用のピザもあって、
Babykaはうれしそうに 大事にかかえて 家に帰ってきたよ。

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

夏祭り & Wild Hogs

今日は朝から 日本人プレイグループのイベント、
夏祭りに参加してきたよ~~~

Austinは 夏は 10月まで続くから、
9月でも 十分夏なのだ。

午前中から はじまって2時間くらいのイベントだったけど、めっちゃ暑かったぁ~~~

ヨーヨーつりやお好み焼き作り、かき氷などのブースがあり、
それぞれ、子供たちが親子でブースをまわって行く。

Babykaは 異常に"日本のお祭り”が好きみたいで、
特にゆかたは大好き~

去年とか着れた浴衣を着せたら
もうすごい短くなってしまっていたらしく、裾のほうは、ひざ位まで上がっていた~(*´∀`*)ゞポリポリ

新しいの買わなきゃだね・・・(よくみたら 1.2歳ようだったよ)

みんなで 記念撮影もしたよ~

20071002021201.jpg


記念撮影~やたら 短い浴衣をきているのが Babykaだよ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

20071002021229.jpg


スイカ割りを体験!Babykaすご~いわれたじゃ~ん と思った方! 実はこれ すでに割れていたのだ~
(*´∀`*)ゞポリポリ(でも記念撮影)


Chochin.jpg


おみやげにチョウチンもらったよ~~これ かなり 喜んでいたよ!

家に一度戻ってから、
今度は カナダ人のお友だちと
Ballet AustinのGrand Openingにいってきたよ。

ダンスフロアーが開放されていたり、
外では いろんなアクティビティがあり、
いろんなお部屋での デモンストレーションがみれて、
さらに 体験レッスンも できたのだ。

3時くらいから行って
6時くらいまで 遊んでいたよ~

1年ぶりくらいにあう、友だちともあえて
すごいうれしかったよ~

20071002020953.jpg


夏にも ここに通っていたんだけど、
Grand Opening ということで 内装も外装もちゃんと
出来上がっていて (♛ฺД♛ฺ) びっくりした~


Craft.jpg


外のアクティビティーでは、こんなクラフトをつくったよ~

夜は Babykaを寝かせてから 
Wild Hogsという、映画を見たよ。

ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、
ウィリアム H マーシー主演の

おじさんライダー4人のアドベンチャー。

退屈な毎日を送っていた4人は ハーレーのバイクで
旅にでようと、
4人で Wild Hogsというチームをつくり、
New メキシコに向かった・・・

コメディなので 笑えるのだ。

紅1点で マリサ・トメイ、(きれい~)
ギャング役に レイ・リオッタ

ジョン・トラボルタの演技はわざとらしかったし、
ウィリアム H マーシーの
不器用な役が 結構笑える~

星 4っつ

20071002022734.jpg


20071002022811.jpg


このコメディーに 大物俳優たちが 出演ってところが すごいな~と思った。みていて 楽しかったョ

それにしても Tomobabyka、前の日朝の2時まで カラオケ& 酔っ払った友達のお世話していたから、
この日は超疲れた~

初めてアメリカ人たちとJointで カラオケしたんだけど、
アメリカ人って 誰かが歌うたってる間も 踊ったりなんかしていて、
かなりノリノリ~

いつもアジア人や日本人としかいかないので
すごく刺激になったよ~


theme : (●´∀`●)
genre : 日記

Disturbia

今日は 朝 Babykaがこんなことを きいてきた。

「ママはどうして カフェテリアのボランティアやらないの? 他のMom や Dad はお手伝いにきてるよ~」

「カフェテリアのボランティアはやりたいけれど、
連絡がきてないので 勝手にはいけないよ~」

「じゃあ サインナップしたの??」

「してるよ~」

どお~しても カフェテリアにきて Recess(遊ぶ時間)なども
見てほしいらしい。

「今日来るの?」

というので 今日はいかないけど 今度ね~といって
学校に送り出した。

今日は BabykaとBabykaの友だちのレッスンの日だから、
家の掃除をしなければ ならないのだ~。

誰かゲストでもこないと 掃除する気にはならないので
丁度いいかも~!

友だちの子供は
日本語はある程度わかるけれど、
完璧ではないので、
教えるのは 難しい。

でも 文字をなぞったりするのは とっても上手なので
今日は へのへのもへじなんかを 書いたりしたよ~

昆虫なんかも 興味があるらしく、日本語の本などをみせると
日本で昆虫のショウかなにかにいった 話をしてくれたりして
なかなか おもしろい。

子供をいかに 日本語に興味を向かせるかって
結構 大変なのだぁ~

Babykaの方は、最近、学校から
ESLのクラスを受けないか というお知らせをもらってきて、
うちは その話題で もちきりなのだ~

なんか 家で 2ヶ国語をしゃべっている子は
学校で 口語テストをうけなければ ならないらしく、その結果が Cだったらしい。(この場合 Aが一番いいらしい)

友だち(Native)は Babykaに英語のWork Bookを教えてくれているので、彼女にきいたところ、
特にBabykaは英語に問題ないだろう ということだったのだけど、

Tomobabykaは Babykaが必要なら
ぜひ 受けさせたい!と思ったのだ。

でも PJからしてみたら、
Babykaは 英語が セカンドラングウィッジ では ないので
そおいった人たちと 一緒に ”普通のクラスを抜けて
まで 授業をうけさせたくない!”
というのだ~~~

まあ その気持ちも よくわかる・・・のでESLの先生に 電話で お話して、いろいろ確認してから ESLを受けるか決めたい ということにしたよ。

さて 夜は またまた 映画をみたよ!

今日のNativeのお友だちのぉすめの 映画
Disturbia

を見たよ!

スリラーホラー系の割には
Rated 13なので どんなものかな?と思ったけれど、
結構 面白かった。

ホラースリラー系はめったに見ないけど ちょっと怖いくらいの映画を見たい!という人には お勧め!!

内容は、
高校生の主人公ケール、
ふとしたことから 教師を殴ってしまい、
自宅謹慎の身をなってしまう。

隣にはかわいい高校生が 引っ越してきたし、毎日暇で
望遠鏡で 覗き見をしていたら、、、
ある日 News で放送していた、殺人犯らしき車を
運転している 男を発見 (✪ฺД✪ฺ)

それが なんと隣人だった。

はたして 彼は殺人犯なのか・・・

トレイラー(予告)をみたことあるんだけど、それみたかんじでは
超面白くなさそうだったけど
なかなか楽しめたよ。

Disturbia.jpg


Disturbia2.jpg


主人公のケール役も さることながら、脇も
マトリックスの キャリー・アン・モス、グリーンマイルの デイビッド・モース などいい俳優で 固められている。主人公のシャイア・ラブーフは 今若手で注目株らしィ~ Tomobabykaの好きな Surf’s UPでも 主人公のCodyの声を演じていたのだ!


20070927042134.jpg


20070927042229.jpg


TomobabykaとBabykaは夏に公開と同時にみたんだけど、ドキュメンタリータッチで描くサーファーの物語に 面白かったし、よかった。Babykaも「練習すれば できるようになるんだね~」と感動していたので まだ見てない人は 必見!Tomobabykaは チキン・ジョーがかなり好き~~
プラス 伝説のサーファー Zが どう見ても岸辺シローにしか 見えなかったんだけど それって Tomobabyka だけ・・?

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

Yoga での出来事 & The Core

今日 Tomobabyka 朝から Tapの無料レッスンを受けてきたのだ~

以前からTapには興味あったんだけど、
なかなか朝にレッスンというのは なくって、夜のレッスンの方が多いから、
いきたくてもいけなかったのだ。

そのStudioの先生が 去年教えた アダルトTapクラスの
発表会をみて、
先生上手だし 続けたいな~とおもったので 入会することにしたよ!

さて その後は歯医者の予約があって いってきたのだ。

きれいに歯をクリーニングしてもらって、
ふと Emailアドレスをシェアしてもよかったら、
教えてください という案内をみたので、
「Email で予約のリマインダーしてくれるんですか?」
ときいたところ、
「リマインダーは 電話やはがきでやっている」
との答え。

でも 何で そんなことをきいたかというと、
Babykaの歯医者では 最近、
Emailや テキストメッセージで 予約のりマインダー や
ログインすれば 予約や請求書などの確認ができる
システムをいれたのだ。(こういうのって 助かる~)

いつもスタッフが優れていて、感心させられるBabykaの
歯医者。

どこの医者もこうだったら いいのに~!

さて その後は YOGAにいった。

YOGAのたぶん新入りのお姉さんが
サインインするのに たくさんの人が 並んでいるのをみて、
焦ったようで、
Tomobabykaは新たにチケットをかわなければ いけなかったんだけど、
「クレジットカードをクラスがやってる間に預かって
チケットを買っておくので あとで取りに来てほしい」といわれた。


ええ~クレジットカードなんて 人に預けたくないんだけどぉ~
フロントで 誰かに番号みられて 盗まれたらこまるし~
と思ったんだけど
彼女も たくさん人が並んでいて 焦ったようだったので、
「OK」といって クラスを取った。

でも~やっぱり気がかりでぇ~
なかなかYOGAに
集中できなかった。

とりあえず クラスが終わって フロントにいくと、
お姉さんが
「チケットは クーポンがあるので $10OFFで、
Yogi Toe(スキッドレス タオル)はこちらです」

・・・・・・・

「あ、あの~スキッドレスタオル のほうも クーポンがあったので $5 OFFなんだけど~」

といったら 彼女 またまた 焦ってしまったようで、
「あ。じゃあ 今 買った分 キャンセルして また打ち直します・・」

といって、
キャンセル そして打ちなおし したら、
Tomobabykaのカードが使えなくなってしまったのだ~~~。

使えるようになるのが いつになるかわからないから、
どうにか してほしい! 来週もきたいし!

といったら 彼女が
「じゃあ 25日まで これるようにメモかいて おきます。クーポンも20日まで 期限をのばします」

といったので 安心して家に帰った。

これが 本当に実行されたのかどうかは
次回の日記で お楽しみに~!

夜は
The Core という映画を観たよ。

何年か前の 映画だけど、 面白そうなので 図書館から借りてきたのだ。

アーロン・エッカート(最近では Thank For Smoking で主演) ヒラリー・スワンク 主演の 超大作。

内容は、
世界各地で 鳥が異常行動したり、ペースメーカーをしている人たちが
突然死したり、
何か 地球に問題があると わかる。

それが 地球の核(The Core)だということが
判明し、
急遽 地球を救うために、
集められた チームが 核へ向かうこととなる・・・

一体 最後どうなるの~?と予想をつかせずに、ハラハラどきどきですすむ、
アドベンチャー。


映像もすごいし、Tomobabyka 満足したよ~

星 4っつ



強力な俳優陣たちが 脇を固めている。
はたして チームは地球を守ることができるのか・・・映画をみての
お楽しみに~!それにしてもアーロンの声とか Tomobabykaの 好み(☆u∀u)φ.....スキ なのだぁ~


theme : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
genre : 日記

送別Party & Parents nights

はぁ~この記事 書いてる途中にまた 消えました(*´∀`*)ゞポリポリ

ということで また書き直し~
しかも 1週間後とかに!

急に 接続の調子とかで 記事が消えてしまって・・・
かなりショック・・

さて 書きたいことは 山ほどあるので
書いていこうと思う。

今日は 朝から 送別会があったのだ。

毎日6時におきているのにも かかわらず、
今日は ちょっとだけ 寝坊してしまい、 バスに乗り遅れそうで
(*´∀`*)ゞポリポリ焦った、あせった。

そして Partyも10時からなのに 11時に到着したのだ~

今日のPartyは シェフにその場で料理をしてもらって
食べるというPartyで、
ポットラック(何か食事をつくっていかなくてはならない)Partyでなくって 本当 よかった~。

朝から ちゃんとした食事をつくってもっていくというのは、
結構大変なものなのだ。

そして この送別会というものには、
必ず楽しいクイズの時間というものがあって、クイズに参加しなければならないのだ

そのクイズというのが 結構くせもので、
「(日本に帰ってしまう人が)好きなレストラン」とか、「はじめて Austinにきて どう思ったか」とか そんな類のクイズが
いくつか 出される。

ひどい時には 15問とかあって、
おいしい食事を 普通におしゃべりして 過ごしたいTomobabykaには 時には 拷問なのだ~
(第一 このクイズを出すのは 送別される本人だから、15問もかんがえつくなんて すごすぎる~(♛ฺД♛ฺ) )

今回は 5問ということであって、
Tomobabykaも参加したのだけど、
シャンペンを一気飲みした Tomobabykaは ちょっと酔っ払ってしまって
お口も ひどいことになってしまったぁ~

まず、クイズ、
「Austinで 好きなレストランはどこか?」

山ほどあるので ヒントをくださいといったら、
「子連れで行くことが多いです」

ってことは、 子連れで行きやすいところね!
と思って ファミレス系を 答えにかいたら、
彼女からの答えは

ダウンタウンにある オサレなレストラン!だった~(*♥д♥*)♫♬

「え~それファミリーでいくところじゃないじゃ~ん」
と突っ込みをいれたところ、
「ファミリーで 無理やりいく」んだそう!

で 次に Austinにきて 好きになった食べ物

ヒントは~?と聞いたら、
日本食では ありません!

というので、「タコス」と答えをかいたら、

答えは「スパイシーツナロールと メキシカン」

「え~スパイシーツナロールってぇ、日本食じゃないの~?」
と 突っ込みを 思わずいれてしまった。

司会の人が「一応、スパイシーロールは 日本にないので・・」
と (*´∀`*)ゞポリポリ焦っていた。

第一 食べ物はときいておいて 「メキシカン」というジャンルで答えるのも おかしい!(とは いえなかったけど・・)

クイズはちっとも楽しくないので 廃止にしてほし~
(つ~か Tomobabykaの突っ込みのほうが 楽しかったらしいよ~Tomobabykaは 反省してるんだけど!)

さて 話題は変わって シェフによる、
パスタ と サーモンのお料理。

Pasta.jpg


きのことポルチーニのクリームパスタ。
Tomobabykaこのお料理習ったきがするんだけど、今回はチーズなしで 作ったんだそう。それでもすごく味がついてておいしかった。


20070919215601.jpg


みりんとお酒、味噌に36時間つけて オーブンでやき、オレンジとレモンのソースで できあがり!なんだって~
これも すごくおいしかった。


アペタイザーは残念ながら 写真はとれなかったんだけど、(遅刻したので)
とっても おいしく いただいたよ!

夕方からは Parents Night という、
学校の行事に参加してきたョ。

子供の両親たちが集まって、
先生からの 説明をきいたり、写真をみせてもらったり。

先週から はじまったばかりの学校の様子が
先生がとった 何千?という写真の中に 全部表れていて、
はじめての 学校で いろんな心配ごとがあったけど、
そんなの 全部吹き飛んでしまった。

しかも Babyka 写真は全部カメラ目線で、いっつもにっこりしてる~!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

学校生活をEnjoyしている様子がとてもよくわかって、
すごく よかった。

でも説明に関しては Tomobabykaには ちょっと難しいことも・・・

先生は PCからつないである映写を見ながら、
プリントを見ながら いろいろ説明するんだけど、
プリントをよみつつ、先生の説明をきくのは
いっぱいいっぱい・・(全部英語だし 知らない単語もあるし)

さらに映写のスクリーンもみなきゃいけないし・・

近所の学校のことを知り尽くしてる友人は、隣のクラスだし。

いろいろ 聞き逃したことがあるのに違いないのだ~

わからない単語は 紙にかいたけど、
結構 Meeting というのも大変だね~

次回は PJといけたら 行くようにするよ。

でもこういったMeetingって 子供連れて行っちゃいけないから、
ちょっとばたばた忙しくなるんだよね~

そぉいえば、友だちの学校では ひとりひとりマイクが回ってきて
自己紹介とかさせられるって 聞いてたんだけど、
それはなかったので よかったぁ~(〟→ܫ←)ノ゛

それにしても公立入ると 忙しくなるとは 聞いていたけど
本当に大変だね。

駐在の人たちなんか 特に大変だろうに!






theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

アニバーサリー

今日はお友だちとランチにいった。

ひさしぶりに 行くレストランで、フレンチだったので
クレープと アペタイザーで トマトのスープを頼んだョ。

PJが この間 毒蜘蛛に刺された話をしたら、
お友だちが写真を送ってくれたョ~

(PJの傷は すっかりよくなったよ。)

ランチを終えてすぐ、
大好きなWhole Foodsに 買い物にいった。

先週だったかな、Wash & Ready To Eat サラダに、
ハエのミイラみたいなのが入っていて
超気持ち悪かったので、(これは C Marketで買ったんだけどね)

もう Pacされているサラダは買うの やめにしたのだ~

きっと機械で洗ってるから こういった虫もミイラ化してしまうんだろうね!

なので ハーブサラダは 生の野菜を買ってつくることにした!

そして 探していた SIGGボトル!

Getしたよぉ~

最近Babykaは 「この色は BOYSの これは Girls」と区別するので
Babykaのすきそぉ~な
花柄で かわいいネコの絵がかいてある ボトルを買った。

とにかく 青とかだったら 「男の子の~」
って嫌がりそうだし、
最近は お皿の絵までチェックして、
「これは 花の絵がかいてないから Daddyのぉ~」
とかいっていて 結構面白いのだ~

買い物も気をつけなくてはね!

さて、夕方からは、
お寿司を食べに Kenichiにいったのだ。

kenichi.jpg


Tomobabyka 雰囲気がかなりきにいってるのだ~Tomobabykaたちは 早くからいったので 写真撮ったときは 人があんまりいなかったけど あとから どんどん人がきたよ。もちろん子連れの人も!

今日は 結婚 6年目の アニバーサリー

昔はよくいってたけど
最近は なかなかいかなくなった レストランへ
Babykaもつれて いってきたよ~

いったら ウェイターの男の人が
Tomobabykaたちを覚えていて びっくり~

「あれ~あそこの席に前 座っていたよね~」

そ、それ 2年ぐらい前の話なんですけど!(✪ฺД✪ฺ)

毎年のように アニバーサリーはここですごしているけれど、
去年は ここには きてないはずだから!

お寿司たくさん 頼んで おいしかったぁ~

Tempura.jpg


Sushi.jpg


Rolls.jpg


スパイダーロール 日本にはないよね!てんぷらが入った お寿司なのだ(食べかけでごめ~ん)


Babykaは(たぶん)はじめて スイートポテトのてんぷらを食べたよ。

20070916122841.jpg


おいち~

そぉいえば 海老のてんぷらを頼んだんだけど
日本のみたいに 大きくなくって ちょっとショックだったぁ~

おいしかったけどね~

Babykaも寝ずに 家まで帰ってくれて
よかったよかった。

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


Ikura.jpg


Babykaが何か たべたよぉ~さて 何でしょう?

20070916123125.jpg


イクラで~す すごい顔・・・子供ってイクラ結構好きなのにね~

20070916123218.jpg


ウェイターさんが Family Pic とってくれたぁ~

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

Free day Yoga & The number 23

Labor dayは 毎年 市内で 行われる、
Free Day YOGAの日なのだ~

どのYOGA Studioも Free Class というのをやっていて、
初心者の人も 気軽に楽しめる!

でも やっぱり"お試し”クラスなので、
Tomobabykaが お友だちと一緒に受けたクラスは、
ほんとうに初心者向けの やさしいクラスだった。

普段はもっと、スムーズに流れがあって、Yogaをするんだけど、
今回のは、 「はい なんとかのポーズ」「はい これは DOGのポーズ」とか 本当にやさしい基本だったので、去年みたいに 筋肉痛には ならなかった~

お昼の12時からは 子供たちのYOGAもあり、
Babykaが普段から
「マミーのやってる YOGAって何??」ときくので 実際にやらせてあげたかったので いい機会だった。

Babykaのお友だちも何人か一緒にできて
すごく楽しかったようだったし。

またまた 夕方から 大雨が振り出したんだけど、
Tomobabykaは 学校用のスナックと、
ブースターシートを買いに、
久しぶりに WalMartへ行った。

学校へは 毎日スナックをもっていかなければならないのだ。

一応、ヘルシー系スナックをもってこい となってるので、
果物や、チーズのはさんであるクラッカーなどをもっていくんだけど、毎日忘れずにもっていくのが 大変~


Tomobabykaのところは お昼は全部カフェテリアで食べさせてるんだけど、スナックと水の用意を朝しなきゃいけないので、
結局 ランチを用意しているようなもの。
Pre Schoolのときは 学校が全部用意してくれてたからね~
(お弁当は 毎日つくっていかなきゃだけど!)

そして ブースターシート。

こちらは Babyka いまバスにのってるけれど、来週は
バレエのレッスンが入るのでバスに乗ってかえってくると 間に合わないのだ。

お友だちがいうには、先生たちが子供たちをのせるのは、
左側の席だし、(Babykaの カーシートは いつも右側で シートを停めるところが ちょっと難しい)ブースターの方が 乗せやすい、しかも お友だちを乗せるときにも 使える!というので
用意することにした。

新しい席になって Babykaも 大喜び。

自分でベルトを締めることができるし、買ってよかった~

家に帰ったら、
Babykaが YOGAのポースを披露してくれた。

手の親指と一指し指をまるめて、
胡坐をかいて座り、呼吸。

またやりた~いといってたので
今度 やらせるつもりだョ

その時間大人のYOGAもあるそうなので、
別の部屋で 一緒に YOGAできるし!

夜は ジム・キャリー主演の映画、
The Number 23 をみた。

お笑い俳優のジム・キャリーが こんなシリアスなこわそぉ~な
映画に出るなんて めずらし~
と思って かなり真剣にみてしまったョ

内容は、
ジム扮する Walter が 妻のAgathaが 偶然 古本屋でみつけた
”The Number 23”
という本を読み始めた頃から
自分と本の内容が かみ合っているように 思えてくる。

周りをみても 合計23になる組み合わせばかり。

そのうち だんだん Walter自身も 正気を失ってくる。

といったかんじなのだけれど、
これ、結構 昔はやった Six Senseを彷彿させるような
内容。

Tomobabykaは Six Sense ではちっとも驚かなかったので
こちらも 当然驚かなかった。

Six~(☆u∀u)φ.....スキ な人には かなりお勧めかも~

星 3っつ

Tomobabyka的に 最近 おもしろかったのは
映画 Zodiac かな!
長いけど 飽きさせなくって すごい面白かったョ

20070913033629.jpg


20070913033735.jpg


ジム・キャリー いつものComedy風とは一転して 超ダークな 男を演じている。Tomobabykaは たまにアップでうつる ジムの顔の皺が気になってしまった。(*´∀`*)ゞポリポリ

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

Bat Fest

今日は 日曜日

昨日は1日 家でゆっくりしていたこともあって、
今日は EVENTに出かけることにした。

相変わらず PJは土日も仕事だというので
お友だちが 教えてくれたEvent
Kid's Dayに行こうかと思ったら
コンサートなので 結構なお値段。

今年から始まる新しいEVEVTみたいなので、
今回はパスして いい評判をきいたら 来年早くからチケットとっていこうかな!

コングレスの橋の上で
Bat Festというのがやっているらしく(土曜から)
それにいくことにしたよ~

20070916120027.jpg



20070916120126.jpg

ここが Austinで有名な こうもりをみるところ! Tomobabykaたちはいま 橋の上にいるんだけど
橋の下のここから こうもりが飛び立つのを 観察できる。すごい数のこうもりがでてくるんだよぉ~


昨日は 有名なバンド バレーホがきていたというので
(このバンド はじめてPJを訪ねに Austinにきたときに
PJが コンサートに連れて行ってくれた バンドなんだよ~)

バンドの演奏も楽しみにいったのだ。

ところが 結構暑くって もうついたとたん、
「水~~~~」ってかんじで すぐに レモネード 一個じゃ足りないので 2個も買った。

いろんなブースが でていて それをちらちらみながら、
ブリッジの端までいくと、
そこでも バンド演奏。

ちょっと大きめの歌手の人が いい声でノリノリで 歌っていた。

Babykaが
「あの人のおなか 見えてる・・・」

ヴォーカルの人は 白いシャツを着ていたんだけど、
風になびいて、大きなおなかが丸見えになっていた!(♛ฺД♛ฺ)


20070916115955.jpg


バンド演奏をみていたら、
だんだん風がでてきて、
Tomobabykaたちのレモネードのカップにも 砂埃が!!

Babykaがどうしても 綿アメを買いたいというので
(実は Babyka綿アメ食べるの 初めてだったのだ~)

綿アメを買いに ブースにいったら、
突風がふいて、
となりで 順番をまっていた おじさんが
テントの鉄筋の部分を ぱっとつかんだ!

Tomobabyka ちょうど お金をだそうとかばんをみていたから、鉄筋が落ちてきそうだったなんて知らなくって、隣のおじさんに超感謝!

あの鉄筋が頭に当たるかと思うと
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
怖いなぁ~

そして 綿アメをかって すぐに今度は
土砂降りがぁぁぁ

20070916120252.jpg


20070916120229.jpg



大急ぎで みんなで 避難! テントの下や お店の下に
大勢の人が 雨宿り!

20070916120203.jpg



そしてTomobabykaたちは ポニーの小屋の下で 雨宿り。

ポニーライド(馬乗り)やペッティング ZOO(ふれあい動物園)
なんかもきていて、
その動物たちをはこぶ 車のしたに避難したのだ。

雨もすぐやむとおもったんだけど、
なかなかやまず・・・

ちょうどTomobabykaたちの車のしたには
ポニー用の藁がたくさんおいてあったんだけど、
そこにポニーたちの糞もたくさん おちていた。

雨が降れば ふるほど、その糞が 溶けてきて・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

Tomobabykaたちは その茶色い水が 糞の溶けた水だって知ってるけど、その事実をまったく知らないクロックスをはいた どこかの子供たちは「きゃ~きゃ~」いって その水の中に・・・

しばらく といってもだいぶ 雨宿りをしても やまないので、雨が小降りになったのを きっかけに
ちょっとずつ 出口に 進むことにした。



でも ちょっと FREEのヨーグルト食べたりしてたら、
また 土砂降りになっちゃって、
肩とか ぬれたところが、
寒くなってきたので もうそのまま ぬれてもいいから
帰ることにしたのだ~

車はかなり近いところに駐車していたんだけど、
走ったら
サングラスにも 雨が入り込み Tomobabykaの顔は 化粧崩れですごいことに~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


めったにこんなに大雨の中 走ることはないので
結構楽しかった。

Babykaも「We are Soak And Wet!」
ってずっといっていて 楽しそうだったよ。

家に帰ったら、
あったか~いお風呂にはいって 幸せな気分だったよぉ~

P.S. あとから FestのWeb Siteみたら、
なんと持ち物のとこに"小さな傘”とかいてあった~

よく読んでおけばよかったな!キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ


20070916120342.jpg


雨宿り中 すっごい静かなだな と思ったら・・

20070916120418.jpg


綿あめ いっぱい食べてたよ~(。亝∀亝。)ノあぃ

theme : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
genre : 日記

Vacancy

はあ~今日は朝6時におきるという呪縛から解き放たれ、幸せな1日をすごしたよぉ~

朝寝坊してぇ~ちょっと家の片付けしてぇ~(いやほんとすごいことになっていたからさ 家が)

Babykaとは 仲良くしまちゃんのWorkができた

もうさ、Babykaも長いこと幼稚園にいってるから、
けっこうきつきつみたいで、
学校からかえてきたら 機嫌わるいのなんの。

一緒にしまちゃんやろ~っていっても、
疲れていてまったくできなかったのだよ~(*´∀`*)ゞポリポリ

でも今日は お互い余裕をもって できたし、(なにしろ早く寝せなくってもいいから Tomobabykaにも 余裕があるのだ~)
Babykaもよく寝ているので
とってもSWEET!!

これだったら、毎日けんかしなくって すむのにィ~

友だちによるとやっぱり去年のKの時は
同じように大変だったんだって。生活に慣れるのにサ。

今年彼女の子供は 1st(1年生)なんだけど、
自分からおきるようになって ラクになったんだってさ~
(いいなぁ~)

たしかにね、
Babykaも 夜中に怒ったり、泣いたりしているので
(赤ちゃんの夜泣きみたいなもの?)
興奮してるし 緊張してるし
子供もいろいろストレスがあるんだろうね~

Tomobabykaちゃんと理解していますが、
度を越えると 怒ります(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

てことで 毎朝けんかになってしまうのだ~(。亝∀亝。)ノあぃ

来週はもっと落ち着けばいいな!

夜は Vacancyという 映画を観たよ。

ケイト・ベッキンセール(きれいなので Tomobabyka (☆u∀u)φ.....スキ ~Underworldは サイコ~)ルーク・ウィルソン
主演の、ホラー?なスリラーな映画。

日本語でいったら、題名「空室あり」ってところかな。

ケイトとルーク扮する仮面夫婦が、
親類の集まりの帰り(結婚式だったかな?)の途中で 道に迷ってしまう。

車まで 故障してしまい、途方にくれた2人は
修理してもらおうと、近くの小さなスタンドにやってくるが、
もう深夜で スタンドはしまっている。

でも近くのホテルはあいていて、ホテル主に勧められて
そこにしぶしぶとまることになった 2人だったのだけど・・・

Tomobabykaこういった スピード感あるホラーは大好き!!

長々たらたら話が始まってこわいっていうのより、
ぱぱっと きゃーきゃーいって 終わる話の方が いい!

映画自体も90分ちょっとで 短いし、
ホラー(☆u∀u)φ.....スキ には絶対楽しめる。

Perfumeを前日に見たからか この作品は”すっきりした~”ってかんじ。

日本では公開するのかな?

お勧め~

星 4っつ 

Vacancy.jpg


Vacancy2.jpg

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Laser & Perfume

今日は朝から 久しぶりにレーザーの脱毛を受けてきたよ!

だいぶなくなったけど タッチアップにいってきた。

ひざとかひじの部分はやっぱり皮が厚いから時間かかるんだって~
やっぱりね~
なんかひざの部分は よく生えてくるよ~

他の部分の毛はないのに。

今日は友だちがケミカルピーリングをうけるといってたので
一緒にいってきたのだけど、
帰りは イタリアンレストランで ランチしてきたよ~

ひさしぶりに シーフードリゾットなどを頼み、
おいしかったぁ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

Babykaが3時40分くらいにバスで帰ってきてから
(さすがに金曜だから ちょっとバスが 遅れた~)

そのまま 本当はうちで 子供たちに金曜の恒例レッスンがあったんだけど、
Tomobabykaのうちが 荒れていて大変だったので、
Chick Fil A という ファーストフードで待ち合わせして
子供たちを遊ばせることにした。

遊ばせていて 数時間・・

なんだか おなかの調子が・・・

と思ってトイレにいったら、なんと
冷汗と寒気が・・

も~Tomobabyka 急いで家に帰ったよ。

Babykaもつれていたので
家に帰れなくなったら 困るし~

家に帰ってやっぱりおなかがゆくなっていることに気づき、
しばらく 横になっていた。

PJはかえってきて具合わるそうなTomobabykaに(♛ฺД♛ฺ) びっくりしているようだった。(顔色も悪かったョ~すごい寒気がしたもの~)

ということで 夕食は免除。

PJがブレックファーストタコスを作ってくれたョ~

でも最近 Tomobabyka 1ヶ月くらい おなかの調子悪いんだよね~
今日は特別ひどかった~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

食中毒だったのかな~?

本当は今日友だちと飲みに行く予定だったんだけど
それどころじゃ なくなった~
しかも寿司バーに行こうかと思ってたんだけど さすがにおなかの調子が悪い時に 生ものはたべれない~~~と思い 今日はキャンセルしたのだ。

友だちは別の友だちがくる10時半まで
ひとりで飲んでいたそう。

ごめんよぉぉ~

夜 だいぶ調子よくなって PJと家で 映画を観たよ!!

Perfume The Story Of Murderer

Tomobabykaこれ ずっと観たかったんだよね~

内容はというと、、

18世紀のフランス。
孤児となった グルヌイユは するどい臭覚をもっていて、
その才能で パリ一流の香水調合師となる。

しかし 彼は
少女の"香り”をも 永遠に残したいと思う。

そのうち パリ中で 少女ばかりを狙った 殺人事件が
おこりはじめる。

さて グルヌイユは "少女の香り”を
永遠にのこすことができるのか・・・

Tomobabyka はっきりいって この映画には やられたぁ~

長いし 映画の最後の場面 ひっぱるひっぱる・・

Tomobabyka 眠いのをこらえて(だって 朝6時におきてるんだからさ~!)
観ているのに 最後がなかなか終わらない!

ってことで もうあきらめちゃった~~

はじめの方は 結構興味そそられた。
でもこの話も 生まれた時から はじまるんだから そりゃ~
映画自体もながくなるよね~

Tomobabyka 観ていても その香りをかごうとおもわないし、
全然感情移入できなかったので、
ちっとも いみがわからなかった。

次の日にPJに最後をきいたけど、
「へ~」ってかんじだったし。

やたらに長い映画は嫌い。もっとどうにかスピード上げれなかったのかな。

でもこれって すごいRatingもいいんだよね。

わからなかったのは Tomobabykaくらい?

本はベストセラーらしい。
本の方は 興味あるな~

誰かこれ見たい人いない?感想をききたい~



Perfume.jpg


20070908160017.jpg


ダスティン・ホフマンが香水の調合師役で出演している。この時代のパリの様子などを知るには、とてもいい作品かも。たまにグロイけど。。終わりが長すぎ。(もたせすぎ~)もっと簡潔にしましょ~





DVD日本でも発売してるんだね~

theme : ( ´ー`)y-~ ふー
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

