

クリスマス Shopping

ええ~ショック いま書き終えた ブログの記事が どっかへいってしまったぁ~
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

も~どういうことよ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ちょっとまた同じ内容を書くのは、大変なのだけれど、
ちょっと 挑戦してみますぅ(*´∀`*)ゞポリポリ

みなさん クリスマスは どのように 過ごしたのかな?

さて、Tomobabykaは その日、
クリスマスショッピングにいったのだ
クリスマス近くになると 各お店もさらにSALEとかで 安くなって、
この間は Macy's で
75%OFFというのを 発見

それは その日だけの目玉SALEだったらしい。

けど、子供のジーンズや、Tomobabykaのおきにのブランド、
Flapdoodles なんかも 75%OFFだったので、
ジーンズ 8ドル T シャツも 7ドルくらいで かえたので
買っちゃった。

通常35ドル位するものばかりだから、
すっごいお得だったのだよ~

今年はサンタからのプレゼントっていうことで、
Babykaにたくさん ジーンズをプレゼントした。

なぜジーンズかって?

それは・・・

よく友だちから「ジーンズが破れる」ときいたことはあったんだけど、
Babykaは そんなことなかったから、
よその話だと思っていっつも聞いていた。

ところが 最近Babyka 2枚もジーンズ破いてきて・・・

(相当すごい遊びを学校でしているのだろう・・)

まあ 3本しか ジーンズがなかったのが いけないのだけど、
Babykaは店にいくと いつもリーバイスを選ぶので
30ドルくらいのジーンズが2本、3ヶ月で だめになったということで、
Tomobabykaは ショック。

毎日はいてるから 仕方ないのだけどさ!

ということで 今回4本ジーンズをプレゼント

これも いつまで もつかびみょ~・・・だけど。

学校のボランティアをしていると驚くことがある。
子供のジーンズ、TRue レリジョンズ とか、100ドルくらいの
ジーンズをはいてるこが いるんだけど
あれも 破れちゃうのだろうか・・いつか。

さて 今回の買い物のメインは
PJのおかあさん と親戚の10歳の男の子のプレゼント。

PJは お母さんにBathSETを買いたいといっていて、
ちょうどオリジンズにいったら、
ジンジャーのバスセットがうっていたので こちらを購入~

バスソープ、バブルバス、ミスト、クリームなどのSETで 通常のお値段よりも SETで買うと割り引きになった。

昔 Tomobabyka、オリジンズのバスオイルソルトをつかっていたんだけれど、
また見たら ほしくなったので そちらも購入~

Ginger Body Scrub
 最近お肌の乾燥がすごいので、
これをつかって マッサージしないと!!

で、レジにいったら、
75ドル以上お買い上げの方には Ginger Souffleを プレゼント!という企画をやっていて、 そちらをもらえたのだ~

Ginger Souffle


Whipped Body Creamだけあって、 つけたあとは お肌が さらさらなかんじになるよ。

バス ソルト 一緒に使うと、おはだがしっとりして すごくいいかも~

で、
10歳の男の子には かっこいめの男の子のジャケットを購入。

こちらは もし気に入らなかったら お店にいけば交換できるので
とりあえず、彼に似合いそうなものを選んだ。

結構クリスマスプレゼントって
選ぶの大変なんだよね。
しかも いろんな人にかわなきゃいけないし。
(はじめて アメリカに来たとき 何でこんなに買わなきゃいけないんだろ~ってびっくりしたのを覚えている)

家に帰ってからは、
Babykaを寝かせてから、
プレゼントを包装した。 これが 結構時間かかった。
2時間くらい??

終わったあとは ご褒美のつもりで
ゆっくり 映画を見たのだ~

X Man The Last Stand

Tomobabyka、昔からX manのファン。

アメコミ系映画なんだけど、 アクションはすごいし、
話も飽きない。

現実離れしているころが また良いのだ。

3まで でてるなんてしらなかったから、
図書館でみたときに よっく確認して(みてたかとおもったので)
借りてきた。

いっや~(たぶん)ラスト作品だけあって、
アクションもNON Stop
期待を裏切らず、最後までつっぱしって くれた。

史上最強の敵がでてきて、
ヒュー・ジャックマンが それをどう仕留めるかが ポイント!!

エンターテイメントとしてみるのは
十分なので ぜひ 見てみて~

星 4っつ

X Man


X man


ヒュー・ジャックマン 相変わらず 筋肉むきむき~これが 本当に最後?Tomobabykaはぜひ 続いてほしいとおもってるけど・・・






theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

Merry Christmas!

もうすぐ クリスマスだ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ わ~い

昨日、Tag Friends のところに、小さいサンタさんが おいてあることに気がついた。クリックしたら 面白いことが起きたのだ~。

ぜひ クリックしてみて~ WEBが素敵に早がわり~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

とにかく みなさんに
Happy Holidays!! 素敵なクリスマスをお過ごしください★

Webfetti.com



Tomobabykaはこれから あしたおばあちゃん家に遊びに来る いとこたちのプレゼントを買いに行くのだ~

ギリギリまで 誰がくるかわからないので 直前になってしまうんだけど・・

10歳くらいの男の子がくるんだけど、
何かったら いいんだろ??

Tomobabykaたちは 明日からおばあちゃん家に お泊りにいくのだ!!

たぶん 教会にいって、Dinner して、 それからプレゼントをあけるPartyをするのだと思う。

Tomobabykaの家には、明日の朝 日本からサンタさんが来るのだ~。
だから 今日の夜は Tomobabyka 超忙しくなりそう~
(プレゼント 包まなくっちゃね!!)

theme : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
genre : 日記

クリスマスカード & 郵便局

今日は 朝 スクラップの集まりにいった。

今週は どうしても クリスマスカード(国内用 日本へはもほとんど送ったので~)
カードをかかなきゃいけないので、スクラップの時間を利用して、
カードをかいてたんだけど、しゃべりながら やってたら、

「We wish You have a wonderful Family」とかかいてしまい、、(本当は Holidays のところを・・・)なんか Familyがうまくいってないみたいに 書いてしまった・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

家に帰って 修正したよ~キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

午後は 日本の友人たちへの クリスマスプレゼントを
送りに 郵便局へ~~~

いっつも すいてる郵便局にいったんだけど、
45分くらい待たされた~~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

でも 前に並んでたおばちゃんとおしゃべりしてたので
時間は早くすぎてったけど、、(Babykaもおりこうにまってたし)

もうおばちゃんなんか、
「インターネットでも おくれるけど、ちょっと値段が高いと思ってたけど、
こんなに待たされるんじゃ そっちでも よかったわね!!」とかいっちゃって。

郵便局も こんなに人がまってるのに、
働いている人が1人しかいなくって びっくり~~(*♥д♥*)♫♬

おばちゃんはドイツに 数枚のカードを送るだけだったのに
随分またされて かわいそうだった。

Tomobabyka は荷物だから、郵便局いったほうが よかったけどね~

やっぱり海外に送るとなると 今日ぐらいが クリスマスくらいにつく ギリギリの日だったから、
郵便局も激こみだったんだろうね。

早く準備するには こしたことがない、と思った。

去年もギリギリ Babykaのおもちゃかいにいったら、
な~んも なかったもんね~(てか 再入荷しないのね、アメリカって)

郵便局で 無事に荷物を送ったあとは、
近くのマックによった。

Babykaも 長いこと郵便局にいて 退屈してただろうし、
おやつも食べてなかったし、何しろプレイグランドがあるので
そこで遊べると思ったのだ。

ひざびさに 290と BEECAVEの通りを通ったら、
そこに新しいShopping Center ができてたんだけど
マックも ショッピングの一角になっていたからびっくり~ (*♥д♥*)♫♬ ~

かなり 便利になった。 マックにも車道から入りやすくなったし、裏道から Tomobabykaたちの家の方にも でられるし!!

Babykaはひさびさに 長いこと プレイグランドで 遊んでいた。

今日は 昼ま すっごい暑くて (夏なみ~)
半そでだったんだけど
さすがに6時くらいになったら、ちょっと肌寒くなってきた。

いつもは すごく混む交差点も
新しいShopping Center と道ができて、
かなりスムーズになっていた。

どんどん 便利になってきて よいねぇ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



theme : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!!
genre : 日記

Yoga & Alvin and The Chipmunks

12月にはいってからは、
毎週日曜に Yogaにいっている。

Sという ベテランの先生の教え方が すごくよくって、
先週は アシュタンガ Yoga は 顔の 汗をタオルでふいたり、
Yogaの最中は 水を飲んではだめ!と注意されたんだけど、
先生の 熱心な 教え方に惚れたので、
今週末もわざわざ 北までいって
Yogaをやってきたよ~

アシュタンガYOGAは 暖かい部屋でやるYOGAなんだけど、
今日の教室は 外気が寒いからか、
部屋は そんなに暑くなかった。

それで YOGAをやったら、
腰あたりが いたくって、、

「何か変なとこ 痛めちゃったかな・・」
と思ったら
4年も YOGAに通っている日本人の生徒さんがいて、
彼女が
「今日のお部屋が寒かったから だよ」
と教えてくれた。

それにしても Yogaが終わったあと、
先生のSが、
「来週はクリスマスの週で レッスンがお休みなので
ケーキを作ってきました~」といって ケーキをみんなで いただいた。

そのケーキがめちゃうま~(☆u∀u)φ.....スキ  プラス 生徒さんみんなにキャンドルのプレゼントも~

今日先生のクラスにわざわざ北まできて すごくよかったな~
ってハッピーになっちゃった
キャッ☆(。→‿ฺ←。)☆キャッ

それにしても 一緒にクラスをうけた日本人の生徒さん、
以前にも 教室でみたことあるんだけど、
体つきが 超運動系で YOGAもすごい出来るし、(ほら 難しいポーズとかぁ~)
いつも感心してみてたんだけど、
なんと彼女
Babykaと 同じくらいの子供がいるんだって~~~(♛ฺД♛ฺ)

子供がいなさそうな体系をしてるので
かなりびっくり

ベテラン先生のSも 60くらいの先生なのに、
この方も 体系が 素敵なの~~~
(つ~か 60にみえない)

日本人の生徒さんと、
「ああいう風になれるんだったら、 YOGA続けていきたいね」
と話したよ~。

さて、
午後は Babykaに約束したとおり、
Alvin and the chipmunks という Holiday 向けの映画をみにいった。

Babykaが TVのCMかなんかで、見かけたらしく、
どうしても 見たいっていうので 連れて行ったのだ。(両親が 映画好きなだけあって 遺伝かなぁ?!)

この映画、 レビューもよかったし、面白そうだったので
Tomobabykaも楽しみにしてたんだけどね!

モールの映画館の会員になったので 今日はポイントがたまったってことで
Free Popcornを GET!!

やっぱりよく映画をみにいくんなら、
会員になっておくのは いいとおもう。

ポイントたまるし、映画の最新情報が Newsletter で送られてくるし、、ってことで、
別の映画館の会員にもなってしまった!!

ところで 肝心の映画なんだけど、
こちらは アメリカで有名なアニメの映画化みたいだね~
(1980年代らしい)

ふとしたことで 売れないシンガーソングライターのDAVEは
歌って踊れる Alvin率いる Chipmunks たちに 出会う。

一緒に住み始めた Chipmunksたちは DAVEを喜ばせようと
人前で 歌って踊り、 人気ものに!!

さて ここから 先は 映画をみての お楽しみに~~

も~Chipmunksたちが サイコ~にCUTE!!!

Holiday向け Family &Comedy 映画だけあって、
すごく面白いし、
お勧め~~~

満足したよ~

★ 4っつ

P.S.

Tomobabykaは 映画題名が
「Arvin And The Chipmunks」だと思っていて
チケットブースの人に 「Arvin」といって 発音したら
「???」って顔された。

Babykaに 「Arvin じゃなくって Alvinだよ ママ~」
って言われて、
はじめて 気づいたのだ~

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

それにしても チケットブースのおにいちゃんの顔が忘れられない・・・
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

Alvin and Chip


Alvin and Chip2


Comedyっていっても笑えないComedyがあるんだけど、これはかなりイケテイル!!オリジナルは どんなのか 知りたいな~♪


theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

Babykaの 恋愛すと~り~★☆(〟→ܫ←)ノ゛

Babykaは 最近恋をしている模様。

もともと 男の子とよく遊ぶ子で、
Pre Schoolの時も すごく仲いい男の子がいたんだけど、
(毎日一緒に遊んでいたらしい)
去年 学校が別々になってしまい、
その子とは 疎遠になってしまった。

いまはキンダーにいて、
いつも お友だちは男の子で、
一緒にお昼を食べに行っても
男の子に囲まれて ご飯を食べていたBabyka。

11月28日

スクールバスから降りてきて 突然
「ママ、Babyka バスの中で CとKISSをした!!」
ええ~(;◔ิд◔ิ) はぁ?

っていうか KISSするのは いつもほっぺで
口にするのは Marry(結婚)の時だけ、
といってたBabyka。

今回は 男の子に
「口にチューして」
っていわれて 口にKISSしたらしいのだ(♛ฺД♛ฺ)

OMG

早速PJに報告、PJは頭を抱えてしまった。

「今夜Babykaと話をする」
といいつつも、たいした話は できなかった模様。。

Babykaなんて、
「バスの中だし、誰もみてないから いいじゃん」
だって。

PJも これ以上事を大きくしたくないので、
静かにお話をし、すごく驚いたり怒ったりすることはなかった。

ただ
「男の子にいわれたからって 言われたとおりにする必要はないよ」
とは 伝えたみたいだけど・・・

そして その1週間後の水曜日・・・

12月 5日

Babyka 夜にちょっと咳き込んで
夜寝れないようだった。

水を飲みに1階におりてきたついでに、

「ママ 今日ねれないの・・・I Broke UP With Boyfriend(今日 彼氏と別れたの)」

ええ???(*♥д♥*)♫♬

その Broke UP WITH~ というフレーズはどこで 覚えたのよ

Boyfriend って 大人からしたら、
「彼氏」
ってことだけど、
こんな小さい子がいうBoyfriendは
「男の子の友だち」だという意味だとおもってたのだ!!

だから 余計にびっくり

そのあとは、
「Babykaの Boyfriendは 13人から12人になってしまった。 大好きなCは 今日は別の女の子と遊んでいた・・・」

となんかジェラシーいっぱいで 寝れなくなってしまったようなのだ。

12月 6日

その後どうしたのか きいたら、Babyka,

だいぶ関係はおちつき、CともまたBoyfriendになれたのだそう。

そして 12月 13日の昨日。

夜ごはんにパスタを作ったら、
「ママ~みて
Babykaと Cは Boyfriendと Girlfriendの関係だから こんなの作ったの~!!」


みたら、パスタを ハートの形にし、
中には Babykaの B と 彼のイニシャルCの文字が・・・!!

そして一言

「いくつになったら、結婚できるのかな?Babyka C と結婚したい」

そ、そんなことは Daddyにきいてね~~(*´∀`*)ゞポリポリ

C って Tomobabykaもみたことあるんだけど、
ジョシュ・ハートネットを WILDにしたかんじで
結構かっこいいんだよね~

(よく Cから Playdate したいっていわれるんだけど、 ちょっとこわくて
できないよぉ~~)

Tapを一緒にやっている アメ人の友だちにきいたところ、
彼女の 息子が 5歳のとき、
彼女がいたのだそう。

ってことは これって フツ~なの

Babyka まだ5歳なんですけど・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

theme : ゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!!
genre : 日記

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

