

お魚の会☆

TomobabykaたちがHouston からかえってきたら
いろんなことがあって びっくりした。

お魚の会
まだ入ってたぶん1年足らず、、
レストランや 日本食の店

などに入る おいし~~い お魚たちが 来年からはもう
手に入らなくなってしまうのだそうだ。

ショック~~~

なんでも ことのはじめは
10数年前に Austinにいる(今でも)日本人のおば様たちが
「日本のお魚がたべたい
という願いをもって ダラスに支店のある Tという
日本食取り扱いの店に 「お魚を配達してください」
とお願いしたことから 始まったのだそう。

それが何十年にも続き、
Tomobabykaが 入会できて
しばらくたったけど、だんだん 取り締まりが厳しくなってきた。

というのは アメリカの食品安全委員会?みたいな機関が
2002年に 法律を改正したらしい。

それによると 輸入業者が個人宛に
生ものなどを 売ってはいけなくなったのだそうだ。

ちょっと前まではあさりとかさしみ

とか買えたのに、今では全然配達されなくなったし、
来年からは 取締りが 厳しくなるので
もう 配達はできない といわれてしまったのだそう。。

しかも 今回がTomobabykaの大まとめの番だったのでしっかりしなければ と思ってたんだけど
Tomobabykaたちが Houstonにいってる間に
こういうことがきまったので 大変だから ということで
別の方が 係りになってくれた。

は~それにしても本当においしい日本のものが
やすく手に入っていたのに それができなくなるなんて
ほんと ショック

元はといえば、、
テロリストのせいなのだ。

2001年にあんなことがなければ。。
いろんなことが 厳しくなることはまだ先のことだったかもしれないのに。

外国に住んでる外国人が すみにくくなるだけじゃないか~!!

はああ~

そうそうもうひとつ変わったことといえば、
ブログペットのメロ、
帰ってきたらいきなり成長していてびっくりした。

今日はBabykaを学校にいかせて、
午後は 家庭教師Dのところのレッスンだったので、
彼女のうちにいった。

彼女のところに
うちのBetta Fish ほっぺちゃんを預けていたので
そちらも受け取った。

ほっぺちゃんも Dのうちに連れて行くとき
かなり車が揺れたので(揺れないようにしていたんだけど
ごめんねえ~)
すごい焦った様子だった。

ひさしぶりにあって 元気そうだった。

魚もいちお、
人の家とか わかるみたいで、
Dのうちでは おとなしくしていたみたいだったよ。
(いつも死んでるかも?!と思ったくらい静かだったんだって)

家に帰ったら えさもちゃんと食べるし
よく動いてる。

お魚さんも 頭いいよね。

きょろきょろして よく周りを見てるんだもの。(まあ それしかやることがないって PJが言うウンだけど)

週末はアメリカンフード

ばっかりだったので 夕食はラーメンにしたよ。

おいしかった~





theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

お魚が買えなくなるとは辛いねぇv-12
天津でも日本料理屋さんに卸している会社から、(冷凍物だけど)お魚が購入できるの。
たいした種類を扱ってないんだけど、そこがなくなるとやはり辛い。
中国のスーパーは川魚がほとんどだからねぇ。(しかも新鮮じゃない)
なんとかAustinでも魚が入手し続けられることを祈ってますv-425

どうもありがとう!

そうなのだ~こちらの卸しの会社では おいしいのが安く手に入ってたので、 すごく惜しいのです。
いちお日本食店や アジアのお店があるので
そこで魚v-520は手に入るけど、、
でもお魚の会は 本当に質がよかったので
残念だよお~~v-406
何十年も続いていたのにねえ~

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

