

奇妙なこと☆

なんと~今日は朝からフル活動

PJを会社で落として、友人のラテンガールがSan Marcosにいきたいというので 彼女を朝 OUTLET MALLに連れて行った。

結構たいへんだったよ。
Babykaの迎えが1時だから あんまり時間なかったし。

しかも、予想外なことに、
12時台に車を運転してたら 急に混んできちゃって。。

どうやら明日はHolidayなので、みんな早く会社を切り上げてたみたいなんだよね。プラスお昼時間だからみんな
車で出てたみたいで。。。

早めにMALLでたけど 1時間くらいかかって、
Babykaの迎えも過ぎてしまった。

は~反省

やっぱり遠いところにでかけるのはよくないね~
交通渋滞とかで 学校のPickに間に合わなくなってしまうもの。

で学校にいって先生たちに平謝りして~
そしたら先生が
「Babykaが今日下痢しました(ごめんなさい 表現が汚いですね)」
っていうのだ。
でも熱はないし 病気ではないみたいなんだけど気をつけてくださいね
といわれたので、なにかウィルスかな~と心配してしまった。

今日の午後は友人の家を訪ねることにしていたので、
移ったら悪いし。。

なんて考えてたら 車に乗る直前
「ママ ぴーしちゃった」(英語でシーのこと)

え”??

ぷーぴーに続いて ぴーまでも

「も~気をつけてね」
とその場ですごしたのはいいけど、、、
友人のおうちにいく 着替えが2回目のおもらしで
なくなってしまった

急遽おうちに帰って 着替えさせ、
さらにまた着替えを用意。

で 夕方友人Mのうちに遊びにいったのだ。
Babykaもすごく楽しみにしていた。

友人が
「今日 だんなに子供たち見てもらって、外食しない?」
といってくれたので、
外に食べにいったよ。

新しいレストランに挑戦したんだけど
安くっておいしかった
チキンを頼んだんだけど、ボリューム満点だったよ

家に帰ったら 結構な時間になっていて
PJを会社で拾わなくてはいけなかったTomobabykaは焦り
PJに電話をいれた。
という~か、 PJから電話が来ると思ってたのに、
こないから 不思議におもって 電話をみたら

なんと

自動的に電源が切れていたのだ~

今日何度もそおいうことがあった。たぶん何か故障したんだと思うけど、、(バッテリーの接触が悪く 夜にPJに直してもらった)

で急いで連絡したら
「もう迎えにきてくれ」とのこと。
ほんとうは ゆっくりするはずだったんだけど 急いでPJを迎えにいった。

その迎えにいく直前も Babykaっちってば、
またぴーをしたのだ~

一体どうしたの??

PJの会社のクリニックについてからも
Babykaはちょっと またおもらししてしまった。

今日だけで4回目だよ。

大丈夫かなって心配したよ~

 PJとちょっとお話したんだけど、
PJに 電話がつながらなくて焦った という話をきかされた。
なんかあまりも電話がつながらないから 事故にでもあったのかと思ったんだって。
TomobabykaもPJと電話がつながらないと そおいうこと考えたりするから 心配させてしまって 本当に悪いとおもったよ。

で 今日のBabykaの粗相のこと。

PJは たぶん Tomobabykaたちの喧嘩が原因ではないのか というのだ。

なんか不安とかがあると 子供は口にはださないけど、
おもらししたり するらしい。
うん 確かに 本とかでよんだことある。

今日は本当におかしかったし。それはあり得る話だよね。

Tomobabykaたちは今回 喧嘩したけど
Babykaの前では喧嘩しなかった。(あの過去日記に書いた
PCのプリントアウトのことね☆)
でも 昨日 そのPCのことでシツコク怒っていたTomobabykaは 迎えとグロッサリーで夜遅くの帰宅になり
急いで夕食をつくったんだけど PJがキッチンをうろうろするので、(ぶつかったりして)
またイライラして ちょっと喧嘩の雰囲気になったのだ。

プラス
「まだ怒ってるからね☆」みたいに 言ってたし。。

Tomobabykaたちは はっきりと目の前で喧嘩してないけど
Babykaは気づいていたらしい。
PJが Tomobabykaの携帯に電話してきて
Babykaが出たんだけど
「マミーは怒ってるから DADDYとはお話しないかも

とまでいったらしい。

なんか子供って驚くほどナイーブだよね。

PJから
「特にBabykaはよく気がつくコなので
自分(PJ)のこと怒るのはいいけど なるべくBabykaにはそおいうのをださないでクレ」
といわれた。そおしたいが、難しいなあ。
怒ってるときはこちらも感情的なので 表に出すな といわれても。。

でも今日のBabykaの様子は明らかにおかしかったので
それが Tomobabykaたちのせいなら、
ちゃんと 解決しなくては、、とおもった。

なのでThanks Givingも 仲良く 両親のうちにいくことに決めたよ。

でね、話はまた変わるんだけど 最近不思議なこと多くって。。。

というのは 昨日朝 Babykaに
ママ電話がなってたよ
といわれて 起こされたのだ。

電話をみると、なんの着信もなし

でもその直後 PJから電話があって。

ちょっとびっくりしたのだ。
Babykaの 予知夢
(たまたまかも しれないけどお~彼女もTomobabyka起こすまで 寝てたんだよ~

で、今日さ San Marcos に行く途中で なんか高速乗ってたら すごい煙が見えて 道がちょっと渋滞したの。

みたら マルこげの車が 消化されていたのだ~

ちょっとリアルでびっくりした。

その話をPJにしたら PJも Northのほうで そっくり同じ
光景をみたんだって~。

偶然で かなり不思議

なんだか ちょっとこういうことが重なって
奇妙な最近なのだ~



theme : つぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

えっ?ぴーがシッコで、ぷーぴーがウンチなんですか? おもしろーい。

いくら隠してるつもりでも

子供は絶対に分かってますからね、親の喧嘩は。
空気で分かるでしょうね。

でも、子供の前で喧嘩をしないTomobabykaさんは偉いですよ。
当たり前のようですけど、なかなか出来てない夫婦はあると思うんで。

予知夢?
その力(ちから)欲しいッス!
って、Babykaちゃんは夢見たんかな???

自分がまだ子供だった頃、親が毎日喧嘩をしていて、とても辛かった時期があります。喧嘩が気になり、なんに対してもやる気がなくなってしまいましたし、常に回りに気を使うようになりました。今でもそういうところは残ってます。


私が親になったら、目の前で喧嘩をしないようにしたいですね。元からしないのが一番ですが。

そうなんです~☆

Kimuchiさん>

ぴーなんて大人も結構使います
I Gotta PEE とかいいます
なんか 言いやすくていいですよね~v-411

そおなんですか~

やっぱり子供はわかってるのですね~
いや、びっくりしましたョ
おもらし いっぱいするんだもんv-405

予知夢?たぶんそうだと勝手にTomobabykaが
想像しましたv-410

いやお互い寝てたので、
「電話かかってたよ」といわれて
かかってなかったので
「Babyka 夢見たんじゃないの??」
といったんですね~v-344

それで すぐ偶然かもしれないけどPJから電話あったので びっくりしたんですよ~v-354

でもこの力は 偶然かもv-362v-364


そうですか~!!

れいっちさん>

貴重な話ありがとうございますv-345

子供の頃 経験があるのですね
その時期はつらかったでしょうね。

PJも子供って 何か不安があると いつもできることができなくなってしますんですって。v-393

れいっちさんも 集中力がなくなったって、
きっとそういうことでしょうね。

特に幼児期は気をつけたほうがいいらしいですね。

喧嘩しないように 気をつけたいと思いますv-363


cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

