

さむ~い さむ~い 日

朝はいつもの朝だった。

昨日の夜は 普通に寒かったし

今朝は 友人のBaby Shower & Partyのお手伝いがあったので Babykaを学校につれてってから
急いで会場に 向かった。

Tomobabykaの声は でるようになったけれど 
まだかなり鼻声だ。

しかも 朝 PJが今日は会社の人が迎えにきて
Meetingにいくといってたので
早く起きる必要がなかった。
朝方 セキがひどくて おきて それから時間ある~とおもい、
2度ねしてしまったのだ。

で Babykaに 8時45分に起こされた

びっくり
学校は9時半くらいには いかなくてはならないので
急いでいき、それから Partyに向かったのだ。

TomobabykaはこのPartyで ワカモリをつくることになっていた。

ワカモリって アメリカにきて初めて覚えた アペタイザーで、Tomobabykaの大好きな アボガドを使ったDIP

作るのも簡単で おいし~

ただきをつけなきゃいけないのは、
アボガド

買うときに 触って 固めだったら 家で2,3日
おいたほうがいいし

ちょっと触ってへこむようだったら
すぐ料理したほうがいい

でないと、中が黒くなってしまい
料理の味もおちるのだ。

日曜にグロッサリーにいったときにかったアボガドは
今日あけてみたら パーフェクトだった。

これを味付けして プラス こないだつくったSALSAを混ぜたら おいしく出来上がった。(Tomobabykaの鼻が調子悪いので 味の確認が難しかったけど。。)

Partyは大成功

本人の希望で たくさんのゲストを呼んでいて
会場も 熱気むんむんだった。

なので
外がフリッキン コールドだって
気がつかなかったのだ~~~~

Babykaのお迎え& その後 バレエがあったので
寒い中 普通の冬の格好で そのまま 向かった。

バレエ会場も サム~~~

暑がりの Babyka でさえ
さむ~いと凍え
バレエレッスン中も 先生から上着を借りて
レッスンをうけていた。

レッスンも来週で 終了~

小さなリサイタルもあるらしい
思えば はじめは なれないかんじの レッスンだったけど
今は 1曲 1曲 ちゃんと踊っているものね~

学校も来週末で おしまいなので3週間
も冬休みがあるよ~~
(どうしよ~)

バレエレッスンがおわったら とにかくめちゃくちゃ 寒い
ので 家路につく。

PJに電話したら 5時くらいに 迎えにきてほしいというので
迎えにいって 帰りがけに DVDも借りてきた

そのときも すごい冷たい風が うわあ~~~
と顔に当たって、、、
きゃーきゃー悲鳴をあげてしまったよ。

PJが ラーメン食べたいといったけど
結構 帰りが遅くなったので 昨日の夜ご飯の残りで済ませた。

夜は 借りてきたムービーをみた。

8MM2という映画。

サスペンス映画だったけど
とにかく 官能?サスペンスというかんじ

Tomobabykaは先が読めなくって
なんて 主人公はバカップルなんだ~と思ってたけど
PJは先が 読めたらしい。

最後 びっくりしたので
星 3っつ 

でも主人公たちの演技がいまいちなので
リアルさが ない~

そおいえば きょう PJの娘が 新しい日本語を授業で習ったらしく、
PJに こおいう言葉をならったんだよ と電話をしてきた。

「ご馳走君」というのだ。

PJが いうには 女のこにたくさん BOYFRIENDがいて、
彼らが 女の子をDinner につれてったりするらしい、、
その人たちのことを ごちそうくん と呼ぶのだそうだ。

でいまいち 意味がわからなかったんだけど、
よくきいたら
あっしー君とめっしー君のことだった

(この言葉って 死語だよね??)

なんだか 笑ってしまった。

でも こんな言葉を日本語のクラスで 教えるんだね~~

PS 12月1日 7日の日記を更新したので
お時間がある方は 覗いてみてください★

theme : つぶやき
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポイント45

本人達は「迫真の演技」なんでしょうけど、観ていて何度か吹きました。とにかく台詞がやたら面白い。コメディなんですよ。退屈しそうな雰囲気の映画ですが、最後まで楽しめました。ラストは少し意外な展開になります。ミラのファンは一見の価値あり。主演女優がもっと激しく

comment

管理者にだけ表示を許可する

TOMOBABYKA さんはじめましてm(_ _)m ぴんメロの飼い主のぴんです。この度は、ぴんメロとお友達になってくれてありがとうございます。ブログを拝見さて頂きびっくりしました。アメリカに在住なさっているのですね。(≧∇≦)キャー♪私にとってとっても未知の世界です。これから楽しく拝見させていただきますね。^^v-344

死語

死語といえば・・・
結婚してから語彙が増えてない気がします。
知らず知らずのうちに実家の母のように古い言葉を使う人間になってる気がしているこのごろです☆
オースティンも寒いんですね♪ダラス周辺もかなり冷え込んでます。
ところで、うちのベィビィは2歳半くらいですよ☆

>ぴんさん

コメントありがとうございますv-392

ほんと普段の日記を文章にしているだけのHPですが、
これからも どうぞよろしくですv-344

>すーさん

でも確かに。。
Tomobabykaも もう在米4年になるので 古い言葉もたくさん 使っているかもしれませんv-404

アッシー君とかもいちお 学校では 「ふるい言葉」ですと教わっていたみたいです

アメ人からしてみたら、
日本語にこういった「流行語」?
があるのが 興味深いみたいですねv-354

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

