

Imax Theatre

今日は ラテン人の友人M とその息子 MALと
Imax3Dの The Polar Express を見にいった。

The Polar~はこないだ ブログにも書いたんだけど、
なかなか CG的にも 内容も よくできてる映画
好きになったし、
Imax 3Dは みたことなかったんだけど、
評判はすごくよかったし
なにしろクリスマスが 近いので 観賞するには
いい時期。

Babykaも一度みてるから 退屈するかな とおもったんだけど、
全然 家のTVで みるのより 迫力満点だし
彼女が(プラス Tomobabykaも)
退屈することはなかった。

とか リアル
本当に 落ちてきてるみたい。

Expressも すごい勢いでこちらに向かって走ってくるので、
つい頭をよけてしまう。

チケットが 浮かんでるシーンでは
観客の子供たちが おもわず手を出して
チケットを取ろうとしている。

あっという間の1時間半だった。

お値段は多少するけど、
見る価値はあったよ。
あんなに大きな画面でみた映画も 初めてだった。

Babykaも 映画見ながら 興奮して よくしゃべっていたよ。

残念ながら 友人の息子MAL は
はじめのシーンで 怖がって 劇場から でていってしまったそう。

2歳児にはちょっと早すぎる映画かもしれない
映画におきまりの どきどき ハラハラは必ず 入ってるので それに絶えられないと
とくに 大きな画面で 音も大きいので
小さな 幼児には 無理かもしれないと思った。

Tomobabyka は 劇場にぎりぎり入ったんだけど
劇場についてから ずっとおトイレにいきたくなっちゃって。。

でも Babykaをひとり劇場においてけないし、
映画もおもしろいしで、 1時間半がまんした。
映画も楽しかったけど、
常に 頭がおトイレのこと考えていて、
それは ちょっとつらかったよ。

M とその家族と一緒に ランチして
おもしろいことをきいた。

Mがかなりストレスなことがある、というので 聞いてみると、、、

Mたちは 家を買って、 内装や 外装などをリフォーム
しているんだけど リフォームするときに 近所の 承諾を得ないといけないらしいのだ。

それで 工事を始める前に 近所の人に意見をきいたら
なんの音沙汰もなかったので 工事を始めたらしのだ。

それで工事始まって2ヶ月たってから
急に
「近所の 景観がわるくなるから やめてほしい」
といわれたんだそう。

とはいえ もう始まってるし、
Mたちは 工事をすすめたいらしい。

この話をPJにしたら
彼がいうには、
うちの近所でも そおいうのが昔あって、、

フロントヤードに ガレージを建てたいという家族がいて、
うちの隣のおじさんは 反対したらしいけど
その家族は 反対をおしきって
ガレージを建てた。

最悪の場合は訴訟という形になるらしいけど
この場合は (隣のおじさんがあきらめて)ならなかったみたい。

人口密度の多い 住宅街だと
こういったことは 多く、
芝もこまめに刈らないと 文句いわれたりとか するんだって。

PJもそおいうのがあるから この閑静な住宅街
引っ越してきたらしいよ。

他にもたくさん ルールがあるらしい。たとえば フロントヤードに プールつくっちゃいけないとか。
家の周りに 壁を作るときも
ちゃんと近所の同意をもらわないと だめなんだって。

で、友人Mは いきなり近所から文句いわれたので
今日はそのことで 頭いっぱいの様子だったよ。

なんだかそういう話って アメリカっておもしろいな~とおもった。
のリフォームでも もめたりするんだねえ。。

帰りは セントラルパークによってきたよ。
せっかく お天気もよいので
Babykaも体を動かさないとね

アメ人2人が日本語の勉強をしていた。
日本語でいろいろ話していて
ちょっと会話がきこえて おもしろかったよ。

夕方にマーケットで買い物して帰ろうとしたら
道が凄い渋滞してた。

これから 学校も 会社も徐々に休みになるので
人の出が すごいよ。

Tomobabykaたちは 別の道で帰ったよ。

今週は買い物する人たちで 渋滞しそう。



theme : (*^_^*)うれしぃ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

3D映画は

迫力あるでしょうね。
そりゃ2歳児には怖過ぎますよ。
ウチの王子達も4歳くらいでも映画館は(大きな音に)怖がってましたよ(笑

あらら、トイレを我慢しながらですか・・・
何か満足感減るでしょ?

残念v-364

3D

とってもよかったですv-411

アメ人たちも COOL
Awsome とか連発してましたv-344

来年もまたいきたい。

おトイレは先に行っておくべきでしたね
今度は芸者の映画 見に行く予定です~v-420
(これは 3Dじゃないけど。。)

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

