スポンサーサイト


メリクリ イヴ

今日はクリスマス当日(イヴだけど。。)

PJの両親のおうちにいって、
プレゼントをあける日なので
Babykaのプレゼントも 今朝あけることになる。

昨日朝4時まで汗水ながして 包んだラッピング、、どう反応してくれるのかな~

朝9時半くらいにおきて
Babyka、、
「What's That...」
(もち このとき Tomobabykaは 横になっていたよ
おきれなかった。。

そして Tomobabykaがまだ眠いと知ってか、
「Santa WAS Here!!」
とPJを 起こしにいった。

Tomobabykaも 超~~~~眠かったけど
がんばって体を起こして Babykaがプレゼント開けるのを
見守った。

Babykaの顔が緊張してるよ。。
なんか子供にとって サンタってすごい存在なんだろうね

プレゼント開けていくんだけど
緊張していて、、、、写真もとったんだけど
顔が全部 こわばっていて、、
喜んでるのか 何か わからない。

でも 緊張がとけたら 遊びだしたよ。

Babykaがツリーの下でもらったのは
ミキハウスの白い靴と靴下
シンデレラのムービーカメラと ストロベリーショートケーキの Activity Book
バービーの プリンセスコスチューム
などなど、、、

Babykaは早速
「どうしてサンタさんはこの靴下に プレゼントいれないの?」と質問してきた。

「プレゼントがおおきいからだよ~」
とごまかす Tomobabyka

プレゼントをあけて
散々遊んだあと、
「ねえ どうしてサンタさんは Babykaのお願いした
ラジコン持ってきてくれなったんだろうね~」
と つぶやいていた

ラジコンは PJのお母さんの家であける予定なのだ。

なので Tomobabykaは Babykaのつぶやきに答えてあげれなかった。
一人でドキドキしちゃって

なんか、、サンタさんがいないって知ってるのに
それを知られたくないので ひとりで ドキドキしちゃってるんだよね

(ここで一度SAVEしま~す)
続き:

前日に朝4時までかかってラッピングしたのだけど、
Babykaの分は完璧にした。けど、
ほかの家族の分はあまりにも眠たくってできなかったので、
ラッピング用品はそのままにしておいたのだ。

そしたらBabykaが早速見つけて、
「なんでここにこれがあるの??」と聞いてくる。

ひとりで ドッキンドッキンしながら、、

「ほら おばあちゃんの分のプレゼント
包まないと、、」
とごまかすTomobabyka

すると
「ふ~ん」って。
なにか納得したかんじ。

あとから聞いたら(というか 昨日の買い物の時点で思っていたのだろうけど)
「サンタからのプレゼントは子供だけしかもらえない
と悟ったようで、そんなことを Tomobabykaにいってきたのだ!!

するどい!

まあそんなかんじにしておこう。
そうじゃないと 昨日の買い物はなんだったのか、
ってなるし、、

バタバタと支度して
ここから1時間半くらい車で運転したところにある、
PJの両親のお家へ行った。

うちにいくとすでにHoustonからきていたBabykaのいとこJがいて Babykaもダイ興奮

Babykaやさしいおにいちゃんと ずっと仲良く遊んでいた。

そして 今度は車から持ってきたBabykaやその他たくさんのギフトを こっそり
ツリーの下におかなければ ならない。

いとこのJに Babykaと向こうの部屋で しばらくこもって遊んでくれない??
と頼み、
その間 こっそり&ドキドキ
プレゼントを移動させる。

おいしいクリスマスDinnerも食べ終え
プレゼントを開ける時!!

一番小さい子がプレゼントを各家族に持っていくので、
BabykaとJがお互い 助け合いながら プレゼントを渡していく

Tomobabykaもクリスマスにほしいもの!がもらえたよIPOD

ほしかったんだ~
サンタさんは サプライズでツリーの下においておいてくれたよ(Tomobabykaは本当に知らなかったのだ~)
PJ サンきゅ~

Babykaには なぜか?たくさんプレゼントをもらった。

今回はラジコンのほかにも
プリンセスコス& 靴のSET
ストロベリーショートケーキの洋服
リトル ポニーの 動くお世話人形
ETC..

PJもこっそりTomobabykaに
いっぱい買ってあげたんだね~
と驚いて言っていた。

いや、実は昨日のラッピングの時点で
Tomobabykaも多すぎ~って気づいたんだけど
でももう買っちゃってたから、
やっぱりあげたいな~と思って 全部包んでしまったんだよね

Babykaもその日は大興奮だったようで、、

よる寝れなくなってしまったのだ!

寝かしつけも時間かかったけど、
寝てから 朝4時か5時くらいに
Tomobabykaを起こして
「寝れないの~」
って言うの!!

Tomobabykaは昨日の4時のつかれがまだ取れてなかったのに
朝方2時間くらいBabyka と起きていたので
かなりお疲れモードだったよ。

そのあと また寝付いたんだけどね。。

その後
Babykaにサンタさんから 何もらったの~?
ときいたら
マミーもみたでしょ??全部だよ全部!!

といってたので Babykaもサンタを信じきってることに
ホッとした。(うれし~)

でも最近まで 何かゆうこと聞かないと、
「サンタがくるから ゆうこと聞きなさい!」
といってたのに、
それがもう効果がなくなったことが判明
Babykaもぴんときたようで
「あ、もうサンタきちゃったもんね~
と つぶやいていた。。。








スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャー。 読んでいる方までドキドキしてきちゃった!
ご両親の家でのクリスマスもさぞ楽しかったのでしょうね!早く続きを書いてー!
我が家も、サンタさんにお菓子やジュースを用意したり、部屋の見取り図(僕はココで寝てます、って!)を作ったり。スゴイ念の入れようでした。お店でラッピングしてくれなかったので、そのまま置いておいたら、サンタさん、伊勢丹の人に包んでくださいって言わなかったのかなーだって。。。ちゅ、中国語わからなかったんじゃない?。。。とごまかしました。

本当、ラッピングするほうは結構大変ですよね~(私も前の日に皆が寝てからしましたよ~)
でも、開けるときのあのなんともいえない顔を見るとラッピングで苦労しても吹っ飛びますよね。

家は、イヴの朝開けましたよ。クリスマスには、旦那の実家でクリスマスパーティーをして、プレゼントを開けました。

去年までは大人もあったのですが、今年からは、子供のみとなったので、ちょっぴり出費も減った感じです。

続きを楽しみにしていますぅ~♪

>Kimuchiさん

ドキドキして読んでもらえたなんてうれしいですv-354
お子さんの「伊勢丹の人~」
の会話とてもおもしろいです
子供っていいつぼを得てますよねv-415

>miraさん

うちも~今年は大人の分のプレゼントがなかったです~
うちの場合は不景気なのかなあ?、
なんの前触れもなく いきなり大人のプレゼント交換はなくなってたので 不思議だったのです。。v-405

それでも親戚の子は多いので(アメリカって一家族平均子供が3人ってかんじですよね?!)
なんだかラッピングは大変でした~~v-410v-345

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

