スポンサーサイト


ガールズ★トーク

今日はアメリカで2日なんだけど、
アメリカって 日本のお正月のような雰囲気はまったくない。

日本では3が日とかいうけれど アメリカは普通に2日から仕事なのだ。

ただ郵便局や 銀行などは お休みらしかった。
New Yearの 次の日は Holiday だからだそう。

なんかTomobabykaたちも 年越しそばを食べたら
すっかり日本みた~~いなんて いってたけれど、
母から電話で「おせち食べたの?」
ときかれて すっかりそんな行事忘れてたことに 気がついた。

おせちってどう作るんだっけ?

そおいえば
日本で食べてたな~というかんじ。おもちでさえ 忘れてたよ。たまに家にいるときくらい、 おせちとかも 作ったほうが 良いかもね~

ということで 正月気分がちっともないまま、
友人Mちゃん 宅へ

彼女は もうすぐ1時的に アリゾナに引っ越してしまうのだ。
なので ちょっと仲良い仲間で集まって お昼をたべたりした。

なんといっても 今日のガールズ・トークはすごかった。

やっぱり女の子って、、、
話し好きだよね。

いろんなこと、たとえば だんなネタ、日本のNEWS ネタ
映画ネタ。
どんどん 話題が変わっていく。

アメ人を傍で見ていて
「よくしゃべるなあ~話題もクルクル変わるし。」

なんて思ってたけど 自分たちもちっとも変わらないことに
気がついた。
これは 万国共通だね。

なんかある友人は 初夢を見たのだそうだ。

そのMちゃんは 単身で働くために アリゾナに移るんだけど
夢の中での会話

Fさん:「ねえ~だんなさん いないのに よくがんばれるね~えらいねえ。一人で働きに行くなんてさ~
Mちゃん:「うん それがさ~離婚することになってさ~
F: 「えええええ~~~!! どうして!!」
M: 「いや 実は新しい年下のができてさ~」
F: 「え、いくつ年下なのっつ!!

というかんじ。

よくきいたら それってFさんの願望の夢だった!!

なんか最近 Fさんはだんなさんの事でいらいらしっぱなし なんだって。

だんなが 物を片付けないとか 体を触られるのでも
嫌なんだそう。

それで 彼女は「私コノ人となんで結婚したんだろう?好きだったのかな?
と毎日 疑問だらけなんだって。

それで、、Tomobabykaたちが 夢の話をきいて
「それはFの願望が 夢の中で 他人に置き換えて
でてきたんだよ~」
となったのだ。

しかもFさんは 夢の中で
「Mちゃんは育児に追われてるのに いつのまに新しい彼ができたんだろう~」
とまで思ったんだって。

人の心理が夢にでるなんて なんだか 面白い
しかもそれが初夢だよ。

映画の話もでたよ
TomobabykaとPJは映画好きなので しょっちゅう映画をみている。(といっても映画館ではなかなか観れないので
家でDVDで見てるけど、、)

昨年のお勧めはやっぱりCrashあんなにドキドキされたのは久しぶり

友人が宇宙戦争みて(Tomobabykaもこれ観たけど とくに
すごいとは思わなかった、、けどかなりHITしたんだよね)
ダコタ・ファニングがかわいくないというので
Iam Samを お勧めした。
ちょっと古いけどいい映画だった。
そのときのダコタちゃんは すばらしくかわいくって安達祐美ちゃんみたい と思ったのを 覚えている。。

子供の誘拐事件の話になって、
クリント・イーストウッドのMystic riverを観て!と勧めた。
男の子だって 誘拐される危険はあるんだから!!
(イーストウッドの映画は ある意味リアルなので
怖い

プラス
「Million Doller Baby」
も 良かった。。。。ラストの場面は 話せないけど
考えさせられたのは 覚えている。。

とまあ こんなかんじで ぺらぺらしゃべって、、

Babykaたちも 思う存分遊んだみたいだし、

大人も子供も 楽しく時をすごした。

Girls って最高




スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

早速遊びにきました☆そーですよねぇ。アメリカには正月!っていうイベントがないっ!福袋もなかった。これにはショック・・・。

こんにちわ~

訪問&コメントありがとうございますv-344

そうですよね
福袋 そういえばないですね~~v-390

カレンダーが安くなったので
(元旦すぎるまで かいません)
これから 買いにいこうとおもってますv-410

おめでとうございます。

Tomobabykaさん、新年明けましておめでとうございます。

本当、【今日ってお正月だよね~】という感じですよね。毎年そう感じてます。特に今年は、新年早々誕生日パーティーへ行ってきましたよ~。日本じゃあまり考えられないことですよね。
アメリカなのね~とつくづく自分で思いました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとぉ!

今年も宜しくお願いしますm(__)m

Tomobabykaさんは日本に帰ってないんですね。
僕は日本の新年が結構好きなんです。”ゆく年くる年”とか、情緒ある感じが。

アメリカは1/2から仕事なんですね。
やっぱりクリスマスがMainEventなんでしょうね。
まぁアメリカで正月気分は難しいでしょうけど(笑

今年もヨロシクです。

miraさん>

あけましておめでとうございます!!
本当にアメリカって新年早々から早くも活動で びっくりしますよねv-410

今年もどうぞよろしくお願いしますv-354

>貴公子さん

あめましておめでとうございますv-411

今年もどうぞ よろしくです

冬 日本に帰りたいけれど、
暑いのに慣れてしまってるので
寒いのは 無理なんです~~~v-388

でも こたつに入って みかん食べながら 紅白
とか すっごく好きv-414

将来 家に日本の部屋作って
こたつとかおいて、
日本のような冬をすごしたいです~v-490

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

