スポンサーサイト


ガールズ トーク 2

今日は 引っ越してしまう友人を囲んで
またガールズトークをする予定だったんだけど、
当の本人たちが 病気で参加できなくなってしまったのだ。

けれど Tomobabykaたちだけ集まって、
再び いろんな話をしながら 子供たちを遊ばせたりたりした。

この間のブログには書かなかったけど、
前回 の話で 公衆のトイレの トイレを流すための
レバーを たとえ 上のほうにあっても 足で流したりとか


便器に座りたくないから、
座るところに 足で 乗っかる人がいるらしい
(Tomobabykaの友人)

それをきいて、、、
Tomobabykaも今日改めて 焦ったよ

だってさ、Tomobabykaは 手でレバーを押していたんだけど、足でやる人がいるってことは、、、
汚いっってことでは ないかあ~~~

なんか あとで 手を洗えばいいじゃん とおもっても
レバーが そんなに汚かったら、
やっぱり Tomobabykaも 足で 流すべき??
なのかな~~~

あと おもしろいのが 家で 普通のことが
他のおうちでは そうでないことを 発見して 時々びっくりする。

たとえば 今日の話ででたんだけど、、
Tomobabykaは PJと結婚した当初、
PJが 残ったカレーとかをかならず タッパーに入れて 冷蔵庫にいれて、 もしTomobabykaが いれなかった場合
絶対食べないのだ

なんか菌が発生するから らしいんだけど、、

でもTomobabykaの家では代々、カレーとかは 夜作って 残ったカレーは
鍋に夜中おいておく

で 次の日には 全部食べてしまうので、
夜中くらい なべにおいていたって 全然OKなのだけど、、

アメ人は 気にしすぎだな~とさえ 思っていた。

で この話を何人かの友人にしたところ、
「そうだよね~カレーは1日おいたほうが コクがでるよね~
ということだったので 他のうちでも 同じなんだな~と思っていた。

ところが

今日のガールズたちの話では、
残ったら 冷蔵庫にすぐ入れる!! のが 家の慣わしだそうで、、
かなり衝撃をうけた

学生のころは、
にくまんに 醤油をつけて食べない 学生がいることに
衝撃をうけた。

なんか 家では 常識なことも よその家では まったく違ったことが 常識になってるって
なんかおもしろい

そんな話とか たくさん話して 笑って 楽しい1日だったよ。

ところで このガールズたちと遊ぶ前に
Babykaは 今年初のバレエレッスンにいったのだ。

いってみたら びっくり

前回の倍の人数になっている!!

で レッスンは今回見れなかった

すでに 窓際はたくさんの人で 見えなかったのだ。

友人とおしゃべりしていて ようやくレッスンが終わり、
そしたら 先生のミス L が
「前回 レッスン受けた 5人は
4歳のクラスに いってもOKだし そのまま 残ってもOKです」

と言ってきた。

どうやら 同じクラスに 小さい子から 大きい子まで
一緒になってしまったので クラスをわけたいらしい

ということで たぶんBabykaは 4歳のクラスに移ると思う。
人数多すぎで、 ちょっと大変そうだからね!!

PS. 前回のガールズ トークで
だんなのストレスを発散した 友人
病(あのあと 病気になったのだそうだ)をのりこえ 今 元気になった模様
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぉぉ~面白ぃ~v-267桜子も買物とかぃくと
必ずv-87ゎ手で流してますょ
でもパーキングv-95とかでたまに
汚ぃとこぁりますねv-28
そゅときゎ紙で巻ぃてv-223
流しますーママが昔から手でゃりなさぃ!と
ぃってたからもぉ習慣になっちゃぃました
足ゎ確かに嫌ですね~v-12
カレーもぉ鍋にだしっぱにしてますw
だってコクでるしねw
彼氏ん家でシチューゃカレー作ってくれた時
ゃっぱり冷蔵庫にぃれてました
男の子なのにw
その時、夏場だったから冷蔵庫ぃれんのゎ
当たり前でしょv-237
ぃゎれたけど神経質だなと思っちゃぃましたw

ゴメンナサイ~+涙+
送信したら絵文字が全部ずれてました・・・
すいません★

桜子ちゃん>
絵文字そうなんです~
なぜか ずれちゃうんですよ
こちらこそ ごめんなさいね

紙でまいて 流すという方法は いいかも!!
今度Tomobabykaも やってみま~す

僕も外では必ず紙で巻いて流しますよ。
絶対足でやってる人がいると思うから。
後で洗えばいいと言えばいいんですけど、何か気持ち悪くって・・・

カレー v-390 って一日おくと美味しいってよく言うけど、そうするとドロッとするでしょ?
僕はちょっとサラサラ系が好きなんで、即食べますねぇ。

味はそんなに美味しくないけど(苦笑

選択したのと違う絵文字が入っちゃいました~。

貴公子さん>
あ、そうなんですか~~
やっぱり紙で巻いたほうが 絶対よいですね!!
Babykaにも 教えておかなくっちゃ!

カレーさらさら系 ってよくわかる気がしますw

残った場合は 冷蔵庫にいれますか??

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

