

悩み事★

Tomobabykaには 珍しく 今日悩み事ができた。

Babykaのお友達のこと。

今日はいつものようにBabykaも学校にいって、
Dさんの英語のレッスンがあるので、
そちらにも いって、、、
その後 たいてい 親友のAちゃんのところに遊びにいくのが ここ最近の日課??になっている。

月曜はたいていこんなかんじ

しかも今日は マーチン・ルーサー・キングの日なので 銀行や 郵便局 その他公共の学校もお休み
(やけに お店とか混んでいたよ)

でもBabykaの学校はそういった休みに関係ないので、学校はあったんだけど
Aちゃんの学校はもちろん休みなので Babykaの英語のレッスンが終わったら もちろん 遊びましょ~ということになっていた。

Babykaと Aちゃんとは もう1年くらいの付き合いで、
お互い気が合うらしく とても仲良し
そして Tomobabykaも Aちゃんのママはとてもよい人だと思ってるし 一緒におしゃべりしたりするの は好きなのだ。

ところが昨日 事件は起こった

Aちゃんが BabykaにBEDに座ってほしい といったのに
座らなかったから
といって
Babykaの手首を噛んだのだ!!

これには TomobabykaもAちゃんのママもびっくり

だって今まで そんなこと Aちゃんがするはずもなかったんだもの!!

というかここ最近Aちゃんの様子がおかしい。

こないだ一緒に動物園に行った時も、
ライオンがどこかで吠えてるのをきいて、
Tomobabykaが Babykaを誘って、ライオンを見に行ったら、
Aちゃんが
「待って
といってたらしいんだけど
Tomobabykaたちは 気づかないで ライオンのところに行ってしまったのだ。

そしたらAちゃんは 顔を真っ赤にして、肩を震わせ、声も震わせながら

「I'm Really Mad At You!」

といって その後も 暴言はきまくり。

Babykaも「そおいうこと言わないで」
といってるのに ずっと Aちゃんが言ってるので 泣いてしまった。

Tomobaykaが すごくびっくりしたのは Aちゃんが
ささいなことで 憤慨したこと

自分の思いドウリにBabykaが動かないと
すごく怒るし、たまに 棒で Babykaのことつついたりするのだ。

それって以前はまったくなかったこと。

Tomobabykaは なんでだろう??って1日 ずっと頭からこのことが離れなくって、、、

でもたぶん原因は
お父さんじゃないかと思った。

実はAちゃんが赤ちゃんの頃、お父さんを病気で亡くしてるのだ。

で最近Aちゃんは 周りのお友達には”パパ”がいるのに 自分にはいないということを悟ったらしく
たとえば 自分が泣いてるときに
「パパに会いたい~
っていうらしいのだ。

それを聞いて 胸が痛くなった

まだ4歳なのに、、

アメリカって離婚も多いから、
母子家庭 父子家庭 って結構多いんだけど
たいていは 両親に会えるけど、、(でも すごいゴタゴタがあって 会えない人もいるけど、、)

でもAちゃんのところは会えないのだ。。。。。

たぶん そおいうのが ストレスで、
自分の怒りが 抑えきれないんだと思うんだけど、、

Aちゃんの気持ちやストレスも わかるんだけど
これから どうやってBabykaと遊ばせようか ちょっと悩む
Tomobabykaもいる。

あの”怒り”方は ほんとうに尋常ではなかったので
おおげさに言うわけでもないけれど、
何か もっと別の方法で ストレスをアタラレタラ
ちょっと怖いのだ~~~

Tomobabykaは仲良くしたいと思ってるので
余計悩む。。。

いい解決法は ないのだろうか~




theme : つぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

Aちゃんはちょっと情緒不安定ですね。
母子家庭なら母親の接し方とかが大切やからねぇ。

Babykaちゃんだけのコトを考えたら、あまり深く付き合わない方がいいような気はするけど、BabykaちゃんがAちゃんのコトを嫌って思ったら自然と離れて行くんじゃないかなぁ。

Aちゃん、単に今がそういう時期で、一時的なモノだといいですね。Aちゃんのお母さんの方も、きっと悩んでるのでは?babykaちゃんに影響があると困るけど、せっかく長い付き合いなのだから、出来れば、これからも仲良くしたいですよね。

貴公子さん>
やっぱり 情緒不安定ですよね。
原因はさまざまだとおもうんだけど、、
そうですね~もし この状態が続いたら Babykaも嫌がってしまうかもしれないですね~
できれば 今後も仲良くしてほしいんですけどねえ。。
それにしても 学校でも何でも
暴力振るう 子供が多くて 困ります。。(涙)

Kimuchiさん>
たぶん Aちゃんのママも悩んでると思われます
噛んだことも はじめてだったらしいし。
こちらも仲良くしたいな~と思ってるので、、、
今後 そおいった 噛むとか
なしで 仲良く遊んでくれたらなあ~
と 思ってるのですが。。。。(ため息)

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

