

Ranch & Sonic

今日は ラテン友人Mに誘われ
彼女の家族が所有している Ranch へ遊びにいった。

1度 彼女のだんなさんのPartyで そのRanch(牧場?みたいなところ)にいったことあるんだけど
向かう途中で迷子になった。

迷子というより、彼女が 「Sonic (ハンバーガー屋さんです)がみえたら左に曲がって!」
といってたんだけど、
いつまでたっても SONICが見えなかったので
曲がるべき道を通り過ぎたのかと思って
不安になり 車を1度わき道にとめたのだ。

Tomobabykaの電話相変らず 調子が悪く
誰かとお話してるときに いきなり ぶちと切れて そのまま電源が落ちてしまったりする。

で 今日も何度も電源を入れなおそうとしたんだけど
電源が入らず~~~~

とりあえず
何度もボタンをおして PJに電話した。そしてインターネットで地図を見てもらって、

なんとか曲がるべき道は まだ通り過ぎてないことを確認

いつも 見知らぬ土地で迷子になりそうで
びくびくするよ。(帰りたくなる~~

なんとか記憶をたどり
目的のRanchへ 到着~~~~

本当は昼ごろ付く予定だったんだけど
すでに午後のタイムになっていた。。

お腹がすいたのでSONICへ買い物にいくことに。

Tomobabykaはいつもカードで現金ないし、(だからMが買いに行ってもお金が渡せない。。)
Mの息子が「ママはここにいてえ~~~」
とせがむので
Tomobabykaが 買い物にいくことになった。

そこで 想像していた恐ろしいことが起きた。

Tomobabykaは普段 Macでもどこでも
ハンバーガー屋は持ち帰りでも必ず 店に入って注文する

というのは あのドライブスルーの機械にしゃべってもいいけど、
店員はメキシカンが多いし
お互い言葉の壁?みたいなものがあって、
間違った注文されると困るので
いつも怖くて できなかったのだ~~

で、Sonicは ドライブスルーというより、
駐車場1台1台ごとに その注文する機械があり、
注文すると、お店の人が 車に品物を届けてくれる。
お客はもちろん そこに駐車したまま
食べれるし、そのままTake Out もできるのだ。

ちょうど混んでる時間に
Tomobabykaは挑戦することにした。

まず、ORDERのボタンを押す
何の反応もなし

でも他のお客は何の問題もなく 注文してるので、
しつこく押したら 返答がきた!!

早速注文を開始。
でも まわりの車の走る音や 他の注文客の声にかき消されて
相手の声がイマイチ 聞こえなかった。
こっちも 注文だけはきちんとしたつもりだったけど、
請求された金額が 思ったよりも安く
不安になった。。。

不安的中~~~

品物をもってきたお姉さん
2つの食べ物に対し、3っつしかドリンクを持ってきてない。

しかも注文したのは 4っつの食べ物とミルクとCOLAと シェイクとオレンジジュース

どうみても 足りないジャン

「これちがうんですけど、」
といって Cola とミルクとシェイク あと注文した
バーガーを受け取り、
残りは返して
たりない分を 注文表を指差しながら ふたたび注文

おねえさんも 納得して 帰ったのに
次にきた おにいさんは
また変なものを持ってきた。

オレンジっていったのに カキ氷みたいな飲み物
あと チーズバーガー頼んだのに、
持ってきてくれなかったのだ!!

もう一度 注文

おにいさんが、
「じゃあ チーズバーガー分は払ってください」
というので もちろん
といったら 「2分で持ってきます
と奥に消えた。

なんか頭悪い人たちなのかな と思って、
おもわず、PJに電話しかけたら
結構早く お兄さんが戻ってきて

「2ドル50です」

という。
「あ、カードで払いたいんだけど、、」
といったら
「じゃあ お金はいいですよ。。。」(しょんぼり風)

さっきはカードで払ってるんだから
今回もカードかどうか 先に聞いてくれたら よかったのに!

なんだか気づいたら Tomobabykaだけ Sonicにいて、
長い間待たされていたと 気が付いた。

Ranchに戻ると みんなお腹すかせてまっていた。

Tomobabykaも 喉が渇いた~
とおもって COLAを口にしたら。。。

「これ アイステイーじゃん しかも 甘いやつ」

Sonic には ことごとくやられた。。。
デモバーガーは バンがふかふかしていて
すごくおいしかった

2度と 機械では注文しないと誓った。。。

theme : これってどうよ?
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちびびもドライブスルーって苦手です
(>_<)
いまだに体験したことなしっ!
うまく伝わるか怖くて・・・。

桜子もドライブスルーv-231苦手ですー(><)
トロイので後ろ込んでると焦っちゃぃます
言葉の壁かぁ
凄ぃリアル☆

ちびびさん>

Tomobabykaもです~

やっと初めて経験しましたが
このとおり 失敗しました~~

桜子ちゃん>

声がきこえにくいのも
難点ですよね~

うしろにいると 焦るのわかる気がします~

日本でよく MOSとかでTake OUT して家で食べると
たまにポテトがはいってなかったり がっかりすることが多いです

なので、ドライブするーも スルーしてから 「何かない」
ってわかっても 遅いから 特に いやなんですよね~~v-237

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

