

最近のBabyka

この記事 中途半端に終わってしまっていて
申し訳ない!!

今から追記しま~す


話は変わるけど
最近 Babykaは やさしい子なのだ。

今日も 近所の犬が遊びにきていて、
犬が 家に入ってきてしまったらしい

Babykaがあわてて
「ママ Doggyが お家に入っちゃった」
というので
「Doggy Go!
って家の外においだしたら
Babyka 号泣~

「そんなこといったら Doggy がもう遊びにこなくなる~」

なんか そんなつもりで いったんじゃなかったのに・・

と前記事で 書いたのだけど
続きがあるのだ~

その後 
その犬が 遊びにきて 
(よかった もうこなくなったら どうしようかと思ってた)
他の記事でも書いたんだけど、
Kite Festivalなどに行こうと思ってたので、
出かける準備をしたら、、

Babykaが
一生懸命
「Babykaたちはお出かけしてくるからね でもお家のところで待っててくれてもいいよ」
って話していたのだ。

PJがいるときは 犬に
「これが Babykaの Daddyだよ」
とか説明してるし
なんとも その姿がかわいい。

一緒に遊んであげてるし この間 Pets Martで買った
犬のおやつもあげたりしていて、
優しい心が育っていて 本当にうれしいよ

そして Kite Festival から帰ってきたら、
なんとDoggyがほんとうに家の前で待っていた

もうBabykaはうれしくなっちゃって、
一生懸命 遊んであげていた。


もうDoggyにバイバイしなさいって いってるのに
何度も
「Babykaのうちの 前で 寝てもいいからね~」
と話しかけていた。

そして もちろん
うちでも Doggy飼いたいんだけど~
と言い出したのは いうまでもない。。

ところで、

最近はBabykaを8時くらいに 寝せている

朝 なかなか起きないし
寝不足の時は 学校行った後 すでに疲れちゃってるので
大変だったのだ。

で、今月はいってから
ちょっと8時にねせてみたら
朝の8時までちゃんと寝ている!!!

なのでこのまま この規則正しい生活を 続けようと思うよ

4歳は楽だね~

一人でシャワーも浴びれるし、
起きれるし。

なにしろ 人を思いやる心が育ってるのには
本当にうれしい限り

あ、そういえば 面白い話が、、

Babykaが先週の月曜くらいに、
「ねえ どうして 道で手をつながなきゃいけないの?」
と聞くから
「駐車場とか 手をつないでないと 車にひかれちゃうよ」
と答えたら
「でも Babykaは 車の下にLay Down(伏せる) するから いいよ」

「そんなことしたら 本当にひかれちゃうよ~!!」

「だってWOODY(アニメ映画 Toy Storyの)
はLay Downしたら 助かったよ」

「WOODYは おもちゃでしょ?? Babykaはもっと大きいんだから ひかれちゃうよ」

「おもちゃだけど WOODYは しゃべれるんだよ!」

この時期の子供って
映画やTV と現実の区別が つかないみたいで、、

彼女の突拍子もない 考えには
びっくりさせられる 今日 このごろ


theme : つぶやき
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

(/ー ̄;)シクシク

Babykaちゃん優しいね。

わんちゃん

離し飼いになってるの?
自分ちでなくても、おうちの前でおとなしく待ってるなんて、いいコだね~。
ウチのわんこは離したら戻って来ないかも…( ̄▽ ̄;)
そんなに頻繁に遊びにきてるなら飼わなくてもいいんじゃな~い?

アニメのハナシは面白いけど、本当にそう(Lay Down)しちゃったら、コワイよね~
「おもちゃだけど WOODYは しゃべれるんだよ!」
そうだよね、その通りよね、Babykaちゃん…f(^^;) 

ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ

かわいいですねぇ。Babykaちゃん。でもそういう出来事があったら絶対犬ほしくなりますよねっ!!!

フフッ

Babykaちゃん、かわゆいですね!

犬とかの動物を飼うと(人間も含めて)生き物への優しさが養われるからいいと思いますよ。
ペットが教育してくれるって言うと大袈裟かもしれないけど・・・

”WOODY”みたいに伏せて避けるって?
それは「スタントマンになってから」って言っておいて(^_-)

ちびびさん>

動物にやさしい子なので Tomobabykaはうれしいです~v-344
PJが本当にやさしいからね
やっぱり遺伝でしょうか?!

めろぱんた★さん>

そう Tomobabykaも 犬は飼わなくっても、近所の犬がくるから いいと思ってたんだけど、
Babykaも大きくなったら、
「自分の犬」がほしくなったよう。v-389
でもうちはPJが絶対飼わないっていってるので 飼わないと思う
やっぱり犬が死んじゃったときとか かわいそうだものね~v-360

貴公子さん>

小さい頃に 動物とふれあいをさせておくと いいって いわれてますよねv-410

うちは犬はいないけど 魚がいるのだ!Betta Fishというんだけど
このお魚もすごく きれいでかわいいんですよv-354

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

