

New Place 発見★

今日は朝 ちょっとだらだらしていた。
Babykaの 学校は休みだし、夕方から出かける予定だったけれど 午前中は何もないし 「このまま夕方まで でかけるのやめようかな」 っって思ってたら
郵便やが きた。

子供チャレンジのしまじろうが とどいのだ~~
(毎月母に日本から 送ってもらっているーThanks)

Babykaも早速 あけて 付録のレストランごっこで遊んだ。

私はふと しまちゃんに入ってる両親向けの雑誌に目を向けたら 気になる項目を発見した。

「夏こそ 子供の生活リズムを整えるチャンス!!」
「一人で寝かせる・昼寝」

まさに!私がBabykaにしつけたい 項目!!

だってさ 昨日だって 結構遊ばせたはずなのに、、
夜の寝かしつけに45分くらい かかったのおだ!!(10時すぎにねかしつけ開始 終了 11時過ぎ★)
でもよく考えたら Babykaも朝 11時におきてるから
11時すぎに寝るのは まあ 普通になってしまうんだけど。。早く起きれば 早く寝るだろうしねえ。。

やっぱり休みだからといって 朝寝坊はよくない!!

でも 今日はTomobabykaの調子も よくないし、、
昨日の夜も Babykaが いったんおきて 泣くから
なんだかよおく寝付けなかったため、 今日は 午前中は おうちで 静養の はずだったのだが。。。。

雑誌をよんだら
「子供はたくさん 体をうごかしたほうがいい」
とか「 子供には 規則正しい生活をさせると それがリズムになる」
とか 書いてあって、、
そおだよなあ。 きのうBabyka 遅くおきたから 遅く寝たのであって 早く起こして 体をたくさん 動かせるようなら
早く寝るかもしれないなあ
実際 日本で幼稚園行ってたときは すぐ寝てた 様な気もするし。。。

と思いふけり
超疲れのピークは達していたのだけれど
思い切って Babykaの超親友 Achanのうちへ電話して
今日どっかいかない???って誘ってみた。

Aちゃんのママも どこかにいきたかったらしく
彼女の推薦で
San Marcos のプールへ 行くことに決定★

実は Tomobabyka、、
運転するの疲れそうだなああ~と思ってたけれど
彼女が道案内& 運転手になるというので 1台の車で
でかけた。

3ドルで すごいよかった

近くには チューブで川くだりもあるんだけれど(それはたぶん次回行くと思う)
プールもなかなか いろんな年代の子供が遊べるようになっていて、
なんといっても スプリンクラーみたいな プレイエリアが
魅力的★

ボタンを押すと 水が扇の形とか 噴水の形とか いろんな形に水が噴出したり バケツに水がたまって 水が落ちてきたり 大きな 大砲で 水鉄砲もできちゃったりするのだ~

Tomobabykaもひさびさに 水の中でエクササイズ

やっぱり運動すると 疲れていた頭も クリアになった気がした。

夕方はBabykaのうちの近くにできた
PreschoolのOpen House があるので Achan たちと
見学にいった。

なんといっても 新しいところだし きれい 大きい
景色がいい
プール 図書館 体育館 バレエ教室 なんでも ありで
とにかく すごいよかった

本当に Kinder が始まる前の 準備ってかんじで
「学校」だった。

カリキュラムもしっかりしてるし
3,4歳には 数学と 国語と スペイン語のレッスンもある。

今日サインナップすると 登録料がただなので
もう早く レジストしたかったのだけれど、、

PJに相談したら「おうちに帰って よく話し合おう」
といわれてしまった

まあ よく考えたら 私たち 共働きでないし
ここまで お金払って 学校にいれなくても いいわけなんだよねえ。。。

PJもこの機会に 働いたら? 月400ドル稼げば
ここにBabykaが入れるんだよ っていってくれたんだけど、、
なんといっても Tomobabykaには Skillがなんにも
ない!!

そこでPJがおもしろいこと言い出した

「Babykaのこと みんなCUTE っていううんだよ」
「へえ誰が??」
「みんなだよ」
「。。。あ~そういえば 日本でも たくさん言われたような気がする あ 今日のOpen House でも 先生がみんな
この子 CUTEだわ~って 絶賛してたよ」
で また私が
「Babyka モデルやったら いいかもね
私の友達が 早くからやったほうが いいっていってたし
そおいえば 今人気のリンジー ローハンも 確か
3歳から モデル業やってるはず。。」
「それだ★ Babykaの写真を撮って Tomobabyka が プロモートしていけば よいんだよ!!」
「うん いいかもね」

Babyka を学校に入れるために こんなことを考えた私たちでした。

でも まあいけそうな気もするけどね

日本でも何度もスカウトされてるし!!
(いや 本気で ビジネスとしてね)

この話 どうなるか 乞 ご期待★

(しかし Tomobabyka が マネージャー 務まるかなああ
マネージメントされた経験はあるけれども。。。)




20050918144431.jpg


theme : 写真日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

