

さよなら BBQParty

最近 Austinも 寒かったのだけど
(おかしい~異常~
今日は はればれとした天気となった。

本当は今週末から PJの弟家族が うちに遊びにくるはずだったのだけど、、、
病気でこれなくなったのだ~

本当は 夜来るはずだったのだけどね!

最近なぞのウィルスが 家族中にウツルみたいで
Tomobabykaの周りでも
他に2組くらい 2,3週間みかけなくなって、、

聞いたら
家族順番に 熱がでたり 吐いたりなどの症状が 回ってきたのだそう

何が原因だか わからないというから こわい!!

ところろで今日 お昼はBabykaの学校に通ってる 唯一の
日本人家族が主催の BBQ Partyだったのだ。

だんなさんが 学生なんだけど、
今年5月に卒業するので
今日のBBQ Partyが 最後になるんだそう。

プラス
奥様が 妊娠中で 一足先に
日本に帰るので(来月 日本で出産の予定だそう)
さよなら Partyでもあったのだ。

出席の状況では
今日 100人のゲストがくる!
ということだったので、
早速覗いてみると。。。

だんなさんのクラスメートや 彼らがすんでいるアパートの
住民、
テニスやサッカー仲間がたくさんきていて
大盛り上がりの Partyになっていた。

じゃがバターとか おいしかった。このBBQの名物らしい

この日のためにじゃがいもを 60パウンドも仕込んだそうで。。

100人もくるので
一人5ドルを払うんだけど
それでも 安いくらい!と思ったよ

たくさん食べれて いろんな人種の方とお話できて とても楽しかった

主催の奥さんも
おにぎりや おすしをつくったりとか したみたいで、、、

感心してしまう!!

だんなさんもじゃがいも の仕込みなどをしたそうなんだけど彼が 料理手伝ったりしたことを
義父にしられると 怒られると奥さんは言っていた。

それを聞いて びっくりしてしまった。

日本ってそおいうところ 厳しいよね

アメリカでは
「だんなが 子育てなど 手伝わなかったら
アメ人の奥様は すぐ離婚する」と聞いたよ。

これも文化の違いかな。。

Partyでは
Babykaも はじめ様子みていたかんじだったけど
すぐになれて
楽しそうに遊んでいた

もうかえろ~って言ってるのに
あつ~いラテン系の大人たちが サッカーやってるの みたり
公園で 遊んだり
すでに 夕方になっていたよ

奥様のだんなさんは意外にも
スポーツマンだそうで

テニスの試合にでたりとか しているんっだって。

聞いたら、
日本では帰るのが 夜中だったり 仕事が忙しすぎて なかなかスポーツとかできないのだそう

だからこちらでの生活を満喫しているのだそうだよ。

そうだよね、、、
アメリカで仕事するのと
日本で仕事するの
きっと相当な違いだろうなあ。。

すごく楽しい1日だったけど、
友人たちが もうすぐ日本に帰国してしまうので
寂しくも感じた 今日1日だった。

theme : (*´∀`*)ノ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウワッ!

またParty?
すげぇ、ホントに多いですね。
習慣の違いをつくづく感じますねぇ。

Tomobabykaさんが言うように、(みんながそうとは言わないけど)日本じゃ仕事が終わるのが遅いから難しいですねぇ。
でも、そういう余裕は欲しいなぁ・・・

貴公子さん>

うちのPJはスポーツしてないんですよね
仕事が忙しいらしくって!(まあこれはほんんとなので 責められない。。)

だから 奥さんのだんなさんはえらいな~っておもったんです
日本に帰ったら ほんと 週5日とか
家にほとんどいないくらい 忙しいんですって!!

やっぱり日本人は働き者ですね~v-398

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

