fc2ブログ

Party at Star Center

昨日からお誕生日Party 続きで、
今日もいってきたよ

Star Center というところで
普段はジムナステックのクラスがあるところらしい。

ジムナステックのPartyといえば Tomobabyka達も何度も
味わったことがあるので、どおいうものか 想像はついていたんだけど
今回のは とても Originality のあるものだった。

まず、Party Girlを先頭に みんな並び 一人づつ 走って 跳び箱。
その次に Tomobabykaも台の名前を忘れてしまったんだけど、
細い台の上を 両手広げて 歩き、 最後までいったら
JUMP

Jumpした 先には、
ふわふわ スポンジがたくさん入った 池に入り、
なんとか体をくねらせて 地上にでる。

地上にでたら マルいぷらフープが ケンケンパ といういうかんじに 床においてあり、
子供たちは ケンケンパをして、
ブロックで作られた 小屋のようなところをくぐり、
また はじめの 跳び箱に戻る、というかんじ。

2回目に跳び箱にいったときは、
今度は違う動きで (たとえば 台の上歩くときは 前回は前歩きだったけど 2回目は 後ろ歩き とか)
運動したりして、 とても楽しそうだった
(ま ここまでは どのジムナステック プレイスでも
やっていることかな。)

Babykaは普段 こういうお友達のPartyにいくと
たくさん 知らない人がいるし かなり慣れるまで SHYな
タイプ。

跳び箱で 並んでるときも
かなり不安げ。。。

そしたら かわいいアメ人の女の子が、
「Watch Me And You Can Do IT」
って Babykaに言ってくれたのだ。

なんてかわいいこと いうんだろう

たぶん Babykaと1歳くらいしか違わないのに、
すごくやさしいコだなあ~と関心したのだ。

さて、 次に 大きなトランポリンに移動!

JUMPしながら
さっきの スポンジの池に 落ちる。
すると そこに 今度は島ができていて、
島のところには スタッフが待っていた。

彼らは島に上がってきた子達に
マジックペンで ネックレスや、ブレスレット 男の子には スパイダーマンとか 顔や 首 あらゆるところに 絵をかいている。

そして その次に 別の部屋へ移動。

なにをするのかと思ったら
突然 電気を消したのだ。
すると
さっき書いてもらった 絵が 蛍光に光って、光る ブレスレットや ペンダントと変化したのだ~

子供たちは 大興奮

「もっとかいてあげる~
といって スタッフの人たちが ペンで子供たちの 手や腕 足の甲まで 絵を書き加えていく。

これって すごいアイデアだな と思った。
ジムナステック プレイスで こんなことしてくれるなんて 想像してなかったから。。。

そして それが終わったら
別の部屋へ。。

ここで フルーツや ピザなどをいただいた。

で、これで終わりかと思ったら、今度はまた 蛍光のお部屋へ 移動。

ピニャータもやったのだ。

室内でピニャータやったの初めて。
こおいうところでも できたりするんだね~~~

それから ケーキを食べて Treatをもらい 無事Partyは終わったのだった。

アッというまの1時間半だった。(というか ちょっと過ぎた)

あとで Party Girlのお母さんにきいたら
ピニャータとかは どうしてもやりたいから っていって
頼んでやってもらったんだって。(というか 持ち込んだらしい Star Center では用意してもらえないみたいね

蛍光ペンの部屋は もともとのParty パッケージに
はいってるらしい。

そおいえば BabykaはこのParty中 泣いてしまったのだ

なんか フルーツ食べる部屋に移動したとき、
女の子は クラウン、 男の子は サングラスを 渡されたんだけど、
Babykaは クラウンをもらったのに サングラスもいくつか
手にとったのだ。

すると、
即効 Party Girl のおばあちゃんに 「それは 男の子用のだから だめよ!」と怒られてしまった。

Tomobabykaも Babykaがそのサングラスを自分の物にしようと思って 取ったのかとおもったから、
「それは 男の子のだよ
って言ったんだけど、
ちがったらしい。

どうやら男の子に配ってあげようと思って いくつか手にとったらしいのだ。

(だから 1コじゃなくって いくつか だったんだね~)

なんか 子供って~
何かするにも 必ず理由があると思うんだよね

大人からしたら ただのいたずらに思えても
結構子供は 考えて行動してたりする。

たとえば 今回のも Babykaからしたら
「お手伝い」のつもりで 自分ではいいことしてる とおもってたみたいなんだけど、(まあ 余計なお世話なのかもしれないけど)
大人からしたら
「男の子のものを ほしがってる」とか そおいう風にしか
見れないよね~~。

前に Babykaの いとこが来たときに、
いとこがBabykaの 本を破ってしまった

で、Tomobabyka は 「どうして本破っちゃったの??」
ってやさしく きいたら (Tomobabykaは 自分の子以外は あまり怒れないタイプなので)
「Babyka たちが 塗り絵していて、
この本と同じ絵だったから きったら よく絵がみえて
きれいに塗り絵できると 思ったから」


といったのだ。

で、
そのときに 本破ったらいけないんだけど、、、
子供には ちゃんとした理由があるんだなと悟ったのだ。

本破ったのだけ みると いたずら?としか見れないんだけど、、(もちろん この場合 理由をきいてから 本は破っちゃだめだよ と教えたけど)
頭ごなしにしかるんじゃなくって、
理由をきいてみてから しかるってほうが いいかもな
と思った。

子供って 悪気があって いろいろやってるとは 限らないんだよね!!

まあ そんなこといったって
本当に頭きたら 先にしかってしまいそうだけど!!






スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

> 細い台の上を 両手広げて 歩き
これはもしや「平均台」かな?
私も名前が出てこなくて、調べてしまったよ~

わお~よねキチさんきゅう~
Tomobabykaも なんだっけ?と思って 調べないで書いてしまった。
平均台っていうんだったよね~
ちなみに PJにもきいたんだけど
わからないだって(まあ英語で教えてもらっても
日本語で平均台とは 思い出せなかった)
アリガトウ♪

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the 動物の森 おいでよ シーワールド セイリング 赤ちゃん お料理 タグフレ レーザー脱毛 night 運動会 ハリー・ポッター ハリーポッター ポカホンタス for smoking, effect love you and スイミング hero ネイル ウィンブルドン wedding 料理  インスペクター バレエ テロ 映画 キダム サーカス 警察 学校 ターゲット ハウルの動く城 ベイビーシャワー lead サクラメント dogs ヨガ 恋愛適齢期 her shoes 友達 number すし Happy Juicy NutsCracker Open Feet Down Apocalypto Betta Break CRANK P!NK Prison The Watership movie4 24 Spirit Sentinel SAW Saw Season  24 ピール あばら men 硫黄島からの手紙 ケミカル オーラの泉 ダンボ ストマック ウィルス illusionist 父親たちの星条旗 アメリカン アイドル   king year ポール・フランク カスピ海ヨーグルト of show 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005