

Capote

お昼ごろから お友達と 日本食レストラン
TOKYOへ ランチしにいった。

初めて(たぶん)はまちのカマをたべたのだ

油がのっていて思ったより 随分おいしかった。

Bento BOX といって
てんぷらもあり、すしもあり、 サラダあり~と
結構なボリュームなのだ。

とてもおいしかったのでまた来よう!と誓った。。。

さてさて 今日は 久びさに セントラルマーケットへいき、
Babykaの 大好きな彼 N と Babyka がプレイデイトをした。

Nの前のナニーが出産したので、
今 6週間だけ休んでいる。産休のようなものだ。

Tomobabykaたちは 彼女が出産前にも 何度かプレイデイトしたことがあって 仲良くさせてもらってるんだけど、
今回の ナニーさんは
お姉さん たぶん 22歳くらいの。

BabykaもNと仲がよいし このお姉さんに 思い切って話しかけたら すぐに 
「プレイデイト?OK!!」との返事をいただいた。

で、今日初プレイデイトしたんだけど、、
彼女は 前のナニーC の代わりで
8月には 学校の先生の職に復帰するそう

ちょっと前に彼女はメキシコで英語を教えていたらしい。

Tomobabykaもアメリカにきた経緯などを話し、
1時間半したら Nのお兄さん Mを学校に迎えに行く時間になったので、ナニーさんは Nをつれて帰っていった。

そのとき ナニーが 「来週もやりましょ
といったので 来週の約束をして 別れたのだった。

しばらく
Babykaも 公園で遊ぶというので
遊ばせていたら、、肩を とんとんとたたく人が。。

ダレだろうと思ってみると、
Nの元ナニーC が立っていた(元といっても もうすぐ仕事復帰するんだけどね~)

びっくり!!

「ナニーのEが Babykaママとここでプレイデイトするって聞いて 寄ってみたのよ~」

といって かわいらしい 女の子の赤ちゃんを 披露してくれた。

おねんねしてたんだけど かわい~

しかも Cが わざわざ 寄ってくれたっていうところに
Tomobabyka かなり感激★

こおいう 気さくなアメ人ってなかなかいないので
本当うれしかった~~

なんだかウキウキして 家路についたのだった。。

なんて、、、前置きが長くなったけど
は ずっと前から みたかった CAPOTEを PJが GETしてきたので みてみたよ

Truman Capote って実在した 作家なんだけど、
彼のある小説作品にまつわる お話を映画化したもの。

Capote がどうしても書きたい実際の事件の話を
追っていくんだけど、
最後は なんだか 考えさせられる ものになっていた。。。

この作品
アカデミー賞で 主演男優賞 助演女優賞 脚本賞 とってるんだよね

この映画をみて 彼の小説もちょっと 読みたくなってしまった。

星 4っつ 

Capote.jpg


あとでライターの友達に聞いたんだけど この作品 Austin TXで 撮影されたらしいね どこが そうだったのか イマイチわからなかったけど!
作品はとてもよいので 見てみる価値あり

theme : ヽ(*´∀`)ノワーイ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

日本食レストラン!いいですねぇ。最近食べてないな・・・お魚。。。

久びさに このレストランにいったんだけど、
お魚はここの すごくおいしい~のです。
Tomobabykaはなぜか 日本では魚たべないのに
アメリカでは 食べてしまいます。。

自分でも不思議。。。

テンプレ、前のも可愛かったけどとってもさわやかです。
イチゴミルクが飲みたくなります(笑

TOKYOのはまちのかま、超おいしいですよね。
私も大好きです♪

blueさん>
ちょうどいいテンプレが見つかったのです
ブログの名前にも あってるでしょ??ww

はまちのかま おいしかったので
今度 さけの かま にも挑戦してみるつもりです

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

