スポンサーサイト


Oil Change & 送別会♪

今日のお昼は 仲良しのお友達と ダウンタウンでランチをした。

イタリアンのお店だったんだけど、
には一度いったことがあったのだ。
昼は 今回が初めてで、、
いったら 店員さんたちが 個性的で 素敵だった

ゲイっぽくってかわいらしい男の子の店員さんもいたし、
(いつも姿勢が まっすぐで、 でもおんならし~しぐさを絶対に崩さない!!)
日本語話すアメ人のお兄さんもいた。

彼は Tomobabykaたちが帰るまで というか帰り際までやってきて
何度も
「アリガト アリガト アリガト」

と軽くお辞儀をしていた。
長い前髪が横になびいていて それが かなり印象的だったよ。


さてさて Babykaの学校が終わって 午後、
Babykaの髪を切りに行った。

今度のリサイタル用に 白雪姫のようなカットをお願いしたのだ

といっても あの頭をカットだけで実現するのは 無理なので、
Tomobabykaが 当日髪を巻いてあげる予定なんだけど、
前髪や 後ろ髪をもっと切りたいなとおもっていったのだ。

そしたら なんと!
予約が入っていなかった!

昨日電話したら
「OK~」といってたのに 受付のおじちゃん、
違う日に 予約いれてたみたいだったよ

あと1時間ほどで終わるから!といわれて
近くのChick Fil Aにいくことに!

アイスを食べて 2人ともご機嫌(Tomobabykaと Babyka)

Babykaはプレイグランド(室内のがあるので)でもっと遊びたかったみたいなんだけど、
髪を切りにむりやり 美容院へ連れて行った。

そしたら
ライオンのぬいぐるみを 忘れてきてしまったのだ~

しかも 学校のお友達から 借りたやつで、、Tomobabyka まっっつあお。。

美容院の予約はしてあるし
その間に Chickにみにいく 余裕はないし、
もし みつからなかったら
どうやって弁償しよう!!と 頭の中は
パニックに。。

美容院が終わったら 即効 Chickにいった。

どこを探しても ぬいぐるみは見当たらない。。

お店の人に
「落し物はなかった??ぬいぐるみなんだけど。。」

「どんなやつ?」

「ライオン ジャガーみたいな」

すると これ?といって もってきてくれたのは
お友達から借りた ジャガーライオン(あだナ)だった。

ぬいぐるみだったら 落し物で でてくることあるんだね~~(アメリカでも!)

よかったよかった

それからあとは PJの娘が飛行機でAustinに来ることになっていたので
注文していた化粧品をとりにいくのもあったし
クリニックで待ち合わせすることに なった。

いってみたら 娘のBは Treatment中で
PJは 銀行にいってたから
暇だったので OIL Changeにいくことに。

Jiffy Lube って
アーリーバード Special
といって 朝10時までにいけば オイルチェンジを
19.99㌦でやってくれるんだけど、
午後 にそのSpecial をやってくれるのは
たまにしかないのだ!

で、今日 クリニック行く途中の JEFFYをみたら、、、
「今日は SPECIAL 19.99㌦」
という 看板を
首から下げた人が立ってたので
急にいくことを 思い立った!

だって 本当は3月上旬にいくはずだったのに、
朝10時まで、、というので 結構躊躇して、
さぼっていってなかったのだ。

あんまりいかないと車もおかしくなっちゃうだろうし、、もうすぐ 日本にいくので オイルチェンジくらいは やっておかないとね!!

行ったらいったで

安いと思ってたのが、
フィルターを換えたり、 ランプが壊れてるっていわれて
買い換えたり オイルチェンジの前にクリーニングしたら
総額 80ドルになってしまった

お店が暇だったみたいで
車の中のクリーニングは 完璧にきれいになっていた。

すいてると 丁寧だし 早く終わるし
いいね。

今回午後にいったので
初めて Babyka とオイルチェンジにいったんだけど、
Babykaは興味深々みたいで
「その人たち マミーの車に何かしてるよ!」
と興奮していた。

そのうち 男の人が、何色の風船がいい??
ってきいてくれて、
風船をくれたんだけど
最終的には
4色のまとまった かわいい風船を Babykaにもたせてくれたのだった。

「オーナーがいっぱい風船あるから 全色あげなさいっていったもんで。。」
というので ありがたく 受け取った。

感じのよい人たちで よかったよ。

さてさて クリニックで待ち合わせしばらくして
Tomobabykaはなんだか疲れたので
家に帰ることにした。

は お友達の送別と称した Partyがあって、
出かけるので
そのまま BabykaをPJに預けて 一足先に 帰ったのだ。

支度& しばらく 横になったりした。(PMSがきつかったので~)

送別会場 Korea Gardenへいった。
ここって 夜いくと 焼肉が食べれるのだ~~

牛タンなどを頼んだ。これがまたおいし~

ところが、、牛タンに なぞのスジを発見。
舌にあんな 大きなかた~いスジがあったので、
ちょっと怖くって そこの部分は食べれなかったよ。

それにしても女の子?10人くらいいたから
もう~てんやわんや ってかんじで 大いに盛り上がったのだった。。。

2次会はまたしてもカラオケに

Tomobabyka このあたりから
異常にのどがいたくなってきて。。

なんだろ~歌いすぎかな
とおもってたんだけど、、実は違っていたようなのだった。

楽しい時は過ぎて、、、

明日の日記につづく!

スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

しばらくblogお休みしてたけど復活しました☆

牛タン!いいなぁ。私アメリカにきてから焼肉食べてないよ・・・(T-T)

ちびびさん>
ブログ復活したんですね~Tomobabykaは 週末ぶっ倒れてました。。

牛タンおいしかったんだけどね。。
なぜか スジみたいなのがあって、、
怖くて食べれなかったのだ~。
狂牛病のことがあるから、
アメリカでは 肉(牛のね)をたべないようにきをつけてるけど、
肉をたべないで アメリカに住むって 結構むずかしかったりする。。

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

