スポンサーサイト


歯医者

前日は具合悪かったてのに、、、
なんと朝から 歯医者の予約がはいっていた!!

アメリカの 医者って、、必ず前の日か前々日に電話で
ちゃんと 時間これるか確認の電話があって、
その後にキャンセルすると( 病院によってちがうかもしれないんだけど)
お金を請求されるのだ!!

Tomobabykaは 金曜の元気なときに
「いけま~す」と返事しちゃったので、
朝も ちょっと具合がよくなかったのだけど 無理に歯医者にいった。

必ずきかれる言葉
How You Doing Today?

これにいつも反射して答えてしまう言葉

I'm Great Thank you!

全然 Greatな 気分でもなかったんだけど、
なんかついつい 元気~とこたえてしまう。

ほかの人でも結構そうかなっておもってしまうんだけど、
たとえば お店のレジの人にこういった挨拶をすると
たいてい「元気~」
というのだ。

1度だけ
「You know, Tired」
と答えたおばさんがいたけど、、結構 「Fine」とかいってしまうものなのかな~と思う。(このときはびっくりした。答えが意外だったので!)

さてさて、そんなこと考えながら 歯のクリーニングへ。

Tomobabyka歯のクリーニングは結構好き。

アメリカって意外にきれいに丁寧に歯をそうじしてくれるので 好きなんだけど、
歯にうるさい国のせいか、怒られることも多い。

フロスを毎日してください とかなんとかって結構うるさくいわれる。

担当の歯の掃除する人が結構厳しいおばさんで
Tomobabykaはいつも 怒られてる気がしてなんとなく いやだった。
しかもそのおばさん、
Tomobabykaの 歯の掃除が大変 とかいって、
6ヶ月ごとの検診を 4ヶ月ごとに繰り上げたのだ!

なので Tomobabykaは 1年に3回も歯医者に行かなくては行けなくなった!!!

で、今日フラフラしていったら、、、
なんと
担当のおばさんが お姉さんに代わってる!!

しかもやさしく 「フロスしてください」
というので 怒られてる気が全然しなくて 心地よかった。

今日はクリーニングだけかと思ったら、
レントゲンも撮らされた

レントゲンは 結構いや。

なんか日本だったら レントゲンの部屋にいって
一気に写真をとるけど、
こちらは 四角いフィルムを口の中で あて、
歯のところに X線をあてて 写真をとるのだ。

そのフィルムも角ばってて 口の中にいれると痛いし
(きっとフィルムもアメリカンサイズなんだと思う)
金具もいたい。

アメリカに来て初めて 歯のレントゲンが痛いと 感じた。

その後 歯医者が歯の検診にくるんだけど、、

虫歯を1本みつけたのだ~~~

ということで
または医者にこなきゃいけない。

とりあえず、
日本にいくので 帰ってきてからになるんだけど、
その予約と 次回 2回分の 検診の予約を
とることとなった。

「じゃあ これとこれとこれね」といって 予約カードをくれたんだけど 3回目の予約は 1月!

「え?来年の??」

といったら 「2007年のです」

だって。

すごいなああ。。こんな早くから予約とるなんて。

気がついたけど
受付の きれいだけど頭の悪そうな(というか実際 そうだった 予約がちゃんととれない)
おばさんも いなくなっていた。

なんか ちょっと歯医者にいくの
いやではなくなったような気がする。

スポンサーサイト

theme : お疲れちゃーん。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!私もこっちで基地の歯医者に行ったとき、かどがささってレントゲンとっても痛かったです!学生のころ歯科助手のバイトをしてたんですけど、口の中に入れるレントゲンもあったけど、サイズはやっぱりもっと小さめでした。

うんうん、わかるーーー!!! レントゲンのとき、前の方をとる時とかは、「あ、簡単でいいな」って思ったけど、奥歯になったらレントゲンの角が刺さって超痛かった!!!
この間前歯4本虫歯を治療したっていったじゃない、あの後もズーーーーット麻酔が残ってて、結局夜の10時以降にとれたよ!! 今だに鼻をかんだりしたら鼻の小鼻のつけねが痛くてさー イヤー初めての経験でした。
あたしもよく 『フロスしてください』って言われるー。 夜はさーきつくってさー、歯ブラシしたらすぐ寝ちゃうって感じだったけど、今回は1日おきぐらいにでも頑張ってフロスしようと思ってるよー。(やっぱり、毎日じゃない、、、、)

pinkyndさん>
あのフィルムの角痛いですよね?!
それなのに お姉さん
「もっと強くかんでください」
ていうんですよ~
も~「痛いよ~」
って顔で とってもらいました。なにしろ体調も悪いのに
痛い思いさせないでよ~~!!ってかんじでした★

エアさん>
そうでしょ~!やっぱり あのフィルムいたいよね~
もっと小さいサイズもあればいいのに!アメリカにも!!
なんかほんとに 歯茎から血がでそうでした。

フロスもたま~~~にします。
日本の糸ようじ(ねーミングがなんか ダサい)
ってすぐ切れちゃうけど アメリカのって 丈夫だから 
結構 好き★

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
私もbadな気分でも同じように答えちゃう(-_-;) なんか損した気分だよ。。。ね。

ちびびさん>
あ、ちびびさんも そうでしたか?
もう反射神経のような ものですよね。
ついつい Tomobabykaも Fine とかいっちゃいますww

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

