

携帯電話 In 日本

Tomobabykaは
日本について すぐに行くところがある!

それは携帯電話をつなげるために AUにいくこと!!

時差ぼけで 日本時間の朝4時くらいから もう寝れなくなってしまったのにもかかわらず、
次の日には 携帯をつなげに(今日のこと)
AUへいった。

実はTomobabyka 去年荷物なし
日本へきたので
携帯電話もアメリカにおいてしまっていたのだ。(去年のお話ね)

で 普段 Tomobabykaは アメリカにいくときは
一時停止の手続きをして アメリカに帰るんだけど
その手続きをしたときに お金を払うので
今度 日本にかえってきたときに 携帯電話をもちこめば
30分で 携帯をつなげてもらえるのだ。

携帯があれば 日本にいる友達
格安で メールで 連絡がとれるので(On Time だし)
すごく便利

ところが 去年は その紙もスーツケースにあったので 荷物なしに日本にきた Tomobabykaは
しかたなく 新しい携帯をかって 使っていた。

で、今年は その携帯を持ち込み、
前回の 休止の書類を もっていて
携帯をつなげてもらおうとおもったのだ。

まず 一回 AUにいったら
休止を復活させるのだけど 免許証がないので 手続きできません といわれた
まあ それは 納得

Tomobabykaママに 免許証を 届けてもらった。

2回目にAUにいき、
紙をみせたら
「これは コピーじゃないですよね?」

そんな スタッフの方がくれたのに
コピーがどうかも よくわからないじゃん~(しかもずいぶん前)

「コピーでは ないと思うんですけど。。」

といったら 手続きをはじめてくれたんだけど、
いざ 支払いの 書類をかいていて
去年できたから
カード払いにしようとおもったら
「契約者の 名前と カードの名前が 違うので。。カード払いは 一緒に名前がいっしょでないとできないんですよ~」

Tomobabykaは J Phone 時代から AUを使っていて ポイントや 割引が結構あるのだ。

だから休止手続きをしてまで 継続してるんだけど、、。

結婚して アメリカにきてからは アメリカでクレジットヒストリーができるように アメリカの苗字で カードを作っている。

今は そのカードしか もってないので
独身のときに つくった 携帯の契約者の名前と カードの苗字が違っているのは 当たり前なのだ~

スタッフの お姉さんが どこかに電話してくれて
「ご結婚されて 苗字が変わり、 そのアメリカの苗字のカードでお支払いをしたいようなのですが」

ときいてくれたんだけど、

結果はNOだった

その場合は 結婚証明みたいなのを ださなくては いけないらしい!
(しかも毎回帰る度になるよう)

面倒! しかも証明証ってお金かかるでしょ~?


カードで 払いたかったけれど 今回はあきらめた!


なんか最近 犯罪が多くて 厳しいらしいね~

でも 後から 気づいた。。

そのTomobabykaがだした 休止の書類、
ずいぶん前ので
一回 使ったやつだった!!


(そのあとに 別の電話番号で 休止していたのだ だから 新しい 休止の書類が どっかにあるはずなのだ

それでも 見落として 受け入れるなんて
厳しい割には まだまだ甘いな~とかんじた。

あ~それにしても 時差ぼけがあるっていうのに
1日 走り回った。

Babykaもいろいろ覚えてたようで
「ここには遊び場があるでしょ?」
って いわれてしまったのだ。(だから 遊ばせたりした~)

5時間くらい歩いて くたくたになった~

なかなか アメリカでは 歩かないからね!!







theme : これってどうよ?
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢バトン

ぱんだりあんのまるこさんから、遠い昔に頂いた夢バトン。ったく、いつの話よ!?です

comment

管理者にだけ表示を許可する

御無沙汰してましゅ
mixi久々に更新しました
心配かけてゴメンナサイ
日本にぉかえりなさぃ(*^▽^*)
携帯、4月から契約とかぅるさくなったみたぃdeath
桜子も替ぇたんですケド
前は平気だったのに身分証明にクレカNGになったょ
銀行でも偽造カメラしかける事件多発してるし
日本も物騒です
ぃつまでぃるんですか?
Babykaちゃん楽しんでる?
ダヴィンチコード公開してるね!

やほぅ。先日は久々に再会できて嬉しかったっす。
私は昨日天津に帰ってきたよん。
思う存分日本を満喫してね!

ところで、夢バトンなるものを回させてもらいました。時間あるかな~? なかったら放置してね!

桜子さん>

おひさしぶりい~~★そおですか~
いろいろ犯罪が多いから 携帯の契約とかもうるさくなったのですね~

日本には 28日までいる予定です

ここ最近はお出かけしっぱなしだったので
なかなか PCにも むかえず。

MIXIも パスワード消えちゃって
また再発行してもらったので 
あしたネットカフェにいって
ログインしようと思ってます★

ダヴィンチコード 今年いちおしの 映画らしい~
ですよ

Tomobabykaもみた~~~い

Babykaめちゃくちゃ 滞在楽しんでます

今日(6月)から 幼稚園いってます~★

MIXIログインしたら メールするね!!

よねキチさん>

ほんと~何年ぶりってかんじの再会で
とても楽しかった★

また機会があったら ぜひぜひあって おいしいランチでもしましょ~

夢バトンね うけとりました~

やってみるよww

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

