スポンサーサイト


ららぽ & IKEA

週末は 中学で 同級生だったお友達
ららぽーと & IKEAに遊びにいったよ。

IKEAって GWとか すっごい人だったらしいね。

今日は ららぽも IKEAもそんなに混んでいるかんじではなかった。

IKEAは
子供を預けてくれるコーナーがあって いい

身長100CM以上ないといけないらしいんだけど、
Babykaは 意外にも 100CM以上あったのだ。

「ママははいれないんだよ 子供だけでスタッフのおね~さんと過ごすとこなんだよ
といっても Babykaは 子供の遊び場で 遊びたい
というので 
入れることにした。

待ち時間もほとんどなしで 入ることができ、
Babykaをそこに預けて 早速 IKEA店内を見ることにした。

Tomobabykaも Houston では 何度かいったことあるんだけど
どんな値段になってるのか とか 同じものが売られているのか とか
とても興味があったのだ

やっぱり値段はとってもやす~い

TVでも 結構IKEA紹介されていて、どんなかんじか想像できていたんだけど、、
アメリカのIKEAも建物が すごく大きいとおもってたけど
実際みたら
日本のIKEAも 結構デカイ

駐車場も大きいのが完備されていて、
びっくりした。

中のつくりも アメリカのIKEA とそっくり~

アメリカの Business Week かなんかの雑誌でも
IKEAが紹介されてたんだけど、
最近 各国で お店がOPENしていて 大繁盛らしい。

大きいエスカレーターにのって
上までいき、
いろいろ見て回ると、アメリカで売っているおなじみの物がたくさん 売られている。

Tomobabykaは アイストレー(いろんな形の氷がつくれる)
や 子供のコップや お皿 ライトスタンドなんかを買ったことがあるんだけど、
ほとんど同じものが 安いお値段で 売れらていた。

アメリカよりは 少しだけ高いけど
それでも 安いと思った。

例えば 子供のプラスチックコップは
アメリカでは 99Cだけど 日本では 200円
約2倍だけど 日本だから そんなに 高いとは 思わない。

IKEAは 安いのもいいし やっぱり デザインもかわい~

約1時間回って ちょうど Babykaの お迎えの時間となった。

Babykaも 預けてる間、
絵を描いたり 塗り絵をやったり TVもみていたようだ。

名前呼ばれたら 速攻走ってきた。

IKEAでは アメリカのIKEAや グロッサリーで買っている
ANNAのジンジャークッキーを おみやげにかって帰った。

これがけっこ~おいし~のだ。

さて おなかがすいたので
ランチへ。
五右衛門にいきたかったけど 五右衛門がすっごく混んでたので、、(2時くらいだったのに~)
別の パスタレストランへ入ることにした。

Babykaはなんだか日本にくると あんまり食べない。
甘いものばっかりおねだりするのだ。

アイスたべる~というのでアイスとジュースを頼んだ
ところが そのジュース
1杯 700円もしたのだ。
カクテル並みのお値段にびっくり
した。

お外の時計の広場で
KIHACHIのアイス食べたり MACのポテト食べたりして、、

その後は しましまタウンにいったりした。
しましまタウンって 結構 長い時間いたりすると 結構なお金になるので 要注意。

子供だけ 預かってくれたら いいのに~と思ってしまうよ

食べたり飲んだりしてるだけで
あっという間に時間がたってしまったので
肝心のお店も見ることに。。。

食べ物屋さんがなくなって ギャル服屋がたくさんできていた。

Tomobabykaも ロングスカートと ワンピ 両方とも
着れる服を試着して 購入~

するとBabykaも
「KIds の服がほし~」
といいだした。

KIDSの洋服とかもみて、
そこでも 置いてあるおもちゃ などで遊びだすBabyka。

すごい体力に脱帽。。。

Tomobabykaはマエから 帽子がほし~~と思ってたので
キャスケットを購入~
それをみたBabykaもほし~とか言い出し
「自分だけ買うのもなあ 」と思ってしまったので
Babykaの帽子も買うことにした。

気づいたらもう夜の9時

閉店の時間となってしまった。

お昼前から 車にのってきて 9時間くらい ずっと遊んでて
足もがくがくになってしまった。

夜ご飯はデニーズへ

Babykaは お子様SETの
パンケーキが気に入ったみたいで
「またここにきたいね~」とご機嫌だった。

Babykaの体力はほんとすごい

Tomobabykaも お友達Mちゃんも
(たぶん)
かなり疲れたんだとおもう。

1日 おつかれさまでした~~~
スポンサーサイト

theme : イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

Tomobabykaちゃんが買ったスカートかわいたったね♪

『ららぽーと』って時間が経つのが早いよね!
Babykaちゃんの体力はスゴイネ!!
私まだ若いつもりでいたけど、
次の日15時間寝ました(≧▽≦)

こどもを育てるって大変だね☆

Tomobabykaちゃん風邪は治ったのかな?

十五時間?! お疲れです~~~ww

風邪まだセキしてます。。。
この風邪 結構なが~い

漫喫されているようですねぇ。ふふふ♪
IKEAはよく行きます☆近所にあるので。でも日本のは行ったことなーい!気になります。。。

結構長く日本にいるんですね。
旅行程度なのかと勝手に思ってた。

結構日本の生活も楽しんでるみたいですね。
折角だからいっぱい遊んじゃって下さい。
東京なら色んなトコあるからね。

でも、1杯700円のジュースは高いなぁ(゜o゜)

北京にもIKEAあるらしいのよ。こっちじゃ雑貨やインテリア用品の店なんて無いから、奥様方こぞって出かけてくよ。とゆー私も行ってみたいー!

ごぶさたですぅ~って思ったら、
Tomobabykaさんも里帰りだったんですね~
私も、2月の下旬頃帰り6月の5日に戻ってきました~♪
リフレッシュって感じですね。

IKEAってどこにあったんでしょうか?
できたってことは聞いてはいたのですが・・・
行けませんでした。

お台場とかもちょっぴり
行ってみたいな~と思ったりもしましたけど、
多分疲れるだろうと思って行かなかったです。

ディズニーランドは、行かなかったですね~
電車を乗ることを考えると、とても息子を連れて行くのには、かなり体力がいりそうな気がして・・・

渋谷私も行きましたよ~7年ぶりだったので、
色々なところが新しくなってて、
びっくりしました。

なんか帰ってきて気が抜けてます・・・。
まだ、日本にいるのかな???(*^^*)

ららぽーと懐かしい~
学生時代千葉で過ごしたので、よく行ったなあ。
...というより、お気に入りでした。
しかも、ザウスがオープンしたとき、オープニングスタッフでした(アルバイト)。
今もザウスあるのかな。
しかし、お買い物天国ですね、日本は。
Tomobabykaさんの買いっぷりを読んで、自分も買い物した気になってしまいました。
私もできるだけ早く日本に里帰りしたいもんです。

ちびびさん>
アメリカより かなり物価高いけど、
買い物は 楽しいですね★

IKEA Austinにも できるみたいらしく
工事してます。

うちのPJはきらいらしい。

安くってカワイイとこが いいですよね??

貴公子さん>

友人にきいたんですけど、、、
最近Cafeがはやっていて、
飲み物結構たかいらしいですよ~

それが 流行 みたいな。

高いほうが 売れるらしいです~@0@;

Kimuchiさん>

そうそう ビジネスWEEK だか NEWS WEEKだか忘れたけど
IKEAの 記事がのっていて
中国にも進出したって 書いてありました!!

日本のいった時 あまりにも大きくかんじたので
建物の写真をとってしまいました ww

ミーハーですねww

miraさん>

まだ日本ですよ~~~

来週帰る予定です
6月になったら とっても忙しくなっちゃって~
なかなかPC開けれなかったです

7年ぶりのにほんですか~~
すっごい変わってそうですよね?!
浦しま状態じゃないですか?!

miraさん いつ帰ってくるのかな と思っていつもww
気になってました~

また遊びにきてくれて 感謝です~ww

日本のIKEAは
ららぽの 近くですよ★

たままさん>

なんと~たままさんも千葉人ですか??

Tomobabykaは ずっと松戸人でしたww

ザウスもよく
SKI& スノぼにいきました。
なつかし~

実は ザウスの跡地に
IKEAができたんですよ~

なので IKEA自体は すっごく大きかったです

ららぽから 歩いていけるし
よかったですよ

ららぽも ここ数年ですごく変わって
子連れでいっても すっごく楽しめます

しましまタウンもあるし! ww

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

