

歯医者 とぉ Good Night & Good Luck

は 歯医者にいってきた。

前回 虫歯
を発見されたので
その治療にいったのだ。

前歯の ずーーっと前に日本で治療したところが
また虫歯になっていたらしい。

ちゃんと歯ぁ磨いてるのに なんで 虫歯になるんだろう

さて、
アメリカでの 虫歯の治療は今回が 2回目

日本ではかなり信用していた 先生にみてもらってたので、、、
アメリカで 前歯(したの歯)の治療なんて、、ちょっと不安。。

とおもっていたけれど
すっごく上手だった!!

びっくり(´・∀・`)ヘー

しかも 日本で治療したときは
前の歯のところに ちいさな 歯をかぶせた痕が 残っていたんだけど、(それが 目にみえていた)

今は なんの痕もなし!!

歯のうしろから治療してくれてたようで、
綺麗にしあがっていた。

満足!!
(さすが歯にはうるさいアメリカだー)

でもその後 歯茎がいたくなってきた。。(;→д←)

注射したとこ。 注射したときも痛いとおもってたけど、
麻酔がきれたら さらに痛い。。いたいといっても たいした痛みじゃないけど、
こんな痛いものだっけー??

とちょっと不思議なかんじ。

歯の治療はきれいにできて満足だったけど
お値段は やはり100ドルした

保険きいても こんなにするんだから。アメリカの医療費ってほんと
高い!!

その先生は 最近TEXAS MONTHLY という雑誌に 載ったみたいで、
やっぱり 腕も たしかみたいだった。なんか 賞にえらばれたとか なんとか って 受付にかいてあったよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

は 映画をみた。

GOOD NIGHT & GOOD LUCK

またまたSYRIANAに続き ジョージ・クルーニーの 作品


この映画は時代背景を理解してないと まったくいまいち
わからない。

1950年代
アメリカでは 共産党主義者っていうのを 毛嫌いしていたらしく、
ある大物政治家は(この方 有名らしい)

あらゆる人たちを指名し
「おまえは 共産党主義か??」
とといつめて 裁判をしていた。

その当時の TV局と 政治 共産党をめぐる 戦い。

単純におもしろい。

どんどん話に 引き込まれていく。。

ずっと 当時のように 白黒の画面なんだけど
それがまたいいかんじ

SYRIANAよりも ぜんぜんよかった!!

星 4っつ 

20060718011800.jpg


ジョージ・クルーニー 監督 脚本 Producer出演をこなしていて アカデミー賞 6部門 ノミネートされた作品
彼は本当に多才!! テーマも 軽くはないね いつも WW


theme : 雑記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

わたしも歯医者行かなきゃな~と思ってます。
このごろ歯の調子が明らかに悪いんです。
ホントは今すぐにでもみてもらいたいけれど、アイルランドの歯医者には怖くて行けません!
みんなやめとけって言うし。
帰国の予定は考えていますが、歯医者のために早めにしたいところ。
これ以上悪くならないうちに帰国したいです~

私も奥歯の詰め物が~~とれかかってるv-40ヤバイです。
アメリカに帰るまで痛くなりませんように、ってお祈りしていますe-257

私は学生の時、アメリカの歯医者の治療代が出せなくて、日本に帰って治療していました。飛行機代のほうが安いぐらいだったのです。でも、日本で治療した歯がことごとく不出来で、結局7年かけてすべてやり直してます・・・

たままさん>

たままさん、 そうなんですかi-84
アイルランドは 歯医者さん あんまりよくないんですね?!

日本人は 手先が器用だから、、、
歯とかの治療は 上手な 様な気がしますね。

もちろん、
腕にも よりますけれど!

アメリカでは 年に 3回は
 強制的に クリーニングにいってます。

おかげで 以前より白い歯になりましたi-237

blueさん>

詰め物って やっぱり何年かすると だめになってしまうものっぽいですねー

Tomobabykaも 詰め物とれたり 虫歯が中にできちゃったりして 結局 何度もおなじとこ
治療してます。

blueさんの詰め物 まだとれないように 祈ってます i-235

ちるこさん>

確かにー治療費 高いですよね

見た目はきれいだけど お金がかかるので
困りますi-229

飛行機代のほうが 安いって とってもわかる気がする。。

歯の治療も 医者の腕に よりけりなので
もし変なのに あたっちゃったら。。結構
こまりますよね?!

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

