

いったいナニが。。

今日は Babykaの学校がないのにもかかわらず
から Lakelineのモールの中にある、子供たちがJUMPして遊ぶMOON WALKERの
遊び場所に Babykaの学校の友達の Aと 弟 ママE と遊びにいった。

学校が休みとあってすごい混み!!

人がたくさんいたので(その場所だけ)騒音もすごかった。

お昼はフードコートで食べて Aの弟はまだ赤ちゃんなので
お昼ねをさせるといって 一度家に帰り
午後は Eの 義理のお父さんのアパートで
プールをすることに!!

義理のお父さん(Aからすると おじいちゃん)は 元アーミーかなんかで
結構図体のでかい人。

Eが 「お父さんは A にすごい教え方で 泳ぎ方を教えていて
もう私は びびったんだけど Aが泳げるようになったから きっとよかったのよね」

と以前にいってたんだけど、
実際その現場をみたらかなりびっくり

白髪のおじいちゃんが いきなりAを抱き上げて
水に ボーンって投げ入れたり
浮き輪の中に ポーンって投げ入れたり
それでも Aは浮き上がって ちゃんと泳いでいる!!

なんでも 男の子は ワイルドだから こういう風に教えても平気なんだとか!

Babykaはびびってしまって、
Aのおじいちゃんが「捕まえるから 水にJUMPしてごらん!」
といっても 彼を信用しなかった(^-^ა)

2時間くらい泳いで スイミングは終わりにしたんだけど
そのとき
おじいちゃんが「Babyka 次くるときは 水にもぐったりしようなっ それくらいやらなきゃだめだぞ ははは~
とかなり貫禄があって おもしろかった。
Babykaはびびっていたけど。。

気づいたらもう 6時で 急いで家に帰ってご飯つくったんだけど
急いで帰って ご飯を作ったのに
肝心のPJが帰ってこない。

何してるんだろう??

みたら携帯に着信が!!

かけなおしたら
「いまダウンタウンのオフィスにいて、、こうもりみてる」

「いまこうもりを数えてるトコ」

はあ??ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

Tomobabykaはてっきり
Austinの観光名物である、コングレスのこうもり見物にいってるのかとおもって
ちょっと頭にきた。

こっちはご飯急いでつくったのに!!
何してるの~(ちなみに今日日本からついたばかりのうどんで煮込みうどん作ったのにぃ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!)

でもよく聞いたらなんと PJのダウンタウンのOFFICEのビルからこうもりがでているとのこと。

でもいまいち話がわからないので 後で話しをきくことに。

彼が家に帰ってきたのは 9時半ごろ。

先日 ダウンタウンのPJが経営しているSPAで ある1室の 天井が
いきなり 落ちたのだ

で何かにおうし 掃除しても掃除しても
すぐにきたなくなったらしい

今日はちょっと天井を直さないと と思いPJは
天井の奥までのぼり 板を何枚かはずした。

すると 自分のすぐ横に何かいる気配が!!

すごい大きいこうもりが PJの顔の真横にいたのだ!

PJは すぐにはしごを降りたんだけど こうもりは(目が見えてないのか)PJをおいかけて すぐ直前で曲がったりして PJが何ものか探っているようだった。

PJは なんとかその部屋から抜け出し、
夕方になって またその部屋を開けると、、、

大量のこうもりがその部屋を 舞っていたらしいのだ~

どこからこうもりが入ってくるかを探ったら
雨を流す排水官のところに 小さな穴があって
(そおいう小さな穴のとこから こうもりははいっていくらしい)
そこからも 何百というこうもりが 空に舞っていったらしいのだ。

どうやらPJは そのこうもりの数を 近くに住む浮浪者と一緒にみて
数えていたらしい~

ということで ”こうもり、ビルから追い出し作戦”が
今日から計画されたみたい。

そおいう専門の業者がいて なんとかしてくれるみたいだょ

PJが「あの部屋も ビジネスとして つかいたいのに
使えなくなってどうしよう~」
といってたので
「そのビルのオーナーに 何とかしてもらえばいいじゃん

といったら
「でも93歳くらいの お年寄りなんだよ。。そんなこといえないよ。。」

も~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!まったく PJはほんと やさしいだからさ!!

ビジネスとして それでもいいのか不明(不安)だけど、、
しょうがないのかな。。(ノ´∀`*)アハッ






comment

管理者にだけ表示を許可する

Aくんのおじいちゃん、中国に来てウチの子も鍛えて欲しいわ~。まだ水に顔つけられないんだもの。優しく言ってもダメだったので、ちょっと押して水に突っ込んだら、よけい嫌がるようになっちゃったよ。
babykaちゃんの学校始まったのかな?どんなことしてくるんだろ。楽しみだね。 ママの時間も増えるしネ!

Kimuchiさん>

本当にすごい特訓でしたよ。

おじいちゃん 軽々と4歳児を頭の上に抱え上げ、
ぽ~い ですからね!!

ママのEが ちょっと焦っていたの、すごくよくわかりました。

あれで 泳げるようになるから すごいなあ。
ほんとサバイバルって感じでしたよ
v-405

Babykaも今日14日から 初登校です
も~遅刻はできないので
Tomobabykaもドキドキで
早起きしましたよ~~v-410

プール

男の子にはそうゆうのよくやるなぁ。
結構喜んだりするからね。
でも、女の子にはちと恐いかもね。
恐がらせると嫌がるからBabykaちゃんには楽しく教えてあげる方がいいよ。

ほとんど見る機会はないけど、結構身近なところにいるみたいやね。
実家の近所にも昔は居たみたいやし。

貴公子さん>

へえ~やっぱり男の子にはそういった鍛え方がいいのですね~
パチッ☆-(^ー'*)

Babykaは慎重派なので
じっくりゆっくり 教えることとします

こうもり そうですか~
関西のほうにも生息していたんですね~~!!

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

