

サーカス

今日は土曜日 休日なのだ~

PJもTomobabykaも朝から ゆっくりしていたかったのに
Babykaに起こされる

昨日 セキをしていたのにもかかわらず
今朝は弾けたように元気だ。

午後からは サーカスを見に行くことにしていた。

Babyka が「今日は動物園にいくんでしょう?」
とか言ってる。。

たぶんTomobabyka が動物さんとかが芸をするんだよ って伝えたから 勘違いしたようだ。

このサーカスはアメリカでも大きなサーカス団らしく
友人のAchanが行って楽しかったといっていたので
私たちも行くことにした。

今週末しかSHOWはないので 昨日朝早くチケットをとった。

珍しくPJも一緒にいく~というので はりきって 3人で
出かけた。

日本では サーカスを見たことがあるけれど
アメリカでは 初めて。

しかも結構大きいサーカスというので Tomobabyka もウキウキしていた。

アメリカ流ギャグもおもしろい

観客をまきこんで 手品や Show を繰り広げる。

綱渡りや空中ブランコなど 大人でもどきどき はらはら

中でもすごいな 思ったのが、
空中でさかさまになって お手玉とか お茶いれたりとかする芸。

さかさまだから もちろん髪の毛とかさかさまになってるん
だけど そこで ボールを使ってドリブルとかするし(ボールはおちないんだよっ)
お茶は下にこぼれてしまうけど
2回目は上手にキャッチして 飲んだりして
とにかくどおなってんの これ?
と思わずにはいられない すばらしい芸だった。

あと すごいな と思ったのが
言葉で説明するのが とても難しいんだけど、
ハムスターがよく遊ぶ 丸い輪の中で ころころ走り回って
その丸い輪も一緒に回るという、 それをなんと呼ぶかは
わからないんだけれど、
その中に 人がはいって、
その輪のしたには 大きな振り子がついていて
時計が回ってるように ぐるぐる回る仕組みになっているの。

輪ももちろん回るし 振り子も回ってる状態。

それに 人間が さっとはしごをのぼるように のぼり、
その輪の中に入って (ハムスターのように)
中で 前転したり バック転したり いろんな技を披露する。

それで 輪の外側にでて 振り子がまわっているのにもかかわらず、
外で一番頂点に達したときを見計らって
縄跳びとか したりするの!!

あれは日本でも 見たことない技!!だ

たぶん Tomobabykaが みたのは
木下大サーカスだった気がするけれど。。。

でもどきどき感はすごいし
観客のノリのよさも ムードを盛り上げてくれる。

あと 白馬をあやつる お姉さんが くるくる回る 細い輪の中で 体操をしながら 空中に上がり
最終的には かかと
だけで 自分を支えるように ぶら下がってポーズをとったのには びっくりした。

下にマットとか ないんだよ~~

つま先でぶら下がるのはよく見るけど
かかとっていうところが スゴイ

ライオンを操る お兄さん(おじさん?)は
ライオンの口の中に頭をつっこんだりして、、
ひえ~ってかんじだった。

あとすごく笑わせてもらったのが
観客を巻き込んだギャグで
女のこ 女の人 男 何人か選んで 楽器をひいてもらうわけなんだけど
男の人たちが 楽器を扱うと
変な音がでたり 壊れたり
一人の人は 頭に鈴の帽子をかぶらされ、 手には 太鼓
足のひざの真ん中に シンバルをつけられ
演奏させられるシーン

一生懸命なんだけど シンバルをひざで 打つときの格好が
おかしくて かなりつぼにはまった。

観客の彼氏彼女を 会場に呼び出し
彼氏をおりにいれて 彼氏のTシャツをきたヤギにしてしまい
突然 違う場所から 彼女の元に 彼氏がでてきたりする
手品もあった。

オオっと思ったのが
中国雑技団っていうのかな?

中国のグループが きれいな体操技をみせてくれて、、、
ひとりの女の子の技は 手足口 全部にお花のオブジェを乗せ、体をくねらせながら お花を落とさずに
ポーズをきめていくもの。

アメリカのサーカスの中に 彼女たちが入ってるんだとおもったら かなり意外だった。

アメリカ人しかいないとおもってたから。。

それにしてもサーカスって たくさん動物がいるから
えさ代とかすごいのではないかなあ。。
象とか すごそうじゃない??


Babykaが「どうして動物たちは パンて綱をたたくだけで
いうこときくの?」
ってかなり不思議がっていた。

そりゃあきっと相当訓練してるんだろうねえ。。

Babykaは サーカス中 ずっと体調がよくなさそうだった。

もしかして 何か病気になっちゃったかな?

途中ギャグの場面では 大笑いしていたけど
元気ないし 帰りの車では ぐっすり寝てしまい
いまだに起きない。。。疲れてるのかなあ。。

ところで今日もたくさん おかずを作って
自分の料理がうまくいったので
大 大 大 満足
の Tomobabyka だった!(今日は日本食デー)



ちなみにサーカスの名前は
Ringling Bros& Barnum &Bailey


www.ringling.com
20050918144309.jpg


theme : 今日書きたいこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

