

アメリカーナな人たち

今日もBabyka 学校行く前にちょっとないたりして。。
やっぱり「お昼ね」がいやらしい。

先生にもお話したけど
まあ一応「♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ 」という時間でみんなが横にならないといけないみたいね。

学校が3時までっていうとだいたいどこの学校もお昼ねの時間ってつきものだし、
仕方がない。

Babykaにも「みんな横になる♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪ の時間だから 横になってればいいみたいだよ」

といったら 一応納得していたみたいだけど。。

迎えにいったら いつも楽しそうにしているので
本当そんなに問題なさそう!なんだよね。

さてBabykaが学校にいってる間に お友達のお友達がPJのクリニックにくることになっていて Tomobabykaも付き添いで行くことになっていたので ダウンタウンにいった。

仕事が終わり そのお友達とTomobabykaがダウンタウンの路地でお話してたら足を引きずったおじさん?おじいさんらしき人がやってきて、「バスに乗りたいのだけど お金がいる」

といってきた。

「たった50セントだよ。1ドルじゃなくって」

とかいうんだけど そのたった50セント どうしてあなたは持ってないの

「ほら わしは こんなに足が悪くて どうしてもバスにのらなきゃ
この場所にいけない」

とわざわざ 足を見せながらいう。

50セントなんて 駐車場料金で使っちゃったし、面倒だから1ドル渡した。

「サンギュ~サンギュ~」といいながら 歩いていったけど
さすがダウンタウン! ちょっと立ち話してるだけでも 怪しい浮浪者らしき人がいるから 気をつけなくては!!

そおいえば 昔PJと夜にダウンタウン歩いてたら
やっぱりどこからか痩せた黒人の女の人が 飛び出してきて

目に涙をためながら
「Babyにミルクをあげられないんです。。」

といってお金がほしいといってきた。

PJは15ドルあげていたっけ。。

なんてことを思い出しながら ホールフーズにランチにいった。
PIZZA 2枚で2.99ドルとかで なんか得した気分だった。
昼前にいったら PIZZAとかも味の試食とか すごく大きなピースでさせてくれて それもお得とおもったよ混んでるとなかなかさせてもらえないもんね

さて、午後からはBabykaのバレエ2回目。

先生ってば、思いっきり生徒の名前忘れてたみたいで
「え~とこの子もうちの クラスだっけ?」ってBabykaに聞いた。

おいおい~っ
生徒の人数や名前くらい覚えててょ

しかも生徒2人しかいないのにさ。

レッスンが始まると、
Babyka「今日はちゃんとやるね」といったのに TAPはやらない。(後から聞いたらなんでも 靴がちいさくなったとか)

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

今日もこれで そのままレッスンが終わるのかと思って 頭にきたけど
後半 バレエでは 一生懸命踊っているのがみえた。

踊るっていっても 先生は教えてるわけでなく 見本でおどってるだけなので
Babykaたちはただそれを真似しているだけなのだ。


相変わらずこの先生ダメだな~と思ったのでほんと前のスクールの
土曜日のクラスにいれようか 迷ってしまう。。。

偶然 ここのスクールでお友達にあい おしゃべりに✿ฺを咲かせてから
Tomobabykaたちは MALLへいった。

どうしても忘れられない買い物があったのだ。

火曜日歯医者のあとも ちょっとMALLによったりしたけど
(というのも Babykaの SOLID洋服とか見に行ったのだ)
Gapの バックパックがかわいくって
25%OFFになってたのでどおしてもほしくなった。

もっと安くなると すぐに売れてしまいそうに思ったのだ。

で、 いってみると 色の種類がPINK とBLUEがあって、
PINKの方のバックパックがいいってBabykaがいうんだけど、
それに似合うランチBOXがなかったのだ!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

店員さんが「何でもきいて」
っていうので
「このPINKのバックパックに似合う ランチBOXはないんですか?」
ときいたら
「えェ これはもう売り切れなのよ うちのバックパックは人気なので」

でもさ 普通バックパックとランチBOXおそろいで買うのに(バックにくっつくように なっている)
PINKだけ しかもランチBOXだけ売り切れっておかしくない

「あ~ちょっとまって ストッカーに聞いてみるわね」

お姉さんきいてくれた。 完売のはずなのに。

「あ、あったらしいわ

ってもってきたランチBOXは PINK色だけのもの。
このランチBOXは2種類あって
Tomobabykaたちは PINKのDOT模様がほしかったのだ。

「このDOTのやつは ないの??」

「え~っと聞いてみるわね」

聞いたらまたあったらしく ストッカーがもってきてくれた。

「ストッカーもランチBOXが2種類あったなんて 知らなかったみたいで。。」とお姉さん すかさずフォロー

商品はしっかり店頭にださなきゃ~~

も~アメリカ人なんだから!と思わずにはいられない人たちに
今日はたくさん遭遇した。

今日も夜は 外食した。

ていうか 最近外食 多すぎな気がする。(ノ´∀`*)アハッ

20060823231934.jpg


これが Babykaのかったリュック 水玉模様がかわゆくって お気に入り 実際に使うのは、、来年かなあ?

20060823231949.jpg


こちらはランチBOX リュックにつなげられるようになっていて、 Babykaはこの水色じゃなくって PINKを買ったのだ。写真ではPINK 見つからず。。こちらも 水玉がかわいい~

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヘンなキーを押したらコメントどっか行っちゃいました。ダブル投稿してたらごめんねー。
うちの子もお昼寝には参ってましたよ~。2歳半ですでにお昼寝卒業でしたから、嫌で嫌でしょうがなかったみたいです。
デイケアも、お昼寝をしない子もいる、という前提でスケジュール組んでくれないかなと思ったものでした。
お昼寝しない子だけを集めて、本を読ませたり、積み木などひとり遊びできる場を提供してくれたり・・。
それに昼寝してしまうと、うちの場合は夜、なかなか寝なくなるので、デイケアでのお昼寝は親も子も困ったんですよ。
だからbabykaちゃんが嫌がるの、わかる気がします。

blueさん>

本当にそうですね。

Tomobabykaも Directerが「お昼ねしなくてもよい」
というのは 別の部屋で遊ばせるって意味かと思ってました。

Tomobabykaも 5歳のころ
やっぱり 保育園でお昼ねしなければならなくって、
「何で?」とかなりふしぎでした

だって眠くないんだものね~~(ฺ-ω-)ゥンゥン

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

