スポンサーサイト


ま、またぁ??!Σ( ̄Д ̄;)

今日は お昼から プールPartyがあった。

お友達の子供の5歳の誕生日Party

Lakeway というリゾート住宅地で行われるので 車で向かっていたんだけど、 あまりにも久しぶりだったので、 道を探しながら走っていた。

この交差点だっけ??いやいや Lakeway BLVDっていう交差点もあったな。。なんて思いながら 走っていたら
ふと後ろをみると、
警察が追いかけてきてるぅ~~(;◔ิд◔ิ)

どうみても Tomobabykaにたいして ライトをピカピカしていたので
わき道に止めることに。

で、警察官が「免許証と 保険証みせて」

というので
「あ、あのぉ~私なにかしました??」

「交差点で信号無視したよ」

ェえ??Σ(・ω・ノ)ノなんと

全然覚えてないんですけど!というか 道探しながらだったから 赤だったの気づいてなかったか、 黄色から 赤になったところを捕まえられたか!
全然 身に覚えがない。

でも赤だったら いくらぼーっとしてたTomobabykaでも
止まるでしょ?ってかんじなんだけど。

幸いスピードは出てなかったので(気をつけていたのだ!)
スピード違反にはならなかったけど、

「インスペクターのスティッカーの期限が切れてる!」

といわれ 2重の違反となってしまった。

最悪~

せっかくPartyにぃくと思ってウキウキしていたのに、、
一気にブルーになった。

Partyについてから 改めて警察からもらった罰金表をひろげてみると。。信号無視は 293ドル そして スティッカーの期限切れは 143ドルっだったにのだ。

た。。高い o┤*´Д`*├o アァー

で、よくみたら 期限切れスティッカーは ちゃんと検査をして新しいスティッカーをもらったら 10ドル払えば143ドル払わなくてもいいらしい。

よかった~400ドル以上払わなければいけないと思って焦ってしまった。。。

で Party会場で そのことを話していると
Lakewayに住む セレブっぽいお姉さま
「LakeWayって 厳しいのよ 3マイルオーバーでもつかまるんだから!
早く教えてあげればよかったわね」

といっていた。

本当に!!

PJがいうには Lakewayは小さな町だから、裁判所で異議を訴えても 警察官はちゃんとくるし(普通 は異議を唱えると 警察官も出頭しなきゃいけないんだけど こないことが多く 罰金をはらわなくって 済むらしい)
税金がほしいから あちこちに 警察官が隠れてるらしいのだ!

実際あんな小さな住宅街で パトカー4台もみたものね~

そのうち1台は手を振ってきたけど、、o( ̄^ ̄o)彡プイッって感じなんですけど!

夕方からは T社に勤める 友人二人が日本に帰るということなので
Farewell Partyがあったのだ。

Partyにいくと しばらくあってなかった友人たちがたくさんいて 話にハナが咲いた。

なんかTomobabyka 昼警察にまた捕まったことで
ちょっとブルーだったんだけど、
Tomobabykaの友人は  さらに上をいく
違反常習者だったので

Tomobabykaはちょっと安心した。

結構捕まるし 運が悪いな と思ってたけど 自分だけじゃないんだ~。

しかもTXは Sneaky(隠れて 捕まえるやつね) が多くって
いつも感じ悪いのだ。

ほんともっとさ、 すごいスピードだして危ない運転してる人 捕まえればいいのに サア(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

友達なんか自分ちの住宅街で、
車の中で子供がなんかはなしかけてきたから それに集中してたらスピードがちょっと出てしまって 捕まったらしい。

警察も隠れてみてるだなんて いやらし~

も~暇なんじゃないのって思っちゃうよ。
月末はやっぱりどこかで見張ってる確率高いから 気をつけたほうがいいね!

楽しい 夜のPartyも終わって
帰路についたのは11時ごろだった。

明日からまた早起きが始まるよ。。。
スポンサーサイト

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

tag : Party 警察

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごめん。。。。

悪いけど・・笑ってしまったよ・・・・・
Tomobabyka さん、捕まりすぎじゃないですか?(´▽`)
「あのー私、何かしましたぁ?」って・・・・・(笑
罰金v-61は腹立つね・・その分、ショッピングだってできるのにねv-77

隠れて見ている警官を見るたび、他にやる事あるんじゃないの~?と私も思います。

あらら

捕まっちゃった?
それにしても罰金高いね。

アメリカも日本も警察がやってるコトは似てるよ。
僕もよく電柱とか物陰に隠れてる警官を見掛けるし。
他に捕まえるべきヤツらはいるやろっ!って腹が立つ時もあるしね。

blueさん>

運が悪いんだと思います*・゚(´っω・。)゚・* アウウ

罰金はあの恐怖の(退屈な) 6時間もある運転講座のクラスをうければ、
ちょっと安くなるみたいですね(と今 気がつきました~)

貴公子さん>

ほんとに~警察官も そんなことしてるんだったら 何か別のことしたらいいのにって思います!

隠れたりしてないで 普通に運転しながら 道を巡回して 怪しい車とか すごく危ない運転してる車とか 見つけたらいいのに、
坂の下 とか スピードがでてしまうとこに隠れてたりするので
ほんと 感じ悪いってかんじです。

最近は 対向車がパッシングで教えてくれたりするけど、、
それもアメリカだと 頻繁ではないんですよね~v-389

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

