

アメリカの警察と歯医者さんと バレエの先生★

今日
朝からかなり忙しかった。

まず、、Babykaが学校をいやがったので、、まあわかる気もするけど、、体調悪いし 昨日は Babykaに 「夜おしっこできたらいいね」 っていったら 本当による 2回おきて
おしっこいってくれたし
いろいろ 彼女も疲れてると思う。

けど~あまりにも 学校にいかないってだだのこねるので
さすがにちょっと頭にきた。

ダンスのレッスンもあるのに
「いかない」っていうし。。

で ほんと今学期始まってからPerfectな時間に
学校についていたのに
今日の駄々で 遅れそうになった。

しょうがないから 間に合うように車を走らせる。。

ふと、いつもより時間が遅いせいか、
車とおりも いつもより 少ないことに気づいた。

コレハいける

とおもったのが 間違いだった~~~~

いっつも警察がいるスポットに 蜘蛛が潜んでる 蜘蛛の巣に自ら 入っていってしまったのだ~~~あ

でもさ
自分ではそんなスピードをだしたつもりはないのよ。

とどのつまりは こんなかんじ

30マイルの道を たぶん45くらいで 走ってた(とおもう)
前の車はもっと出していて
途中で 左の道に それたわけ。

で、 Tomobabyka も一旦とまって(前の車が止まったから) 「さあ、 前の車がいなくなったし 学校も5分後には はじまるから とばそうかな~」
とアクセルを踏んだ 瞬間★

パトカー発見

しまった!!

と思った瞬間に 30マイルおとしたんだけど
警察君は Tomobabykaに向かって 走ってきていた。。

で 友人がいっていた一言を思い出した。

「警察って、 スピード落として走るのをみたら
捕まえるのやめたりするんだよ」

だから だから 超 ゆっくりに走ったのに
警察君はしつこく 追いかけてくる★

で とうとう 「ウウ~~」ってサイレン鳴らされて
「追いかけてるの気づかなかったの??」
っていわれて
「いや~私だとは思わなかったので」
といったんだけど、、それに 「I'm Sorry」
っていうと良いってきいたから 言ってみたけど
クソまじめ 若手警察君には通用しなかったみたい。

今日はノルマのひだったのだろうか。。

とりあえず
つい何ヶ月前にも違反チケットをいただいたので
その旨を伝えて 「お情け免除」作戦もしたのだけど、、

彼には通用是ズ 残ね~ん(波田陽区風)

これで 1年以内に2回つかまっちゃったわけだから
記録にものこるし 保険もあがるらしい~

ショック

日本では優良運転者なのに!

でもアメリカでは 毎日のように運転してるわけだから、、
つかまる確率は高いわけだよね。。

はあ。。

超ブルーな面持ちで 一段家に帰り
11時に歯医者のアポがあったので 歯医者にいった。
でも今日はもう 警察につかまったら ほんとやばいので
時間に間に合うように 余裕に家をでたのだった。。

そうそう、アメリカの歯医者さんのクリーンニングって
ほんとすごいんだよ★

働いてる人たちも 歯が白くて それにもおどろきだけど
歯のクリーンニングにも
かなり時間をかけて 丁寧にみがいてくれる。

まずは歯垢を落として(がりがりするやつね)
次に磨き粉みたいなのをつけて 機械で ぐりぐり磨く
そして 最後は フロッシング。

このフロス 日本でいう 糸ようじ なんだけど
アメリカのフロスって ほんと使いやすいの
日本の糸ようじは 糸が太いのか 歯にはさまってやりにくいけど アメリカのはスムーズだよ

Tomobabyka もあんまり好きじゃないけど
歯医者さんにいつも シテクダサイって 怒られるので
週に2回ぐらい 気づいたときに やることにしている。

日本だと クリーニングもたいして時間かけてくれないし
ステインもあまり落ちないけど
Tomobabykaは アメリカにきてから 毎日のように
お茶をのんでるのにも かかわらず 一回もステインができたことがない

これって 歯医者さんのおかげだよ~~~

でもこのクリーニング代 200ドルかかってるんだけどね

今日は歯医者に感謝しつつ
買い物いって
Babykaの学校のお迎え

今日は早めにPICKだよ なぜなら ダンススクールが1時半からだから!

家に即効(警察につかまらないように)
かえって レオタードをきせ
スクールにいく。

バレエスクールにいったら、生徒は4人だった。

らっきい~~

これって集団のお金はらってるのに
4人だなんて すごいよくない?

個人レッスンみたいなものじゃない??

このレッスンの模様を小さな窓からみれるんだけど
Tomobabykaはどきどきだった。
だって Babykaにとって 初レッスンだし
「ママ~~」 ってきちゃったら どうしようかと おもってたんだけど。。

みんなかわいいレオタードきて お星様のステッキもって踊ったり タップダンス練習したり
なんか日本で言う幼稚園のお遊戯 みたいな ものだけれど、、

すっごく よいレッスンだった。 先生も感じの良いひとだし 彼女は 友人のお勧めの先生だったし
今日お話できてよかった。

Babykaのこともほめてくれて
「彼女タップはじめてでしょ?すぐにマスターしてびっくりしたわ」だって。
うれしい。

Babykaなんて
レッスン中 「ここにマミーがいるの~」
ってマドまできて 挨拶してくるし。

でも あんな楽しそうなBabykaみて Tomobabykaは しあわせだったよ。。

最近は一人で寝たり 夜中おしっこいったり
すごい成長振りでびっくりな反面、
なんか大きくなっていって 寂しい気もするよ。もう赤ちゃんじゃないんだものねえ~

そうそう Babykaの学校の帰り
警察君が 人家の庭に隠れて 張ってるのをみた。

あれはすごいよ 人家の庭だよ

怖いよねえ~~

きをつけよっと!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

