スポンサーサイト


初出勤 & はずかしぃ~~

今日は なんとお仕事初出勤だったのだ。


Tomobabyka 最近まで 美容学校に行こうかと思っていたんだけど、
今年はあきらめることにした。


なぜって、、美容学校もたくさんあるんだけど ピンからキリまであるし
フルタイムでいったほうが 早く終わるし、学校も いきたいところが行ける。

でもパートタイムだと 限られたところしかいけないのだ。(いまはパートタイムでしかいけない。。)
怪しい学校もいくつかあるし。。


ってことで、来年まで待つことにした。
来年だったら とりあえずBabykaが Kinderに入るので フルタイムでいける可能性が大なのだ。

パートタイムより早く卒業できるし、、、フルタイムのほうが
いいと思う。特に急いでないし。。


ただBabykaが学校に3時まで行くようになって
ちょっと時間がありすぎるので PJのクリニックで週2回
”お手伝い”することにした。


で今日は初出勤だったのだ! あっという間に出勤の時間がすぎて 楽しかった
やっぱり仕事するって楽しいね(。→∀←。)キャハ♡
(でも不満もあるよ アメ人って仕事適当なので いらつくことも多いのだ~)



さて Babykaを迎えにいったら、
ちょっと恥ずかしいことが。。。


先生の一人が(この人超ナイス Tomobabykaのこと Babykaのお姉さんとおもったらしいよ ママじゃなくって! すごいいい人でしょ~)
こっそりやってきて、


「私たちPantyを見つけたんだけど、Babykaが 「それママのパンツだよ」っていうの。 どうみても 小さいから子供のかと思ったんだけど あなたも小さいでしょ?だからちょっと確認してほしいんだけど」


Babykaが「I'll show U」とかいっている。


パンツ??ちょっと嫌な予感。。色はベージュだって。。。


いってみたら BINGO


やっぱりTomobabykaの Pantyだった・・・


なんでこんなところにあるのかというと、、
NAP ROLL というBabykaが学校でお昼ねする お布団SETみたいなのがあって、、、
それを他の洗濯物と一緒に ドライヤー(乾燥機)にいれたんだけど、
NapRoll のブランケットの部分が フリースで結構乾燥機かけると
洗濯物が 静電気かなにかで そこに挟まることが多いのだ。


Tomobabyka 朝 急いでいたために(初出勤だしさ~)
よく確認しないで ROLLを丸めてしまった。
中に TomobabykaのPantyがあったらしいんだよね。。


はずかしい~


しかもBabykaってば、「ママのだよ」とかよく覚えてくれていて
かなりうれしいゎ ( ´∀`)ヵヵヵ


さてさて そんな出来事の後は、
Babyka 英語のレッスン


方針を変えたためか Babykaも嫌がらなくなった。
「今日英語のレッスンだよ」っていったら「OK」っていったのだ。


あ~よかった。とりあえずこの問題も解決~
あとは宿題も がんばって取り組んでもらわないと!


レッスンのあとは 図書館
Babykaが ハリーポッターみたいっていうから
いくつかDVDを借りてきた


24の シーズン1のDVDもでていて 早速借りてしまったょ

ぁ~楽しみ
スポンサーサイト

theme : (゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

そりゃー恥ずかしい・・・きゃー。「BAbykaちゃんの新しいパンツなんですぅ~」とかってごまかせばよかったのに!でも彼女がしっかり覚えてたんじゃ仕方ないか(笑)。初仕事おつかれさま!私も久々にしゃきっと働きたいなぁ。でも私の場合はもうちょっと先になりそう。なんか社会から少しだけかけ離れてる気がしてちょっと落ち着かない日々です。

恥ずかしい話だけど ネタにしちゃったょ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Babykaが学校に長く行きだすと
本当に暇で~やることはいっぱいあるんだけどぉ、、
買い物とかランチとか お金使うことばっかりで(それも楽しいんだけど)
なんか時間を有意義に使いたいな と思って ちょっと働くことにしたのです。

時間があっという間に過ぎて なかなか仕事も楽しいです
も~ずっと前から 仕事したかったから
ちょっと念願かなってうれしいのですww

子育てもすごく楽しいけど
社会からかけ離れてる感じがするのはよくわかるきがします

でも子供がある程度落ち着いたら きっとなにか仕事できるだろうから お互い がんばりましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりです!
私も来週から目の検眼のクリニックで週2回午前中だけボランティアをするんです。私の場合、英語の環境で働いた事がないのでとっても不安・・・。

pinkyndさん>

わかるぅ~Tomobabykaも不安でした。というか英語ちゃんと話せるまで 働く自信がありませんでした。

いまでも”ばっちり”というわけではないけれど、だいぶ慣れてきました。
(自信がついたとうのかな)

でもきっと仕事もそうだけど
慣れだから きっと大丈夫だと思います

Tomobabykaも毎日じゃないし、
やることがあるって 素敵だと思うよ~

お互い仕事がんばりましょぅ♥

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

