スポンサーサイト


ランチぃ & HEB

今日は お昼から㊛友達3人と ランチにいったのだ。

Tomobabykaは初めて行ったトコだったんだけど、ブルスケッタがおいしかったょ

イタリアンレストランで、たくさん頼んでも 一人7ドルくらいだったし、 ボリュームありでかなりおなかも満腹 になったので結構 お得だった


カフェ形式なので チップもいらないし!

隣はイタリアン関係のグロッサリーで
この辺の住民には 便利そうだったょ


レストラン INFO Mandola
http://www.google.com/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=Mandola+Austin+TX&lr=


さて 今日は ”水曜”のバレエだったので Babykaを 連れて行ったのだ。

レッスンのあと バレエ教室の友達としばらく遊ばせてから
HEB(アメリカの有名な スーパー)に グロッサリーの買い物をしに行った。


HEBってTomobabyka アメリカにきてから 本当数回しかいったことなかったのだ~

なんといっても PJが 大のHEB嫌い。
なんでも グロッサリーの配置が悪く 買い物しにくいんだとか。

てなわけで Tomobaykaも近所の アルバートソン(こちらも有名グロッサリー)でいつも買い物をしていた。
(だからHEBって はじめアメリカきたとき 何のことだかわからなかったんだょ PJがいかないから Tomobabykaも存在自体知らなかった(^-^ა) )

今日は バレエ教室のママ友が、
「アルバートソンもいくけど HEBのほうが 安いからベター」
といってたので どうせ バレエ教室は HEBの方が近いし、
HEBに 再び挑戦してみることにした。


いってみたら なんと(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ
セントラルマーケットに売ってるものが HEBでも売っていて、
さらに 安いということに気がついた!
Tomobabyka セントラルには 最近よくいくんだけど
(こちらもHEB系で やっぱりアルバートソンよりは 安い)
同じものが 売ってるなんてしらなかったΣ(・ω・ノ)ノなんと

こっちのほうが ぉ得じゃんね~


HBEって基本的に安いんだけど
お肉とかは 新鮮じゃなくって 冷凍してある肉を解凍して売ってるらしいので 肉は怖くて 買えない(;◔ิд◔ิ)


でも野菜とかは アルバートソンとかで 売っているものと同じブランドだったりするので 安心して買えたのだ~
しかも 安いし!


で、Babykaが ✿ฺもほしいというので
バラの✿ฺも買った。

アメリカでは お花 結構高いのだ。

その後、買い物を済ませ 家に帰ったら
PJが 「そのお花 どうしたの?!」
と慌てふためいている・・


Tomobabykaがかったんだってば! o(〃^▽^〃)oあははっ♪


さて 面白いことがあった。

Babykaが 中華料理系レストランでよくもらえる
フォーチュンクッキーを食べていたんだけど
そのフォーチュンに
「Do something unusual tomorrow」
(よぉするに 「何かいつもとは違うことを 明日やれ」 と書いてある)
と書いてあった。


するとBabyka
「What? Like Cleaning a House??」
と PJに言ったらしいのだ。

PJこれには 大笑い ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

いつもとは違うこと=家の掃除って・・・

ちょっと笑っちゃったけど
家の掃除を そんな風におもってるなんて。。。
と”ちょっと” 反省したTomobabyka だった
(๑→‿ฺ←๑)



スポンサーサイト

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

tag : HEB

comment

管理者にだけ表示を許可する

HEB?

私も、知らない・・・このお店。
略してないよね?こっちにあるのかな~

私は、Albertson'sの野菜、果物大好き、
すごく新鮮だし、甘いし、美味しいから。

家は、Albertson's、Von's、Stater Brothersかな。
野菜は、時々Henry'sに行ってる。
安いけど、新鮮味にはかけてるかも。
今、息子がはまってるのが、
Albertson'sで買った、Seedless grapes。
皮も甘くて、すごく美味しい。1パウンド99セントだったから
即買~い♪☆\(⌒▽⌒)/

ウケた^^

いつもと違う事=家のお掃除??
しかもbabyka ちゃんが言うところ。それにPJがウケるところ。あはは!(≧∇≦)

miraさん>

えええ~知らなかった HEBって全国スーパーじゃなかったんだぁ?!
PJにきいたら HEBは ハワード・E・バット という名前を
略した名前らしい。(ちなみに HEBののロゴをコピーしようとしたら 著作権がかかっているので コピーできませんでしたぁ)

miraさんのいってるアルバートソン以外のスーパー
こっちには なさそうです
州によって スーパーも違うんだねェ 勉強になりました
パチッ☆-(^ー'*)

アルバートソンの果物とか野菜って 新鮮だよね~
Tomobabykaたちも よくブドウかいます(。→∀←。)キャハ♡

blueさん>

家のお掃除って Tomobabykaのうちでは よほどのイベントになってしまっているようで。。

ていうか最近 本当に 掃除に精をだしてます

DSDSDS ってかんじ。

今週末 買いたいんだもんね (。・ε・。)

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

