スポンサーサイト


お仕事 & プレイデイト

 仕事に行ってきた。

仕事も楽しんだけど、思ってたより大変

特に電話での応対かな

スタッフが 側にいるときは すぐに代わってもらえるけど、
自分では 説明できないときがある。

特に 道順!!

ここから 向かってるんだけどどうしたらいいの
って聞かれるんだけど Tomobabykaそっちからきたことないから
わからないし! !Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
(しかも 地図手元にないし~)


お客さんのアポは取れるんだけど、
まず早口で 電話番号とかいわれると、 書き取れないしぃ~
ラストネーム 書き取るのも すっごい難しいのッ


たとえば ありふれた名前だったらいいんだけど、
聞いたこともないような名前だと もちろんスペルもいってもらうんだけど、
そのスペルも早口でいわれると、
かきとれな~~~ぃ


アメリカにきて5年で 結構英語も上達したんだけど
日常英会話ができるのと、
仕事で英会話するのって やっぱり違うのね と感じたのだ。


そんなこんなであたふた仕事を終え、
家路についた。


午後からはBabykaの学校のお友達Tと 近所の公園でプレイデイトを予定していた。

Tのママと一度だけ学校のMEETINGで会ったことあるんだけど、
どんな人かは 覚えてなかった。
先週彼女が 先生に電話番号を渡しておいてくれていたので、
お互い連絡しあって 今日会おうと決めたのだ。


電話のかんじではすごい中国アクセントだったので 中国人かと おもってたのだけど、実際 あったら ベトナム人だった。(ベトナム人も 中国アクセントらしいね~)


40くらいで Tomobabykaよりもかなり年が上なんだけど
すごく綺麗で 若々しく
さらに強そうッツ


会話はとても弾んだのだ


なんでも彼女はステップサン(だんなさんの前の結婚の連れ子)がいるらしく、
前の奥さんとも いろいろゴタゴタがあるらしい・・


爆弾発言 炸裂

「エックス ワイフ イズ エネミー フォー アジアン ライト?」
(アジア人にとって 前妻は 敵でしょ?)

「コケイジャン イズ サイコ」
(白人は アタマが狂ってる)


などなど、、、

なんかね 彼女は そのステップサンと 一緒にすまなくてはいけないらしくて、
いろいろ大変みたいだね・・
しかも12歳とかで 大きいから、「お前は母親じゃないだろ」
みたいな態度らしく、 彼は 4歳のTにも すごくジェラシーをかんじてしまってるみたいで、なんでも 競争しようとするんだって。


とにかく 白人っておもしろいことに
何度結婚しようが 離婚しようが とにかく全部FAMILYになるので、
自分の子供でも連れ子でも なんでも”Family”にしようとする。

でもTのママがいうには
「私は あの子 好きだけど 自分の子T と同じようには愛せない」

といっている。

それができてしまう(気にしない)コケイジャンは サイコらしいのだ。ヽ(´Д`*)ブ '`,、'`,、'`,、


たしかにぃ~Tomobabykaも PJが 再婚で 子供がいるから
PJにも娘がいるわけ。


でも本当にBabykaのように 愛せないし 彼女もでかいから そんなの期待してないだろうし 他の家庭はどんな風な関係を築いてるのか
いつも不思議だったのだ。

たしかに 白人はそぉいうの気にしてないように 暮らしてるみたいだし。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

Tomobabykaは ラッキーなことに PJの娘とは 一緒にくらしたことないけど、 実際ステップと暮らしている人って 大変なんだろうなぁ


って いろいろ話してたら 会話が弾んでしまった

こおいう事って経験者じゃないとわからないから、
お互い似たような状況なので お互いヒート。
彼女は Tomobabykaよりも 強そう(知恵を持ってる)なので
なんだか一生懸命 話をきいてしまった。

家に帰ってPJにはなしたら
「その人とは あんまりお話しないようにね~
なんて 焦って冗談いってきた。


さてさて かなり長くなってる今日の日記なんだけど、
仕事話の続き
明日の日記につづく

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

( ̄へ ̄|||) ウーム

やっぱりお仕事の英語は大変ですか。。。あぁぁますますちびびのお仕事欲がなくなっていく。。。やっぱり難しいですよねぇ。ネイティブに突然話しかけられると固まってしまうちびびなのでした(-_-;)トホホ。

ちびびさん>

そうなんですよ!やっぱり アメリカにもいろんな人種がいるし、はっきりいって聞き取りづらい人もいる・・・

日常会話はできたとしても、お仕事となると
専門用語とかでてきちゃって 結構むずかしいです

お客さんに「それどおいう意味?」とかきけないし・・・
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

私も電話きらい...
アイリッシュはゆっくりしゃべってって言ってもしゃべってくれないし。
昔、チャイニーズレストランで仕事してたときに、デリバリーの電話も受けなけりゃいけなかったんですが、ほんとに仕事やめようかと思うくらい。
人名も町名もアイリッシュなので、聞きなれないのがいっぱいだし、つづりをきいたところで、アルファベットの発音がなまってるときちゃ、たとえデリバリーマンがアイリッシュであっても検討もつかないメモになってしまっていたし。慣れてくると余裕でしたけどね。
大人になってから英語の勉強に本腰を入れても、なかなか聞き取りや話したりって難しいもんですよねえ...

みなさん 電話はやっぱり難しい・・という人が多いですね
よかった~安心~
ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

PJも アメリカ人でも難しいっていってたからなぁ(なんて慰めだったりして(ノ´∀`*)アハッ )

アイリッシュの英語もアクセントきつそうですよね~
やっぱなれるしか ないのかなぁパチッ☆-(^ー'*)

たままさん>

ぁ、上のコメント まちがえて 名前のとこに
たままさん>っていれてしまいました。

Tomobaykaのコメントでした。。

ゴメンナサイ・・
*・゚(´っω・。)゚・* アウウ

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

