

Texas Parks and Wildlife Expo

Expoに行ってきたのだ(๑→‿ฺ←๑)

去年行って楽しかったし 今年はそんなに暑くなかったので
張り切っていってきたょ(。→∀←。)キャハ♡

偶然声をかけられて びっくりしたんだけど
(サングラスかけていて 誰だかはじめわからなかった)
友達の子ども と パパに会ったので
一緒にまわることにした。

写真がいっぱいあって とっても長い記事になるとおもうんだけど、
がんばって いってみよ~~


Expo.jpg


こちらは 入り口 インフォメーションなんかがあるのだ。


Hakusei.jpg


鳥の剥製を(✪ฺД✪ฺ) 発見。


20061015130749.jpg


動物にも さわれちゃうのだ。これは トカゲの一種かな??おとなしくて 噛み付いたりしないそう。


20061015130804.jpg


もちろん へびにも触れちゃうのだ (U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ


Cat.jpg


こちらは ネコ科の剥製 だとおもう。(✿◡‿◡ฺ) 顔がはっきりしていて、、すごいなぁ


Practice.jpg


釣りの仕方を おじさんやお兄さんが 指導してくれる。なんといっても この会場に 釣りをするところもあるんだから!!


20061015130853.jpg


記録を塗り替えた巨大な魚が一週間まえにつれたのだそうだ。 それを生のまま 保存してあるらしく 早速みにいった。


20061015130906.jpg


うわ!その魚のアップ


fihies.jpg


その他 さめなどの魚も展示されている。子供たちは みんなさめの口をあけて 歯を覗いたりしていた・・でも 血とかついてて リアルすぎぃ~ Tomobabykaも 鮫肌をさわってみたんだけど、 「つる」っとした感触で 気持ち悪い感触だったw


20061015130932.jpg


ちょっとした 水族館にもなってるのだ。 くらげも発見(✪ฺД✪ฺ)


20061015130944.jpg


外の会場で 釣りのデモンストレーション。釣りの仕方を教えてくれているのだ。それにしても水槽の中の魚 でかすぎぃ~~


20061015130958.jpg


おこちゃまだって 釣りができるんだい!!
魚をたくさん集めた 水槽があって そこで実際に釣りを体験できるのだ。



20061015131012.jpg


Babyka 1回目はじめての釣りに挑戦!!6分間与えられていて 時間内に 釣れたらOKなのだ。が、黄色い玉のBaitでは 魚が一切よってこず・・・


20061015131027.jpg


2回目の挑戦で 魚つれたのだ~(そのときは Baitは 虫のようなやつだったよ) Babykaにとって本当に初めて魚がつれたので 「魚初めてつったよ」という写真つきの証明書まで 作ってくれた。


animals.jpg


1830年ごろ(だったかな・・)のアメリカの様子を再現したブース たくさんの動物の剥製が飾られている!


20061015131056.jpg


当時の人たちが 作っていた食事まで実際につくってみせてくれる。(これはコーンブレッドか クッキーのようなもの) その他 (Indianの)楽器や 当時のおもちゃなども展示してあって スタッフの人も 衣装などきて 細かく当時の様子を説明してくれる。


20061015131108.jpg



縄投げというのかな。牛を縄を使って捕獲するというのを 実際 子供たちも経験できる。Babykaは全くうまくできなかったので ご立腹
その後 縄投げも教えてくれてるブースにいき、やり方を習ったのだ。

20061015131120.jpg


いろんなトラックが展示されているので、記念写真をとった。


このEXPO 子供がいる人はぜひつれていってあげるといいかも~
かなりばかでかい会場だけど、 見せたいものいっぱいあるし、
大人も楽しめるょ

いい運動にも なる!Tomobaykaは この会場にいた6時間の間に
水 ペットボトル2本飲み干し さらに レモネードLサイズも
飲み干したのだ。

で、帰りの車の中で
足はがくがく~


楽しかったから 来年もたぶん いくと思う

theme : ゚+.(´∀`*).+゚. ご機嫌㊥
genre : 日記

tag : Texas Parks and Wildlife Expo

comment

管理者にだけ表示を許可する

おもしろそうだね

こんばんわ。
(⌒_⌒)

いっぱい楽しめるものがあって、
おもしろそうだわ。息子も、きっと、行ったら、
まず、すぐには、帰りたがらないだろうな~
(*^o^*)

色々な動物とのふれあいって本当、
子供が一番楽しむんだよね~。
生きた動物を間近で見られたり、触れたり、
餌をあげることができたりすると、
もう感動しまくってるもの。
私は、結構カメラ持ってたりして、触れないんだけど、
旦那は、鶏とか捕まえたりして、息子に抱っこさせたりしてた。

今年も行く予定なんだけど、なんだか
あまり天候がよくなくて、
毎年行けたらと思っているから、
雨が降らないで欲しいな~って思ってるの。
(⌒_⌒)

miraさん>

友達の子供が「釣り」をしたいといって 釣りを目的にしていたんですが、 あちこちにいろんなActivity があるので、
たくさん道草をくってしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

CAでも こういったEXPOあるんですねェ

子供は絶対楽しめるし いい経験にもなるから お勧めでっす
なかなか普段ふれあえない 動物たちもいますからね
パチッ☆-(^ー'*)

いいねっ・∀・

へぇ~! ホントに子供が楽しめるものがいっぱいだね!
私の行ったEXPOは、企業の出したパビリオンばかりで、
こんな風に子供の楽しめる企画が少なかったよ(・3・)プンスコ
これはどこで開催されたEXPOなの? テーマは?
とっても楽しそう~! 家族で行きたい・・・遠すぎ?^^;
リンクの件、ぜひよろしくお願いします♪
これからもよろしくね^^

すっご~く楽しそうなところですね♪
大掛かりなイベントもいいけど、こんなかたちで生き物と
触れ合えるって素敵ですね。
日本なら、どこでも同じようなふれあい動物園・・・・・
うさぎに、やぎに、犬に、もう少し珍しいものも欲しいものです。

いろりんさん>

このEXPOはテキサス州ですね

Tomobabykaの住んでる市内で行われたので
そんなに遠くもなく
よかったです

テーマは”自然”というかんじですね
野生の動物とかを紹介したり アウトドアスポーツの紹介だったり、なかなか興味深いものでした~♥

takanobuさん>

そうですね!ちゃっとスタッフの人がこまかく、
「この動物はどこに生息していて。。」とか説明してくれるし、
Tomobabykaは このイベントで
FROG と TOADの違いを習いました(ノ´∀`*)アハッ

FROGは高くジャンプができるのだそうです。
あまり飛べないかえるは TOADと呼ばれるそうです
(´・∀・`)ヘー

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

