

物騒だなぁ・・

最近 というか ここ2ヶ月の間 ちょっと学校で物騒なことがあって。

Tomobabykaも驚いているんだけど

先月 学校の駐車場
車においてあった お財布とパソコンが 盗まれるという事件があってこわ~いとおもったんだけど

なんと今日も 同じ手口でお財布を盗まれた人がいたのだそうだ!!

まあ もちろん 子供を学校に間に合わせようと
急いでDROPするのに 車の鍵をかけるのをわすれてしまうのも
わかる気がするけど(それも 不注意のうちに入っちゃうわけだけど)
でも そおいう不注意を狙って お財布をとるという手口は
許せない!!

Tomobabykaも月曜と金曜は仕事があって
普段仕事がないときは 車の鍵だけもっていくけど、
仕事があるときは そのままOfficeに向かうので
もちろん お財布のはいったBAGを車においていくのだ。

もし それで 鍵をかけ忘れたら・・と思うと恐ろしい。

きっと盗まれちゃうんだろうな・・・

そおいう駐車場を狙った盗人なのかな とも思うけど
Tomobabykaは 生徒の両親もありウルと思っている。

だってさ、 そんなきっと鍵をかけ忘れる親って
すっごくごくわずかなパーセンテージでしかないと思うのだ。

そんな盗人が毎日張っているわけでもないだろうし
(しかも 学校の立地条件からいって 近所の人が歩いてこれる場所でも ないし)
きっと たまたま隣に合わせた車が 鍵がかかってなくって
みたら お財布があったので 盗った
みたいなかんじなのかな と思っている。

実際 物取り癖みたいな人もいるみたいだし・・

PJの北のOfiiceでも 数人しかいないはずのOffice で
お財布が盗まれたり デジカメ(会社のだよ)が盗まれたりして、、
一人の容疑者が浮かび上がったんだけど
その人の前のOffice でも 同じように 物が盗まれて
その人が会社を辞めたら ぴたっと 盗まれることがなくなったのだそうだ!

で PJも それをきいて 「すごいいい人だから 辞めさせるのはやだ」っていってたけど(証拠もなかったし)
実際辞めてもらったら 物やお金が盗まれることがなくなったらしい!

Tomobabykaも なんで前回ペンのことで あたふたしていたのかというと、
実際 Babykaのジャケットがなくなって
Babykaにきいたら
「誰か女の子が ジャケットを着て帰った」

というのだ!

たまたま 先生のうち 誰かが
「そのジャケット着てた子わかるわ」
って覚えてくれてたから そのお母さんにいってもらって
3日後には無事帰ってきたけどォ・・・

実際自分の子が自分のうちの物でない服をきていたら 気がつかないものかな?とかなり不思議なのだ。
(まあ 同じものをもってるにしても、、その日 女の子が朝きていたコートは学校に残っていたのだ)

それ以来 、、紛失しないようにかなり神経質になっている
Tomobabykaがいる。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そおいえば バレエ教室でも、、
忘れ物箱においてある *バレエシューズ*とか *タップシューズ*って レッスンに使うもので なくなったらすぐにわかりそうなものなのに 何ヶ月も 放置してあったりする。

まあ アメ人は 紛失物とかそおいうの気にしないんだろうなぁ~

友達の学校とかでも ジャケットとかなくなっても ぜんぜん返ってこないっていうし。
なんだかTomobabyka ますます神経質になってしまうよ

なのでBabykaには自分のものは 自分できちんと管理しなさい
と教え込んだ。

ジャケットは ジャケット置き場にかけるのではなく、
自分のBagにしまうこと

今の学校も生徒の人数が多いので 紛失物もそれなりに多いと思うけど、
これが 公立の学校にいったら どうなるんだろう

自分の物にはしっかり名前かかないとね!

(そおいえば Tomobabykaも デジカメどこかで
ぬすまれたなぁ。。アメリカに住んでて!なくなったら 絶対出てこないものね~~)




theme : (´A`;) ァゎァゎ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こわっ!

やっぱり、どこも一緒ね。

この前、ウォル●ートでも、カートと中身ごっそりと
行方不明になったわよ。
(バッグを置いておかなくてよかったけど)
まったく、同じ買い物をする人っているかなって
思うくらい、不思議な体験だったわ。
{{{{(;>_<)}}}}

息子専用のボックスがあるから、
そこへ、帽子、ジャケットは、置いてあるみたい。

車の件は、怖いね~
でも、アメリカらしいって言えば、そうかも。
(変な感じだけどね)

家は、絶対、どんなときでも、
貴重品は、持って歩くようにしてる。
車の中には、絶対置いておかない。

それが、ほんのちょっと行く場所だとしてもね。

旦那が、昔、CDプレーヤーを、ゴッソリと
車の中から、盗まれたこともあったからね。
(鍵はかかってたのよ)
その駐車場って、仕事場なのよ。
旦那は、すごく怒ってたわ。
新品だったからね。

本当、自分の身は自分で守らないとって
こっちに来てから、実感したわ。
f(^-^; ポリポリ

miraさん>

たしかに 自分の身は自分で守らないと、、ですね!

特に車高の低い車は
普通に歩いてて 車の中がみえるので
狙われやすい気がします。

友達も 10分駐車場に車おいていただけで
かばんごと盗まれて(窓もわられ)
GCも盗まれたので すごく大変なことになったって
いってました。

本当 車に物をおかないことが 一番ですね!!

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

