

アメ人と一緒に働くってことは・・

今日は Babykaの歯医者さんがあったので 学校はオヤ+。::゚。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:.゚。+。スミ することにした。

小さい子は 午前中の予約しかうけつけられないらしく、
11時からだったのだ。

8時半から学校で10時半にお迎えというと2時間しか学校にいないことになるので 面倒なので そのまま 学校はいかないことにした。

歯医者にいくと超クールなスペースにいつも驚く

待合室は おもちゃやゲームスペースや お魚の水槽があって
しかもトークンを入れたら 動く馬まであるのだ!!

受付の人たちもスマートだし、先生もいいかんじで
文句なしの歯医者さん

Babykaも行く前から 「My Tummy is excited」(わくわくする っていうのを おなかが興奮してるって表現している 子供らし~
とかいって うれしそうにしていたのだ。

歯医者の検診も無事おわり、虫歯もなかったようで 一安心

その後は(ランチはMACで食べてから) 北にすんでるお友達のうちに遊びに行った。

なかなか3時に学校がおわってから 北にいって遊ぶというのは
時間がなくって 難しく、
(渋滞に巻き込まれるので)
今日はゆっくりできて しかも友達のだんなさんが出張でいないということで また別の お友達2人と待ち合わせして みんなで Dinnerを食べることになったのだ。

Dinnerはお友達が家でつくってくれて
すごくおいしい トマト風味の野菜カレー
女の子4人(プラス子供3人)でいただいた。

別のお友達2人は 普段仕事しているので
Tomobabykaと 話があった。

なにしろアメ人と仕事をするってことは ・・・ストレスになるのだ!

もう 国民性の違いだからしょうがないんだけど。。。

アメ人はほんと仕事に対して アバウトっていうか 細かいことに気がつかないっていうか 平気で時間には遅れてくるし、
仕事も一生懸命やってるように 見えない。(つうか仕事してない)

「やってない」のに「やった」とかいうしさ。。。

そんな話をしていたら
キャリアウーマンの友達が
「アメリカ人の上に立ってる人って はったりで生きてるってかんじだよね~」
(♥◉ฺˇ∀◉ฺ)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それ まじであたっている

いやでもちゃんと仕事のできる人や ちゃんとしたBOSSもいるよ。

でも基本的に 80%の人が あんまり仕事できてないかな~ってかんじがする。

昔 NYにいったとき PLADAで働いてた お姉さん
「こんな仕事しない人たちと一緒にいたら 毎日いらいらしちゃって
早く日本に帰りたい~」
といってたのを 思い出した。

それ すっごくよくわかる

PJにいったら 彼は
「うん~~~そんなことでストレスを感じることはもったいないよ。
自分は自分で仕事しているから ほかの人は気にしない」

ということだった。

でもぉ~
自分が仕事してるのに 周りがしてないと 損しているように感じるわけ!!!

ソウ思ったら 自分のレベルを下げて 仕事しようかとおもったんだけど、
ある友人に
「いや~ ちゃんと自分が仕事してたら 周りもきづいて仕事するようになるよ」 と 諭されたので
Tomobabykaもはっと われに返った。。

ということで Tomobabyka きちっと仕事するように
決めたのだ。

(周りは気にしないで??)

で 出来るかな~ ♥♡(。→艸←)♡♥

theme : (ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

cocoa island

cocoa island 設置しました~ これからも よろしく~☆

ベリーファーム QR

QRコード

Tomobabyka

doll.jpg

いちご♥村の住人たち

ありっさ20070304030817.gif
タンタンtantan.gif
モモチmomochi.gif
らっきょrakkyo.gif
ジェーンjane.gif
グラさんglasssun.gif
キャロラインcaroline.gif
2号2go.gif
アンチョビanchovy.gif

♪BGM♪

©Plug-in by PRSU

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログTV

TomobabykaのNewsを放送しま~~す♪

Clock

かわいい時計を教えてもらいました★

Tag ふれんず

タグふれんず公式 tagw001.gif
tagw002.gif

バルビレッジ

バルビレッジ カナリヤ村に登録しました♥

barvillage_banner_a.gif
20061006103700.gif
バルビレッジ javascript:ol('http://www.barvillage.net');

Tomobabykaの最近 読んだ本

映画化された作品!! 読みやすく すぐに読めた★

boople 本の検索
booplesearch

音楽キャッ☆(。→‿ฺ

音楽停めることもできますョ

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
プロフィール

TOMOBABYKA

  • Author:TOMOBABYKA
  • FC2ブログへようこそ!

    はじめまして!

    アメリカ在住の Tomobabyka です
    Babyka ちゃんという 娘と ダーリンの3人ぐらし

    アメリカのいろんな暮らしと日々の感想など
    つづっていきたいなーーーーとおもってます

    どうぞよろしく!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
amazon

お勧めコスメ
疲れたときに ビタミン補充かかせません!!(左) これがお友達の勧めてくれた 美容機器 Tomobabykaも試してみたょ 続けると お肌がもちもちになるらしい!!

お勧めネットShopping
お勧め ネットショップだよ♥

オンライン書店 boople.com(ブープル) オンライン書店 boople.com(ブープル) コスメ・コム TSUTAYA online TSUTAYA online P ビューティアップ夢展望 リゾートバイト発見サイト リゾバ.com オンライン書店 boople.com(ブープル)

リンクシェア
♥Tomobabyka愛用のアフリサイト♥

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

meromeropark
ブログペットです!!お友達募集中 これからも よろしくね

Bloppa

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグリスト

the おいでよ 動物の森 ハリーポッター シーワールド レーザー脱毛 タグフレ 運動会 number hero night セイリング お料理 and you for smoking, ネイル ポカホンタス ハリー・ポッター 24 ウィンブルドン スイミング 赤ちゃん wedding テロ 料理  インスペクター 映画 学校 キダム サーカス 警察 バレエ ターゲット ヨガ ベイビーシャワー lead サクラメント 恋愛適齢期 友達 ハウルの動く城 her shoes effect love Down Feet Happy Juicy CRANK Break 24  Apocalypto Betta NutsCracker Open Sentinel Spirit The Watership Season Saw P!NK Prison SAW   オーラの泉 ケミカル ピール あばら ウィルス ストマック dogs show ダンボ すし men 硫黄島からの手紙 year king アメリカン アイドル of カスピ海ヨーグルト illusionist 父親たちの星条旗 ポール・フランク movie4 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログランキングに加入してます クリックお願いしま~~す♪ 人気サイト総合ランキング>日記/一般
カワイイ☆ブログランキング
新しくブログランキングに参加しました~ カテゴリーは その他 です☆ クリックお願いしま~す♪


ブログ内検索
RSSフィード
ドリコム

MSN Messenger

Access Counter
アクセスカウンター設置しました☆ Since 11/25/2005

